05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

『物語シリーズ セカンドシーズン 鬼物語』第18話・・・これぞ紙芝居回!ドラマCDでも十分だったな

1383405926077_20131103003008618.jpg


1383404422379.jpg
1383404664015.jpg
1383404674744.jpg
1383404707393.jpg
1383404727842.jpg
1383404746133.jpg
1383404867762.jpg
1383404909170.jpg
1383404921325.jpg
1383405002791.jpg
1383405050925.jpg
1383405078895.jpg
1383405127530.jpg
1383405151850.jpg
1383405347027.jpg
1383405422854.jpg
1383405458530.jpg
1383405533743.jpg
1383405598029.jpg
1383405634995.jpg
1383405668329.jpg
1383405783917.jpg
1383405918289.jpg
1383405926077_20131103003008618.jpg
1383405970514.jpg
1383406016814.jpg
1383406064345.jpg


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 傷やらないとここらへんのやりとりの重みが・・・・
 |  (●)(●) | まぁ鬼→傷でもいいんだけどね、そうすれば傷見てるときに「ああ~」ってなるだろうし
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ でもまさか語りだけで1話使うとは思わなかったぜ・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ しかし回想は映像でやるもんだと思ってたけど、まさか一枚絵とは・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ しょうがないね・・・シャフトだからしょうがない・・・ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 忍の昔話で1話まるまる終わっちゃったぞw


  2. 紙で十分




  3. まだ見てな(笑)



    はよみなければ!


  4. 恋物語では紙芝居許さないよ!?


  5. 紙芝居だったけど歴史的な文献の挿絵てきな感じで良かったぞ


  6. これは酷い


  7. ふっざけんなボケェェェェエェェェッェ

    なんじゃこれシャフトなにしてくれんねん


  8. 真綾はOPは歌わないのかね。




  9. 日本昔話かよ


  10. 1383405078895.jpg

    この画像首の角度おかしいだろ


  11. お、おれはNHKでも見てたのか?


  12. 坂本ェ…


  13. アニメである必要性が全くないよねこれ


  14. 酷いな今回

    ジョジョ16話より動かない紙芝居アニメがあるとは思わなかった


  15. おいおいまたキャスト2人かよ


  16. 鬼物語だけは原作を投げ捨てた。完読していない

    だが、恋物語は期待していいよ


  17. 紙芝居だろうと動かそうと売上に影響はなさそうだし適当に作っとけばいいんじゃないの


  18. ねえ、OPは?


  19. 真綾頑張ったな




  20. 俺このアニメの収録現場あ1番見たいわ


  21. 珍しくフェティッシュな描写がなかったなぁ


  22. いや別に回想はアニメにする決まりなんてないし絵がはまってるから問題ないじゃん



    すげー綺麗だな、と思ったよ 忍ちゃん美しい…


  23. やっぱり初期に言っていたように映像化は無理な作品だったんだな。

    アニメで動くの楽しみにしていたシーンが紙芝居で流されて結構ショックだった。

    ヒロイン変顔静止画ばっかりだしもう円盤買うのやめようかな・・・

    昔のようにキメ顔キメポーズで静止画してくれたらまだいいのにな。


  24. もう流石に気付いた。知ってた人は今さらだろうが。

    売れるとわかって完全に手を抜いてるだろ


  25. アニメしか知らんけどこれ傷物語とか言うのが見れないと良く分からないんじゃないの?


  26. これでも買うんだからちょろいよね


  27. Bパートで寝ちまったぜ


  28. >ドラマCDでも十分だったな

    ドラマCDなら平野綾でも良かったな


  29. 成功したのか?と聞かれ

    性交と勘違いして照れる忍はやっぱりカットかw


  30. 何かヴァニラアイスに飲み込まれたアヴドゥルを思い出した


  31. よくあきないな


  32. TV版のエヴァを思い出すな

    あれもいろいろ酷かった

    まああれよりはマシ・・・かなぁ?




  33. 鬼は終始こんな感じだから仕方ない


  34. これが史上最高の深夜アニメなんだから紙芝居とか文句言うなよ


  35. 恋だけは真面目に作って欲しいもんだ

    戦場ヶ原好きに冷たいシャフトよ


  36. 25

    そうでもないよ


  37. 坂本ふざけんなマジで


  38. 回想シーンでまた動くキスショット期待してたのに

    坂本真綾もキャラソン駄目みたいだし鬼物語は今の所ガッカリだ


  39. また手を抜いて売上を落とすのか




  40. やっぱり「売り上げ=正義」は売りスレだけの常套句だったようだな

    ヒットが約束されてるからって手を抜いてしまってはな


  41. 物語セカンド

    全体的に映像化やっぱり難しかったのか?今回はアニメですらなかったわ

    結論:シャフトは糞


  42. 手首と一緒に北極に逃げるってシュールすぎるだろww


  43. 劇場版まどか制作の、空いた時間に作ったんだろ?


  44. 閉じコン化が加速するな


  45. トークショーだけで終わった


  46. さよなら八九寺


  47. だいたい河野マリナとか対して上手くないし声に特徴あるわけでもないのにずっと使うの何でなんだよ。

    恋物語も河野ってひどいぞ

    真綾はキャラソンは歌ってくれないよ。

    坂本真綾名義の曲をOPにすればおkだが


  48. 24

    全部アニメかするとかふざけたこと抜かした時点で気付よ


  49. ※まーやは役者と歌手では別契約。

    それ以前にポリシーとして作品単体でのキャラソンは歌いませんと公言しています。


  50. 原作が語りだからって止まってばかりじゃないですかねぇシャフトさん


  51. キャラソン歌わない主義とかいらねーんだよ

    声優ごときがお高くとまりやがって

    これなら平野のままでよかった


  52. 見てないし見る気ないけど



    ド ラ マ C D で や れ よ


  53. 相変わらずの殺風景な背景に加えて今度は紙芝居かよ




  54. シャフ度が過ぎる


  55. 真綾最初から仕事断れよ


  56. とりあえずアニメ作ろうよ


  57. ドラマCDだと絵が見れないだろ




  58. ここはキャストをひとりに絞るべき箇所。

    演出の力不足。

    気分が悪い。




  59. 信者の振りしたシャフトアンチが連コメでネガキャンwwww 爆死アニメ信者の怨みはこえーなw


  60. さすがにもうBDは単体購入地獄から脱退。

    BOX出たら買おうかなぐらい


  61. まんが日本昔ばなし?


