05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」

【豊作?不作?】2014年冬アニメ一覧画像最新版きたあああ! 現在32作品!

無題


14wv2.jpg



見てください!このwkwkするラインナップ!!

        __            __
      / ☆ \        / ☆ \ オリジナル、原作もの多数が確認!!     
      ヽニニニノ       ヽニニニノ   不作の冬というのはずいぶん昔におわったけど
      |(●) (●)      /(●) (●)\ 来年も豊作の冬で安心したな!!
   /ノ| (__人__) |   /^):::⌒(__人__)⌒:: ヽ
  /^/ .|  `⌒´ |   / / |    `⌒´    |
 (  ‘ ̄ ヽ   _/ヽ (  ‘ ̄\      _/
   ̄ ̄| = V // | |   ̄ ̄| = ̄ //  | |
     |   // | |     |   //   | |

                     ___
           r⌒ヽ、   .  / ー  ー\ さぁ秋アニメとはもうおさらばだ!!
          / \  \. / ( ●) ( ●) も冬アニメの話題で盛り上がろうぜ!!!
         _/ / ヽ   /     (__人__) \
        〈__/  . |  |       ` ⌒´   |
             /  .\     i⌒\   /
            ./   / ⌒ヽ, _.ヽ  .\/
        .__   r  /     |/ー、\   \
       .”ヽ |  i,        ノ   .\^   i
         .| ヽ./ ヽ、_../   /     .  ヽ、__ノ
         .i /  //  ./
         .ヽ、_./ ./  /
             ./ /

   / ̄ ̄\ なんか秋アニメはじまるまえもそんなこといってたような・・・
 /   _ノ  \ 始まる前が一番楽しい時期なんじゃないかなぁと思い始めた・・・ 
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

 
コメントを書く
  1. 冬アニメ(笑)


  2. うーさーしかないwww


  3. うんこやなぁ


  4. ぐははは


  5. 1ゲット


  6. 4

    ^^;


  7. 糞しかねえ


  8. ワキガ覇権あるぞこれ


  9. ロボ物がどれも変なのしかない


  10. だめやな


  11. 稀によく見る凶作だな


  12. 普通に秋アニメ豊作だろ冬見るもんが咲と生徒会くらいだ


  13. うーんこの


  14. 覇権はヤマカン


  15. ワキガ漂う爆死のかほり


  16. ***,*71位 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)[Blu-ray]

    ***,*72位 IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.2 [Blu-ray]

    ***,*93位 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

    ***,101位 のんのんびより 第1巻 [Blu-ray



    キルランゴwwwwww


  17. 秋もクソだが冬もクソだな


  18. これは酷いwwwwww

    見たいのが役員共と咲と銀匙の2期ものだけっすわw


  19. あれだなゲームも発売前が一番楽しいみたいな


  20. 来季のゆゆ式、きんモザ、のんのん枠はどれ?


  21. アルペジオがISより上とか無いわー


  22. 世界征服なんちゃらってのと鬼灯の冷徹だけでいいや



    秋からの継続で見るのけっこうあるし


  23. 更新される前に画像は

    うわww来期豊作やんwwww

    とか思ったけど

    この画像だと 不作でも豊作でもないやん・・・

    と思うのはなぜなのか 


  24. 東京レイヴンズも2クールじゃねえのか?


  25. これはノブナガ対決やな


  26. これは春アニメに期待だな


  27. 不作の今期より更に酷い事になりそうなんだが

    これ2万超えるの出ないんじゃないかw


  28. これは誰が見ても不作だろ…

    覇権()なんて言葉使いたくないけど売れそうな作品が一つもねーぞ…


  29. 今年の冬も秋のジョジョが一番楽しみだったわ


  30. とりあえず不作って書いとけばいいのか?


  31. 銀の匙とキングダムと弱虫ペダルみればいいや・・・


  32. ※19

    アマゾンのランキングってここ1時間あたりのランキングってことを知らない情弱ってまだいるんだな・・・


  33. 夏がよかっただけに、秋と冬が酷いな


  34. 咲、中2、役員共くらいかなぁ見るの


  35. 祭りの前の方が楽しいって事か


  36. 中二病2期よりけいおん3期やってほしいわ


  37. オリジナルアニメがめっちゃ多いな

    2011~2012のオリアニは打率高かったからその影響だろうか


  38. 冬アニメって見るのがほとんど無いんだが明らかに不作だろ


  39. wkwkする…か?

