05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww

喪服頑張りすぎだろ・・・『黒子のバスケ』脅迫事件、10月に新たに届いた脅迫文の送付先が全国で約250カ所と判明!

11_20131104123055453.png



脅迫文、全国250カ所に 「黒子のバスケ」きょう「Xデー」警戒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131104-00000092-san-soci


 人気漫画「黒子のバスケ」をめぐる脅迫事件で、10月に新たに届いた脅迫文の送付先が全国で約250カ所に上ることが3日、捜査関係者への取材で分かった。

脅迫文の一部に放火殺人をにおわす文面があり、関連する送付先にライター用のオイルが届いていたことも判明。関連商品の撤去など影響が広がりを見せる中、犯人側は4日に何らかの行動を起こすことを示唆しており、警視庁捜査1課などが警戒を強めている。

 捜査関係者によると、10月の脅迫文の大半は12日付で埼玉県内の消印。送付先は12通りに分類され、報道機関には「犯行声明」、漫画の発行元の集英社には「宣戦布告」などとタイトルがつけられ、内容もそれぞれ異なっていた。一部には「全部で500カ所に送った」と書かれていた

 書店やレンタルビデオ店の「TSUTAYA」を運営する会社への脅迫文には、ライターなどに使われるオイルも同封されていた。産経新聞宛ての脅迫文には「黒子の単行本を売っている本屋に行って丸焼けになろう」と放火殺人を連想させる文面があった。また、上智大学の文化祭最終日となる4日を、決行日を示す「Xデー」に指定していた。

 一連の脅迫事件は昨年10月12日、上智大で「今をときめくマンガ家が憎い」などと書かれた脅迫文と硫化水素入り容器が見つかったことで発覚。ちょうど1年後の消印で再び脅迫文が送付されたことなどから、捜査1課は同一犯の可能性が高いとみている。

全国250ヶ所って喪服はどんだけ必死なんだよ!!
こいつの粘着は過去にないほど怖いわ

   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \
 |,’⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/”⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)’ ‘ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /’ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:’::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄” ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー–ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡”        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i’只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

                      / ̄ ̄\ 流石に1人で250ヶ所って無理あるよなぁ
                  ノ  ヽ、_  \ まじで複数人いるんじゃねーのこれ・・・
                (●)(● )   |  
                (__人__)      | で、今日何か起こすのかしんねーけど
                ヽ`⌒ ´     | まじで何かが起きて人に危害加えたら
                {         | 本格的に警察も本気だしそう・・・
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄



 

コメントを書く








  1.     模倣犯じゃねーの










  2. 組織でもあるんじゃねーの


  3. やりすぎだろ


  4. バカだなw


  5. アンチ腐女グループ AFGとか?




  6. さすがにこれだけやって捕まらんとかおかしいだろ


  7. コメ1で終わってた


  8. 1回でも通じるんなら調子乗って増えるだろ テロリズムの原理


  9. 模倣犯キタコレ


  10. 801面相は模倣犯くさい。



    というか、高い確率で模倣犯はいそう。




  11. そういやなんでこれ警察は本気出さないの?


  12. 黒の組織






  13.  警察と腐女子とホモは何をやってるんだッ





            次は進撃の巨人の番だぞッ!?










  14. 上智で犯行起こした時監視カメラで映ってたらしいけど





    何で公開しないんだ


  15. 誰か灰色の脳細胞を駆使してくれ~!


  16. 去年は50だったのに250って一挙5倍かよwww


  17. ここまで来るとマジで与党政治家か警察幹部の身内としか思えん


  18. みんなレスはやすぎw


  19. 個別の11人や


  20. >>12

    警察はオタ文化大嫌いだし


  21. というか普通に病んでいるヲタ女じゃネーの

    犯人

    メンヘラっぽいのまれにいるじゃん


  22. もはや仕事


  23. これは全国組織だわ 同時多発テロ来るぞ

    腐の派閥争いに巻き込まれるのは嫌だから家に閉じこもっていよう


  24. 損害賠償金すごそう


  25. 2ちゃんに粘着してる色んなアンチが可愛く見えるな

    ほんまもんの害基地やでぶっちゃけここにもコメントしてそうw


  26. 捕まえる気も無いのにテロに屈したツケ

    際限なくつけあがる

    こういう口だけ野郎には無視が一番。実害なんて無いんだしね



    本当に実行に移してきて、それでも尚捕まらないとすれば、捕まえない事情があるのか、単に警察が無能なだけ


  27. 全然捕まらないから面白くて止まらないんじゃね


  28. 以後黒バスファンは犯罪者の仲間とみなす


  29. ※21

    そんな警察の指導に何で従うの?バカなの?

    守ってくれないなら自衛すりゃいいじゃん


  30. 最初のころ、作者に恨みがあるとかっていってなかったっけ?

