05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・

『ストライク・ザ・ブラッド』作者がツイッターで専門用語などを説明(解説)してくれてるぞ・・・アニメ組はこれをみれば・・・




無題

2話の解説

3話解説

4話解説

5話解説

6話解説


つかこういう作者が説明してるのをなぜアニメで説明してくれないのか・・・

       / ̄ ̄\
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \ し、尺の問題が・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ まぁでも説明してくれないと
    . {         |      / (●)  (●)   \ よくわからない語句がどんどんでてきて
      {       /      |     (__人__)  u   | どんどん説明して次いっちゃうから
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/ さっぱりわからなくなるのよね・・・
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) しかし電撃文庫作品は作者がツイッターで説明するのが多いよね
            |     (__人__)  SAOとかホライゾンとか・・・・ 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 作者に説明させるのは単にアニメスタッフの(ry 
     /    (●)  (●) \ヽ、 つかあらかじめ作者の説明をdボタン押したらわかるようにしてくれねーかな 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

今後は花田先生と吉野先生にかかってる

ストブラ

7話
戦王の使者編Ⅲ 脚本 花田十輝

8話
戦王の使者編Ⅳ 脚本 花田十輝

9話
天使炎上編Ⅰ 脚本 吉野弘幸

10話
天使炎上編Ⅱ 脚本 吉野弘幸

 
コメントを書く
  1. アフタヌーンの部数のデマについて

    いつ訂正すんの?


  2. 何番煎じかのバトルアニメだったので4話で切りました


  3. どっちかっつーと、「いちいち説明されないとわからない用語を多用している作品」に問題があるような……。

    海外の作品って、そのあたりすげーよくできてるのよね。

    映画にしてもドラマにしてもアニメにしても、スパイ物だろうとSFだろうとサスペンスだろうと、素人がみてもその世界のことがなんとなく分かって、スムーズに物語に集中できる作りになってる。


  4. 種田梨沙


  5. 戦王の使者編は花田先生が担当なんだ

    今のところはいい仕事をしている


  6. 解説見ないと分からん映像って終わってるだろ


  7. ログホライズンはデータ放送で用語解説やってるな。他も真似すればいいのに。


  8. 最近だと魔王さまの作者とかも先日のニコ生で一応、解説してたね

    途中ではじかれてたけどww










  9. まぁバトルはしょぼいかもしれんが 東レよりは売れるからなぁ










  10. やきうのせいで切り捨てられたMBS民としては、もうどうでも良いです


  11. いかにもラノベな見るだけでお腹いっぱいのタイプの設定だな


  12. アグレッシブ・ホモ執事はハーレムに参加しますか?


  13. ラノベ作者ってどいつもこいつも説明したがるな


  14. 東レみたいに動画やホームページまでつくって補完すればいいのに


  15. まさか東レイブンの方が、かませになるとはね^^

    放送前は四天王イケるとか腐女子が喰いつくとかいき込んでたのにな




  16. なんか色んな所からパくってきてるような



    禁書、ダンパイア、カンピオーネとか


  17. 吉野さん花田先生と一緒に仕事すること多いな。


  18. 3

    文章なら問題ないわけで

    つまり原作がアニメ向きじゃないに落ち着く訳だが

    後出しがアニメなんだから分かりにくいと思ったら

    そこに尺取ることも出来るはずんだけどな

    そこでアニメ製作の上の意図もあったりする訳だから

    分からんけどね




  19. 雪菜ちゃんという最強のブヒキャラを生み出した事には賛辞を送らざるを得ない


  20. こういうのアニメの公式ページに儲ければいいのに






  21.         2クールも

    やる必要の          ある作品か?








  22. 絵で説明してくれ(´;ω;`)


  23. そりゃまあ、アニメ化前提で始めた作品じゃないだろうからアニメに向いた仕様に出来てないだろうしな

    でも、これの用語なんか大体で理解しとけばいいもんだろ

    管理人は毎週分からんみたいに言ってるけど、そんな声あんまりないし


  24. 原作ストックとかはいいのかもしれんが基本映像媒体とラノベは相性悪いんだよ

    文字媒体だからセリフ量が増えがちだし、設定説明も文章ならいくらでも書いてしまえる


  25. ラノベ作家って「僕の一生懸命考えたじゅうこーな設定」を披露するのが好きだね


  26. >今後は花田先生と吉野先生にかかってる



    あっ…(察し


  27. 今期の類似品の中じゃこれが一番面白い

    シリーズ構成吉野なのにw


  28. このアニメは

    「第二の禁書目録」を目指しているんだろうが



    なれるんだろうか?

