05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww
05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる

ネトゲユーザーガチ過ぎ!オンラインゲーム中に言い争い→リアルで訪問→男性を刺す

ef84cde2.jpg


オンラインゲームで知人男性刺す

埼玉県警岩槻署は9日、知人男性(32)を包丁で刺したとして殺人未遂の疑いで、さいたま市岩槻区小溝、無職斎藤純一容疑者(31)を現行犯逮捕した。男性は重傷とみられる。

 岩槻署によると、2人は12年前にゲームセンターで知り合い、その後もオンラインゲームでやりとりがあった。9日夜、オンラインゲーム中に言い争いになったといい、男性が斎藤容疑者宅を訪れた。

 斎藤容疑者は「以前に男性から殴られたことがあり、やられると思って刺したが、殺すつもりはなかった」と供述している。

http://www.daily.co.jp/society/main/2013/11/10/0006485820.shtml

iii_20131110115338d09.jpg

   / ̄ ̄\ SAOはリアル!!対人戦のネトゲを甘く見ないほうがいい!!
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/     \
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  ウッ!
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/,     \ ドス
    |    /   ̄   i;;三三ラ´ |
    |    |   |    ・i;j:   |  |

   / ̄ ̄\ やられると思って刺したが、殺すつもりはなかった
 /ノ(  _ノ  \
 | ⌒ ( ●)(●)
. |     (__人__)____    ドスドス
  |     ` ⌒/ ─’ i;;三三ラ´
.  |       /( i;;三三ラ´;;三三ラ´ ドス
.  ヽ     /i;;三三n__人__)i;;三三ラ´
   ヽ   |、・i;j:  (  ヨ ・i;j: |
   /    `ー─-  厂i;;三三ラ´ドドドッドス
   |   、 _   __,,/ ・i;j:  i;;三三ラ´
    |    /   ̄   i;;三三ラ・i;j: ドススドス
    |    |i;;三三ラ´・i;j:  i;;三三ラ´

包丁持ち出して殺すつもりはなかったって無理あるよな・・・・



 

コメントを書く
  1. えすえおーってなに?


  2. キリトきゅんかっこいい…


  3. ざまー


  4. つまりSAOのせいってことか

    SAOって怖いわ~


  5. なんのネトゲなんだ?


  6. どうせ加害者は18前後のクソガキだろと思ったら被害者加害者両方とも30越えたオッサンかよwww


  7. 規制しろ!


  8. 刺されたほうが乗り込んでいった側かw


  9. 12年以上続いてた友人関係をつぶしたわけか。



    つか無職ってことはニート友か。


  10. キリトきゅんのお尻に刺したい


  11. あの最終回って、ただゲームキチガイの主人公がゲーム内と現実に見境が無くなって相手を刺しただけだよなあ。

    なんでなんのお咎めもなしに、ハッピーエンドで締めたのがようわからんわ。

    都合よすぎ。


  12. オンゲやってないで仕事探せよ


  13. 海外かと思ったら日本か


  14. ネットで喧嘩してんのに家まで来られたらビビるだろw

    刺すのはダメだが


  15. 安定の犯人無職w


  16. SAO厨こええええええええええええええええええええ


  17. アメリカのような銃社会だったら数人巻き込んで犠牲者増えてたな!

    包丁社会でよかった、、、


  18. ネトゲにハマるような奴は総じてクズ


  19. ※12

    主人公は刺されてるけど刺してはないだろw

    最後首にナイフ当ててはいたけど。


  20. 現実はHP2くらいしかないからこうなるわな


  21. ネットゲーの対人なんて罵詈雑言が挨拶みたいな世界なんだから

    ナイーブな神経の奴はやっちゃいかんわ


  22. また無職か、無職はおとなしくひきこもってろカスwww


  23. ネトゲ厨怖すぎ










  24.       やっぱ松岡君クズやわ 最近見ないけど










  25. 何のゲームなの?