    その線は調べたんだろうけど、違ったってことは


  31. 捕まんないと思って模倣犯けっこいそう

    はよ捕まえて晒して人生終わらせて欲しいわ

    賠償金とんでもない額になりそう


  32. その熱意を他のところに向けられないのだろうか


  33. 模倣犯にしてもこんだけ出てて捕まらない・捕まえないってさすがいおかしいよな


  34. 無理無理

    一人じゃ絶対ないな

    集団だわこれ


  35. これだけ派手にやってるのに逮捕できない警察無能すぎるだろ


  36. おい、お前らTVつけろやべえ


  37. 守る気のない警察の開催自粛要請に従わなきゃならない法的根拠って何なんだろ


  38. 37

    てか、聞き込みとか事情聴取に動いてる話も聞かないし、

    そもそも捜査してない気がする


  39. 喪服は野球ファンだな

    丁度日シリ観戦終わって落ち着いてから犯行に及ぼうとしている

    バスケ人気の嫉妬からくるもんやろ

    ジャンプに野球漫画がかえってくれば喪服は自主するでー

    こせきこうじはよ


  40. お前ら真面目だな

    賠償金なんて払えなきゃ払わなくていいんだぞ、ヒロユキを見てみろ


  41. お前らって負の行動力に関しては半端ないな。


  42. 損害賠償が半端ない額になりそう


  43. なんだ自演だったのか

    これは全国の腐女子が結託してるんだわ

    全員逮捕だな


  44. というかさ・・・警察に頼りきりってどうよ。

    頼りにならないのは公然の事実なんだし

    警備員置いて毅然と開催すりゃいいじゃん



    自粛要請?無視だ無視。

    あんな役人の責任逃れ勝手に言わしとけ、向こうだって言うだけ言っとけばそれで免責になるんだから


  45. シカトでいいよ

    マジで


  46. 46

    誰が警備員雇ってくれるの?


  47. 複数だったら情報が割れそうなものだ

    単独と考えるのが妥当、怨みが篭っているしね


  48. 46

    コミケで被害者を排除して開催という最悪の選択をしちゃったからな

    あれで黒子だけを叩けるという自信をつけさせちまった




  49. 無視しろとかw ニートは気楽でいいな


  50. 警察「人身被害出てから本気出すw」


  51. こんだけ物証ばら撒かれて捕まえられないってよほど無能なんだな警察

    無差別でなく怨恨なんだから周辺の捜査からも見つかりそうなもんだが

    もしかして日本の警察って世界一優秀じゃなかったんじゃないか?


  52. こういう時の警察は無能だな

    捕まえて欲しい奴は捕まえない


  53. ※欄に噛み付いてる様なのが多分犯人 みんなが敵に見えるって奴だな


  54. むしろイベント主催者は黒子だけ切り離さずに、イベント全体に対する

    攻撃であるという認識を持って全面中止にすべき。

    被害者が万単位・十万単位に増えれば世論を動かし、警察を動かすこと

    も可能になる。




  55. こういう犯罪を無くすためにも監視カメラを備え付けた郵便ポストを極秘に開発すればいいのに。


  56. 全国の喪服がハッスルしちゃったね


  57. さっさと捕まえて犯行動機が聞きたい


  58. 郵便局を業務停止にすればいいんだよw


  59. 情報が出れば出るほど警察の無能っぷりが際立ちますなあー



    250箇所に脅迫状届いてるのに逮捕に至らないってw






  60. 57

    上智のとき監視カメラに映ってるんだろ


  61. どうせアシがつくの恐れて実行はできないんだからシカトしてりゃいい


  62. これ1人じゃないだろ

    あの文章量でこの数とか1人じゃ無理だわ


  63. これはコミケ中止ですね


  64. 64

    「文面は12パターン」と出ている時点でコピーかプリンタを使っているだろ


  65. カメラに映っていても捜査手段が聞き込みくらいしかないから途方も無い話だ


  66. 早く犯人逮捕されろ



    どんな奴か見てみたいよ


  67. 53

    日本の警察は強力なだけで対して優秀じゃないでしょ昔から



    優秀と言えるのは公安警察と機動隊くらいなもん










  68. 模倣犯としても発送県が偏るとか考えにくいから

    数人で結託してると考えるのが合ってるかな?


  69. しかしまあ、警察も無能だな。

    HPの書き込みの時は平気で冤罪量産してたから慎重になってんのかな? まさかな。


  70. ※52

    「ただし、オタクは除く」


  71. これ警察動いてないだろ


  72. 模倣犯が多いなら、既に他の作品にも危害が及んでる気がするが

    ここまでの黒子一点集中は、並々ならぬ憎悪が為しえる所業じゃね


  73. 三億円事件もグリコ森永事件も有力な手がかりがあっても時効だよ

    オウムくらい派手なことにならないと捕まらない


  74. 67

    公開捜査にしない理由がない

    ・・・犯人がつかまるとまずいとかでない限り


  75. 66

    送付先は12通りに分類され

    とは書いてるが文面とは書いてないぞ




  76. このままグダグダ捜査のまま、最終的に「黒子ゆるしたる」になりそうな予感。


  77. オタの間では大事件になってるように感じられるが世間一般の認知度は低い

    温度差は大きいさ


  78. 78

    「黒子ゆるしたる」をやるには、最終的に集英社の社長を拉致しないといけないわけだが・・・


  79. 76

    公開捜査にしても集まる情報のほとんどはゴミだからな




  80. 56

    むしろ、イベント中止にしたことで未然に防げたという前例を作って、以後イベント開催を認めない流れだな


  81. これだけやって足が全くつかないってのもなあ

    警視総監の息子とかだったりして


  82. 79

    コンビニに毒入り製品を置いたと言っている以上一般人を巻き込む危険性も

    充分あるのに、報道も控え目なんだよな


  83. まどかの記事を読もうとするとブラウザがクラッシュするんだけどコメント欄になんか仕込まれてんの?


