05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる

『革命機ヴァルヴレイヴ』第17話・・・ハルトはほんとメンドクサイ主人公だなぁ! そしてハーノインが・・・

1383930848165.jpg


1383929777430.jpg1383929788845.jpg
1383929801987.jpg1383929833179.jpg
1383929881263.jpg1383930011655.jpg
1383930047833.jpg1383930064036.jpg
1383930081313.jpg1383930147769.jpg
1383930193953.jpg1383930234437.jpg
1383930298038.jpg1383930306986.jpg
1383930348101.jpg1383930377302.jpg
1383930416057.jpg1383930496017.jpg
1383930635482.jpg1383930719691.jpg
1383930752874.jpg1383930763224.jpg
1383930798590.jpg1383930811737.jpg
1383930816768.jpg1383930848165.jpg
1383930929608.jpg1383930953116.jpg
1383931002895.jpg1383931085919.jpg
1383931090598.jpg1383931118936.jpg
1383931167739.jpg1383931185008.jpg


   / ̄ ̄\  結局のところ目的は何も分からないままだなぁ
 /   _ノ  \ もう来週で18話だぞ、そろそろLLFさんの真の目的を・・・
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ つかドルシアのほうもよくわかんなくなってきたわ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | とりあえずマモーは死んだみたいだし 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ これ本当に全部明かされるんですかね・・・ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ つかいまさらハルトが戦うのが怖くなって~でも克服して~
 |  (●)(●) | 的な流れもうやらなくていいだろ、てか恐ろしいほど成長してないよねw
. |  (__人__)  | まぁ1期に比べたら2期は全然まともだからいいんだけどね
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ LLFさんだろ!!
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ しかしショーコもでてこない、サキもでてこない
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ ヒロインは一体誰なんや・・・
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
                \    ` ⌒´   _/
                /           \



 

コメントを書く
  1. うんこ


  2. 地盤崩しの次は火山噴火かよw


  3. メインヒロインが空気という事実


  4. 2期になって地味に面白くなってきたw

    だがスタートダッシュが遅すぎるんだよww


  5. 状況描写すっ飛ばしたぁーw




  6. マリエ死んだのにショーコ出番なしか


  7. エルエルフは自分の記憶が失われていくことは大して気にしてないのね

    それよりもリーゼロッテ関連の何らかの目的の方が重要と?


  8. こんなペースじゃ3期が必要なんじゃね?




  9. アイロンでダメなのに火山弾とかヤバいんじゃ…犬Q




  10. うわあああああああマリエが…


  11. ハルトの葛藤が本当に今さらすぎてウザい


  12. スパロボ参戦したらマリエ生存ルートをマジたのむ…


  13. ホモいったあああああああああああああああああああああああああ


  14. LLF「ロクに戦えない腑抜けに1号機を預ける余裕などないんだ」



    エルエルフさん、マジ正論だわ


  15. ドルシアsideの過去話をもっと丁寧にやっとけばよかったのになあ・・・


  16. これツインテールの姫さんも乗っ取られてるん?


  17. 2期は面白くなったのはいいけど全部やりきれるのか・・・


  18. ドルシア総統も既に乗っ取られてたか

    だから制服も知らないと、アルスのほうも既に乗っ取られてるな


  19. ここに来てまた葛藤し出すハルトンゴ…


  20. 今のカインには別の人格が取り憑いているのか


  21. ハルト「どうして君(ピノ)の為にマリエが死ななければならないんだ!?」



    お前のせいでもあるんだよ?


  22. 2期に入ってからショーコあんまり活躍してないな




  23. 今回ヴヴヴに乗らされてサトミもカミツキか・・・こないだの伏線回収か




  24. この話の進め方じゃ、4クールくらい無いと無理な気がする


  25. もう残り話数も少ないし来週以降から全部熊谷脚本でいいよ


  26. 今回の脚本担当は熊谷純だった


  27. 残り話数じゃ絶対畳めないだろ

    続きは劇場で!は勘弁して欲しい(´Д`)


  28. 今さらルーンの説明きいてんのかよ、L11ぇ……。

    明らかに異常なエネルギー源なんだから、システムや人体への影響について、事細かく聞いておくのが普通だろ。

    一瞬で何十通りもの作戦を考えられるわりに、ずいぶんとお粗末な脳みそだことw


  29. これは終盤になったら物凄く駆け足展開になるんだろうな

    つまり最終回は、・・・あっ(察し)


  30. 最近になって、犬塚が人気出始めた


  31. さらっとアードライが旧王族ってのに触れたな、1期の時から久しぶりに

    場合によっては展開次第で協力関係になるか?




