05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない

朝日新聞に『劇場版まどか☆マギカ』記事が掲載!「心地よさを求めて見にくる人にもきつい部分もある。それもこの作品らしさ」

819089227.jpg


819089227.jpg

BYDPZBGCEAAhpOS.jpg

「話は完結したけど、魅力的なキャラなのでもう一度活躍させたくなった。」と、新房監督。
5人は揃って学園生活を楽しみ、胸のすく戦闘で勝利し、お茶をして和む。
夢と希望に満ちて映画は始まる「5人のああいう日常が見たかった。テレビにはなかったから」

だがそれは、まどかが「円環の理」となったのならありえない世界だ
まどかを守ることを何より望んでいたほむらが「なにかがおかしい」と気づく。
「日常のほころびから、世界に隠された謎を解く、こういう話を一度やってみたかった」

カラクリが明かされた後、まどかがせっかく築いた「平和」が反転し、暗く危うげな新世界が出現する
甘い期待を裏切るどんでん返し。
「心地よさを求めて見にくる人にもきつい部分もある。それもこの作品らしさだと思う、賛否両論はあるでしょ」

まどかで面白いのは魔法少女の1人さやかが恋愛に敗れて絶望し、魔女になること
純粋な思いではなく無意識見返りを求めていた自分の汚さを見つけた。

従来の魔法少女ものになかった負の要素を見せ、それにあらがう少女も示した
でも現実はそうですよね。夢と希望だけで少女期を過ごせるわけでない
仕事や私生活を愚痴る母親や女性教師も登場し、大人になること
つまり魔女になること、の現実的な問いかけもされている


         ____
       /      \
      / ─    ─ \  まどかが面白いのはさやかちゃんのおかげ!!!
    /   (⌒)  (⌒)  \ やはりさやかちゃんこそが最高ということですな
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ もっと色んなメディアはさやかちゃんの素晴らしさをとりあげるべきやな 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

                / ̄ ̄\ しかし新聞でも早くも取り上げられるとは・・・
            ノ  ヽ、_  \
          (●)(● )   |                 ____
          (__人__)      |             /       \
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\ まぁそれだけ注目作品だしね
          {         |            /    (● ) (● )\ 興行収入1位だから
          ヽ        ノ           |        (__人__)  | 取り上げないほうがおかしい
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  <
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



 

コメントを書く
  1.              ___

                /  寛\

              /   ⌒ ⌒\  

              |    ―◎-◎|  

             . |   ⌒(__人__)  

               |     |r┬-|    

             .  |     `ー'´}  

             .  ヽ        }    

                ヽ、.,__ __ノ


  2. 吾妻ひでおさんの本買うか


  3. そういう脚本しかかけないから最近は先が読めてつまらん


  4. このままずっと1位を取り続けてほしいと願った

    2位以下になったら絶望して魔女になりそうだ


  5. ちーーーーーーんこ




  6. 心地よさを求めて見にくる客なんていんのかよw


  7. 公開したら展開よめたわーって奴は続出したけど公開前に誰も言い当てた奴は居なかったねw




  8.     ´.: ,.゚ `.゙::、`___:;.:.:.:゚..____゙:`.゙::゚゙:::_ ヾ''. ''. ヾ''.`:.;:.;:..゙ヾ:゚.゚`.゙:.゙゙:`

       ´,..`.゙::: '゙.`::.゚| |゚、. / /.゙:.゙::く\゙::_ `.゙.゙/^>'゙:'.`.゙;.;;゚.;.;;゚.;.;;゚..゙:`

      ´: ゚..: ''.`゚.,:. :.、| |:/ /`.゙`.゙`.゙:..\ \:/ /'゚ ''.`.゙:_;. ''..:.;.;;゚..:`

     ´;: .゚.: ,:. :、.',: '゙ .|   く''.`.゙::_`.゙:`.゙:;.`.\ /`..゙:`.ヾ゙:`.゙:;.`.:.:.゙:`

     ´;: ゚...: ,:. ゚ ''.: '゙゙|  |.\ \.、.:',.'..゙.:.゙.:゙ :.|  |`.゚゙:'.ヾ`.゙:;.゚`.゙:.`.゙`

     `;: ...: ヾ'.`.゙,:. ''|____|.゙..゚\/''.`.゙.:゙.: :.゚、.:|____|' :.゚ヾ、.,:. :゚.、:,:..、゚ .;`

     `: .゚..: ,゚: '゙. ゚゚ ''.`.゙:.:.、゚`゙:`.ヾ ゙:`.'.`.゙.:',.: .::_.:''`゙゚ .::_''゚`゙.: ''.`.: .`

     `: ゚''.`.゙:゚`.゙:..`.゙:‐'ヾ゙`.゙:゚`.゙:`(-@∀@).゙:`.゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:゚`.゙`.:`

       `゙:゚`.゙:..`.゙:‐'゙Copyright 1989.4.20 AsahiShimbun.`






  9. 売国新聞アサヒか・・・・

    くっせぇ新聞の癖にアニメにすり寄ってくんなボケ


  10. 7

    まあ見てる最中には展開よめてくるけどな

    杏子と話してるくらいからバスあたりではわかるし


  11. 吾妻ひでおの失踪日記いいゾ~これ


  12.     ∬∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∬

        §捏造歪曲報道朝日新聞§

        ∬∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∬

    ===================

                 ||

                 ||    朝日新聞の社説記事

     ┬─┬.       .||    事実無根の響きあり

     │ね│     ∧_∧    感情優先の心配事

     │つ│    (-@д@)    捏造万歳の理を現わす

     │蔵│     (__|=L_)   事実関係も検証はせず

     └┬┘ ∬  (_,,_,,_)   只隣国の工作員の如し

     ━┷━ 旦 彡※※※※ミ. 購読者も終には見放す

                      単に極左論者の断末魔に同じ

    _____________________

    """"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

       \ ワハハハ  /      \ ウハハハ/

         \     /   ドドッ   \    /

      ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧

     (,    )(,,    )(    ,,)(    )(    )(,    )

      ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧

     (,    )(    )(    ,,)(    )(    )(    


  13. もう、真新しさはないな


  14. 10

    それでも改変後の世界だから魔女の結界までは結びつけづらいがなー

    まあ今までの話の中から推測するのなら逆にアレだけかもと思う人もいるだろうけど

    ほむらのどんでん返しまで読めた、読めて当たり前だろとか言ってるのは流石に気持ち悪かったw




  15. 作品自体は好きだけどさー流石に記事多すぎない?ちょっと異常というか気持ち悪いレベル

    なんか変な裏疑ってしまうわ


  16. 15

    ガルパンの時も多かったじゃん

    タイムリーなネタを載せてるだけだろ




  17.                                -=-::.

                              /       \:\

                              |  シ ャ フ ト ミ:::|

                             ミ|_/\;;;´::`;;/=_、:::|;/

                              ||..-o-| ̄::|-o―ヽ-/ヽ

                              |::ヽ二/ ::::\二/:::::∂  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                             ./. :::ハ - -:::ハ::::::: |_/< ステマのお勤めご苦労じゃったのんも~

                      ハゲ     |  ヽ/__\_ノ  /   \_____

                      ↓      \、 ヽ| .::::/.|/ヽ / 

                   / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ    \ilヽ::::ノ_ /

                 ./  や ら 管  ヽ     しw/ノ  \

                 |  ==ミ  イ===  |   / / ∪    ) )

                  f┌‐‐ュ__r―┐_ |  ノノ      / /    ズコッ!ズコッ!

