04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした

アニメBD/DVDウィークリー 『物語シリーズ 猫物語(白)』1巻は3.9万枚!

51V80VaKViL__AA300_.jpg





○化物語
1巻 初動 29,3**(15,5**) 累計 58,0**(24,7**) ※合計 82,8**枚

○偽物語
1巻 初動 50,1**(*7,3**) 累計 56,5**(*8,5**) ※合計 65,1**枚

○猫物語(黒)
1巻 初動 42,8**(*5,6**) 累計 50,0**(**,***) ※合計 56,3**枚

○<物語>シリーズセカンドシーズン
1巻 初動 35,3**(*4,4**)

○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 【全7巻】
巻数    初動       累計     発売日
      BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 *6,8**(*1,6**) 11,2**(*2,3**) 13.06.26 ※合計 13,5**枚
02巻 *7,0**(*1,3**) *8,2**(**,***) 13.07.24 ※合計 *9,5**枚
03巻 *8,2**(*1,9**) *8,8**(**,***) 13.08.28 ※合計 10,7**枚
04巻 *6,4**(*1,0**) *6,9**(**,***) 13.09.25 ※合計 *7,9**枚
05巻 *7,6**(*1,7**) **,***(**,***) 13.10.23

○デート・ア・ライブ 【全6巻】
巻数   初動      累計   発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 7,1**(1,5**) 8,3**(*,***) 13.06.28 ※合計 9,8**枚
02巻 6,4**(1,6**) 7,6**(*,***) 13.07.26 ※合計 9,2**枚
03巻 5,9**(1,3**) 6,8**(*,***) 13.08.30 ※合計 8,1**枚
04巻 5,4**(1,2**) 6,7**(*,***) 13.09.27 ※合計 7,9**枚
05巻 5,0**(1,0**) *,***(*,***) 13.10.25  

○とある科学の超電磁砲S 【全8巻】
巻数    初動       2週計      累計     発売日
      BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 14,6**(*2,0**) 15,6**(**,***) 16,1**(**,***) 13.07.24 ※合計 18,2**枚
02巻 13,6**(*2,3**) 14,4**(**,***) 14,8**(**,***) 13.08.28 ※合計 17,1**枚
03巻 12,7**(*2,1**) 13,8**(**,***) 14,2**(**,***) 13.09.25 ※合計 16,4**枚
04巻 12,3**(*2,0**) **,***(**,***) **,***(**,***) 13.10.23 ※合計 **,***枚

○俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 【全8巻】
巻数    初動       2週計      累計     発売日
      BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 15,3**(*2,5**) 17,1**(**,***) 17,9**(**,***) 13.06.19 ※合計 20,4**枚
02巻 12,9**(*1,7**) 13,9**(**,***) 14,3**(**,***) 13.07.24 ※合計 16,1**枚
03巻 11,3**(*1,6**) 13,2**(**,***) 13,5**(**,***) 13.08.21 ※合計 15,2**枚
04巻 11,5**(*1,6**) 12,8**(**,***) 13,2**(**,***) 13.09.25 ※合計 14,8**枚
05巻 11,3**(*1,5**) **,***(**,***) **,***(**,***) 13.10.23 ※合計 **,***枚

○革命機ヴァルヴレイヴ 【全6巻】
巻数   初動     2週計   発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 5,4**(2,2**) 6,0**(*,***) 13.06.26 ※合計 8,2**枚
02巻 4,4**(1,4**) 4,9**(*,***) 13.07.24 ※合計 6,3**枚
03巻 3,4**(*,9**) 4,0**(*,***) 13.08.21 ※合計 5,0**枚
04巻 3,6**(1,0**) 4,0**(*,***) 13.09.25 ※合計 5,0**枚
05巻 3,3**(*,8**) *,***(*,***) 13.10.23 ※初動 4,2**枚
06巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 13.11.27

○銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 【全8巻】
巻数   初動     2週計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 2,6**(*,5**) 3,3**(*,***) 13.06.21 ※合計 3,8**枚
02巻 2,9**(*,***) 3,4**(*,***) 13.07.26
03巻 2,7**(*,***) 3,3**(*,***) 13.08.23
04巻 2,7**(*,***) *,***(*,***) 13.09.20
05巻 2,9**(*,***) *,***(*,***) 13.10.25