  32. 21

    誰のせいなんて罪のなすりつけみたいな考えは間違ってる

    あの状況をつくりだした人間全員のせい

    つまりマリエハルトエルエルフこの三人全員よ


  33. これそんなに回によって脚本がブレる作品なの?

    シリーズ構成ちゃんと仕事しろ


  34. キルラキルの前座だと思ってたのに、キルラキル失速でこっちがメインだよ


  35. この話のハネなさときたら…

    1期で反省しすぎて冒険できなくなっとるw


  36. えーと、二期入ってから何度も書いてる気がするけど、

    この展開、一期(だいたい4話くらい)にやるべき内容じゃね?


  37. 後付けひどすぎ

    シナリオひどすぎ

    矛盾だらけの糞

    後信者が面白い面白いと洗脳のように書き込んでいるのが腹立つし、気持ち悪い。

    まるで、嘘も続ければ真実になると言っているどこかの国の人達のようだ。

    面白いと書き込んでるのはマジで社員だろ


  38. ハルトがいなければむしろ事態がすんなりいくという…

    どんな主人公やねん




  39. 1期であれだけゴリ押ししてた割にあまりの不人気とアンチの多さに

    あきらかに扱いに困って毎週回想とかで数秒の出番しかないショーコンゴwww


  40. なんか最終話までにみんなVVVに食われて終わりなような気がする。

    そうなればそれはそれで迷作なんだろうけど。


  41. ショーコは1期のアレな展開の象徴みたいなキャラだからな

    印象薄めてから使うのか、このままモブで終わるのか

    どちらにしても失敗キャラだな


  42. これってさ、真面目に24話で完結させる気あるわけ?(愚問)


  43. ハルト「(悪いのは)ボクジャナーイ ボクジャナイ ボクジャナーイ-」

    マリエがああなったのは、前回ハルトが作戦通りに出撃しなかったのが一番悪いと思うぞ。

    よくあれで自分の責任を棚上げできるよな?こいつには恥って物はないのか。




  44. 38

    へいへい矛盾だらけて言うのは簡単だけどさ

    どこが矛盾だらけだったのか挙げてくれよ

    そしたら便乗してやっから


  45. 冗談抜きで聞きたいわ

    ルーンとかの設定いつ決めた?


  46. 放映前は期待してたけど

    全く化けなかったなこのクソアニメ


  47. 大部隊から砲撃を受けても破壊されない謎輸送機。

    戦艦や戦車じゃなくて、たかが輸送機なんだから、ミサイル一発で撃墜されるレベルだろ。回避行動さえとってない。


  48. マリエちゃんの次はマモーさん殺したか

    糞が・・・・


  49. ハルトのめんどくささなんて

    シャークさんに比べたら屁でもないぜ


  50. 戦い続けて記憶を失って死ぬ可能性よりも、初陣で撃墜されて死ぬ可能性の方がずっと高いことはガン無視なハルトってバカ?

    そもそもお前が今まで殺してきた人間の数がどのくらいなのか、数えたことがあるのか?ドルシアがルーン採取で殺した数より、ハルトがショーコのオヤジとまとめて殺した艦隊の軍人の方がずっと多いだろうに。ハルトはゲーム感覚で大量殺戮すんなよ。


  51. 48

    輸送機は放棄してドルシアの軍艦パクっただろ

    見てないのによく言うww


  52. エルエルフの革命、ハルトの父親、VVVの秘密、マギウス関連、200年後の第三銀河帝国

    現在までで17話、残された話数は7話?、シリーズ構成・脚本大河内



    導き出される結論は・・・(白目)


  53. ポンコツも多かったが、1期の方がびっくり箱的な面白さがあった。

    12話くらいからフツーのサンライズロボットアニメになった。

    花田先生の影響か?



    フックにしてるナゾは全く気にならないので効果がない。

    ギアスのCの世界そのもの。



    ヴヴヴはショーコが出ない方が話はおもしろい。

    つーかそろそろラスボス決めとけよ




  54. (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


  55. 米52

    おいおい。ちゃんと見ろよ。乗り換える云々の前に砲撃うけてたろうが。

    たかが輸送機なんだから、離陸も脱出もできずに全滅するのが普通だよ。


  56. ヴヴヴはちょくちょく挟む回想が良くできてる。

    インスタントトラウマ。


  57. 56

    何話のはなししてんの?