  84. これだけやって捕まらないんだな

    硫酸送った時点で捕まってそうなもんだが

    模倣犯がいるにしたってあまりにも被害額が大きいなら警察も動くはずなのにな


  85. >>81

    だとしても、それが「公開捜査をしない理由」になるかよアホがw


  86. 80

    いや、それは始まりだ

    収束したのは、犯人を取り逃がした滋賀県警の本部長が焼身自殺したから

    それの香典代わりやって言って有名な「くいもんの 会社 いびるの もお やめや」が送付された


  87. 流石税金泥棒、ここまでやっても手掛かり一つ掴めない(笑)


  88. 85

    そりゃもう手遅れだHDフォーマットしろ


  89. 黒アン凶暴すぎわろたww



    そして、安定の腐女子の警察への八つ当たりww


  90. お前らグリコ事件に詳しいな、幾つだよw


  91. 全部開催して、喪服801に250カ所を「お遍路さん」みたいに

    訪問してもらったら良かったんぢゃね?



    私の自宅近くの「黒子のバスケフェア」は無事に開催されて

    何事もなく終わったから、喪服801はたぶんクチだけだよ。


  92. 警察批判もいいけどお前らのお仲間を疑ってみろよ

    案外外面では黒子ファンを装ってるかもしれないぞ


  93. 83

    警察幹部の関係者の線もあるとは思うけど、警察は今年のはじめに

    警察庁長官をはじめとする大々的な人事異動をやってるんだよな。

    普通ならそのとき当該幹部を辞任させて、次やったら逮捕だと思う。

    政治家あたりの線の方が濃厚かと。


  94. こうやってオタクは危険だって方向に持って行って

    二次規制を強化する

    ・・・あると思います


  95. 実行するほうは1/250でいいが張り込むほうは全部警戒しなきゃいけないという


  96. 94

    犯人を憎む思いと警察の怠慢を憤る気持ちは普通に両立するだろ


  97. 警察は実際に被害者が出て本腰入れるみたいな感じだな、それじゃあ遅いんだけどな。


  98. こういうガチアンチは笑えないし酷いわ


  99. 黒子だけなんでここまで粘着されてんだ?

    さすがに異常だろ

    ギャーギャー騒ぐ腐はどうでもいいが作者が可哀想だな


  100. 97

    つかこの件、警備をしてる警察を見たという話はよく聞くのに、

    捜査のために何か聞かれたとかいうヤツは全然いないんだよな。


  101. いい加減にしてほしいわ


  102. むしろマスコミが大々的に取り上げたらヲタ全員が容疑者にされる


  103. お前らはいいよなぁ

    自宅警備してればいいんだからw

    じゃ張り込み行ってくる…


  104. 黒子が潰れて誰が一番得をするか

    それを考えれば自ずと犯人がわかるはず


  105. まぁ確かに腐はキモイけど、これはやりすぎww


  106. 104

    >ヲタ全員が容疑者にされる

    犯人を捕まえないとそれが恒常的なものになる




  107. 黒子はもうダメだなw完全に目をつけられたしどうしようもない


  108. まあとりあえず黒子ピンポイントなのは確定なんだな


  109. こんなに情報公開されちゃったら文化人さんやコメンテーターさんたちが張り切っちゃうな


  110. 108

    既になっているという自覚が無いのか


  111. 106

    それマジ?


