05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」

『かぐや姫の物語』試写を見た人が大絶賛「高畑勲監督の最高傑作」「アニメ史に残る完全無欠の最高傑作」

kaguya_3.jpg



          ____
        /      \ 大絶賛すぎるのは爆死フラグでもあるが
       /  ─    ─\ 風立ちぬは大成功だったからなぁこれもまた大成功する未来しか見えない
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ しかしこの作品、作画というか動画がすげー大変そうだよね
       / ─    ─ \ 予告だけですげえええええってなるから全編みたらどうなってしまうのか
     /   (●)  (●)  \ 作画オタは失禁してしまうん?
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 高畑の作品はツマラン




  2. オーラはあるけどいかんせん、山田くんの傷はあまりに深い


  3. ↓ここでヤマカンが冷静に一言


  4. 東方のパクリじゃん


  5. ちょっと見たい




  6. まどマギ見に行ったときに予告映像見たけど、

    それだけで泣きそうになってしまったので、

    本編見たら泣くと思う


  7. >>3>>4

    いいセンスだね


  8. まどかに勝てんの?


  9.  全力疾走するの見てると吹くんだけど、俺だけ?

     作品全部見てないからなぁ…多分いい物なんでしょうねぇ。


  10. ローソンでCM見たけどあまりに良く動いていて酔いそうになった




  11. 俺も

    予告編良かったよな


  12. どう見てもまどかのパクリなわけだが…


  13. 業界人のコメントはヨイショしかないよな


  14. これは楽しみだな


  15. 風立ちぬを一緒に見に行った友達が、

    これの予告編見て「すごい作画崩壊してたけど大丈夫なのかね」って言った時は寒気がした。


  16. 高畑に傑作あったっけ?


  17. 16

    パンダコパンダ


  18. 13

    そらジブリやからな

    これ叩いたら白い目で見られる


  19. 風立ちぬより気になってる


  20. >>8

    そりゃジブリブランドなら興行は圧勝だろうけど

    棒演技のジブリアニメなんか全然見る気しないわ

    今更童話って歳でもないし


  21. 業界人受けのいい作品は一般人には…のフラグが

    風立ちぬのときも業界人にはやたらと受けてたけど自分は観てう~んだった


  22. 風立ちぬより面白そう


  23. 映画館で予告編見ただけで震えるものがあったな

    初日が待ち遠しい


  24. 21

    でも売れましたw


  25. かぐや姫で137分てそんなに何をやるんだ?

    ドラゴンボール並みに引き伸ばすのか?


  26. この手の業界人によるヨイショコメ増えたよね

    もはや信憑性のかけらもない


  27. 試写会のコメントなんてだいたいそんなんじゃないの?


  28. つうか管理人はオタのくせにこんなの取り上げんなよw

    本当に売り上げこそ正義なのは一環してんだなw

    そんなんだからいつまでも2ちゃん引用禁止が解けないんだよw


  29. ハウルの動く城も業界で大絶賛だったんやで


  30. 確実にアニメ映画史に残る作品だから見に行くわ


  31. 25

    そら現代に行ったりSFにするんよ


  32. 演出や表現技術がとてつもなく素晴らしいのだとしても

    今さら竹取物語をわざわざ映画館まで見に行く気にはならんわ


  33. 問題は観に行くかどうかだな


  34. ヴヴヴ→キルラ→これ



    この系譜である


  35. 火垂るの墓作った張本人だけに嫌な予感しかしないが

    風立ちぬに比べればまだ好印象かな・・


  36. 風立ちぬは引退ブーストもデカいだろ


  37. 試写会の感想はどの作品もこんなんじゃん


  38. これが万人受けするとは思えんな


  39. 最近は駄作を視聴者に持ち上げさせるのが流行ってるのかな。

    この絶賛している人たちいくら貰ってるのか知らないけどさ。




  40. で、声優は?


  41. 高畑には火垂るの墓があったか…orz


  42. 34

    大成功不可避


  43. 高畑監督もこれが最後になるのか?


