05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭

『ガンダム vs エヴァンゲリオン』どっちが強い!?ニコ生で決着するぞ! 空想科学読本の作者が解説

hcmproeva010035.jpg


「ガンダム対エヴァ」 どっちが強い!? ニコ生特番でついに決着

690472l.jpg

 人気SF科学考察シリーズの最新刊『空想科学読本14』の発売を記念して、ニコ生特番「名キャラ対決! どっちが強い!?」の配信が決定した。

 同番組では、著者・柳田理科雄が「ニコ生」に出張研究所を開設。仮面ライダー対ウルトラマン、ガンダム対エヴァンゲリオンなど、実現至難の「夢の勝負」を科学的にシミュレートする。

 ゲストに声優の相沢舞、イラストレーターの近藤ゆたかを迎え、本の内容とは大きく違う(かもしれない)大胆検証にもチャレンジ。また、視聴者から寄せられた「この対決を見たい!」にも応え、できる限りその場でぶっつけシミュレーションも行なう予定だ。

最新巻では、書き下ろし原稿を30本以上収録。
「『ONE PIECE』のゾロと『ルパン三世』の五ェ門、どっちが最強の剣士?」
「ガンダムとエヴァが戦ったら、どっちが勝つ?」
「『黒子のバスケ』と『テニスの王子様』、どっちのスポーツ漫画がすごい?」
「犬猿の仲と言われる犬と猿、どっちが強い?」
など、誰もが知っている往年の名作から中高生がよく知るキャラクター、さらに読者の発想に驚かせられる珍問まで、古今東西あらゆる「どっちがすごい!?」に柳田理科雄が答えている。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw820137

ガンダムとエヴァっていうとこれを思い出すわwww

img_1012162_25528860_0.jpg

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \
          / ─    ─ \ どっちも強いだろうけどさ
        /   (●)  (●)  \ ガンダム側がそのガンダムの種類によるだろ・・・jk
        |      (__人__)     | 月光蝶とかサテライトとか・・・初代ならたぶんエヴァにかてないだろうけど
         \     ` ⌒´    ,/     
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1    
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ

gundam_image.jpg



 

コメントを書く
  1. ガンダムwinグ


  2. くだらね


  3. エヴァはどうして女なんだ?


  4. ATフィールドはビームで貫けるって庵野自身が言ってたしな

    ぶっちゃけどっちでもいい。


  5. 永遠のテーマ


  6. そりゃ普通に戦えばガンダム圧勝だろ

    でもエヴァは宇宙レベルで変な生き物に覚醒したりするからそうなるともはや比べる意味もない


  7. そもそも大きさが違い過ぎ


  8. エヴァは覚醒したらヤバいからな…


  9. ヒャッハー!!


  10. エヴァVSドモンでいいじゃん。


  11. ∀の月光蝶なら余裕だと思うけど

    初代だとわからんな

    パイロットの技量ではアムロの方が圧倒的に上だけど


  12. ターンエーとかの地球崩壊レベルのMSじゃないと勝負にならなくね?


  13. どっちも自壊で引き分けとか(笑)


  14. S2機関解放すりゃどうとでも


  15. ビグザムのメガ粒子砲でATFはぶち破れると庵野が明言してる

    そんでΖのビームライフルとビグザムのメガ粒子砲は出力いっしょ

    後は分かるな?


  16. ガンダムシリーズVSバスターマシンなら興味あった


  17. ターンエーさんでいけそう


  18. 月光蝶のナノマシンでもATフィールド突破は無理じゃね?


