07.08(Mon)
【驚愕】ひまそらあかねに投票した東京都民、11万人もいたwwwwwwwwww
07.08(Mon)
【新】『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』1話感想・・・佐倉さんちゃんと演技してください!! OP、本編、ED全部あやねる劇場だった
07.08(Mon)
【新】『キン肉マン 完璧超人始祖編』0話感想・・・原作37巻分を30分ダイジェスト! でもオッサンのお前ら大興奮!! マモーのキン肉マン普通にいける!
07.08(Mon)
【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
07.07(Sun)
【新】「しかのこのこのここしたんたん」1話感想・・・鹿の角を生やした謎の女子高生と元ヤンキー娘が出会い物語が始まるガール・ミーツ・シカ! OPはバズったけど内容は人を選ぶ
07.07(Sun)
最近、アニメ制作会社の当たりハズレがでかすぎないか?
07.07(Sun)
【悲報】Vtuberを馬鹿にした陽キャに陰キャバチャ豚がレスバを仕掛けるも陽キャが強すぎてバチャ豚完敗へ
07.07(Sun)
【速報】みなみけ、TVアニメ新シリーズ決定!!! ネット民、フユキの再登場に期待!!!
07.07(Sun)
【速報】東京都知事選、小池百合子さんが圧倒的で当選確実!! 2位に石丸氏! ひまそらあかね氏は何気に大健闘wwww
07.07(Sun)
【悲報】調査会社「反AIの主な層はコミケ参加者、著作権保護意識が過剰の人、そして…女性が多い!」
07.07(Sun)
「エルフさんは痩せられない。」とかいうアニメ、乳首が出てもシコれないとの声!! 流石にデブすぎたか・・・
07.07(Sun)
【悲報】PS5さん(クソデカスマホ)、中韓ソシャゲに支配されてしまう・・・
07.07(Sun)
【悲報】大人気ホロVtuberさんのゲーム中の発言が物議を醸す!! 東京観光大使してる人がしていい発言なのか?
07.07(Sun)
アニメ映画『ルックバック』、“一律1700円”の鑑賞料金が波紋…学割、障害者割引も適用されず
07.07(Sun)
【悲報】オタクさん、ロシア語でデレるアーニャさんの露語監修がロシア語を話すウクライナ人ということで何かを察してしまう
07.07(Sun)
ひまそら支持者「暇空の本当の狙いは選挙で勝つのではなく手に入れた600万人の兵力で国家に反撃すること」
07.07(Sun)
『なろう系のコミカライズは「他者と対等な関係を構築できない人」をターゲットにしている 「友達」が出てこない』→ 読者の弱男に効いてしまうwww
07.07(Sun)
【朗報】炎炎ノ消防隊、原作完結までアニメ化決定!! おばさん実写のシーンどうするのか楽しみだ
07.07(Sun)
人気ソシャゲ「NIKEE」さん、モンハンをディスる「じっとしてる動物をいじめて生態系を破壊するゲーム」
07.07(Sun)
YouTube公式「切り抜き動画は収益化停止するでw」 → ホロV切り抜きチャンネルの人がピンチになり切り抜き界隈に激震が走る
07.07(Sun)
【朗報】外国人「進撃の巨人が一番最高のアニメだと思っていたけどコードギアスを見たらそれが間違いだと分かった」
07.07(Sun)
【悲報】日本の少子化、『男』が原因だった…識者「30過ぎて自由を謳歌してる独身男に独身税をかければすぐに解決する話」
07.07(Sun)
【朗報】大谷翔平さん、ホロライブコラボのおかげで復活の28号ホームランwwww
07.07(Sun)
ゲーム(ソシャゲ)の地雷フレーズ「豪華声優陣」「開発期間〇年」 あと何?
07.07(Sun)
ワイのお気に入り「山田尚子監督」が最近迷走してる件

ヤマカン新作アイドルアニメ『Wake Up Girls!』アニメにさきがけゲーム化!!!

1_20131101145341748.png


111_20131101145339b0a.jpg
http://www.wakeupgirls-social.jp/

   / ̄ ̄\  <アニメ始まる前からスマホゲーとな?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ ヤマカン、これ賭けてるかもなぁ
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ てか始まる前からゲームって 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ こけてるやつの方が多いよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 果たしてこれはどうなるか・・・
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \ TVアニメに、劇場版にゲームだぞ!! 
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ もう来年はヤマカン年間違いなし!!! 
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
コメントを書く
  1. これは面白そうかも


  2. 俺は口だけは嫌なのでやってから叩くから待ってろよ


  3. モバマスやスクフェスに似たにおいがする




  4. 賭けてるな~

    これで失敗したらまじヤマカン監督生命絶たれるかもな


  5. フラなんたらより、このジャンルの方が合ってると思うよ


  6. \(^o^)/


  7. アニメと違って、ゲームはまず金出さないとプレイできないからな

    フラクタルほどの惨劇は避けられるかもしれん


  8. ちゃんと冬から放送出来るのか


  9. このメンツは期待するしかない


  10. なんてたってアイドル


  11. ※5

    スクフェスのゴミなんかと一緒にするなよ

    これだからラブライバーは・・・


  12. これアカン奴や


  13. モバゲーにキタ━(゚∀゚)━!wwwwwwww



    これも口癖はアイマス超えただなwwww


  14. アカン、これアカンやつや


  15. ワキガ応援してるぜ!!!!!!!