    咲以外見るモノ無いんだが。



    何故か、信長が二つもあるのかw


  40. なんか今年はどんどん見る数が減って行く…


  41. 覇権が見当たらない…

    万枚超えも見当たらない…


  42. 咲とニセコイと中二だけかな


  43. 今年は確かラブライブとビビケツしか見てなかった


  44. 豚の餌しかねぇじゃん

    ちゃんとした料理持って来い


  45. PUPAどこ行ったんだよ?




  46. んー、正直微妙

    つか継続作品がキルキル・ストブラくらいしかないから

    新作に頑張ってもらわないと困るのだが


  47. セラムンと咲は本当に冬に始められるのかどうかも怪しい気が


  48. リアルタイムに見られないから、録画してもこことかまとめサイト見て事足りちゃうんだよな

    見る本数もっと減るかも


  49. WUG圧勝だなこれは


  50. キルラキルももうみてない。

    夏はワタモテ、進撃、金の匙、有頂天家族

    売れた作品もシンフォギアG、HDD、きんモザ

    どれも個性的で毎週が楽しみだった


  51. 中2病覇権あるなコレ


  52. >>48

    それは秋だ

    なお始まらん模様


  53. ノブナガ流行ってるのか?

    東レが2クールだよな


  54. 咲信者ってまだ生きてるの?

    阿知賀の惨状どうするわけ?

    ○咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 【全10巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 5,168(*,411) 6,555(*,***) 12.06.20 ※合計 6,966枚

    02巻 4,718(*,***) 5,372(*,***) 12.07.27

    03巻 4,162(*,***) 5,206(*,***) 12.08.15

    04巻 4,376(*,***) 4,929(*,***) 12.09.19

    05巻 4,162(*,373) 4,750(*,***) 12.10.17 ※合計 5,123枚

    06巻 4,499(*,***) 4,951(*,***) 12.11.21

    07巻 3,392(*,***) 3,810(*,***) 13.02.20 ※スペシャルエピソード#13

    08巻 3,257(*,***) *,***(*,***) 13.03.20 ※スペシャルエピソード#14

    09巻 3,036(*,***) *,***(*,***) 13.07.17 ※スペシャルエピソード#15

    10巻 3,268(*,***) 3,601(*,***) 13.08.21 ※スペシャルエピソード#16


  55. スペースダンディのPVめっちゃよかったし期待してるわ


  56. まーた不作厨が湧いてるよ


  57. 腐向けが無い気がする…




  58. キルラキル、ストライク・ザ・ブラッド、ゴールデンタイム、弱虫ペダルは24クールだったんだな


  59. 東京レイヴンズって2クールじゃなかったの?


  60. 57

    ひでえことになってるな・・・


  61. ストブラ2クールなのか何かペース早い気がするけど


  62. ペダル、黒子、サムフラが続行だから新規が全部こけても

    見るもんあるからいいわ


  63. 49

    知らねえよ


  64. WUG覇権とれるかもな


  65. 中2病覇権?花田が無駄なシリアス入れなきゃあるかもな


  66. 59

    コレ見て豊作とはさすがに口が裂けても言えねぇだろw


  67. 銀の匙はもう中止しとけよ、ヴヴヴより地獄しか見えないのにwww


  68. 特に原作力が強そうな大型タイトルもないしオリジナルの盛り上がり次第かな


  69. 継続6含めて24視聴確定

    セーラームーンはどうしよう・・・見るべきか否か


  70. ノイタミナはオワコン


  71. これは今期に比べて全体的に地味だな。

    それなりに見るものはあるので退屈はしなさそうだが。


  72. ニセコイ、WUG、銀の匙、役員共、咲


  73. 銀の匙って単行本滅茶苦茶売れてるのにな

    アニメ見てないけどそんなに出来悪いのか?


  74. うーさーくらいかなー


  75. お前らワキガに土下座する準備しとけよw


  76. ノブナガが2つあるんだけど?

