05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・

春アニメ『シドニアの騎士』PV第二弾&キャストを発表! CGアニメどんどん増えていきそうだな

h4_onair.png


テレビアニメ『シドニアの騎士』
2014年春放送予定!

【スタッフ】
原作:弐瓶勉
監督:静野孔文
副監督:瀬下寛之
シリーズ構成・脚本:村井さだゆき
プロダクションデザイナー:田中直哉
造形監督:片塰満則
CGスーパーバイザー:上本雅之
バトルアニマティクス:大串映二
キャラクターデザイン:森山佑樹
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
製作:東亜重工動画制作局

【キャスト】
谷風長道:逢坂良太
星白 閑:洲崎 綾
科戸瀬イザナ:豊崎愛生
岐神海苔夫:櫻井孝宏
緑川 纈:金元寿子
仄 姉妹:喜多村英梨
小林艦長:大原さやか
勢威一郎:坪井智浩
落合:子安武人
ヒ山ララァ:新井里美
サマリ イッタン:田中敦子
山野栄子:森なな子
佐々木:本田貴子
弦打:鳥海浩輔
岐神海蘊:佐倉綾音
丹波新輔:阪 脩

http://www.knightsofsidonia.com/top.html

このアニメはまったくブヒれなさそうだな

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ まぁわかってたことだけどね・・・
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ でもロボシーンは凄そうだし
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ 結構金かかってそう
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

   / ̄ ̄\  <でもアルペジオ、シドニア、今後どんどんCGアニメ増えていくのか・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ロボ系は別にいいとおもうけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ブヒアニメで3Dはいやだな・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 0話切り余裕


  2. 全く関係ないけど野球長すぎ


  3. あいなま久しぶりな気が


  4. ↓ここで野球アンチが冷静に一言


  5. キャラの顔が酷すぎwww


  6. そのうち3DCGじゃなきゃブヒれなくなる


  7. ヒ山さんw


  8. また逢坂








  9. 逢坂さんの主人公率凄いな


  10. 劇場版ブームの次は3DCGかい


  11. 009といいCG人間の動きはなぜカクつく


  12. キャラの顔・・・


  13. 逢坂は 何本 主演



    続いてるんだ






  14. 逢坂良太は主人公声だもんなー


  15. 逢坂すげえな

    声も好きだし上手いからいいけど


  16. うーん…

    声はイメージ通りなのになあ…

    CGカックカクやぞ…


  17. やらかんはブヒアニメ以外は取り上げるなよ


  18. どうでもいい


  19. ブラムの悪口を言うんじゃねぇ


  20. 人物はプリキュアEDくらいのクオリティじゃないと感情移入できん


  21. アルペジオはほとんどブヒアニメみたいなもんじゃん。

    やらかんもブヒってるじゃん。


  22. これは期待できる



    個人的にはフルCGでブラムが見たいんですが


  23. モデルのデキが向上したら動画からCG人形劇に移行する所はあるだろうな。


  24. >>ブヒアニメで3Dはいやだな

    おいおい今期てさぐれやってるだろうが


  25. CGと言うとGONZOのイメージ

    LAST EXILEにBLASSREITERしか知らんけどどっちもスキ


  26. ヘタクソのゴリ押しすんなや


  27. これ割とブヒ作品だろ。ハーレム系だぞ


  28. てか原作の弐瓶の絵自体CGっぽいというか

    人形っぽい絵だから何の問題もないよねこれ


  29. ブラムの映画化ってどうなったの?


  30. ***,*57位 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)[Blu-ray]

    ***,*88位 IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.2 [Blu-ray]

    ***,118位 のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]

    ***,127位 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]



    今期アニメはフルCGアニメに完敗だし・・・

    キルラ信者でてこいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  31. アルペジオのヒロインは人間じゃなくてメンタルモデルという物だから

    違和感がわかないが、さすがに人間だけのアニメだと違和感出るだろうな

    設定を工夫しないとね


  32. キャストが若手ばっかりだなウーム

    ボンッという加速音はとても良かったです!


