05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

虚淵氏と西尾維新の対談の超要約! 西尾「女の子酷い目に合わせるのしんどい」 虚淵「解る。しんどい」

110809urubuchi01_2013110420205604b.jpg


             (ヽ三/) )) いやーまじつらいわー!!
         __  ( i))) 女の子酷い目にあわせるのがまじつらいわあああああ
        /⌒  ⌒\ \
      /( >)西尾(<) ) 
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\  
    |    (⌒)|r┬-|     | 
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ’、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー—‐一’ ̄

      (ヽ三/) ))
       ( i)))
   / ̄ ̄\ \
 /   _ノ  \ ) ほんとだよ!わかるよそれえええ つらいよなぁ
 |    ( >)(<) やりたくなりけどまじつらいわあああああ
. |  ///(__人__)  
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ  虚淵   }
   ヽ     ノ
⊂ヽ γ    く
i !l ノ ノ    |
⊂cノ´|     |

【視聴者】
                              ,.- ”  ̄~`ヽ
                            /        .ヽ (何この二人・・・)
                           /    .   .  .: ヘ
.                          / . :::;’  ::::::::’  .:: :  ‘,
                          /: : :’゙  .::::::’    .::: : ’,
       > = ― ._           / ,. -。‐ケー’ゝ、. ’:::: :  .}
.    /         へ、       / .::`ー::::彡  f `。、 .゙’:: : : l
   ,イ    ,. 、   , 、   ヽ     ,’   `¨´   ヘ:`ゝ、_>、`’ l
  /:: :  .::i゙ 。 ゙!. .i゙ 。 ゙!:.    ヘ    ,’   i´::. .,.   ゝ、:: :   .}
  ,’::: :  :从  ノ: :从  !:: :   ’、  ,’: :.   ゝ._;、::. .  . .、    ,’
. {::: :   ”ー=゙   `‐’゙メ    ::} . {:: :      `ー=:;;:ノノ   .,’
. l:::: :    .、. . . ..:;:. . .:,     ::l  {::::.. .             ,’
  ‘;:::: :    `ー-‐’^.ー-=’     . ::l  ヘ::::::: : :::’:’:”:”::::.:.. .    .:::;’
.  ヽ:::::: : . . . .、_    _, .   . ::ノ   ヽ::::.:. . `’ ‘ ”:’:’:::::::..::::::::::;’
   ヽ、::::::………. .~¨¨~´ . . …:;.イ     ヽ、::::::::::.:.:….:.:::::::::::/
     ̄ ̄ ` ~ ~ ¨ ¨ ” ” ´          ̄` ‐- .;_;.<
    (絶対楽しんでやってるわ・・・)



 

コメントを書く
  1. わかるわかるー


  2. 西尾もウロブチもド三流


  3. 投げっぱなし作家とエロゲライターか


  4. 時代はドSなのか・・・


  5. 1ケタじゃなかったら明日中央線に飛び込む


  6. でもやめられない!ビクンビクン


  7. わかるわー、ちょーわかるわー(カッコカワイイ的なノリで)


  8. 辛い、でもそれが快感


  9. 虚斑はすでに歴代最低レベルのライダー何とかしろ


  10. ウロブチは言うこと全部がミサワ臭でマジうっとうしい、少しは黙ってればいいのに


  11. 西尾は下手だ

    なぜ花物語を先に発売したんだ

    アララギが卒業後も生きていることが確定してしまっているから全然ワクワクしない


  12. 嘘つけw


  13. もう飽きた


  14. 辛い辛いドピュッ!ドピュッ!


  15. けっこうこの2人接点あるもんなww

    ぶっちーの画像ワロタ


  16. 変態作家と笑わない記者




  17.           ______

        _    i  ii´ ̄ ̄`i

      /  .\.  |   !!_]    |  / ̄\

      ( / /,ヽ |   }|======|  / \ \ )   別のAAに例えてみたいけど思いつかない。

     ( /ヽ /\.i !   !!_]    | i/`ヘ/\ )

             !__!!_____l

                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  18. 精子みたいな顔しやがって


  19. 嘘付くなカス


  20. そういえば、このごろ尾石達也の名前を見ないな


  21. 今度アニメ化されるブラック・ブレットに期待

    いつものラノベの可愛いロリキャラだぁくらいのノリで見ると酷い目にあう




  22. 何言ってんだコイツら


  23. 紫木一姫ちゃんを殺した事は未だに許してないよ








  24. しんどいとか言いながら、女の子に酷いことしたリ殺したりしているよな








  25. 寒いやり取りだけどこいつらはもうこういう芸風だからなw


  26. で、ライダーの方は?