  58. >>48

    大人が子どもの遊びに付き合ってあげている茶番、そしてそれを描く製作スタッフ


  59. 幽霊潜水艦は「さよなら銀河鉄道999」ネタかと思うくらいにネタが似てたな。

    まあマクロス7の「スピリチアファーム」と同じで、単なる偶然なんだろうが。


  60. ED曲が最低だと思う

    単純に曲の出来が


  61. 2期より1期の方が面白かったと思うのは俺だけ?


  62. 登場人物の葛藤に不思議な違和感を覚えるアニメ

    「あれはよかったのにそれはダメなんかい!」ってツッコミみたくなるような不自然な葛藤が多すぎます


  63. 鈍重な輸送艦が無傷で済むかよw


  64. マジで続きは劇場版で!が真実味を帯びてきたな

    面白くなってきたのはいいんだけど収拾つけらんないだろ

    敵を本陣まるごと爆撃火葬でハイ終わりなんてオチはやめてほしいなぁ


  65. 記憶がエネルギー源なら、死刑囚やテロリストどもから取ればいいと思うんだ。

    他に家畜やなにかからだって、効率は悪いかもしれないが取れるはず。

    人間からしか取れないというのなら「情報原子ルーン」の設定は書き直す必要がある。

    そもそも情報は物ではないので、原子や素粒子といったものは存在しない。


  66. 転校生『おれがあいつであいつがおれで』




  67. アーノインとサキが全く気にならない


  68. 記憶が消えていく設定って、最終話でハルトをカミーユみたいにさせたいんじゃね?

    今流れてる未来映像でハルトがいないから、死んだようにみせて、じつは生きているけど半死人状態とかさ。

    まぁ、基地外女や生徒会長が生き残るってわかってる時点で、緊迫感皆無なのは変わらないんだけども。


  69. MSのビームは銭ゲバが防ぐとしても小型機に撃たれ穴開く描写ぐらいは入れろよw

    ちなみに今回は谷間で回避行動もへったくれも無いところでしたな

    コロニー内の池に浮かんでいた艦船思い出すわwwww


  70. 頼むからエルエルフさんだけはどうかアホにならないでくれ、これ以上はw


  71. 本気でどうすんだよこの迷作www


  72. ※63

    葛藤なんてないだろう

    シーンごとに、いかにもそれっぽい葛藤をアタッチメントしてるだけ


  73. それこそネットに繋げて好きなだけネットサーフィン(死語)させとけばいいかと


  74. 66

    おい頭大丈夫か?

    アニメだぞ

    悪いことは言わない

    すぐ病院行けw


  75. もう完全にエルエルフさんが主人公じゃねーか


  76. 米63

    >「あれはよかったのにそれはダメなんかい!」ってツッコミみたくなるような不自然な葛藤が多すぎます

    禿げしく同意!!

    ハルトがハラキリソードで大量虐殺はOKだけど、ドルシアが少数の人間から記憶を奪うのはNGだとか、

    サキさんがMIAになったのはOKだけど、マリエが記憶喪失なのはNGだとか。

    戦争やってんのにローテーション組んで、兵士の損耗を押さえるのはNGだとか。

    ハルトはいつもそうだ。まったくわけがわからないよ!



    特に前回のマリエは女子供も住んでるなんとか機関の村の住民を、まとめて皆殺しにしたよな?

    信心深い人間なら、「マリエが記憶喪失になったのは神が下した天罰なんだよ!!」と言ってもいいレベル。




  77. 面白くなってきたというより、

    12話「起動する異端者」

    から気づかれないくらいのスローペースで、

    つまらなくなっているような気がする

    もうピークは終えたみたいな感じ



    1話から誰もなんにも成長してないからな


  78. 潜水艦登場すると高確率でピコーンピコーンさせるのは止めて欲しい(他のアニメ含む

    アクティブソナーなんて滅多なことでは使わないぞ

    使ったら場所ばれるんだから


  79. 面倒くさい主人公はガンダム以降のサンライスの定番


  80. プークスクス

    バカアンチって恥ずかしいな


  81. >>76

    何言ってんだよ、最初からそうだよ


  82. OS子

    しゃべりすぎだよな?