  16. これで成功したらヤマカンと結婚するわ






  17. 2年前くらいならカードゲームでもモバゲーのプラットフォームでもいいけど

    最近モバマスみたいなガードゲームやってたファンタジスタドールが死んだだろ





    進撃とかですらもモバゲーもグリーも成功してるとはいえないのに


  18. あーうんそうだね。それはうんこだね。


  19. アイマス、ラブライブに続け!


  20. IS買う層がいるんだからドルアニメとか余裕でしょ


  21. こりゃはじまる前から終わったな






  22. WUG       2500万人

    アイマスシリーズ 450万人

    ラブライブ    100万人



    こうなるな(確信)


  23. 凄まじい爆死臭w


  24. 早くアク禁にしろよこのカス


  25. 溢れ出るパチモン臭


  26. 長いコメで17~20が内容に見えるなwww


  27. 顔だけ切り抜くと、皆同じキャラに見えるなww




  28. コケる方向への期待値が凄まじいな相変わらず


  29. コメ欄すげえwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  30. プロ声優3人組がライバルなのか。強そう。これが正しい姿。

    ラブライブは主人公側のオーラがありすぎるため、ARISEがなんか弱そう。




  31. ブヒり隊


  32. アイドルものはなんでもアイマスの真似すればいいと思ってるから嫌い



    こういう道を切り開いたアイマスは消えて欲しい








  33. ヤマカン「萌える、とかで作品を見ないでほしい」


  34. さすがにアニメ前にやるやついねーだろ・・・


  35. モバゲーに殴り込みに来たな

    逃げないできたのは褒めてやろう(威圧)


  36. 背水の陣は


  37. アニメか前からソシャゲ



    ウズメちゃん出演



    あ・・・これはまさか・・・そう!!



    \ファンタジスタッドー/




  38. ・ソシャゲはサービス開始するのはそこそこ簡単

    ・サービスを維持するのが大変



    始まって数年もしないで消えてったコンテンツたちを思い出せヤマカン


  39. オリジナルアニメの成功率は低いのによくやるわ


  40. これ外したら逆にスゲーよ


  41. 3年前みたいにまた冬にヤバい作品出てきたら面白いのにwww


  42. ファンタジスタドォオオオオオオオオオオ


  43. うけるといいね ヤマカン^^


  44. マジでこれ賭けだなと思ったらソーシャルかよw

    まあ今は普通じゃね

    ていうかこの改行荒らし何とかしろ


  45. 髪の毛の色を増やさないと全然区別つかない


  46. あっさり釣られるんやろなw


  47. モバゲなの?

    ならアイマスとコラボさせてもらいなよ

    スタッフかぶってるんだしヤマカンアイマス好きだしいけそうじゃね?

    劇場版をリストラされたスタッフっぽいけどまだパイプあるでしょ


  48. よりによってモバゲーかよw

    嫌でもモバマスと比較されちゃうじゃんw


  49. 見にくいんで規制したら


  50. 本編はいまだまともな映像すらない・・・


  51. アイマス(2年)

    ガルフレ(1年)

    艦これ(半年)

    ラブライブ(半年)

    \ファンタジスタッドー/(3ヶ月)



    萌え系は生き残るの大変そう


  52. モバゲーなら春香さんと横に並べるかもしれんじゃん

    コラボはよwwww


  53. キャラの区別がつかない


  54. 二次創作で流行らなそう

    艦これもモバマスも二次創作でも人気だったから良かったけど


  55. これは盛大にこけるな


  56. ソシャゲ後出しなんだから進化させてるんだろうな?


  57. 別にソシャゲはこけても問題ないんじゃない?

    アニメがこけなければ


  58. これはDNA、いやプロ野球界を救うコンテンツになるな



    今、選手の年棒払ってくれてるのがアイマスPだから



    次からはワキガーが野球界を救う番だ






  59. こういうソーシャルは絵のクオリティがほぼ全てだからなぁ

    既にイラスト不安定なのが凄い爆死臭を醸し出してるw


  60. 67

    当たり前だろ

    アイマスより2年も後に出すゲームなんだからいくら糞モバゲーでも

    凄い進化したソシャゲに決まってんじゃん


  61. こけて金だけ浪費だな

    いいぞもっとやれ


  62. いくら貰ってんだよ?