    主人公が上条さんぐらい印象がないのがな。




  29. 類似作品って東レくらいしかなくない?








  30. なんだろうなこういう

    世界観に付いて喋ってる所がまりにもチープで耐えきれなく切ったわ



    別に見なくて後悔するような作品って感じはしないし












  31. まぁ東レもストブラもOBCも楽しんで見れてるよ俺は、ラノベは面白い


  32. あ、こういうのもうお腹一杯なんで










  33. 吉野はやめておけよもう


  34. 東京レイヴンズは男キャラ多いから腐女子枠じゃねーの



    ストライクザブラッドはブヒ枠


  35. ラノベ作品はアニメ化の事も考えてもうちょっと分かりやすい設定にしろよって思う


  36. 東京レイヴンズは俺ガイルみたいに



    信者が新規装ったり無理矢理他の話題に絡んでくるくらい

    のステマする努力が足りないと思う。


  37. わざわざ説明を読もうとするほど面白くなきゃ意味ないだろ


  38. アニメのスタッフが無能だから仕方がない


  39. アクションが、しょぼいんだけど


  40. 雪菜ちゃんが可愛すぎるので俺の中では神アニメ

    時々パンチラしてくれれば言うことないわ


  41. 30

    東レ、境界の彼方、機巧少女

    スカしてる主人公の中二バトルもの

    どーれも似たり寄ったり


  42. 2クールある作品 キルラキル以外ほとんど切っちゃたんだが



    夏よりマシな程度で今期も割と微妙かな

    でも夏よりはマシ




  43. ゲーム向きの世界観だよなあと思った。

    今回のツイートで原作組もなるほどと思ったよ。


  44. アスラクラインも分からん人はとことん分からなかったんだろうな


  45. 2クールで切る斬る以外で切ってないのサムライフラメンコだけだわ






  46. ヒロインにですけどですけど言わせてりゃいいんだよ!


  47. 2クールものもレイヴン、ストブラがもうちょい面白くなってくれたらいいんだが…


  48. 作家名からしてもうね


  49. なんか禁書ファンが解説してたの思い出した



    まぁアレはアニメがカットしまくってたせいで用語以外も説明してたけどね


  50. 今期はラノベって糞だなぁと思い出させてくれる作品が多いね




  51. 最近専門用語とか分からなくても気にならなくなってきたからどうでもいい

    もっとエロ全開で頼むわ


  52. 塵アニメ






  53. ※36

    アニメ化できない作品がどんだけあると思ってんの。最初からアニメ化できるほど売れる保障があるわけでなし、そんな事できるかw



    ちなみに全然重厚な設定ではない。原作者曰くド直球厨2なのでむしろ薄い。

    所詮シルリンの第二ラインの寄せ集め傭兵部隊が作ってるからアクションがしょぼいのは仕方ない。

    おまけにシリーズ構成吉野に脚本花田でこの手の作品で上手く作中で説明できるわけないじゃない。

    どんな作品でもこのアニメスタッフの悪い意味でのゴールデンメンバーっぷりなら自然にアニメ内で説明させるとか土台無理。


  54. 解説いるほど難しいことやってるか?

    ぶっちゃけたら、ただの固有名詞ばっかだから、

    似たような何かで脳内変換すりゃ大抵のことはわかるっしよ。



    テンプレ作品だからこそ、できる手法ではあるがw


  55. キルラキル飽きてきたわ


  56. 今のところよく比較されてる



    あの昔ながらの厨二作品よりは



    ヒロインが可愛いぶんだけかろうじてまだ見れる


  57. ええええ吉野は要らないよ


  58. こういうの良く見るけど寒い


  59. もう補足のレベルじゃないんだよなww

    別にいいけど


  60. 要はきちん説明して視聴者に分かりやすいアニメにするか

    説明を省いてもヒロインを可愛く見せるシーンを増やすかで後者を取っただけだろう。

    スタッフは間違ってないよ。


  61. 外部から補完しないと把握できないとかアニメ作品としてはgm



    まぁはなっからヒロイン以外はどうでもいいんですがね


  62. >今後は花田先生と吉野先生にかかってる



    原作付でよかったね

    これがオリジナルだったら大爆死してるよ


  63. 花田先生、仕事しまくりだな来年の冬と春も中二とラブライブあるし


  64. 見なくてもふわっと理解はできるけど

    見ればよく分かるからまあいいんでない

    原作ものはそもそも別フォーマットなんだからしゃーない


  65. 雪菜の槍は槍版イマジンブレイカーで

    アスタルテは魔力限定(物理は無効)のアクセラレータってことか?


