05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ

AKB48の最新曲タイトルは最長の76文字!ラノベより長くてひでええええ




無題

AKB34枚目新曲タイトルは最長76文字
http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/p-et-tp0-20131106-1214272.html

AKB48の34枚目シングル(12月11日発売)のタイトルが、グループ史上最長の76文字になることが5日、分かった。

その名も

「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」

  +                    +
          –彡 ̄ ̄\/\
    +    / 彡   _∧ミ`\ +
         /  ,彡´ ̄:::::::::\ヾi》》|
        |  |::::::::::::::::::::::::::| |≠ |   +
 +      /  |:⌒::::::::::::⌒:::::| |\/    え! なに この長いタイトルwww
     /《ヾ彡/:/・\::/・\::| \i\
     ゝ__彡 |.:::⌒(__人__)⌒::|\ミ ソ  もしかして長いからってみんなにウケると思ってるの? 
   +  \《 | \::::トェェェイ:::::/ |__> 丿
       ミ  \.ゝ. `ー’´   《ミ| ./    マジウケるんですけどwwww
       >___\  `´  `–´
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
 ──┐ ─ /ヽヽ /_  /__ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
   / ─ /  / ̄ / /  /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  \  __ノ     _ノ  _ノ  / | ノ \ ノ L_い o o

                / ̄ ̄\   ………
            ノ  ヽ、_  \
          (●)(● )   |                 ____
          (__人__)      |             /       \
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\
          {         |            /    (● ) (● )\
          ヽ        ノ           |        (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                / ̄ ̄\ ラノベよりなげーな   
            ノ  ヽ、_  \ 
          ( ●)( ●)  |                 ____       
          (__人__)  U  |             /       \ てかラノベのタイトルはまだわかりやすいが
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\ これは何言ってんだ・・・   
          {         |            /    ( ●) ( ●)\ 
          ヽ        ノ           |    U  (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1. クソどもはよやめろ


  2. なんて略すんだ


  3. 話題作りもここまできたか


  4. もう曲の良し悪し以前の問題です


  5. アイデア枯渇


  6. \(^o^)/


  7. 長いタイトルって二時間サスペンスがはしりな気がする


  8. こんなことしないと話題作れなくなったんだな


  9. はいはい面白い面白い


  10. 何考えてんだw


  11. ようわからんがそういう長ったらしいメッセージを一言に込めた

    短いタイトルを考えるのも作詞家の仕事ではないのか


  12. 覚えられないw

    でもラノベのまんま説明なタイトルよりはいいと思った

    しかし覚えられないw


  13. AKBなんてクソだろクソ



    モーニング娘やC-uteの方がよっぽど評価されるべき


  14. この曲がミリオンになったらシングルミリオンの累計数がB'zの記録超えるのか……



    あれ、もしかして

    愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

    みたいなタイトルを意識したんじゃ……?(憶測


  15. ドルオタきもっ


  16. 魂胆見え見え


  17. これ略して

    おちんこで良いよな?


  18. 「の」が7つもある


  19. オワコン


  20. 日本の恥


  21. ビッチアイドル…


  22. もしドラと同レベル


  23. 長文にすることで長文タイトル特集で名前が出るようにする訳か

    せこいっすねぇ


  24. くっさ


  25. じゅげむじゅげむ・・・・・・・・・・って

    そのネタは古い、古すぎるわー秋元康サン

    もう駄文しか作れなくなったし引退すれば?


  26. さすがは天才秋元

    ヤマカンと違ってこれは売れる!

    確信出来る


  27. しょーもない

    曲の出来で勝負する気ないんだな


  28. ラノベもそうだけど、長いタイトルでしか注目集められないようだとどうしようもない。




  29.    ,x彡        ミ{、{v、⌒ヽ、       

      xイ            ㍉イヽ、 ヽ.     __________

     〃             川  ヽ.ヾヾ.    .|  

                   リ    ヽ.v|}    .|  じゃんけん選抜をイメージして

                 彡イ__   rェ'v'      |  一言では表せない何かを感じた。

               彡彡〃二二、_>'卞》,   |  自分でも何言ってるか分からないが、

              ,xイ ,.x≦《tッ= 〕f‐〔テ.} 》  |  取り敢えず失語症待ったなし!