  19. Gとか師匠生身でヱヴァなんぞ全滅ですよええ


  20. スパロボやってたら大体分かる

    やって無い奴はATF過信し過ぎ


  21. 旧劇の暴走初号機と月光蝶でいい勝負じゃね


  22. 月光蝶はヱヴァに意味無いしなー

    ビームライフルで余裕です


  23. エヴァは内部電源の3分でどこまで闘えるのか


  24. エヴァくらいボールで勝てるだろw


  25. 主役機同士のRX-78-2と初号機ならエヴァの勝ちだろ

    ガンダムの倍以上のでかさだし

    なんでもありなら髭


  26. とりあえずガンダムはファースト

    エヴァは初号機で考えるとエヴァの圧勝なんだよなあ。

    まずデカさと機体性能の差がありすぎる。

    ATFもビームライフル程度の火力突破できないし完全に詰みゲー。


  27. ATフィールドどうすんだよ


  28. パチのエヴァとガンダム、すぐやられちゃうんだけど


  29. ターンエーなんぞいらん

    ΖからΖΖクラスのモビルスーツがあればエヴァ世界だと無双出来る




  30. ELSクアンタ対話で話終わり。


  31. ニュータイプだとエヴァの中の変な意思と交信して狂いそうだけどな


  32. むしろガンダムvsマジンガーZだろ、同じ18メートルだし


  33. ZZ>Z≧初号機>ガンダム

    ぐらいだろ


  34. ケーブル切られたらアウトじゃね?


  35. ATFなんてビームライフルで撃ち抜けちゃうんです


  36. エヴァ優勢 →活動限界 →ガンダム優勢 →エヴァ暴走 →決着


  37. 相手の弱点丸わかりならガンダムがケーブル破壊後にガン逃げ戦法で

    判定勝利に持ってけそうだがS2機関搭載なら詰むな…


  38. どんなピンチになっても暴走&覚醒でエヴァでしょ

    しかし小学生並みの論争


  39. ていうかエヴァじゃ遠隔操作兵器とか素早いのには対応出来なさそう


  40. ターン∀なら月光蝶使わずにビームライフルでエヴァ撃沈できるよ


  41. こういう番組面白いかもしれんね

    まさに空想して楽しむわけか



    けっこう熱い議論になりそうだ


  42. 全ガンダムがジオフロント攻略作戦を開始



    それをエヴァが迎撃



    決着は最深部にガンダムが一機でも辿りつけたらガンダム勝ち全滅させたらエヴァの勝ちって感じかね?


  43. 富野作「ガンダム対エヴァ」だとガンダムが勝つ

    庵野作「ガンダム対エヴァ」でもガンダムが勝つ


  44. ガンダム=一眼レフwwwwwwww



    ひでえイメージだな勝手にwwwww


  45. ゴッドガンダム大勝利


  46. ラミエルの光線すらニュータイプなら簡単にかわすだろうしな

    なんせアムロやジュドークラスならビームサーベルでファンネル切っちゃうし


  47. まぁ天元突破グレンラガンが一番つy(ry


  48. エヴァ?師匠で十分だろ

    ガンダム必要無し


  49. 弐号機vs初期ガンで



    暴走は無し

    ATフィールドあり


  50. デビルガンダムはガンダムに含まれますか?


  51. どのガンダムだよ


  52. ビームライフルってATフィールドぶち抜けるのか

    それを防ぐMSのシールドって凄いな


  53. ・ガンダムはエヴァのATフィールドが破れない

    ・エヴァは活動限界があるからケーブルの範囲でしか闘えない

    ・ガンダムは空飛べる

    ・エヴァには飛び道具がない



    以上、闘いそのものが発生しない


  54. 空飛べるガンダムじゃねえの


  55. ニュータイプの見切りって相手が人間だからじゃないっけ?



    メカと同等スペックの生身って考えるとガンダムが圧倒的不利なんだよな

    ターンA・ゴッド・ELSクアンタで互格、ユニコーンでちょい不利

    あと話にならん位じゃないの?


  56. 柳田じゃ浅い理解で勝手な仮定しまくって

    コメントが荒れる予感しかしない…


  57. ※53がアホ過ぎてワロタww

    ATフィールドはビームライフルで破れるってコメ欄にも書いてあるし庵野自身も言ってんのになw


  58. イデオンVSガンバスターなら興味あるなぁ


  59. 初号機(覚醒)VS∀ガンダム(黒歴史)ならどっちが勝つかな?


  60. SD含まれるなら圧倒的にガンダムだがどうせ含まれない




  61. 空想科学の著者ってトンチンカンだから負けた方が強いのか


  62. 技術的にはガンダム勝ちそうだけど暴走したらなんとでもなりそうだからなー


  63. ロボットアニメ見ないけど以外と普通に地球壊れるレベルの火力あるんだな

    話聞いてると


  64. 空飛んでればとりあえずガンダム側は無傷

    あとはどうやるか

    V2,ウイング,ZZ,クアンタなどなど遠距離で高ダメいける機体なら無傷勝利か


  65. ガノタとエヴァ儲で殴り合いさせればいいよ


  66. 庵野監督なら敬愛するガンダムを

    負かす設定はしないと思う



    ATフィールドの詳細が分からんけど




  67. 全力のターン∀?それとも劇中でのターン∀?