    まぁ正直見るものないなぁ


  77. とりあえず桜、役員、咲、中二は視聴かなー


  78. セラムンはまた伸びるな


  79. 取り敢えずお前らがヤマカンのアニメに大して期待してないのはわかった


  80. ひ ひどい






  81. 中二はシリアスやらねとか言ってなかったっけ


  82. 銀の匙は漫画の方が絶対面白いよね

    まぁ、見るとしたら中二だけかな

    あとは継続して仕方なしにゴールデンタイム、凪のあすから、キラルキルだけだな

    WUGは声優陣が??だから微妙だな・・・


  83. ワキガとか売れるわけねーだろ


  84. 76

    別に悪くないけど円盤を買って何度も見たくなるようなアニメじゃないからな


  85. とりあえず見られるものは全部見る

    生きていられるうちにすべて見る



    そんなわたしは1月に大腸全摘出手術


  86. こりゃダメだな


  87. マギ、ヴヴヴ、銀の匙…



    分割は呪われているのか?


  88. 役員共だけ見れればもういいね!これだけ見る。


  89. 次のアニプレ覇権枠アニメはどれなんでしょうね


  90. ログホラ、ぎんぎつね、のんのんは2クールじゃないの?


  91. セーラームーンってホントにやるのけぇ?


  92. 中二と咲とうーさーの3つだな、視聴するのは


  93. のんのんは1クール


  94. ニセコイととある飛空士かな

    飛空士は映画の失敗を帳消しにできるか


  95. スペースダンディと幼女が党首の奴がギリだな


  96. 右のノブナガはこけそうw


  97. ダメだこりゃ


  98. 王国民はのうりん見とけ


  99. 中二病だけだから円盤だけでいいや。

    家にテレビないし。


  100. 継続含めたら40本

    相変わらず数多すぎ

    そんなにチェックできないし

    爆死の山


  101. もう売れる原作が残ってないんだろうな

    深夜アニメがどんどん先細りになっていってる


  102. セラムンはもう少し待った方が…


  103. 中二・咲、完全に豚じゃねーかw


  104. ぎんぎつねの1クールです


  105. のうりんがどうなるか楽しみ。


  106. スペースダンディがやたら豪華だな

    期待しておこう


  107. ごめん…とあるって見るとどうしても禁書が出てくる


  108. ミサト「セーラームーン、ちゃんやらないと月とシンジくんに代わっておしおきよ!」

    シンジ「なんで僕が・・・・」

    カヲル「仕方がないよ君もセーラー戦士だったんだから。」


  109. ※109

    ボンズのオナニーアニメに期待するとか素人かよ


  110. 25本にしろよ

    数より質で勝負しろってーの


  111. タツノコプロには悪いがワキガは成功してほしくないです

    全てはヤマカンという存在のせいです


  112. どんな糞でも楽しめる俺は勝ち組


  113. フラクタルから丸3年

    ワキガでリベンジか…


  114. でもタツノコって視聴率良ければ続編作られるよね



    最近だとクラウズが続編決定だし


  115. ビルドファイターズ継続安定だな






  116. 厨二は安全パイな時期選んだなwww


  117. 役員共の*は何を意味しているのかw


  118. スペースダンディだけかな期待できそうなの


  119. まどか3年前なのか


  120. 新房と大沼の対決面白そうだなwwww


  121. ガチレズ期待


  122. いろは楽しみ




  123. ズヴィズダーおもしろそう。

    でもってとあるってのが小さい画像だとヒロインがインなんとかさんに見えてパクリ杉じゃね?と思ったw


  124. 冬は黒子とキルラキルがいるけど、1万売れれば四天王入れそうだな


  125. 120

      ∧∧

      (д`  )

      (⊃⌒*⌒⊂) 

      /__ノωヽ__)


  126. さぁ、ワキガに震えろ(白目)


  127. 咲だけで満足

    他も見るけど


  128. 120

    穴の事じゃね?


  129. ノブナガって単語が被るとか奇跡の周期だな


  130. 継続と合わせて結局今と同じくらいは見るものありそうだは


  131. 咲だけ見るわ


  132. 咲の絵柄変わりすぎやがな


  133. とりあえずTCGプレイヤーだからZ/X安定


  134. ゴールデンタイムも凪のあすからもいらんからアルペジオ2クールやって


  135. のうりんは全力で叩く


  136. なんか知らんが超ゼンマイロボ見たい

    全体的に魅力がないせいか


  137. 中二は右肩したらぶっ叩くんでよろしく


  138. のうりんは全身全霊で叩く!