  112. 110

    イベント主催者とかが本来守らなければいけない黒子を排除して隔離

    しちまったからな。

    あの時点で「喪服vs.黒子」ではなく「喪服vs.オタ業界全部」

    の構図にしないといけなかった。


  113. 優しい人教えてくれ

    喪服ってどういう意味? 葬式の時の服じゃねえよな


  114. 115

    ひとつにはそれ

    ただし、洋装のモーニングも喪服にあたる


  115. 500箇所って80円だとしても40000円も使ってアンチ活動するのはある意味凄いな


  116. 114

    余程尻尾きりされたのが悔しかったんですね


  117. 115

    大学のバスケ部を狙ったときに喪服を着て校内をうろついた事から

    喪服の死神を自称するようになった

    ってかまとめサイトでも調べてみろよ


  118. 117

    1億以上の損害賠償請求されるのに4万円がなんぼのもんじゃい


  119. 118

    自分の好きな作品が被害に遭わない限り対岸の火事だからおもしろおかしく

    茶化していればいいや、という品性下劣君は黙ってていいよ。




  120. 114

    だれが黒子のために自ら進んで火の粉を被るかよw


  121. 同じオタの俺でさえどうでもいいと思ってるんだから

    警察はなおさらそう思ってるだろうなw


  122. 120

    尻尾もつかめて無いくせに口だけは一著前だな、誰に請求できるんだよ

    とっとと冬コミまでに捕まえて来いよ


  123. 日本は地方はもちろん首都警察も情けないな

    もうエシュロンの情報もらえよ、小泉時代に交渉したらしいし


  124. あんまり報道すると模倣犯増えるんだよな。

    警察はちゃんと動いてるんじゃないかと思うよ、言わないだけでさ。


  125. 121

    そうやってすぐ攻撃的になるから共感がえられないんだよ

    典型的な嫌われ者の腐女子じゃないですか


  126. 122

    そういう低次元な問題じゃないだろw

    被害者を排除するというのはテロリストの要求を呑むこと

    イベント自体を開催しないというのは現状できる最大限の戦いだ




  127. 便乗するカスが多いんだろうな で誰か一人捕まったとしても罪は軽く代わりがいるものって流れだろうな。


  128. さすがに可哀想やからやめたげり


  129. 日本脆いなぁ


  130. 腐女子さんイライラしてんねw


  131. 129

    君は主催者じゃないからそうやってお気楽なこと言ってられるんだね


  132. 127

    今の郵便制度を変えない限り逮捕は難しいだろ

    デスノートの主人公じゃあるまいし、挑発に乗って本人が出て来る事が無ければ

    逮捕どころか容疑者すら絞り込めない



    各地方の切手に特殊な塗料をつけてエリアを絞っていく事もできるが

    誰かが死んだなどの実被害の無い犯罪にそこまでの広域捜査が出来るわけがない

    予算も無いだろうしな


  133. 128

    アホw なんで決めつけレッテル貼りから入る?

    俺は男だし黒子自体はどうでもいいしコミケは義理で一度しか行ったことはない

    おまえみたいなのが犯人の分断策にまんまと乗せられてるのがまずいから言ってるんだよ


  134. 自分らだけ排除された腹いせに他人を巻き込もうとしないでくれます


  135. 134

    参加者の利便と安全の確保のために最善をつくすのは主催者の責任じゃないかなぁ?


  136. いや、俺らもやらおんの※欄や2chで日常的に特定のアニメのアンチ活動をしてるけど、

    少しはこの喪服のアニメ活動に対する情熱を見習うべきだと思うよ。

    所詮、俺らのアンチ活動なんて口だけだって事。本気でアニメのアンチするなら喪服みたいに徹底的にやるべきだ。


  137. 腐「業界全体の問題」



    wwwwwwww


  138. 130

    便乗犯が多ければ他の作品もガンガン被害に遭ってると思う

    つか、このままだと遅かれ早かれそうなってしまうだろう


  139. 警察はいつ本気出すの?

    遠隔操作のと違ってアナログ犯だから尻尾掴みやすいのかと思ってたのに


  140. これは明らかにプロの犯行だよな。一見して素人にも出来そうに見えるが、やはりこういうことはよほどの人間でないと実行できないよ。

    あのPC遠隔操作事件もそうだけどな。あれをまだゆうちゃんがやったと思ってる人がいるのかねえ・。ふつーの人間には無理だよ。こういうことは。


  141. 129

    アホか、すべてのイベントを脅迫状だけで停止にしたら毎年送られてきたら

    永久停止にでもするつもりか?

    それこそ本末転倒、テロリスト(?)の思う壺じゃねぇか



    黒子なんてもんの一部のファンの為にオタ全体が迷惑するくらいなら

    黒子を切る選択肢のほうが正しいと思うがね


  142. 喪服はてっきり個人的怨恨で動いてるんだと思ってたけど

    オタを分断するという深遠な目的があったんだぁ


  143. 142

    犯人が何度か事件現場に足を運んで遺留品もかなり残してるから、

    どう考えても証拠は揃ってるはずなんだよな


  144. 142

    逆や・・・


  145. 警察っておかしいよね?

    警備会社が雇い主にむかってイベントの中止を要請するなどありえない


  146. 便乗犯が相当いるんじゃね

    報道見て面白がってのっかるやつおるやろ


  147. こんなレベルの脅迫やる奴、他の作品じゃ絶対出てこんわ

    いや、腐女子が他の作品にも思い知らせてやる!とかやりだしたんならまだしもw


  148. 150

    黒子どんだけ嫌われてんだよwww


  149. むしろお前らのモラルに感心したよ

    もっと模倣犯や愉快犯がでてくるだろうと思ってた


  150. ぶっちゃけ犯人は腐女子か原作ちゅうのどっちかじゃね?


  151. オタ活動ってのはマイノリティだからな、そもそもジャンルが違えば赤の他人

    世間から見れば同じオタでも内部はまったく考え方の違う人間の集合体

    自分さえ良ければ良いと考えるのは当たり前なんじゃないか?


  152. 151

    >こんなレベルの脅迫やる奴、他の作品じゃ絶対出てこんわ

    それは、犯人しか知り得ない情報だ


  153. こういう事件を起こす人は、これがいかに効果的で防ぐ方法もないことって知っててやってるんだろうからなぁ。実際、建前上でも警察は市民の安全を守る義務があるから要求をのまざるを得ないんだよな。