    それでだいぶ話が変わるけれど・・・・


  68. 大きさが全く違う


  69. ガンダムってこんなにあんのか

    デザインすんのも大変そうだな


  70. エヴァにはチート兵器ロンギヌスがあるからなあ。

    あれ投げれは一撃。あとガンダム勢が使徒に勝つビジョンが

    浮かばない。


  71. こういう場合の「ガンダム」ってアムロが乗る1stガンダムだな

    いくらNTでも兵器の域をでないガンダムでは厳しい


  72. まず大きさからして違うしな

    ATフィールドあったり覚醒したり

    ロボといっていいのか


  73. おい、画像!!何AGE系ガンダムとダブルオークアンタはぶいてんだよ!


  74. >>70

    本家のエヴァでも苦戦してるからな使徒はwww


  75. 闘い方にもよるだろ。ってかエヴァってサイコガンダムの2倍位でかくなかったっけ?

    取りあえず零号機にN2弾道弾持たせとけ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


  76. エヴァVSウルトラマンでいいんじゃないかな

    三分間勝負で


  77. ロンギヌスくらい機体性能に加えパイロットが優秀なガンダム勢がよけるのは

    朝飯前なんでは?彼らはビームとか大概よけちゃうし






  78. ドモンならロンギヌス避ける前に掴んで投げ返しそうだな・・・


  79. 普通にガンダムだろ。初代含め



    強さ議論事態無為だけど、エヴァは飛べない、泳げない、宇宙も満足に動けない

    武器も実体弾、近接も非ビーム武器

    ATフィールドはちょっと高火力だとすぐ抜ける



    素手の殴りあいでもない限り勝ち目はない。


  80. グレンラガンとイデオンとガンバスターで


  81. まがいなりにも神と人間が作ったロボットだろう。

    比べる対象じゃなくね?




  82. ここで、ロボオタが大きさ比較↓


  83. ガンダムは大して知らなくてエヴァは知ってるって奴のコメントがすぐにわかる。


  84. ガンダムって核やらを使って動いてるならそっちのが強いんじゃないの?




  85. 世界観の違うものを対決させてもなぁ……。

    あ、ヤラセか? 例のヤラセなのか? ほこたてなのか???


  86. 初代ガンダム相手ならエヴァが圧勝とか言ってる奴、アムロなめすぎだろ

    シンジごときがアムロを捕まえられるわけがない

    シャアですら無理なんだぜ?シンジじゃいい的になるだけ

    暴走してやっといい勝負になるんじゃね


  87. 東方不敗は素手でMS倒すからガンダムより強いきがす


  88. 月が出ているかいないかによってだいぶ変わる機体があるのだけれど…



    出てた場合上空からDXとGX、Gビット、ヴァサーゴCBとアシュタロンHCのサテライトキャノンパラダイスでいろいろ消滅しちゃうんじゃね?


  89. どんな攻撃も防ぐ盾とvsどんな攻撃も躱すパイロット



    ファイッ


  90. 所詮ガンダムもエヴァ範馬勇次郎の前ではアリ同然


  91. 勇次郎とドモンで


  92. このオッサン嫌いだわ

    自分が解説しやすいように勝手に設定弄ってからドヤ顔で語りだすとか意味不明


  93. こういう事でグチグチ攻撃的に言ってるのって大体ガノタな気がする

    子供みたい




  94. 持論に都合のいいように勝手に前提を加えたり都合の悪い設定は無かったことにしたりするインチキ解説だった


  95. タイマンならエヴァ



    成層圏にいるガンダムでもロンギヌスで一撃


  96. ガノタはエヴァ破壊する様にわざわざ編集してYouTubeにUPしてたりするからな

    まぁガノタって言うより種信者かw


  97. どっちが勝つ結論でも、議論とコメントを楽しめりゃいいんだよ


  98. 東方不敗と範馬勇次郎ってどっちが強いの?