  62. たぶん、原作持ってるやつは思ったはず

    原作に比べればアニメはマシだった・・・と



    今回の話は原作で読んだらつまらなすぎて笑えないレベル

    傷物語で少しふれた最初の賢属の話がまさかこんなにつまらないなんて・・・

    原作読んだとき絶望したのを覚えてるよ


  63. ゴミ物語


  64. ただでさえ総集編ましましなのにこれはアカン


  65. 流石にこれは擁護不可


  66. やっぱり延々と語り続けるのか?w


  67. 詐欺師がヒーローになる恋物語の方がつまらないけどな


  68. シャフトはミューシャ好きだよな


  69. えーと、真宵ちゃんは後ろで寝てるだけ?


  70. BDで修正するから手抜いていいでしょ?

    みんなどうせBD買うよね?BD買ってね☆

    って声が画面から聞こえてきそう


  71. 真綾は悪くないだろ

    櫻井もキャラソンは歌わないし

    信者のフリ何かしてねーよ

    原作も円盤も今までずっと買ってたわ

    それでも最近はあきれるばっかりなんだよ


  72. シャフトの傷はもういいわ

    他の会社でやってくれ


  73. ※来週から本編再開です


  74. 総集編以外にも作画班休憩回があるとは…


  75. シャフトの場合、仮に絵が動いたところでゴミ作画になるし。どうしょうもない。


  76. 坂本相変わらずだな

    そんなんだからCDも売れねーんだよ


  77. 68

    ミューシャじゃなくミュシャ


  78. というかまだ物語シリーズを見てる人が

    何でこういう演出に批判的なのかが分からない


  79. シャフトスタッフの「ほら、綺麗な絵でしょ」っていうドヤ顔が透けて見えて不快

    止め絵のくせに


  80. 演出()


  81. 手抜き物語


  82. 契約の問題なのかポリシーなのかは知らんが、物語シリーズの主要キャラにキャスティングされるということは、キャラソンありきなのは当たり前のはずだったのに



    きみだって、知ってたはずのオープニング


  83. まあ忍の回想の挿絵は何枚もレイヤー重ねてだろうし、絵巻風だから横長のモノを用いたから手抜きではなく、むしろ結構手は込んでいると思う。



    でも力入れる部分が少し違うとも思う。


  84. 68

    ミューシャって誰だよw

    無知のくせにいきがるな






  85. 画面観てなかったけど特に問題なかった


  86. うんBDの売り上げが初動で4万切るようになる筈だ…いくらなんでも手抜き酷過ぎるだろ

    過去編のキスショットが渡辺明夫絵で動くのを見たいんだよ!

    誰も浮世絵なんて見たくねーんだよ!


  87. 南極にシロクマはいないよな?


  88. 70

    修正すら手を抜いてるよ。馬鹿は騙されてるみたいだけど。

    優秀なアニメーターは足りない、スケジュールは酷い、総作監の渡辺は忙しいで駄目なんだよ。この会社。


  89. わかりやすいなあ、アンチちゃんが一人で連投してるね♪



    ※70

    まあ擁護するとシャフトは売れる売れない関係なく鬼修正するぞいつも、絶望先生とかもろそうだったし


  90. まあ今回は語り中心だからなあ。

    これを一話でまとめてくれたから逆に良かったよ。

    来週から色々動き出すし大丈夫でしょ


  91. まどマギの劇場版に力を割きすぎたか?


  92. もう映画あきらめて、セカンドシーズンで鬼の前に傷をやればよかったんだよ


  93. 今期一番作画枚数の少ない一本w


  94. 89

    これは絶望先生では無いし、色々と違うから。にわか。








  95. 京アニよ  これが覇権だ









    爆死の彼方でもしっかり紙芝居物語パクれよ


  96. 信者はこれでも絶賛しますよ



    あいつら馬鹿だから


  97. 鬼物語のアニメを見てると思ったら磯部磯兵衛物語がアニメ化されてた

    何を言ってるのかわからねーと思うが拙者も何を言っているのか理解できないでござるよ…



    武士になりてぇ


  98. もしかして

    OPは無いパターン?


  99. 未だに傷をやってないからキスショットをアニメで描くわけにはいかなかったとか?



    だとしても傷をいつまでも後回しにするのが悪いけどね。


  100. 表記が振れているけど以前はミューシャが多かった

    にわかさんが学校で習った頃には変わってたんだろ


  101. 俺、原作持ってるけどこれは擁護できない。するつもりもない。

    演出が悪いとか手抜きとかそれ以前の問題なんだよ

    単純につまんないんだよ!この忍の過去話は!!



    正直、今回は絶対叩かれると思ったからね




  102. ※94

    うん?

    君BDのED見た?猫物語の


  103. 総集編何度も挟んで紙芝居とかナメてんのこの会社?