  33. いや結構ラブコメ要素とかラッキースケベあるよ


  34. 今の技術でウェブダイバーやってくれ


  35. 逢坂もういいわ


  36. あと10年もしたらほとんどCGアニメになってるだろ

    これからは試行錯誤の過渡期だ


  37. 野球やっと終わった


  38. 楽園追放はいつやるんだ


  39. つむぎが出てからが本番なのに



    絶対つむぎ出てこないだろこれ


  40. つむぎは来ないか


  41. マネキンアニメの円盤って売れるのか?

    手書きアニメーターの人件費削って低予算でやれば売れなくても採算取れるのかな


  42. つむぎは規制されそう


  43. ほらな



    これからどんどん増えるぞ この手の作品



    あー嫌だ嫌だ






  44. ※41

    質にもよるが基本CG制作の方が圧倒的に経費がかかる


  45. お前らがアルペジオに釣られるからや


  46. レイブンのCG浮きまくりはなんとかしろよ無印ゾイドよりも違和感




  47. MJP再評価の流れ


  48. 43

    逆に考えろ

    無駄なアニメをチェックしなくて済むぞ


  49. 47

    MJPのCGは凄かったな


  50. gdgdや直球てさぐれの制作費って幾らくらいなんだろう


  51. むしろ期待してたより金かかってそうで楽しみ




  52. ※45

    あれに釣られてるの豚と艦これ基地外だけだろ?


  53. MMDでもてさぐれの葵ちゃんなら十分ブヒれる


  54. アルペジオの欠陥はCGじゃなく脚本だというのに


  55. ※52

    ***,*57位 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第1巻(初回限定生産)[Blu-ray]

    ***,*88位 IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.2 [Blu-ray]

    ***,118位 のんのんびより 第1巻 [Blu-ray]

    ***,127位 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]



    キルラ信者涙目wwwwwwww




  56. そういえばなんでマジェよりVVVの方が円盤売れたんだろ?



    VVVが勝ってるの主題歌とイベチケくらいしかないのに


  57. クオリティが低すぎる

    不気味の谷以前の問題だ


  58. 楽しみにしてたのにフルCGかよ… ブラムの時はあの世界観を表現できないんでって実験的にCG使ってたんだと思ったが、シドニアならセル画でも全然余裕だろ フルCGで作るならどうせならブラム作り直せよ…

    とタイトル見たときは思ったけど、PV見ると割と良い感じじゃないか


  59. ※55

    もう一度言うわ



    「あれに釣られてるの豚と艦これ基地外だけだろ?」



    3度目を言わせるなよ






  60. PV2観たらフルCGでも意外と良い感じに見える


  61. 55

    キルラは脚本が糞すぎとパクリが多すぎで雑な出来だった

    しかしのんのんびよりに抜かされるとは……


  62. ヒ山さんて、ララァっていうのかいw


  63. 静野孔文って3DCGの演出家か

    監督経験もほとんどないみたいだし、この作品かなり未知数だな


  64. アルペジオは慣れたからいけるけどこれはどうかな

    ピンク髪のやつが何か違和感がすごかったけど・・・


  65. MJP並の戦闘シーン見せてくれれば毎週予約録画視聴してやるよ

    ポル要素はこの際なくてもいい


  66. 大原さやかの下に坪井智浩があるせいで大坪に見えて焦った


  67. 落合が子安とかイメージ通りすぎるな


  68. 手描きアニメーターの自分としてはまだ大丈夫だなと思うと同時に

    ここまで来たかと感じる


  69. つむぎ居ないじゃないですカー?!ヤダー!!!


  70. なかなか良さそうじゃん


  71. 海外で売れそう


  72. アルペジオもシドニアもSF系漫画好きだから両方ともアニメ化前から読んでた

    アルペジオは話の進行は遅いけど、メカもいいけどキャラの心理面の描写が面白くて

    アニメ版はそういったところを今のところうまくやってて楽しめてる

    シドニアのアニメは12話くらいなら星白を救助しに行くのを最終回にすれば物語としてきれいに完結できそう

    なのにPVではそれっぽいシーンがもう出ちゃってるんだよな




  73. Amazonで信者がプレミアムつくから1巻限定版買えとか書いてるけど

    キルラキルってもしかして大コケか?