  99. まず、ミノ粉があるかないかだ あったら超NT+サイコフレームで無敵になってしまう


  100. 考えると、エヴァってガンダムと比べたら防御力高すぎで攻撃力低すぎだな


  101. ユニコーンレベルだったら火力で押し切れるんじゃね?


  102. そらエヴァのが強いやろ。∀は勘弁してください。


  103. 別にエヴァなんかに勝てんでええよ

    ガンダムは兵器としての良さがいいんじゃねぇか

    スーパーロボットに勝てんでええ


  104. とうとう目からビームまで出すようになった初号機さんに死角はあるのか


  105. エヴァって何気に音速で走れたりするんだよな


  106. 大きさ的にモビルスーツじゃエヴァには勝てない

    けど宇宙に艦隊もってるガンダム勢には物量で負ける

    ソーラ・レイとかチート兵器もあるし


  107. 105

    ドップはマッハ5で飛ぶで


  108. >100

    人間みたいなもんだからな




  109. 106

    モビルファイターなら体格差余裕じゃね


  110. こういう時マクロスは出てこないな


  111. 初号機にはいろいろとチート要素が多すぎる

    777モード弐号機との闘いなら見たい、ビーム噛み潰してたし


  112. そんな雑魚ほっといて

    ゲッターエンペラーとグレンラガンとゴッドライディーンとイデオンとガンバスター

    のどれが強い?


  113. 科学どーのこーので語りだしたら

    そもそもエヴァは自重で動けないだろ


  114. 107

    さすがにドップじゃATフィールド破れないだろw


  115. 110

    マクロスはマジで大きさが違う

    逆にバルキリーだと小さい


  116. 世界観もなんもかんも違うのに勝負もないだろ

    どっちが勝つとか朝鮮人みたいになんでも上下決めるの止めろよ






  117. 笑える結果にするために設定を曲解するわ、にわか丸出しだわ

    アニオタ食い物にしてるだけでコイツは特にアニメとかに拘りは無い


  118. 一眼レフはスコープドックだろw(テキトー)


  119. 115

    バルキリーは外宇宙の技術でガンダム勢の武器じゃ傷付けるのがやっとのレベルやで


  120. 空想の著者はちょっと…


  121. ATフィールド突破できるかが問題だけどガンダム勝ちそう

    火力ならサテライトキャノンあるし、月光蝶やら

    ダブルオーの量子化やら、いろいろバリエーションあるしな


  122. ATフィールド抜きでもエヴァは結構固いことは割と忘れられていたりする


  123. コロニー落とせば一発で勝負決まるだろ


  124. なんでガンダムなんだよせめてバルキリーにしろよ、ガンダムは異星人の技術とかよくわからん生物の模倣とかしてないだろってさんざんいわれてんだろ


  125. ※124

    1stて明言しないとつっこまれるぞ


  126. 髭が最強とか言われてるけどELSクアンタの方が遥かに強いだろ。

    どう考えてもELSクアンタが最強


  127. Mark.9 vs デスサイズヘル





    ファイッ!




  128. こういうメカ異種バトルでマクロスがハブられるのはやっぱ格闘戦の描写がほとんどないからだろうなぁ

    あとチート性能で俺TUEEEもあんまりないしね


  129. 128

    ファンが思うほどメージャーじゃないからだろ


  130. ビームサーベルがない時点でエヴァが勝てるわけないじゃん。盾もないし。

    もともとエヴァって地味であまり強くない感じだしな・・。


  131. Gなら今川の演出込で勝てる。

    あとはターンAぐらいだろ。


  132. 126

    AGEでたFXの設定がなければな


  133. エヴァって耐熱性だけはやたら高いから

    ビームサーベルくらい素手で受けられそうだけど・・・


  134. ガンダム自体もとんでも兵器だと思うが




  135. 127

    武器一緒だから、ちょうどいい比較サンプルになるな

    パイロット性能もあんま変わらん気がするし


  136. >>129

    まあ歌だしなw


  137. ※135

    実体鎌ならフォビドゥンじゃないかな・・・


  138. 134

    ガンタンク類なら普通にリアルでも作れるぞ


  139. エヴァは火力でいうとメインウェポンの使用頻度の高いパレットライフル、あれが口径209mm、レールガンの原理で劣化ウラン弾を高速で打ち出すという代物で、実はかなりの威力に設定されている。使徒のATフィールドが貫けないので劇中の描写だとヘボそうだがMSが食らえばかなりのダメージ、というかアウトかも?他に新劇場版で初号機が使ってた440mm機関砲やポジトロンライフルなんかもあるので、ガンダム側は基本的に被弾したら駄目、いかに避けつつATフィールドを突破するかが問題。遠距離からの攻撃でガンダムX、W0カスタム、OOクアンタ、UC、∀なら普通状態の初号機はいけそう。覚醒初号機は色々無茶苦茶なんでガンダムのオカルトパワー勢とぶつかったらどうなるか見当つかないw


