05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い

被災者が今だから語る『いらなかった支援物資』→「千羽鶴」「穴のあいた鍋」「応援メッセージや寄せ書き類」「『けいおん!』グッズ詰め合わせ」

72639095.jpg


無題

被災者が今だから語れる「いらなかった支援物資」 穴の空いた鍋を送られても迷惑です

東日本大震災から2年8カ月。被災地の復興は予定通りに進んでいるとは言いがたく、いまだ仮設住宅暮らしの被災者も多い。しかし、以前の生活を取り戻しつつある人たちには、苦労の多かった避難所での生活をネタ交じりに語れる余裕も生まれつつあるようだ。

Twitterではそんな被災者たちが「被災地いらなかった物リスト」と題したハッシュタグで、支援物資として送られて来たはいいものの、役に立たなかった物、捨てるに捨てられず取り扱いに困った物を挙げている。それらの中から代表的なものを紹介しよう。

支援物資として送られて困った物

千羽鶴
応援メッセージや寄せ書き類
売り物にならないレベルの古着
洗濯していない毛布・布団 使用済み下着
成分表が読めない海外食品(アレルギー成分がわからないため)
保存食以外の食料(缶詰・瓶詰・カップ麺も賞味期限が切れたものは不安)
極端に辛い食品
冷凍食品(冷蔵庫が使えないため)
中古の電気用品(ブラウン管テレビなど)
手回し式充電器
自己啓発本
穴の空いた鍋
勝負下着
サインボールセット
地域再生案の模型
ススの多い自作ろうそく
見合い写真
『けいおん!』グッズ詰め合わせ

http://getnews.jp/archives/448513


そのグッズによるんじゃねーの?

       / ̄ ̄\
     /     _ノ \
     |     ( ●))          ____   おいおいなんだよけいおんグッズ詰め合わせうれしいだろ
    . | U    (__ノ_)          /      \ 東北にけいおん好きなやつだって多いだろうし 
      |       `⌒ノ       / ,.-‐     \ なにが迷惑だよこの野郎!!!!!
    .  |         }  ド     ‘ (●)       \ 
    .  ヽ        }  ン   (l、__)          |
       ヽ     ノ        `ソ           /
        >     <人, (⌒ヽ___y        <.
       ./     <  て ヽ、____           |\
       |  ,       ∨`       |          |  |
       |  |       |        |          |./
       |  |      |           |          |
      |  |      |          |          |

          / ̄ ̄\ まぁ送ってくるならさ・・・
        /   _ノ  \        、、
        |   ( ●)(●)     / \
           |     (__人__)
         |     ` ⌒´ノ___ ``ノ
            |        }    \
            ヽ       rー-、_  \
          ヽ       ノ___, \ |
         /      ゝ      \ ∨
        /   ,.    /        l_UJ`ヽ
       .〈   Y   /  /´        i 〉
        \  \/  / i            |/
          .|\ ミy´  |          |
         | `ー´   |           |

                / ̄ ̄\ 金送ってこいや!!!!金や金!!金がすべてなんじゃ!!
               / _ノ  ヽ、_ \
             . | ( ●)(● ) |
         ,-,-,-,__ |  (__人__)  │rヽヽヽヽ__
        r.l .’ ‘ .’.r_l |   `⌒ ´   . | ´l   .|/
        .ヽ|   |   |           |  |   /_
      ._,,-ーヽ   /-‐ ヽ        /‐””,’  /.  `ヽ
     /   /`”‐-‘,.   ヽ      ./ rj,.-‐”´`l    ./
     \  |  二ヽ           ヽ三  |ー‐’´
       `”‐ヽ  ―`ヘ            j `―r’´
          `T ´   j.           ./   j
           ヽ   .ヽ、 ___  /   ,’
            |    ./(>)^ ヽ\   i
            |  ./  (_  (<) \ .i   がああああ
          / .! ./   /rェヾ__)⌒:::  ヾ.\
          /  ∧i.   `⌒´-‘´  u;   ノ   ヽ
            |    .\ヽ 、  ,    /    |
         .ヽ    ‘,.  ー  一   ./     /
          ’,   .’,        ./   /
           .’,   ’,       /   /



 

コメントを書く
  1. 名指しとか


  2. うふふ!


  3. いらんもんばっかだな…


  4. やらかん、さすがケイ豚の鏡だな


  5. ゴミ乙


  6. 勝負下着www


  7. 『けいおん!』グッズ詰め合わせ

    >>>>これは笑うしかないwww








  8.      俺はフラクタル全巻セットを送ったぞ!!!!!!!


  9. 金なんて食えないから。




  10. そりゃそうだ。


  11. 金はな



    金は命より重いんだ


  12. バカッターか

    貰ったもんに文句言ってんじゃねーよ


  13. >極端に辛い食品

    辛ラーメンか?w


  14. けいおンゴwwwwwww


  15. 自己啓発本はうざいな


  16. 手回し式充電器って役に立つ気もするけど邪魔になるのか


  17. もらったのに文句言うなよって言いに来たけど

    ほとんどいやがらせとしかおもえないラインナップ


  18. 「けいおんグッズ」意外のアニメ作品はなかったのか?


  19. もう展開もなにもないし完全にオワコンですわ


  20. 名指しでワロタ

    けいおんグッズ贈ったのは本気でアホだろw


  21. 支援と言うな名のごみ処理だな


  22. 穴の開いた鍋ってどういうことだよ…


  23. こういう事ぶっちゃけられちゃうと、じゃあ俺金ねーしなんもやらんとこって気になっちゃうよね

    例え金以外の事で奉仕する気持ち、なんとかしてやりたいという気持ちがあってもさ



    バカじゃねーのと


  24. 避難所はすぐ電気は復旧してんだから、支援物資で手回し式充電器送られてもなw

    それは災害発生直後に使うものだろw


  25. 手回し式充電器は直後は役立ったろうけど物資としては微妙だな


  26. 本当に支援する気があるなら金がベストだよな


  27. ガッチャマンクラウズのはじめちゃんが作ってたマステも被災者からすればゴミでしたか^^;


  28. 千羽鶴ってアグネスも送ってなかったか?


  29. けいおんグッズって食品とかもあったんじゃないか?w

    キャンペーンのやつとか


  30. 勝負下着・・・


  31. ※9

    やめろやカス(怒)


  32. 山のように千羽鶴が届いたんだろうなぁ


  33. 見合い写真wwww




  34. Togetterでは手回し充電器も無いよりマシって言ってる人もいるぞ。

    どうせ送るなら、他にも使える乾電池式がいいだろうけどね。


  35. 救援物資と称していらないゴミを送りつける輩は多いそうだ

    主婦とか


  36. 勝負下着

    見合い写真



    なんやこれ・・・

    もはや嫌がらせとか冷やかしレベル


  37. そりゃあ生活保護受給者だって配給品配られるよりも金貰う方がいいもんな

    そういう事だろ


  38. 千羽鶴とか送った奴の自己満でしかない


  39. 明らかなゴミ送るなよww


  40. ※25

    バカはお前だろ

    自分がいらないものは他人もいらん

    こんな単純なこともわからないのかよ・・・




  41. 9割引で売るぐらいなら、モバマスのガム送ってあげればいいんじゃね?

    子供はお菓子喜ぶでしょ


  42. >極端に辛い食品



    辛ラーメンは都心でも嫌われてたからなぁw


  43. 自己啓発本www これが一番腹立つだろうなw


  44. オナホ送ってやれ

    男ならわかるだろ


  45. 千羽鶴は余裕がない時もらったら最悪だろうな


  46. 確かに金が全てだな。


  47. 500円分の菓子でも送った方がまだ喜ばれるな

    使用済み下着とか嫌がらせか


  48. >極端に辛い食品

    震災おめでとうとか書いちゃうあの民族か




  49. どれもゴミだよな


  50. リスト一覧見てみたが・・・

    ゴミを送りつけることは復興支援どころか復興阻害だぞ!


  51. 上条さんがツイッターで「金送れよ金!金!」と発言→非難殺到→中の人が言い訳

    なんてやってたなそういえばw


  52. ゲームソフトとか送ってもTVと機種と充電器がないと遊べないしな


  53. けいおんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  54. 極端に辛い食品(あっ・・・察し)


  55. チョンの食い物wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  56. ふざけた物ばっかり送られてくるもんだな

    ゴミは送ってもゴミなのにね


  57. 気持ちさえこもってればどんなものでも有難がってくれるはずだって本気で思ってる馬鹿がいるからな


  58. する偽善よりしない善


  59. 下の方はさすがにネタだよな


  60. >>42

    横だけど、こういう風に「いらね」ってダメ出しされるとちゃんと有用なものを送ってた人も送らなくなるんだよ。


  61. 極端に辛い食べ物は虫がはいっていたこともあるしな


  62. けいおんwww


  63. 被災者に金送ってもしょうがなくね?使えないじゃん


  64. 金のない奴はどっかで被災起きてもなにもするなって話か



    なら楽チンでいいわw


  65. 確かにゴミばっかりだw


  66. けい豚何してんの?



    何してんの?


  67. ダンボール何箱も千羽鶴とか送られてもそれ保管する場所確保するのに手間も金もかかるだよね


  68. 本当の意味でのゴミを送る奴もいるからな


  69. 手回し式充電器は「結果的にいらなかったもの」だろうけど。

    避難した時点で、電気があるところに移動してるはずだからな。



    しかしこれをあげるのはなぁ。




  70. >>極端に辛い食品

    大震災直後の物資不足時でも売れ残る、

    あの国で作ってる例のラーメンの事かw


  71. ごめん

    俺、取っ手の部分が欠けたコーヒーカップ被災地に送りました


  72. 一番下がゴミすぎるwwwwwwwwww


  73. 『けいおん!』グッズ詰め合わせ ←これがホントなら草不可避


  74. バカじゃねえのかけい豚www


  75. わざわざ作品名がでるってことは相当酷かったんだろうな


  76. 都内で買い占め騒動が起こった時も辛ラーメンだけは売れ残ってたからな


  77. ※62

    いや普通の人なら今度からいらんものは送らない、募金にするで終わりの話だろ・・・




  78. 65

    義援金の送り先はここですってテレビとかで出るじゃん

    つまりそういうところに金が集って不明な用途であれこれとだな……

    だから物品は困るんだよw


  79. 千羽鶴はいらないだろうけど

    それは言ってやるなよ


  80. 単純にもらったもんに文句いうのは失礼だけどこれはキレて良い


  81. 「千羽鶴」を「要らなかったもの」にあげられると



    ふーん。応援したり心配してもらうより、ザマァって罵倒されたほうがよかったの?ふーん。



    って気分になれるんだけど。


  82. まぁ今後の参考にはなるんでね?