    アッー!うぅぅぅぅ~!|.~ヽ≧/ ヽ≦ |~~|a.)  ;/⌒v⌒\/ /| )))

    オカマけもちイィ!! |    ̄!__!)  ̄  |}} ノ     彡) 〈    グチョッ!ズニュ!

                  ヽ __┌‐┐ヽ( /「Y \      |) )))

                   \_ !:::/ノ__∠ ム         ) ドピュッ♪ドピュッ♪ドピューッ♪

                  / `ー ̄ イ| 丶   ノ  :  /

                   |  |__,、___|  |_/|   |\ \

                  .|  |      ヽ|  ト'   |   |/ ヽ i

                   |  |         |  |_/ ヽ__/ヽゝ

                 ⊆, っ      とーっ


  18. さやかは非処女なので魔法少女でいられなくなったという解釈でおk?


  19. シャフトに幾ら貰ったんですかねぇ(*´ω`*)


  20. 15

    もう誰もやってないスクフェスの記事を延々と作り続けるブログですよ?


  21. これ見に行くってことはテレビシリーズか総集編は見てるってことだろうし

    その上で単純な心地よさを求めて見に行くやつはいないだろうw


  22. けい豚ちゃんまた嫉妬ですかwwwwwwwwwwww

    ブヒーブヒーwwwwwwwwwwwwwwww


  23. 単純な心地よさを求めるなら劇場版キルミーベイベーがオススメです(白目)


  24. このスレはヤマカンに監視されています


  25. まどかなのに居心地の良さを求めて行って

    勝手に激怒して製作陣を叩いているほむら厨なら

    ヤフー映画レビューで点数低くしている奴らに見れるぞ

    まどかの作品をプリキュアだとでも勘違いしてたのかな


  26. セカイ系で神様になったりは甘いなんてもんじゃないけどな



    街の外には60億くらいがごちゃごちゃやってて

    少しも思い通りにならなくて、でもそれを否定したらしょうがないって

    そんな王道をやらずに、すごく甘いところで遊びたいってのがまどかの本質

    エンタメではよくある赤ちゃん帰りの面白さなんだけど



    それに無自覚なのがイラっとする言われてるんよ


  27. セカイ系は

    居心地のよさ以外もとめてないだろう

    そもそも他人出てないやんw



    だから売り上げや人気求めてるくせに



    この場合の売りあげは、泣いてるガキによしよし言ってくれるママに相当するわけで


  28. 25

    序盤はプリキュアとかなのはっぽかったから誤解されてもしゃーない


  29. 25

    ☆1でも5でも他の映画まったくレビューしてない奴はスルーでいいよ

    普段映画観てない奴等だもんあいつら


  30. Yahoo映画のレビューは百合厨やキャラ厨ってマジキチなんだなというのがよくわかるぜ



    ほむらを幸せにしなかったから駄作!

    マジでテレビシリーズの時からまどかに普通の魔法少女もののハッピーエンドなんて求めるのが無理ってわかってたろ




  31. しかし何故ヤマカンは

    まどか超えの作品を生み出せないのか・・・


  32. <-- 青い髪のさやかはマン毛も青いのかな


  33. 31

    フラクタル


  34. <-- 青い髪のさやかはマン毛も青いのかな




  35. <-- 青い髪のさやかはマン毛も青いのかな






  36. ヤマカン「まどかアンチを煽動しました。反省はしてません」


  37. 朝日に載るって事は世間の評判はゴミって事か


  38. 居心地の良さを求めていくやついるのって思ってたら

    ほむら狂信者はYahooレビューを荒らしまくってたな



    他の作品の感想が無い単品が多かったから1人の狂信者が怒り狂って荒らしているのかもしれんが

    俺の妄想のほむほむと違った幸せにならなかったから叩くはさすがにマジキチ信者だと思った



    虚淵も最近のオタについて愚痴りたくなる理由もわかる


  39. ヤマカンがオトナアニメでの新房との対談で

    ドヤして新房を上から目線してたのを思い出すと

    もう泣けるを通り越す


  40. 30

    だよな

    マジキチも大概にしろって思うわ


  41. レビューで叩かれないと思い込んでるのが

    甘いなんてもんじゃないだろ



    客はスタッフのママじゃないんだから



    そういう無自覚な甘さがイラっとするといわれるのは当然


  42. 朝日にはまどかの映画の広告は全然載らないんだよな


  43. この無理矢理なステマ感w


  44. ファンシーララが1年放送されてればラストあたりで「お赤飯」ネタやってたんだっけ?



    水色時代で「お赤飯」ネタやってたな


  45. 39

    ヤマカン>>>>>>>新房

    東浩紀>>>>>>>虚淵


  46. 実際は街の外に人がいない

    甘いなんてもんじゃないセカイ系な話



    のれなかった人は、まどかは甘すぎてつまらんって感想になるに決まってる


  47. 今回の映画はセカイ系じゃなくね?

    ビューティフルドリーマーみたいな感じだろ


  48. さやかは本編でも魔女化物語のメインであったけど

    新編で更に妙に重要な役割を与えられたからなあ

    まあ新房さやか好き公言してるしな


  49. 47

    お前後半ちゃんと見たのか?w


  50. ネットでさやかがめちゃくちゃ叩かれてるから本当に人気無いと勘違いしちゃったじゃないかw


  51. ビューティフルドリーマーの隠し味だった毒を

    表に出しても許される時代になったか


  52. 単に客の意表を突いてそれが「らしさ」とか言い出したらエヴァQと同じだろ

    そんな擁護の仕方は松本人志信者と大差ない


  53. いや赤青は人気ないから。

    今回は扱いはいいがグッズまで買ってもらえるかといえば、それは別問題


  54. 53

    いやさやかはともかく杏子は人気あるだろ


  55. どんな些細な記事でもこうやってネットブログで取り上げてくれるから

    そりゃ記事にもするわな


  56. また観に行くかな/人 ^ ω ^ 人\ペロペロペロペロペロペロ


  57. 明日はテレ東の特番に深夜の前編と最高に盛り上がる日だがな


  58. >>47

    ビューティフルドリーマー系でも呼び方はなんでもいい



    甘いのが売りなのは確かってこと



    エンタメだからそういう甘い作風でもいいけど

    それなのに

    街の外には60億の人間がいるかもっていう他の作品をスタッフが叩くから

    「バカなガキだなあ」ってなる


  59. 明日朝8時から、2時間でわかる大ヒットアニメ



    「魔法少女まどか☆マギカ」放送!


  60. あ~

    こりゃ完全にエヴァのパクリですわ



    見てないけどw


  61. 58

    最後の二行がよくわからん


  62. ビューティフル・ドリーマーの丸パクリしたってマジ?


  63. 62

    オマージュではあるね


  64. 62

    パクリっつーかオマージュってゆーか

    リスペクトっていうか



    >日常のほころびから、世界に隠された謎を解く



    これがビューティフルドリーマーっぽいと思った


  65. 最近まどかの記事が多いな…


  66. 64

    そうそう

    ほむらの犯人捜しとかうる星じゃん!