  66. ラノベは結局難しい言葉とか専門用語が多すぎるんだよ

    本で見たらワクワクしたりもするんだろうけど映像化する時の高いハードルになる

    大体普通の言葉ならもっと簡単にまとめれるだろうに


  67. 雪菜ちゃんが見られるだけで俺は満足だわ


  68. 必須な解説ならクズ

    関係ないネタ的解説ならあり


  69. もともと一部の作者がファンサービスでやってたものだしな


  70. 原作を擁護している人いるが、

    小説としてみた場合、ご都合設定と流用設定だらけのラノベと、向こうのSFやファンタジー小説とでは、月とスッポンだからなぁ……。

    世界観の作り込み度合でいえば、児童向けの『ハリーポッター』でさえ、日本のラノベ勢を軽く遼駕するレベルだし。


  71. よっぽど記事のネタがないんだなこの屑管理人

    これ放送開始時からやってるのに



    そんなにネタがないなら

    お得意のステマ艦これ記事でも探してくればいいんじゃないの?


  72. アニメって設定の説明あんまりしないからな

    作者の解説は良く言えば仕事熱心なんだろう

    ただ、こういうツイッターとかでの解説って

    その作品が好きで原作本買ってるぐらいのファンじゃないとそもそも見に来ない気が


  73. 昔はジョスト見たいに用語解説してたと思うだけどなぁ

    アレ見たいに予告とかでまとめちゃえばあんまり時間取られないと思うし

    (なぜなにナデシコとか懐かしい)



    詳しくやろうと思えばやっぱりdボタンか、今なら


  74. 71みたいなバカが海外小説を擁護してるが表意文字じゃない言語体系だから判り易く成らざるを得ないんだよ


  75. ああ

     

    「ぼくのかんがえた(ry 」とかの補完とかどうでもいいです

    情報発信とやらも結構ですから


  76. こういう小難しい設定を考えてるのは凄いけど

    それならもうちょっと人物描写にも力を入れて欲しい



    大層な肩書きの敵が出てきても

    パンツを見た、見てないでイチャイチャしてる学生やロリ先生に

    負けて泣き出す大人とか全然強そうに見えない


  77. 禁書アニメは作者がTwitterとかやってないから分からない部分は有志の原作既読者が説明してくれてたなwww

    3期ではもっと話がややこしいことになるだろうから有志の方は頑張ってくれ


  78. 劣等生は解説しないでくれ。アレはやったら負けだ

    SAOやIS程ひどい矛盾ではないけど、やったら面倒くさくなりろう


  79.                            ,..::::´ ̄ ̄ ̄:::::...         |//  |///  |

                 ─┼─       /.::::::::::::.ヽ::::::::::::::::.\.       |//  |///  |

    .              ‐┼‐     ,.:::::::::::::::::::::::::::li:::::::::.ヽ::::::.ヽ      |//  |///  |

                   |  ツ    /.:/.:::::::::::::::::::::::|i:::::::::::::l::::::::::::’     |//  |///  |

                   /       /.:/.::::::::::::::::::::::::::li:::::::::::::| :::::::i:::::::.   |//  |///  |

                (         .:::i:::{i:.、::::::::::::::::::∧::::::::,ィi:l:::::::l::::::::   |//  |///  |

