05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」

『進撃の巨人』ハンジの性別は?→ 諫山先生『どちらでもよい』 ハンジの髪は何日も洗ってなくて不潔で脂ぎっしゅなベトベトの髪

557f6bf991-s


274460f9-s.jpg

77767acbe16-s

2222_20131109122718472.jpg

3333_201311091227163ac.jpg

      ____
    /      \
   /         \ やだなぁ・・・ハンジさん不潔じゃないですかぁ
 /            \ これが女って設定だとちょっとなぁ・・・・男のほうがいいかもしれんが・・・
 |   _,   /        |
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ
   |  | ゝ_ \ /  )
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

                /  ̄ ̄ \ でもアニメみたあとだと男ってのはちょっと無理あるよね
               /ノ  ヽ__   \ アニメハンジはどう見ても女だし
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ



 

コメントを書く
  1. ソニー!ビーン!


  2. じゃあ、ふたなりで。


  3. 男にしといたほうが儲かりそうだぞ


  4. 質問が腐過ぎる


  5. 5

    この作者ならやりかねんなw

    ドライというか、リヴァイは稼ぎ頭とか言っちゃうし


  6. ダンガンロンパの腐川系女子って可能性もあるだろ






  7. てか、まだこの話題引っ張ってんのか




  8. ぬかしおる


  9. どうでもいい


  10. 星界の戦旗でもレギュラーの中に原作男でアニメ女だったのがいた。

    性別以外は設定も言動に変更なし。

    他にもそういうのいるのかね。


  11. 不潔なハンジさん(♀)を洗いたいな。


  12. 場所と時代的に中世ヨーロッパに近いと思うが、

    風呂に入らない糞は道にぶちまけるという所だったし、

    あっているとは思う。


  13. ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット


  14. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





    え、女で間違いないと思うけど





              ひょっとして腐女子への配慮??



    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  15. エンドカードでウェディングドレス着てたじゃん


  16. 作者はたぶん女のつもりで出したのに

    読者に「どっち?」とか言われ続けて

    ちょっと拗ねちゃったんじゃないかなぁ と思ってる


  17. どっちとも解釈できていい


  18. せめてキャラ設定ぐらいしとけ


  19. アニメハンジさんには胸の影つけてあるじゃん。


  20. >>14

    この手の話題になると、ドヤ顔でその手の嘘情報を書き込むアホがいるね♪

    どこで聞きかじった情報かしらんけど、無知をさらけだすだけだからやめたほうがいいよ。

    例えば「中世ヨーロッパ」って、今のどの地域までを含むわけ?

    ドイツでは中世を通じてお湯につかる風習は定着していたし、イタリアでは水浴をする農民も珍しくなかったよ?

    またフランスの一般的な都市部では、糞尿は大事な肥料だから、周辺の畑で使うため毎朝定期的に回収する荷車が出ていたの。


  21. この人ラフ絵の段階では凄く上手いよね


  22. 14

    マスケット銃があるのに中世っておかしくね?www








  23. ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット

    ファンタスティックプラネット


  24. しつこいし、そろそろ殺そうかな



    とか思ってそう


  25. ミカサってマフラー洗ってるの?


  26. 相変わらず腐豚に媚びてんなきめぇ


  27. あん?

    どちらでもいいだろ

    そんなの(鼻ほじりながら)


  28. 俺は14ではないが、昔世界不思議発見で糞尿垂れ流しの話してた。

    香水の発達が〜とかスカートが〜とか日傘が〜とかうんぬんかんぬん


  29. 割りとどうでもいい


  30. 30

    だよなぁ。

    どうせ、巨人に喰われて死体も残らないんだからwwwwww


  31. 29

    相変わらず萌豚に媚びまくってんなきめぇ


  32. ピクシブとかだと腐女子でもハンジ男推しのやつほとんど居ないし(男として描いてるヤツは大体男体化扱い)女って言ってもいいのにな

    性別どっちでも絶対女体化男体化されるし

    逆に男として描いてたけどBLにされるの嫌で濁してるなら笑える


  33. >>31

    うん、だからそのネタが「中世の、何年代の、どの国の、どの地方の話なの?」ってこと。

    わかってないのかもしらんけど、中世って江戸幕府一周分より長い期間の話だし、ヨーロッパって一言でいうけど日本の何十倍もの面積があるのよ?