    ワキガ?なにそれ


  139. ワキガ、いい時期に巡り会ったな


  140. シンエイ動画も深夜アニメ作る時代なのか

    なんか時代が変わったな

    しかもテレ東で放送とか

    シンエイ動画ってテレ朝のアニメオンリーのイメージだっただけに意外だ


  141. セーラームーンとかとっくの昔にオワコンだろうに

    プリキュアに喧嘩でも売る気かな?


  142. 来期は極端に出演多いって人は特にいない感じかな?


  143. ラブライブと同じ現象がワキガでも起きそうだ



    他に買うものがないから取り敢えず買う層&アイドルものならなんでも買う層




  144. 年に一度のブレイク作品って

    だいたいこんな不作っぽい雰囲気の中から突然出現する



    だから少し期待


  145. あんま見たいのないな…


  146. 新セーラームーン



    鉄人28号ガオ とか

    おはよう忍者隊ガッチャマン 見たいなのじゃないだろうな


  147. しょせん萌豚しかいないかここは


  148. 149

    生誕20周年記念で、原作寄りのストーリーでリメイクのはず


  149. うわー

    秋が豊作揃いに見えるほどの酷さ…


  150. やらかんは全部の深夜アニメの記事をあげろよ

    今期、アルペジオ全く無視するようになって寂しいぜ

    脳コメの記事はあげるくせに


  151. 東京レイヴンズとログ・ホライズンも2クールだろ

    秋は2クール多いよな


  152. 飛空士は原作は好きだけどアニメの制作会社がな…




  153. 再放送に期待したい


  154. ワキガはアイマスに潰されるかラブライブに潰されるかどっちがマシなのかな


  155. BS11頼りの地方民は雪との戦い


  156. 中二病の覇権が約束されてしまってるラインナップだなww




  157. う~ん

    中二病しか万超えそうなのがない


  158. スペース☆ダンディと世界征服で


  159. 見たいもんがねぇ…



    61

    6年!?


  160. 豊作でも凶作でもない感じ

    中二、桜、役員共は見る

    後は話題になったものをいくつか見ていこうかな


  161. アレ?セラムンて衛星含めてもTVなしで配信のみ?


  162. ノブナガ・ザ・フールと中二病、いなり、ロボガ、生徒会は見る

    あとは気分次第だな、ワキガは絶対に見ない


  163. なんとなく物騒なタイトルのアニメが幾つかあるが、寧ろそれが覇権獲りそうで戦慄。


  164. ぜんっぜんわかんねぇw

    はじめの一歩ぐらいかな…


  165. 中二病って新春じゃなかったけ?


  166. 凪2クールだったのかよ


  167. よし、ここは誰も触れない「姉きた」で一点張りしてみっか!?


  168. いよいよ冬・・おまいらがヤマカンにひざまづく時がやってくる・・のか???


  169. pupaとはなんだったのか……?


  170. 見るもんなさすぎ・・・

    プリキュア終わったらアニメ卒業するわ


  171. 新春って1月じゃね


  172. 2013はラブライブ一強だったな・・・


  173. このラインナップは・・種もみまで食ってたアニメ界がいよいよ枯渇した感じ


  174. 期待出来るのウィザード・バリスターズくらいだな。



    ワキガも一応見てやるよ


  175. 来期のメガネブ枠はどれだ?