    って思った


  67. 糞おもんなかったけどな


  68. 32,34,45

    金髪でも下は黒かったりするし

    わからないところだね


  69. この頃の日本はオタク文化公認だな

    もうこの国おしまいじゃね?


  70. 何だかんだ言ってビューティフルドリーマーはやっぱり名作

    何度も見たくなる


  71. 32 34 45 68

    お前らキモ杉




  72. 朝日だけはマジ勘弁な


  73. 69

    うる星やつらを夕方にやってた時期の方が凄いから


  74. 皆まどか関係ない話ばっか 

    もう興味もなしか…


  75. 映画を叩くにしてもこの俺の好きなキャラを幸せにしなかったから駄作!はさすがにこいつきめえって思ったけどな


  76. Yahoo映画のビューティフルドリーマーのレビュ4.55点だしな



    世界観が似てるアドゥレセンス黙示録は3.83点だけど

    レビュー12件って超マイナーだな



    どっちもまどマギに影響与えてると思うが


  77. ほむらの心情が1番丁寧かつ主人公のまどかよりも待遇が良かったのに何が気に入らないんだ?



    ヤンデレほむほむにはゾクゾクしたろ


  78. そもそも、まどマギ観に行くのに心地よさを求めるのがいるのか?



    完全に何にも知らないで観にいく層だろ。



    テレビ版と劇場版前後編観てる方達は心地よさなんか求めてないでしょw




  79. メディアが本格的に取り上げ出すのはこれからだからな

    しばらく話題がつきませんねえ


  80. 76

    なるほど、ウテナ見てみるか


  81. 本編からしてヤンデレ属性なのにあれがピュアな恋()と勘違いしていたキャラ厨が勝手に激怒



    むしろヤンデレ女王に降臨したほむほむの方が好きってやつも多い

    キャラ厨を覗いたらだいたい高評価

    安易なハッピーなら同じ日に公開したプリキュアがありますし




  82. 次回作の冒頭は他のキャラが楽園生活をエンジョイしてる中

    一人だけが憔悴して水辺で立ち尽くすシーンから始まるんですね


  83. まどかは甘口過ぎて若干あわない



    どうせ人類に意味なくなるんだから

    キャリアウーマンのお母さんとか

    一般人は最初から出さない方がって意見なんだわ



    60億もいる現実が辛口過ぎてうんざり→たまには甘口なアニメもって思ってる時に

    そういう薄っぺらいのがすごい白ける


  84. なんでオタク犯罪者に仕立てて喜んでた朝日が「まどか」にすりよってくんだ?

    冗談じゃねーよ!!


  85. 女性客結構居たけどあの内容は引かなかったのかな?


  86. 83

    そういう人にはプリキュアとひだまりスケッチがオススメ







    ひだまりスケッチ

    涙が・・・・・


  87. 85

    引いてたら昨日の王様のブランチ記事みたいなことにはならんよ


  88. 85

    木曜日の夕方の回に、場違いなほどのオサレな二人組み女子がいたよ

    終わった後、さや杏のシーンに感極まったとの事で、号泣してた

    平日でなければ、周りに人が集まるレベルだったな


  89. まどかマギカただひとこと薄っぺらいとだけ言っておこう


  90. 88

    録画して置けば良かった


  91. 89

    そうなのか

    カップルは見たけど何話してるかとかわかんなかったからなあ


  92. >>87

    それが結論



    その過程で甘さ議論はじめて

    「え~でもそっちも甘口だぞ」

    「むしろ社会人的な意味で甘いぞ」って言われるのは損なんだけど



    そこがわかってないんだよ


  93. けい豚はもう諦めた方がいいと思う

    ストーリー的にもキャラの心理にも矛盾の無い続編だったから

    後は好みの問題でしか無い


  94. ヤバイ

    何言ってるか全然わかんない


  95. 決まりきったハッピーエンド見たいならプリキュアでも見とけよ


  96. 変身シーンもう一回見たいな


  97. >>94

    60億の他人がいる現実はナシにする楽しみ



    これを「甘口」と「辛口」のどっちに定義するかって好みの問題でしかない

    事実はきっちりあるんで

    どうせ現実には逆襲くらうんで問題ない


  98. ライムスター宇田丸のラジオ、次まどマギ叛逆だってさ。


  99. プリキュアならふたりはプリキュアとハートキャッチプリキュアがオススメ

    映画なら上の二つの映画とプリキュアオールスターズNewStage みらいのともだちがオススメ


  100. 92

    観終わってからすぐにトイレに行って、出てきたら廊下(ロビーか?)で

    その二人組みが「さやかと杏子はあれで救われたんだよね!」「そうだよ!」

    って叫んでたんだよ



    その後「もうダメ、我慢できない!」って二人して泣いてたんだよね

    まぁその二人も周りに人がいないと思ってたんだろう

    ネタっぽい話でスマン


  101. 99

    やめろ

    絶対あれる

    誉めればアンチが炎上させ、ケチをつければ信者が炎上させる


  102. 101

    pixivですごいブクマついてる絵師のtwitterログ見てたら

    杏さや派のサバト会場を見つけてしまったが、まさにそんな感じの熱狂度だったな。

    物語への没入度が割と帰って来れないんじゃないかってヤバい領域だった。


  103. 泣けるというのは最強の口コミ拡散力だからなあ


  104. ちょっと待て、朝日新聞。

    セーラームーンはTVシリーズ5期全部見てたけど「地球や正義の為に」戦っていた話は無かったぞ。

    第1部(無印)は前世の因縁で月の王国を滅ぼした連中と戦ってただけだし、第2部は主人公たちの身の回りで起こる事件を解決していくうちに外敵と衝突する結果になっただけ。第3部から第5部も概ね同じ。

    身近な生活と人間関係を守っていただけなのだ。

    評論するからには全部見てから書けよ。文筆業なんだろ?


  105. ロリコン絵の映画なんて見るかよ

    プリキュアのがマシだわ


  106. ストーリー考察する記事は駄文だな

    音楽と映像ほめろ


  107. 序盤の魔女空間での壮絶バトルの一時がまさかの癒やしの時間だっていうのはバレ?w


  108. カップル見たけど



    女が男に「(色紙)さやか出てよかったね、おめでとう」

    男「ありがとう、大事にする(超笑顔)」



    これでこの2人恋人同士なんかなー?て思った


  109. 81の通りだな




  110. 97

    1回目のとき、長いし恥ずかしいしで

    えらいもん見せられたと思ったが



    2回目以降からかっこいいと思えるようになった

    あれ癖になるねw


  111. う~ん、セラムン以降で「地球や正義の為に戦う」魔法少女っていたっけな?

    「リリカルなのは」は異世界を守るために戦ってるので違うし、「プリキュア」シリーズで「地球や正義」が戦う理由という話があったっけ?