○翠星のガルガンティア 【BOX全3巻】
巻数 初動 2週計 発売日
01巻 8,956 9,307 13.08.28
02巻 8,129 8,560 13.09.25
03巻 7,823 *,*** 13.10.25

○うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 【全7巻】
巻数    初動       2週計      累計     発売日
      BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 28,2**(26,2**) 34,7**(28,8**) 35,6**(29,7**) 13.06.26 ※合計 65,4**枚
02巻 13,6**(*9,5**) 15,6**(11,3**) 16,1**(**,***) 13.07.24 ※合計 27,5**枚
03巻 14,3**(10,3**) 15,6**(11,4**) 16,0**(**,***) 13.08.28 ※合計 27,5**枚
04巻 12,7**(*8,9**) 14,5**(10,3**) 15,1**(10,6**) 13.09.25 ※合計 25,7**枚
05巻 11,5**(*8,0**) **,***(**,***) **,***(**,***) 13.10.23 ※合計 **,***枚


夏アニメ1巻売上順位

39,7** <物語>シリーズ
32,3** FREE
13,0** シンフォG
12,3** ブラコン
9,6** HDD
7,5** きんモザ
6,8** プリヤ
6,6** ロンパ
5,4** 君町
5,3** 鯖錆
5,0** 恋愛ラボ
4,5** ねぷ
3,6** ロウきゅ
2,6** 銀匙
2,3** 有頂天
2,3** 魔界王子
2,0** ローゼン
1,2** ワタモテ
9** 幻影
9** ファンタ
8** げんしけん
6** 神ない
5** 帰宅部
4** 犬ハサ
4** ミルキィ
2** C3部
*** ブラドラ

http://dvdbd.wiki.fc2.com/


やはり物語シリーズは微妙下がってきてるね
ついに初動4万きったか・・・
                            / ̄ ̄\ まぁそれでも普通に凄いんだけどね
           ____           /   ヽ_   \ 4万だぞ!!他と比べると圧倒的だろ
         /     \        (●)(●)    | まぁ来週も積むだろうし4.5万枚くらいかな
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

あとははまちが特典小説で少し右肩あがりってとこか
俺妹電磁砲は安定してきて、うたプリはまぁちょっと下げそう・・・

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ ヴヴヴは放送中だというのに、まだ下げるのか
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ ガルガンBOXは約8000くらいだね
.     {         |      / (●)  (●)   \ 2期もBOXでくるんだろうか
      {       /      |    (__人__)  U   |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. やっぱ売れるんやな


  3. 1とったぜ


  4. 5げと


  5. さすが




  6. オワコン物語


  7. 順調に右肩してるね


  8. 雑魚だな 進撃に喧嘩売るな 雑魚物語


  9. 少なwやっぱりクオリティが下がってきてるからな~

    新房は名義貸しで実質他のやつが作ってるっていうか尾石がいないとダメなんだな


  10. もう物語シリーズは飽きた


  11. このシリーズもう静かに閉じコン化していくだけだろ

    でも元々閉じてるから、下げは一定ラインで止まるかもしれんけど


  12. 思ったより出たな


  13. オワコン右肩


  14. 年間覇権もとれない物語シリーズなんて・・・


  15. 偽物語

    01巻 初動 50,160(*7,352) 2週計 53,171(*8,310) 累計 56,542(*8,591)  ※合計 65,133枚



    猫物語(黒)

    01巻 初動 42,880(*5,654) 2週計 45,833(*6,344) 累計 50,019(**,***) ※合計 56,363枚



    <物語>シリーズセカンドシーズン

    01巻 初動 35,304(*4,437)



    右肩物語


  16. 右肩凄すぎるだろ・・・


  17. 記事が中心によってるぞ


  18. スロット好調ですね(ゲス顔)


  19. あんましだなw


  20. いい意味で驚きのない数字ですな


  21. 累平は4万枚以上はいきそうだ

    年間2位は狙えそうだな


  22. このシリーズに飽きたというより、西尾に飽きた


  23. 読みにくい


  24. 腐豚逝ったああああああああああああああああああああああああ


  25. にゃんぱすー


  26. さすがに賞味期限すぎたか


  27. 思ったより低いけど十分だろ


  28. これは進撃に負けるな


  29. 進撃と比較にならんやん


  30. 物語シリーズ終わったな


  31. 進 撃 の 巨 人 覇 権 確 定


  32. かつての勢いはどこへやらだな

    物語シリーズ

    これって1年のマラソンなんだろ?