  83. 78

    正直つまんないよね?w



    コッペリオンの方が糞過ぎて面白いかもってくらい






  84. ハルトやショーコより魅力のあった

    マリエやハーノインが死んだのはショック


  85. 61

    ELISAの歌は良いと思うぞ。でも、正直

    「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」


  86. 敵が攻めてきたら、

    とりあえず5号機出動


  87. 85

    つーかハーノインって死んだの?

    アレじゃまだ完全に解からなくない?


  88. いまだに何でハルトを主人公にしたのかわからないんだがw

    エルエルフの方で話作った方が面白かっただろ


  89. エルエルが無能すぎる

    普通は武器弾薬燃料の確認を真っ先にするわww

    今頃になって情報因子がどーだとか間抜けすぎて笑える


  90. >>66

    感情や記憶なんかがルーンたくさん蓄えてるって言ってんだろバーカ


  91. やっぱエルエルフも微妙にアホの子になってるんだよ…


  92. もう誰もハルトを主人公とは思ってないだろうな

    コイツ今まで主人公らしいことしたか?


  93. 90

    ちゃんと見てる?

    LLFも記憶吸い取られてるから、最近結論を導き出せてないんだぞw


  94. アンチ必死だな

    戦闘面は普通だったろ

    輸送機がーとか回避行動がーとか言ってるは

    これくらいできるだろみたいな自分の空想押し付けてるだけ

    そんな自分好みの戦闘があるならコンテ作ってアニメ制作会社に持ち込んだら?


  95. エルエルフは少し天然なくらいがちょうどいい

    2ndシーズンに入ってから話が進むにつれアホになってきている

    頼むからこれ以上エルエルフさんをアホにしないでくれ!


  96. もったいないね

    2期シリアス成分多目でいいんだけど1期の負債でか過ぎてどうにもならん・・


  97. 謎を小出しにしてストーリーを進めてるが、

    小出しにするほど大した謎かコレ?



    眼帯側の謎はもう少し一気に放出・回収したほうが面白くなると思う



    ちなみにギルクラよりは全然面白い


  98. 95

    単にエルエルフつーかスタッフが無能なだけなんだよw

    回避行動も取れない谷間で馬鹿でかくてトロい輸送艦なら的になるだけ


  99. しかし相変わらずのアホ戦闘だね

    軍事考証がいないとこうも出来が悪くなるのか


  100. アキラが元の体に戻っていたから

    サキの体は回収済みってことでOK?


  101. 連坊小路サトミが一号機に乗って、無双するのが見たかった。


  102. ※91

    それ、死刑囚や動物を使えない理由にならんよね?

    あれ? もしかして動物に記憶や感情がないとか思ってる? そこまで低能?


  103. 残り話数で本当に畳めるのか…

    未来にまで話が行くんだろ?


  104. 迷走しすぎ


  105. 覚悟完了が遅すぎる・・・

    不死身だから余裕かましてたのかね

    宇宙空間なら放り出されて永遠見つからないこともあるし

    海に沈んで魚に食われ続けるなんて事も有るのに

    敵軍殺害を躊躇しないなら敵拘束して噛み付きゃ良いのに


  106. 1期で終わらせとけよな展開が多すぎる


  107. あの意味不明の未来アバン大好きなんだが…

    今回はなかった…



    ヴヴヴはケツの引きよりアバンが面白い


  108. 91

    横からすまんな

    LLFですらOS娘ちゃんに不味そうって振られてんだぞw

    死刑囚や動物を使える訳ねーじゃん


  109. 安価間違えた

    111→105に対して


  110. 98

    二期で明かされた内容って、本来一期で明かされるべき内容多くね?

    ハルトもやる気になったりとかも含めて。



    なんか途中から話の整合性が取れなくなったんで、

    辻褄合わせの設定考えんのに3ヵ月必要だったとしか思えん。


  111. 全体で見ると話が進むのが遅い


  112. 途中の流れで今日死ぬのはメガネくんかと思ったら来週死ぬのかな


  113. ※105

    動物や牛がどれほどの感情や記憶蓄えてんだよ

    秘密裏に貯蓄しなければいけないのに牛さんそんなに大量に連れてくる気か低能?


  114. 113

    そのための分割2クールなんじゃねーの?

    流石に個人的に、一期よりは面白くはなって来た


  115. 2期は回想シーン多いな

    尾田かよ


  116. 111

    エルエルの情報因子も燃料になってるじゃん

    今日の話見てないの?