    調子こいてないでマジメにやれよカス


  27. 27

    わかる


  28.              ___

                /  寛\

              /   ⌒ ⌒\  

              |    ―◎-◎|  

             . |   ⌒(__人__)  

               |     |r┬-|   お・・お、俺も分かるわその気持ち(汗) 

             .  |     `ー'´}  

             .  ヽ        }    

                ヽ、.,__ __ノ


  29. お、おう・・・


  30. しんどいけどそういうアイデアしか出ないんだろw

    ちょっと頭冷やして来いよ


  31. 感想「えっ」


  32. 阿良々木さんのほうがひどい目にあってるじゃん


  33. 好きでやってるに決まってるだろw




  34. 記者の扱いわかってるわ


  35. 今のシャフトはこの2人で持ってるようなもんだからな


  36. それしか芸がないから

    話の引き出しがないのは

    つらいだろうね


  37. これさー

    このこうもりねこって人の主観で

    本来のやりとりはまた違うと聞いたが



    やら管いいのか?「ソースはツイッター」なんてして


  38. 調子のってんじゃねえぞカス




  39. くそブチはともかく西尾は才能のかけらもないゴミだろ






  40. 何を言ってんの?

    二人ともトップクラスで得意なのに

    馬鹿なの死ぬの


  41. この要約は結構面白い


  42. ミサワの顔が浮かんでくるな


  43. こいつらとシャフトがいなかったらアニメ業界終わってたかもな


  44. 一体何を言っているんだ…


  45. 嘘をつくなぁああああああああああああああああああああ!


  46. 他に能がないと公言してるも同然じゃないか



    アホかwwwwww


  47. 新房さんをすごいとちゃんといってるのがいいな

    物語にしろまどかにしろ新房監督の功績は大きいからな


  48. 西尾はシリーズ物がしんどいの間違いだろ

    どの作品でも続けば続くほど露骨に酷い事になる


  49. ライダー版ガンダムAGEと言われてる鎧武の事には虚淵なんか言ってた?

    特オタにボロクソ叩かれてるじゃん、売り上げも半端なくヤバいらしいし


  50. おめーらが言うなwww


  51. 1句できましたv



    おっさんが

    二人揃って

    レス乞食




  52. 一枚目って西尾か?



    後ろ姿だけでもスゲーきもいんだが…




  53. はしょられた部分が重要なんだろ


  54. ぶっちーは元々リョナ系統より男が鬱方向に堕ちてビッチで強い女が支える話のほうが得意じゃん

    まどマギは「任侠もののつもりで書いた」って言ってるし、いつもなら男にやらせることを魔法少女にやらせてるだけだよ


  55. 56

    いや、まどかの魔女があるし、どうみても虚淵だろw


  56. こんなアトピーおじさんが女の子とか言ってんのか



    キモイを超えて笑えてくるな


  57. 56

    虚淵がまどかカフェの開店前に関係者内覧会で撮った写真

    ストリートファイターの昇竜拳らしい


  58. 前にも同じ様なこと言ってなかったかこいつ等




  59. 俺が見た要約とちがうな

    西尾「女の子は傷ついて死ぬのはダメ」

    虚淵「えっ・・・」


  60. ※53

    酷いAGEよりさらに酷いって評判だが…


  61. 写真はブッチー


  62. ブチはワンパターンだよな


  63. どうせガイムの姉ちゃん酷い目にあわせるんだろ?




  64. 67

    いや、あの弟だろ


  65. 別に嘘はついていないだろう 二人とも

    女の子を酷い目にあわせるのはしんどいとは言っているけど



    酷い目に合わせるのがつまらんとか面白くないとか

    性的興奮を感じないとかやりたくないとか止めたいとか

    無理矢理やらされているとか言っているわけじゃないんだから


  66. 上映前の西尾コラボで腹が立った。




  67. 女の子を酷い目にあわせるのはしんどい(ニヤニヤ)


  68. 14

    パラレルワールド的なアレだろ


  69. 最近ヤラカンの切れがいいけど、何が起きた?中の人変わった?と思うレベル


  70. あちゃー2人ともミサワさんだったかー


  71. あっ…サッシ・・・


  72. やー

    辛いわー

    ほんと辛いわー


  73. 68

    斬月は龍騎の王蛇ポジションらしいからな



    好きじゃないけど

    まだ1/10もやってないから期待してるよ虚淵さん


  74. まだあの二人にとって辛い扱いじゃないってことだな

    リョナ分が足りない


  75. 嘘だ!!!