  83. >>79

    ところがどれが要るものかはよくわからないんだよね。

    だからてきとーなものにならざるを得ない。


  84. >83

    いやいらない

    鶴は送って満足するもんであってもらっても嬉しくない


  85. >>86

    ならないなら。応援するのやめるわ。迷惑なんでしょ?


  86. 助けたいと思う気持ち=プライスレス




  87. >>85

    自治体が必要なものネットで出してるから、今度からそれ見て送ろうな^^


  88. 要するに普段使ってるような食器とかくれよって話だろ?


  89. けいおんゴミ扱いwwwwwwwww


  90. 千羽鶴っていうのは、「被災者を応援する気持ち」が形になったものだからね。

    それをいらねって拒絶するなら、金すら送りたくないって気持ちになるさ。



    金だけくれっていう乞食に金なんて送るわけない。当たり前だ。


  91. 燃やして暖を取れるだろいい加減にしろ!


  92. けい豚はバカなの?


  93. どう考えても、善意のものじゃなくて

    悪意の篭ったゴミばかりじゃねーか


  94. >>89

    だからさあー。「送りたい」って気持ちを否定するやつにモノなんて送れないよ。金なら良かったーって。それは俺も欲しいわ。



    今度から、二度と送らないし、募金もしないって決めたわ。


  95. 実際お前ら被災したとして千羽鶴送られても

    むかつくだけだろ

    被災者の気持ちなんて被災しないと分かるわけないんだし


  96. 一番困ったのは千羽鶴や寄せ書きの類だったそうだ。想いが込められているだけに捨てるのは忍びなく、かといって飾ったり保管したりする場所もなく、最後はやむなく焼却処分したとのこと。



    千羽鶴でマジギレしてる奴は記事読んでるの?


  97. 千羽鶴とか写真入りの引き出物レベルにイランだろ実際


  98. 千羽鶴贈るなら直接折り紙送ったほうが暇つぶしになるだろうな


  99.    ____________

      /_n───、、______\

    //┤:;/.://.:.::.:;; |ミミ>>))≡ \\

    | .| /;;;ノ-┴-──ヽミ<<<≡)))::;;::| |

    | .|:\;:_::_/_::///::::/)))》》ミミ ::::::| |

    |\::::::::≡ミ\\@@)))》》::::::://|

    \ \_:::_:::::_:___::__::_:_:://

      \ ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ /

       \    辛ラーメン   /

        \_______ /

         `───────´


  100. >85

    被災すればわかる

    水と食料は貴重

    スーパーに売ってる飲料水10本でも送ればいい、ただし炭酸はなし


  101. 使用済み下着とかやばいな

    完全にゴミを送ってるだけじゃん


  102. 千羽鶴を支援物資として贈るのは考えもんだろ

    置き場所にすら困る

    ましてやけいおんグッズなぞどーしろってんだ


  103. 83

    まさしく『同情するなら金をくれ!』だよな

    義援金も心配したり同情したり応援したいという気持ちの現れのひとつなのに

    そういった気持ちはいらんから金だけ送れって正直に言われると

    じゃあ同情せんとこ=金送らんとこってなるって分かんないのかねぇ


  104. 流石けい豚は考える事が違うなwww


  105. けいおんグッズwwwww



    まどかグッズだったら良かったのか?w


  106. >>98

    千羽鶴を迷惑に思うのは勝手だが、そんなやつに金なんて送らないって話。



    黙って受け取ってこっそり燃やせばいいだけなのにな。人の思いを踏みにじることをするから反発される。


  107. 支援という名目での廃品回収だとの認識の奴が沢山いたと・・・

    あと千羽鶴は、同級生が入院したとかじゃないいんだから

    目の前の生活(生命)がかかっているときに貰ってうれしいものじゃないだろ


  108. カネよりもモノの方が気持ちがこもってるから喜ばれるとか思ってるヤツが多いんだろうな


  109. けいおん!グッズ詰め合わせ!?要らないなら俺にくれよ・・・送料ぐらい負担してやるから




  110. 尚、ソースはツイッター

    本当に来たのか、被災者がツイートしたのかは不明




  111. 文句をいう自由はあるよ。確かに。

    ただこちらにも「送らない」「募金しない」っていう自由もあるわけだな。


  112. まあ千羽鶴送られても困るよな

    自己満の固まりだし

    それをわからんバカが湧いてるようだが・・・


  113. 津波被害にあったとこは金直接もらってもいらなかったんじゃね

    今は金必要だけど

    スーパーとかも流されてるし買うもんがそもそもない



    津波被害はなかった宮城県民だけど数日は店しまってたし


  114. 送らないのも別にいいんじゃね?

    誰も咎めんよ。ただし送らないなら文句言うな


  115. >>108

    燃やすのは良いのか

    どっちにしろ処分するなら最初から受け取らないけどな


  116. ゴミ送られるくらいなら送って欲しくないって思っているだろうな向こうも

    下の方とか本当ひどい物ばっかり

    送られて迷惑な物くらい少し考えれば分かるのに


  117. 応援する気持ちを送りたかったんだろうけど、その気持ちをゴミに乗せちゃ駄目だろ

    千羽鶴とかホントそうだよな


  118. けい豚クソワロタwwww


  119. 被災者はけいおんグッズを貰って何を思ったんだろうな

    被災者にまで布教活動ってクズだわ


  120. 送る方気持ち大切にしろっていうけど受け取る側の気持ちは無視なんですね




  121. けいおんグッズならオクとかで売って金にしてそれを送れよ


  122. けい豚は全員まとめて死んだ方がいい


  123.          {__ノ'´//l\ヽ\: : : : : : : : : : `: 、

              ///: .' |: : >_)ノ: :.; : : : : : ; : : : : : .

           .': :/ ': /:/  |/: : /: ノ: : : /: /: :ヽ: : : : ヽ_

    .        /: : :{_/: .': :.  ノ: :.///: : :.//:ハ: : :.、: : :ヽト.\

           /: : :l: :.:/ ': :.{イ:./-/ー/:_:_:.//ノ j/: :.lハ: :}:.:l: ヽ \

    .      {: : : l: :/: l: : : :l/     _    ′ ∧: : |/:./: :l: : ト、ノ

          : : : :V: : : : : : | ,, ャ示ミ、ヽ      ヽ/、/|: : ; :.∧

           : : : ; : : : : : : |{{ ん)り        ,,=ミ、  八:/: :j  、

           : :/:.: :. : : : :.l  V'ソ       ん'リハ 冫ノ|: :ハ  } えっ?サムゲタンですか?おいしいです!

           Ⅵ: : : : : :l:.:.l          Vソ ノ/: :: :|: :.|j/ (気持ち悪いなんていえない…)

          ノ |: l: : : : :l: :l    __     '      .':.:.:.:.:.|: :.|

      ー―‐´:.: :'从: : : : :l:.:l   {     -、    /:.:.:.:.:.:.|: ;:l

        `>:ノ: :jハ: : : :.l:.:ト.  、     ノ   /:.:./:.:.:.:.l:/:;

       /:/:.:.:.:.:.:.:.:.、: :、:Ⅵ 丶   ー    ..イ:.:./:.:.:.:.:.:':./

      `ー'―‐彡':.:.:/:.:\{ヽ \ `   __.. :<\j:.:/}:.:.:.:.:.,:./


  124. けいおんキャラじゃシコれないし性欲処理のオナペットとしても機能しないからな


  125. まぁ津波でグッズが全て流されたっていうファンには重宝したかも知れないけどな


  126. 需要と供給のマッチング

    ニーズに合わないとこに送っちゃえば何であれ迷惑だよな

    まぁ千羽鶴で元気付けられた人だって多分きっとおそらくいるはずじゃないかな




  127. 手回し式充電器くれ


  128. けいおんもそうだが

    勝負下着とか見合い写真とか何考えてんだ

    ふざけてんのか


  129. j──i  ∫ 。

    。 /     \  /

    〔_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〕

     \___ /

       イ´

      |

      /

      /       _ノノイ-ノノ) __人__人__人__人__人__人__人__人__人_

     |      ,.,.(  、ヽ'`  ´ )                 

     ヽ     ゝ` ,-'_      ) おれはサムゲタンを食うぞー!!

      ヽ_  (ノヘ!( | l 、、ゝ、 )                        

         \  代t、 ,=毛i r=、 ノ) ジョジョ ――ッ!!          

          ,.-=| ゙〈_  ̄  ,.ノ〈 )                      

          rl、'_‐! |こヲ  /ノ|ノ゙| ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒⌒Y⌒

         /|、_ l ゙ニ´_/// ト

        / |  i `"゙´_,.-'´




  130. 105

    被災者も「千羽鶴いらない」って言って「じゃあ同情するのやめる」

    とかいう奴に頭下げてまでもらいたくないと思うぞ

    別にくれって言ってないし、なんか脅しみたいだ


  131.                    ,_‐ァ=-、

                     /7゙ /  `jハ

                     广⌒'ー く|│

                   /       } |           サムゲタンまずうううううううううううううう

                   /       ,ム  | |          おええ

                 ∠二二.   / l: | |

                 /┼┼┼\ |  |: | `ー─=ミ

            ___l ┼┼┼┼∨  L._lう ̄ ̄`ヽ ヽ

            ( r─‐ヒ土士士士.」:::::::::::::::::    ノ 丿

            )'^ス  'ーr┴rャー‐く::::::::::::::     ( __(

             ∨ノ  /_  }:::Y___j::::::::      ('⌒')

                    /  >'::::::{ │:::         ̄

              r‐' /  ::::゙__ j:::

             ::ノ ノ    :::{ }:

             .:{/      :} }


  132. 応援メッセージとかはまぁ鬱陶しく感じる奴もいるかも知れないが送る奴も馬鹿にしてるとかは無いだろうし難しい話やね




  133.                   / / i   ∧ :   、     ヽ

                 /)   '  '   !  /  ',: .   ヽ       !