  26. 大人になったキリト君か










  27. やっぱゲームばかりやってると無職にもなるし人も刺すのか


  28. もうめんどくさいからチャット自体しないわ


  29. これが本当のデスゲームか・・・


  30. どのネトゲでもだけど廃人って大抵口と性格悪いんだよね

    刺されても文句言えないくらい煽る馬鹿多いし残当


  31. やら管、今ちゃんと起きてる?

    田村ゆかりさんが、ツイッターでかなりのヤンデル発言してるんだけど

    王国民じゃないから、記事にはしないのか?

    以前のFFやりこみを記事にしたんだから、

    こういう落ち目のほうもちゃんと記事にしないとあかんと思うぞ?


  32. リアルSAOが存在するとはな・・・


  33. またリネージュか?


  34. 刺された奴が容疑者の自宅に乗り込んで行ったんだろ?

    暴力振るいに行って返り討ちに合ったってオチだろうな


  35. FPSプレイヤーなら納得


  36. メイプルストーリーとかだったら笑う


  37. リアルPKするなよ


  38. SAOに影響されました


  39. これだからオンゲやりたくねえんだわ。


  40. キリトくんカッコイイ!w


  41. そいえばあの出オチアニメもラストでリアルバトルしてたな

    ネトゲやってるやつは現実との境目がわかんないのかな?きもい


  42. リアルにもネトゲのゴタゴタを持ち込むアニメ…

    SAOしか思い付かない


  43. また30代無職か~


  44. おい…近い未来来るだろう竿二期のエピソード、ガンなんとかのネタバレじゃねーか

    クライマックスはガチでこの事件と同じじゃなかったか?


  45. SAOのせいとかw

    面白そうなんで逆にどう影響されたのかを聞きたいでーす


  46. ネトゲって絶対飽きるし後で

    時間と金無駄にしたって後悔するんだよね・・・


  47. 無職(31)って

    どうやって生活してるのさ


  48. ネットで態度でかい奴はだいたいリアルだとキチンと話せないような人ばっかだから

    こいつもそうだったんだろう



    直接会っても何もできないから刺した

    刺すのは簡単だからね




  49. やら管って元FF11廃人なんだよな


  50. 面白いから影響されるんだろ


  51. 殺らなきゃ殺られると思った上での犯行なら正当防衛付くんじゃね?

    執行猶予付きの判決だな。


  52. 口ではなんとでも言える。

    口述を裁判の内容に取り込むべきではない。

    気に入らない相手を刺した。死ぬかもしれなかった。

    これが事実。殺人未遂でオーケーだろ。

    日本の司法は加害者に甘すぎる。


  53. 30すぎて無職の知り合いいるけど親の遺産が4億くらいある


  54. SAOよりS県月宮思いだした


  55. アスナは僕と恋人同士だったんだ…!(ゲーム内で)

    だからリアルのイイナヅケから救い出す!!

    たとえ暴力を使ってでも!




  56. >>なんてゲーム

    日本で12年続いてるネトゲっつうとUO、リネ1、RO、PSOくらいじゃね?



    MMOやMOと限らんかもしれんし、1つのゲームだけとは限らんけど。


  57. ネトゲは遊びじゃねえんだよ


  58. うん?これ刺された方が殴り込みに来たんだろ?

    以前殴られたからヤバいと思って過剰防衛で刺したんだと思うが

    相手が死ななきゃ執行猶予で終わるだろ


  59. まさにキリトじゃんか

    あれだってアスナに助けを求められた訳じゃないしな


  60. オンゲは遊びじゃない云々


  61. SAOは社会現象だったのか



    今だにお前らの記憶に残ってるとは














  62. キリトさんは違うだろ

    ネットゲーの恨みから殺されかけたただの被害者じゃん・・・


  63. 影響を与える程面白い作品だったんだんだな


  64. うちの近所じゃねーか


  65. ネトゲ以前から



               ゲーセンでもリアルファイトになる事なんて



     よくあったぞ



                              


  66. 経験値が手に入ったか


  67. 30過ぎて仕事もしねぇでゲームなんかやってんじゃねぇよ。

    俺なんか働いてんのにハタチ過ぎたらゲーム止めて女探せとか言われてんだぞ。

    絶対やめないし女なんか2次元でいいけど。



    つか、30代無職ってどうやって生きてんの?