  74. 次はアヌビスらしいな


  75. アルペジオのアニメ大成功っぽいけど?

    ISと黒子に続いて今期3位ほぼ確定だからね


  76. しょぼいCGだなぁ・・・






  77. うーむ、アニメになるとずいぶん線が整理されるな。見やすいw

    しかしこれをCGアニメにするとなると、つむぎを出さないと意味がないと思うんだが。彼女はメカと同じくらい手で描きずらい。

    つむぎ出さないんだったらキャラは手描きでいいんじゃないだろうか。


  78. アルペジオのアニメ大成功っぽいけど?

    ISと黒子に続いて今期3位ほぼ確定だからね

    尼ランと店ラン両方で強い


  79. 硬いな、動きもキャラも・・・


  80. 悪かないけど原作の有機的な不気味さや汚さはなくなったな

    そのほうがいいのだろうけど臭い立つような雰囲気がなくなったのは原作好きからしたら残念だろう

    今敏風の劇場版で見たかった


  81. ISもマジェと同じくメカのみCGキャラ手描きだろうがw


  82. MUSEの曲を脊髄反射で思い出した


  83. アルペジオみたいな糞がなんで売れてるのか謎だな

    ISが売れるのはよくわかるが


  84. 弐瓶さんて、息子さんに

    「パパも進撃の巨人みたいな面白い漫画描けばいいのに」

    って言われたんだっけww


  85. 実は硬派SFの皮をかぶったハーレム漫画やで


  86. ここらで時代の流れがオタアニメにも来そうだねぇ


  87. 84

    娘な


  88. つまり今期で言えば…

    ISとアルペジオのキャラを比較したらOK

    結果はいうまでも無い


  89. 弐瓶のキャラはどうせアニメじゃ動きにくいしCGでもいいんじゃないか

    渾身のCG大作009が大コケしてアルペジオの萌え方面がウケるとか皮肉な話だな


  90. フルCGはコストが安くなるという

    絶対的な利点があるから

    徐々に増えていくことは間違えない


  91. アルペジオって売れてるのか?




  92. ベルセルクの映画見たけどあの3DCGの雰囲気は

    この作品に合ってる気がする


  93. 弐瓶漫画はアニメ化難しいとは思う

    あのナチュラルサイバーパンクみたいな絵柄はキツイ


  94. 洲崎さんが出るのは嬉しいなって


  95. 科戸瀬イザナ:豊崎愛生

    いやああああああああああああああ


  96. このPVを見た瞬間、アルペジオの3DCGはアニメにしては結構クオリティ高いことが分かったわ・・。

    まぁ、主体がロボの戦闘アクションシーンなら、そこにちゃんと重点さえ置けば、問題ないと思う。

    コストが削減できるのであれば、尚更ね。



    逆にこれで、深夜アニメ特有のサービス方面に勝負する気なら、

    「ナメてんのか・・・?」と思ってしまうけれど・・。


  97. 50

    高級マシンと高級ソフトなら拘ればどこまでも拘れるから

    時間さえかければクオリティが上げられる。

    その分、人件費かかるのがCG制作費高騰の原因なので、

    制作期間と拘りを減らせば制作費は安くなる。

    商業作品としてはそのバランスが大事。



    ただし、gdgdとかはそこそこのPCとフリーソフトのMMDで作ってるから、

    性能的な限界もあって良くも悪くも安上がりに作れる。


  98. ヒ山ララァ:新井里美 ←ちょっと吹いたw


  99. 全部CGなら見ない


  100. そこいらのエロ同人動画なんてぬるっぬるに動くのになんでこの手のアニメはカクカクなんだ…

    と思ったが、テレビのフレームレートに合わせてるからこうなるのか…


  101. >>97



    結局CG作品もやり方によっては、お金が掛かってしまうわけね。



    それに、gdgdとか直球はそもそもハイクオリティで楽しむためのアニメじゃないしねww


  102. フルCGアニメで一番売れたのってFF7AC?