               ///) .|  i  | / へ. {\  iヘ ,   |

              /,.=゙''"/  .!. |  |'/ ´ ̄`ヽ ヽ 「∨   |

       /     i f ,.r='"-‐'つl ハ|  i′ - 、    ノ ', /  |  こまけぇことはいいのよ!

      /      /   _,.-‐'~  八 |  |ィニヽ    ,ニ 、∨  '

        /   ,i   ,二ニ⊃ /   |  |´ :::::   ,  ⌒ヾ 八/ ,′    

       /    ノ    il゙フ  /  人  |    __  :::: /  /

          ,イ「ト、  ,!,!|  / ,..:':::::::::} |、   ( ノ   /  /

         / iトヾヽ_/ィ"/r.::::::::::::::::八 ヽ: 、     .イ/   ∧






  134. 良い事考えた

    金で作った鶴送れば良い


  135. 127

    家があればそうかもしれんが、津波食らって家流されて

    仮設住宅で暮らすような状況じゃグッズなんて置き場ないからいらんだろ


  136. 同情するなら金をくれ


  137. けい豚ってほんとカスだな


  138. 在庫処分の残りを送ったりする連中もいるしな



    結局自分自身に直接被害がなければ関心なんてない



    TVで聞かれればいい事ゆーだろーけど



    数分後には忘れてる



    そんなもん






  139. サムゲタンは辛くないだろ


  140. けいおんグッズは金になるだけマシに見える


  141. なんつーか好意を抱いてる女性に手紙やメールは要らん、交際もメンドクサイ

    俺が本当に好きならセックスだけさせろと言う様なもんだよなぁ


  142. けいおんの痛車が津波の被害に遭ってたからか?


  143. 支援物資の名を借りたゴミ処理だろ


  144. 辛ラーメンは店のいい在庫処分だと思って送られた可能性が高いなあ


  145. はいはーい





    被災した県でしたが、地震発生時もガス水道電気すべてバンバンつかえていましたー



    セブンで商品が消えてマジでこの現象が楽しかったw






  146. >極端に辛い食品



    韓国民の支援をディスってるのか


  147. 金で作った鶴送れ

    1000円でも

    本当に助けになりたいならそれくらい出来るだろ

    ただの鶴なんて自己満足でしかない


  148. まあ手紙とかケツ拭く紙くらいにしかならねえもんなw


  149. 可愛い子が折ってる動画付きで送られてきたら嬉しいだろ


  150. 千羽鶴なんか送るよりティッシュやトイレットペーパーを送ってほしいだろうよ

    いっそ折り紙を送ってくれた方がまだ暇つぶしになるわ


  151. 千羽鶴は分かりきってたことだったな

    被災直後に千羽鶴送るとか馬鹿過ぎる


  152. 気持ち()とか言ってるやつはネタだよなw

    世の中お金が一番大事だよ

    社会に出てからそういうことをよろすく


  153. こういうとき、ここぞとばかりに粗大ゴミを送るからなあ。

    よっぽどの貧困国でしかそんなの再利用しない。



    応援メッセージなんてのもマスコミが被災者は勇気づけられましたみたいな偏向報道するから送ったほうがいいのかと誤解する。


  154. 一般人がけいおんの奇形キャラ見たら気持ち悪いだけだろ

    テロだよこれは


  155. 僕は貧乏なんでそんな高価なもんは遅れないけど100円ショップにあるものとか送れば役に立つよね

    100円ショップといっても結構今ならなんでもそろってるし


  156. 空腹の状態であまりに辛いラーメン食ったら腹壊す恐れもあるし水も好きに飲めないだろうから拷問だなw


  157. 救援物資を仕分けるのにもリソースとマンパワー使うんだよね



    阪神大震災で学んだはずなんだけどな




  158. ??「そうなのよ、私も少しでも被災地の役に立てればって○○(使用できないゴミ)を送ったのよ」

    という人がすべてではない


  159. 寄せ書きとか自己満足だしな・・・それもだけど使えない家庭用品送る奴って基地外かな?


  160. 生きるか死ぬかの状況とセックスを同じに考える馬鹿までいるのな


  161. 不必要な物を送られた場合それは処分しなければいけない

    そしてゴミは処分するにもお金がかかる

    迷惑以外何物でもない


  162. 義援金や募金だって自己満だろ


  163.            /)

             ///)

            /,.=゙''"/

     /     i f ,.r='"-‐'つ

    /      /   _,.-‐'   . .-‐―‐‐-. .

      /   ,i   ,二ニ⊃. :´  -‐…‐-     `丶

     /    ノ    il゙フ./ /´ ̄ ̄  ̄ ̄ `i   :.

        ,イ「ト、  ,!,!|′ , rーーヾ〃-一一i    ハ

       / iトヾヽ_/ィ" { . : ,′        i    }

    .  /      〈∨ {  _\  、/_ {    `丶、

    . (       / /  }Y 心ヾ '"んハ`Y    :   \ こまけぇこたぁいいんだよ!

    .  V      ∨ : : ハ Vリ   弋ソ 人   l: : く⌒

    .    ;     / : : ( 〉 ''   '    '''   rヽ l: :/⌒

    .        { . :/i 人   Fヽ    .イ爪 「`ヽ<⌒ヽ

    .         ヽヘ{ ( /`ト . ゝ ノ .. イ /ノハノ

    .          \/ ハ く ̄ 彡,′ /       ノ_ノ


  164. 送り主にはもう要らないのか、『けいおん!』グッズ


  165. どうも「同情してやるからこの紙くずをありがたく受け取れや!」と言う考えの人がいるようだが

    そんな人からは同情も憐憫も欲しくないと思うぞ


  166. けい豚がけいおんを国民的アニメと勘違いしてることがよくわかったな


  167. 164

    金はゴミにはならない

    紙はケツふく以外やくにたたない。ティッシュでも送られた方がマシ

    もらう方は絵を書いてる余裕なんてない


  168. これ書いたのもけい豚だろ


  169. 162

    ものの例えも分からんバカがいるぞwww


  170. 被災者様が上からモノを言ってるようで気分悪いわ( ゚Д゚)


  171. エア被災地東京様で乾燥ラーメンと被爆の恐怖からミネラルウォーターの買占めが発生し物不足に

     ↓

    小売緊急で商品仕入れる

     ↓

    買占めに対して仕入れが追いつかないので韓国製ラーメンや水も仕入れる

     ↓

    韓国製品大量に売れ残り

     ↓

    支援物資として被災地に送る


  172. ニュースで見てたけど



    あきらかに、いらないゴミ処分でゴミ捨て場に送るような感覚でみんな送っていたよな






  173. わざと嫌がらせ物資送りつけてる奴居そう


  174. 169

    体育館にすし詰めにされてる状態の人達にとってお札よりも物資だろ

    お金使おうにも使える所が無いんだよ

    コンビニやスーパーだって全部潰れてるんだから


  175. 171

    しなくても困らないもので例えてるからバカなんだよ


  176. 自分にとって要らないものを送るんだから、結局そうなるわな。

    誰がお金なんて送るか。あほか。俺が欲しいわ。


  177. ※151

    で、その動画どうやって見んの?

    そんな無駄なところに資源を割くなら水・食料・生活必需品を、となると思う

    ま、生きるか死ぬかの時に折り紙折ってる人のことなんて気にもならないが


  178. まずは自分が被災したときに何が欲しいかを考えるべき

    ゴミはいらん

    けいおんグッズ送るんならティッシュも送れ


  179. ぶっちゃけあれだな。



    やっぱこんな連中なんだから金送らないで正解だよ。

    最初から生活不用品送ってて問題なかった。


  180. 176

    水、食料>衣服類>金>>>>>>>>>>鶴>>>>>けいおんだな


  181. まぁ金がない奴はなにもするなという大義名分ができたから

    他所で災害が起きてもこれからはなにも気に病む事もないわけか

    よかったよかった


  182. >>183

    ほんとだよ。俺はむしろ金をもらう側だからな。

    ぶっちゃけ被災者に金送るくらいなら、俺に募金してほしいくらいだしw


  183. 184

    とりあえずおまえには千羽鶴送るわ


  184. 普段ならそりゃ千羽鶴も気持ちだからって受け取れるだろうけど、極限状態に置かれてる状況でそんなもん送られても困るだろ

    場所だけ取って捨てるに捨てられない、さりとて何の役にも立たない代物だぞ?

    それでも気持ちなんだから喜べっていう奴は何もしない方がマシだよ

    実際送られた方は物理的に困ってるんだから


  185. まあ捻くれものが多いネットでこんな事いえば

    「じゃあなにもおくらない」「じゃあ鶴送る」とかいうやつがもっと増えるかもしれないな


  186. 177

    >しなくても困らないもので



    あー…なんつーか

    触れちゃいけないことに触れてゴメンなwww


  187. けいおンゴww


  188. お金はある程度時間がたってからだな支援物資が必要なくなってから


  189. けいおんグッズ送ってくるなら楽器送ってくれた方が嬉しかっただろうな


  190. 173

    あの東京人の買占めのニュースには人間の醜さを見たわ

    命を懸けて他人を救った人のニュースとか、みんな大変だろうに炊き出しに混乱せずちゃんと並んで分け合って食べてる被災地の様子とか流れてたから余計にね


  191. つーかいつまで東北に元気を!のムードなんだよ

    震災はオワコン


  192. 188

    ついにまともに反論できなくなったな


  193. 当時は情報不足だったということもあるが

    相手の身になって考えることができない奴が多過ぎ

    「結局金か」と非難する人は、砂漠の真ん中で飢えてる時に金をもらってうれしいの?