  63. 連続コメうざすぎ


  64. ヤママス(10年)

    アイマス(2年)

    ガルフレ(1年)

    艦これ(半年)

    ラブライブ(半年)

    \ファンタジスタッドー/(3ヶ月)



    萌え系は生き残るの大変そう


  65. 流行ってるソーシャル見るとみんなキャラが多いんだよな

    やっぱ多様性がないと速攻飽きられるんだと思う

    そう考えるとこれはちょっとなぁ…


  66. 顔の区別がつかない




  67. あ、今日もアイマス超えたわ(ラブライバー並の感想)

       

        ↓



    あ、今日もアイマス超えたわ(ヤマカン並の感想)


  68. 劣化アイマスにしか見えない


  69. ヤマカンは七英雄


  70. ・アイマスが受賞した賞21個(世界初、声優初のレコード大賞企画賞など)

    ・ラブライブが受賞した賞1個(ニュータイプアニメアワードキャラデザ賞のみ)



    ・WUGが受賞した賞334個(宇宙初ノーベル平和賞など)



    こうなるからお前ら見とけ


  71. あきらかに管理人にアク禁くらう馬鹿がわいてるな


  72. ファンタジスタッドオオオオオオオオオオオオオオオオ


  73. ~コミックマーケット84サークル数~



    WUG       3344

    アイドルマスター 1046

    ラブライブ     44



    お前らヤマカンにひれ伏せ


  74. アニメ終わってソシャゲ始めたファンタジスタが大コケだし、良い判断かと…。



    ただヤマカンなんでアニメ自体は期待できねぇ…。


  75. ここ1ヶ月に動画サイトに投稿された動画数



    WUG       3344(合計333444以上)

    アイドルマスター 2873(合計200000以上)

    艦これ      1651

    ラブライブ     17



    もうヤマカン兄貴はアイマス超えタワー建設できるな




  76.       |::::::::      |    ./      \ TVアニメに、劇場版にゲームだぞ!! 

         . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ もう来年はヤマカン年間違いなし!!! 

           |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\

         .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|

         .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  




  77. ラブライブみたいに内容がクソでもイベチケ商法やソシャゲ特典とかつければヒットするんじゃないの?

    でも監督が嫌われてるから解からねーか


  78. 87

    こりゃ御三家もワキガ・東方・ボカロに入れ替えだな




  79. なにこれ、アイドルマスター?


  80. ラブライブのような糞が売れたんだから、今は何が当たるか分からんベ


  81. 出る前から期待させると期待させられた分がっかりするだけになる


  82. まあ自称非オタの真性オタ・ヤマカンならこの手の作品は無難にやってのけそうだから楽しみにしてるよ



    ところで連投ヤマカンアンチが本当は信者なのにアンチは基地外だと印象づける為にやってる自演に感じるのは俺だけ?

    以前出没してたマジキチ信者と同じ匂いがしたもんだから…


  83. 1年間の経済効果



    WUGシリーズ         334億

    アイマスシリーズ      260億

    アイカツシリーズ      100億

    プリリズシリーズ      100億

    うたプリ           60億

    ラブライブ          40億



    全てのアイドルは道を譲れ


  84. まーたラブライブ叩いてるオワマス豚がいるよ

    どこにでも湧くな


  85. ほんと気持ち悪いのしかいないなココ


  86. 96

    wwwwラブライブ(笑)


  87. ヤマカン最後の大勝負

    俺はあら探しなんてせず好意的に視聴してやるぞ


  88. ヲタ向けアイドルアニメはアイマスとうたプリだけで十分




  89. クソライブは2期で爆死しろ

    ライバルがいなかったから売れたようなものだろ、あの内容のどこに魅力があったのか解からねーけど




  90. ラブライブはマジで爆死して欲しい


  91. アイマス? モバマスの間違いやろ


  92. 判断材料が無いのに判断しろって言われてもな


  93. グリマスに絵が似てるな


  94. モバカスこっちみんな

    こっちが2期決まってて羨ましいのはわかるけどな

    てめえらはBBA声優でハアハアしてろよw


  95. ゲームが先の方が正解


  96. ガンダムAGEと同じ臭いがプンプンするな


  97. 顔が同じなのがなぁ


  98. 109

    モバマスなかったら今頃アイマスのゲームとか出てないけどな




  99. 103

    オワマス豚はそんな現実逃避してる余裕があるのか?

    ラブライブ2期始まったら駆逐されるぞ


  100. 谷口悟朗は越えてくるだろうね


  101. ヤマカンってワキガはアニメから入るのがほかのアイドル物と違うようなこと言ってなかった? ゲームが先になるんだ


  102. このアニメ注目してるの日本で500人もいないよw


  103. これアニメーションはタツノコ制作なんだよね

    今期夜桜作画綺麗だしそういう面では期待できるか?


  104. アイマスやラブライブより長期コンテンツになるってことは認めておくよ

    だって中の人の年齢平均18、9ぐらいでそ?


  105. やらおんが誇る三大クズ人間の一人じゃん。やらかんのお仲間か同類なのに


  106. このファビョってる奴が

    ヤマカン本人に突撃すればいいのに

    そんな気合は無いか…


  107. ヤマカン多分この作品だけでご飯食っていきそうだな


  108. またもしもしゲーか

    モバグリ系のゲームなら簡単に作れるから、こういうおまけゲームにはいいんかね




  109. 断言する

    ワキガはすべてのアイドルを過去にする

                



            AKBよ、あまちゃんよ、アイマスよ、ラブライブよ、これがアイドルだ


  110. アイマスと同じことやって売れるのかね?


  111. おいおい、バックにいるの誰だよ。ヤマカンにこんな金かけて大丈夫か


  112. これモバマスと同じモバゲーで配信じゃん

    まーたモバマスが客取られちゃうな


  113. 125

    怖いこと言うな そうなると思うから先に謝っておく スンマソン


  114. ゴミライブはさっさと駆逐されろ

    何であんんなゴミが売れてるか解からんええ

    AKBそのものだわ


  115. 何この初めて見るキチガイコメントはw


  116. 130

    なんでそんなに恨んでるの?