    買う人は頑張ってね


  33. 化けまで


  34. 2013年全巻累平予想



    48000 進撃

    45000 物語SS

    38000 うたプリ2期

    30000 フリー


  35. 深夜アニメ1位のブランドでもってたのに、進撃に負けたらオワコン化が加速しちゃうな


  36. こんだけ売れても終わったって言われるってすごいよなほんと

    これ以下の作品はどうなるんだよwww


  37. 絶対に

    ハトプリ引き合いに出して兼続慶二や一歩雷神、ペダル、

    侍フラメンコ、ダイヤのエースをいじめるような書き込みは

    しないで下さい。

    これが最低限のモラルなのです


  38. 中央揃え元に戻せよks


  39. まぁ3期目でこれだけ売れりゃあ十分だろ


  40. フルメタのBDBOX2回目なのに売れすぎだろ



    4期やろうぜ


  41. せっかくなら秋山殿の数字も書けよ


  42. 最初は良かったけど流石にずっと朗読してるアニメは飽きたわ


  43. 36

    1巻が45000ぐらいだろうのに

    平均が45000なわけあるかよ

    まあ40000ぐらいだろう


  44. 右肩物語


  45. 深夜最強の物語シリーズとはなんだったのかwwww

    シャフト潰れていいよもう


  46. HDD好調だな

    3期ありそう


  47. 偽が5万で猫白が4万行かないとか色々とおかしい。


  48. ガイストクラッシャーを粛清するのは俺だ

    外蔵は絶対にハートキャッチプリキュアの供物にはさせない


  49. 物語はオワコン


  50. 何気に俺妹も右肩してるな

    累平で中二病に負けるんじゃないか?


  51. 売上げの数字しか取り得が無かったのに…


  52. セカンドシーズンの内容は萌ヲタ殺しだからな

    多分この後の放送でもっと下がる


  53. 京アニはまた覇権お預け


  54. 目標をセンターに入れてスイッチ


  55. 36

    うたプリ2期は1巻以外3万も売れてないからもう少し下かも


  56. 萌オタをひたすら駆除したのがSS


  57. 37

    でも1位じゃなくなるわけじゃないし


  58. 3期は空気だし完全にオワコンだな


  59. 今の時代は腐の時代。

    物語シリーズですら進撃は超えることすら叶わない。



    ホモ大勝利。


  60. 売上だけが存在価値の糞物語

    順調に右肩でオワコン化加速

    これ映画やるタイミング逃したんじゃね?


  61. これが閉じコンの限界だな

    結局一般にまで知れ渡った進撃が勝利するんだよ


  62. デートとヴヴヴ右肩しまくりwww


  63. 物語はそろそろ乳首解禁やな


  64. 物語シリーズもオワコン化してきたなwwンゴゴゴゴwwwwwwwwww


  65. うたプリ二期の一巻にすら勝てるかわからん数字だな


  66. ヴヴヴは放送してるのが逆にマイナス


  67. まあこんなもんやな



    しゃあない




  68. おれの帰宅部何枚だよ


  69. 63

    まどかに勝ってから言えよw

    それどころか究極の閉じコンであるFateにすら勝てそうに無いけどw


  70. ヴァルブレこれ完全にアカンやろ…


  71. 歴代長編TVアニメ累計平均TOP30



    *1位 111,559 新世紀エヴァンゲリオン

    *2位 *78,671 化物語

    *3位 *71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    *4位 *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    *5位 *60,580 偽物語

    *6位 *58,589 機動戦士ガンダムSEED

    *7位 *53,421 機動戦士ガンダム

    *8位 *52,133 Fate/Zero

    *9位 *46,147 マクロスF(フロンティア)

    10位 *45,804 Fate/Zero Ⅱ

    11位 *45,367 コードギアス 反逆のルルーシュ

    12位 *43,883 けいおん!

    13位 *42,690 コードギアス 反逆のルルーシュ R2

    14位 *42,525 涼宮ハルヒの憂鬱

    15位 *39,385 けいおん!!