  76. 52

    そりゃ毎回完結させた作品の続き書かされるからしんどいだろう

    刀語みたいに最初から巻数決めて書かせればいいのにね


  77. 可愛いアニメキャラは何やっても許されてかわえええ!って言われるから美少女がどんどん酷い目にあう作品って痛快だよな?



    …俺だけか。


  78. 中学生憧れの二人だな


  79. 82

    高校生とか大学生も憧れてるで



    老人には不評のもよう


  80. クズとカスの競演www


  81. ウソツキー


  82. 突っ込み待ちだろ


  83.      // 1  . {. . .ヽ. . ヽ. . ',. .ヽヽ

        / .:/ ハ: :!: :.:ト、:.:. :\:...l:.. :}: : |_⊥ 、

        j . {: .:{ :l、:l、: :.ト-ヽ、_:..`ヽ、j__イ_つノ

        l 1:ハ.::{ゝl=くヽ:.ヽ トィjr}Tァ┬ァ:.:´|

        |ハ :ヽlァ{トィrj \i ー_'っ /:.イ-、:。:|

         ヽ。ハ^rぅ' 丶 `   ノ', く } }:.ol゚ o

        。  `ハ 。  {ァ´ヽ     ,ー o':.へl お客様の中にお医者様は

          ゚ ´ノi\  ー'   ィ:;:.ィ/|/゚ 。 いらっしゃいませんか??

       。 o  。 ゚ハヘ;:>ー--<_rv〈、_

             / ̄ヽ \/ll  }l}`'^'ト、

              /   ::Y77l  j l    !_`7

            l, ---::、〉 jl  l   ハゝ-i

            ヽ    Vi    }  ,' ノ, ー_ヽ

              }  , -‐ァl  ノ  / レ´,.- j

            j イ   !l /   /  ハ -,.く!


  84. 何か仲良いな意外と


  85. 戯言だな


  86. そういや作風的には結構被ってるのか?


  87. 一方その頃ヤマカンはエゴサーチしていた


  88. そういや釣りコメも西尾よくやるし

    虚淵と全く同種の人間だわw


  89. そんなもんおまえらのさじ加減だろ。

    じゃあ誰得なの?


  90. 両者ともキャラをよく死なせるがそこから感じる思想は全然被ってないと思うが

    虚淵はまともだよ、西尾は相当ひねくれてる


  91. 西尾はむしろ

    狙ってやるがスベっていること多いけどな

    頑張ってグロく見せようとしている感じ


  92. 西尾は自業自得で死ぬパターンが多い

    過去に悪い事をしていてその報いを受ける

    それが美少女だろうが何だろうが遠慮ないだけ



    虚淵は本人達はいい事をしようとしているのに死ぬパターンが多い

    悪い事ではないがすれ違いによってお互いが破滅する

    その破滅が分け隔てなく発生するだけ


  93. 萌えキャラ殺しか

    なんか懐かしい




  94. 時代に淘汰されない本物の作品とは何か?

    結局は作者の内面的な思想や人生観やフェティッシュがキャラクターに乗り移り

    視聴者にシンクロするかどうかという事



    シンジやアスカに憧れたり感情移入する人はいても

    このキャラ(名前なんだっけ?)をきっかけに何か感動したり心を揺れ動かす事は絶対ない

    ただ学園で脱いで戦うだけの虚無的なロボットにすぎないから



    創作の基本は1にキャラクター2にストーリー

    エヴァはキャラが強いから他が同じ話だったりつまらなくても客はついてくる



    「魂」


  95. 精神的にしんどい事を書く方が創作として楽しい


  96. 西尾は因果応報が多いな


  97. 「つらいけど酷い話しか書けない」みたいな一般人から見たら頭おかしい人が小説家とかになれます。業界の中でもかなり成功してるほうなんだからより頭おかしい人が多いだろう。脳みそ解剖しても理解不能な頭してるのが天才


  98. そりゃそれしか描けずそれでしか勝負せざるを得ないんだからしんどいっちゃしんどいさ


  99. 自分達の作った物語100回見直して来いやwww


  100. 話に整合性持たせるのもしんどいってか


  101. この二人の作風は共通する部分もある

    子供キャラで歪んだ性格のキャラは大抵親の教育が悪いってとこまで描いてるし


  102. ほげー


  103. ???「斬ってみろ内家!!斬ってみろッ!!」



















    惨殺余裕でした


  104. 西尾原作&虚淵脚本でドSアニメやってくれ


  105. 108

    羅刹太后は女の子じゃねえwww


  106. だったら円環の理に導かれて終わりにしとけよぉおおお

    ほむほむ闇オチとかうわぁあああああ

    愛が重ぃいいいい


  107. まぁそっち方面には冲方丁という本物の天才がいる訳だが

    アノニマスマダー?