  117. 130

    お、オワマス豚ゥー


  118. これは3ヶ月でサービス停止コースやな


  119. モバマスから大量移民しそうやな

    同じモバゲーだしゲームシステムも似たようなもんだろうし


  120. 132

    冬が不作だったから売れたようなもんもだから

    素材や内容で評価されて売れてるわけじゃない

    おまけにAKBみたいな売り方してるから余計に腹立つ


  121. なんだただの嫉妬か

    気持ちわりぃ


  122. 132

    格下だと思ってたラブライブに円盤売上でボコられゲーム流通の円盤セットみたいなインチキ参考記録持ち出したのにそれでもボコられたから


  123. モバマスから移民するか理由がない


  124. ラブライブが嫌いなだけなのにアイマス廚扱いされるのはむかつく

    俺にいわせりゃアイマスも同じ貉だわ


  125. 136

    不作ってぷちますもビビパンも5.6千ぐらい売れただろうし俺修羅だって1巻8千そこそこ売れただろうに不作の底辺が高すぎるんじゃないの?

    しかも今時イベチケ付けない作品のほうが珍しいわ


  126. 138

    何でもかんでもアイマスのせいにしたがるんだな、ゴミライバーさん


  127. モバマスやってる奴は課金額が凄いから、気迫が違うよなあ

    サービス終了したら全部消えてなくなるもん


  128. 138

    こういうクズライバーが成りすましで暴れてるから余計に嫌われるんだよな

    お願いだから消えてくれよゴミ


  129. 142

    それでも130さんは100%アイマス信者(笑


  130. 141

    ソシャゲ特典って知ってるかお前




  131. モバゲーじゃなくてグリーで出せばランキング上位いけたのに

    モバゲーじゃ埋もれるぞ


  132. もう、絶対コケるよこれ…

    すでに寒いもん


  133. 145

    勝手にアイマス信者ってきめつけてんじゃねーよゴミクズ




  134. 他に売れるアニメが無かったから売れたとか見当違いも甚だしいバカだな

    素直に嫉妬ですって言えよ


  135. これ製作会社どこなん?

    カードゲーは基本どこも自社のシステム同じで絵を変えてるだけなんだよな


  136. 24時間ボイス???? 


  137. 142

    おやおや??wwww

    こちらから「アイマス」の名前なんて一度も出していませんが???wwwwwwwwww





    やっぱり心当たりがおありなんですねぇ~オワマス豚さん^^


  138. グリーはもう死に体だろ

    グリマスなんてもう死にかけてる

    モバゲー内でモバマスとワキガの一騎打ちだな


  139. 153みたいにラブライブ新んじゃってクズしかいないのか?




  140. モバゲーも決算見るとやばそうだけどな


  141. 149

    ものすごい恨みのあるコメントでこれがただのアンチな訳無いじゃん

    親でも殺されたんですか?


  142. 「ラブライブがアイマスより売れたのは他に売れるアニメがなかったから!!」


  143. 先駆けてというか…アニメが延期繰り返してるだけなんだけどねこれ


  144. チョンライバーがクズなのは今に始まったことじゃないだろw


  145. ここに居るアイマスPなんてほとんどが対立厨の成りすましだろ?

    この前の新作ゲーム発表って大ニュース記事でも全然盛り上がってなかったし

    まあモバマスPとアニマス民は居るのか?


  146. アイマス信者って閉じコンなの?


  147. 人気アニメに嫉妬して毎日一人で他人のブログのコメ欄で粘着連投とか

    てめぇのほうがよっぽどチョンくせぇんだよいい加減気づけ


  148. まあラブライバーもほとんどアニライバーとスクフェス民で、

    CDから入った生粋のラブライバーなんかほとんど居ないだろうけどなw




  149. 166

    お前も勝手にラブライバーだって決めつけてるじゃん


  150. また朝鮮人が暴れてるの?こりないねぇ


  151. すげー改行荒らしがわいてると思ったら

    いつものオワマス連呼君が同時にわいてて噴いたw

    とうとう発狂してこんなガキっぽい荒しまでしてんのかw


  152. ゲームもアニメも何番煎じだよwww

    ってレベルだな


  153. 何だこの米欄。重くて最悪や

    まーた関係ないラブライブ信者が荒らしてんのかよ


  154. WGUは監督がクズ野郎だからヒットするか解からん


  155. 165

    生粋のラブライバーはCDからじゃなくて電撃G'sマガジンの読者参加企画からじゃね?




  156. しかし声優全然解らんなぁ

    ライバル?キャラのが声優有名だわ


  157. アイマス…モー娘

    ラブライブ…AKB

    WGU…ももクロ


  158. いつもの人と同時に現れる改行荒らし…

    あっ…(察し


  159. ライバルキャラがモバマス声優で噴いた

    どんだけ擦り寄ってんだよw


  160. 175

    旧メンバーが引退して新メンバーが台頭してくるのもアイマス、モバマスの関係に似てるな

    ラブライブも2期で3年組が引退か?