  44. 作品だけ見れば、高畑監督って間違いなく名監督だし、

    作品は名作なんだよな。

    問題はこの人の作品は、ひたすら地味だから入場者数とか売り上げとかに

    繋がらないんだよなぁ。

    そのクセしてパヤオさん並に金使うから、始末に負えないんだよ。


  45. かぐやが着物脱ぎながら走ってるのを見て、オシッコ我慢してる女子小学生が

    玄関からトイレまでスカート脱ぎながらダッシュするエロ漫画思い出した

    そんなビッチじゃないだろうけど古典と違うタイプのかぐや姫は見てみたい


  46. まんま竹取物語の映像化と思ってる人がいることに驚いた

    罪と罰ってだけでかぐや姫に科された業が窺えるようで楽しみだ


  47. 確実に駄作だろうな・・



    技術の無駄使い


  48. この人ただの金食い虫なんじゃ?


  49. 28

    オタの癖に ってホント馬鹿な認識だな…お前の中ではオタはどんなカテゴリなんだ


  50. パヤオはなんだかんだ言いながらまた映画作ってる姿が想像できるが

    高畑監督は制作スパンから考えても遺作間違いなしだろう

    心して見なければ


  51. 高畑をパヤオの後継者にしようとするステマだろ。

    スチームボーイ並に爆死して、大赤字になって欲しい。


  52. 46

    ここのコメ欄なんて程度の低い連中が殆どだからしゃーなしだな


  53. 風立ちぬより面白いのは間違いないな

    風立ちぬは糞映画だったからな


  54. またかとしか言い様がない


  55. 最近話題になってる映画は駄作ばっかりだもんな

    それでもこれは興収的には大成功になるんだろうけど


  56. 51

    アホ杉ワロタwwww


  57. >大絶賛すぎるのは爆死フラグでもあるが



    そんなフラグねぇよカス


  58. 56

    傑作ばっかじゃんw


  59. 見せてもらおうか、シンエヴァのスタッフまで招集して作ったアニメーションとやらを


  60. まどかパクリ過ぎw

    走るところとかまんまテレビ版のOPのパクリじゃん


  61. 高畑の遺作になるだろうな


  62. 製作費50億だっけ?www

    じゃあライン50億でwwwwwwwwwwww


  63. 作画枚数50万枚(風立ちぬの倍くらい)の超大作やで


  64. AKIRA以来の、日本史に残るアニメーションらしいぞ



    お前らここテストに出っからな~


  65. 61

    走るのってEDじゃなかったか?

    あっ・・・(察し)


  66. 作る作品は地味で鬱なのばっかだし高畑が引退しても別に困らないな


  67. 高畑勲の作品は面白かった試しないからな

    映像は凝ってるけどつまらんって予感しかない


  68. またドシロウト声優かい?仏像造って魂込めずとはこのこと。


  69. 63

    制作費50億でライン50億じゃ赤字なんですがそれは


  70. これはビビるわ…


  71. 金曜ロードショーでやれば見ても良いかなぐらいにしか思わなかった


  72. 相当制作期間かかってそうだしこの絵柄でかぐや姫はきついんじゃないか

    岡田斗司夫とかネットのおかげで質厨的なジブリファンが増えてるのもあるからどこまでいくかは読めないが

    あとは海外での受けか。


  73. 傑作の予感

    俺の予感は当たるから


  74. 大絶賛で爆死ってフラクタルのことか?


