05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・

『ストライク・ザ・ブラッド』第6話・・・新キャラがサイコレズだった、ストーリー進めるシーンは横文字固有名詞と厨二専門用語が多くてよくわからんね

1383925914285.jpg


1383924651425.jpg1383924655439.jpg
1383924691190.jpg1383924897119.jpg
1383924930421.jpg1383924942727.jpg
1383924979695.jpg1383924991963.jpg
1383924997796.jpg1383925014597.jpg
1383925041666.jpg1383925139095.jpg
1383925247937.jpg1383925250471.jpg
1383925279876.jpg1383925297761.jpg
1383925317300.jpg1383925323499.jpg
1383925347081.jpg1383925362593.jpg
1383925421803.jpg1383925485656.jpg
1383925500855.jpg1383925568577.jpg
1383925581845.jpg1383925626705.jpg
1383925741325.jpg1383925779281.jpg
1383925817560.jpg1383925848075.jpg
1383925861501.jpg1383925902756.jpg
1383925914285.jpg1383925936621.jpg
1383925948282.jpg1383925986974.jpg
1383925973512.jpg1383926006421.jpg
1383926019801.jpg1383926032012.jpg
1383926042795.jpg1383926054559.jpg
1383926065644.jpg1383926228574.jpg
1383926242435.jpg1383926253684.jpg


1383925986974.jpg1383926006421.jpg

おまけ

fa4604.gif


.              __
                 -´   ``ヽ うーん、最初らへんで色々語ってたけど
.             / ⌒      `ヽ 専門用語の乱舞で俺の頭の中は破裂寸前だぜ・・・
         /        `ヽ  ヽ 
.         / (●)          ヽ 当たり前のように語ってるけど
        |::⌒(__   (● )      } アニメ組からしたらさっぱりなんだぜ・・・
        ヽ   人__) ⌒::::.       |        
          ヽ(__ン     u     .|. dボタンで用語解説とかでないの?      
         人.            /
          /           _ノ
                     |

                /  ̄ ̄ \ しかし今週は雪菜ちゃん成分が少なくて残念だなぁ
               /ノ  ヽ__   \ 嫉妬してるとことか、吸血したいですか?のシーンは
             /(―)  (― )   \ 最高に可愛かったけどね・・・
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/ てか浅葱さんはいいとして
              /         ヽ  あの凶暴サイコレズはいらんね・・・
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

       / ̄ ̄\ しかし寝起きのシーンはテンプレすぎて逆に吹いたわ
     /  ヽ_  .\ もう何度目みたんだろああいうシーン・・・ 
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ あれが雪菜ちゃんだったらよかったんだけどね・・・
    . {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |



 

コメントを書く
  1. 見てない


  2. アサギさんスーパーハッカー以上やん


  3. おろろ




  4. ホモとレズに狙われてかわいそう


  5. パンツの色がいろいろあるのは好感がもてる


  6. あ~これは人気でないタイプのヒロインですね


  7. パンツがあったあああああああああああああああ!!!


  8. うおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーー

    なぜオレはいつも簡単に1をゲットできてしまうのか?

    今夜その謎にせまる!!!!!!!!!


  9. しかしちょろいさんでもある


  10. ホモとレズが両方いるアニメは名作になりかねない


  11. 古城が雪菜に変態だの言われても腹立たないけど

    他のヒロイン達に言われるのは何故か腹立つ


  12. 確かに内容は理解しづらいかなw

    まあ、何となく大筋わかってればいいんじゃね?