  176. 桜trickには期待してます

    ディーンだけど


  177. 1話見てみたいと思うのは多いけど、完走できそうなのは少なそう


  178. 88

    1月以降、好きなもの選んで見れるようになるといいな。

    その時は、「ないわー、このアニメ腸ないわー」っていうボケを期待してる。


  179. pupaまだかよw


  180. すでに秋アニメ全部切ったからなー

    一つぐらい見たいのがあれば良いのだが


  181. ウィッチクラフトと咲しかない・・・


  182. もう最近不作とか無いわ




  183. 弁魔士セシルの脚本はサムゲやヲケルの人なんで見ません


  184. エロゲ枠なしか


  185. 凄まじい本数だな


  186. サムメンコ2クールってマジかw

    2クールもなにやんのアレ…


  187. ぜんぜんワクワクしねーな


  188. ワキガの圧勝wwwwww天下取るから待ってろやらチル


  189. 今季2期が下支え


  190. 銀匙おもしろい話全部終わっちゃったからなー


  191. ずば抜けたものがなく

    ザコ集めた感じ・・

    いつものことだが



    下手な鉄砲も数撃ちゃ当たると言うが

    そもそも弾丸がマトに届かず

    鉄砲の撃ち方すら知らない奴らが盲撃ちしてる感じ


  192. こりゃ豊作じゃんか


  193. 関くん

    魔法戦争

    ニセコイ

    WUG

    スペースダンディ



    今のところ気になるのはこれくらい


  194. セーラームーンは見るけどどうなることやらだな




  195. 面白そう


  196. セラムンは武内直子主導だから

    東映アニとバンダイが乗り気じゃないんだよな

    バンダイはプリキュア、アイカツ好調だし


  197. 咲だけ見れればいいや




  198. 中二病

    まほう戦争

    Wake up  


  199. ニセコイの登場で新房監督の活躍ぶりが吉と出るか凶と出るか(さあね)




  200. 中二病 

    ニセコイかな



    秋アニメの2クール目もあるし楽しみ


  201. 191

    お前みたいなのが食いついてる段階で爆死確定なんだがなw


  202. 新規でみたいの世界征服しかないんだが…


  203. セーラームーンは絶対見るし


  204. 楽しみなのはノブナガ・ザ・フールだが微妙な出来になる予感は強い

    注目はしてるが特に期待はしてない世界征服あたりがくるかなぁ


  205. まあ少なくとも2013年の代表作は進撃ってことになるみたいだなー


  206. やっぱヤマカンのオーラぱねぇ


  207. なんかほむほむの劣化版みたいな子がいるな

    魔法戦争…? まったく知らないけど面白いの?

    興味はあるけどヒロインがあれじゃちょっと…ね


  208. 世界征服~謀略のズヴィズダー~、ニセコイ、咲の3つ放送局次第、

    銀の匙は1期から見てるから継続、桜Trickは怖いもの見たさに…。


  209. 売上がどうかは知らんが、

    やらおんコメ数覇権はWUGだと既に確定しているw


  210. 冬は大豊作だな!!!!!!!!!!!!

    3桁アニメの


  211. セーラームーンはキャラデザとキャスト変わったりするのかな?

    それ以前に1クールやるのか?


  212. 。○(よし、いいぞヤマカン!さりげなくここの米欄で自分とこのアイドルアニメを褒めとけ!)


  213. 時代に淘汰されない本物の作品とは何か?

    結局は作者の内面的な思想や人生観やフェティッシュがキャラクターに乗り移り

    視聴者にシンクロするかどうかという事



    シンジやアスカに憧れたり感情移入する人はいても

    このキャラ(名前なんだっけ?)をきっかけに何か感動したり心を揺れ動かす事は絶対ない

    ただ学園で脱いで戦うだけの虚無的なロボットにすぎないから



    創作の基本は1にキャラクター2にストーリー

    エヴァはキャラが強いから他が同じ話だったりつまらなくても客はついてくる



    「魂」




  214. オタ卒業した方がいいんじゃね、やら糞

    みんな幸せになれる


  215. 珍しく電撃枠がないと思ったら今期のが両方2クールなのね


  216. 中二病

    ヤマカン



    ニセコイ

    セシル

    スペース☆ダンディ

    ノラガミ

    世界征服



    はい豊作


  217. ガルパン、ジョジョねーしようやく中二が覇権取れるな


  218. ラブライブショックからもすぐ1年か・・・

    オイラ無駄にはげちまったぜ☆








  219. 夏、秋と連続で不作率高かったからなぁ・・・


  220. >セーラームーンはキャラデザとキャスト変わったりするのかな?