    16位 *36,511 鋼の錬金術師

    17位 *35,729 ソードアート・オンライン

    19位 *35,056 ガールズ&パンツァー

    18位 *34,601 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

    20位 *34,108 Angel Beats!

    21位 *33,813 IS <インフィニット・ストラトス>

    22位 *33,481 機動戦士ガンダム00

    23位 *31,524 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

    24位 *31,019 Persona 4 the ANIMATION

    25位 *29,146 らき☆すた

    26位 *28,537 頭文字D Fourth Stage

    27位 *27,829 TIGER & BUNNY

    28位 *27,167 ラブライブ!

    29位 *26,047 Fate/stay night

    30位 *25,644 あずまんが大王


  72. 59

    2012年10月3日時点でまどか☆マギカTVシリーズ総売り上げ枚数60万枚突破してるけど

    大丈夫なんだっけ?


  73. 物語は一期みたいに撫子の巻で上がったりするんかな?


  74. もはや完全に傷やる時期逃したな

    あーあさっさとやっとけば


  75. 深夜2クールアニメ全巻累平

    49000 FZ

    46000 マクF

    45000 コードギアス(単巻)

    39000 けいおん2期



    進撃と物語SSはどこら辺に入るのか?


  76. 74

    一応オリコン集計上はな

    実売では明らかに逆転してるだろ


  77. 腐豚さん、いまどんなきもち?


  78. 売れてるけどえっ?って感じは否めない


  79. そろそろ戯言やろうぜ


  80. 単純に飽きられてきただけだろうな。


  81. まぁ特に驚きのない数字やね



    三期目じゃこうもなろう


  82. セカンドシーズンは原作がかなり良かった猫白でさえ普通だったからもう見てねーわ

    あと期待できるの傷だけだ はよ


  83. 総集編とか舐めたことしてるからだろ


  84. 実際脱落者多いしな

    年端もいかない中高生に屑屑言いまくる聖人君子様増えてるみたいだし


  85. ヴヴヴはこのままだとマジェプリと並びそう


  86. 78

    化>まどか? まどか>化?


  87. 傷物語早くしろ、新房は調子乗りすぎ


  88. だいぶ売り上げ下がってきてるけど、それでもFreeより売れるんだな

    流石だとは思うわ


  89. 偽から2万も右肩するのか…


  90. ヤマト2199は安定してんな


  91. 売上だけが取り柄だったのに


  92. まどかなんで鼻タレのガキしか喜ばない糞作品なんて作ってないで偽を早くやれ


  93. 今回の物語シリーズは2クールっていう長丁場だからなぁ

    話の面白さとか好きなキャラの話かどうかとかで

    買う巻を絞ってる人が多いのかもな




  94. 91

    全体見回すと買う側の疲弊も目に見えてきてるんじゃないの

    いい加減数を減らす選択が必要


  95. 物語シリーズって

    糞少ないキャラがどーでもいいことを

    喋り続けているだけのアニメだからな



    信者も眼を覚ませば

    どーしてこんなものを買ったのかと

    不思議に思うことだろう


  96. 萌アニメが萌を切ればこうなる


  97. Fateやホライゾンみたいな売れてるけど信者が大して発狂しないアニメって他に何がある?


  98. 止め絵だらけの紙芝居劇と手抜きがしたいだけの総集編連発



    飽きられて当然ですわ


  99. 超電磁砲安定してきたか流石かまちー特典小説



    アニオリゾーンに入っても特に下げんだろ酷かったが


  100. シャフトとアニプレにはオリジナルのまどかがあるし

    この後もジャンプのニセコイに、カゲロウデイズもある

    物語シリーズとか別に必要ないでしょ


  101. 謎の人気、恋愛ラボ


  102. ところで右肩の逆ってなんて言うの


  103. 88

    オリコン集計(集計期間準拠)

    化>まどか



    実売(アニプレの発表準拠)

    まどか>化



    オリコンは握手券CDをランキングに含めたあたりから信頼性が著しく落ちた


  104. 104

    右肩上がり


  105. いい勝負じゃね?


  106. おい管理人、記事タイは物語かよ

    ヤマト完走も入れとけ


  107. ラブライブはどうなった?