  13. 今期No.1


  14. ばれたああああああああああああ


  15. 殆どの回でパンチラあって面白い。

    コレは売れそう。


  16. 8

    残念だったねw


  17. やっぱりそういう反応なのね

    今後は雪菜の出番減って別ヒロインメインになってくから(今編はレズ女)

    評価分かれるだろうな

    あの弓女が好きになれないと雪菜いないところでのイチャラブが苦痛なだけ


  18. アスタルテメイドかよwww


  19. このサイコレズ、キミキスでサッカーしてただろ


  20. ※15

    おう、早くポチれや



    ***,405位/***,352位 ★ (**1,152 pt) [*,**2予約] 2014/01/29 ストライク・ザ・ブラッド第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]


  21. 花田先生、せっかくの金髪ちゃん回なのにイマイチでした

    吉野先生に負けてますよ




  22. なんで専門用語わざわざ理解しようとするんだ?そういうもんってことでいいんじゃないの?特に意味ないでしょ所詮ラノベだし


  23. 雪菜もいいけど浅葱もおなじくらいイイ


  24. レズに命を狙られホモに貞操を狙われ大変でつね










  25.      でも、まぁ東レよりは売れるから










  26. こんなアニメの記事はもういいからさ もっとまどマギとラブライブの記事書いてくれよ......


  27. dボタンで用語解説とかいいな。

    せっかく地デジで出来るんだから採用してほしいな。



    公式、WiKiみろ?・・・・それはちょっと違うんだな


  28. 22

    いや、意味がないってことはないんじゃね?

    なんかストーリー進んでるみたいだし、それなりには内容理解したいんでしょ

    それにしても専門用語多いな。このラノベ


  29. 25

    もっと丁寧に作っていれば逆もあったんだけどな。

    あまりにも端折り過ぎて擁護不可能レベル


  30. このポニテもちょろくなってもいいんだぜ…


  31. 8

    あほがおるwww


  32. 一話ははっきりとパンツだったのに、だんだんコマ送りしないと分からないレベルになってきたな


  33. ちょろいさんは速効でデレるらしいので安心しろ


  34. 最近ロリ女教師増えたなぁ

    今期はのうコメとストブラ2本いるな






  35.  





    東レもストブラ信者も、はまち信者の真似して

     延々と原作の話をコメント欄でして1000コメ突破しよう☆ミッ






  36. よくわからなくなってきた


  37. サイコレズは最近のトレンドなの?


  38. あれ・・・前回みたいなコメ返信の連発ないのかね?

    今回のコメの伸びは普通だな


  39. おいおい先週までの勢いは・・・盛り上がりはどうしたんだよコメント欄。
















  40. サイコレズって言葉きもいから使うのやめて欲しいわ

    個人的にはキ○ガイの方がましに感じるレベル


  41. サイコレズマジかよ最高やな


  42. サイコって何??


  43. このアニメは嫉妬するJCを楽しむアニメです


  44. アニメ組だけど普通に分かったよ

    用語が厨二なだけで展開は割りと普通だし



    テロリストが古代兵器使おうとしてる

    →ホモが戦かったら島滅んじゃう

    →ヒロイン「代わりに私が捕まえます」

    →弓矢ヒロイン「主人公のせいでヒロインおかしくなった」

    →茶髪ヒロイン「石版の暗号?簡単じゃん。え?来週誘拐?」



    こんな感じだろ


  45. ヒロインブヒしか見所ないからなぁ



    東レ案外、逆転するかもよ?


  46. 嫉妬する雪菜ちゃん可愛い、浅葱さんはえろい



    新ヒロインちゃんはちょろい(予定)


  47. 中二用エロアニメ

     

    すいませんもうついて行けません


  48. 今週はハッカーちゃん可愛かった


  49. サイコレズじゃないしこの後ずっとチョロインさんだし


  50. 45

    東レも見てるけどそれは無いと思います


  51. 49

    ならますます最高やな




  52. 東レ東レうるせえよ、レーヨンでも織ってろ


  53. こういうアニメは中二系に定評あるJCのがいい


  54. 52

    旭化成の社員発見


  55. 丈さんやめろwwwwwwwwwwww


  56. ※20

    ひょっとして今期ラノベアニメ全滅? 











    先週コメント欄にいた奴等どこいったの?