  68. ガンダムオンラインらしいな、やってたネトゲ


  69. ネトゲでリアルファイトに発展するとはやりこみがすごいね(苦笑)


  70. >69

    確かにゲーセンで喧嘩とか良くあったな

    昔はゲーセンのゲーマーはヤンキー上がりが多かったし


  71. 正直怖いな


  72. これはネトゲが悪い


  73. やっぱガンオンだったかw


  74. SAOアン必死過ぎだろw


  75. やられた方は病院送りになって隔離されて

    やった方は警察送りになって隔離される



    両方とも、もう出てこなくていいよ


  76. 多人数でやるゲームはこういうトラブルが起きる可能性が高いのかな?


  77. どこの「オレ通AtoZ」かよ

    というコメントを期待してスレを開いたが

    俺がおっさんであることを思い知らされただけだった


  78. ネトゲが悪いわけないだろー

    サッカーしてても事件になる事あるし結局やってる人間の問題だ


  79. ネトゲ内でのゴタゴタをリアルに持ち込むな





    という話


  80. 83

    君みたいな軽い考えの人が危ないと認識すべきかとー…


  81. んん?ネトゲでこんな事になるなら、ゲーセンの対戦格闘とかどうなんのよ

    そっちは事件あったけ?


  82. ネトゲで

    TUEEEE!は引きこもりぃぃぃぃ!

    という意味だから


  83. 30過ぎてネトゲやってる奴なんて碌なのいないわ


  84. SAOの影響はすごいな!


  85. ゲームというのは暇つぶしのためにやるのであって....


  86. ネトゲ(笑)


  87. まともな判断力があったらネトゲなんてやらないからな


  88. 87

    それだけ時間あるのはリアルで何もしてないって事だからな


  89. 30歳にもなって無職ひきこもりネトゲーマーってだいじょうぶ?



    とでも言われたのか


  90. これで加害者の本棚からSAOや.hackが見つかって規制ってゆー毎度おなじみの流れですかい?


  91. SAO廚 焦りすぎだろww


  92. SAO厨だろう


  93. 知人ってあるから普段から積もり積もってたものがあったんじゃね

    アカの他人相手ならスルーして終わりだったろう


  94. ネトゲユーザーが最底辺クズなのは前から分かってたことだろう



    今更犯罪者の1人2人出たって驚かんよ


  95. 100ゲット




  96. お兄ちゃんどいてそいつ殺せない!


  97. 30代職業不詳の男と、30代無職の男のリアルファイトか・・・・・・

    ネトゲゲーマーってこんなに悲しい奴らなんだな。


  98. 101

    何それみーまー?


  99. ゲームで飽き足らずリアルで剣を振るうか



    さすがネトゲ中毒者は違うな


  100. ネトゲのオンラインとかねぇ…


  101. ネトゲやってるやつ、基本切れやすくて・精神的に幼稚なんだけど












  102. これはゲームであっても、遊びではない(暗黒微笑)












  103. 馬鹿じゃね~の、ポリス沙汰→プリズン送り、

    で大好きなネトゲ出来無くなるからムカつくけど

    止めとこって発想沸かねえのかよ?。


  104. 元々前からの知り合いが、たまたまネトゲの中でケンカになって

    刺したって話なら

    そんなに、ネトゲ関係ないんじゃね?


  105. キリトってアニメ見る限りではリア充っぽいけど将来は引きこもりニートになってそう


  106. ゲーセンで知り合ってリア友じゃん



    ネトゲ関係ねえ



    アフィカスブログのhit数かせぎの

    養分になっちまってムカツク


  107. saoの2期はまさにこういう展開になるよ


  108. 自分のこと棚上げしてんなよ

    お前らも大体30代無職だろうがwww


  109. SAOはアイデアはよかったからちゃんと話作ればメガヒットしたと思う

    なんか話とびとびでラストもあっさりだった

    こういうのだからライトノベルっていうの?