  117. ハルト「(マリエを死なせたのは)ボクジャナーイ」


  118. ※105

    死刑囚がどうのこうのは机上の空論になるだけなのがわからんようだけど

    あの辺りの貧しい集落軽く制圧して連れてきた人達でもいいだろうし

    そもそも死刑囚が使われてないとも限らないんだが


  119. ずっーとずっーと

    敵が弱っちい



    ガンダム5機で弱いものいじめ状態




  120. 111 112

    まあ、一ヶ所に監禁されてる囚人や

    本能的な行動しかとってない動物より

    普通に充実した生活送ってる人間の記憶の方がうまそうではあるよな。



    ただ、どうしても腹が減ったら質は問わないんじゃないの?って、

    囚人とか動物とか書いてた人は書きたかったんじゃないの。


  121. 設定や作りがマジェスティックプリンスと似てきた



    どうしてこうなった?


  122. 設定でマジェと似てるって乗ると危険な機体ってところとか?

    そんなもん昔っからあるわ


  123. 「不味そう」って言われた時のエルエルフさんw




  124. 不味そうっていうのは感情が激しく動かされた熱い思い出がどれだけあるかだよね

    そらエルエルフさん最高に不味いわ


  125. エルエルさん本当はヴァルブレイヴ乗りたかったんだねw



    残念


  126. >>90

    今頃になってってあいつがダンマリっだったから知りようがないだろ

    技術者の先生でさえ知らなかったんだから


  127. 129

    そもそも一話でヴヴヴ研究員皆殺ししてヴヴヴについて全部わからなくなったせいだよな

    パーフェクトアーミー(笑)


  128. 24話までで語られるのは、世界の裏側が暴かれる事とそこから何を革命するのかという道筋だろうな

    200年後の描写を1期から交ぜているのは、血なまぐさい革変期には触れずに安定した未来のエピローグを見せて、物語内の革命が成功することを想像させるためかな



    第三銀河帝国でサキやサトミたちが仕える皇子さまは、ひょっとしたらL11ではなくA3の子どもかもしれない?




  129. ハルトの言葉に1クール以上戦い続けてきた重みとかが全くないのは逆にすごい

    その場限りのテンションでずっと行動してるよね

    エルエルフに謀られた時も毎回初めてみたいなリアクションするし


  130. 脚本の都合で山田とアキラを出掛けさせたのが萎えた


  131. >>130

    あの時は軍が回収するつもりだったんだろうが

    今の状況と何の関係もないし


  132. ハルトgkbrしてるけどたぶん一番吸われてんのエルエルフだから


  133. 宮野・・・いいキャラだったのに・・・


  134. 真の完結編は劇場版でとかやりそう


  135. ハルトが未熟すぎてこっちが泣きたいよ・・・


  136. フラグがわかりやすくて吹いたwwww



    何もかも未熟なアニメだよなこれ


  137. 「世界を革命する」とか言ってるけど、今の展開を見てる限りは、どう見てもせいぜい「軍事クーデター」にしかならない件。

    しかも他国の政治に介入しようとしてるわけだから、むしろ完璧に「侵略者」だよな。

    全然革命じゃない。


  138. 一期から話進んでない気が

    何をしてるのかもう訳わからんよ


  139. ショーコの出番www


  140. >そのための分割2クールなんじゃねーの?

    70年代なら兎に角、幾ら何でも脚本段階から3ヶ月でアニメは作れない筈なんですが…

    私もそんな気がして仕方無いんだよな、これが。



    メインスタッフにオカルト関係者が噛んでいる様なので、

    最終的なオチは、歴代の支配者の身体をジャックして歴史を影から操っていた

    (初代?)噛み付き連中を打倒したのが「革命」になるんですかね。



    80~90年代のオカルトシーンでは、世界を影から操っている組織(ユダヤ、フリーメーソン、イルミナリティ、宇宙人等)が、人類の精神性を守っている日本を侵略している、

    という説が流行した事がありますし。


  141. あー熊谷とかいうゴミ脚本家のアニメか

    どうりで酷い話だと思ったよ


  142. >>143

    そろそろショーコsaidきそうで恐い


  143. ショーコが人気なさすぎて吹くわ


  144. 作画や音楽は文句なし

    ストーリーもロボット物として基本は押さえてる



    でも何か物足りない・・・それは萌えだ!もっとサキとショーコの出番を!