    大概、騒動に巻き込まれた主人公が自分に近しい人のために変身して戦う話が主流な気がする。

    「まどか」に至っては騙された結果として戦わされてるだけだし。

    朝日の記者は一応全話見てから論評するべきだと思う。


  112. 111

    プリキュア見てたらああいうの楽しめるようになるよ


  113. 真新しさがないって言ってるやつは単純に老害なんだよ

    長く生きてりゃいろんなものに触れてるんだからな


  114. >>109

    それファンネルですw


  115. 真新しさなんて見つけるもんなんだよ

    例えば最近やってた†帰宅部活動記録†なんて凄く斬新なアニメだったぞ


  116. >カラクリが明かされた後、まどかがせっかく築いた「平和」が反転し、暗く危うげな

    >新世界が出現する



    言葉が足りないのか誤解なのかいまいちハッキリしないけど、“暗く危うげ”な雰囲気で

    演出されていても、世界の状況的にはTVのまど神様エンド並に“平和”なハッピーエンド

    になってるところが構成の妙でしょ。


  117. 12はなかなか面白いなw


  118. 劇中さやかの存在は、ほむら自身の合わせ鏡

    個人的な想いから相手の幸せを願い、どうにもならない現実への絶望から独りの世界に自ら引きこもって魔女化してしまう危なげさも同じ

    (自分の選択に後悔は無いと納得して言っていても)再び相手と同じ世界に一緒に生きられることだけで感謝してしまう内心のエゴイズムを自覚して見せて、ほむらも当たり前の少女らしい同じ気持ちなのだと描く


  119. 117

    どこが“平和”なんだ?

    ルールを作り替えた神様を封印され、しつこくキュうベェは居て、魔法少女の痕跡が残っている世界のたどり着く先はワルプルギスの夜到来が確定ってことじゃないかな

    再び、物語が最初から繰り返されると思うんだけど

    暁美ほむら一人だけに、忘れられない記憶を遺して


  120. 朝日はわりに良い視点で切りとると思うけどな


  121. まどマギ知ってるなら、心地よさを目的に見にきてる人はいないと思うけど


  122. 120

    或る意味では平和じゃないかな?

    きゅうべえはほむらの手下に成り下がったわけだし、魔法少女vs魔女という危険自体は

    あるものの、世界のルールブックであり神様のほむらがいる以上、

    まどか達が死の危険に晒されることなんてあり得なくなってるのでは?

    さやかも、果てはべべまでも人間として存在し、記憶消去した上で普通の学園生活を送る。

    表面上は、ごくありふれた幸せな日常に戻ったと考えてもおかしくはない。




  123. もう何も怖くない!


  124. ラストのインキュベイターの目が淀んでいたのを恐怖心ととるか復讐心が芽生えたととるかで

    大きく違ってくると思うが




  125. けいおん

    DVDBD 136万枚 CD 320万枚

    漫画 305万部 ゲーム 26万本

    映画 19億



    まどか

    DVDBD 60万枚 CD 27万枚

    漫画 90万部 ゲーム 9万本





    400億は、編集者に20万も渡せば書いてもらえるだろうw


  126. けいおんておもしろいの?


  127. ※120

    あの世界はTV版ラスト同様、魔女ではなく魔獣のいる世界。

    ほむらは既に魔女化してしまっている。

    まどかの記憶と人格は分離されたが、円環の理も機能しているっぽい。

    まどか、べべ、さやかが人間に戻れた分だけ、TV版ラストよりも良い状況とも言える。


  128. 125

    蒼樹うめセンセイが描く、困って泣きそうになっている表現

    (細い線で塗りつぶすような黒丸を描く)


  129. 125

    QBが『けがれ』をためこみすぎて、魔女化する寸前だよ。

    魔獣の正体は『けがれ』をためこみすぎて魔女化したQBだと

    私は思います


  130. 120

    まどかが記憶を取り戻しちゃったら終わる?

    渡り廊下で力発動しそうだったけど



    129

    屈服したのか


  131. 新編見に行ったけど良くも悪くもファン向けの作品だと思った



    あまりいるとは思えないけど、これからまどマギ見に行こうって人はこれからTVでやる前後編見てから行ってほしい…


  132. つか元々人を選ぶ作品で

    魔法少女のアンチテーゼな物語

    前後編も見ないでしかも心地よいラストを期待して行くようなやついねーだろと思っていたら

    Yahooやぴあで劇場版でほむまどがくっついてハッピーエンドにならなかったことに切れている百合厨がわりといて引いた・・

    百合厨やっぱ頭やばいな


  133. 133

    その終わり方は、SF時間ループ映画の元祖「猿の惑星」シリーズみたいに

    『最後の魔法少女まどか☆マギカ』まで、「お預け」だね


  134. つーか発狂してるのはTVシリーズでほむらをぐう聖扱いして独善的な部分を見てみぬふりしてきたほむら厨くらいだろ

    虚淵もパンフで成長なのにキャラがブレたと言われるだろうなとかぼやいてたし

    話の内容は全部把握するのに時間かかるけどかなり面白いと思った

    王道と邪道が入り乱れてて


  135. 魔法少女のアンチテーゼっていうけど

    幼女向けで「世界は自分しかいない」「現実は滅びる」なんてやったらアホだぞ



    幼女向けは「世界には大勢いる。まどマギみたいなのはいけません」っていう建前が大事なんで



    そうはいってもリアルはしんどいよという層に

    自分が神様になって世界リセットみたいなスイーツファンタジーが売れるわけで



    アンチテーゼでもなんでもない


  136. 133

    人を選ぶつっても、前作は深夜アニメ最高の売上叩き出してるじゃん

    従来のオタが苦手な部類なんでしょ






  137. 実際まどマギファンの評価ってどうなんだろ

    正直自分は…つまらなかった、かなぁ

    なにか物足りない感じ

    まあ自分がまどマギになにを求めてるのか自分でもよくわからないんだけどw




  138. もうけいおん怖くない!


  139. たぶんと思ったら

    やっぱりオタク記者の小原か


  140. 今日見てきたけど、意外と女性客が多かった。

    劇終後に「話は意味分からんけど泣けた」とか言ってる子がいて笑ってしまった。












  141. うわ~チョンマギカ・・・。


  142. う~ん、セラムン以降で「地球や正義の為に戦う」魔法少女っていたっけな?

    「リリカルなのは」は異世界を守るために戦ってるので違うし、「プリキュア」シリーズで「地球や正義」が戦う理由という話があったっけ?

    大概、騒動に巻き込まれた主人公が自分に近しい人のために変身して戦う話が主流な気がする。

    「まどか」に至っては騙された結果として戦わされてるだけだし。

    朝日の記者は一応全話見てから論評するべきだと思う。


  143. >そうはいってもリアルはしんどいよという層に

    >自分が神様になって世界リセットみたいなスイーツファンタジーが売れるわけで



    まどかが神様になって世界リセットされても「リアルはしんどい」から魔女が出ないかわりに魔獣が出るようになったのでは?


  144. 同じ映画で5回も映画館行ったの人生で初めてだわ。

    なんでこんなに惹かれるのか分からん。


  145. 理屈なんてどうでもいいんだよ。論理武装なんてしなくても十分に面白い映画だろこれ


  146. 145

    俺も

    俺なんて7回

    過去最高



    早くブルーレイ出してくれないと魔獣になちゃうよ


  147. 改変後のほむらの扱いがさっぱりわからないんだけど

    悪魔ほむらって何やってるん(円環に相当するような役割とか)?