  110. saoの2期がこういう展開になるよって言ってるSAO厨さー



    だからなんなんだよ



    いちいちこんなショーもない事件に二次元の話をひっぱってくるなよ




  111. ネトゲ中毒者の戦い


  112. 114

    恒例の煽りコメントに敢えて返事するけど

    「そんなお前はライトノベル大好きなんだろ?」



    そもそもSAOはメガヒットしてるから

    読者の感想関係なしに、作者がウハウハするくらい


  113. SAO二期が遠ざかった


  114. ※20

    そうだったっけ?

    でも人に刃物向けるだけでも十分犯罪だからなあ。




  115. あぁ!_? 松岡君はかんけーし!


  116. ↑???


  117. ほんとSAOアンチの馬鹿しかいないんだなw


  118. まあ、ゲームごときにマジになるなって話よ。

    所詮遊び事なんだし。

    血眼になってやってるやつなんて、頭の程度が知れてる。


  119. ゲームを舐めてる奴はほんとうに許せないわ

    娯楽気分でゲームをするな

    ゲームは遊びじゃねえんだよ


  120. じゃあ何?


  121. 結局人と人だからな

    将棋とか麻雀でもそういう事件あったしネトゲでもあるだろう


  122. ゲームは遊びだから。


  123. 127

    >人と人だからな



    それ言い出したら、女がらみ・借金がらみ・仕事がらみ

    いろんなトラブルが一言で説明ついちまう


  124. 出会いはオンラインなだけで、もうゲームとか関係なくね。

    どんな出会い方をしてもうまくいかない二人だったんだろう


  125. 凶器を持ち出した時点でこいつが言ってることは嘘


  126. ※119

    その刃物を向けられた奴は自分を殺そうと襲い掛かってきた暴漢だって事を忘れてはならない

    命を狙われるような状況に晒された人間は普通冷静な状態ではいられないし、警察もそれを犯罪だとみなして書類送検しようとはせんだろ


  127. なにを言われたのかが気になる


  128. 119

    刺してきた須郷のナイフを取り上げて、

    倒れた須郷の首スレスレの地面に突き立てただけで相手が失禁した。

    実際、刺されたのはキリトの方だから、余程なことがない限り正当防衛だよ。



    なお、病院の公共スペース内での出来事だから、

    須郷側が私有地不法侵入に対する防衛行動を主張しても成立しない。

    むしろ凶器準備か何かで余罪もつく。



    ま、フィクションの話だけどなw


  129. SAOは作者のキリトへの自己投影がキモい

    劣等生やSAOみたいなwebから来るやつはダメだ


  130. 艦これは罪つくりなオンゲーやで


  131. 無職でネトゲとな


  132. 113

    見くびってもらっては困る

    40代無職


  133. ※136

    >倒れた須郷の首スレスレの地面に突き立てただけ

    これは違う、須郷の首に当てたナイフを少し押し込んでちょっと切れて血が出た所で止めて、須郷は悲鳴を上げて失禁した。(アニメ版)

    原作じゃ須郷を押さえつけてナイフを振り上げた所で止めてたけど、須郷は悲鳴を上げまくって気絶した



    倒れた所にナイフを振り下ろしたのは須郷の方。

    キリトが倒れてる所にナイフを振り下ろしたけど、右目がボケるんで狙いが狂って外れた


  134. SAOは早く規制したほうがいいな


  135. いや、ゲームじゃなくて無職が悪いんだろ


  136. 恐れるキモ豚に最高の天罰を(神への声)


  137. な~るほど



    だから正義くんが執拗にピストル欲しがる理由が分かったわ~(ホモメンコ第3話参照)