  104. これで4万売れるんだからいいじゃない


  105. 原作面白かったけどな


  106. 批判してるのは一人だけだよ

    バレてるからw


  107. まどかマギカがあるからって物語シリーズ露骨に手を抜き始めたな



    まどマギ無かったら傷物語もスケジュール通りに公開されてて

    物語セカンドシーズンの傾物語や鬼物語ももっと楽しめたんだろうけど


  108. 紙芝居批判する人が何でまだこのアニメ見てるのかが不思議

    今までもずっと紙芝居だっただろ


  109. 前 アニメにしたら色々な演出が見れて面白そうだな

    後 そもそも映像にされなかった


  110. まあ演出のせいとかじゃなくて単純にセカンドシーズンで一番映像化向いてなかったからなあ鬼は

    猫白は頑張ってたけども、過去話は原作でも一人語りで進むから

    ムズいンよ


  111. 回想っぽい作りになっているといえばそれまでだが

    まあ手抜きといわれてもしょうがない


  112. 鬼のBD特典はメインテーマ(インストゥルメンタル)になってるな


  113. オタ舐めんな


  114. ピクチャードラマやな

    特典レベルの


  115. 108

    ネット幻影刃だよ、ID見えないと思って連投してる奴が1人いる


  116. 71

    櫻井とかはキャラソンも歌わないが個人名義でも歌わないから比べるのは違うだろう



    他にも石田彰とか自分の歌のレベルでお金は取れないって歌う仕事は断る主義の人はいるけど



    坂本真綾が批判されるのは歌手として活動してるのにキャラソンだけ断るところ



    吹き替えや歌手活動しかやる気なくて、自分は役者でアーティスト気取り

    アニメやキャラソンを軽視しているところだろうな



    まぁ結婚して落ち目だからアーティスト(笑)だけどな


  117. 1話の時点で怪しかったからな…「くらやみ」に追われている場面とか

    演出が下手糞過ぎて何をやっているのか意味不明だったろ

    画面と文字をパッパッと切り替える連続で信号無視した先に待ち構えていた様に見えんかったし


  118. 原作組はチャンネル変えてただろうなww

    俺はアニメ組なんで見てたけど


  119. 紙芝居にしろ服装なんかの絵は作ってたのが

    今回は絵も作らなかったからだろ




  120. エンドカード上手すぎ。

    この絵でやれ。


  121. 鬼物語テーマ曲(インストゥルメンタル)

    マジでボーカル無いの?ガッカリなんだけど…歌が楽しみなのに!


  122. どこでも酷評だな


  123. 動きゃいいってもんじゃないな

    今週は良くできてた


  124. 大昔の話だから紙芝居風にしたってことかな

    まだ見てないから見てみよう


  125. 121

    坂本真綾なんて勘違いババァを起用したばかりに…

    演技も下手くそだし、平野綾の方がキャラソンも歌える分マシだったと思うよ


  126. 尾石いないし、OP無いし、主力はまどかに持って行かれるし、BD修正すら手抜きだし色々とひどいな。



    西尾維新アニメプロジェクト()


  127. 今までで一番画面見なくていい回だったな


  128. 信者が何でも絶賛する訳ねぇだろバカ

    皆は動くキスショットを見たかったんだよ


  129. やっぱ大ヒット作出すとアニメ会社って調子乗ってメチャクチャするよね

    京都アニメーションもけいおん!ヒットしたせいでFree!作るまで爆死街道突き進んでただろ


  130. めでたしめでたし


  131. 化物語は最高の作品だったのにな


  132. 新房は手抜きを演出に取り込む天才だわ


  133. 鬼物語は坂本真綾だからOP無いよ

    キャラソンは絶対歌わないと公言してる人だから

    ここに来てまさかの平野綾が再評価される流れになるとはな




  134. 枚数が圧倒的に少ないのに信者に言わせればこれでも作画に金掛かってるらしいからなw



    …んなわけねーだろボケwww










  135. 鬼だけOPないって不自然すぎるだろw

    シリーズ通しての法則を乱しやがって


  136. 134

    むしろ全巻購入の信者が文句言ってるのだが。


  137. 125

    演技に不満は無いよ


  138. いやこれくらいで驚くこと無いだろシャフトなんだから

    やら管のほうがよく分かってる


  139. 133

    アニメの主題歌ならタイアップで本人名義しか歌わんからな…

    なんかキャラソンは歌わない主義とか言ってるけど、キャラ声で歌えないだけじゃねーの



    まぁアーティスト気取りならそれこそ声優やらずに平野綾みたいになればいいのになww




  140. あ・・・ありのまま、今、起こったことを話すぜ

    『おれはアニメを見ていたと思ったら、なぜか紙芝居を見ていた』

    何を言っているのかわからねーと思うが、おれもわからない

    演出が悪いだとか手抜きだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ

    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


  141. 映像化したら面白そうだけどなあ

    南極まで飛ぶシーンとかインパクトあったのに

    性交ネタカットも悲しいぜ


  142. 137

    キャラクターソングも演技の一部だと思うがなぁ

    キャラクターを演じて歌うわけだし

    それを放棄してるのはどうかと思うがね


  143. 歌については本人のポリシーよりもレーベルの縛りかな?

    アニプレ制作のアニメだとソニーレーベルのアーティストしかダメなんじゃない?




  144. 昔は食べ物は実写、銭湯は富士山、モブは黒塗りかコピペだったんだぜ


  145. で、これが数万枚売れるんだろ?

    総集編何回も何回も入れて・・・スタッフ的には何しても売れる自信があるんだろうね

    信者完全に舐められてるやんw


  146. 金出してない信者は何とでも言えるよな内容関係なく売り上げを誇るだけだし

    化から金出して円盤を買ってる身としてはそれなりのクオリティを求めて当然だろうが


  147. ただでさえ総集編でヘイト溜まってた所に

    今回の紙芝居と真綾のOPを歌う事への拒否はマズいよ


  148. 壁紙にしたい


  149. >>145

    だから8万枚売れてた作品が4万枚へ右肩してる


  150. 俺は平野より真綾でよかったと思う

    紙芝居でも会話劇があればよかったがそこはカットだからな

    忍が作った服見たかった


  151. 手抜きとは言わんがセカンドシーズンは動いてる印象がないな

    するがモンキーとか偽のあららぎvsかれんくらい動いてた時が懐かしく感じる


  152. 管理人シャフトには甘いね




  153. コスパ考えればエヴァ以上に儲かってるんじゃねーか?




  154. 149

    4万だぞ


  155. 進撃でこれをやったら切られるレベル


  156. シャフトが手を抜いてるのは確かだが

    じゃぁ今から京アニに変えた方がいいかというとそれは無い




  157. まあ、一番大切な購入層がこういう動かない演出がいいんだよ!って思ってるからOKだろ



    信者はこれで満足でハッピー、金出さないただの豚も続編が作られてハッピー、制作は金掛からなくてハッピー



    みんなはっぴーだ






  158. なんか傷の話と辻褄合わせるために必死に語ってた感じだったなあ

    傷で暦にファーストネーム呼ばれた時のキスショットの反応はあの程度の人間を思い出したからなのか?