  57. 原作では主人公を起こしに来た浅葱がうっかりナニを握るシーンがあります


  58. >WiMAX

    書き込み制限とか止めろよな?


  59. サイコレズさんチョロイン化してしまうのか



    サイコレズはそのままのほうがキャラ立っていいかもしれんのに

    ヒロイン化すると他と競合してキャラ薄まってしまいそうや


  60. 横文字固有名詞と厨二専門用語が多くてよくわからんね





    ↑信者以外はキツイよね、今期他のラノベ系でも感じるけど


  61. 57

    第四真祖も朝勃ちすんやなw


  62. 45

    50と同じくそれは厳しいかと思う

    つーか、違うアニメの話やめようよ

    ストブラの内容についてコメントしよう


  63. いや…テロリストが新しいボスを据えて島に乗り込んできたってだけの話じゃん…


  64. dボタンとかログホラ切ったものだとばかり思ってたが


  65. いや……アニメ組だけど今回なんか分からないような専門用語出たか?

    固有名詞は多かったけどそんなもん人名みたいなもんだし、頭使って考えることじゃないだろう

    これで難しいというなら厨二とか関係なく難しくないか?

    というか、禁書の方が専門用語も固有名詞も多い気がするけどな


  66. だいたい>>44が説明してる内容だよな

    初見でも理解できなきゃフィクションなんてみれねーぞ


  67. 前回のコメ伸びは今回はないのか?


  68. で、出た~www俺読解力ありま奴~wwwwww


  69. 管理人はパンチラ発見に全力になりすぎて話が頭に入ってないんでない?w


  70. 古代兵器って昔戦争でもあったの?

    それと今だに主人公が電気使って戦う理由が分からないんだけど

    この世界の吸血鬼はそういうもんなの?


  71. ※70

    雪菜が1話で「失われた神々の秘呪で~」って言っていた通り、過去に滅んだ文明があったっていう設定



    主人公が電気使ってるのはまだ扱える眷獣がそいつしかいないから

    全部で12体の眷獣がいることになっているので、

    大体各編ごとに1体ずつ増えていく予定


  72. 70

    このラノベの世界観で一般的かどうかは知らんが、

    ヴァンパイアロードって、たいてい高位魔法の使い手じゃね?

    高位魔法なら電撃だろうが、魔獣召喚だろうがお手の物だと思うんだが?

    実際、魔法みたいな力は存在する世界みたいだし。


  73. 71

    常時顕現してるタイプの美少女型眷獣とか出てきて

    ヒロイン枠に入ったりしそうな予感


  74. 魔法の使用に眷獣が絡んでるタイプの体内飼育型召喚獣魔法がスタンダードらしい。

    あくまで劇中の断片見た限りでは。


  75. 井口はインなんとかといいこの手のキャラ多いな

    あと、地味に井口のCMで噴いたw


  76. ノベルだと専門用語も

    漢字使ってて感覚で分かるんだけど

    アニメだとルビの部分だけしか情報がないから

    びっくりするくらいさっぱりっすなぁ


  77. 76

    こういっちゃなんだが花田脚本っていうのもあるんだと思う




  78. コメすっくな


  79. 厨二系ラノベはアニメ化した時、専門用語をどう処理するかってのは命題みたいなもんだと思うんだけど

    これはあんまり上手くいってない気がする



    今後さらに新しい組織だとか出て来て入り乱れる展開になったりするの?




  80. 相変わらずつまらんアニメ

    エロ入れれば人気作品にでもなれると思ってるのか?

    原作者も結構いい年してる癖に

    こんなキモオタが考えた作品しか書けないとか…


  81. まぁ電撃は次の劣等性とブラック・ブレットが本命だから


  82. 用語なんてこんくらいじゃね?