  194. ・千羽鶴⇒その人たちが気持ちを込めて折ったものをいらんとか…

    ・応援メッセージや寄せ書き類⇒千羽鶴と同じ

    ・売り物にならないレベルの古着⇒着の身着のままで出てきたんだから十分必要だろ

    ・洗濯していない毛布・布団 使用済み下着⇒これは…まあ…

    ・成分表が読めない海外食品(アレルギー成分がわからないため)⇒韓国製品はノーサンキュー

    ・保存食以外の食料(缶詰・瓶詰・カップ麺も賞味期限が切れたものは不安)⇒立派な食物だろうが

    ・極端に辛い食品⇒食品に関して贅沢言い過ぎだろ

    ・冷凍食品(冷蔵庫が使えないため)⇒下で中古の電化製品貰ってんなら、その中に冷蔵庫くらいあるだろ

    ・中古の電気用品(ブラウン管テレビなど)⇒使えるものに文句言うな。ブラウン管だろうとチューナー付ければ見れるから

    ・手回し式充電器⇒そこは『被災地』です。非常事態に際して手回し充電は便利なんだから腕回して懸命に充電しろよ

    ・自己啓発本⇒まあ、これに関しては現地状況を知らない人が勝手な想いで出したんだろうけど、要は強く生きてってことだろ

    ・穴の空いた鍋⇒これにはいらないという意見に同意。使えなくなったものを送ってきたとしか思えない

    ・勝負下着⇒これにも同意。最早悪ふざけ

    ・サインボールセット⇒物による。子供に送るならサッカーボールやら野球ボールがあれば不必要とはならない

    ・地域再生案の模型⇒提出するべき場所が違うわな

    ・ススの多い自作ろうそく⇒煤が多いのは困るだろうけど、自作で蝋燭ならまだ何とかいけるかと

    ・見合い写真⇒完全な悪ふざけだな

    ・『けいおん!』グッズ詰め合わせ⇒個人的には嬉しい。しかし被災時にはどうしようもない



    ってところかな、考えてみて長々と書いたけど

    結論付けると『被災時に贅沢を望みすぎ』かな。国の対応も悪いとはいえ、支援物資に悪態吐くのは…


  195. 被災地の現地民でもATM強盗や盗難多かった件


  196. 役に立とう、貢献したいという考えは素晴らしい。

    ただ冷静に現地でいるかどうかだと思うの。


  197. 186

    被災者の心理を知らないからこそ余裕のある人が義援金とか送れるんだよ

    実際被災経験ある人なら次の災害に備えて自分の金は大事に取っとくよ






  198.           \      i    ||        /   /

          \       X/.:::::∨::::i:::/.:::::::||::::::/:::::::/:::::::::::X//

           \    / /\:::∧::::i/:::::::::::||::::/::::::::::::::::::::::::::::::X \_人_人_人_/

            \ ′.::::::::/:::::::/::/ !::::::|l::/::::::::.::::::::::: /.::::::キノ

           \ ヽ′:l:::l::::、:::l/ {/ {::::::{ \:::::::::::::::/>''⌒ヽ:} )  粗  辛  韓

             丶 i`:::l:::l:::::::l`ト l  ゝ-:::::く´\:::::::::::/    } )  末  ラ  国

       ―       |:::::l:::l:::::x=jミ {   ヽ x≦==ミイ::′    j )   に   |   国

           ̄ ‐- |:::::l::::イ{{ んハ     ´´ん.::ハ〃:::i      ′)   す  メ  民

       二二     i::::从∧ 弋:゚ソ     弋:::゚ソ /.:::|    ∧ )   る  ン  食

       二二 -   Vイ:::::ハ ,、、 ,     、、 //::::!     /::::. )   な  を  の

           _ -‐   |:::::::::!    _       i:::::/    ヘ.__/⌒Y⌒Y⌒\

       ―         |::::::人    {厂)     i:::,′ヽ /    `ヽ ‐- _

                  |::::::::::::`ト .      .イ |/   /    /   }_     ̄

               / |::::::::::::::::::::::::` ー ´ __ ノ   ′        ヽ  `  、

            //  |:::::::::∧::::::斗(´ ̄        {    /   /  } 、`丶、

    .      / / イ::::::::/´ ̄∧  rー-=≦`ー- `ニ く. _,ノ  ..イ  \

    .       /  / !::://: : : /イ∨∥ |i∧  |::::::∧  `ヽ`ー‐く ノ\




  199. >無能な働き者。これは処刑するしかない。


  200. 必死こいて千羽鶴折った奴が全否定されてファビョってるなww

    少しは相手の立場になって考えたらどうなんだ


  201. 197

    そりゃ食うものが何もないなら捕まって食える方がマシだろ

    捕まらなかったら後で使えばいいし


  202. 役に立ったものも聞かせて欲しい


  203. >震災はオワコン

    おまえのまわりだけな


  204. けいおんグッズwww


  205. 千羽鶴よりも水やトイレットペーパーのほうが喜ばれるよな

    津波で倉庫や工場が全部だめになった極限状態で千羽鶴送られても

    感謝はすれど必要としているのは今生きるために必要なものだからな



    まじめな話着るものも食べるものも満足にない状況で千羽鶴って役には立たないだろ


  206. 不謹慎過ぎて誰も言ってないことを今だから言うけどさ

    絶対震災に見せかけて殺された人とかいるよな・・・


  207. まどかグッズならみんな喜んだのに・・・


  208. ゴミ送られるくらいなら何も送ってもらわないほうがいい

    黙って募金箱に一円玉入れてるやつのほうがはるかに助けになってる


  209. 津波で家無しとか完全にその大人の自業自得だからな

    海や川の近くではなく高台に住むなんて大人の常識

    ましてや宮城なんて99%の確率で地震が来るとずっと言われてきてたのに

    常識の無い親を持つと本当に子供が気の毒


  210. 一ついいことを教えてやるがな。

    こいつらは金が良かったって口ではいうけど、

    実際には金をもらっても感謝なんてしないんだよ。金ってのはそういうものだ。



    例えば子供がおじちゃんからサッカーボールをもらったら「このサッカーボールはおじちゃんからもらったものだ」という認識になるし感謝されるけど



    もらったお金でサッカーボール買っても、そうはならないだよ。しかもお金もらったことなんてすぐ忘れちゃうんだよ。



    だから実際にはお金を渡すことが一番無意味なんだ。


  211. まあ日本全部破壊されてるんでもなければ、流通回復すれば入手は可能ってもんも多いしな



    ※196

    考えが浅すぎるわ

    そもそも支援物資を選り分けて必要な場所に必要なだけ送る人員も車もガソリンも足りないって状況だったのに、判断に困るもん大量に送りつけられてもありがた迷惑だろ


  212. 震災はオワコンだな




  213. 100円ショップで買えるような駄菓子とか

    水とかカロリーメイトとかもらったけど嬉しかったよ

    あんまり参考にならないか


  214. 202

    千羽鶴っていい大人が作るわけないじゃんww

    すこし考えれば、小学生や中学生がお金とか送るものがないから気持ちだけでもっていって贈るものだろ






  215. また馬鹿サヨはこう言う事をやってるの?

    災害時に、適時適当な物が完全に行き渡るわけがないのに、それを前提にしたケチ付けをやって、改善だ!とかわめいてるのな

    こういう混乱した時には適合はある程度無視して物量を満たす方が最優先だってのに、そういう現実を本当に無視した事をいうのな

    ボランティアの時もケチ付けて、たりなくなったら、奉仕活動の精神がないとか、また文句言ってるしな

    馬鹿サヨ団塊がこの手の奉仕関係にもぐりこんでるっから、この手の現実を無視した、自分が楽をしたいための文句を、被災者の名を借りて平然といいやがる

    この糞ガキ馬鹿サヨどもをどうにかしろよ。存在その物が邪魔でしかない


  216. 千羽鶴作ったら記念撮影してその写真だけを送れよ

    写真1枚くらいなら邪魔にもならんだろ


  217. 企業なんかでもお金を送らずに、カップ麺一年分とか送ったりするだろ?そういうことだよな。金ほど印象に残らないものはないし渡してもほとんど意味がないんだよ。金は無臭で色もついてないからな。


  218. *217

    じゃあここでファビョってんのは小中学生だな


  219. 202

    相手の立場っていってもそういう経験が無ければなにを送るのが正しいかも分からんし

    かといって被災者にはこういうのを送ると喜ばれるという豆を学ぶくらいなら

    その分、身近でお世話になってる人になにかする方に回したいよ

    ここで『ゴミ』といわれるような気持ち的な物でも喜んでくれるし


  220. >>212

    金が良かったなんて言ってないじゃん

    「どうせ金がいいんだろ」は後方の人間の勝手な言い分だし、

    被災直後の金なんてケツ拭く紙にもならないのを体験してる人たちだろ


  221. 被災者だからって調子乗りすぎだろ

    うぜぇ


  222. 手に持てるだけの荷物しか持ち出せなかったのに保存食と使える衣服以外送ってくるのはマジ困る



    一日おにぎり一個、お茶一本、家族でポテトチップス一袋を約一週間

    ツナ缶でもお茶でも嬉しい

    ボディタオルでも液体歯磨きも嬉しい



    たとえ気持ちがこもってなくてもいいんです

    まあ今度は送る側になるから手本を見せてやるぜ支援者様方


  223. 本当に手回し充電器は役に立たないの?

    被災地の人たちは節電しなかったの?


  224. 224

    実際は調子に乗る元気もないけどね


  225. フラクタルを送るべきですよね







    ヤマカン用


  226. けいおんファン同士で連絡して送れよ




  227. 千羽鶴は小学校や中学校で折ってるんだからどうこう言えんだろ


  228. 226

    手回し発電機で節電してる奴なんているか?