                ` ─── イ:::::|::::ヽ:.\:::::::::,斗z=≪:l:l:|:::::::|::::::::l  |//  |=====|

                       / |:::八::::: xr=≪::/^乂zり 仆|:::::::l :::::::|   |//  |///  |

         / ̄ ̄\           /|:::::i:::.ヽト Vり     /// |j::::::,::::::::::ト、 |//  |=====|

        /      \       /:∧:::{:::::::小 // ' _  ιハ:::/.:::,::∧:} j//  j//,  |

    .   i     い   :i     /:/.:.∧:::::::::::::::ゝ   こ ) //.::/.::::刈 ノ / __ /=====∧

    .   l     や   :|.    /:/.::/  \::.ヽ、::::>:.. _ rく 厶イ斗ー==7   ///⊆i /∧

    .   |    ら     |     : ∧::i   i:\:::\::::::;x<//>─v‐==ァ     //// || //∧

    .   |    し    l    人{ ヽ  rゃ::::>ァ7>ァ'^     ハ\./    ///   ||   /∧

    .   |     い   :|           rく`く /// /         } iー-=ミ///   ||   ///i

    .   |     !   >       ,くヽ ヽ ∨i/ ′       / .|//  i///   ||   ///|

    .   |         l         {     }/ /         i /  |//  |/ゝ====彳  ////|

        \      /.         ゝ  xくこ7         ∨  |/,   |///     '/////|

         \__/             {l\  ∨ゝ \_      {     |//  |////,   //////|

                             ∨/\ ∨  `ー=ニ二7     |//  |//      x<>|

                         ト、/ \'    /       ]//,. |   r<> '゙   |

                              ', \/ \.  /         |//  |// | i//  O   |

                              \//>:.          |//  |// | |//      |

                            \   `'<//>:..,     |//  |// | |//      |

                                 ーi′ <  ' <//≧ュ=|//  |// | |//      |

                                   |    \\   ¬=|//  |// | |//      |

                             |    \ >    |//  |// | |//      |

                                   |______ イ:|//  |// | |//      |

                                  ノ╋╋╋╋╋╋╋|//  |// | |//      /


  80. ※29

    上条さんレベルなんて作品数えるほどだろ

    あそこまで熱狂的な信者とアンチが多い主人公なんて、簡単に作れねーわ


  81. どっかから拾ってきたようなテンプレ作品をまともに覚える奴なんてほとんどいないだろ

    説明されてもつまらんからしょうがない


  82. 実は細かい設定があるのか、、、



    いや、ヒロインズがエロかわいければ何でもいいんですけど、、、


  83. そもそも脳内変換して既存の物に置き換えればいいだけだろ



    本当に気になるなら原作読むなり、wiki見れば済む話


  84. 85

    これw

    禁書っぽいなって脳内置換でそれなりに楽しいわw

    ただしそれ以上知りたいとも思わない程度だが


  85. 中二全開裏設定なんか、正直どうでもいいww

    ブヒれりゃいいんですわwww



    ……と思ったら、同じ考えのヤツが想像以上に沢山いてワロタww


  86. この作品は話自体よりも女の子かわいい!で見るアニメだし…

    雪菜より妹がかわいい。



    厨2見たけりゃ東レを見よう。


  87. 戦王領域とかでせんおうりょういきで十分良いと思うし

    もしそのルビ当てるなら中世ヨーロッパの世界観がよかったな・・

    普通の現代設定でそれは正直チープ


  88. ここの連中と概ね同じスタンスでこのアニメ見てたのか俺…

    ぞっとしねぇなw


  89. 91

    「ぼくこれ分かんない」だろ、これに関しては

    分かるならここ見に来ないしそもそもこのアニメ見てないし

    つーよりアニメ好きでテンプレくせぇとか言ってる奴が評価するアニメとやらは

    一体どれだけオリジナル性があるのか?

    そのアニメも最近のテンプレでないだけ、このジャンルのテンプレでないだけで

    昔探せばいくらでもある程度の作品なんじゃない?

    それに、その例は実に分かりやすい例だろ

    敵がいる、それと戦う組織がいる、主人公は敵のボスに体を乗っ取られて暴れて

    ヒロインに自我を戻されてといった具合のテンプレの説明じゃないか




  90. 91

    いい歳こいてアニメ見てこんなまとめサイトで管巻いてる時点で目くそ鼻くそほどの差もないから安心しろよw


  91. 雪菜もエロのテンプレの塊

    こんなヒロインでブヒれるお前らはやすいもんだ


  92. 専横領域かと思ってた.

    >「魔族特区」内の教育機関は、一定割合で攻魔師資格の保持者を配置しなければならないという条例がある

    こっちの方はまあ納得か。生徒にもそういう奴らが混じってるのが前提だろうし。魔族特区の学校出は、体罰は許可されてんのかな。


  93. 92

    シェークスピア以降全部テンプレなんて極論もあるからなw

    敵に乗っ取られて~ってのも自我を失って暴れる狼男のテンプレだし

    その他桃太郎やら童話やらも分解すればストーリーのテンプレートだらけで面白いぞw

    結局テンプレにハマらないオリジナルなんてもうないわけだ


  94. 高度なオナニープレイ


  95. このアニメヒロインの可愛さ以外どうでもいいのに、作者が設定とか説明してるの痛すぎる


  96.                            ,..::::´ ̄ ̄ ̄:::::...         |//  |///  |

                 ─┼─       /.::::::::::::.ヽ::::::::::::::::.\.       |//  |///  |

    .              ‐┼‐     ,.:::::::::::::::::::::::::::li:::::::::.ヽ::::::.ヽ      |//  |///  |

                   |  ツ    /.:/.:::::::::::::::::::::::|i:::::::::::::l::::::::::::’     |//  |///  |