  140. ビグザムの話はエヴァがスパロボ参戦する時だから、あんま関係ないと思う

    現にガンダム界最強のターン∀が落されるしね



    それに月光蝶は人工物を灰にするのだから、生命体のエヴァには効かない

    壊されるのは拘束具だけ


  141. 140

    ということは御大将生きてるの?


  142. ガンダムにはデビルとかターンAとかELSクアンタみたいな化け物がいるからなぁ




  143. ゴッドガンダムなら勝てる気がする…


  144. まともに科学やマンガアニメ知らない理科雄の基準なんて、

    相手にするのが、馬鹿馬鹿しい


  145. >>138

    ガンタンクはあれでかなりの超兵器だからな


  146. ガンダムって動力源が描かれてないからな

    どうやって動いているのか不明


  147. 初号機が覚醒したら



    ほとんど消えて、ダブルオークアンタとユニコーンのみになり



    一つになるか・対話するか・・・・って争いの一歩上を行くものになりそう


  148. エヴァって空間転移できんの?


  149. 146

    熱核融合炉じゃなかったか?


  150. 合わせて読みたい: 「こんなにヘンだぞ!『空想科学読本』」

    www.amazon.co.jp/dp/4872336593

    解説者はヴヴヴ脚本家レベルか。もうちょいマシなの連れてこいよ。


  151. より人類の命運を背負ってる方が勝つ。


  152. ガンダムは開発した、エヴァは拾った



    民度の確実にひッくいのは、拾ったモンで喜んでるエヴァ豚だろうなwww


  153. 拾ったものひけらかして自慢してるとアホに見えるよね? エヴァさんwww


  154. ※152

    こんなんで喜んじゃうのかよガノタは・・・


  155. ※3

    エヴァはガンダムとは違って女性にも人気があるんだとよ


  156. ま~た下らないことやるのかニコは・・・


  157. エヴァが拾った?

    あれアダムとリリスをもとにちゃんと作ってるよ


  158. エヴァには火力が無さすぎる

    ロンギヌスだけは反則だけど


  159. ただ言えることは、どのファンにもキチガイがいて、

    アンチにもいるということだ・・・・


  160. なんでヅダとホワイトオーガーが混ざってるんですかね・・・


  161. 158

    ポジトロンライフルは?


  162. ガンダムって爆弾抱えて突っ込んでくる零号機に勝てるの?


  163. あの零号機って自爆特攻したはずなのに普通に自身もATフィールドで無傷だったよな

    普通にクソ強い戦法だと思う


  164. キラならどうにかしてくれますよ


  165. 案外>36が妥当かと思った


  166. 理科雄がきらいだから別のやつでやり直し


  167. なんやかんやで裸になって邂逅


  168. 俺がエヴァンゲリオンだ


  169. 作品ごとに設定に差があるから一番新しい作品で対決しよう

    ということで新作映画のエヴァVS新作アニメのビルドストライクガンダム


  170. 空想科学読本って14巻も出てるんだ。

    中学生のとき1巻読んだなー


  171. 初代vs初号機ならエヴァが勝ちそう

    他は知らん


  172. RX-78相手ならエヴァ圧勝だろう。


  173. エヴァ側の設定に謎が多すぎるし、こんなの個人の書き方でどうとでもなるじゃないか。



    てかターンエーならって書き込み多いけど、ターンエーよりもダブルオーの方が強いんじゃないか?量子化なんてされちゃあ…


  174. パチエバとパチガンダムで先に当たったほうでいいよ

    勝ちは北○鮮


  175. 空想科学読本の作者、実は大学中退で知識も中途半端にしか身に着けていない似非科学者だぜ・・・。同郷だからかこの人のやっていること、何故かすごく恥ずかしい。しかも、SF映画の間違っている描写を科学的に正しいとか言いやがるから、知識量の少なさをうかがい知れる。