  145. 後半戦の今頃、乗るのが怖いという話を入れるスタッフがどうかしてるわ

    つか14話でサキに、手を握ってまだ間に合うとかハルト言ってたよね

    その時の覚悟はなんだったの。

    今頃、記憶なくして衰弱死くらいで揺らいでどうすんだ。1期でやっとけ


  146. 完結編劇場版が決定しててスローペース説


  147. 来週、

    ジオールで時縞博士からVVVの謎を聴く&月に潜入したドルシア軍がショーコ他を拉致、

    までを1話で纏めれば、

    残り6話で、王党派と合流>奪回作戦>そのまま決戦>噛み付きの謎の暴露

    までは行く事は行けそうですね。

    正直、勿体付けている割には、大したオチや謎が今更出てきそうにも無いですし。


  148. 優柔不断の面倒なウザイ主人公が流行りなの?


  149. >>151

    わざわざショーコを地球に連れてくるご都合展開はいらんよ




  150. もう優柔不断でうじうじばっかりの主人公なんざ時代遅れだろ、

    エヴァは終わったんだ!!もう忘れろ!!時代は「パシリム」だ!!!


  151. >>148

    違う、「燃え」だ、敵陣への不条理な怒りとカタストロフだ


  152. 先週の福圓さん無双がピークになりそうだな

    あれは純粋に良かったから後はもうええよ


  153. 歌おう!とか文化祭とかやってないでこれをまず一期でやるべきだったろ


  154. 154

    遂にハルト君の優柔不断からの脱却が本気モードになるな



    つまりそれは脱シンジ君的なニュアンスがあるというか(褒)


  155. 144

    シリーズ構成が、まだ”構成段階の”脚本をノリノリで演出に提出、

    演出はそれを元に制作開始してたら、

    話のペースがおかしいことに気付いて確認、

    そしたら、構成が総話数を勘違いしてて修正しようとしたけど、

    納期が迫ってたんで、そのまま一期はGO。

    で、TBSに頼み込んで3ヶ月の中空けを了承してもらって、

    その間に設定の練り直しや脚本を短縮化して二期の制作に入った。

    って、辺りなら”たった3ヶ月の”空白を説明出来なくもない。



    信じるか信じないかはあなた次第(決めポーズ


  156. 戦闘物の戦わないヒロインって出番無さすぎるよね


  157. 159

    TBSじゃのうて、MBSだったorz

    そこらへん、脳内修正ヨロ


  158. >>160

    昔、サンライズの作品にな

    ”何故か戦闘の舞台になってしまう所にバイトにいく”

    ヒロインが居ってな……


  159. ドルシア側の連中、掘り下げもないし、魅力ないからなあ…腐った人たちを釣るためだけのキャラが死んだところで別に…






  160. H9はなんだかんだ深傷を負わされつつも生きてそうな気がするなw


  161. もう、完全に破綻したね。

    狂った設定と脚本を、下っ端脚本に無理を言ってフォローさせてる様な感じだね、全体的に。

    地味に良い回はあったけど、せいぜいが2つ3つくらいで、大筋の狂気に埋もれてる感じ。

    メカデザインとか曲は良いのに残念な話だ。

    いろんなところからパクって設定作った奴と、メインの脚本家は、他のスタッフに土下座して詫びるべき。

    監督も、当然に責任取るべきだね。


  162. このアニメ暗いシーンばっかで楽しくないな


  163. 気付くと、毎週楽しみなのはヴヴヴとガンダムになっていた

    毎週その二本しか観てない。何だかんだ言ってもサンライズすげえよ


  164. 162

    吉永サリーかな? 懐かし




  165. 昂揚するシーンも無く、敵味方キャラ多すぎてそれぞれイベントばかりで

    思い入れも持てず、謎を暴くといいながら、それがわかっても

    最終的に何の解決にも繋がらないと思うんだが...。

    そんな内容だから、毎回楽しみに思えない残念な作品って感じだわ。

    スポットをもっと狭めた方がよかったに、LLFが一番じゃまだな。


  166. ハルトのめんどくささは人間臭くて普通だろ。


  167. >>170

    そういう問題じゃなくて終盤の今頃やるような話じゃねーから叩かれてんだよ


  168. 先週よかったのにまたこれかよ…

    火山で敵倒して萎えた、しかも戦闘アッサリ終わったし


  169. うむ、先週はよかった


  170. 13話からショーコがいなくなっただけでいきなり面白くなった


  171. >>116

    生命として生きているんだから、記憶なんていくらでも貯まりますが?w



    >秘密裏に貯蓄しなければいけないのに牛さんそんなに大量に連れてくる気か低能?