    声優はもうババアだぞw

    無理いうな


  221. 今年の冬はロクな作品が無かった

    唯一期待してたビビパンもかなり酷く下品なアニメだった…


  222. ここ1年不作が多いよな、仮にBDが売れてたとしても内容がクソなのが多いし、売上・内容どちらもおもしろい作品がここ1年はないね


  223. お前が糞と思うかどうかなんて知ったこっちゃないしなぁ・・・




  224. 新規より、深夜継続枠のが多いのは俺だけではないハズ・・・


  225. 226

    個人的な意見だが、進撃は良かったと思う


  226. 全体的に不作っぽい、ヤマカン今期で良かったなってレベル

    ダークホース的なのを期待したい


  227. 役員共に期待


  228. 全体的に小粒な感有りだが、面白そうなのは

    「中二病」「生徒会役員共」の2期と「咲」の3期か。

    ヤマカンの新作がどんなものかな。




  229. 進撃はずば抜けて良かった

    他のゴミ作品と比べようもないレベルの異次元の完成度



    しかし社会現象レベルになるには何かが足りない

    茶色い色ばかりの弁当みたいな感じ

    華がないw


  230. で、結局冬はどの声優が一番仕事してんの?




  231. 225

    それを唯一期待してたって…目利き最悪だなw


  232. 進撃厨うぜえ


  233. 銀匙と咲と飛空士は見る他はどうでもいい


  234. スペース☆ダンディと咲が楽しみ


  235. 不作やな


  236. マァ仮に全部ダメでも秋の継続分があるしな…。


  237. 後ろ髪を引かれることもなく切れる作品が多いなんて最高じゃないか(笑)


  238. レズ一択


  239. 見るんだったら役員共と中二病くらいかな


  240. 秋は

    キルラキル

    京騒戯画

    ぎんぎつね

    といい作品あったから十分楽しめてる。

    冬はボンズがやっと来るのか!!

    待ってたぜ。

    ノラガミ

    スペ★ダン

    キルラキル

    の三本は必見やな。






  241. スペース☆ダンディーはビバップ制作者が制作してるから期待したいが…

    正直言って不安


  242. 咲はまだ準決勝次鋒戦が終わったところなのに原作間に合うのか?

    またまたアニメが原作を追い越す珍現象が見られるわけか。


  243. >>セラムンは武内主動でバンダイや東映は乗り気じゃない

    じゃあ、セラムンて下手すると、ヴォイストームみたいな

    マンガのコマに声当てるだけってオチじゃないよな?

    それだと声優変更は確定的かぁ


  244. 銀の匙、ウィッチクラフトワークスは起きてたら絶対みよう…


  245. 咲だけかな

    まあ凪とキルラキルが2クールだからいっか


  246. 3年半前の役員共にwktkしざるを得ない時点で相当な不作なんだよな

    今期はISがあってもそこまでwktkしなかったし


  247. 続編物以外微妙な…

    ってかノブナガが二つ…


  248. 期待は鬼灯の冷徹、銀の匙2期、となりの関くんかな

    つーかノブナガ・ザ・フールとノブナガンって別物?信長人気あるんだね



    セーラームーンって本当にやるのか?

    >>199が言うように姫と講談社が乗り気なだけっぽいし

    製作会社もスタッフも声優も何もかも発表されてないのに冬にやれるのかよ




  249. 中二の爆死楽しみだわWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  250. ラノベ原作が少なくなってきたな

    それだけで期待できる


  251. アウトブレイクも継続しろよ…

    何か飽きそうなのばっか


  252. やべぇ

    本当に見るものがねぇ


  253. ロボ枠はノブナガってやつか?ダンボール戦機続編なしか・・・


  254. 魔法戦争とかいうのがタイトルからして地雷臭がヤバイ


  255. 今期はキルラキルと境界の彼方と凪のあすからとぎんぎつねとレイヴンズとノイタミナぐらいしか視聴継続してないわ


  256. 咲は1クール濃厚なのでかなり賛否両論になると思う


  257. 咲があれば乗り切れる




  258. ノブナガ・ザ・フールとブシロードの設定が似すぎなのがどうもな

    ノブナガンまであるし、信長が多いのは信長の野望の新作が出るからなのかな




  259. 腐物がない?鬼灯の冷徹があるがな



    ウィッチクラフトワークス期待や


  260. ノブナガはもう良いから、センゴクをアニメ化してくれ


  261. 吉田直先生の作品好きだったからブシロードは期待かな。


  262. 2期の作品は見たいのあるけど

    新しいのは稀に見る凶作だな・・・

    ヤマカンがまだマシに見えるレベル


  263. のんのんびより二期きてー


  264. 姉萌えアニメがようやく来たか


  265. (萌えアニメしか無え…)


  266. 生徒会役員共来るのか

    OVAじゃなくて!?