    たとえばさ、中世の北海道についてまとめた史料をもとに「中世の日本では、狩猟採集を基本とした生活をしており、貨幣の流通はほとんど見られなかった」なんて言われたら、首かしげるべ?



    まして、中世といえば、情報や文物の流通が今の何倍も遅いのよ? 一つ隣の村でまったく異なる言語や風習を使うことだって珍しくないし、だからこそ都市国家なんて言われ続けていたのよ。パリとその周辺の村ですら、「まるで別世界」と当時の日記に記されているわけで。


  34. 36

    言いたい事はわかるんだけど、文面からVVV17話の米欄で親の躾がどうこうとか言っちゃう人の意見って、あんまり聞きたくないなぁw


  35. 「汚いトコロなんてないよ…(ペロペロ…」


  36. 腐に媚びた結果


  37. つまんねーこと聞くなよ。


  38. 正直もうオワコン

    同じ大ヒット作でもギアスやまどかの方が話題が長持ちしてたぞ放送時


  39. 性同一性障害を描いた社会派漫画だからね


  40. 女にしか見えないんすけど


  41. 画像髪の毛わしずかみしとるね

    くさくはないんだろうけどリヴァイが触るってよくわからん


  42. 無理矢理お風呂に入れるエピソードが出来るんじゃないの?


  43. そもそも毎日風呂に入るのって、この世界だと凄い贅沢な気がする


  44. 潔癖症のリヴァイがハンジの頭触るオリジナルは失敗だったな


  45. ミカサのケツはいつ見ても凶器だ///


  46. 髪触ったら脂付きそうだな


  47. 所詮腐豚向のゴミ作品




  48. 拗ねた説に一票


  49. むしろ腐女子は気にならないのか?


  50. 芋女も髪脂ぎってそう


  51. くさそう


  52. 入浴の習慣(というか概念そのもの)がなかったのはフランスでしょ。

    ヨーロッパという広い範囲ではない。



    ちなみにイターリアもそんなになかったらしい。


  53. というか、洗髪なんてそうとう近代に入らないとこまめにはやらんよ

    ましてや戦時下の兵士みたいなものなんだから尚更みんな脂ぎっしゅでしょ


  54. 女でいいよ

    腐女子でもハンジ女派がほとんどだ


  55. 47

    むしろ潔癖症だからわざと触らせたんじゃないか

    部下の血触ったみたいに


  56. 朴の女声は苦手だ、他の声優がよかった


  57. 正直最初から清潔だとは思ってなかった

    研究者キャラっていうイメージもあったし


  58. ※55

    ハドリヌス帝の頃にすでに入浴は大衆も習慣化してたはずだが、そこから普及しなくなったの?