    現在のアメリカに限っても90万頭以上飼育しているわけで、精肉の家庭で記憶を吸い出すシステムを作れば、人間をさらって潜水艦で運ぶよりもはるかに簡単ですよねぇw

    牛以外にも、羊、豚、鳥、いくらでもいますなぁw



    あなたが知らないことを知っている人は、世界中に何十億人といますので、それを理解できずに低能呼ばわりは恥ずかしいよ? ド低能の池沼さんw

    親御さんの躾が悪かったんだとは思うけど、そこまで末期症状に至ったのはご自分の責任なので両親を恨まないでね♪

    ね♪ ね♪ ね♪


  172. 今さら葛藤wwwww


  173. 悩む基準がおかしい

    だから「今になってそれで悩むのかよ!」っていう部分と

    「悩めよ!もっと気にしろよ!」っていう部分が多くなってる


  174. シリーズ構成が力不足だと回によって凸凹が生じるのは当然だ


  175. このアニメの主人公の魅力無さは異常w


  176. この中で1番主人公してたのは誰?

    1.流木野サキ

    2.山田ライゾウ

    3.犬塚キューマ

    4.連坊小路アキラ

    5.野火マリエ

    6.アードライ

    7.ハーノイン


  177. 主人公がエルエルフさんで監督が谷口なら結構ヒットしてたんじゃ…


  178. そういえば、このアニメのヒロインって誰だっけ?


  179. この糞に比べればモノクロームの方が10倍面白い


  180. 182



    エルエルフじゃね?


  181. ・vvvのデメリット発覚

    ・葛藤からの大義名分獲得

    どれもこれも1期にやっておくべき内容で今更感しかない

    1期のような粗さもなくなったし信者も離れた

    もうアカンな


  182. 181 182 184

    ホント、主人公からメインヒロインまでハムエッグさん無双な作品だわなw

    それだけに彼のキャラが荒れると話が纏まらなくなる。



    そいや、始まる前は主人公とメインヒロインと持ち上げられてたキャラが、

    番組後半には空気キャラになって、中の人同士が傷の舐めあいしてる内に

    実夫婦になっちゃった作品がサンライズにあったよな?



    まさか、逢坂と瀬戸もそうなるのか?w


  183. これ、1クール目の5話か6話くらいにやるべき内容だよね・・・


  184. 1期の頃からサトミの事は応援してますよ

    ただ生存確定しちゃった事で緊張感なくなったけど…


  185. 主人公、こんな体になった俺の気持ちがわかるか・・って言っておいて

    その直後の戦闘シーンで

    俺はどうなってもいい!って叫んでいて

    シナリオライター池沼か?と思った


  186. 今回のハルトの葛藤は今更じゃないだろ

    マギウスである自分がヴァルヴレイヴに乗っただけで死ぬ可能性があることに

    気付いたのはマリエが死んだからなんだから



    それより、このままだとカゲロウ出るんじゃない?


  187. 主人公って13話で自分が死ぬのは別にいいけど~的なこと言ってなかった?

    だからこそ今エルエルフに殺されるよりも戦うことを選んだんじゃなかったか…?



    意味が分からない脚本書くんじゃねーぞ熊谷!


  188. ヲーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    熊谷出てこーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    ハルトは自分が死ぬだけならエルエルフに首と胴を切り離して殺されることにも抵抗しなかったろ

    なに勝手におかしな脚本書いとんねん!


  189. 192

    熊谷だが呼んだ?


  190. ようやく肉体の乗り移りがストーリーに絡み始めたみたいだね。

    世界を暴くそうだけど××××の真実まで暴かれると困る



    -OtiayOyuzak


  191. ピノとプルーが一緒になるとなんちゃらインパクトやほにゃららの発動が起こって世界が革命するんでしょ?