  161. ソシャゲ追加キャラ全3名のうち



    大橋綾香(アイマスCG)

    洲崎綾(アイマスCG)

    鹿野優以(ヤマカンコネ)



    アイマス声優外せやヤマカンwww

    モバゲーだから仲良くシェアってかwww

    加藤英美里とか福原香織とか水原とか使えよ






  162. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  163. 今は遠回りだけど

    そのうちバハムートみたいに

    本家アイマス声優起用したら馬鹿売れしそう






  164. 開発がgloopsさんだから、ガルロワほどひどい出来にはならないだろうが

    正直もうmobageとか向けのゲームはオワコンではなかろうか



    スマホに特化してmobageに依存しない独立したアプリにすべきだった


  165. 178

    876はどこいった?w



    スタッフが入れ替えや上書きしないって言ってたから引退ないと思うよ






  166. 179

    らきすたかよ


  167. ○アイドルマスター 【全9巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 3,915(1,549) 4,772(*,***) 11.10.27

    02巻 5,375(1,420) 6,207(*,***) 11.11.23

    03巻 5,132(1,314) 6,513(*,***) 11.12.29

    04巻 5,703(1,357) 6,732(*,***) 12.01.26

    05巻 7,159(1,895) 8,684(2,527) 12.02.23

    06巻 5,834(1,353) 6,453(*,***) 12.03.29

    07巻 5,602(1,271) 6,819(*,***) 12.04.26

    08巻 5,723(1,277) 6,876(*,***) 12.05.24

    09巻 6,769(1,479) 7,530(*,***) 12.06.28


  168. またいつものラブライバーさんの発狂芸か

    いい加減アク禁されんぞ


  169. おいおい円盤の売り上げで惨敗して発狂したオワマス信者がついに

    2ちゃん()のスレ数()で勝ち誇り始めたぞ



    まぁオワマス信者なんて未だに時代遅れの2ちゃんなんかにへばり付いてる

    オッサンばっかだから当然かw


  170. ○WakeUp,Girls 【全9巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 3,9150(1,549) 4,7720(*,***) 11.10.27

    02巻 5,3750(1,420) 6,2070(*,***) 11.11.23

    03巻 5,1320(1,314) 6,5130(*,***) 11.12.29

    04巻 5,7030(1,357) 6,7320(*,***) 12.01.26

    05巻 7,1590(1,895) 8,6840(2,527) 12.02.23

    06巻 5,8340(1,353) 6,4530(*,***) 12.03.29

    07巻 5,6020(1,271) 6,8190(*,***) 12.04.26

    08巻 5,7230(1,277) 6,8760(*,***) 12.05.24

    09巻 6,7690(1,479) 7,5300(*,***) 12.06.28


  171. 179

    ラブライブ声優にも仕事を・・・




  172. 188



    どんまい…


  173. これからはアイドルアニメばかりが増え続けていきそう…


  174. アイドルマスターシリーズCD総売上 300万枚

    WUGシリーズCD総売上       334万枚



    WUGこそアイドルの歴史だな


  175. そっかー、ライバルに有名どころ起用してそれに打ち勝つっていう妄想かー

    いろんな人の思惑が詰まってるんやなぁ…


  176. 2ちゃんのスレ数自慢吹いたw

    未だに2ちゃんが世界の全てなんだろうな・・・w


  177. ワキガさんも大変やな




  178. ○アイドルマスター 【全9巻】

    巻数   初動      累計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 391(154) 477(*,***) 11.10.27

    02巻 575(120) 607(*,***) 11.11.23

    03巻 532(114) 613(*,***) 11.12.29

    04巻 503(157) 632(*,***) 12.01.26

    05巻 759(195) 884(227) 12.02.23

    06巻 534(153) 653(*,***) 12.03.29

    07巻 502(171) 619(*,***) 12.04.26

    08巻 523(177) 676(*,***) 12.05.24

    09巻 669(179) 730(*,***) 12.06.28



    今日も夕方アイマス超えタワーパピコ


  179. アイマスが日本でラブライブが韓国でアイカツが台湾でみたいなコピペあったよね?

    ワキガはどこだったっけ?北朝鮮?


  180. 198

    Wake Up Girls!:アメリカ

    アイマス:日本

    ラブライブ:韓国

    プリティーリズム:中国

    アイカツ:台湾


  181. 反日パチンコに身売りして信者が半島にパチマネーを送金してるアイマスが日本?

    笑わせるなよ


  182. 195

    おいおい

    書き込み時間見たらオワマス連呼君なんてやらおん()が世界の全てなんだぞ

    失礼だろ


  183. 200

    でもガチ朝鮮人がいるラブライブが韓国じゃないと北朝鮮になっちゃうけど…

    それでもいいなら


  184. 200

    アイマスはセガサミーだろ

    それで半島なら初音ミクも龍が如くもソニックもけいおんも半島だわ






  185. 残念ながら韓流アイドルに貢いでるラブライバーさん以上に韓国が適任な作品なんてないです…


  186. WGUの次期にラブライブ2期が来るが



    どうなるんだろ…

    どちらも自滅してくれればいいが


  187. 202

    ラブライブの声優は母親が韓国人ってだけで

    れっきとした日本国籍の日本人なんだが


  188. さっきから1人でWGUって言ってるけどWUGじゃね

    興味ないなら書き込まないでくださいよトンスライバーさん


  189. 206

    サムゲ荘レベルで炎上するほど嫌韓なアニオタ界隈で在日ってだけで役満レベルだから


  190. アイログのパクリかよw




  191. 206

    パンチョッパリって日本でも嫌われて、韓国本国でも兵役逃れで嫌われてるみたいだね

    まあしゃーない


  192. 188

    普段必死にやらおんの米()を伸ばそうと汗水垂らしてる奴が

    2chのスレ数気にするなとかギャグかよw


  193. 179

    アイマス声優とか言うのやめてくれない?