  154. 黒子はただの被害者であって何も責められる謂れは無いね



    本当に作者と完全無関係のキチが粘着してるだけの可能性高いんだし

    僅かでも関係あったらとっくに逮捕されてる筈



    アンチのキチ行動に合理的な理由ある方が珍しい


  155. 155

    だな。それで模倣犯に各個撃破されるというロクでもない未来しか見えてこない・・・




  156. まあ正直どーーでもいいよね

    薄い本は通販で買えるし

    アンソロジーも買えるし

    原作本は買えるし

    ジャンプも立ち読みできるし

    アニメは毎週見れるし

    DVDも買えるし

    キャラソン買えるし

    グッズも買えるし

    ラジオも毎週聴けるし

    イベントは地方だからどうせ行けないんで開催しなくていいし

    喪服とやらがなにしてようが正直どーーーーでもいいわ


  157. 黒子だけじゃなく全体を中止すべきって言ってる奴は

    単に黒子無いなら黒子と一緒に全部滅べって言ってるだけだよなあ




  158. 153

    うん、俺もそれは思う

    ただ、このまま逮捕されなければ、遠からず出てくるだろうな、模倣犯




  159. これだけ派手に動いてりゃ捕まるのは時間の問題でしょ


  160. 一人だと思うけどな

    こんな奴が他人に任せて捕まるリスク増やすとは思えん

    どうせ朝から晩までずっと書いてるんだろうw


  161. 161

    犯人は黒子だけをターゲットにしてる他作品のオタの可能性が高いから、

    イベント中止にするのは犯人にとって嫌な結果になるんじゃね?


  162. 腐女子的には模倣犯が出て他の作品にも攻撃行って欲しいだろうな




  163. 163

    捕まえる気があればね


  164. 152

    正直言って全体が迷惑してるし、この事件のせいで黒子を嫌いになったって人も居るだろうな

    それこそ犯人の望む事なのかも知れんが、最終的にどうしたいのかが見えない



    黒子のバスケの連載終了までこいつの活動が続くとしたら恐ろしいよ


  165. 166

    腐女子ってくくるなよ、黒バス腐女子だけだろそう思っているのは


  166. 警察とか言ってるけど

    こんなことに警察使うなんて税金の無駄

    連載やめればいいじゃん


  167. 警察がなんで動かないのかの話をしてたらいきなり腐女子叩きに問題をすり替える

    ヤツらが湧いてるのは、何かまずい話が出てるからかな?


  168. 黒子打ち切りで楽になろうぜ


  169. いや

    警察はちゃんと捜査してるだろうに

    捕まえる気がないとか、身内に犯人がー

    とか頭のいかれたことばっかいってたら

    そりゃ呆れるよww


  170. イタズラとか威力業務妨害とかそのレベルに扱うのはダメだろコレ






  171. 便乗犯ならまどかの映画館や大洗にも送るかと思ったが

    まどアンもガルアンもそれ程酷くはないんだな


  172. 犯人は

    脅迫状だけを送り続ける

    実際に身体的な危害を加える行動に出る

    ひっそりと脅迫行為を止める

    警察にマークされて容疑者になる

    この4つかと思うが他にあるか?

    自ら命を断つ、自首以外で


  173. 菓子の販売中止と回収だけで莫大な損失が既に発生しているのに

    警察はいまだに捕まえられないの?


  174. 170

    捜査にじゃなく警備に警察使うのはすごく無駄だと思うけど、そこまで犯人の思うツボに

    なったらまず間違いなく第二、第三の被害に会う作品が出てくるだろ。


  175. 170

    喪服さんチィーッス!


  176. 174

    誰かが死んだり毒でも盛られない限りこのまんまだろどうせ、早く捕まえて欲しいわマジで


  177. もうFreeに移っちゃったやつも多いだろ

    いつもすぐ乗り換えるんだから別にいいんじゃない


  178. 173

    >いや

    >警察はちゃんと捜査してるだろうに

    ちゃんと捜査してたら、あれだけ事件前後にツイートしてる腐がいたんだから、

    聞き込みされたなんて話がそれこそ何十件も出てくるだろ。


  179. 181

    そういう話ではないんだが…いくらなんでも考える事を放棄しすぎだろw


  180. 脅迫文なんて同じ文面で複数個所に送れば簡単だから1人でいくらでもやれるんじゃね?


  181. 文面やらコピーすればできない事もない…か?


  182. 宛先とかだけ変えてからプリントアウトすればな


  183. 相当な暇人または複数


  184. 183

    ヒント

    「別に犯人逮捕しなくていい」で得するのは?


  185. 187

    たかが250通ぐらい、年賀状が普通だった頃には毎年、ひとりずつ文面変えて書いてたぞ


  186. 腐女子人気が下火になればジャンプが打ち切って自然解消だろう

    人気があるうちは金のなる木を切れないわな


  187. 250通とか本当にあったんなら警察がちゃんと動けば郵便局を通ってるんだから最低でもどこの市から届いたか特定できるよね?


  188. 189

    だがまずターゲットを定めて住所を調べるところから始めないといけない


  189. 消印がある時点でそこは特定できてる




  190. 191

    いくらバカでもそれくらいの対策は講じてるだろう


  191. おい偉い学者さんよ

    この喪服の無駄なエネルギーを未来のエネルギーに変えるシステム考えろよ

    (後PCの前で書き込むエネルギーもついでに)


  192. もし同じポストに250通投函してたなら、結構目立つし、消印で時間も絞り込める

    から、本気で目撃者捜したら出てくると思うんだけどな。


  193. エクセルとかで住所管理してるのかなぁ


  194. 196

    喪服がお前くらい抜けてたらもう捕まってたろうにな


  195. 178

    だよなー

    警察に通報するのは実際にテロを起こされてからで十分だし

    事前に相談したって、それじゃあ開催は中止ね★としか向こうも言い様がないわな



    だから、こういう口だけ野郎は無視するのが一番


  196. いい加減、ムショにブチ込んで臭い飯を食わせろ

    こいつのせいでイベント中止になって大勢のファンが迷惑を被った

    黒子のバスケと関係ないイベントまで中止されたりしてるからな

    相当悪質


  197. 警察無能すぎんだろ

    なんとかしろ


  198. なんか妄想代理人ってアニメ思い出したわ

    現代が生み出した闇だな


  199. >>199

    ところがなぜか、上智で監視カメラに映ったのにつかまってないってのがな。

    駅の監視カメラと照合すれば、よほどのド田舎じゃない限り電車に乗った駅も

    特定できるのに。


  200. しゅごい


  201. 早く犠牲者でないかな。


  202. おかしい

    なぜ鬼女探偵様達が動かないんだ?