    そもそも悪魔化した意味あるん?


  148. 今日も見に行ったが流石に休日だからか・・・見に来てる人多かったなー小学生くらいの女の子たち、カップルやらおっさんやら女性やら学生くらいの奴結構多かったなw


  149. 管理人はさやかアンチなのかな

    記事の内容とコメントが剥離している


  150. ※143

    「地球や正義の為に戦う魔法少女」って書いたのは朝日新聞の記者じゃなくて

    朝日の記者に論評を頼まれた須川亜紀子・関西外国語大講師(「少女と魔法」の著者)じゃないの?


  151. 148

    あの世界をキープするのが仕事じゃない?

    =まどか監視



    ほむら通常運転とも言われているけれども


  152. 新聞で取り上げられたつっても朝日の書く内容こんなんばっかだしなぁ…


  153. >>148

    はっきりとは描かれてない部分だよなあ。

    きゅうべえをボロ雑巾になるほどコキ使って、世界の汚れを管理をしてるのは確かだな。

    悪魔化の動機はあくまで円環の理からまどかを分離すること。

    奪ったのはまどかの人間だった頃の情報のみで、円環の理のシステム部分は維持されていると、ほむら自身が言っているけど、どれほど本当のことかは分からん。


  154. 世界の法則に逆らうものとして便宜上悪魔を名乗ってるだけでそもそも悪魔になったわけではない




  155. てか、普通の大人なら誰でもさやかが好きだと思うが

    ヲタなら高校や大学でもまだ厨二病が抜けてない奴多いし

    基本的に男友達しかおらんだろうから、さやか好きにはならないだろうよ

    ま、ただそういう奴らの方がモノ買うし、声でかいし、金になるのは間違いない


  156. ほむらが失ったものってまどかからの信頼や自身が病んだ?ことくらいじゃないの?

    普通に登校してるし

    その辺が実はハッピーエンドとかもやもやするとか言われる由縁なんだろうけど


  157. こんなことなら思い出さないでほむらの世界のままでもよかったじゃんねぇ


  158. 148

    改変後のほむらは改変世界の維持で手一杯って感じじゃないの?

    神になったまどかと違って、本来世界を改変するほどの力はないはず

    まどかの隙をついて力の一部奪って好きなように改変したけど、それも自分の身の回りだけっていうか、強引に人間まどかの存在ねじ込んだ程度だろうし

    世界の法則自体は円環の理に任せてる以上、気を抜いたらすぐまどかが覚醒して元に戻ってしまうから気が抜けない的な


  159. だいたい一回見てカラクリを理解しただけの奴が批判してるんだろ

    内容理解して二回目見るとよくできてる

    用は一回見ればいいやと思ってるライト層バイバイの映画になってる


  160. テレビ版ではさやか厨だったけど

    劇場版ではほむらが良かった



    欲望か秩序か?と聞かれたら俺は迷わず欲望と答える


  161. 156

    わりーけど普通の大人は魔法少女の時点で見ねーよw

    どっか精神的に幼稚なんじゃねーの?


  162. 心地よいとかよくないとか以前の問題として、

    ほむらが音無さん級のクズになっちまったのがショックだった。

    「愛よ!」ってシーンでは、思わず「エゴだよそれは」と呟きそうになったわw


  163. お互いをお互いにどうしたかったかではと。

    もう公式で続編ありきで作ったと言っちゃったけど、次回それでどうなるかじゃない?


  164. 161

    それが正解

    あれは絶望だ


  165. 163

    元々ほむらはクズだよ

    自分が一番好き


  166. 天使ちゃんとチュッチュしたかったから他の連中を全員消した挙句、

    「この世界に残ろう」とか言い出した音無さん

    まどかとチュッチュしたかったから神まどかを引きずり堕ろして、

    円環の理ぶっ壊して魔法少女の救済を放棄させたほむらさん



    前者は問答無用のクズとして誰も擁護しないのに、

    後者を批判すると山のような擁護が湧いて来る件について


  167. まど劇がABと比較可能かどうかは明言を避けるが、

    虚淵よりむしろ麻枝が書きそうなシナリオだとは俺も思った


  168. 放送時マミさやかをクズとして叩いてたのに

    新編ではほむらを擁護する姿勢がもうね


  169. >丸見え見え

    あっそ


  170. しかし、あそこまでエゴ剥き出しで、他はどうでも良いから、

    まどか(人間)だけをどうにかしたい、っていうなら、

    TVシリーズでのほむらの行動が矛盾だらけになるんだよなあ

    虚淵はキャラのブレじゃなく成長だとか言い張ってるが、

    整合性の取れなくなった部分を誤魔化してるとしか思えん


  171. オワコン


  172. 弱かったマミさんが強かったり

    めんどくさいさやかが妙に達観してたり

    ほむらに非協力的だった杏子がほむらのことを心配してたり



    してるんだからいいんじゃね?



    皆ブレなかったらつまんないと思うし

    成長というか、変わっていくものだと思うよ



    これが受け入れられるか受け入れられないかで

    この映画の評価って天と地くらい差が出ちゃうと思う


  173. とりあえず色々と台無しにされた感で一杯だわ

    円環に導かれた魔法少女って現世との関わりを絶たれて

    永遠の眠りにつく、要するに「死」を与えられるのだと思ってたのに

    神まどかの使い魔(神だから天使の方が相応しいか?)的存在になって

    現世に干渉出来るし、神まどかも、誰からも認識すらされない、

    永遠の孤独の中に囚われてるのかと思ったら、円環後の魔法少女とは

    意思疎通可能(=孤独じゃない)だったことになるし、一気に安っぽくなった


  174. ※171

    お前がほむら美化して見すぎているだけで

    テレビからほむらはエゴ向きだしのまどかしか見てなかったじゃねーか


  175. 167

    キミの解釈は間違っています

    映画の中盤過ぎに、ほむらが、初めて花畑で『人間まどかの本音』を聞いたから

    ほむら意識がある世界だけでもその願いを叶えるため「人間まどか」を復活させた

    ほむらは、最初から最後まで一貫して「まどかの意志尊重」であって

    そのためには、自分が悪魔にならなければそれが叶えられないから、悪魔になった

    (円環の理の『神まどか』を残したまま、人間まどか成分を分裂させて実体化した)