  138. ネトゲ厨は屑


  139. 10年以上もゲームやってるとこうなるのか


  140. ネトゲを長くやりすぎて現実との区別がつかなくなったか


  141. 案の定SAOアンチが沸いてるw

    しかも最終話捏造してる奴いるしSAOアンチ必死過ぎw


  142. 須郷が訴えてたらキリトも逮捕されたに違いない

    これと同じ記事でな


  143. オンライン格闘ゲームだったらどうすんだ。

    ゲームはゲーム、割り切って遊べよ。犯罪絡んだらゲームも遊びも何もできなくなるぞ。

    絶対騒ぎはやめておけよ。


  144. しっぱいしたって



    いいじゃないか



    にんげんだもの



            きもを


  145. 今の事件なんだから、SAOじゃなくてログホラの影響だろ

    マジでくそだなログホラ


  146. ※151

    無理無理。

    ナイフ持って襲ってきたのは須郷だし、キリトのやったのは首元のナイフでのしょぼい切り傷と、須郷を車に殴りつけたくらいのだけ。

    翻ってキリトは血が結構に流れるレベルでナイフによる傷がいくつかある



    この状況でキリトが逮捕されるのは100%有り得ん


  147. また韓国かと思ったら日本か、

    しかし犯人朝鮮人じゃね徴兵逃れの犯罪

    喧嘩の理由も徴兵乙って発言だったりしてな




  148. 相変わらず皆SAOに夢中でなによりw年末特番楽しみだわ


  149. ネットゲーマーは犯罪者予備軍


  150. そういや、ゲーム脳って昔よく騒がれたよな。


  151. マジキチw


  152. まあ神の名において戦争してたりもするしな。


  153. リアル知り合いの喧嘩の原因がネトゲだっただけだろ


  154. 155

    面会時間終了後だったから、キリトが病院内に入ってきたとかなら、

    訴えられたのになぁ、須郷。



    自分から斬りつけなければ、だけど。


  155. 163

    そもそもたかがそれだけで訴えるのは無理だけど、訴える権利があるのは

    病院経営してる医療法人であって、ただの雇われ医師の須郷にそんな権利

    はあるわけない。

    つか職員でも勤務時間外に不法侵入したら一般人の不法侵入とおんなじ

    だから、むしろ訴えられるのは須郷の方。




  156. 154



    ホント糞だわSAO


  157. SAOというよりはGGOのほうな気もするけどなw


  158. いい加減きずけよ


  159. 昔、さいたまというだけで馬鹿にされてた頃があったな

    そりゃ馬鹿にされるわw


  160. 別にSAOに影響されたとは思えんが

    なんで叩かれてんの?


  161. 2期とか3期の内容先取りすんなよ


  162. ネトゲーマーは屑


  163. 中国か韓国で大分前に

    殺し合いになってて問題になったな

    特に韓国ではネトゲ中毒者収容して

    病気を治すくらい深刻化してる



    つまり頭の悪い奴らはすんなって事だ


  164. いやこれ記事にはネトゲの対戦だとかそういうのが原因で口論になったとは全然書いてねえじゃん。

    携帯のメールとか会話するかわりにネトゲ内のチャットで会話して喧嘩になっただけで、ゲームの内容とは全く無関係の可能性もあるぞ。


  165. アニメオタクが世間から叩かれてるのを想像すればいい



    ロリコン事件→プリキュア最低だな

    ネトゲ事件→SAO最低だな

    遠隔操作事件→まど豚最低だな

    黒子事件→腐女子最低だな



    真相はどうでもよくて、ネガキャンできればいい



    しかもSAOは超人気作

    みんなの記憶に残る作品



    それかマジでSAOが社会現象だからか?w


  166. かんけーし


  167. これ正当防衛になるんかなあ。多分ならんよなあ


  168. 悔い新ためろ、出来損ない


  169. SAOはネトゲ廃人をリアルに描き過ぎw


  170. これ、オンラインゲームがどうこうじゃなくて、こいつら既に10年以上も前から知り合いで、出会いもオンラインじゃなくて、普段から殴られたりなんだりしてる知人同士で、今回たまたまオンラインゲーム上って感じだろう

    どっちにしろアホだが


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#