  75. 質アニメオタの金落とさなさは異常


  76. 劇場で長編予告みたけどどうなんだろうねえ


  77. まあ高畑の中では一番売れるし一番の傑作になることは間違いない

    ただ赤字覚悟だろ


  78. 予告見て汁出た


  79. 声優にAKBとか使ってたら絶対見ない

    ねらわらた学園もそれが理由で見てないし


  80. 76

    AKIRA「は?」

    攻殻「え?」

    蟲師「なんだって?」


  81. 多分観に行かないわ


  82. これは安心してお子様に見せられる映画ですね


  83. 火垂るの墓とおもひでぽろぽろは傑作


  84. >作画というか動画がすげー大変そうだよね

    じゃなくて

    作画大変そう で十分


  85. 83

    風立ちぬより見せやすいよね

    童話だし


  86. バカ「キルラキルの作画ひでえw」

    バカ「かぐや姫の作画ひでえw」

    バカ「りょーちもの作画酷過ぎワロタw」

    バカ「境界の彼方の作画凄すぎワロタw」


  87. >大絶賛すぎるのは爆死フラグでもあるが

    >風立ちぬは大成功だったからなぁこれもまた大成功する未来しか見えない

    つまりまどかは


  88. かぐや姫が最後に悪魔になるのか?


  89. ジブリ好きの家族連れに受けそう

    名作だし、今度は子供にも見せられる


  90. この絵でぐわんぐわん動くのは凄いな…

    見たいとは思わんけど


  91. 大絶賛は不安になるもんだが、テーマがテーマだけに

    そのまんま当たりなのかも


  92. ジブリブランドっていうより宮崎駿ブランドがウケてるだけだからなぁ


  93. さすがに、涯がね、まじイケメン!とは違うと思うが

    感想は主に作画メインだし、人柱まちかな


  94. 試写会当たったからお前らより先に見てくるわ


  95. 風立ちぬはいくら持ち上げられても見たいと思わなかったけど、

    こっちはちょっと見てみたい気がするな


  96. ジブリは金になるから、兎に角褒めとけ的な業界の流れがなあw

    まあマスコミ全体がお裾分け欲しくてジブリ=健全でファミリー向けみたいなビジネスモデルにしちゃったしな

    こんだけ煽ればまた大儲けするんだろうな どうせ下手糞な吹き替えで自画自賛なんだろうし


  97. 昔、となりの山田くんを劇場に見に行って拍子抜けしたから警戒しちゃうな

    その時も「今までにない絵作り!」みたいに宣伝してた気がする


  98. 宮崎より高畑のほうが好きなので、期待しちゃいますよ


  99. これも素人芸能人声優使いまくりなんでしょw

    どんなに映像良くても萎えるっつーの


  100. ていうか、もう試写できるぐらい完成してんのか

    こないだ発表したばっかなのに


  101. くそつまらんかった



    所詮はかぐや姫のストーリーを追っただけ。原画マン毎に絵もばらばら動きもばらばら対比もバラバラ。対比表くらい作ってから描けよ


  102. そりゃとなりの山田くんって4コマ漫画を無駄に金掛けてアニメ化するより日本昔話を金掛けてアニメ化する方が良いに決まってる

    そして高畑の方はガチで最後の作品になるからな


  103. 吉高の感想テラオサレwwww




  104. 俺が作りたかったのはジブリなんだよな・・・

    お前ら糞豚に作品をメガキャンされたせいで失敗したんだよ。



    だから、WUGでお前らみたいな糞馬鹿な豚に貢がしてやるから、しかり貢げよカス。



    アホに俺の作品素晴らしさが理解できるわけなんだよwww


  105. かぐや姫の物語はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  106. 業界人がやたら騒ぐ作品はアレた