  203. 俺は喪服を尊敬するな。

    俺らがやらおんでやっているアンチ活動なんて所詮実行のともあわないお遊びだったって事だ。

    本気でそのアニメが嫌いでアンチするんなら喪服みたいにやるべき。

    ネットでうだうだ言っているだけじゃ何にも変わらない。


  204. でも実際店側に被害出てるんだから警察は動くべきだよね?




  205. 209

    「尊敬する」の時点ではモラルの問題だけだが

    「やるべき」を書いた時点で、おまえは教唆犯だから

    とりあえず自首を勧める


  206. 209

    アンチ活動なんて実を伴う必要性は無いよ、不平不満の捌け口でしかないんだろうし


  207. 209

    ここの病的なアンチどもは管理人にIP抜かれてるだろうし

    K察が動けば早い段階で絞り込めるんじゃねのキミ含めて


  208. 208

    鬼女様方は今、喪服よりチーズ親子に夢中だwww




  209. 株式会社喪服

    脅迫状を送るだけの簡単なお仕事です



    複数犯なのかなー

    規模がスゲーわ


  210. 腐女子の模倣犯が出て欲しいって願望が透けて見えるな




  211. 宮ねやでもやっててワロタwwwwwwwww

    何がしたいんだこいつwwwww


  212. 鬼女様が強いのはネット上だしな

    ネット上で犯行予告なり犯行自慢なりしてくれなきゃ情報不足で何もできん


  213. 102

    イベントで事情聴取うけたって黒子サークルはたくさん知ってる

    ただ、サークル者の犯行を疑ってるような感じで的外れなことばっかり聞かれたって


  214. 208

    男が全部ロリコンじゃないのと同じで、女が全部腐女子じゃないからな

    だいたい腐女子は鬼女よりむしろ喪女の方が多いんじゃね?




  215.  秘密結社「801」があって、801と名乗る戦闘員がいて工作している。


  216. 在.日チョ.ンが金のためにやってんだろ


  217. 時代に淘汰されない本物の作品とは何か?

    結局は作者の内面的な思想や人生観やフェティッシュがキャラクターに乗り移り

    視聴者にシンクロするかどうかという事



    シンジやアスカに憧れたり感情移入する人はいても

    このキャラ(名前なんだっけ?)をきっかけに何か感動したり心を揺れ動かす事は絶対ない

    ただ学園で脱いで戦うだけの虚無的なロボットにすぎないから



    創作の基本は1にキャラクター2にストーリー

    エヴァはキャラが強いから他が同じ話だったりつまらなくても客はついてくる



    「魂」


  218. そのうち喪服×黒子作者の同人誌が出るなこれは


  219. 時代に淘汰されない本物の作品とは何か?

    結局は作者の内面的な思想や人生観やフェティッシュがキャラクターに乗り移り

    視聴者にシンクロするかどうかという事



    シンジやアスカに憧れたり感情移入する人はいても

    このキャラ(名前なんだっけ?)をきっかけに何か感動したり心を揺れ動かす事は絶対ない

    ただ学園で脱いで戦うだけの虚無的なロボットにすぎないから



    創作の基本は1にキャラクター2にストーリー

    エヴァはキャラが強いから他が同じ話だったりつまらなくても客はついてくる



    「魂」








  220. さっさとイベントやって、イベントで事件起こしてもらえよ

    そうでもしなきゃ、犯人なんかみつからんよ


  221. 191,194

    といっても結局移動できる範囲は限られるので、送った日付とかから、「新幹線を使って移動している」とか、「山手線を使って移動している」みたいなのは予想できることはある。



    まあだからと言って、それでも範囲が広すぎるのも事実だが。

    むしろハガキや切手のまとめ買いから足が着かないか気になるレベル。


  222. 伊達直人的なアレだろ


  223. ゴキ腐リ逝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  224. そういや腐女子も黒子クラスタじゃない外野は喪服と作者のBLネタ妄想して楽しんでたなw


  225. こんだけやってよくボロ出さんな

    マジものの犯罪組織からスカウトくるレベルだろw


  226. 227

    犯人が出張の多いサラリーマン、長距離トラックの運転手、中央郵便局員

    記事が欲しい自炊記者、金のある無職だったら特定しにくいなw


  227. 早く犯人のツラが見たい。頑張れ警察


  228. ワシの喪服は801式まであるぞ


  229. そんなことより【衝撃】声優・茅原実里さんの字がスゴイ

    ttp://exawarosu.net/archives/8125641.html




  230. 237

    なぜ名前でてんだ?