  176. 空想科学読本とかクロスボーンの作者が批判本出すくらいのトンデモ本じゃねえか


  177. ATフィールドをどう科学するのだろうか


  178. ダブルオーがターンエーより強いとか言う幻想を抱くのはやめとけ

    ターンエー全力はいろいろ無理があり過ぎる

    ただのビームライフルがコロニーレーザー並なんだぞ


  179. 笑い取りに来てる本をガチで批判するって


  180. はいはい∀最強ね

    ナノマシンナノマシン


  181. ナノマシン(笑)


  182. 量子化(笑)が何か言ってますなぁ


  183. デビルガンダムが最強じゃね?

    エヴァが暴走したところであの質量に勝てるのか?

    蟻と象の戦い


  184. ナノマシンが通用しない相手じゃ髭はどうしようもないな


  185. 地球の文明を一度リセットしたナノマシンだけど、いくつもの文明を取り込んできたELSに比べたらまだ可愛いもんだな


  186. 力で解決しようとするから髭は髭止まりなんだと思う


  187. MSの性能面で限界があっても中の人のオカルトパワーでどうにか出来るのがガンダムだから


  188. たかが石ころ一つ、ガンダムで押し返してやる!


  189. 貴様には分かるまい、俺の体を通して出る力が!


  190. だから示さなければならない、世界はこんなにも、簡単だということを!


  191. 分かるぞ・・・ZZが皆の力を、皆の力がガンダムに!


  192. 人の心を、哀しさを感じる心を知るものなら、ガンダム、俺に力を貸せ!


  193. 理科雄って本名なんだよなw




  194. 姉さん・・・助けてよ、マリア姉さん・・・! (ゴンッ)


  195. エヴァの方が動作が速そう


  196. >>76

    庵野補正で何が何でもウルトラマンが勝たせるだろ


  197. スパロボはゲームとしてバランス調整されてるから参考にならねえよ


  198. VSシリーズで白黒つけようぜ


  199. ATフィールドの仕様が解らんからどうにもならんだろこれ




  200. 覚醒してたらわからんが通常時ならエヴァに勝ち目無いだろ

    ビームライフルの火力とかリアルロボットとしてはぶっ飛んでるよ


  201. なんか一番下のザク系っぽいの混じってるな2体


  202. 201

    れっきとしたガンダムシリーズの主人公機だから覚えておけよ


  203. ガンダム好きだけどどっちが勝つって言ったらエヴァでしょうよ

    圧倒的な大差で


  204. 他を拒絶しようとするエヴァと他と対話しようとするクアンタの戦いはみたいかも。




  205. こいつビームサーベルをレーザーとか言って解説してたやつだよな


  206. 米201

    ヅダはジオン製だが、ザク系じゃないよ。

    ザクとの競合試作で、ザクに破れた機体だから。開発メーカーからして別会社。設計も全く流用されてないはず。


  207. 戦術として、「ビームライフルでアンビリカルケーブルを狙撃 → 煙幕やミノフスキー粒子を駆使して5分間逃げ回る → 電源切れを待って攻撃」で、ガンダムでも余裕で勝てると思うけどナー。

    兵器としてみた場合、S2機関を搭載してない限りはエヴァは稼働時間が短すぎる欠陥品なのよ。あくまで対使徒用であって、通常兵器との戦闘は想定外。




  208. ニュータイプ連中だとか心の奥で引き込もってんじゃねえ!って感じでATフィールド無視しそうで困る(特にカミーユ)



    アナザー勢も基本的に性能が頭おかしいし



    髭とクアンタとかになると人類補完状態のエヴァでも勝ち目がありそうだ(クアンタは対話だから勝ち目じゃないかもしれないけど)