    もうマラソンしなくなったのか?


  108. 腐豚逃亡~~♪


  109. 95

    化のときも1巻じゃなくて撫子・羽川の話がよく売れてたしね



    ちょうどいまやってる鬼物語なんか幼女・童女・少女のロリ祭りやし売れそう


  110. 全12巻だっけ?

    なげーマラソンだなww俺には無理だ


  111. 106

    長すぎるな

    左肩にしないか


  112. 94

    厨二患った萌え豚向けの物語シリーズじゃどっちもどっち

    しかも明らかに失速してるんだからちょっと危険

    原作の出来から考えて偽より悪いとか普通に考えたらありえない



    まぁパチンコが割と好調らしいからパチマネーのおかげで映画は作ってもらえるかもね

    パチのPV用に


  113. ヤマトは海外でも売れてるし何だかんだで勝ち組だな


  114. >まぁ来週も積むだろうし4.5万枚くらいかな



    続編は超初動型なのにこっから6千も積むわけねえだろ



    相変わらずアニプレシャフトは擁護するんだなやら糞


  115. オワコン物語ェ・・・


  116. SSは徹底した萌オタ排除だからな

    とくに撫子


  117. すげーな4万でオワコンか

    んじゃ今年は進撃以外始まってもいないのか


  118. ※102

    必要無いしパチにされたり酷い扱いだな


  119. 105

    まあオリコンの捕捉率とか実際良く分からんしな

    大体8割とか言われてるけど、ガルパン1、2巻は市場壊滅状態だったのに公式発表あった出荷数の6、7割しかオリコン出て無かったし


  120. ポル物語逝ったか

    ざまぁwww


  121. 110

    都合が悪くなるとでてこねえよなあいつらwww


  122. この右肩っぷり、どうやらパチに身売りしたのは正解だったようだ


  123. 122

    中途半端なことしてないでさっさと乳首出しちまえばいいのにな


  124. まぁ右肩は仕方ないだろそれでも売れすぎてる方だし三期以上やって売上キープしてんのはとあるシリーズとなのはと夏目くらいだろ



    それより上の売上キープしてんのは物語シリーズだけだし


  125. フルメタつえーな

    3回目のBDBOX化だろこれ


  126. ●2クール深夜アニメ全巻平均ランキング(BD+DVD合算)●

    1位 50,559 コードギアス反逆のルルーシュ(+単巻BD)

    2位 48,968 Fate/zero(2クール換算)

    3位 46,147 マクロスF

    4位 39,385 けいおん!!

    5位 35,700 ソードアート・オンライン

    6位 31,019 Persona4 the ANIMATION

    7位 29,146 らき☆すた



    進撃と物語2期はどの辺?



  127. 左肩かぁ

    うーん

    ピンとこないかな


  128. 125

    QB(ギクリ)


  129. 物語二期は作画も枚数も明らかに手抜きというより不足してるな

    まどか劇場版に力入れすぎて体力無くなってる感じ

    ひだまり卒業編は充分なスケジュールを組んでほしい


  130. オリコンは今じゃ提携してる店でCD3000枚も買えばデイリー

    下手すりゃウイークリーにも載れちゃうって噂のオワコンランキングだし


  131. 秋は黒子、アイエス、リトリフ、アルペジオがそれなりに売れそうだな

    黒子は腐向けだから1期より売れる可能性が高いな

    オリジナルのキルラは売れそうだが馬鹿売れはしなさそう


  132. まあ、よほどの超例外でもない限りシリーズ物は右肩していくのは仕方ないからな。

    とくに物語シリーズは分母が大きかったから仕方ないけどそれでも実質4期で

    この売り上げはすごいなw

    多分もう永久にこのシリーズに勝てる深夜アニメ現れないだろうなw


  133. 128

    だからギアスを5万で計算すんのやめとけって

    恥ずかしいからw


  134. この数字がオワコンなわけないだろ・・・

    相変わらずどこにそんな売れる要素があるのかわからないぐらい売れすぎてるだろ


  135. ヴヴヴとマジェだいぶ近づいてきたがまだ差があるな


  136. 進撃1巻は化1巻を超えられるのか?