  176. ほむらはTVシリーズから1番キャラがブレていないと思うけど



    最初からレズストーカーだった

    まどか>>>>>>>>>>>それ以外


  177. ※174

    つか放送終了後にすぐまどか界があってそこで楽しくやってるって虚淵は最初からコメントしてるんですが・・



    お前の妄想と設定が違ったら文句言われるって虚淵も大変だな

    せめてインタとか読んでから反論しろよ


  178. Yahooといい、ここといい結局文句言っているのはほむらにブヒれなくなったほむら厨だけなのな



    本編からほむほむ好きだったけどほむほむがまどかの幸せだけを優先するキャラだってのは昔から納得していた


  179. そうか、劇中違和感は、実は人間じゃなくなってるって事が希薄で魔女と魔法少女のあいのこで全員達観してることもあるわけか。

    まあ設定を踏めばそうなるが。


  180. アンチちゃんが無理やり叩いてるだけにみえるけど


  181. TVアニメ最終回で黒い翼生やして悪魔っぽかったじゃん


  182. つか制作側のキャラ付けが1番の正義やろ

    そういう性格で設定して作品を作っている



    自分が勝手に想像していたキャラと違っていたから文句言うのとかアホにしか見えん

    それならお前の妄想が間違っていただけなんで黙って作品ファンから去って他の作品でも行けよと

    萌えアニメにでも転校すればいいやん



    映画を見たけど設定もキャラも見事にTVシリーズから上手くシフトしてあって素晴らしかった


  183. まどかはほむら含む魔法少女の願いを無意味にしないような願いで契約した

    ほむらは自分の愛のためにそれを裏切った


  184. 179

    ならその時点で安っぽかったってだけだなw


  185. アンチとか信者って、便利な言葉だよなぁ


  186. 登場した魔法少女たちの祈りは全て、チーズですら守られてる


  187. やろうと思えばどういう受け取り方もできるから公式さんの説明待ちでいいかと。


  188. 184

    制作側のキャラ付けにブーイングが出る作品なんか山ほどあるじゃん

    お前だってキャラ叩きした作品はいくらでもあるだろ?無いとは言わせんぞw


  189. 184

    何勘違いしてるか知らねーけど

    これも立派な萌アニメだぞw


  190. 180

    ×まどかの幸せ

    ○ほむらがかんがえたさいきょうのまどかのしあわせ


  191. 184



    まぁ普通萌アニメだわな


  192. 177

    あの三つ編みしながら言っていたことが「まどかの本音」なわけかな?

    「お父さんやお母さんやたっくんや・・・(家族や友人と)離れたくない」

    ということがまどかのホンネだとそのとき初めて分かったから

    概念まどかになる事は、まどかの本意では無いと分かって

    ほむらが間違っていたと悟っての心象表現で、花畑が枯れたわけか


  193. 192

    ほんとこれ



    まどかの本当に幸せなんか、まどか自身が考え選び取ったものであるべきなのに

    ほむらは「まどかはこれが幸せなんだ!」と自身の思い込みを押し付けるヤンデレ女

    最初から共感なんか出来なかったが、映画でますます酷くなった

    ほむら擁護厨は本気で頭がおかしい


  194. 今日見に行ってきたけど・・・休日だったから見に来てる人多かったなー小学生くらいの子が4人くらい来てたのは驚きだ後は高校生くらいの女性がついてた 

    他にもおっさんやらカップルやら結構いたけど


  195. 122

    というか、TV版も総集編も見てないガチ初見が見たら

    何のことかサッパリわからんだろ、これw


  196. 177

    深層で想っていた本音と叶えたい願いは全く違うだろう。

    論点外してないかい君。

    花畑のシーンは、前後編でのまどかが魔法少女になろうとする際の強い決意を表しているのであって、

    まどかが込めた願いはその本音を越えたものだ。


  197. 196

    昨日の夕方に観てきたがオッサン率の高さが酷かったなw

    アニメ映画の客がお前らだらけなのはいつものことだが、

    単に男が多いってだけじゃなく年齢層が異様に高いw

    他なら高校生や大学生くらいの年代が目立つのに、明らかに30代以上のオッサンばっかりだったw


  198. まあ萌えアニメだけどそれだけでないのも確か


  199. 177

    その文章だとまどかの意思は概念やめたいってことになってるよ

    意思尊重を主張するなら概念続けさせないと駄目でしょ



    いや言わんとしてることはなんとなくわかるけど

    意思尊重を使うのはおかしい


  200. 198

    だからだよ。ほむらの願いは最初から最後まで「まどかを救うこと」だから

    まどかの意思(ホンネ)尊重になる。

    まどかがQBと交わした願いは、魔法少女を救う事なので、また別の話


  201. 花畑でまどかは心情を吐露したが、それはまどかが叶えたかった願いではない。

    まどか自身が考える願いとほむらが考えるまどかの願いは、同じものではなく、

    互いの心のすれ違いが儚い描写であるのに、

    世界構築の為の理由付けにしているのは可笑しなことだなあ。


  202. どれだけ自分の中のほむらちゃん像を守りたいの?

    事実を捻じ曲げてまでさ


  203. 199

    俺のところはおっさんもいたけど普通に若い人、女性もいたぜカップルもいたがヲタクっぽいなりしてたけど昼間に見に行ってたからかな・・・


  204. 201

    >円環の理の『神まどか』を残したまま、

     人間まどか成分を分裂させて実体化した(=※177)



    「神まどか」と「人間まどか」の2人(もしくはふたつの人格?)があるってことだな


  205. 203

    ほむらを肯定するためにまどかの願いすら捏造する

    ある種のまどかアンチじゃないか


  206. ※200

    この表現が解釈できねー奴は馬鹿かって罵りあってるような時点で

    その辺の萌アニメと大して変わんねーよw


  207. 中盤の花畑でまどかが思いを吐く所は、

    願いの裏に秘められたまどかの本音ではあるが、まどかが叶えたい願いとは異なる。

    ほむらがその為に悪魔化し新世界を構築するという論調に依り、

    ほむらの行動を肯定するということは、

    まどかの願いを踏み躙る存在としてほむらが描写されているということを受け入れるということだ。


  208. 203

    せっかく映画を観たのに、間違った解釈をしているのはもったいないよ

    機会があれば、もう一度観た方が楽しめると思うよ


  209. ※174

    そう言いながらほむらがまどかに円環されてあっちの世界で幸せに暮らしましたという安っぽいエンドだったらお前は絶賛するんだろww

    TVからほむらがまどかの記憶を思い出すとか安っぽかったじゃねーかww


  210. 211

    失礼だが、間違った解釈という理由の根拠を明示していただけないだろうか。

    まどか自身が叶えたかった願いとほむらが考えるまどかが叶えたかった願いはどういうものか、

    それぞれ提示し正しい解釈というものを教えていただきたい。


  211. ほむらも所詮は中学生だから病みほむらになってもしゃーない

    むしろヤンデレの極みを目指してほしい

    今のほむらの方が好き


  212. 次回作あるとしたらさやか主人公かな。唯一ほむら改変に抵抗しているしまどかの友達はほむらだけじゃない感じで。

    QBもほむらに復習するためまどか覚醒に手を貸しそうな予感。

    ほむらはまどかの敵になると言いつつもむしろわざと負ける展開までは予想が付くけど今回みたいに展開が読めないのを期待してしまうよな

    アルティメットさやかまでいくとは思えないけど…w


  213. ほむら厨が考える正しい解釈は

    まどかの願いをほむらが完全に理解していてまどかの願いを叶えるために世界を創った

    だろう


  214. 対立の主張は極論だから分かりやすい

    対立ばっかりだけど


  215. 213

    そんな物、自分で見つけるものだよ

    やっぱり、もう一度観れば?

    ここのコメントを最初から読めば(映画が記憶に残っていれば)思い出すだろ

    思い出せなければ、もう一度観なよ。

    キミのコメントは、本当に失礼だね。

    それは、『タダで』評論家のマネゴトをやれって事だよ

    どこかの記者かコラムニストが手抜き記事を作る手法はヤメトケよ!