    停電してたなら重宝したろうけど


  229. 被災者様の支援されて当たり前みたいな思い上がりどうにかならんのか

    自業自得なのに

    これじゃあまるで在…


  230. 体のいいゴミ箱ですね


  231. 230

    子供というのはやっかいですね


  232. 支援物資が届く頃には、紙幣経済回復してるんで金送れ。


  233. アニメのグッズ送るとか・・よっぽど馬鹿なんだな

    でも買い漁る奴ってそんな奴が多いんだろうな

    所詮馬鹿相手の商売ってことか


  234. 激安廃品回収タイムだったな


  235. 同じ手回しならたぶん手回しラジオの方が役に立ってたと思われる


  236. いらなかった物リストをツイートしようぜってノリが最悪すぎ

    被災者ってこんなのバッカか


  237. まあ被災者の気持ちなんて被災したやつしかわからんからな

    ここの反応の違いを見ると解りやす過ぎて泣けてくる


  238. 239

    でかい面してる被災者の方が屑だろ


  239. グッズをオークションで売って売上金を寄付すればよかったのに・・


  240. けいおんグッズ貰ってどうしろってのw


  241. 242

    どっちもどっち


  242. 俺は電気水道復旧しない間は手回しラジオで情報とってたから、

    充電器もあればあったで便利だったんじゃないかと思うわ


  243. 倉庫にあった新品の梱包未開封のカロリーメイトと固形燃料はすごく喜んでもらえたな

    とりあえず人の生き死にが関わってきそうな物資を送ってみるのがよいと思う。

    励まし系はちょっと落ち着いてからが受け取られやすいと思う。


  244. 千羽鶴って学校や老人ホームに居る方々が送る場合もあるわけで・・・

    役に立たない要らないものだとしても敢えてリストに名前を挙げないくらいはしてあげてよ




  245. 絶対に被災者をバカにするな

    俺らには想像できない苦労をしてんだ

    232とか240とか本気で言ってんのかと思う


  246. 242

    お前なんか送ったの?


  247. 同じ被災した関西からは有用物資がかなり送られてきたそうな

    やっぱり被災した経験のあるところにしかこういうのは分からんわ


  248. 被災者様様

    被災したからどんな我が侭も許されると思ってるゴミ連中


  249. まあ篩いにかけて必要な物だけを必要な物だけを送れなんて言ってたら

    同情する気持ちもこしとってしまって、最後はなにも送られなくなりましたとさw


  250. まあ送る人からはいらなくなったものをゴミ処理場送る感覚だからな・・


  251. 242

    お前みたいな奴に限っていざ災害に遭うとでかい面したり略奪したりするんだよ


  252. 千羽鶴は千羽鶴だけ送られてきたのか+αで送られてきた物かで意見は変わりそう


  253. 242

    そんなわけないんだよ

    頼むからわかってくれよ

    悲しくなってきたよ


  254. アニメグッズでもコップとかならまだ許せる


  255. マジでクズだな被災者って


  256. 仙台に住んでる友達は家も全然何ともなく無事で

    でもその人の実家が流されたからそこの爺ちゃん婆ちゃんに服買ってたくさん送った

    食べ物は大丈夫だけど着替えが全然無かったみたいだからすげー喜んでくれたよ

    その人達はちゃんと生活してるみたいけど未だに生活大変な人って何なの?


  257. 253

    日本人はない考え方だな

    勉強になったわ


  258. 257

    被災者の気持ちは被災者じゃないとわからんから無理


  259. ラブライブのDVD


  260. ここで文句言う被災者がクズって言ってる奴は一度被災してみればいいよ

    というか安定してきた今だから言ってるのに何でこんなに感情むき出しにしてんだか


  261. 252

    お前の考えは絶対に間違ってるからな


  262. 飽きたけい豚が被災地にゴミを送り付けた訳か


  263. 249

    本気ですが?

    上から目線ウザすぎだろ


  264. 募金しても本当に送られてるのか分からないからな

    特に小さい店での募金は


  265. けいおんグッズは千羽鶴といっしょに燃やされたんだろうな


  266. 264

    鶴でも送っていらねーって言われて切れてるんだろう


  267. 260

    地元紙である河北新報なんかの報道を

    継続的に追いかけて読んでみるといいですよ


  268. まあ被災者屑だわって言ってる奴は「日本の大地震をお祝いします」と同レベル

    日本人には理解できない思想の持ち主だわ


  269. お前ら自分で想像してみろよ

    腹が減って食うものが無い極限の状態で送られてきたのが辛ラーメンとかけいおんグッズだぞ


  270. 267

    俺のコメントごときでムカついてるなら仕方ないか

    でも間違った考えは捨てなさいよ


  271. >>極端に辛い食品

    辛ラ・・・うん あれは不味い



    >>自己啓発本

    そうかそうか


  272. *264

    意図的にコメント炎上マーケティングさせている人に絡まないようにw



    ついでに

    みなさんの 震災時に役に立ったもの

    ttp://togetter.com/li/322992

    こういうの貼って生産的な知識共有しようぜー


  273. 千羽鶴より金をくれ


  274. 千羽鶴もらって困るのって自治体とかだろ。

    それとも一被災者にわざわざ配られるもんなのか?


  275. 267

    お前はなんで上から目線なの?


  276. せめて「いらなかった」じゃなく、「困る」ものくらいに留めて

    啓発にするのはありだと思うけど、厚意を全部切り捨てるのも何だかな



    ※249

    馬鹿にしちゃおらんけど、ちと甘えすぎな感はある

    ちなみに阪神淡路経験者


  277. 鶴は学校とか老人ホームみたいな「みんな作りましょー」と言われて作ってるからなぁ

    作ってる人らも作ってる間は善意だと思ってるだろうけど現実はこんなもんだよ


  278. 支援されて当然って思考なら在日と同レベルだな


  279. もし俺が被災者を励まそうと手紙や折り鶴送ってそれが迷惑だったって言われた経験が

    子供の頃にあったとしたら、果たして今も募金ができたかなぁ…




  280. ブラウン管テレビって捨てるときに金がかかるから被災地におくっておけばいいかとかの話しかww


  281. 金をくれというのは尊大だな。

    国経由でじゃぶじゃぶいってるのに。


  282. 283

    しかし喜んでもらえるもんだと思って送るのもどうなのか

    相手の気持ちを考えるという事を幼少期から学ばせるべきじゃないのか

    被災者に屑だと平気で言える子になるかならないか


  283. こういう震災があっていらなかったリストを言ってくれるだけで

    今後震災にあった地域への送ってほしい物資が分かるんだからどんどん言ってもいいと思うんだけどな

    それで今後の必要な支援物資が分かるんだから


  284. でもわざと嫌がってるもの送りつけるやつとかいるからな

    けいおんとかどういうこと


  285. たしかに被災して衣食住に困っている時に千羽鶴もらっても

    腹も膨れないし寒さも凌げないからな。




  286. 俺はコンドーム5箱送ったけど御礼の手紙来たぞ


  287.    /)__∧    Λ_Λ    ∧__(\

       | |`∀´> ◯< `∀´ >◯ <`∀´| |

       |    〈)  \    /  (〉   ノ

     ‐‐‐‐‐‐‐/´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

     ̄ ̄| | ̄| 日本の   ..| ̄ | | ̄ ̄ ̄.| | ̄ ̄ ̄| |

     ̄ ̄| | ̄| 大地震を  .| ̄ | | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄| |      

     ̄ ̄| | ̄| お祝います | ̄ | | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄| |    

     ̄ ̄| | ̄t_______.t, ̄| | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄| |


  288. 286

    それは様々な支援方法を選択できる大人だから可能なわけで

    無力な子供には「じゃあなにもするな」という選択以外ないのでは?

    まぁ小遣いを送るという選択もあるが、そういう金で解決論はもう少し

    大人になってから学ばせたいかなと


  289. 290

    よっぽど困ってたんだな…ナニにつかうか知らんけど

    一応水いれるといい感じに膨らむんだよな


  290. 何であれもらっておいて生意気なこと言ってんじゃねーよ。



    こっちからすりゃ別にお前らが災害でどうなろうが困んねぇんだよ。


  291. 高校野球でも同じのあったな。

    甲子園出場校に千羽鶴がたくさん届いて

    負けた高校からも「千羽鶴を甲子園に連れていってくれ」と

    託されて凄く増えてしまって処理に困りゴミに出す学校が

    多いと聞いた。


  292. ※294

    お前ただのでかい石送られてきて感謝できるの?

    似たようなもんだぞこれ


  293. >294

    >こっちからすりゃ別にお前らが災害でどうなろうが困んねぇんだよ。

    皆さん、こういうのを上から目線と言います


  294. Google検索 「千羽鶴」 約1,060,000件

    関連する検索キーワード:「千羽鶴 迷惑」


  295. 俺は物を送ると邪魔になるかもって思って

    現金を日本赤十字に振り込んだだけだよ。




  296. 千羽鶴は要らんだろうなぁ…

    日本人って何かにつけて千羽鶴送りたがるよな

    応援の気持ちを込めてって分かっててもすぐに実用出来るものの方が助かるし

    千羽鶴なんか送られても喜ぶ余裕なんかないだろ状況的に




  297. ※287の言うように安定した今のタイミングでいらない物をリストアップしてんだから

    今後は千羽鶴送ってくるところは一気に減るからいいだろと

    粗大ごみ送りつける奴は知らんけど


  298. 被災者に見合い写真送るなよwww


  299. 飲食できるもの、ウェットティッシュ、オムツ、懐中電灯、電池、清潔な服やタオル



    まあこの辺を送れば喜ばれるよね


  300. 私は10万送ったわ。変な団体を通さず県の窓口に直接。

    あの選択は正しかったのね。

    もっとお金を貯めてまた送りたい。


  301. ちゃんとこういうダメだししないと

    他の被災者にもいつまで経ってもイラナイもの送り続ける事になるしな

    そして自分自身がいつ被災者になるかもわからないのが地震大国日本なんだし

    直していける事は直していかないとな


  302. >>303

    あと生理用品とかか

    女は大変だよな


  303. まぁ日本千羽鶴の会が災害起きる度に『義援の千羽鶴はこちらへ送ってください』と

    テレビで字幕流せばいいんだよ。

    これなら誰にも迷惑かからんし応援の気持ちも踏みにじられる事もないだろ


  304. 勘違いしてるやついるけど、こういった支援って何のためにやるの?募金もそうだけど感謝されたくて自分が満足したくて優越感にひたるためにやってるの?

    被災地の人たちのことを思ってだろ?そういう人の役に立ちたいからやるんだよな?