  137. 腐豚とけい豚が必死に物語叩いてるなwwwww

    3期でこんだけ売れてるんだぞwwwwww


  138. 真ん中だと読みづらい


  139. マジェプ安定してるからヴヴヴが下回ることは十二分にありえるな


  140. マラソン耐えられんやろな、初めからあきらめた人多いやろ


  141. 新作まどかはシャフトとは思えないクオリティだったからなあ



    物語はまどかに力入れすぎたあおりを食らってのあの総集編なんだろうな


  142. 進撃は累平でマクF超えそう


  143. QBはもう乳首出しただろ


  144. 136

    どこにそんなに売れる要素があるのかわからないものがシリーズ重ねるたびに順調に売り上げ落としてる訳じゃん

    映画とかつくろうと思ったときにちょっと不安になるじゃん

    絶対数として考えれば十分売れてるわけだけどね


  145. キルラキルはこの数字を超えるぜ?


  146. 進撃とか現在右肩進行中のアニメには言われたくないよなぁ流石に


  147. 何本売れてもアニメーターは貧窮にあえいだままなんだろ

    なんなんだよこのクソシステムは


  148. 116

    お前はアホなの?

    偽と猫黒の推多みてみろよ


  149. この週は厳しいなぁ

    ゆゆ式DVD数字でれば3k超えて少しは箔がつくのに

    前の週は100まで数字でるのにね


  150. 朝鮮玉物語ンゴwwwwwwww


  151. いや下がってるんじゃなくて内容から考えれば当然だと思う

    イヒが一番売れて当然だし偽は売れすぎた感があるし


  152. 147

    良くてピンドラレベルだろ

    あんまりハードルあげてやるなよ可哀想だろ


  153. だから言ったじゃん2クールと1クールだと2クールの方が圧倒的に不利だって

    まず2クールって時点で1クールの場合より初動が下がるし、よっぽどのことがないと塁計も対して伸びない

    なのに右肩の機会が多い



    物語の実力は2クール界だとこんなもんだよ


  154. 147

    多分売れても累平8000ぐらいやで?w


  155. 何気にデートも結構右肩してるなぁ


  156. ステラ最下位じゃないのか


  157. 結局奴らの言う腐女子の購買力ってなんだよ

    同調圧力一点集中型のことか?


  158. ヴヴヴは色々と舐めすぎた結果だな


  159. 12巻って多過ぎるよな…せめて8巻くらいにまとめてくれないと


  160.    ′ ./   /   /   !      i:  :.  :|  :.    :.

          .′ :′  /   /   |  |:    |:.  :. :. |   |    l

        ′  | ′ :′  /    !  ::.    ト:.   :. :::|   |    |

        | .: | |   :l ! :|    ゚.  ::.    ! ::.  :. ::|   |    |

        | .: | |  八 ト、 | ̄¨`ー=゚。 :::.   い、  l :|  │   !

        | / !.|    ヾィ竓芋ミッ、 ゚.  ::\ 斗‐V:. | :!   :   .′

        | ,′ ヾ .   :::|` |iy:::::vリヽ 丶 ::.l\イ芸Ⅵ::|   ゚   :

        |,′ /Ⅳ  :::| 乂辷ン    \ | '´|j゚:::::vリ|:|  ,′  ゚

        ||  ヘ |  ::|            ノ'  弋z夕 ||   '   .:

        || _  ヽ!   |                   ∥ ′  .′

    .    || ヽ  :.   |          /         /|! .゚   :

        ノ|  i .: :::.  :|       ___         /‐| :゚   ′

    .   ′|  |:: .::::.  :|\      `ー `      /:::::| ′  .:

       |  |  | .:::::::.  ヽ. \         イ::::::::::,′|   ′

       |  |  |.::::::::::.   |  >       イ::::::|::::::::::′ :   i

       |  |  |  /¨|:.  |     ≧≦:::::::|:::::::|::::::::::|  i  .′

       /:/ ̄ ̄ヽl  |::  |       |:::::::::|:::::::|::::::::::|  |  :

    .  r‐' ー--、 |  !   |       |:::::::::|:::::::|::::::::::| ∥  |

      ノ ー-、  | ヽ ヽ  !        |:::::::::|:::::::|::::::::::| ∥  |

    :::〈 ___ ヽ | /`  |  |       \::::ヽ:::::i::::::::: ! .∧  {

    :::::ヽ  ゝ l ヽ'   /   !