  209. 拠点防衛用と、突撃機では用途が違いすぎるだろ



    全く違う用途の兵器で比較するとか、その時点で化学じゃない


  210. ラミエルと同等のATフィールドと仮定するならハイメガランチャーで貫通できそうだけどな


  211. ガンダム=ぼっち

    エヴァ=リア充



    エヴァの勝ち


  212. 迷ってるなら♪エクバにゲスト機体で出しちゃえばいいんだよ♪


  213. 一眼レフも持ってない貧乏人とは思われたくないな




  214. MSの兵器で、ATフィールドを破れるのか?って疑問はある

    ただ、平成ガンダムは空飛ぶし、かなりの高速戦闘こなすから

    エヴァじゃ攻撃当てられない気がする

    ケーブル切っちゃえばw


  215. エヴァに勝てるのは逆シャア世代以降の機体かな


  216. >>215

    Zのビームライフルで既にATフィールドを突破できるから、Z以降な


  217. いや、だから初代じゃなかったら半分以上は勝てるってなんどもいってんだろ!

    ATフィールドを突破するための火力はビグザムの主砲級のメガ粒子砲が必要って制作側がいってんだから

    ただまぁメガ粒子砲も媒体によっては十六万度から数億度とかまでいいだす資料もあるから結構あれだけどw


  218. ユニコーン三号機で瞬殺だな♪

  219. エヴァが勝つと思う。    ゼーレのやつらもいるし、(ゼーレは裏で世界制服)使徒×エヴァのやついるし(参号機)量産機いるし(旧劇場版の白いウナギ。2号機補食済み)おまけにそいつ投げるとロンギヌスになる。ゲンドウが人類補完計画発動して、パイロットを生命のスープにすれば勝てる。
    後、任意でサードインパクト起こせる。ゼーレがガンダムの本拠地に軍隊送りそう。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アニメ」のおすすめ記事

アニメ監督・板垣氏「動画を100枚も描いたことない人に ”やっぱりアニメは手描きでしょ” と言ってほしくない」
アニメ監督・板垣氏「動画を100枚も描いたことない人に ”やっぱりアニメは手描きでしょ” と言ってほしくない」
劇場版「グリッドマン ユニバース」今日 円盤の発売日なのにAmazonプライムビデオにて見放題独占配信決定www
劇場版「グリッドマン ユニバース」今日 円盤の発売日なのにAmazonプライムビデオにて見放題独占配信決定www
【速報】『天気の子』新作がふがいなさすぎてまたまた週末1位を取ってしまい、さらに米アカデミー賞国際長編映画賞部門の日本代表に天気の子が選ばれる!! 流石新海いいいいいい
【速報】『天気の子』新作がふがいなさすぎてまたまた週末1位を取ってしまい、さらに米アカデミー賞国際長編映画賞部門の日本代表に天気の子が選ばれる!! 流石新海いいいいいい
2010年代の男女別人気キャラランキングが決まる!  女3位平沢唯、2位アスナ! 男3位あららぎさん、2位ルルーシュ!  1位は・・・
2010年代の男女別人気キャラランキングが決まる!  女3位平沢唯、2位アスナ! 男3位あららぎさん、2位ルルーシュ!  1位は・・・
【悲報】2010年代さん、ロボットアニメの名作が1つも出ないまま終わってしまう
【悲報】2010年代さん、ロボットアニメの名作が1つも出ないまま終わってしまう
アニメ監督「”本数を減らして制作費上げろ”とかいう人がいるけどそれもナンセンス」「円盤がいくら売れても監督には1円も入ってこない訳で、個人的には売れようが売れまいが知ったことじゃない」
アニメ監督「”本数を減らして制作費上げろ”とかいう人がいるけどそれもナンセンス」「円盤がいくら売れても監督には1円も入ってこない訳で、個人的には売れようが売れまいが知ったことじゃない」
古参オタク「このアニメはマジで神だから見ろ」← 見たけど糞つまらなかった作品
古参オタク「このアニメはマジで神だから見ろ」← 見たけど糞つまらなかった作品
アニメ業界さん「戦車ぁ…キャンプぅ…バンドぉ…次は女子高生に何やらせようかなぁ…ニチャァァァ」 ←何だったら大ヒットする?
アニメ業界さん「戦車ぁ…キャンプぅ…バンドぉ…次は女子高生に何やらせようかなぁ…ニチャァァァ」 ←何だったら大ヒットする?
アニメ『シャーマンキング』大成功だった! まさかの続編制作決定!! 今度の主役は葉とアンナの息子
アニメ『シャーマンキング』大成功だった! まさかの続編制作決定!! 今度の主役は葉とアンナの息子

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#