    だったら被災地の人々のことを考えて本当に必要なものを送ることが大切

    ありがたがられることを期待してやるのって変だし、本当に役立ちたいとか助けたいと思うなら感謝なんてなくても彼らが救われるならいいじゃないか

    本当に役立つものに対してはありがたいと思われるだろうけどさ


  305. つ鶴←wwwwww


  306. 支援物資と称して廃品送る奴らは前からいるからなぁ



    廃品=けいおんグッズ


  307. じゃあ何送ればいいかわかんねーよと言う人は

    素直に赤十字にお金送っとけばいいだけの話だわな


  308. 千羽鶴送るのはいいけどタイミングの問題だよな

    本当に震災直後ならただのゴミだけど

    復興してきた時ならありがたいと思うよ


  309. ブラウン管TVじゃ嫌だから液晶送れってか?

    地デジチューナー付きならいいだろ




  310. 僕ちんなーんも送ってないよ



    だって絆があるから!!


  311. 一応言っておくと震災直後はまだアナログ放送見られるぞ

    特に東北はアナログ放送を半年ぐらい延長してたし


  312. *287

    こういうのは自治体やボランティア団体が周知させる事なのよ

    直に被災者の要望出したら批判の嵐が今の世の中


  313. いらないなら俺にくれよw


  314. 308

    それならそれで自治体なんかも千羽鶴や応援の品々なんかがくる事を予測して

    それなり準備しておく必要もあるんじゃないのか

    必要な物だけを送れなんていって逆に恐縮されてなにも送られなくなったら

    それこそ本末転倒じゃね?




  315. >213

    まあ、俺は被災者じゃないから被災に会った時の視点から物は言えんからね

    せいぜいが想像するくらいだよ

    ただ仮設住宅があるならって前提で考えてたからかもしれん

    だけど本気で困っている時、使用済み下着とか穴あき鍋とかみたいな余程酷いモノじゃない限り、選り好みする気にはなれんかと

    小学生の時に一週間家出したから分かる事だが、人間に必要なのは食料と水と服だから

    寝る場所はベンチでも何とかなるし、被災者は体育館みたいな施設に、個々人の範囲は狭くとも場所を取ってるはず

    ちなみに、書いたとおり現地の状況なんかが分からんから俺は地道に募金しただけ

    まあ、一週間ならともかく、一か月も続くとそう思うのかも知れんね


  316. 被災者様にリーガルハイというドラマを見せつけるという嫌がらせをですね


  317. >321

    ああ、一期最終話手前のやつか

    東電相手に本格的にやりそうだわ


  318. 何故送ろうと思ったのかw


  319. 319

    医療にトリアージがあるように、物資物流保管場所にもトリアージが必要なのよ


  320. ぶっちゃけありがたいと思ってる人も邪魔だと思っている人もいるというだけの話では?

    ありがたいと思ってる人はこんなタグ付けて発言したりしないし参加者は所詮数十人程度だし


  321. 送るものに迷ってゴミ送るくらいなら募金しとけってだけの話だろうに

    何で被災者贅沢言うなって思考になるのか不思議だわ



    努力する過程が大事で結果に文句言うなって思考はおかしい

    結果に結びつかない努力は無駄なんだから素直に学べばいいだろ


  322. けいおんグッズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    一般人からしてもゴミじゃねぇかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  323. >極端に辛い食品

    在庫処分かあの国が送ったかのどっちかだな



    196は極限状態の時に千羽鶴や寄せ書きもらって嬉しいのか?現実的に考えろよ


  324. 被災者は一生ドヤ顔で援助慰生活って本当?


  325. けいおんグッズって言っても漫画なら読めるしDVDなら見れるしまだ良いけど、キャラグッズだとおなペットにするしか使い道ないな


  326. 千羽鶴も多少は嬉しいけどたくさん貰ったら邪魔になるよな

    人がせっかく折った物を捨てるに捨てられないし


  327. 穴の空いた鍋とか嫌がらせかよw




  328. けいおんアンチだがグッズを送ること自体は本人は本気で喜んでもらえると思ったじゃないか?



    それならいいだろ



    それともまさか処分に困ったゴミの山を箱詰めして送ったのか?だったらシネ




  329. 京アニの在庫処理とかじゃねーよな!?

    それだったら軽蔑するぞ


  330. 328

    あの国は飢餓の北にも無慈悲な辛ラーメンだったからな


  331. 「魔法少女まどか☆マギカ」の放送期間中に東日本大震災が起きた



    「魔法少女まどか☆マギカ」グッズは



    「送りたくても送れない」が正解


  332. 自己啓発本www

    自己啓発したら災害も防げますかね?www


  333. エヴァグッズとかガンダムグッズはないのか?


  334. ちょっとネタ臭いな


  335. 大正義ドラゴンボール

    大正義ワンピース

    このグッズや漫画なら喜ばれるんじゃない?


  336. これがまどかグッズだったらコメ1000越えまで叩かれてた。1~2人くらいに。


  337. 一昨年の時辛ラーメン余ってたけど普通に買ってたわ

    好きだから


  338. というか、こういうのってたしか

    「あなたにとって不要なものでも被災者の人には必要です」

    みたいなこといって、送るように促してなかったっけ?



    赤の他人にここまで要求するってどうかしてると思うよ。

    一緒に暮らしてる人にもらったプレゼントに文句言うならわかるけどさ。


  339. >>326

    そもそも努力しても何の見返りもないただのボランティアだから。



    アホラシイ。


  340. けいおんはゴミ、はっきりわかんだねwww




  341. こういうのは100送ってきて1使い物になればいいやって気持ちじゃないとやっていけないだろ。何が送るなだよ。馬鹿じゃないの。しかも親切を土足で踏みにじるとかさ。


  342. ひさいしゃちゃん

    第一週

    「おら現ナマがほしいだ」


  343. いくらなんでも使用済み下着はいらんだろ

    可愛い子のなら良いけど・・・クンクン


  344. よくネットでみかけた災害後の澪痛車の人とか

    グッズ全部流されてただろうから助かってるよきっと(適当)


  345. 痛車写真の影響だろうなw

    んなもん不特定の相手に送っても仕方ない


  346. 他のがひどすぎて千羽鶴が宝物に見える

    穴あき鍋とか悪意しかないもんな


  347. 当初からゴミ捨て場の様相を呈していたというわけか




  348. ゼニねえ、あの時そこらじゅうで募金しようムードだったけど

    せっかく募金しても当時のクソ中央官庁のクソ役人のおかげで

    なんの関係無い事に流用されると予想してたから

    1円も募金してねえや(案の定予想通りだったし)



    寒い時代だと思わんかね...。


  349. 347

    少なくとも使用済下着や穴あきの鍋を親切で送るヤツはいないだろ


  350. ちなみに仮に直接現地にゼニ郵送出来ればやってた,

    でも違法だから現金郵送する事は出来んのよね、

    アマのギフト券とかは合法なんかな?。


  351. 人の好意を無下にしたからじゃあ何も送らないってwwwwwwwww

    こういうのを偽善者っていうんだろうな

    マジで人の気持ちを考えられないやつっているんだなw


  352. ※352

    役に立たない時点で千羽鶴も同レベルだけどな


  353. けいおんのエロ同人なら行き場のない精子を癒してあげれたかもしれん


  354. お前らってさ自分たちが被災したら逆にどう思うのだろうね?



    @新潟中越地震&新潟中越沖地震被災者


  355. やら管のAAじゃないがマジで現金だよ。

    行かないでも渡せられるから不容易な混雑を作らないで済むし、

    貰った側はその都度必要なものを随時買うことができる。



    まぁみんなのコメント通り、託す相手はしっかり選ばないとだけどね。


  356. 25

    ゴミを送るくらいならそれでいいよ別に

    いらん親切は大きなお世話とも言うし


  357. 俺も被災者がPCないとtwitterもFBも仕事も出来なくて暇かと思って会社にあったオフィス入りの95、98SE、me、XPのオフィス入りのノートとデスクトップを部長に掛け合い

    部署みんなで倉庫から引っ張り出し社員自ら2tDTに積んで運転して計66台を被災地に届けたけど凄い感謝されただろうな

    ついでに応接間とかで埃被ってたブラウン管TV10台と使わなくなった冷蔵庫2台も送ったなあ




  358. 札束で千羽鶴折れよ


  359. 助けてもらう側の正直な気持ちを受け止めてあげないなんて、果たして「やさしさ」と言えるのか?



    千羽鶴1万羽送るより、風評被害に惑わされずに福島産の米1キロ買ってあげる方が、はるかに被災地にプラスだろう。言葉だけ応援しといて、自分はちょっとでも危ないと思う手助けには手を出さないっていう態度は、何もしないよりタチが悪い。


  360. ※316

    所詮千羽鶴なんて一種の(平和祈願行事的な)パフォみたいなモンだろ

    ウチは一応広島県民だからこう言うのもなんだけど、毎度地元の平和行事関連のニュース等で(平和公園内での)千羽鶴の保管に関して議会で熱戦繰り広げられるんだが

    それに毎年各地から大量に寄贈される千羽鶴の保管場所に困ってついに(公園内に)保管専用のスペース作りやがったし(といっても数年程前の話だが)

    正直言ってこんな立派な保管場所作る金あったら県民の為の有意義なインフラ整備に直接使うべきだと思うが(その代わり大量の千羽鶴は祈願祭の時に焼却する形で供養してもらうのが一番)


  361. けいおんグッズは、たどり着いた先が悪かったと思われ。

    俺だったら喜んで受け取っていたのに。



    自分の地域に来た支援物資は、

    これといって変なのやウザいのは無かったな…見落としてるだけかもしれんが


  362. ぶっちゃけ、金送るだけでいいんじゃないの?