    再び日本を訪れるきっかけにもなった人間との関係とはとても思えん


  159. 作画崩れて下手に動かすよりも、今回の方がずっと良かった。

    昔語りの説明回だから、今回の留め絵で十分。

    絵も丁寧に描かれていたしね。



    鬼物語という全体を通してみれば、今回動きが少なかったことなど

    全く問題なくなるだろ。



    一回一回いちいちケチつけすぎ。チョンかよ、お前らw


  160. >>まあ、一番大切な購入層がこういう動かない演出がいいんだよ!って思ってるからOKだろ

    思ってないから超絶右肩してるんだろう


  161. 動かないことに対する明確な批判ってなんだよ?

    買う奴が、出来上がったのがわりと理解しやすい演出と作画なら文句ないだろう

    因縁つけんのは酔っぱらいだけだろ


  162. 159←こういう奴は間違いなく金出してない


  163. とりあえず、恋を先にやったらあかんかったの?

    擁護の余地は流石に微塵も無い。物語シリーズ中最高につまらない回確定じゃね?




  164. ロボアニメとかバトル物なら作画をキチガイみたいに粗探しされるのにこれは許容されるのか



    これは作り手がやる気なくすわけだわ






  165. 何だろう猫黒までは毎週何回も見かえすくらいだったのに

    セカンドシーズは一回見たらもういいやってなる


  166. 紙芝居でも総集編いれんとあかんってどういうことなん?


  167. 158

    わかる。

    少なくともキスショットにとって

    暦と同じくらいには思い入れがある人物だと思ってた

    なのに実際は・・・なんか微妙だよな



    たから鬼物語嫌いだわ(ラストだけは好き)




  168. 動きの量より質が問題だと思うが

    しんみりした話の時に無駄に動かしても雰囲気壊れるし

    バトルとか動きが必要な所で手を抜かずやってくれればいい

    今回のが雰囲気良かったと思ってるわけではないけど


  169. むしろ坂村は上手くやったと褒めるべき


  170. 忍のバックグラウンドを知らなかったらおもしろいし、知ってりゃつまらん溜回だろうなってだけ

    蠅どもがうるさいのは期待作の表れで仕方ない


  171. 168

    完全に調教されてるな、お前



    精々数年後に後悔しないようにな






  172. >>171 真性発見


  173. ただただキモい。

    このアニメも、援護してる信者も、そして言い回しくどいうえにたいして中身のないことをひたすらに遠回しで表現するだけの堕作者もな。


  174. シャフトに普通のアニメと同じこと求めたらだめだな

    OPかえまくったりするわりに本編は止め絵多様ってスタイルだし


  175. 171

    別にこのアニメを賞賛してるわけではないんだが

    動かしゃいいという意見に賛同出来ないだけ


  176. でた、中身!w


  177. 169

    どのへんを?


  178. 前回のなでこはなかなかよかったけどな


  179. 178

    最後はそれなりによかったけど

    1~3話がカットのしかたと演出が酷かった


  180. 400年まえだったっけ?だとすると江戸時代最初期だけど、1603年?だよねw



    いままでの画風と江戸時代を、動きをつけてアニメーション化できるわけないだろ。

    おまえらどんだけ無理いうんだよ。朝鮮人みたいなこと言うな。キチガイすぎる。



    むしろ苦し紛れにせよ浮世絵風でまとめたことに、その工夫の是非を論議すべきだろ。

    アニメ好きなら。お前らのは乞食のチョンと同じ。自分の欲求が満たされなければ

    あたり構わず当り散らすチョンそのもの。



    アニメが好きなら、視聴者ももっと成長しろよ。「視聴力」を上げなければアニメは

    ますます右肩下がり。


  181. 延々設定の話をしていた印象なんだが


  182. 俺らはすばらしい日本のアニメーションを見るためにこんな

    作品を見てやってるのに恩を仇で返すとはこのことだよな


  183. 怪異殺しさんはどんなキャラデザかなー?って楽しみにしてたのに…

    坂本さんは歌うとなるとマージンがお高いから歌わないのかな?




  184. 浮世絵風しか無理ならそこはそれでいいがファンが好きな会話劇ちょろっとやれよ

    現代のシーンで暦の服作るシーンくらい動かせ


  185. アールヌーヴォー風だったり浮世絵っぽかったり

    「挿絵」の雰囲気は良かったけど退屈この上なかった


  186. 真綾は傷でも歌うよね

    インパクト重視してそこで初お披露目する気なんじゃ


  187. 前にここで173みたいな事をもう少しやんわりした表現で書いたら

    「こういう奴ってラノベすら読めなそう」と書かれたなwww

    そして180が時代考察をしてくれてるけど劇中の「警察」って単語が

    すげえ引っ掛かったわ


  188. 本当に語りだけで終わったな今週・・・真綾おつかれさん


  189. 映像とかどうでもいい

    副音声のためだけに

    Blu-rayは買うのだから


  190. 映像化しづらい部分をどう動かすかというのがアニメの真髄だろうに


  191. 傷は暦バンプなんだから神谷が歌うかもしくは映画だからOPはないのでは

    OPある映画もあるけど


  192. 凝った静止画か~あまり多用しすぎなきゃまだ評価もマシだったろうに


  193. 動かすならどこかって今考えると

    闇に飲み込まれながら体の4分の1を使って逃れるシーンは動かして欲しかった気もするな


  194. 警察は親の職業でもあるし




  195. もうアニメは動かなくていいんじゃないかな…






  196. いいじゃん、これでも今回も円盤は確実に売れるんだし

    制作費抑えて円盤売れて円盤買う方だって満足するから買うわけだし全員大勝利!

    もしこれで円盤売上下がったら次反省すればいいだけ

    まぁ毎度文句言ってるのは批評家気取りのタダ見層なんだろうけどw


  197.  