  216. ほむら厨には、最低限、まどかとほむらの心情描写を絡めて、

    ほむらが世界を創造した理由を説明して欲しいものだ。

    思考放棄して自身の意見を押し付けられても発展性がない。


  217. 213

    TVシリーズを全部観てから

    (もしくは前作映画「前編」と「後編」をもう一度観てから)

    この叛逆の物語を観れば分かると思う

    それでどうしても分からなければ、考察スレにでも行けば?


  218. ほむら厨のレベルの低さに驚愕しているんだけど

    自分の意見すら説明できないのか


  219. 間違った解釈と言っといて正しい解釈を説明できないとか頭悪いの?

    君、そんな頭でよくまどか好きで居られたね。


  220. ステマギカ乙


  221. ほむら厨の低能具合がよく分かるコメ欄ですね


  222. 221・222

    いくら煽ってもムダだよ、なぜタダ働きをさせようとするんだい?

    キミがコメントを増やしたいだけのやら管かもしれないからね



    私が言いたいことは、「もう一度、TV編も全部観れば?」ってことだけ。






  223. いいから早く説明しろよ

    お前も何かしら新編で考え自分自身で考察したんだろ


  224. クソワロwwww言い負けさせられてやんのwwwwwwww


  225. 215だけど初見でここまでは理解できた。台詞とか適当に覚えてるので間違っていたらすまん

    花畑のシーンで

    まどか みんなと別れることなんて出来ないよ

    ほむら それでも行動に移す勇気があるの (ここがポイントだと思う)

    まどかの願いでまどかがみんなの記憶から消えてしまったのはまどかの本心じゃないからと気づく。

    まどかの願いも壊さず記録だけを引き剥がしまどかに普通の生活に戻させたかなりベターな選択をほむらはしたと思うけど

    最後魔女をまどかと撃つときも自分はみんなから恨まれても良いから~と言っている

    時台詞とシーンに対して違和感を感じたけど最後の行動で納得した。

    来週も観ようかな


  226. 逃げちゃったか

    ほむらちゃんに対する想いはそれだけしか無かったのね


  227. 最終回のほむらとは何だったのか

    あれと今回の話でキャラ的にブレてないと言うのは無理がある


  228. 最終回のほむらはまどかの本音聞いてないからな

    本音聞いてたら何が何でも止めたのは判るだろ


  229. アイマス見て無駄にした時間でこの映画みてればよかったわ


  230. でも劇場版の途中でまどかの本音?を聞いて

    やっぱり私は間違ってた、あの時はどんなことをしてでも止めるべきだった

    うわぁああああああ



    ってなってたからあそこで方針転換したんじゃない?



    心理描写でほむらがほむらを潰してたりしてたし


  231. そもそもあの話の流れで「大事な人と離れちゃっても平気だよ!」

    とか言うわけないだろ

    魔法少女と魔女の前提を知らないまどかが言ったことを本当の願いとかちゃんちゃらおかしい



    そこふまえて自分で悪魔とまで言ってる奴を擁護とかアホだと思うよ


  232. 円環みたいな糞エンドにならなくて良かったよマジで


  233. 228

    なんか自分の考えとは少し違うかな



    ほむらが守りたい物はまどかの気持ちというよりはまどかそのもの。

    TVラストではまどか自体を守ることは出来なくなってかわりにまどかの守ろうとした世界を

    守ることで一応ほむらは納得してたけど、ずっと疑問に思ってた

    それが花畑で「概念になる前のまどか」からひとりぼっちは耐えられないよなる旨を聞いて、あの時止めなかった事を後悔して行動の一員になったイメージ



    まどかの意志自体はTVラストの自分語り通り概念であり続けたいこと

    これは概念になってもなる前も変わらないはず



    ほむらは花畑の件に加えてインキュベーターのまどかを利用しようとしているのを知ってついに爆発決起した感じ

    ほむらの意志≠まどかの意志でほむらの意思を優先した感じ

    ただしこのほむらの意志とは風邪で学校に行こうとする娘を無理に休ませるようなもの


  234. まあ円環で終わってればごく普通のアニメだからねえ

    それはつまんない


  235. ほむらちゃんは自分が思うまどかを救いたかっただけ

    こうあれば良いというまどか像を作り上げているだけ

    まどかを救う「自分」になりたいのだものねえ


  236. ほむらちゃんはまどかの人間としての記録は奪ったけど円環としてのまどかを否定した

    まどかの望みを無にして


  237. 結局主人公はほむらでしたね


  238. やらおんのコメントにしては、

    かなりハイレベルなコメントが多いなw今回


  239. 対立下手くそやな


  240. テレビシリーズでまどかがやったことをほむらがやり返したって感じだわなw


  241. 240

    新編の主役ではあったねある意味

    ただまどかの気持ちを踏み躙じるクズとして分かり易く描写されているけど


  242. 結局博愛のまどかと偏愛のほむらじゃ相容れないんですよ


  243. 最初からずっと、ほむらマギカだった

    ヤンデレガチレズでしたね

    でもそういうの嫌いじゃないです


  244. でもアルティメットまどかは全宇宙の神なのに何でほむらに負けたのか?

    神じゃないのか?