  107. ディズニー「売り上げが」

    ジブリ「全て」


  108. ジブリ叩く俺カッケー


  109. ジブリ信者「ディズニー叩く俺カッケー」


  110. 何故日本画調にしたんだろうか

    いつぞやの実写版竹取物語の様に

    現代風にアレンジしたら面白かったろうに






  111. 作画褒めてるのばっかだな

    シナリオが気になるんだけど


  112.   /.:.:.|: : : :./:/|/i/レ'   |: ;ィ: : : : ト、

      i: : :|.: .: .:|/    ゝ、_     |/ レハ:.i: i

      |: :f゙ヽ.: : |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|

      |: :|  }: : | 仍::}      'ィ=、  ノ:.|

      |: :|  |: : | 弋'ノ      仍::} j ハ:.|

      |: :|  |: : | `¨゙       辷ノ  ,::: :| ジブリ信者やディズニー信者も、お前ら全員社会のゴミなんだよ

      |: :|  |: : |        〉 ¨` ,':::: :|

      |: :j  ~⌒i_    rー‐ァ    }::: : |気づけよバーカwwww

      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ:::. :.|

      〈 .::::::..    }>  _,   イ:::::.: .:.|

      ハ::::::::::::.   jーュ /:::::ムノ |:::::.:. :.|

    . /\}::::::::::::.  / i  ̄ノ:::∠,,_|:::::.:. :|_,. -、

       !:::::::::::::::. / .:i  //`ン |:::. .:.:|    }




  113. 予告編そんなに良かったか?

    枚数の少ないパラパラマンガみたいな映像に、高音が耳障りな不安定な歌声の主題歌

    最後はニコニコのMADみたいな粗いループでぐるんぐるん

    あれで泣けるって・・・


  114. 絵がブヒれないから、今回はパス!


  115. よっしゃ見に行ってみるか・・・まどかの次はこれを見に行くか


  116. 試写会の絶賛は死亡フラグなのだがそれは深夜アニメの話だからなぁ

    一般向けの作品は試写会の評判が悪くて面白かったためしはない

    勿論評判が良いからと言って面白いとは限らないが


  117. あの花・まどか・かぐや姫

    今年映画見過ぎワロタw


  118. パヤオじゃないとなんかそそられないよな


  119. 113

    え…流石に400億と10億じゃあんたは糞アニメすぎてどうでもいいわ


  120. 119

    むしろパヤオの方がそそられない


  121. まあ見に行くけど

    宮崎駿もこれ見て引退撤回するんだろうな


  122. かぐや姫の二次創作なの?

    あの物語自体が駄作だと思うんだが本当に面白いのか?


  123. 「火垂るの墓」は、アメリカでは「フランダースの犬」のようなトラウマアニメになっていると聞いたが。


  124. 124

    一時期米軍内で罰ゲームとしてこれを見せられるのが流行って、本気で落ち込むから今は視聴禁止ってどこかで読んだような


  125. 123

    日本最古のSFなんですが


  126. ジブリで爆死したのは山田君だけか?

    子供に見せるには良さそうだから大ヒット間違いないやろ


  127. そもそも4コマ漫画を映画館で観たい人っているのか?


  128. 劇場で予告見たら、なんというか…凄い。 絵に圧倒された。


  129. 試写会で作画の話題ばかりで

    内容に言及してないとだいたい爆死する

    なぜなら一般人は一定水準以上の作画だったら

    後は内容重視になるから



    でも今回は内容についてもそこそこ語られてるので悪くないはず

    風立ちぬ以上を目指せるのではないでしょうか


  130. 日本画がコマ送りで動いてるようなもんじゃん

    もうアニメじゃないじゃん


  131. まあ、パンピーはアニメ=ジブリと思い込んでるから


  132. で、監督本人は泣いたの?


  133. 五十万枚越え

    今後このような力業のアニメは作られないだろう

    それだけでも価値がある


  134. 134

    これ


  135. 宇宙人要素だけでSFと言われてもなぁ

    最終決戦も超兵器で蹂躙するわけでもなし

    キャラ的にも美人で高飛車と来てデレなしとかw



    まぁ日本最古のツンドラってことなら文句ないが


  136. まあ稼ぐだろうし大絶賛されるだろ

    どうせジブリだし


  137. かぐや姫ってサテライトキャノン作った人でしょ?