    EDロールに 『 劇  中  絵  巻 』 ってwwwwwwww







    ただの紙芝居wwwwww


  198. 197

    お前もそうだろ、豚




  199. 180



    言ってることがよくわからんが関係者の擁護書き込みきもいからやめろ

    まさかこんなドラマCD回で普通にBDの値段で円盤売らないよな


  200. 最初の眷族との間には、もっと惚れた腫れたの剥き出しの愛憎劇があったのだと思ってた

    というか、あって欲しい

    忍が意図的にその辺を端折ったのだと思いたいね


  201. >>192の続き

    そもそも物語シリーズはいわゆる「動き」を主体に置いた演出をしてこなかった

    基本が会話劇なのだから、ほとんど動かない静止画の短いカットを大量に用意して、早い場面の切り替えと風変わりの超現実的な美術、劇団犬カレーの演出パートなどで、ただの長い会話の場面を視聴者を飽きさせないように工夫してきた

    今回はその工夫が足りなかったから視聴者が飽きたって話。

    映像的な刺激が薄い中で会話劇をやるとこうなるっていう失敗例だね

    逆に言えば、これまでの同シリーズは長話しているだけのシーンを上手に演出で盛り上げてきたって事だ




  202. 嫌なら見るなって言ってるんだから切ればいいんだよ

    まぁ捨て台詞吐いてから切ってもいいけど


  203. 201

    傷を初見で見る人の事考えると得にそう思う

    羽川の件もそうだが化以降の事忘れて余計な事考えずに見て欲しいね


  204. 総集編のほうがまだ面白いという謎の現象

    ここ5話くらい何一つ面白く無い


  205. アニメーターが描く必要ねーな、このアニメ

    背景(?)パンしてりゃ「演出()」とか勝手に擁護してもらえるし


  206. とりあえず動けばいいってものでもないと思うのだが・・・


  207. 180はショート・ピースの中の1作・九十九があるぞ

    といったことへと誘導する為の巧妙な釣りだと思ってる






  208. 一度、このアニメの製作費公開して欲しい






  209. 豚はコレでもありがたがって見るしBDも買うんだから

    こんなにぼろい商売は無いよねw


  210. 紙芝居にしなければ、

    まどマギが別の意味で問題作になっていた。



    マジで公開がヤバかったらしい。






  211. 物語シリーズはまどかの犠牲となったのだ…




  212. たしかに400年前に警察はいないよなー

    と気になった


  213. これが本当に覇権筆頭だった化物語の続編かよ・・・

    オーラ無さすぎ


  214. でも今回の方がキルアキルより好きなんだが


  215. いやこれ映像でやれば1話使わずに説明終わるだろ

    ドラマCDとアニメの違いがわからない奴多すぎでびっくり




  216. 215

    勝手にコーヒーのお酒みたいな名前に改名するのやめろwwwwww


  217. OPなしにするには尺使いきらなければいけないし

    べしゃりで引き延ばすしか無いんだよ

    もうこのへんで許してやれ


  218. 今期最下位が確定したな


  219. 警察に該当する職はあるんじゃねぇの?




  220. 他の作品ならまだ批判は許されるけど

    西尾作品は少しの批判でもしたら即アンチ認定する奴がマジで多いからな。

    どんな完成度でも黙って絶賛するしかないのが西尾ファンの辛い所。


  221. 物語シリーズは背景美術が陳腐なんだよなあ…


  222. >>211

    最初からそんな無茶な日程組むなって話だよね


  223. 223

    新房とシャフトには無理な相談だ

    傷は延期しまくり、セカンドシーズンは手抜きしまくり

    だけど信者は大絶賛だからシャフトもおいしいよなw


  224. 優良コンテンツをナゼにクソにするのか、自爆テロか


  225. もしアニメ化したら終物語もほとんど動かないぞ

    扇ちゃんがぬるぬる動きそうだが


  226. 歴史上このアニメよりもコストパフォーマンスが上のアニメを知りたい


  227. シャフトはいくら時間があっても結局ギリギリになるし

    いくら金があっても紙芝居になる


  228. 227

    逆かもよ

    アニプレは儲かっていてもアニメの制作費はあんま変わらんのかもしれん


  229. お前ら動かないとかなに言ってんの

    ちゃんと横スクロールしてたろ


  230. おいおいおい一番アニメーションにしなくちゃいけないとこを…

    今回のエピソードはそこしか期待されてなかったのに


  231. 化放送当時から化・傷で完結、偽以降はFDだと原作ファンが注意換気してくれてたやん

    そういうつもりで見ればいい

    本編前にFD出した事は文句言われても仕方ないが


  232. 10年以上真綾と西尾の両者のファンをしてるおっさんな俺としては

    真綾の音楽に対する考え方も理解してるつもりだし、一方演出としての

    OPが無かったという寂しさも感じるし、でなんとも言えない複雑な気持ちだ



    しかし放送時にどんなにひどかろうと

    キャラコメで面白くできてしまうのは、この作品の強みだなぁ

    と思う俺はマラソン確定です



    まぁでも回想はあの演出でよかったと思うよ

    傷の前にぬるぬる動くキスショットとか見たくないわ


  233. 今期3大信者アニメ



    物語

    IS2

    キララキル


  234. まんがタイムきらら?




  235. いや原作ファンでも正直これは許せないんだが…


  236. まどかマギカでさえ最初からデカイ企画だった割りに

    期待してたらTV放送じゃ作画gdgdで

    さらにあのキャラデザに制作がまだなれてなかったから

    アップ以外は顔面崩壊が多かったし

    背景もシンプル過ぎて驚いた



    企画や演出に制作が放送時に追い付いてないなら

    昔みたいに制作協力にガイナックス入れれば良いのに…

    ガイナックスはオリジナル以外は無難な仕事しかしないし下請けとしては作画が良い一流だからな

    まぁシャフトブランド確立の為にやめたんだろうけどさ…


  237. 猫物語は面白かったのに何故こっちはこんななの?ちょっと酷いな…。

    それと作者、刀に意味を込めるの大好きだね。


  238. どうだろう・・・

    大して面白みのない回想だからなぁ

    俺としては逆に動かれた方が眠くなる。いいから早く進めろってね



    こうやって忍の一人語りでやった方がささっと済むからコレでいいよ

    だってこの回想、「くらやみ」の生じた理由の証拠、伏線にはなるけど力を入れるポイントではないよね?