                   /       /.:/.::::::::::::::::::::::::::li:::::::::::::| :::::::i:::::::.   |//  |///  |

                (         .:::i:::{i:.、::::::::::::::::::∧::::::::,ィi:l:::::::l::::::::   |//  |///  |

                ` ─── イ:::::|::::ヽ:.\:::::::::,斗z=≪:l:l:|:::::::|::::::::l  |//  |=====|

                       / |:::八::::: xr=≪::/^乂zり 仆|:::::::l :::::::|   |//  |///  |

         / ̄ ̄\           /|:::::i:::.ヽト Vり     /// |j::::::,::::::::::ト、 |//  |=====|

        /      \       /:∧:::{:::::::小 // ' _  ιハ:::/.:::,::∧:} j//  j//,  |

    .   i     不   :i     /:/.:.∧:::::::::::::::ゝ   こ ) //.::/.::::刈 ノ / __ /=====∧

    .   l     愉   :|.    /:/.::/  \::.ヽ、::::>:.. _ rく 厶イ斗ー==7   ///⊆i /∧

    .   |    快     |     : ∧::i   i:\:::\::::::;x<//>─v‐==ァ     //// || //∧

    .   |    で    l    人{ ヽ  rゃ::::>ァ7>ァ'^     ハ\./    ///   ||   /∧

    .   |     す   :|           rく`く /// /         } iー-=ミ///   ||   ///i

    .   |     !   >       ,くヽ ヽ ∨i/ ′       / .|//  i///   ||   ///|

    .   |         l         {     }/ /         i /  |//  |/ゝ====彳  ////|

        \      /.         ゝ  xくこ7         ∨  |/,   |///     '/////|

         \__/             {l\  ∨ゝ \_      {     |//  |////,   //////|

                             ∨/\ ∨  `ー=ニ二7     |//  |//      x<>|

                         ト、/ \'    /       ]//,. |   r<> '゙   |

                              ', \/ \.  /         |//  |// | i//  O   |

                              \//>:.          |//  |// | |//      |

                            \   `'<//>:..,     |//  |// | |//      |

                                 ーi′ <  ' <//≧ュ=|//  |// | |//      |

                                   |    \\   ¬=|//  |// | |//      |

                             |    \ >    |//  |// | |//      |

                                   |______ イ:|//  |// | |//      |

                                  ノ╋╋╋╋╋╋╋|//  |// | |//      /




  97. 説明(言い訳)


  98. それよりダンタリアンはよ


  99. 前回ラッキースケベで下着を見たときにはDカポー(目算)くらいあったのに、最後の方でスリサバレした途端にドレスの盛り上がりがBカプ(それはステータスです)サイズになっちゃったヒロインが可哀想でした。


  100. 面白さなら東京レイブンズだけど雪菜ちゃん可愛い


  101. >説明をdボタンで

    ログ・ホライズン方式ですねわかります


  102. 説明された所でつまらんモノはつまらん、結局は早く萌え展開見せろの禁書目録パターンでしょ


  103. 個人的にはBLAZBULE ALTER MEMORYとかも解説ほしい・・・。


  104. 設定は解説するほど凝らない方がいい

    「これはああ」「だからこう」って決め付けちゃうと

    竿みたいに矛盾してるだどうだってなって楽しめなくなる


  105. 3

    それは原作があった場合なるべく原作通りにしないと叩かれる

    日本のアニメとは事情が違うから較べることは出来ないんじゃない



    まあこのアニメ見たことないんだけど


  106. 長すぎて読む気にならんな


  107. 作品以外からの情報が必要になのは最低だよね


  108. 第二の禁書を目指してるとか言ってる奴、

    学園都市的な厨ニテンプレを最初に作ったのはストブラの作者って知ってて言ってんの?


  109. ***,*69位/***,*65位 ★ (**1,263 pt)ストライク・ザ・ブラッド第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

    ***,*79位/***,*74位 ★ (**2,055 pt)【Amazon.co.jp限定】蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)

    ***,*98位/***,*96位 ★ (**4,532 pt)IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.2 [Blu-ray]

    ***,*99位/***,*93位 ★ (**1,762 pt)のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]

    ***,108位/***,108位 ★ (**2,524 pt)キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]



    なんかストブラ唐突にブーストかかったな

    前話そんなに良かったかなぁ?