    見に行こうかなぁ


  138. 127

    基本、ジブリで大稼ぎしてるのはパヤオだけ。

    あとは、高畑さん以外は基本トントンか微収益。

    高畑さんのは……基本、大爆死なんよ、残念なことにorz


  139. でも時代はガンダムと魔法少女の時代なんだよなアニメ界は…


  140. このちょっとした映像見ただけで凄いのに前編この調子とか尋常じゃない


  141. 136

    うわあ・・・(ドン引き)


  142. 140

    何時の時代もジブリの時代なんですが


  143. 裸の王様にしか感じないのだが・・

    群集心理つかって怖いなぁ


  144. うーん、予告見ても何が凄いのかさっぱり分からない


  145. オリジナル作品でないと価値がない


  146. 高畑作品は一回も面白いと思ったことが無いんだよなぁ

    人間性はパヤオより好きだけど


  147. 深夜アニメファンとアニメファンって,実は別カテゴリーなんじゃね?


  148. となりの山田くんも必死にプロモしてたけど大爆死したし

    これも同じ運命になるとしか思えん


  149. まあ人間性は良いなw


  150. 正直、宮崎作品だから見に行く人が多いのであって、

    これがどれくらい見に行く人が出るかわからないなあ。

    いや、かぐや姫ってみんな展開知っているし・・・。


  151. 148

    俺どっちも好き


  152. コメント読んでやっと気づいたが俺はアニメファンでなくアニメーションファンだ。

    この作品はアニメファンには何の関係もない作品です。

    アニメファンにはかぐや姫のという題材は興味なしでしょう。

    アニメーションファンにとって観客動員がどうのは二の次の話です。

    かみ合わないはずだ。


  153. 145

    萌えだけ見てろアホ


  154. アニメーションファン(失笑)


  155. この絵で30分以上は疲れそう


  156. ※140

    ガンダムとか今じゃオワコンじゃねーかw





    予告見たけど発狂できるクオリティだった

    ここまでの作画レベルはイノセンス以来だわ


  157. アルプスの少女ハイジとか母を訪ねて三千里を作った人なのに

    なんで映画じゃ名前で人を呼べないんだろう










  158. 爆死フラグきたーーーーーーーーーー!






  159. かぐや姫の物語



    ある日突然竹から出てきた女の子がなんやかやあって月に帰るアニメ。


  160. かぐや姫の物語

    宇宙人が地球で育ち地元に帰る話


  161. ど素人の俺は予告見てもまんが日本昔ばなしとの違いが分からんかった


  162. そんなスチームボーイ


  163. まどか観るたんびに予告観るけど、

    ちょっと興味湧いてきた。


  164. ほんとかよ・・・(不信感)


  165. 予告編だけでまどかがどうでもよくなった


  166. まどか新編に足を運ぶ度に気にはなっていた。

    この作品も尖っていそうだから期待している。


  167. 小説呼んだけど、内容違うの?


  168. 正直まどかの方が面白いよ

    ジブリはもうオワコン


  169. 良作ではあるだろうけど、金出してまで見たくないの典型。

    地上波でやるなら良いんだろうね。


  170. 吉高のコメントがあるのは何でなんだぜ?

    ジブリとかで何か仕事したっけ?




  171. 一応観にいってみるかな。


  172. かぐや姫賞賛のツイートすると1000円もらえるバイトはどこで募集してるんですか?