    このあと、というよりラストかな・・・そこに全力を出してくれれば


  239. 今回は、いつもネタで貼ってあったリトバスのコピペに

    納得しそうな出来だったと思う。


  240. 238

    まどかは企画段階では受けるか不明でデカイ企画ではなかったし半分はグロス投げだ


  241. 今回の紙芝居回は叩かれて当然だと思う。

    だって単に綺麗なイラストを流していただけだもの。



    なぜ今までの化物語が紙芝居アニメであるにも関わらず高評価なのか。

    それは同じ紙芝居システムでも、新房昭之の個性的で独創的でクセがある描写と構成で作られものであってこその評価なんだよね。



    でも今期は全体的に新房テイストを出してるモノマネ程度なので、新房監督と同じような手法で作ると途端に魅力の薄い単なる紙芝居という評価になるのだと思う。

    総監督に新房昭之が居なかったらもっと悲惨な結果になっていたかもね。



    今期の監督は新房監督と同様の紙芝居アニメを作るなら、なぜ新房昭之の紙芝居アニメが紙芝居でありながら評価が高いのかもっと勉強して分析すべきだったね。



    紙芝居アニメが受け入れられる時代だから俺も作っても構わないし人気も落ちない、なんて思っているならそれは傲慢だよ。


  242. ありがちな糞回だった


  243. 原作の長い回想を1話で終わらせる良い選択だと思うよ

    あそこをまともにアニメで伝えようとすると退屈な話を2~3週やらなくちゃいけないからな

    ただ短くても凄い動きの部分をひとつ加えてたらメリハリが付きそうだし、新房ならそうした気がする

    たとえば偽で月火の上半身飛ばされて飛び掛かるシーンのような…




  244. 絵が綺麗で語りの声もきれいな日本昔ばなしだな

    でもこれってAパートだけで終わらせられたんじゃね?


  245. アーチスト様なら最初っからこの役受けんなよ

    演技上手けりゃいいけどそれも全然だめって何なのこの人


  246. シャフトはアルフォンス・ミュシャの絵パクリ過ぎだわ


  247. 内容はともかくアニメである必要性全くないね

    ある意味視聴者をバカにしてる


  248. ただただキモい。

    このアニメも、援護してる信者も、そして言い回しくどいうえにたいして中身のないことをひたすらに遠回しで表現するだけの堕作者もな。


  249. opうたわないの?


  250. 途中まで演出くどいと思ってたけど、原作読んだ時には気づかなかったある重要な伏線らしき部分 (たぶん終物語で語られる?) に気づいて、後はニヤニヤしっぱなしだった

    そりゃ今までどうでもいい婦警さんまでキャラデザしてたのに、今回の回想については映像化しない訳だな



    但し



    たとえそうであったとしても、もうちょっと見せ方があったんじゃないのか?っていうのが今回の感想


  251. 物語シリーズって元々紙芝居みたいな動かないアニメって印象有るぞw


  252. 一枚絵が異常のクオリティ高かったんで許す。というか、画集で欲しいレベル。


  253. 円盤特典で巻物がつくな


  254. その巻物を横スクロールすればアニメが作れる


  255. 187

    >そして180が時代考察をしてくれてるけど劇中の「警察」って単語が すげえ引っ掛かったわ



    は?

    当時の人間が警察って言ってるんじゃなく、回想において警察(みたいなもの)だと表現してるだけなんだが?


  256. 大沼さんや尾石さんは早々と独自の色を確立してそれが現在まで作品の評価にも結び付いてきているけど

    板村さんはまだまだ手探り状態だな


  257. 216

    >いやこれ映像でやれば1話使わずに説明終わるだろ

    >ドラマCDとアニメの違いがわからない奴多すぎでびっくり



    「昔々おじいさんとおばあさんがいました。おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に…」



    言葉だとたったこれだけのことを映像化すると、どれだけの時間が掛かるかちゃんとイメージしてみような


  258. 257

    (みたいなもの)とか知らねえよwwww

    大名行列はさながらみたいな表現で警察は各々で察しろってか

    実はおまえの中で勝手に補正してるだけじゃねえの?




  259. 260

    お前奉行所って知ってるか?


  260. 250

    プギャー




  261. 前までやってたヘビ女の話はどうなったのこれ


  262. 260

    文章読めないのかよ

    回想の中で今で言う警察に当たる機関と表現してるだけで、当時警察と呼んでたとは言ってないし、そういう仕組みなら岡っ引きだとかあっただろって言ってるだけなんだが


  263. 263

    続きは恋物語




  264. 工作員の数おおすぎw

    作画に予算まわせよ


  265. 253

    おおそりゃそうだわ



    所詮この作品はノベル(確かに)



    漫画原作と違うんだから


  266. OPが無いのが不満なのはわかるけど、忍のキャラソンは聞きたくないな。

    忍野メメがOPを歌うくらい俺の中では違和感がある。キャラ的にそういうのじゃないという

    イメージ。




  267. 動くキスショットは傷物語まで

    楽しみにお待ちください、か


  268. スタイリッシュな村人が出てくると思ったらまったくなかったンゴ


  269. スタイリッシュ村人は確かに見たいなw

    シャフト反省しろ


  270. これがいま、日本のアニメを代表する売り上げも人気もトップのアニメだと思うと

    他のクリエイターやってらんねえだろうなw


  271. 266

    すみません。悪口書いたらお金貰えるのでついつい…生活かかってるんです

    作画だけが売りなんだからこんなことするより先週のアクションシーンのコマ落しなんとかしろっていうのは僕も同意です


  272. 傷物語?なんですかそれは!


  273. 今回は流石にアカン

    アニメの意味がまるで無い無意味


  274. 今回は止め絵が多かったから、より言葉遊びに注意が向いちゃったせいか

    西尾維新特有の、「反語表現」とか「同じ事を言い方を変えて2回ほど繰り返して言う」技法が

    少々ウザく感じた。

    言葉遊びこそ西尾維新の真骨頂だが、実際セリフで言われるとちょっとクドい。

    ラノベで登頂的な語尾が乱発されるとキツいのと同じ感じかな


  275. 日本昔話っぽい作画で作ればえがったのーぉ


  276. アニメ作画とは別のベクトルで手間と金と時間かけたな

    動いてるのが正義、とか勘違いしてる作画厨からは手抜き手抜き言われてるけどwwww

    わからないなら自分で描いてみりゃわかる。

    レイアウトからセリフに併せた絵作りとディティール。


  277. あーOP無いのって真綾の都合なのか・・・


  278. 巻物語として横流しの絵を続けることに有無を言わせないことにしよう(提案)


  279. 割りとこの作品がやりそうなひねくれた表現で良かったと思うよ

    浮世絵的な絵自体は美しいと思ったし


  280. 巻物語…西尾がキャラコメで使いそうだな


  281. 総集編連発の次は紙芝居かよ



    ふざくんな


  282. 276

    西尾作品って書くことないとそういう表現多様してページ稼ぎするからくどいよ

    内容濃い時はそういう表現が適度になって良い遊びに感じる

    偽以降は極端に増えるからアニメではカットしてくれる事と期待していた

    黒猫はその成功例


  283. おまえら、忍が歌うキャラソンなんて

    そんなに見たいか?