    ここって出ることあるんだへぇーおもしろ


  231. 手紙を送る簡単なお仕事です。時給801円。


  232. こういうのが後々本物のテロ集団になったりする事もあるからなあ

    場合によっては逮捕後公安に見張られる可能性もあるな


  233. こんなに証拠残してるのにつかまらないのかよ


  234. 240

    携帯じゃね?


  235. これやっているの外国人でしょ。

    かっこ良くて男らしい男が活躍する漫画がはやって欲しくない

    勢力が邪魔をしていると思う。

    日本の女性は、外国人の男を見ていればいいとか思っている

    国ってあるでしょ。




  236. 黒バスをホモの植民地にした結果がこれなのか


  237. 245

    かっこ良くて男らしい男が活躍する漫画www



    あのさぁ…


  238. 222

    そもそも朝鮮状と書いてる時点で・・・

    あと黒子のバスケは反日であるとかシナチョン留学生バイトにもわかるように書いたとか


  239. てかこんだけ送って足つかないってどうなのよ


  240. こんだけやっても捕まらないないなら、商売敵潰すのに使えそうだな


  241. 250も送られてきてるのに犯人を未だに捕まえられない警察の無能さパネェwww



    脅すだけ脅して、その場所には現れないから難しいってのはあるんだろうけどさぁ…


  242. こいつは工作員か?

    警察しっかりしろ


  243. なんで進撃じゃなくて黒バスなんだ




  244. 過去最強クラスのキチガイ

    一人でやってるならここまでの奴はそうはいない


  245. 脅迫無視した書店連中結局なんの被害もなかったな


  246. ここまでされて特定できない警察って何なの


  247. ネットで偽装してるわけでもないのになんで捕まえられないのよ警察


  248. なんか勘違いしてるやつ多いんだけどさ

    イベ中止/変更にしてる最大要因は警察の要請じゃなくて「会場側の強制」だよ

    コミケの時も警察は全部中止しるって言ってたしね>公にはされてないが


  249. 何も知らないのに適当なこと言うやつ多すぎだって…

    まあ他人事だからどうでもいいんだろうけど


  250. 253

    一応、藤巻に対する個人的な恨みって理由だからだろ。

    それなら、諌山攻撃する理由ないっしょ、ホントかどうかは知らんが。

    それに進撃より黒子の方が有名になったの早いからじゃね?

    (腐人気かどうかは別にして)


  251. メディアでも取り上げられ始めたし、そろそろ警察も本気出すだろ

    まあ、逆にこの漫画の知名度上げて宣伝になってるけどな


  252. ここで圧力に負けて、朝鮮勢力を集英社に送り込まれないように

    したいものです。

    漫画業界が、TBSとかフジみたいになったら目も当てられない。




  253. もうイベントやったらいいんでは

    警備員ある程度増やして

    くる客には承認とって

    確実に実行しないタイプのやつだし


  254. 喪服は口だけだろ


  255. 258

    だたら上智の学園祭も警察が圧力かけて中止にできるでしょ

    たかが学園祭


  256. 失うモノ何も無いカスみたいな暇な学生なんだろうな

    うらやましいわwww


  257. てか実害ないんだよな?

    無視すりゃいいのに


  258. ユーザーが困るのでマジでやめてもらいたい、迷惑だ


  259. これだけ手出されて何もできない警察


  260. 偶然模倣犯になろうとした奴が250人いて出したらこうなった的なwww

    たまたま250人全員考えたフリーネームが801面相wwwww


  261. 模倣犯かwwお前らやらちるじゃねーのか?


  262. ※267

    基本的にないけど万が一に問題が起こった時に責任取らされるのは

    そのイベントなり会場なりになるからリスク高過ぎ


  263. 270

    キセキの世代ならあり得るかもw


  264. 喪服の死神の話題聞くたび思うんだけど、日本の警察ってマジで無能?


  265. 警察は人的被害が出ない

    限り動かないだろうな

    いつもそうじゃん


  266. 正直、喪服の死神の顔見てみたい

    が、警察つかまえられないのでは…

    これじゃ、テロが起きたら日本は終わりだな…


  267. 250枚も印刷するの大変だろうな。


  268. 272

    これの場合は起きないだろw



    根拠としては、

    犯人は極めて匿名性の高い郵送という方法に隠れ、安全なところか騒ぎを見て楽しんでいるだけなので、身バレするようなリスクは犯さないから


  269. 277

    お前まだ芋判使ってんの?


  270. 何つーかさ、こんなのに使う送料がもったいないわw

    暇と無駄金があるんだねー


  271. 腐女子怖い


  272. 280

    イベント潰しまくってた時はイベント会場の直ぐ側から発送されてたみたいだから、全国各地に行く時間と金あるみたいだぞw


  273. 喪服は一人じゃない、腐女子がどれだけ周りに迷惑かけたと思ってんだ ざまぁみやがれ


  274. コミケはどうなるのっと


  275. イベントから本屋とかにターゲット切り替えたのかね?

    今日も普通に黒子イベントやってたらしいし


  276. 274

    いや、少なくともいくつかのイベント会場には実際行ってるようだぞ


  277. 迷惑なヤツ、とっとと捕まって「晒し者」になってろよっ!