            _,,x≦三ニ≡《__》"  ヽrく    \

        __xチ'<,        ̄ ̄ f⌒ ,,.. }:. ,   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

       l´⌒>’`ゝ:;;ゝ          f ゝ-'´`く:.:. i   /'

       {  仆i             , :. ,xェュ,: |

     .  ∧  ゝム              ',:. r''ニ二え |

     ∨  ゝ、_ >,          `  :::   、.|

      \  {    :                、.::.:.:.:.|

        }川     :        :.:. .  ー'',r'

         l「 ̄ ̄≧x、,_        :::::::::::/

         /       `>x、x、,__     ,/|\

       ,.x'ー‐、         `ヽ、`>xく. ),. \ー-


  30. 師匠のポエムみたい


  31. ルーシーみたいに「鈴懸の木の道で(以下略)」でいいな


  32. 18

    「こ」がないから「おちんちん」で


  33. アイドルもアニメもラノベもオタクしか買わないからね

    オタクと共に栄え、オタクと共に滅ぶ


  34. どうせ握手券のおまけだからなんでもいいらしい


  35. ここAKBまとめサイトだっけ


  36. 「鈴懸の木の道で」とかじゃダメだったんだろうか


  37. 批判されても何されても

    それで話題になり、記事にされれば

    思惑通りだからな


  38. もうこんなことでしか話題になれないんだな・・・


  39. どうせ後世に残らないからなんでもいいよ、ほんと


  40. 『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

    というタイトルがやや気恥ずかしくはなかったのだろうか。

    おじさんが考えたんだよね???

    寒いwww


  41. 話題出さないと見向きもされなくなってきてるってこと?

    タイトルじゃなくてポエムでしょ?


  42. 話題づくりの為だけってのが虚しいな


  43. 織田哲郎なら期待できるね


  44. またしてもこれを思い出した。

    再掲:超長い“名前39文字”のチョコ、「歌舞伎町のドンキに行ったら…」発売。(ナリナリドットコムより)

    でも76文字には負ける。なんぼなんでもひどい。


  45. あほかすぶす


  46. もう需要ないだろこのグループ


  47. いろいろなところで記載するとき

    迷惑掛けるんだろうな


  48. ラノベと同じぐらいきもいな


  49. もうタイトルすらもまともに作る気無いのかwwww


  50. 握手会でこのシングルのタイトルを言い終えられるのか


  51. AKBは糞

    ラノベも糞



    変なタイトル付けて注目集めようとする作品は例外なく糞


  52. 最長記録やりたいだけだろ( ´,_ゝ`)


  53. そんなことを何日もかけて考えるよりもっといい曲名でも考えろよwと言ってやりたいw


  54. あの花とかの方がセンスあるよな


  55. 要約すると

    言っちゃおうかな?どうしようかな?よし、言うわ

    ってことだよ


  56. とりあえずマギの新EDにしよう


  57. 曲を紹介する人が大変


  58. まだあんな口パク集団が続いていたのか。鬱陶しいからさっさと消えろ。本当に目障りなんだよ。


  59. ※55歳のおっさんがこんな恥ずかしいタイトル、歌詞、曲、全部書いてまーす※


  60. 話題集めだろうな



    何だかんだで、このグループをここまで長生きさせてるんだから秋元は凄い


  61. 八百長の新曲


  62. 話題集めが周回遅れの感じ・・・


  63. 60

    実際問題、1人で毎月30曲を作詞とか描けるわけないよね

    「秋元康制作チーム」の作詞名義が「秋元康」だと思ってる


  64. AKBのメンバが1人1人と殺されていく。そして、残った1人が本物のセンターになることが出来る。AKBセンターハダレダ 殺人事件!!


  65. AKBはオワコン。

    ついでに、SKEとNMBもほぼ終わった。

    例外はHKTのみ


  66. AVのハンターみたいな曲名だな


  67. ラノベは別に変なタイトル付けてそれで釣ろうなんて思ってないかと、あれはマジだろ


  68. おじいちゃんのことなんて全然好きじゃないんだからねっ!!