    キャラ性が台無しになるだけだと思うが。




  284. 来迎図的な構図があったりまさに伝統的な大和絵の絵巻物をミュシャ風の絵柄で現代風にアレンジしてみたという意欲作に見えるがな

    デザイン学校で習ったことが役に立ったっていう感じ

    卒業制作なら3席までに入るレベルw


  285. これみてドラマCDでいいって言う奴が多いのが理解出来ない

    原作読んでなくて前回の演出意図まだわからないのに叩いてるだけ?それか便乗かアンチか。






  286. 一枚一枚は随分手のこんだ物だな


  287. そもそも、手の込んだ動画にしてまで再現しなきゃいけないような

    内容じゃないしなあ。

    原作でも忍が昔の思い出を台詞として語るという形式なんだから

    原作準拠が身上のアニメが勝手に再現映像を捏造しちゃいかんよ、本来は。






  288. 腕もってキスしてる画が良いなあ



    あとEDカードのアイス?だかはカフェとかで作ってみたら面白そうw


  289. そもそも原作が凄く退屈だったから、絵と音がついて、カットによって情報が整理されたので、別に文句は無い。



    ただ、化アニメの一軍スタッフが作っていたら、こんな風に「原作通りに退屈な」出来にはならなかったかもしれない…という想像はしてしまうな

    二軍スタッフに過度な期待するのは酷だと思っちゃいるが、化の頃の鮮烈な記憶がどうしても甦る…別作品だと思わないといけないんだろうな


  290. すばらしい絵じゃないか


  291. 290

    あの絵いいよね

    サロメのモチーフかなと思ってる

    あっちは生首だけど


  292. メガネブ以下の出来


  293. 話自体は悪くなかったけど動いてる絵で見たかったな

    最初から最後までアレだと見てて微妙だった


  294. 想像力の無い人は楽しみが少なくて可哀想


  295. 回想シーンを止め絵で表現するのは、よくある手法だし悪くはないが、

    一話まるまるそれっていうのは、確かに長すぎだよね。w

    ある意味画期的といえなくもない。

    猫の羽川や傾の忍野の手紙のシーンなんかも、どうするんだろうとは思ってたけど。

    せめてAパートだけで終わってれば印象は違っただろうね。




  296. 化も紙芝居かよと思える回はあったけど面白かったぞ

    スタッフが悪いわな


  297. やらかしてしまいましたな…


  298. 一方キルラキルは過去の身の上話をたったの3秒で済ませたのであった。


  299. スタッフと尾石さん帰ってこーい(小声)


  300. さすがの忍でも勝てなかったか。まあダメージを与えられないもんなw



    さすがラスボスのくらやみのくも先輩は強かったってことだな


  301. まどか☆マギカがあの出来だもん、こっちは捨て駒だったつーことでしょ。知らんけど


  302. 今回の演出がどれだけ手間が掛かってるかわからん奴が多くて笑える。

    普通に見惚れるだろ。


  303. 夜中に紙芝居、途中で寝ちゃったよ。

    今から録画で続き見よ


  304. 物語シリーズはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  305. ひだまりも犠牲になったんだし

    物語だって犠牲になってもいいじゃん


  306. 304

    手間なんて見てるやつに伝わらなきゃそれはやってないのと同じだよ

    それをいかに上手く伝えるかが制作者の腕なんじゃないの?



    俺は凡人と違うアピールならよそでやってろ


  307. ちょー手抜きでも売れるから笑いがとまらん


  308. 何がムカつくって制作が間に合ってないわけじゃない(総集編連発)のに明らかに手を抜いていることだよな

    売れればなんでもいいんですかね


  309. 309

    そ れ で も シ ャ フ ト は 日 本 一 (名だたるアニメスタジオ)


  310. 正直この作品自体がそんなに好きでもないが

    こんだけ綺麗な絵で紙芝居が見られるなら一話ぐらい結構じゃねえかと思った

    原作で唯一読んでる「傷物語」で同じことやられたらと思うと罵倒コメもわからんでも無いがあれは独り語りじゃないので大丈夫だよね?


  311. ここに載ってる紙芝居のスクショ一枚でも眺めてみろよ。一枚絵としても十分な密度だよ。

    ラフから線画から塗りまでの工程を想像してみろよ。スクショの分だけでも気が遠くなるじゃないか。

    今回はこの密度の絵をものすごい横長に、しかも何枚も描いて移動させながら撮影することで初めてあの映像が完成するんだ。

    そしてそれが想像以上に大変なんだ。

    横に流れ続けるのだから、どの瞬間にもテレビに映っている範囲内で絵の意味を理解させる構図を考えなければならない。

    それにもし絵が短すぎたらセリフが入りきらないし、絵が長すぎたら間延びしてしまう。

    そのへんの映像と音の同期も考えて、きっちり一話分に収まるように設計しなければならない。

    いきなりあんな横長のキャンバスを渡されて、そこらへんちゃんと考えてあの密度で描いてくださいって言われたら、できねーよ!ってなるだろ?

    まあ実際作ってる側は手抜きのつもりでやってたりもするけれど、少なくともこれはきちんとしたプロの仕事だと思わないか?

    見ているほうからすれば紙芝居を見せられているようでつまらないかもしれないが、少しは想像力を働かせてみろよ。

    例えばこの一枚絵を全部横に繋げた画像(しかも一部動いてる)見せられたら「なんかすげえことやってる」って少しは感じられそうじゃないか?

    動いてるキスショットを見られなかったことは残念かもしれないが、現実に流された映像はコレなんだから、なにか面白いことはないか想像してみればもっと楽しめるんじゃないのか?