    仕事ない人の皮肉でしょ


  194. 208

    それは在日じゃないだろ。半島の血が入ってるだけ。天皇家とおなじ








  195. 206

    ホントだよな。パイルネキは在日だけど許す

    どっちかと言えばDQNの彼氏との下品な写真とか流出しまくってる飯田の方が許せん

    ラブライブやめろ糞ビッチ


  196. ててててててて天皇家wwwwwwww



    アカン。ラブライバーガチでチョンだわ。山本太郎レベル


  197. うわぁ

    流石に天皇にチョンの血が流れてる!とか典型的なアレな人やん…


  198. パチンコで半島に送金しまくってるアイマス信者が他アニメをチョン呼ばわりとか笑わせる

    反日なのはお前らの方だよ


  199. 217

    ごめん。流石に陛下を鮮人の血族よばわりとか一線越えてると思う

    ラブライブが反日アニメのレッテルはられても仕方ないわ


  200. どうあがいても今は艦これの流れには勝てん、ヤマカン諦めろ

    いつもみたく終わってから「いやー、艦これが始まる前から企画としてはあったんですけどね。先を越されちゃいましたw」とか言うだけだから


  201. 217

    他アニメもなにも実際に朝鮮人だから朝鮮人って言われてるだけじゃね

    それが悪口に感じるなら自ら差別してるようなものだな


  202. まーたアイマス信者の在日なすりつけかよ


  203. ???「マキちゃんからキムチの臭いがする…」


  204. ヤマカンすげーな

    ヤマカンに賭けた企業もすごいw



    これでコケれば今度こそ少しずつ表舞台から姿を消していってくれるだろう




  205. フラクタルみたいにはならないだろうけど、ヤマカンがかつて売り上げを

    大したことないと言った化や馬鹿にしたエヴァには到底勝てないだろうな

    京アニのヒット作も含めて


  206. ヤマカン「フラクタルが成功しなかったら引退する」

    犬「スカイ・クロラが成功しなかったら引退する」



    パヤオ「風立ちぬが成功したから引退する」





    パヤオかっけー!


  207. 217

    クソマススロットならもう撤去されてねえよ



    それ言ったらエヴァなんかチョンマネーで映画作ってんだからどうすんだよ



    どっちにしろアイドルコンテンツはラブライブの一強に変りはないな


  208. ラブライブとやらの一強で構わないんでこっち見ないでください

    WUGとかアイマスの記事荒らさないでね…



    ハングルじゃないと伝わらないのかな


  209. ここ見て思ったことなんだが・・・



    アイドル系アニメはどれも可愛く面白く出来てる。



    普通に見て好きになった人達は普通に楽しんでる。



    でも、のめり込んだディープなファンになると他者をこきおろそうとするだけのゴミクズになる。



    ってことであってる?


  210. 株式会社gloops(グループス)

    株式会社ネクソンの完全子会社であるw


  211. 228

    × のめりこんだディープなファン

    ○ いつもの特定作品アンチ



    別に他のアフィblogではこんな荒らす奴いない

    むしろコメ全然つかないw


  212. 224

    いやいつも引退発言してるからあやしいぞ


  213. ゲハblogだとアイマス記事のコメは新情報だとたくさん付く

    あとはアイカツ記事は最近GKと任豚の煽りあいがある

    ラブライブネタはまずコメすらない

    ここに頭のおかしい人が常駐してるってだけだな


  214. ※226

    キムチの会社がゲーム作るんだし

    WUGはハングル大得意だろ


  215. 231

    ほかのまとめサイトはクソマス信者に毒されちまってる



    ここはラブライバーのおかげでクソマス信者からの攻撃にも耐えてるよな

    もうすこしでラブライブがクソマスに止めを刺すからそれまでだよ


  216. 流石に臭過ぎてもはやラブライブ狂信者も演じきれてないw


  217. 221

    大体あってる


  218. 229訂正

    おもしろく出来てるかは微妙だと思う


  219. 227

    お前、誰に言ってるの?


  220. 何かさっきから1人安価の数字も不安定だしガチで池沼なんじゃねえの?