    ガルドシュ→テロ屋の親玉

    ナラクヴェーラ→古代の天部とかいう古代人種が作った超兵器

    石版→そいつの命令プログラム書いてある。一枚毎に一種類の命令

    オシアナス→ホモの船

    ポニテ→舞姫じゃなくて舞威媛。CCO嫁斡旋所の工作員。ちょろいさん(真)。色んな意味での戦闘力で雪菜より強い。

    ポニテの武器→空間切断できる剣。空間を切って壁作って防御とかできる



    Qなんで古城電撃オンリー?ピカチュウ?→けんじゅーしか使えない&雷ポケモンしか支配できてない。もっと血を吸え。


  83. 72

    >ヴァンパイアロードって、たいてい高位魔法の使い手じゃね?

    そりゃ20世紀になってからの後付け設定だw


  84. 81

    劣等生はわかるが、ブラック・ブレットは本命かなぁ・・・

    ストブラと大して注目度は変わらなくないか?



    つーか、劣等生が目立ちすぎて

    ブラック・ブレットがアニメ化するの忘れてる人多そうw


  85. おまえらレズって言葉の意味わかってつかってるか?

    変態やキチガイって意味はねーんだぞ?


  86. ってかこの程度で理解できないとか言ってる奴はちゃんと本編見てたのか!?それか理解力のないゆとりなのか?

    自分もアニメ組だけど理解できてるぞ。正直これが理解できないのなら日常系見てた方がいいんでないの?


  87. ブラックブレットは電撃の中でもトップクラスに面白い(個人的には劣等性よりも)と思うが

    それ以前に映像化が難しい作品だから、どう転ぶか分らんね


  88. サイコレズって言葉を流行らせようとしてるのがミエミエで反吐が出る。


  89. 単純に古城&その伴侶の雪菜VS敵吸血鬼&その伴侶っていう構造で良かったんじゃ

    なんか組織がゴチャゴチャしてる上に中途半端ハーレムでなんだかなぁ


  90. 主人公の声優正解だったな

    最初は低すぎると思ったが

    周りの女の子たちの可愛さが際立ってる


  91. ラノベアニメ全般に言えることだが原作読むほうが理解できそうだ


  92. サマーウォーズ的な展開になってるけども


  93. 理解出来ない奴は実況でもしながら見てるんだろ

    やらおん自体が実況民だし


  94. 理解もなにも

    エロで釣る作り手の思惑が見えて


  95. 52

    レーヨンwww(死語級)


  96. 78

    違うね。

    前回が異常に多かったんだよ

    これが平常状態のコメ数だと思っている


  97. 今さらだが浅葱さんは目が赤いけど吸血鬼だったりするの?


  98. おいスタイリッシュバード・ゴーさせんなww


  99. この程度を理解できないとかないわw

    やら糞は売りスレ実況コメをタイトルに使うのやめろや


  100. 94

    何がしたいのかわからんアニメよりマシだろ

    素直に釣られてりゃいいんだよw


  101. 理解出来ないって言ってる人達は

    ついて行く気も起きないアニメだって言ってるんだよ


  102. アニメ組だが普通に理解出来たわ。

    この程度が理解出来んとかどんだけアホなんだよw


  103. 連投乙

     

    アンチも湧かないクソアニメのストブラ


  104. ポニテちゃん可愛いじゃん


  105. 吸血って同じ人物から続けて吸うよりも複数人からちゅーちゅーした方がパワーアップ出来るの?それともロリ先生みたいなチートキャラから吸血すると一気にレベルアップするとか?


  106. 理解出来ないというか、理解する気にもならない(求めてるものがストーリーではない別のところにある)ってところじゃないか?