  267. 思ってたより豊作やな


  268. ちょうど10年前か

    実写版セーラームーンはどういう経緯で制作されたの?


  269. はたらく魔王様 じょしらく 人類は衰退しました 男子高校生の日常

    辺りの2期はないのか…

    魔王様は原作の量から考えても2クールいけそうだし、

    他の3作は1期の頃から1年半時間が過ぎてる

    あと今の時代だからこそ、右翼ラノベみたいなのあった気がするけど

    アニメ化しないのかな?


  270. 秋どうするんだよw


  271. なんだこのノブナガ押し・・・


  272. ひっそりとウィッチクラフトワークスに期待しとく


  273. 秋の酷さを思えば大豊作だな


  274. pupaは?


  275. とりあえず1話全部見てそれからや


  276. 276

    姫のあの乳はひっそりじゃねーだろ!(違


  277. ニセコイはのうりんにシャフト声優とられちゃってるじゃないか


  278. お前らって全然アニメ見てないんだな

    なんだか凄く知ってる様に喋るから、詳しいんだろうなと思ってたのにガッカリだわ


  279. 279

    俺もそれ


  280. セラムンはガラスの仮面や北斗の拳と同じことだろ


  281. 桜トリックていうのから仄かな百合の匂いがする・・・

    女の子がかわいかったら選択肢に入れようかな、BSでみれるし


  282. アニメは見てないけど、アニメまとめブログは見てるよ

    同じことでしょ


  283. 285

    絵柄はライトだけど、”仄か”ってレベルじゃないんだよなぁ……


  284. 伝説から4年、いや5年

    バスカッシュのスタッフの新作が来た・・・


  285. セラムンについては原作者の旦那の漫画再開のほうが100倍以上怪しいわけであり、


  286. 287

    そっか…さすがにガチレズは勘弁


  287. 坂井久太様のガチ楽しみにしてます


  288. 69

    お前の中には豊作か不作しかないのかよ

    狭量な馬鹿はコメするな


  289. 役員共やっとか

    冬はこれと咲に期待している。

    他も粒揃いでなかなか豊作の予感。


  290. まだ秋半分も終わって無いだろ!

    いい加減にしろ!


  291. 生徒会役員共だけかな。継続するならキルラキルもか。

    あと気になんのは咲ぐらいかな。間にやってたのみてないから

    んなに気になんないけど


  292. なんとなく3年前と似てるな。当時もなんだかんだでヤマカンのフラクタルが一番

    話題になっててまどかは8千売れればいいほうと言われてたな。

    isなんかほぼ話題になってなかったがヤマカンは3年前のリベンジできるかね。


  293. 2クールものが今期は多いからしゃーない。


  294. なんも見るモンなくてわろたwwwwwwwwwwwwwwwww


  295. ホモバスケ覇権確定


  296. 咲は見よう




  297. すごいつまんなそうだけどヤマカンアニメは見とこ

    ネットのネタに着いて行けなくなりそうだから


  298. ロボアニメがない


  299. 今期と比べたら結構揃ってるんじゃね?