    こえーよ…


  221. ラブライブなんて2期が終われば終了のコンテンツだろ

    二次創作にも何の盛り上がりもないし、2期が終われば名前すら聞かなくなるだろうな


  222. アイマス…モー娘

    うたプリ…ジャニーズ

    ラブライブ…AKB

    WUG…ももクロ


  223. 233

    元々電撃読参企画の最大寿命なんて5年くらいだしそれは規定路線でしょ

    また新しい企画が始まるだけだよ


  224. 233

    2期はうたプリみたいになるかハルヒみたいに大暴落するかだな…


  225. 大暴落はないと思うけどな

    これ以上伸び白ないだろうしうたプリ化はありえんが、せいぜい1期の7,8割で推移してまずまず成功だったねで綺麗に終わる気がする

    花田先生がやらかさない限りな…


  226. つーかアイドルアニメで年間四天王入りできたのってうたプリだけなんだよな、今のところ

    来年はワキガとラブライブ2期放映するが、どちらも年間四天王入りできなかったら笑えるな


  227. ヤマカン×韓国=大勝利!


  228. 全部同じ顔…


  229. なんでフラクタルはゲーム化しないんですか?


  230. 237

    確かに大暴落は無いだろうけど、1期の内容も決して良いものではなかったと思うし、あの程度の内容で売れたから2期はアイエスみたいにいい加減な内容になることもある

    それでも1期よりうれる可能性は高いが、ラブライブの場合ソシャゲ効果もあるからむしろ下がる可能性も少なからずある


  231. 1期よりうれる可能性は高い?

    何いってだこいつ


  232. 243

    ラブライブは来年SSAで2日間もライブする様なコンテンツだぞ

    ソシャゲも相変わらず好調だし右肩上がりで伸ばす可能性が高いだろ


  233. ラブライブにこれ以上人気出てもらったら困るアイマス信者必死すぎだな

    新作ゲーム発表されたのに何も話題にされてないけど大丈夫なの?


  234. 244

    ソシャゲが好調?ブフッ


  235. 245

    こんなオワコンアフィblogにしがみ付いてるとこうなっちゃうのか

    ここより何倍も人がいる大手ゲハblogとか行ってみろよ…


  236. WUGにこれ以上人気出てもらったら困るラブライブ信者必死すぎだな

    2期や新作ゲームが何も話題にされてないけど大丈夫なの?


  237. 245

    いや、これ以上人気が出ることは…無いわけではないが




  238. ソシャゲが好調→ガチャ更新直後なのにアプリランキング10位圏外



    おお、もう…


  239. お前らそんなにラブライブいじめてやんなや

    二期が終わるあと八ヶ月の命だけど頑張ってんだぞ


  240. 知らない声優さんばっかだな

    NEWってついてるキャラの声優は知ってる


  241. 245

    クソマスはやらおんでぜんぜん記事にならないくらい終焉が近づいてるよな



    クソマスからラブライブに移ったのが多いから来年中には

    ほかのまとめでもラブライブ中心になるだろ


  242. 250

    ソシャゲの効果が下がってきてるってこと?


  243. ちょっとは口調変えろw


  244. ゲハ行って現実見ろよ!





    www


  245. 255

    効果も糞も寿命カウントダウンレベルだと思うよ


  246. ヤマカン!マリーはAKBでアイドルアニメ失敗したぞ

    お前は大丈夫か?


  247. 人気声優でもいればいいのだろうが、新人ばかりじゃ厳しいだろう。

    アニメと同時でよかったような気がする。

    どんな判断だ・・・・。

    >>248 ヤマカンアンチ=ラブライブ信者なのかw


  248. まあ一番必死なのはモバマス豚だろうな

    サービス終了=20万とか30万とか課金した金が全部パーになるんだし


  249. まず楽曲を発表すべきじゃないかと思うんだが、ゲームで曲を聞けるのならありだな


  250. 258

    マジか、じゃあラブライブ2期は1期よりうれなくなる可能性あるな

    1期は同期が不作だったのとソシャゲ効果で売れたようなものだし


  251. モバマス豚はスクフェスや艦これに客取られてサービス終了しそうで必死だからな

    今度はモバゲー内にWUGのソシャゲーやって来てさらに客取られそうだし


  252. スマホのゲームをやるにしてはキャラクタが少なすぎだし、

    音楽ゲームにするにしても、これまでの楽曲の積み上げがないし、

    これはパズルゲームだったりします?


  253. モバマス叩いてもスクフェスがゴミ過ぎて全てがブーメランwww


  254. 265

    新キャラでっち上げるのは簡単なんだし

    無難にカードゲームじゃね?

    制作費もそんな掛けれんでしょ


  255. スクフェス現在8位


  256. スクフェスはなぁ。今までガチャ更新直後は2,3位くらいまで上がったんだけどねぇ

    もう今は…ユーザーいなくなってんだなって感じ


  257. 269

    普段は30位くらいだしな。全員艦これに流れたんだろ


  258. スクフェスとかやってない俺からするとどうでもいいかんなぁ

    アイマスだとか艦これだとか流行り物色々出てきたけど、一番必死なのはモバマスで重課金してる豚だなってのが率直な感想

    他と一線を画してる感じだ


  259. 今ならまだ間に合う

    やっぱキャラを区別しやすくもう少し特徴出した方がいいよな


  260. モバマスとスクフェス?象と蟻だろ


  261. だいたいモバマスって進撃のバハムートの絵だけ変えた皮変ゲーだしな

    何やっても同じゲーム性なのに、パチスロずっとやってるおっさんと同じ


  262. アニマス見たくなってきたなー


  263. アニマス再放送つまらなすぎて空気になりました><;