  103. ブヒ系は3Dヤダとかいうけど今期は3D艦隊萌えアニメのアルペジオがうけてるじゃん


  104. CG物増やして朝鮮に下請け出すの減らせばいいよ


  105. アルペジオがヒットすれば今後こういう作品が増えてくるのかもしれないな


  106. 102

    今のフルCGて昔のアメリカのアニメがより精密に動く感じ

    だから逆にレトロな雰囲気も出せる


  107. 丹波さんが阪脩って…

    東亜重工が篠原重工になっちゃうじゃないすか


  108. >逢坂良太

    まーた・・・もういいよ

    あと顔の違和感があるCG


  109. CG使うのはいいけどメカとかだけにしてほしい。

    正直キャラがCGだとなんか嫌なんだよなー

    なんかかくつくみたいな感じで・・・


  110. 原作内容を見てないで、なんかのテンプレをそのまま当てはめて作ってる類の雰囲気丸出し

    安っぽいB級映画になる予感


  111. うぁ・・・イザナの声優トド崎かよ

    クソが


  112. 声優陣結構すごいぞ、まあ主役は若手ホープだから許せ

    でも人物まで3Dはやめちくり~


  113. プリリズレベルまでいけばCGでもブヒれる

    モーションは手描きの方がまだまだ違和感少ないね


  114. 継衛のプラモでこの作品のこと知ってちょっと気になってたからアニメ化してくれて嬉しいわ。

    ロボがCGなのはいいんだけど、キャラがCGなのは・・・・うーん。


  115. 逢坂は若手にしては演技上手いから別にいいわ。声も不快じゃないし、これが島崎や花江だったら目も当てられない…


  116. 逢坂はゴリ押し感あるけど演技で外した事が無い

    特徴無いからかもしれんが


  117. ピンク髪(焔シリーズ)が頬を赤くしてるとこ、生体尿管カテーテルの場面か・・・


  118. CG嫌がってる人も最近のゲームのムービーぐらいのクオリティなら別に嫌じゃないんだろ?


  119.  トイストーリー並に時間・金をかければ、普通の動画アニメと変わらなくなるだろうけど、

    そんなもの無理だから、ある程度妥協しないといけないんだよな。

     さて、どれくらい妥協するかでかなり面白さが変わるだろうな。


  120. 118

    リアル志向とジャパニ風とは趣が違うと思うぞ。

    現在、CG関連のソフト開発って実写に近づける方に注力してるから

    ジャパニ再現が難しいんだと思われ。


  121. おい

    てさぐれを

    忘れるな


  122. 109

    キャラだけ作画だと、それだけで予算がかなりかかるからだろうな

    発展途上なのは間違いないだろうが、

    キャラだけ目をつぶれば全てCG会社に一任できるから効率が非常に良いなんだと思う


  123. 無重力空間のシーンの描写にはなめらかなCGが合ってそう

    PVでは時間との関係でそのシーンでもかなりコマを抜いてるようだけど


  124. 原作読んでるけど長道の声のコレジャナイ感がすごい。

    イザナも心配だったがPV見たら良かった。

    纈も微妙・・・


  125. 成功例は今のところFREEDOMだけ!



    この新作もダメダメでどうしようもない・・

    アルペジオ以下だな・・


  126. 111

    ざまあああああああああああああああwwwwwwwwww


  127. 3Dアニメとかもう勘弁






  128. 3DCGにスターアニメーターが原画や演出で参加したらかなり化けると思うんだが。現状で参加済みならこれからもCGきついな。


  129. 海蘊が登場するとこまで行くの?

    どこまでやるんだろ…「あれは重力子線~」までやってくれたら全巻購入決定だが

    つむぎがクレジットされてねーから無いか?