    話の内容や世界観に惹かれてればもっと反応違うだろうよ


  107. >話の内容や世界観に惹かれてればもっと反応違うだろうよ

     

    その肝の部分がありきたり過ぎるなのが難なんだよ

    もうこういうの、様々なメディアで散々使い古されたものをお腹いっぱい戴いてるんですけど

    よく言えばいいとこ取り


  108. 安定のおもしろさ

    2クールなだけあって急いでないのがいいね

    ヒロインはみんなかわいいし大満足だよ

    今回は作画もよかったし


  109. やっぱバトラーのあのシーンでバードGOと口ずさんだのは俺だけではないはず・・


  110. BSが1週間遅れなのは残念だな


  111. 判子絵判子絵言ってる奴はちゃんとよく観ろよ。

    金髪クラスメートは垂れ目、レズポニーテールはつり目、アクセプトはジト目、ロリ教師は顔に対して目の比率がでかい。

    妹は………目がくりっと丸い…気がする…。


  112. 原作知らんけどアニメだけでも普通に話についていける。

    流し見してたりすると全然わからないと思うから、

    わからないって言ってる奴は余程のアホか別の作業しながら見てる人のどっちかでしょ。


  113. ストブラ厨は俺わかってる理解厨である

    これでいいな


  114. >わからないって言ってる奴は余程のアホか別の作業しながら見てる人のどっちかでしょ

     

    釣られてるチョロいヲタの連投はウンザリだよ

    何回同じコメントすれば気が済むのかね


  115. ぶっちゃけ意味不明です

    多分原作で漢字の部分そのまま語られるから

    その用語が全く入ってこないし意味も分からない

    まあでも後半のヒロインのコを巡る確執は分かり易かったよ

    しかし清清しいまでのテンプレだな・・

    作画前回よりそこそこ戻ってたし

    キャラのかわいさ見る分には申し分なかった


  116. つまらんわな

    この作品の一番ダメなところは感情移入ができないこと

    話に入ろうとしたら専門用語のオンパレード

    中途半端なんだよ



    管理人が叩いたIS以下の売り上げは間違いないだろう

    電撃の手先の管理人とここで工作している電撃の工作員よ。悔しいか?w



    悔しいですって言ってみ?w


  117. こんな厨ニ作品に理解もクソもねーだろ 

    こんなんで誇示してる奴はなんなの?


  118. 107

    >その肝の部分がありきたり過ぎるなのが難なんだよ

    つても、オカルト的な秘密を持つ学園都市とか、その学園都市の

    生徒たちが繰り広げる異能力バトルとか、そういう厨二的テンプレを

    作ったのは三雲自身だしなぁ・・・。


  119. ハンコ絵と顎の尖った顔のキャラばっかで気持ち悪い


  120. 118

    すっごく狭い範囲の物事を語られてもね




  121. 結局つまらんもんはつまらん、そういうことだな


  122. 分からんとこなんてあったか?


  123. 116

    電撃工作員がいたとしたら

    ゴールデンタイムの方をもうちょっと何とかしてるんじゃないですかね

    ***,270位/***,292位 ★ (**1,153 pt)ストライク・ザ・ブラッド第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

    **3,496位/**3,048位 ★ (***,372 pt)ゴールデンタイム vol.1(初回限定生産版) [Blu-ray]


  124. ※123

    どうにもならないからISを叩いて売り上げを落とそうとしているそういうことだw


  125. 関西野球延長で放送逝ったwwwww



    逝ったった…


  126. ストライ~ク


  127. バッターアウト


  128. 追従機能ついてるのに なぜか録画できてなかった。うちのヤツ壊れてんのか。まぁBSあるからいいけど…


  129. ケンナギって何ですか?


  130. もう関西で6話はやってくれないんだろうか

    逃さず録画してたのに


  131. アカンクソアニメすぎる…

    作画は普通で女の子は可愛いのになんでこんな見るのキツイんだろうな






  132. 来週普通に気になる


  133. 間違えた今週か


  134. >>80
    お前みたいな典型的な陰キャキモオタに言われたくねーよwwwwww
    お前はしょうもないこと言ってないで
    まずその気持ちの悪い糞みたいな顔を何とかしろよwwwwwww

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#