  192. 190

    >マギウスである自分がヴァルヴレイヴに乗っただけで死ぬ可能性があることに

    >気付いたのはマリエが死んだからなんだから

    ルーンを奪われて死ぬ可能性に気付いたのは初めてだが、戦争においてパイロットが死ぬ可能性はそれより遙かに高い。はっきり言って誤差レベル。

    ルーンを奪われ尽くして死ぬ可能性<< (越えられない壁) << 相手に撃墜されて死ぬ可能性。

    既に自分の死について覚悟完了してない奴が、パイロット続けてることがおかしい。相手を殺していいのは、相手に殺される覚悟のある奴だけというか。

    しかもハルトがハラキリソードで虐殺した人間の数は、100や200じゃすまんという。その中にはショーコの父も含む。それだけの人間を殺しまくってきたくせに、ちょっと自分が死ぬ危険が高くなったくらいで今さら悩むな、見苦しいんだよボケナス。


  193. 主人公、今からやる気出されても困る


  194. 196



    結局君はみんなにどう言ってもらいたいの?



    じゃそれでいいよwww




  195. ハルト自身の死に対する葛藤は前にやったろ…

    今回の脚本家自身が記憶喪失なんじゃないか?w


  196. 186

    ガンダム種デスティニーのことか?


  197. 次回、姫様が出るみたいだけどさ・・・視聴者を騙すためだけに「実はビッチでしたwざまぁwww」とかしたら、本気で怒る。

    ショーコがラクスとカガリを足して2で割った様な教祖系だったので、そういうのはもう食傷気味なんだよ・・・


  198. そういえばラクスとカガリってどちらが嫌われてたんだろ?


  199. 196

    なんだその中途半端なレスは


  200. 202

    ラクスは影の支配者扱いで恐れられ、

    カガリは空気というネタキャラとして定着してたから、

    どっちも視聴者から嫌われてたってことなかったと思う。



    放映当時嫌われてたのは、種ならフレイ、種死なら中盤のルナマリア。

    どっちもビッチっぽい行動が原因だった。


  201. 204

    ルナマリアはそんなに活躍した印象が無いな


  202. 情報がエネルギーなら普通にネットに繋げばいいんじゃね?w

    あの世界なら全宇宙で個人ブログから大型掲示板、ツイッターまで

    毎日毎秒何兆、何京と書き込みあるだろw


  203. 米206

    案外このアニメのラストはそういう展開になるんじゃないか?



    第一期でネット社会の風刺みたいなのを頻繁にやってたけど

    マギウスがネットを通してルーンの永久機関みたいなのを作って

    肉体乗っ取りで世界を掌握する~みたいな話なのかね…



    -OtiayOyuzak


  204. 207

    それってマクFでやってなかったけ?


  205. 主人公が全く魅力ない作品で売れた作品ってある?


  206. もうダメだろう・・・


  207. 205

    中盤のルナマリアはシン、レイ、アスランを

    天秤にかけるような行動取ってたじゃん。そこが嫌われたらしい。

    アスランが妹連れて逃げた辺りからフェードアウトして空気化して、

    目立たなくなっていったから「中盤」限定なの。


  208. 209

    あくまで個人的な意見なんだが

     

    エヴァのシンジと、進撃のエレンは、

    あんまりカッコいいとは思わなかったかな…


  209. 月に残るって時点でショーコ空気は確定してたけどな。

    てか同じく月に残って空気化した先生いたよな?


  210. 敵にも犠牲者でたか


  211. ていうか、初っ端の会長の「どうしてこんなことに」発言が腹立つわ

    おまえのせいでみんながドルシア領に不時着してんだよ

    おまえだけのせいとは言わんが少しは責任感じろや


  212. 考察とか見るとなかなかおもしろい

    ttp://ch.nicovideo.jp/dkyr/blomaga/ar384451


  213. 自分のことを棚にあげてピノを叩くところがハルトのすべてを表してるな。



    しかし、LLFは記憶吸われてポンコツ化し始めてることに気づいていないのか?

    記憶がなくなると作戦どころか本来の目的も忘れる可能性もあるのに。

    むしろポンコツ化してるからそれにすら気づかなくなったのかな。


  214. ハルトくんが魅力なさすぎてつらい…好きなだけにつらい…


  215. 69

    カインはいい奴だが1期の頃からすでにマギウスによってジャックされている。

    200年後のサキはカイン同様おそらく本人ではないのだろう。しかし、サトミは本人だろう。


  216. エルエルフの知ってるリーゼロッテと現在のリーゼロッテは何かが違う気がする。

    エルエルフはリーゼロッテは生きていないと思っているんじゃないかな?


  217. カインの中の人承太郎なのに・・・。


  218. 200年後のサキはもしかしたらショーコかもしれない。


  219. マリエ入学したとき記憶なかったんやから

    ルーン無くなっても生きれるんじゃ・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#