    いやぁ楽しみだわー

    今やってるアルペジオ並みのクオリティで頼むぜー


  130. ミスった「重力子放射線射出装置」だ



    こんな体たらくじゃ ギ ン ッ されちまうわ


  131. 手で描いたものの説得力ってのがあるんだよ

    ロボは良いけどキャラに演技させるのは3DCGにはまだ難しいとキングダム見て思った


  132. 主人公の声またこいつかよ


  133. 25

    GONZOとサテライト、エイトビットの3DCGは結構良い方だと思う。ここの会社のCGは結構期待していいと思う。



    逆にサンライズとか、京アニ、長年ずっと手書きでアニメを作ってた会社だとCGが浮くと思う。


  134. 大陸と半島の下請けからおさらば出来るのなら是非進めたまえ


  135. アルペジオくらいのを想像してたけど

    クオリティ高そうww


  136. むしろCGなのにほとんど違和感なくてすげぇと思ったけど

    アルペジオよりさらに良くね?てかもしかして弐瓶特有のキャラ絵の再現をCGのせいだと勘違いしてね?

    違和感少ないシーン繋いでるのかもしれんけど全編このレベルなら「CGである」ことはマイナス要因にはならない

    キャストもゴリ押し臭はすごいが特に合ってないってキャラもいないし別に許す

    ところでつむぎは出ないの


  137. アルペジオのCGキャラ糞だからなぁ


  138. CGは日本のアニメの良さを消す


  139. お、いい感じじゃん。

    ポリゴンピクチュアズなのね。ゲームのCG屋のイメージあったけど

    アニメもやるのか。すげー時代だな


  140. ポリゴンピクチャーズ


  141. アニメ組を鬱にさせる気満々なPVじゃないかw


  142. ※100

    TVっていうかアニメーションのフレームレートに合わせてる感じだな

    でもリミッテドアニメーションと組み合わせてる訳でもないのにやる必要があるのかは疑問



    CGのいい所はディティールの細かいキャラなんかを扱う時は手間が圧倒的に少なくなる事、あとクオリティの維持も楽

    逆にデフォルメを効かした演出をやろうと思うとかなりの手間がかかる事

    ギャグ顔とかは前もって仕込んでおかないとすごく面倒


  143. 東亞重工の名前が音声で聞けるだけでお腹いっぱい


  144. VVVと主演が同じなのに、この期待感の違いは一体・・・?


  145. 落合

    子安さんか

    まあ適役だな


  146. 142

    テレビのフレームレートに合わせてるのは、

    電波の伝達容量の問題だな、どちらかというと。

    秒単位伝送量が有線より小さいから、大きいデータが載せられない。

    圧縮でいくらかマシになるけど強圧縮だと

    テレビ側の解凍が間に合わなくてリアルタイム性を失うし、

    放送用規格も決まってる。



    だからデータが伝送限度を超えやすいfps60クラスの動画は

    送信難しいんだよ。


  147. ブレイクブレイドくらいのCGが良いんだが中々ないな


  148. アルペジオが売れてCGキャラものが増えるようになったら嫌だなあ


  149. あれ? 触手の声優が発表されてないって事は…


  150. >>146

    このカクカクっぷりは60fpsとか30fpsじゃなくて

    基本秒間8枚で済ませるリミテッドアニメ側の都合じゃないの?

    そもそも京アニのヌルヌル作画フルアニメーションですら秒間24枚(fps)だから

    60fpsのアニメなんて逆に珍しいと思うし


  151. 丹波さんが阪脩さんて、ちょっと老けすぎなんじゃね


  152. 主人公の声がイケメンすぎな以外は期待できそうな感じ


  153. 糞尿を そこらじゅうに 垂れ流して 腐った残飯 まみれの臭くて だらしのない 生き物なんだよ おまえらは!!


  154. ユハタがイカ姉ちゃんなのか

    仄シリーズ全員をひとりでやるのか

    見るけど


  155. 原作読んでる奴なら解ると思うが一番の問題は、

    最大の萌え要員であるつむぎちゃんの登場が遅いことだからな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#