    それで自由に買い物してもらった方がロスがないし。

    彼女彼氏へのプレゼントじゃないんだから「気持ちがあれば」なんてコトもないしねw


  363. 家にあったPSと闘神伝3、ジョジの奇妙な冒険、R4、AC3、DX人生ゲーム、桃鉄7、鉄拳2、トバル、エアガイツ、ブラッディーロア、スターグラディエイター、ソウルブレード、ボンバーマンランド、スパロボα送ったら感謝されたけどな


  364. 金送っても、無能な政治家連中やそれをかすめ取ろうとする糞企業

    そんなのあったらどの道うまくいかんさね




  365. 千羽鶴→その気持ちだけで十分です

    応援メッセージや寄せ書き類→上に同じ

    売り物にならないレベルの古着→ゴミはゴミ箱へ

    洗濯していない毛布・布団 使用済み下着→上に同じ

    成分表が読めない海外食品→まず送り主が安全確認しよう

    保存食以外の食料→到着後すぐ消費するしかないね

    極端に辛い食品→フラグ立ちそうだしお断りします

    冷凍食品→3月上旬の東北でも最高気温が氷点下とは限らないわけで

    中古の電気用品→そもそも電気が使えない状況なんで

    手回し式充電器→むしろ霞ヶ関のボンクラどもに送りつけてやるべき

    自己啓発本→興味も読んでる暇も発生しそうにないね

    穴の空いた鍋→オレンジの箱へ

    勝負下着→作業で毎日ヘトヘトなんだから夜の営みに回す体力残らないっしょ

    サインボールセット→だからオークションに出品してる余裕ないって

    地域再生案の模型→そういうのはもっと先の話では

    ススの多い自作ろうそく→できればもっと高性能なやつのほうがいいです

    見合い写真→あの状況で縁談とか不謹慎だし

    『けいおん!』グッズ詰め合わせ→被災地をゴミ箱代わりにするな


  366. 俺は東北土人が嫌いになったね

    震災後道路の復旧作業に携わり1日寝ずにアンパン一個とジュース一本で復旧したのに被災者が感謝するのは自衛隊や一部の日の当たる連中だけ

    食料重機燃料を被災者のタコが買い占めリース屋からちょろまかしたせいで俺らは辛い思いをしたんだよ

    深いいい話でちょっと特集されただけ


  367. いやけいおんグッズとか要らないだろ

    ゴミとして捨てるのもめんどくさいし迷惑以外の何者でもない


  368. ハッシュタグ


  369. 被災地は東電がすぐ復旧したから電気は使えた

    インターネットも主要キャリアの中継車到着で震災直後から遅くても3日目くらいには使えた

    避難所の体育館で発電機回して普通にPCで2ちゃんしたり電子レンジが使えた


  370. 俺はAmazonの欲しいものリスト活用の支援がすごいと思ったよ。

    クロネコさえ復帰すれば必要な数だけの寄付がボッタじゃない値段で寄付できる。

    楽天とか他のとこもあれやるべき。

    そうするだけで中抜き目当ての寄付団体もゴミも減る。


  371. 千羽鶴はなあ、

    当時もいらねえだろこれって言われてたもんな


  372. ※373

    感謝されたいからやってる時点でwwwwwwwwwww


  373. 当時福島市に住んでたけど、金もらっても食料とか品切れで何も買えないんだから意味ないわw

    まだ、どんな安くてもお菓子とか食料や飲物もらったほうがいい


  374. けいおんグッズはいらんだろ。


  375. 千羽鶴とかほんと気持ち悪かったもんなあ。

    やってる本人は本気で良いことしてると自分に酔ってるからたちが悪い


  376. 勝負下着、見合い写真あたりはマジでimifu(-.-;)


  377. 372

    これ


  378. けいおん云々は置いといて、ゴミにしかならんもんを送る奴は

    地獄に落ちるべきだわほんとに・・・


  379. たしかに山本太郎はいらんな


  380. ゴミ処理させんなよw


  381. でもけいおんは女子中高性に人気あるから場所によっては有り難かったんじゃないかな?

    千羽鶴や穴の空いた鍋や使用済みの下着に比べたら


  382. 金しかないなぁ!金もってこい!


  383. ※367&382

    一応言っとくが、何かあったら千羽鶴を折る風習が一般化したのは昭和の半ば辺り(1950年代中期)に広島のとある被爆少女の回復祈願を込めて折られたのが始まりとされている。(いわゆる佐々木貞子の物語)

    それから後に戦争や大災害等での復興祈願の為に「一羽でも多くの千羽鶴を折ろう」という心理的かつ情緒的なスローガンが各地で一般化したのは言うまでもないが。


  384. 「極端に辛い食品」って、韓国の辛ラーメンのことか!?www


  385. 391

    もちろんそうやで


  386. 388

    穴の開いた鍋より穴の開いた鍋敷きの方がマシだもんな


  387. そら最初は千羽鶴とか贈られて喜んだりもしたんだろうけど、あんまり大量に贈られたら邪魔にしかならんだろ


  388. でも金送ってもパチンコしてるんだろ

    知らないとでもおもってんのか?


  389. ああ、金、金!

    この金のために

    どれほど多くの悲しいことが

    この世に起こることであろうか


  390. 395

    これ


  391. やらかしたな

    被災地の人にけいおんファンの印象が最悪なものになってたんだな


  392. アニメグッズでいいだろw

    あえてけいおん名指しせんでもw



    ※382

    さらにキモいのがそれを指摘するとファビョるんだよな。


  393. ※390

    平和を祈るのと

    緊急時に必要なものを送付すること

    まったく一致しないのに、混同してるなw



    震災から数年たって、慰霊のつもりならわかるが

    震災から1,2週間で送るのはあきらかにおかしいw


  394. 無料でグッズ貰えるとか羨ましい


  395. 373

    感謝されなかったから東北人を土人呼ばわりする貴様にこれからの人生感謝されることはない(断言)


  396. ※399

    この※蘭でも気持ち悪いのが沸いてるしな

    偽善者ファビョりすぎ


  397. こんなに良い物貰ってパチンコするだけの金も貰えるんなら俺のとこも被災地だったら良かった


  398. >極端に辛い食品

    >極端に辛い食品

    >極端に辛い食品

    極端に沸点の低いミンジョク


  399. 395

    まぁ娯楽って言ったらぱちくらいしかないからな

    してたけど何か?


  400. 勝負下着と見合い写真が気になる




  401. 手回し式充電器はな、本当に本当の被害直後は有り難いんだけど

    落ち着いて片付けの片手間とかだと正直面倒なんだわ

    しかも、あーいう商品のツマミ部分って小さいから指先でつまむワケよ

    年寄り多いとつまみ難かったり、グルグル回してるうちに

    指先いためたり、爪が割れるんだわ

    余計なケガさせたくないんだよ、こういう時ってさ

    グリップっていえるくらいのだったら便利だけどね



    じゃぁ若いお前がやれよって思うかもだけど、若手は力仕事に行くから

    こういう座って出来るのは留守番の年寄りがやってくれようとするんだわー


  402. 本気で善意なのか疑うレベルのものばっかだな




  403. 近々起きるであろう東京マグニチュード8.0の参考にさせていただきます。

    充電器もダメなんだな……。他のは納得だが。


  404. 406

    しね


  405. 410

    主人公と眉毛とこのキャラは可愛くないよな


  406. 最初は便利でありがたいものでも、後になって不要になる「筏の喩え」という話があってだな…


  407. 支援物資は送料無料じゃなかったっけ

    匿名だし、悪用して処分に金のかかる粗大ゴミや

    不燃ゴミを送ったヤツもいたんだろうな


  408. 金は万能だよな

    物流が安定したらという前提で


  409. けいおんグッズって、コップじゃね?

    10個はみたけど、要らないものではなかったぞ


  410. 416

    なるほど


  411. 被災者じゃないけど亡くなったアニオタの人にまどかの10話以降を見せてあげたい

    楽しみにしていた人多かったと思うんだ



    まどか☆マギカは鎮魂歌


  412. 記事書いた奴はけいおんアンチなんじゃね?有限会社未来検索ブラジルだっけ?

    記者は名前晒せといいたい。


  413. 420 

    震災のお陰でヒットしたアニメが何言ってんの?

    あれなかったら話題にならなかったやろ


  414. 421

    俺たちの力見せ付けてやろうぜ!


  415. けい豚激おこwwww


  416. 特定してやるッ!


  417. けいおんだけじゃなくて、ドラエモンとかポッケモンもあったし

    要らない地区にそれが行くようになってて廃棄とかあったみたい

    子供の多いところに行けばよかったんだろうけども



    中に何が入っているのか明記してあっても、行政がちゃんと仕分けしてなかったら

    意味が無い。必要な人のところに必要なものが行ってないだけのこと。

    エロ本とか書いてないのが不思議だわ




  418. まぁ何ていうか・・・どんまい、けい豚さん


  419. 風は俺達に吹いている

    メディアの陰謀を破壊せよと神は言った

    俺達はそれに従うだけだ


  420. とりあえず、けいおんと書いた奴のハッシュタグから本人特定した。

    どうやら、東方 鉄道 サバゲ エロゲ 古銭収集が趣味らしいな


  421. 191件ツイートがあるが、けいおんと書いてるのは1人のみね

    わざと拾っているぽいね記事は


  422. そりゃ沸点低いキモヲタ煽れば記事の食い付きいいしな


  423. 422

    けい豚乙


  424. それが今後の人生にどう影響するかなど思ってないのが、ゆとり記者は考えが甘いよね


  425. 432 でもそれって結構事実だと思う。あの時代の色んなニュースサイトをぶり返してみてみ。3話のクビチョンパ以外話題になってない。


  426. >よけいおんグッズ詰め合わせうれしいだろ

    誰にあげるかで困ると思うぞ。公平に分配しないといけないから。サインボールとかも同じ。

    これらについてはヤフオクで「チャリティーオークションです。売り上げは100%義援金に寄付します」にすればいいと思う。ちゃんと振り込んだことを証明するのが難しいが、むしろヤフオク自体がそういうサービスを提供してもいいと思うね。

    アマゾン・ジャパンは震災直後に「欲しい物リスト」を使って、現地と寄付者を繋ぐサービスをやってたし、被災地で作ってる特産品なんかを購入できるようなページもあったと思う。


  427. 今は俺達同士で争っている場合じゃない

    俺達一丸となってメディアと戦うべきだ!