  108. 虚「新房さんすごい」

    西「シャフトすごい」

    虚&西「すごいすごい」

    ヤマ「お、おう」

    西「女の子酷い目に合わせるのしんどい」

    ヤマ「えっ」

    虚「解る。しんどい」

    ヤマ「えっ」

    虚&西「解ってくれる人ができて嬉しい」

    ヤマ「」 


  109. 虚「新房さんすごい」

    西「シャフトすごい」

    筒井「マッドハウスすごい」

    虚&西&筒井「すごいすごい」

    西「女の子酷い目に合わせるのしんどい」

    虚&筒井「解る。しんどい」

    虚&西&筒井「解ってくれる人ができて嬉しい」


  110. まどかがヒットしたのは

    心がすり減っていって砕けてしまうところを映像化したことだと思うんですよ


  111. つれーわーマジつれーわー()


  112. しんどいけど、それに見合った快感が訪れるわけですよ・・・


  113. マミられる寸前のマミさんの「え?」って表情になった。


  114. この二人の特徴は作者の分身しか書けない

    物語じゃなくて全部エッセイ



    作者の分身の男主人公の妄想ハーレムか

    作者の分身に女の子の二次絵つけたネカマもの



    萌え絵が魅力的なら、そっちのが読みやすいけど

    萌え絵がつかなくなったら、「恋空」と変わらないポジションになると予言しとく






  115. そういや西尾は死ぬキャラはそれ相応に酷いことしてるな


  116. 西尾は因果応報

    虚淵はすれ違いで死ぬ



    あー分かりやすいな

    ファントムはアニメでしか見たことないけど一緒に暮らす程仲良くなっても殺し合いになってたな


  117. そういや西尾は戯言で自分の一番のお気に入りの女の子を出したその巻でスライス状にして殺してたな


  118. >>120

    作中一番酷いことしてるキャラも生かしたりするけどな

    真紅、橙、否定姫


  119. >誰? 13階段の女子高生がそんな死に方してたっけ?


  120. 大正義・萩原子荻ちゃんの事だろ


  121. 西尾維新は持ち上げられ過ぎ。

    元ネタの京極さんがよいアニメ化に恵まれなくてかわいそう。


  122. 京極はアニメ化するべきなのか実写化するべきなのか・・・


  123. マッドマウスの魍魎の匣は面白かったと思うけどなぁ

    続きを見たいくらい


  124. イトケンがバトル系の曲を作るのが苦手って言っているようなもんか。


  125. どっちもサイコパスだろw

    サイコパスは「同情」が大好物

    女の子を酷い目にあわせて同情

    それを描くのが辛いといってまた同情

    二度おいしいw


  126. 監視社会モノが虚淵のなかでマイブームなのかなって気がしたな


  127. シナリオライターやってなかったらリアルで幼女惨殺とかやってそうだな虚淵w


  128. >>そういや西尾は死ぬキャラはそれ相応に酷いことしてるな

    頭巾ちゃんが何をしたと言うんだ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【新】「響け!ユーフォニアム3(3期)」1話感想・・・京アニの高クオリティアニメが帰ってきた! 新キャラは正統派美少女
【新】「響け!ユーフォニアム3(3期)」1話感想・・・京アニの高クオリティアニメが帰ってきた! 新キャラは正統派美少女
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
【朗報】アニメ『ブルアカ』のOP、たった1日で100万再生数突破で今期OP覇権に
【朗報】アニメ『ブルアカ』のOP、たった1日で100万再生数突破で今期OP覇権に
【新】『終末トレインどこへいく? 』1話感想・・・水島努監督最新作! 超技術で世界が変わってしまって その世界で旅するというSFロードムービー的なやつ
【新】『終末トレインどこへいく? 』1話感想・・・水島努監督最新作! 超技術で世界が変わってしまって その世界で旅するというSFロードムービー的なやつ
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
【新】『龍族 -The Blazing Dawn-』1話感想・・・中国の人気原作がついにアニメ化! 映像は凄いけど文化的違いのせいなのかストーリーがまったく頭に入ってこない
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『無職転生Ⅱ (2期)』14話感想・・・ついにシルフィーと結婚、クリフ先輩格好いい!!  新OPとEDどっちも出来良すぎでしょ・・・
『無職転生Ⅱ (2期)』14話感想・・・ついにシルフィーと結婚、クリフ先輩格好いい!!  新OPとEDどっちも出来良すぎでしょ・・・

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#