  278. 282

    それは模倣犯便乗犯だろ

    でなきゃとっくに捕まってるわ


  279. 模倣犯の疑いがでるほどの活発さだけど

    まったく何も出来ない警察ってマジで無能だな

    結局遠隔操作も冤罪の疑いが強いし

    仮に犯人が捕まったとしても「腐女子っぽい」のを犯人として仕立て上げるのが関の山だな


  280. 本当のところ、ここに居る奴等の中に犯人いるだろwww




  281. イタズラ電話を何千回とかけるような人種もいるんだしこのくらいは序の口なんだろう


  282. 迷惑被ってるのは腐女子だけだからどうでもいいな

    だから警察も本気出さないんだろう


  283. 288

    もう腐女子だけの問題じゃない

    集英社はもちろん、イベント会社、本屋、お菓子会社と多方面の損害が出ている

    もはや経済へのテロなんだよ


  284. 黒子のパチスロ機が出来たら「腐の方々」が

    パチンコ店で大量におカネを溶かして

    今度は、喪服の801によって閉店に追い込まれるのか^^



    一回どうなるか見てみたい気もする

    腸線人だったら挑戦人にならなきゃね。やってくれ!

    でも日本人が何人氏のうが、気にせず店を開けると思う

    腸線人はテロには屈しないから。・・・・・氏ぬのは日本人だけだし


  285. 警察仕事しろ


  286. 261

    学園祭中止まで圧力かけたら無能がバレて袋叩きだろ


  287. 喪服によれば250どころか500らしい

    こいつ切手代だけでも4~5万円かかってるぞw


  288. 289

    本当にそうならオタ業界の外でももっと話題になってると思うんだ


  289. >291

    警察仕事しているから警備にまわったんだろうが。

    恐ろしいのはネットの匿名ソフトを使ってではなく現物の存在する手紙ですら追跡不可能な状況にされているってことだ。

    警察の無能度が上がっている可能性もあるが昨年のPC遠隔操作容疑者の一件といい、個人レベルでこれなのだから組織レベルになるとどうしようもない可能性もあるので世の中かなり危ないということだ。


  290. 模倣犯さえ出れば黒子の味方が増えるのに

    くやしい


  291. 喪服もまど豚(ゆうちゃんのやつ)も捕まらんね、警察無能すぎだわ


  292. 動員ランキング11/2~11/3)

    *1位 新 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇

    *2位 → ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

    *3位 ↓ 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

    *4位 新 パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海

    *5位 ↓ 陽だまりの彼女


  293. >いや

    >警察はちゃんと捜査してるだろうに

    ちゃんと捜査してたら、あれだけ事件前後にツイートしてる腐がいたんだから、

    聞き込みされたなんて話がそれこそ何十件も出てくるだろ。






  294. 最初のころ、作者に恨みがあるとかっていってなかったっけ?

    その線は調べたんだろうけど、違ったってことは






  295. これやっているの外国人でしょ。

    かっこ良くて男らしい男が活躍する漫画がはやって欲しくない

    勢力が邪魔をしていると思う。

    日本の女性は、外国人の男を見ていればいいとか思っている

    国ってあるでしょ


  296. てか実害ないんだよな?

    無視すりゃいいのに




  297. 男が全部ロリコンじゃないのと同じで、女が全部腐女子じゃないからな

    だいたい腐女子は鬼女よりむしろ喪女の方が多いんじゃね?






  298. 消印がある時点でそこは特定できてる








  299. エクセルとかで住所管理してるのかなぁ






  300. 犯人が出張の多いサラリーマン、長距離トラックの運転手、中央郵便局員

    記事が欲しい自炊記者






  301. ぶっちゃけ犯人は腐女子か原作ちゅうのどっちかじゃね?










  302. 何も知らないのに適当なこと言うやつ多すぎだって…

    まあ他人事だからどうでもいいんだろうけど




  303. もし同じポストに250通投函してたなら、結構目立つし、消印で時間も絞り込める

    から、本気で目撃者捜したら出てくると思うんだけどな。






  304. いい加減にしてほしいわ


  305. 私の自宅近くの「黒子のバスケフェア」は無事に開催されて

    何事もなく終わったから、喪服801はたぶんクチだけだよ。






  306. 犯人が何度か事件現場に足を運んで遺留品もかなり残してるから、

    どう考えても証拠は揃ってるはずなんだよな






  307. その熱意を他のところに向けられないのだろうか






  308. 上智で犯行起こした時監視カメラで映ってたらしいけど





    何で公開しないんだ






  309. てか実害ないんだよな?

    無視すりゃいいのに






  310. シカトでいいよ

    マジで


  311. さすがに可哀想やからやめたげり






  312. 250通とか本当にあったんなら警察がちゃんと動けば郵便局を通ってるんだから最低でもどこの市から届いたか特定できるよね?










  313. 実行するほうは1/250でいいが張り込むほうは全部警戒しなきゃいけないという






  314. これだけ派手に動いてりゃ捕まるのは時間の問題でしょ








  315. 消印がある時点でそこは特定できてる






  316. 犯人を捕まえないとそれが恒常的なものになる






  317. 250枚も印刷するの大変だろうな。






  318. 逆や・・・






  319. 腐女子ってくくるなよ、黒バス腐女子だけだろそう思っているのは






  320. 日本脆いなぁ






  321. そうやってすぐ攻撃的になるから共感がえられないんだよ

    典型的な嫌われ者






  322. というか普通に病んでいるヲタ女じゃネーの


  323. 腐豚をみたら異常者・犯罪者だと思え


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#