  245. アルまどは神とはちょっと違う

    ほむらが勝てたのはそもそもまどかの因果を紡いだのはほむらだから


  246. 247

    個人的考えだけど、

    ほむらちゃんのソウルジェムはキュゥべえの干渉遮断装置に依って、

    穢れを必要以上に溜め込んでいたということと、

    まどかの因果を表しているであろうピンクの毛糸巻きがダークオーブへと化した描写依り、

    その因果を利用したのではないかと考えた。


  247. ほむらはマジでまどかしか見えてないが、まどかにとっては大勢いる友人の一人

    これ重要


  248. まど神はあれを全部知ってたという可能性


  249. 別にまどかは神じゃねえよw

    魔法少女を浄化するシステムになったんだ

    だから別に全能でもない


  250. キュウべえが、魔法少女の魔女化を復活させようと

    目論んだから、ややこしくなったのが、今回の話の全容



    それをふまえて もう一度観れば、色々気付く点があって楽しい

    最後は、キュウべえにザマアミロって言いたくなるオチが待っている


  251. システムの設計者に当たるのがほむらだからな

    人間部分だけを切り離すなんて、そりゃあほむらにしか出来ない


  252. 252

    あの驚きを見る限りないと思うけどなー

    死ってたら絶対前もって警戒するでしょうに


  253. そもそもまどかが本当に神なら干渉遮断フィールド(笑)なんて簡単に破壊するだろ


  254. 255

    パソコンゲームで言えば、ほむらの行動は「パッチを当てた」って感じだよね


  255. まどかの力に限界がある以上、QBたちに狙われたらマジやばかったかもな

    しかし、悪魔ほむらの力ならQBたちすら駆逐出来たような気がするけど

    呪いを祓うにはあいつらがやっぱり必要なんかな


  256. 罪な女だよな、まどかって

    無意識にほかにも勘違いさせてきた気がする


  257. 事前にさやなぎに計画を託してたあたり、QBからほむらを救うビジョンは見えてたはず

    悪魔化までは分からないけど、魔女結界で敢えて記憶を消されたみたいに、敢えて騙されたふりして取り込まれた可能性もありえる

    まあ可能性の話


  258. 最後さやかとの会話で魔獣が存在する世界たからまどかの意思は継続中で、だったら別にまどかと概念を引き離しても害は無くない?って思っていた。

    まどかからしたらありがた迷惑かもしれんけど…


  259. あのやたら強い悪魔ほむらの使い魔たちがいればあっという間に魔獣倒せそうじゃん


  260. >>261

    可能性の前にそもそもわざとだったら「最高の友達(笑)」になるってば

    まどかにとってほむらってそんなどうでもいい存在なのっと

    ないない


  261. 簡単に言うと



    まどか=誰にでも優しい女の子

    ほむら=お前ら



    こうだ


  262. ほむらのキャラがブレているとかTVちゃんと見たのかよ

    TVからほむらはまどかとろくに話もせずにまどかを助けるという自分の考えでしか動いていない



    ほむら叩きに見えるけどほむらってそういうキャラで本編からすでにヤンデレだったと自覚して俺はほむほむ好きになってるけと



    ほむほむを聖人君子と見てたバカな信者がいたことに驚きだわ


  263. まどかに押し倒された時に使い魔が花火大回転やってて笑ったわ

    あれだけやっても告白出来ない辺りがホント俺らっぽい>ほむら


  264. とりあえず俺だったら勘違いして告ってフラれると思う



    もしかしてまどかにフラれる→絶望



    の流れが頻繁に起こってるのか?


  265. 「最高の友達(笑)」にはならんでしょ

    ほむらの重すぎる愛も受け止めてしかも救おうとするまどっちマジ女神よ


  266. ほむらがあんな力をモテる事自体意味がわからんよ

    ちょっとご都合すぎるわ


  267. まどかの因果を紡いだのは誰かって考えればあの力もまあ判る

    意外だったのは左耳にピアスつけたこと

    ああ自覚してたんだって思った


  268. まどかが良い人過ぎるんだよなあ


  269. ※271

    ご都合主義なのはTVシリーズからご都合主義だったじゃん


  270. なんか急に俺まどかのこと好きになってきたわ



    まどかでシコってもう寝ます


  271. ほむらの業の強さは本編からそうだったしな



    ほむらに対してどんだけ美化してみてたんだよwwみたいな萌え豚キャラ厨は萌えアニメでブヒブヒいいなよ



    あのほむらに萌えられないとかお子様もいいとこ


  272. まどかはほむらによって超パワー魔法少女になり、さらに願いで概念化

    ほむらはまどかへの想いをソウルジェムに溜め込み、魔女化のエネルギーを利用して概念化

    似たようなもん


  273. ほむらが手をガシイッした時のまどかの顔が忘れられない


  274. ある意味やっと対等になった気がした

    だがパンフ読むと二人の物語は完結っぽいな…


  275. 272

    そんな意味が!?

    無駄にならない無駄知識をありがとう


  276. 女性が左耳だけにピアスをつける=レズビアンの守る側(タチ)

    右耳だけにピアスをつける=レズビアンの守られる側(ネコ)



    まあ日常生活じゃ必要ない知識だw


  277. 272

    すげぇ、そんな意味があったのか!!



    そんなことを知ってるあなたの右耳にはもしかしてピアスが?!


  278. 左耳というのがミソだな


  279. 281

    あれそういう意味だったのかよw


  280. もう次回作で貝合わせさせてあげて


  281. 自分の気持ちに自覚あったのかよ

    そういやテレビシリーズで「気持ち悪いよね」って言ってたなあ


  282. また無駄な知識が増えてしまった

    >片耳ピアス


  283. 私の最高の友達だよ(愛してるとは言っていない)


  284. なんだよ中沢くんが本命じゃなかったのかよー>ほむら


  285. 貝合わせは気持ち的なものが大きいと思う

    それほど気持ち良くない、毛が痛い


  286. そうだったんだ!



    そして次回作で左耳にピアスをして登場する杏子だった


  287. まあほむらはまどかの嫌がる事はデビルになっても出来ないでしょ

    それは確信できる


  288. 289

    中沢君はたぶん和子先生とコンビ組まされたんだよ

    ほむらの勝手な思い込みでな



    卒業したらもらってやれ


  289. なんてこった…



    まどまぎはレズビアンがノンケを愛したゆえの悲劇だったんだよ(迫真)


  290. まどかに合った途端、それまで全く気にしてなかった顔の血を拭いた所でガチだと確信しましたよ



    しかしまどかも大変だなw


  291. テレビシリーズからすでにご都合主義の連続だったのに

    映画がご都合主義とか笑かしてくれるww


  292. 悪魔になっても基本的に性格はそのままだから告白とか絶対出来ないよな

    気持ち悪いって言われたら即ダークオーブ砕くだろあの子


  293. まどかが過剰なスキンシップをとったりするから勘違いしてしまったんや

    というか、まどかも絶対そっちのけがある


  294. 杏子とさやかの方は?

    魔女ほむ戦で手つないじゃってたけど



    杏子はヤンデレじゃないからめんどくさいことにならないのかな


  295. 正直あそこまでほむらの情念描いたんだからキスぐらいしても良かったんじゃ?

    百合とかじゃなくてそっちの方が説得力あると思う


  296. >>299

    あれは杏さやファンに対するサービスの範囲だな

    >>300

    説得力は増すだろうが、映画でそれはやれんよw

    OVAとかならともかく


  297. 「自分の想いがまどかにとっては気持ち悪いものだ」という自覚はあっただろうな


  298. 女子2人で観にきてるひとたちを何組か見かけたけど

    知ってればピアスチェックした


  299. まどかの願い≠まどかの幸せだからこんな結末になったんだろうな

    全ての元凶のQBが悪いんだけどw


  300. 花畑シーンを分かってないなぁ

    花畑でも、ほむらは勘違いして「自分自身(=ほむら)の見たいもの」しか見えていないんだよ

    あの空間のまどかはアルティメットまどかじゃないから本人の本音じゃなくて、「ほむらが自分勝手に望む一方的なまどかの本音」という思い込みをほむらが自分自身に暗示をかけた描写

    一部のオタクが対象相手へのストーカー行為を自己正当化する論理と同じで、「相手の本音」を自分の中で勝手にねつ造して偏愛している構図

    旧世紀エヴァと同じで、お前らの偏執狂の気持ち悪さに気付けというキャラクターがほむら




  301. 305

    さやかとなぎさ、まどかはほむらの結界の影響を受けていないよ

    あそこにいたのは最後にほむらが求めて得られなかった本物のまどか



    逆に、ほむらの方があれを幻想と思い込んでいた

    幻想と思っていた中に真実性を感じたからこそのセリフ



    ほむらの主観からは捏造とも言えるが、客観的に真実


  302. まどか=誰にでも優しい女の子

    ほむら=お前ら

    それがイヤなんですけど、マジキモいんですけどw



    お前ら「じゃ今回は私がアルティメット神やります」

    お前ら「あくまで理想の魔法少女で、俺らとは別人格ですから」

    お前ら「作中の悪(現実の象徴)倒す因果をつむいでるのが実は俺らです」

    でいってください



    キモオタの内面もった女の子など見たくないんでw


  303. 293

    中沢君はほむらの「となりの座席」だったから想い人の可能性も


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#