  173. まどマギ見る度に予告見てたからな。ちょっと見たいわ。


  174. 「風立ちぬ」は興業的には成功かもしれんが、そう言ってしまうと、「ナウシカ」、「天空の城ラピュタ」、「となりのトトロ」は興業的に失敗となる。

    これら3作品と比較して、「風立ちぬ」は良作なのか?俺には駄作としか思えない。

    「がぐや姫の物語」は期待はするが、「となりの山田君」みたいに素人には理解

    できない作画力(水彩画で塗ったような画面を作るのに、通常の2倍のセルを

    使った力作らしい)を自慢されても困る。

    ジブリは、脚本>演出≧作画くらいで映画を作ったらどうだろう。脚本専門の

    チームを立ち上げるべきだと思うよ。


  175. かぐや姫役ゴーリキで映画やれよ


  176. そもそも高畑勲作品に面白いものがないんだが…


  177. 159

    ハイジ当時、監督という役職がなくて演出とだけ呼ぶ時代から宮崎駿は高畑勲の右腕だった

    ナウシカのプロデューサーを引き受ける時、あなたに青春の全てを捧げた

    宮崎駿を見殺しにするんですかと口説かれ、黙々とプロデューサーをこなした

    二人が一緒に作品を作ることはもうないだろうからこそ

    ハイジを見た世代は遺作だと思って見に行く人も多いんじゃないかな


  178. なるほど。

    まどマギを観に行ってそこで予告を観てから上映を待つのが王道なんだね。


  179. とにかくひげ依存からの脱却に必死だな


  180. 純だけど悪女って感じがするんだよなかぐや姫って


  181. これかなり期待してる

    原作のネタバレ知らなければもっと楽しめそうだけどね


  182. ジブリは、よいしょ以外しちゃいけない風潮でもあるのかって位気持ちが悪い


  183. 180

    そうそう、それがオススメ

    182

    全然純じゃなくね?

    結構悪女だぞ

    高畑がこの作品をどう描くか気になる


  184. 16

    TVシリーズ

    ルパン・ハイジ・三千里・アン・チエ

    映画

    チエ・火垂る・ぽんぽこ

    .

    ジブリ作品しか知らん奴には山田でコケたイメージしか無いんだろ?


  185. 172

    来年の朝ドラヒロインが吉高

    で、その役が小説「赤毛のアン」を翻訳した村岡花子

    で、その「赤毛のアン」をアニメ化した監督が高畑勲。

    思い当たる関連性といえばコレくらいしか思いつかん


  186. これで高畑監督も無事に引退できそうだなw


  187. 高畑作品はエンタメしてないからな

    玄人好みで一般向けじゃないから金にならん


  188. いや、どうせ、地上波でやるでしょ?

    今見ないと困るか?こまらんでしょ?

    地上波放送の時に見ればいいだけ。


  189. 原作付きが向いてる監督の

    今回は半世紀前に書き上げたかぐや姫原作レイプ物 どうだろう?


  190. 未来人だけどこれアカデミー賞とるよ

    アメリカのな


  191. 映画なのに未だに売上を気にし続ける管理人はアホなの?


  192. 作画厨とか業界人受けは良さそう。

    ただ50億の資金が回収出来るかって言うと微妙な様な。

    幾ら作画良くたって話がつまんなきゃどうにもならんからな。




  193. 高畑は神だと思っている


  194. >>159

    歳食って衰えた小室哲哉みたいなもんだ


  195. ミスター子供番組みたいな人なのに玄人ウケしかしないとか言ってる子は

    何も知らないにわかなんだろうな


  196. ジブリファンです。

    「風立ちぬ」は2回見ました。もう一回見てもいいかも。



    「かぐや」見に行き、隣で家内は、半分ぐらいスヤスヤ寝ていました。

    見終わった後「よく寝たわ~」・「原作通りで眠気に負けた~」ですって!



    ジブリ史上最低の映画ではないでしょうか!



    1.原作通りのストーリーで、8年かけた脚本の仕掛けも不明。

    2.日本昔話を単に2時間にしただけの映画。

    3.この映画でなにを訴えたかったのかさっぱり不明。単なるファンタジーではないのですから。

    4.絵がきれいって、8年・50億かければだれでもできるでしょう。

      アニメ手法の革新を監督が言っているようですが、感動なし。

    5.終盤で かぐや姫の不倫を示唆するような表現になっていて 「唖然」

      不倫しそうになったのが「かぐやの罪?」

      なにがなんだか さっぱり わかりません。

    6.高畑監督の「道楽」です

    7.製作費50億円の3分の1も回収できないでしょう。

    8.この大赤字で、高畑監督の予言する 駿のカムバックが予想されるわけです。



    ~また 駿のジブリを見たいので 高畑監督に感謝!!!~


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#