  264. 274

    一回大金つぎ込んだが最後、辞めようにも辞めれなくなるねん




  265. 278

    スクフェスは自然死って感じだよね。単純にラブライブが飽きられたって感じ


  266. まぁスクフェスはリズムゲーにしたのが運の尽きだな

    結局生き残るのはモバマスとかガールフレンドみたいな有名声優を抱きこんだカードゲーだよ


  267. 今考えてみると、今年は不作ばかりだな

    大ヒットしたのが進撃くらいしかない

    今年1番株を挙げたのはうたプリだけど

    物語は4期で累平4万くらい売れるだろうから保ってる


  268. モバマスが客取られたはパズドラだな

    モバゲー全体でもかなりの痛手

    特にネイティブアプリでモバゲー抜きしても儲かるって証明されたのが痛い

    で、その後追い討ちで艦これが出てきたと


  269. オワマス信者懲りずに2ちゃんのスレ数自慢www


  270. スクフェススレの勢いがあからさまになくなっていくのを見るのが楽しい


  271. 284

    収益自慢なんてされたらそれこそ、もっと悲惨なことになるし…w


  272. グリーモバゲーを経由せず中抜きしようって動きは今後どんどん加速していくしかないからなぁ

    iPhoneやAndroidが主戦場になった事によって、グリモバへのショバ代に加えてApp StoreやGoogle Playにも金を払う必要が出てきた

    2重取り状態じゃ利益が出ないんで、開発費かけたゲームが増えたのもあいまって各社どんどんモバグリから抜けてるって言う


  273. ワキガのキャラの笑顔がアイマス見たいで気持ち悪い上に顔が同じ杉


  274. 未だにモバゲーって古臭いプラットフォームに乗っかってるのが

    足引っ張ってるよな>モバマス

    ポチポチするだけのカードゲームは完全に飽きられてきてるし


  275. でもスマホアプリで大成功なんてそれこそパズドラしかないしな

    そのパズドラでさえ収益出してるのに株が下がってオワコンとか言われるし

    結局正解なんてわからんのよ


  276. アイマスがオワコンとかボカロがオワコンとか東方がオワコンとか



    もう数年間聞いてきたからいつもの恒例行事として



    ここでやらチルがモバマスは飽きられたとか



    ラブライブは過疎ってきたってとか言っても



    信じられんわ



    最近はパズドラとモンハンと艦コレもオワコンなんだろ?ねーよwww


  277. 少なくともラブライブのランキングが下がってきてるのは客観的な事実だしなぁ


  278. 287

    ガンダムやアイマスはバンナムSクラス版権料だから

    バンナムとモバゲーの取り分は5:5

    そこから開発に1割報酬でバンナム4、モバゲー5、サイゲ1



    そこからモバゲーはApp StoreやGoogle に金を出す

    めんどくさい事はモバゲー(プラットフォーム)側が引き受けてるから

    バンダイがApp StoreやGoogle に金を払うことはない




  279. 292

    やっぱ一時的なものなのか…

    年間四天王入りもでき無さそうだし、もう長続きしないだろうな…




  280. 293

    その適当な計算が正しいかは置いといて

    そっからモバゲーの取り分抜いたら幾らになるか考えてみ



    そしてパズドラが登場するまではモバゲーを通さないと客は集まらないと思われてたが、パズドラの成功によりモバゲー無くてもアプリは売れることがわかった

    だからセガやカプコンはグリーモバゲー抜いて自社連合でアプリ出そうとしてるわけだ

    結局ゲーム産業はいつの時代も自社ソフトが強いところが最終的に強い

    中抜きだけじゃもっと待遇のいいプラットフォームに出て行かれるだけ


  281. ワキガのソシャゲもなんで今更オワコンのモバゲーから出すのやら

    ネイティブアプリにしとけば良かったのに


  282. 295

    モバマスはモバゲーが金出してるから出て行かれることは無いよ


  283. 泥船モバゲーの上でモバマスとワキガが一騎打ちか

    どっちも沈んで終わりやな


  284. 今年の光星は強いよ

    東北大会を制し、春のセンバツ出場

    さらに北條弟、中川なども強力だぞ


  285. 予想以上に顔書き分けられてない上に魅力ないな…

    大丈夫かよこれ


  286. まー爆死なんですけどね。


  287. 素人ばっかなんだっけか声優は

    一応地元が舞台だから見るけども


  288. はえーw

    そんなに自信あるのか

    ハードルあんま上げないでくれよ


  289. 296

    ネイティブアプリだろうがファンタジスタドールみたいに赤字になるし

    ヤマカンアニメがそんな冒険できないだろ



    進撃がグリーとモバゲーに出すようなもんで

    版権貸して後はやってくれるんだろう




  290. 山力ソ新アニメ

    早々ネクソンに買収されたgloopsと組んだかやれやれ


  291. ヤマカンがオワコン


  292. 新キャラ3人がモバマスのニュージェネに見えてしまう


  293. 州崎綾は売れて来たな


  294. ワキガこけたらヤマカン今度こそ引退してほしい


  295. 309

    フラクタルで成功レベルに達するんだから引退する訳ないだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。