  428. ネトウヨ煽りまくりの記者や文化人が炎上後も涼しい顔で活動してるしなぁ

    並みの神経じゃ務まらんのよゴシップ記者なんて


  429. 412

    >充電器もダメなんだな……。

    手回し充電器は震災直後の停電している時なら「あれば便利」だと思う。

    しかし宅配便とか救援物資が届く頃には、大半が停電から回復していたり、自衛隊とかも到着しているだろうから、手回しで充電する時期が終わってるんじゃないかな。

    阪神・淡路大震災の時は、停電はだいたい一週間くらいで回復していた。それで回復してない地域は、そもそも人が住めるレベルじゃない。一般からの救援物資がトラックで送られる頃には、手回し充電器は必要なくなってた。

    役に立つ地域と人もいるかもしれないけど極めて例外的で、そういう人を探して配布するのも難しいと思う。


  430. ちょうどその前に、大規模なけいおん!一番くじあったからな。

    俺は1カートンまだ残ってるよ。


  431. >ろうそく

    そもそも、ロウソクは地震の後は火災の原因になるだけなのでお勧めできない。普通はLED懐中電灯のがイイ。

    キャンプで使うガソリンランタンなどは、ガソリン燃料で非常に明るくできるから、学校のグラウンドの中心に置いたりすれば便利だと思うが、ロウソクは要らん。

    ロウソクは今でも防災セットに入ってるのが謎なくらいだ。


  432. 439

    俺にくれ


  433. 阪神・淡路大震災の時のだけど、「大震災名言録」ってのが面白かった。

    震災後の雰囲気をリアルに描いてるので、興味があったら立ち読みでいいから読んでみな。


  434. 俺ならカロリーメイトと、水、ジェネヒート毛布、救急箱を選択するな


  435. もしこれがキルミーベイベーだったら子供にも喜ばれていたかも知れない


  436. 千羽鶴とか、完全に送った奴の自己満足でしかないし

    挙げ句米欄で発狂とか自己中偽善野郎はどうしようもねーわ


  437. 人はパンのみにて生きるにあらず!


  438. 5.56x45mm NATO弾とM4A1あたりだろうか


  439. 上にあるみたいなやつは善意でもなんでもない家の在庫・不用品処分として送ってくるからな、古着とかその代表



    送るなら情報をよく聴いて見て段階的に必要そうなものを配達日数をある程度加味して送れ、それがボランティア


  440. 良かれと思って


  441. 剛力の写真集でも送るといいよ、この記事の書き方が変わるwww



    「なんと、剛力彩芽写真集を送る人までいた!人気は底を知らないようだ」


  442. 450

    糞ワロタwww


  443. >支援物資として送られて困った物



    売り物にならないレベルの古着

    洗濯していない毛布・布団 使用済み下着

    成分表が読めない海外食品(アレルギー成分がわからないため)

    極端に辛い食品

    自己啓発本

    穴の空いた鍋

    勝負下着

    サインボールセット

    地域再生案の模型

    ススの多い自作ろうそく

    見合い写真

    『けいおん!』グッズ詰め合わせ



    これみんな嫌がらせだろサブカル系グッズはともかく


  444. 452

    この中でどれ選ぶ?といわれたら、俺なら、けいおんグッズにしとくわ…

    使用済み下着とかアホだろ。啓発本や鍋、地域再生案の模型なんて行政がゴミに出しただけだろ


  445. おじいちゃんおばあちゃんばっかりのところでは人気無かったかも知れんけど、場所によっては人気あっただろ

    一部分だけでけいおんグッズが人気無かっただけのことをこんな記事にして叩くなんて許せない


  446. ガジェット記者が、けいおんアンチなんだろうね、私情を入れただけの傾向記事

    こういうゆとり記者が増えていくのには、あほなニュースサイトが多いからかもね




  447. ギブミーケーオングッズ!

    ギブミーケーオングッズ!


  448. ギブミーチョコ!

    ギブミーガム!

    おくれよおくれよ兵隊さん

    ギブミーチョコ!

    ギブミーガム!

    おくれよおくれよ兵隊さん

    ギブミーチョコ!

    ギブミーガム!

    おくれよおくれよ兵隊さん


  449. これだけスレ伸びるんだから管理人さんって、なんだかんだで愛されてるね


  450. けいおんは産廃だから仕方ないなw




  451. そもそも千羽鶴は一種の願掛けのようなもので

    見ず知らずの他人に贈るものでは無いからな。








  452. これに突っ掛ってる奴らは結局の所、本当に支援したいのでは無く、

    単に支援物資送る自分に酔ってるオナニー野郎って事だ。

    上地某や今話題の山本某とよく似ている。



    普通らな「今後の参考にしよう」で済む所を「じゃあ何も送らない」とかガキかよ。


  453. 金送ったらパチンコの金になるだけだし、物送ったら「いらない」って言われる

    「じゃあ何も送らない」が正解だよ


  454. こういうの言うに言えないで黙ってたら次の大災害でまた同じ悲劇が起こる

    二年経った今だからこそ言える話で必要な話だろ

    これでも関西からの支援には阪神大震災の教訓が生かされてたと思うんだよね

    俺はネットで阪神大震災被災者のそういう情報聞かされて贈るものは吟味して選ばないとって思ったクチ

    日本全体から本当に必要なものを届けてあげられてたらもっとスムーズにロスも少なく仕分けの労働力も他に回せるしゴミの処分に頭を悩ませることもなく効率的に出来たのかもしれない


  455. 448

    こういう時に個人が出すのは金か体か知識だけ、それ以外は送るな邪魔だ



    食べ物着るもの等の支援物資は企業がトラックで送るもの

    そうじゃないと向こうで内容の仕分けが膨大な手間で配るどころの問題じゃなくなる



    利尻だったか阪神淡路だったか忘れたが送られてきた「支援物資」かったぱしから燃やしてたんだからな



    462

    もしかして被災地に直接金送ったの?w

    馬鹿じゃねえのw


  456. 177



    162はどちらもせいしがかかっております


  457. どらえもんとかだったらね子供が喜んだかもだけど

    けいおんじゃねw


  458. 千羽鶴でファビョってるやつ気持ち悪すぎ

    被災地で要るものと要らないものの区別くらいつけろよ


  459. けい豚のゆとりっぷり、ぱねえw


  460. なんだ結局「カネ遅れやクソが」と言いたくてアンケ取ったのかよ糞やろう


  461. 極端に辛い食品ってあれかな。

    糞食い韓国で法に触れたか何だかで販売出来ずに売れ残ってた、

    辛ラーメンって感じのカップラーメンだっけ。

    誰も食べずにほとんど残ってたらしいっていうヤツw


  462. 埼玉県のSSAに避難してきたBBAに炊き出しやってた知り合いの女性が、「こんなもん食えないわwww」っつって、被災者連中がゴミ箱にボンボン食い物捨ててたの目撃して号泣しながら帰ってきたの思い出したわ


  463. 千場鶴や寄せ書きはほんと自己満足だとしか思えないクチだからやっぱねーって感じ

    古着や使えない様なもの送る人はホームレスに恵んでやる様な感覚なんだろうな

    当時でも仕訳に困ってるというニュースが頻繁に流れてただろうに

    自分が貰って助かるものを送るという発想がないんだろうな

    けいおんファン除く


  464. メッセージとか駄目なのか…


  465. 千羽鶴とか応援メッセージなんか送ってる側の自己万だもんな

    そんなゴミにしかならないものより実用性のあるティッシュ1箱の方がありがたいわ


  466. けいおんは商品名出してるのに、なんで辛い食品の名称は出てないんだ?

    公平に「アニメグッズ済めあわせ」とかにするべきだろ。



    あと、手回し充電器っていらんの? 防災グッズなのに?


  467. 金送ってもどうせパチンコ代になるんだから、

    いっそのことパチンコ“台”を送ってやったらいいと思うの。


  468. クソ高い税金払ってんだから、いざってときは国が何とかしろって話だわw


  469. 民間にたかるなよw


  470. どうでもいい他人ごとにせめてもの贈り物にをして、この言われようはおかしい


  471. 479

    だからと言ってゴミ贈ってどうするんだよ…

    ただでさえ瓦礫だらけなのによ


  472. 414

    オマエ私刑決定(覚悟しとけ)



    どうせ澪&梓ファンの風邪の吹き回しだろ(笑)


  473. あまりに哀しすぎるオワコンの末路


  474. 被災地ですが生活用品は本当に助かりましたよ。感謝してます。

    ただフィギュアとかは持ち帰っても場所とか、いろんな人がいる前で堂々と

    お持ち帰りできる度胸がなかった…


  475. お金だとたとえば

    赤十字→政府→復興支援ブローカー(広告屋、テレビ局等)に流れて行く><


  476. もう20年も前に流行った言葉だけど

    「同情するなら金をくれ」だな・・・


  477. 手回し充電器なんかは震災直後に強行軍で現地に向かっても現地に迷惑をかけない方法を知っているようなボランティアにでも渡さないとほぼ無意味だからな




  478. 476

    実際震災のせいですることないからパチンコ屋儲かったからなぁ


  479. ほんといらんもんばっかやな

    『けいおん!』グッズ詰め合わせ送った奴は死刑が妥当


  480. 479

    そういうのを上から目線の善意の押し売りて言うんだよ馬鹿w

    明らかにいらないもの送っておいて贈り物とか笑わせるなw

    じゃあ、お前が生活苦しいときに俺の使用済みテッシュくれてやってもお前は喜ぶ

    んだよな?w


  481. いらないモノだから送った、って事かw



    酷いなw


  482. 作品名指しなのはよっぽど頭に来たんだろな


  483. 何様といわれてもさ、流石にいらんものはいらんと言っていいだろw

    千羽鶴なんて折る時間働いて金渡したれや



    ゴミを支援し、ペットボトルの蓋を集めるようなメンタリティの「気持ち」なんて無能な味方が頑張って損失出すようなもの


  484. 見合い写真www


  485. AKBのCDも加えてやれ


  486. 千羽鶴は入院の家族同級生までだな

    それも人事をつくした後にすることだ


  487. まぁどれも嫌がらせレベルやな

    送るのにも金掛かってんだからさぁ…


  488. 千羽鶴って神頼みだよねw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#