  69. 恥ずかしいもの


  70. ラノベ読んでる奴は馬鹿に出来ないな


  71. こいつらはCD売ってないから

    握手券を売ってるだけだから何でも良いだろ


  72. センスのねぇタイトルだな

    覚えさせる気ないだろ


  73. AKBはもっとアニメ業界に進出すべき。もちろん児童向けアニメなどではなく深夜アニメで。

    声優、OP・ED曲でのタイアップ、CMや商品開発のコラボレーションなど、

    アニメファンがAKBに望んでいる事・求めている事(=AKBの需要)はいくらでもあるってのに。



    進撃の巨人やまどマギとAKBが一緒になる最強タッグが見たかった・・・。

    まどマギはクラリス(笑)なんてもう起用せずにAKBにすべきだった。

    進撃の巨人もCMはアンガールズなんて三流芸人にせずAKBに任せるべきだったし、

    モブ役でもいいからAKBメンバーの一部を声優として声を当てさせてほしかった。

    アニメ雑誌のでもAKBのインタビューやキャラと一緒のコラボ表紙などでAKBを絡めてやるべきだった。


  74. B'zの記録抜きたいだけだろ糞が

    連続ミリオンの記録も抜いてたし



    マジで消えてくれ


  75. 74

    AKB0048はどうなりましたか?(震え声)


  76. あの日見たヤマカンの本名を僕達はまだ知らない。


  77. 『君の握手券を夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか


  78. ふざけてるのか?w

    略はようなものだな


  79. もしドラ「呼んだ?」


  80. 曲紹介をするラジオパーソナリティとかアナウンサーは大変だ、こりゃ。


  81. ※次のアルバムタイトルは100文字を超えます


  82. 71

    むしろラノベ馬鹿にできなくなっただろwAKB豚はw


  83. エロビデオでもタイトルがやたら長いのがあるみたいだなw


  84. いい加減こいつらのCDの売上をそのまま枚数にするの止めて買った人数で計算しろよ

    日本の音楽の恥


  85. 37

    いっそ略して「すずかけ」


  86. ゴミクソに大金を注ぎ込むゴミクソをネタにするゴミクソ


  87. あー恥ずかしい




  88. ラノベ意識してんの?wwww



    でもテレビでは、これまでラノベをスルーしてたマスゴミが

    一斉に騒ぎ立てて持ち上げまくるんだろうなwwwwwww


  89. いてえええええええええ

    秋元隠居しろ


  90. 銀魂のビチグソ丸とサーバントサービスのルーシーが真っ先に浮かんだ。


  91. そこで競ってどうすんだよ

    さむい


  92. 「~のようなもの」ってニャル子さんのパクリか?

    「名状しがたいAKBのようなもの」

      って言うんだろ? ばかめ


  93. ならもう



    けつろん!



    の四文字でええやろ


  94. あの花ってラノベだっけ


  95. そのまんまのラノベのほうましだろう


  96. イントロクイズに出されても誰も正解できんな…


  97. Mステ等で紹介する時大変だな。

    早く言わんとタイトル言いきる前に映像が次のに変わるし

    早くいおうとして舌噛むかもしれんし


  98. これもしドラのハゲがタイトル名付けに関わってるだろwww


  99. 昔のBeingじゃないんだから・・・


  100. どうせ略称がつくんだろ?



    勇しぶだの脳コメだの、タイトルに略称持ってくるくらいなら

    いちいち長いタイトルにするなっての、文字の無駄なんだよ


  101. B'zの「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」でも糞長いのにその更に上を行ったか…


  102. 要するに

    「きもいこと言ったらどうなるんだろう?」

    でいいんじゃね?


  103. 「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」以来の長いタイトルに出会いました。(笑)


  104. せめてサビで歌いやすいタイトルにしろよ…

    上でも言われてる「愛のままに~」だってちゃんとサビに収まってるぞ?