    バトルものが少なそうだけど


  300. 2期と継続以外微妙なんですがw


  301. とりあえずノブナガを見るか


  302. 305

    どっちだよ!?w

    と思ったけど、一文字だけ略すこともないからサテライトの方か、多分。


  303. まぁ、咲あるし大丈夫だろ


  304. まどか以降他社がオリジナル物に精を出してるのに

    大元のシャフトがささみさんやニセコイなど微妙な原作物をやってるのが不思議

    手堅いのか


  305. 前は観るもの無いシーズンだと思ってたが

    あれ?出だしは結構忙しいことになりそうだ






  306. 嫌々秋アニメ現に大不作だろ・・・・






  307. アイドルアニメってよっぽど酷くなきゃ萌え豚が買ってくれるし

    コケにくいジャンルな気がするんだけどヤマカンはどうなるやら


  308. 311

    アイマス以前は散々コケてきたジャンルだろ>アイドルもの






  309. 308

    オリジナルの成功率(採算ライン以上の売上げ)はほぼゼロだから無謀な真似はしないんだろ

    上の一覧みただけで今期も全滅はわかる



    原作つきの方が売れやすいし 他媒体(雑誌・本・ゲーム)の販売増でも回収できるからな


  310. 飛空士はきちっと作れば面白くなるだろうけど、たぶんgdgdだろうな


  311. 308

    物語とまどかで通常の10倍売れてるんだから

    あとは趣味のアニメでも作ってればいいのにと思うが

    経営はそんなに甘くないのかな


  312. 銀のさじとのうりん、信長関係がかぶってるけどどっちもひかないんだな。


  313. 313

    オリジナルの成功率ほぼゼロとか適当なことぬかすな

    今年だけで見てもFreeとガルガンティアとキルラキル(たぶん一万はいくだろう)は成功ライン行っとるわ

    逆に原作物のほうが数は多いわりに成功してるのは少ない

    原作物の成功率が高く見て30%前後、オリジナルが20%くらいだろせいぜい


  314. ロボットガールズというのがちょっと気になる

    擬人化ものが流行ってるからもしかしたら化けるかもしれん


  315. ノブナガが被っててワロタwww

    これは呼ぶ時紛らわしいな・・・


  316. 萌キャラ目線で行くと結構豊富だな

    10000超え確実は少ないが3~5000クラスは沢山ありそう



    これではワキガが完全に埋もれてしまって

    1ワキガという新しい単位が生まれそうだ・・・w


  317. 秋は不作過ぎてみるものがないハンターハンターが一番面白いレベル



    冬は咲とのうりんか


  318. ミリタリー物がないなぁ……。

    14年春に期待?




  319. 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。タイトル見ただけで吐き気を催す


  320. ※323

    思ったんだけど、そのタイトルってまんまpupaに使えるよね


  321. 多い(確信)


  322. のんのんびよりとかキルラキルとかリトバスとか、すごいの結構あるんだけど

    まどマギみて全部吹き飛んでしまった。まだ他のアニメ見たくない


  323. 岡村天斎と渡辺信一郎のオリアニ直接対決

    これだけで十分楽しめる


  324. ミリタリーは良いけど、ミリタリー&萌は要らない


  325. 妹おかんに見えたwww


  326. ワキガ爆死確定


  327. でんがな、まんがな


  328. 弱虫ペダルは全38話らしいから春までさしかかるで。

    あとファイブレイン3期も2クールなんですけど忘れないであげてください…



    マギって1クールで終わりなの?


  329. 中二二期目ぼしいものないな

    まあ始まればまた評価も変わるんだろうけど


  330. 317

    んなわけあるかw

    そもそもfreeは原作あるし今年の年間四天王も全部原作物の時点で説得力ないわ。



    それに制作会社の勝ちは利益出すことだから単純な円盤の売り上げでしか直近で

    利益に結び付かないオリジナルより原作販促・関連グッズ売り上げなどで利益出せる

    原作物のほうが安全だから成功しやすい理由なのに。

    要は円盤が爆死でも他でカバーできるのが原作物。オリジナルは博打。


  331. んー東レって2クールじゃないのか?


  332. スペースダンディ

    ウィザードバリスターズ

    世界征服



    これだけでも十分豊作なんだが




  333. 生徒会2期マジかwwww


  334. ニセコイを新房シャフトがどう調理するのか楽しみ


  335. 334

    Freeの原作なんてあってないようなもんだろ

    どっちみち京アニが権利持ってるんだからマッチポンプみたいなもんだ



    第一、オリジナルだって関連グッズは出るじゃねぇか。

    なにを根拠に円盤でしか利益出せないとか言ってるんだ

    むしろ出版社や原作者に利益吸い取られない分、グッズの利益率は高い

    それと原作販促に成功しても、出版社に喜ばれるだけで制作会社の利益にはならん



    まあオリジナルが博打なのは否定しないが、お前のいう成功率0%は間違いすぎてて恥ずかしいぞ


  336. 中二病ニセコイ咲桜Trick生徒会とまあまあ期待できそうだな

    ノブナガ被りワロタ


  337. 恋歌は原作良かったから期待しとる

    追憶の二の舞だけはやめてくれ


  338. 5つ見たいと思ったな。

    今年は知ってるゲーム原作カグラネプネプブレイブルーの3つしか見なかったから2014年は色々見るで


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。