    それは文明的に退化しとるな


  59. 61

    ローマ帝国が崩壊すると、あの地域は群雄割拠の戦乱に落ち込んだから、

    のんびり風呂入ってらんなかったんだろうな。



    安定したのは、キリスト教が一般化した頃かなあ。

    ただ、キリスト教って排他宗教だから、

    ローマ帝国時代の文化を”野蛮”て切って捨てたのかもしれん。


  60. ※41

    コレはアニメ化はあくまでオマケであって

    漫画の方をずっと煽って売ってきたやつなんで

    比べるとしたら聖おにいさんとかテルマエだな


  61. アニメ終了後急速に盛り上がりが消えていってステマに必死wwwwwww


  62. 漫画は男にしか見えなかったけどアニメだと声のせいもあって女だな

    てか作者本人がどっちでもいいって言ってんならその通りどっちでもいいんだろ

    拗ねたとか妄想きめえ


  63. ちな性別どうでもいいってのはキャラクターの性別全体に関してそういうスタンスらしい

    漫画に性差絡めるのがいやなんだと


  64. 原作は女言葉喋るし嘘予告でスカート穿いてるのに漫画は男にしか見えんとわろたw


  65. アニメ化するまでは完全に男だと思ってた奴がほとんどだろ


  66. アニメ化前も女派がほとんどだったよ

    ただ人類最強のコボちゃんと絡むキャラが女だとむかつく奴がわんさかいるからこんだけ性別言及にしつこいんじゃないか


  67. 今頃このネタまとめたのかwwww何年前に見たかなって話だわwwwww


  68. エレンと共通をエレンと共有と読んでも違和感がない


  69. ※62

    ちょっと違う。

    まず前提として、キリスト教(というより、その元になったユダヤ教からだけど)は、ローマ式の入浴方法が「堕落の根源」といって毛嫌いしていた。

    西ローマ崩壊後、その地に移住してきた蛮族は、当然、ローマの文化にあこがれていたからローマ式の入浴を楽しんでいたわけだけど、当時の教会はこれをチャンスとみて「みろ、入浴は野蛮人の風習だ! 肌を湯水につけると病気に感染しやすくなるんだから、真の文明人は肌を洗うなんてもってのほか」といって強引に禁止したって流れ。


  70. どーでもいいことだが曖昧にしとくのは腐女子に媚びるためとか馬鹿がすぐ思いつくような見解で判断するのは良くないと思うよ


  71. 別に男なら女体化、女なら男体化すれば良いし

    どっちでも問題無いわww


  72. ヒント



    シャツの袷


  73. 因みに、袷は右前のレディス仕立



    そこそこ大柄なので、男性と仮定した場合、選んでレディスのシャツを

    着用しているとは考えにくい



    描きミスかもしれないが、極稀に15話の、エレンと一昼夜語る場面で、

    部屋に登場してエレンに近寄る描写でボタンとは逆の袷になっている

    場合などがあるが、ミスリードの可能性も


  74. 完全に女だな

    不潔な長髪男はもっと避けられる


  75. >ハンジの髪は何日も洗ってなくて不潔で脂ぎっしゅなベトベトの髪



    それが事実なら、そもそもリヴァイが同じ部屋にいる事も忌避するだろうし

    画像のような「髪の毛を触って顔を近づける」事も絶対しないだろ。

    身嗜み位は気を付ける筈



    作者は勢いで妙な設定付けてるが、それだとリヴァイの潔癖自体が

    疑問視されるんだが


  76. グダグダだな

    当初女と書いてたならその通りに性別答えりゃすむことなのに何読者のたわごと真に受けてんだか

    性別意識しすぎなのは作者の方じゃないか


  77. 作者によると「性差を描いてしまうと必然的にそれにまつわる諸々も描くことになり、本筋以外の情報量が多くなるからないほうが良い」

    だそうだ



    アルミンも女の子でいいんじゃないとか言ってるから性別にそこまで重きを置いてないんだろうね


  78. 世界不思議発見で紹介されて吹いたw


  79. ※80

    今言われてるのってハンジ一人だけなんだよねぇ・・・

    登場人物の半数が性差不詳なら分からなくもないけど

    その言い訳は方々に媚びた末の逃げにしか思えないね


  80. ※83

    いや80の性差云々は進撃の性差に関する世界観の話だぞ

    あとハンジだけでなくそもそもキャラクター達の性別は血液型くらいどうでもいいってのはブログでも語られてる

    まあ方々に媚びた末の逃げというのは同意だが


  81. まあこれだけキャラの性別が話に絡んでこない漫画は珍しいな

    そのおかげで間口が広がってる感はある




  82. 東大で漫画研究してる人が進撃の巨人の性感覚は少年漫画として独自のものがあり~ みたいなこと言ってたのを思い出した




  83. ※84

    なるほど、薄い本向けにわざとぼかしてる訳ね

    案外アンドロジナスとか普通に存在しそうだな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#