    別にサビに曲名入れなきゃいけないルールはないけどこれまでのAKBの曲はそうやってTVで飽きるくらい曲名流して覚えさせてたやん


  105. ラノベみたいにくっそキモい長文じゃ無いだけまだマシだな




  106. 要するに、タイトル「夢精」でいいんじゃないの?


  107. 松屋とかで流れてる有線で「AKB48で、『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの でした」って言ってくれるのか?


  108. このタイトルをちゃんと言えるかを踏み絵としよう。


  109. 長文なのは別にいいけど、文のセンスなさすぎだろ・・・何が言いたいのか伝わりにくい


  110. 音楽番組のランキングで、タイトル読みするナレーターの気持ちを考えろ


  111. AKBって最近自前の番組と歌番組しかほとんど出てないよね

    まあどの番組出ても扱いづらい事この上ないし使えないからしかたないけど

    最近見たのは安堂ロイドに出てる大島とミラクル9に出てる大家ぐらいだな

    有名どころはほとんど卒業してるみたいだし他はもう何してるのかどんな奴がいるのかもわからん

    ロンハーに出てる元AKBの方が目立ってるぐらいじゃね


  112. きもすぎわろた


  113. AKBオタはラノベをバカに出来なくなるな


  114. >てかラノベのタイトルはまだわかりやすいが

    いやわかんねーよ


  115. 音楽番組とかラジオでの曲紹介どうすんだろ


  116. 『すずかけ』が読めなかったことが恥ずかしくて誰にも言えない僕なりの結論のようなものはどう考えれば良いのか。(53文字)


  117. 声に出して読んだらキモすぎた


  118. くっそどうでもいい。

    JAPのチャートはとっくの昔に腐りきってるからこのプラスチックもミリオンだろう。




  119. あ??


  120. V6の君が思い出す僕は、君を愛しているだろうかより長い。


  121. 信者は喜んで略称を自分たちで付けるだろうから

    付ける楽しみを味わうんだろうな


  122. 本当にもうネタ切れなんだな

    こんな長文タイトルネタ流行ったのいつよ

    もう終わったなAKB


  123. ネタ切れ感ハンパない


  124. くだらんゴミCD


  125. 最近のラノベのタイトルがマシに思えてくるレベル

    「鈴懸の木の道」とか「君の微笑みを夢に見る」ぐらいでいいだろ・・・


  126. はいはいワロスワロス


  127. AKBオタは何て略してんの?


  128. AKB好きだけどこれはラノベにしか見えなくてつらい



    >>128

    ジブリタイトルを組み合わせたスレみたいに

    鈴木君 とか鈴木まりや(実在するメン) とか

    鈴木なりに考えた結論 とかあった

    まあ鈴木か鈴懸かだろうな


  129. 秋元とか諸悪の根源だよなぁ


  130. 鈴懸の木って中高年には懐かしい響き


  131. AKBのは多分リアル3時至上主義


  132. 秋元氏がAKBメンバーにぐぐたすでほぼ自由に語らせているのは、「土下座」したりさせたりしなきゃ収まらないところまで来た消費者と生産者とのぐちゃぐちゃなパワーバランスを可能な限り正常な形に戻す大胆で真剣な試みなのだと思う。このままでは消費社会が成立しない。


  133. シングルってことCDランキングでこれフルで読まれるの?

    草生えそう


  134. まーたB'zの記録が破られてしまうのか


  135. 寒いな


  136. もう「寿限無」と呼ぼう、身も蓋もなく。


  137. 鈴懸って何か分かんなくて検索したらどら焼きと最中しか出てこねー


  138. 長いタイトルは使い古されてるのに、、、


  139. なんか気持ち悪くなってきた


  140. 略して『鈴の』。


  141. ※106

    AKBオタキモ杉

    現実を見ろよ

    ラノベのタイトルだって精々10文字位だぞ?

    なのに何でラノベの方が長いんだよ

    バッカじゃねぇの


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#