  110. 管理人が、馬鹿なだけだろ




  111. 設定なんて辻褄合わせだから、

    多いってことは整合性がイマイチ取れてないんだろ


  112. 東京レイブンズとかいう雑魚wwww

    ストブラの前にひれ伏せwwwwww


  113. >>113

    ハーレムヒロイン候補2人のパンチラカットがあったくらいかな

    ちなみに雪菜のパンチラは無かったが


  114. 話は全くわかららないけどブヒれるので満足です^q^


  115. 東レはもう無理だ、境界どころか下手したら脳コメにすら負ける



    **1,893位/**1,786位 ★ (***,363 pt) [*,**4予約] 2013/12/25 東京レイヴンズ 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]


  116. つーか説明無くても話は普通にわかるだろ…


  117. 結局イチャコラだけだよな


  118. 94

    毎クールごとテンプレエロをすーはぁ-しないと

    生きていけないんだよ、オジサンはw

    言わせんなよw


  119. あぁアスラクラインの人か



    あれは何気に好きやったわ

    CGロボとは思えん良い動きやったなぁ


  120. ストブラと東レって比較されること多いよねー

    俺はどちらも原作持ってるし、どちらも好きだけど




  121. 聞いてもらいたいというよりも、ただアニメにしてもらったのが楽しくてついつい言いたくなってしまうってだけだろ。いちいち突っかかる方がどうかしてるわ。


  122. 原作まで目を通していられない人も結構いるだろうから、いいんじゃね


  123. てゆうか、原作ラノベの販促アニメじゃないの?


  124. ほんと厨二ノートに書いてありそうな設定だな。

    センスも古臭さを感じる。


  125. ホライゾンの作者と同じことやっても、あっちほど世界観を練り込んだり目新しい設定だったりしてるわけじゃないから、なんか寒い

    設定も用語もよくある厨二の枠から出てないんだから、解説しなくても済むような演出にすればいいだけなんじゃね?


  126. わざわざツイッターで説明しなきゃわかってもらえない作品wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  127. 原作は知らんが解説しなきゃ分からないアニメってアニメとして0点だな

    どうでもいいエロ要素入れるぐらいならこの辺ちゃんとアニメで分かるように作ってほしい


  128. エロ入れないと売れないだろ

    何言ってんだ


  129. 設定がテンプレ依然にキャラがテンプレ過ぎてつまんない

    絵がかわいいだけで他に魅力があるわけじゃないから

    アニメ終わったら思い出すこともないような糞キャラしかいない


  130. 132

    この作品はエロ入れても売れてないんですが…


  131. 種田さん出てるから見てたけど

    見るのが辛くて切ってしもうたわ


  132. 119

    東レは構成の悪さと頬染めの仕方がなぁ。

    そもそも、2クールで原作の第一部の内容全部やろうってのが無茶なんだよ。

    おかげで設定もキャラの背景も心理描写も削りまくりでひどいことになってる。

    今風ラノベの女の子の可愛さと昨今珍しく巻が増すごとに多くなる男キャラのむさい熱さが同居した良作なのに。



    ストブラは東レに比べりゃまだ丁寧にアニメやってるし、在り来たりでも最強の吸血鬼とか女の子の可愛さやらキャッチーな要素が多いからな。加えて、全巻に特典小説つくしそりゃストブラのが売れるよ。


  133. 東レって頬染なんであんな下なんだろうな

    表紙を見る限り原作絵の影響でもなさそうなんだが…


  134. 112

    先にやろうが売れたもん勝ちだからw

    >学園都市的な厨ニテンプレ

    SF読め読めw

    恥かく前に知識は身につけとけw


  135. 136

    東レってさ

    悲しいから~する、悔しいから~する、怒りに震えたから~する

    大切だから~する

    のような「~だから」の部分の心理描写がゴッソリ抜け落ちて展開展開の連続なんだよなぁ

    感情移入する余地がないから主人公すらモブの一人っつーか


  136. 137

    139

    原作者監修のはずなのに……どうしてこうなった


  137. 作者がつぶやきでアニメ解説って流行ってるの?


  138. 流行というか、一定以上人気がある作品で

    分かり易い原作のアニメ化をしつくして

    そうでないものを手掛けるようになってきたので

    必要性が出てきた


  139. 三雲はSF畑に戻ってくれよ…。

    ラノベとか、もう止めようぜ…。


  140. あれ?原作者の解説がびっくりするくらいどうでもいいw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。