    作画の良し悪しやら労力やらを語るなら、少しは勉強し想像する努力をしなければ罪だとは言わないが不誠実だと俺は思うよ。


  312. >>313

    そこまで力説されると制作者がみじめに見えてしまうw


  313. まあ、内容はあまり面白いものでなかったけどこれ手抜きとか言ってるのは馬鹿な

    アンチか無知なだけだろうな。



    レイヤー使って横長の絵をスクロールさせて雲や髪など細部も動かしあの絵を1から

    起こして作ってるからいままでより手間も労力もかかってるのは見ればすぐわかるのにw



    まあ、にわかは本当にバトルしてないと動いてない手抜きだと思っちゃうんだろうなw


  314. プロの視聴者が集まるやらおん



    恐ろしいところだぜ


  315. すげーなコレでアニメ成立させちまうとこがすげーわ。

    手抜きとかいう馬鹿な批判も予想してたが、まあわからん奴は一生わからんからほっとけ。


  316. これはこれでありだと思う


  317. ある意味シャフトだからできる演出だなw

    面白くはなかったが手抜きじゃないわな。絵巻物見たいに横に動かしながら細部も

    表現して既存絵使わず作ってるから手間はかけてるだろうが力入れるとこ間違えてる

    気もするなw

    コメ読んでるとここは原作もつまらないみたいだし思い切ったことしたのかな?


  318. アルフォンス・ミュシャっぽくてよかったな。


  319. これほどリトバスのコピペがぴったりな事はないなw

    リトバスも買わないけどw




  320. 大きい人が出てくるアニメ見て「凄い動いた!神だ!」って

    喜んでるボクちゃんにはこの良さはわかるまいね。


  321. 308

    自分が分からなかったら手間も労力もかけてないとかどんだけ自分中心なんだよw

    世界はお前中心に回ってませんよww



    別の意味で俺は凡人と違うアピールはよそでやってろww






  322. 手抜き厨が反論できなくてだまっちゃったなw


  323. まあ、管理人からして手抜きとか言ってるにわかだからやらチルのレベルも推して知るべしだなw


  324. 323

    横で悪いがそれ※322に言ってやれよ


  325. シャフトは日本昔話の仕上げしてたからなww






  326. 舐められた手抜きを擁護するのも大変だな

    頑張ってBD買ってください




  327. 18話が手抜き=釣り針だもんな コメが見え見えでつまらない

    マジで言ってる人は多分目が悪いのだろう



    326

    針見えてるからほっとけ


  328. シャフトがどうこうする以前に話がつまらないんだからどうしようもないだろ


  329. >>314 そうかな?でもプロがみじめなほど頑張ってモノ作ってるってのはそれもかっこいいことと思うよ。


  330. ひどい自演を見てしまったw


  331. 今回の話は絵が動かないと言うよりも、話自体が退屈で途中で寝てしまったわ。




  332. 覇権は確定なんだからアンチざまぁとしか言いようが無い。


  333. 途中から音だけ聞いてた


  334. とりあえず、忍の語りはこれで終わりなんだから、いいじゃないか。

    鬼物語の本質は、ラストのパートにあるんだから。




  335. 早くハチクジキエナイカナー


  336. ここの回想はむしろ紙芝居でいいよ

    変に映像動かしても初見の人は混乱するだろうしな


  337. 信者も情けないな養分にされてるやん

    久々に噴いたわ


  338. 原作通りにやらないとお前らが怒るから、この話を入れる必要があったが

    2話使ってやるほどでもないから、紙芝居を1話で終わらせた訳だろう

    あと鬼物語の最後は衝撃的ですよ


  339. カット数多いほうが手が込んでて金かかってるなら

    シャフトって制作にめっちゃ金かけてるんじゃね?


  340. しかめつらしいBDで直せよ


  341. これ手抜きに見えるってすげーな


  342. 手抜きとか一話まるまるとか批判がでるのは想定内だが

    まぁこれをAパートだけとかで終わらせるとカットしすぎとかで

    別の批判を食らうわけだ。



    前者はアンチで後者は信者からの批判になるわけだから

    まぁ、信者を優先するよね


  343. 全部いろんな絵のタッチをパクってて

    全くオリジナリティ無いな・・・




  344. タイガーの風呂のシーンは無駄に頑張ったのにな

    物語シリーズにそこまでエロを求めてないんだけど

    制作側は今の購買層はエロ目当てだろ?って感じなんかね

    化一話の戦場ヶ原が階段から落ちてくるシーンの演出みたいなのはもう見れないのかね

    原作ありきでシャフトしか出来ない何かがあったのにな




  345. シャフトなんだからこのくらい想定内だろ!


  346. けい豚の搾取されっぷりを馬鹿にしてる癖にこんな出来の作品をきっちり擁護するんだから笑えないよね




  347. 紙芝居って手抜きの事だろ?あれは手抜きじゃなくて演出じゃないの?それとも暦との会話シーンの事?会話シーンで口以外何を動かせばお前ら満足するの?


  348. 原作をそのままアニメにしたらだな、2人が向き合って会話してるだけのシーンが

    延々と流れる事になったかもしれんのだぜ? それだってシーンの描写としては

    間違いじゃないし。

    挿絵がついただけマシじゃないか。


  349. 化の時に羽川のGWの回想シーンをアニメで映像化したら、

    猫黒の話と全然違ってたって事があったからなあ。

    同じ間違いはしたくないってのもあるんじゃね?




  350. ま、まあ斬新でいいんやないの


  351. つまり西尾は糞


  352. 世界最強の吸血鬼が大暴れするシーンは動画で見たかった


  353. 鬼物語は、原作読んでた時も、かなり微妙な感じではあったんだよな。

    「くらやみ」の本当の目的がわかるまでは。




  354. >>354



    そんなシーンどっかにあったっけ?




  355. まぁまどマギで忙しかったんだろ

    映画なんてもっと前に出来てるはずって言う奴もいるだろうがマジでシャフトはギリギリで有名だしなぁ


  356. 回想の回で止め絵批判ww

    作る側がこの話は止めた方がいいと判断したから止め絵になったのにサボりとかしか批判できないお前らww



    止め絵なら止め絵なりの見方すればいいだろ


  357. これだけコメントがあって八九寺のパンチラには誰も言及してないんかいwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#