  161. でも恋は面白いから最終巻だけ上がってほしいわ


  162. 153

    内容から考えたら偽より売れるはずじゃん

    それがそうでもなくなりそうってなったら落ち目って思われても別におかしくはない

    ただ十分利益獲れるしまだまだ売れまくってるレベルだから引き続き映像化してくれるとは思ってる


  163. 3期までやって4万売ってる物語が何故叩かれるんだ・・・



    同様に右肩してるレールガンや俺妹はどうなんだよ


  164. ●00年以降 アニメ全巻平均40000以上の作品●

    ・00年 *64作中0作 0% _ ・07年 159作中0作 0%

    ・01年 *95作中0作 0% _ ・08年 147作中2作 1,3%

    ・02年 *95作中1作 1% _ ・09年 146作中2作 1,3%

    ・03年 111作中0作 0% _ ・10年 130作中0作 0%

    ・04年 128作中1作 0,8% _ ・11年 140作中2作 1,4%

    ・05年 127作中0作 0% _ ・12年 156作中2作 1,3%

    ・06年 181作中2作 1,1%


  165. 145

    あれじゃ足りんのよ


  166. ヴヴヴは監督が谷口だったらどれくらい売れてたんだろ…

    エルエルフとかキャラクター賞とってたかも…


  167. 165



    1期2期が売れすぎただけや・・・


  168. 165

    あれこれ言われてるうちが華

    マジで終わってるなら何も言われない


  169. 165

    ちゃんと1巻発売時にたたかれたじゃん

    自分だけみたいに言うな化信者


  170. あーあ羽川のせいで酷い右肩に

    不人気の癖に3回もヒロインやるなよ


  171. 165

    まあレールガンや俺妹にいたっては空気になってるからまだマシ


  172. まだクソつまらん物語なんか買ってるやついるのかよ。



    進撃の方が数十倍面白い。


  173. 166

    4万の壁って俺たちが思ってるよりも高いんだな・・・





    ・・・


  174. 進撃と物語両方が歴代2クールの上位に食い込みそうなら今年は

    大成功の年やん

    おめでとう。


  175. きんモザ7500までいったんだな

    2期確定の知らせを待つだけか


  176. 物語信者がキャラのせいにし始めた


  177. みんな大好き売り上げ記事www


  178. 巻数が多いんだよ物語シリーズは、場所とって仕方ない

    BDずっと買ってるけど、もうマラソンやめようかどうか自分も迷ってるわ


  179. 物語ももう長いシリーズだし右肩は絶対避けられないだろ

    ホライゾンやとあるシリーズのような化偽の1/3も売れてない雑魚が安定してると言われても


  180. デート…もはやアンチも湧かなくなったか


  181. 175

    別に進撃は面白いわけじゃなくね?

    映像が凄いから脳からアドレナリン出るけど内容は普通

    まぁ物語が1期以外微妙ってのは同意だが


  182. まどか如きに力入れすぎなんだよ

    おかげで肝心な方に手が回ってなくて総集編とかやることになったんだろ…


  183. 175

    おいおいw流石にネタだよな


  184. 182

    お前、8クール放送して15000未だに越えてる作品他に言えるの?

    普通に10000以上は雑魚ではないよ


  185. 化以外はそれほど面白くもないからなぁ

    買い続けてるのはサブカル系かファッションか、もしくはコンプリートしないと気がすまないバカなオタクだろうな


  186. 進撃は引き伸ばしがキツくて

    ムリ


  187. 物語も信者以外が観ても面白くないだろうよ

    ただその信者の購買力が他とは桁違いってだけで


  188. うたプリやばくね?

    やっぱりこんなもんか






  189. 対立厨って一人の連投だったんだな・・・


  190. ●00年以降 アニメ全巻平均10000以上の作品●

    ・00年 *64作中2作 3% _ ・07年 159作中8作 6%

    ・01年 *95作中2作 2% _ ・08年 147作中12作 10%

    ・02年 *95作中7作 7% _ ・09年 146作中9作 6%

    ・03年 111作中4作 4% _ ・10年 130作中10作 8%

    ・04年 128作中4作 3% _ ・11年 140作中15作 12%

    ・05年 127作中7作 6% _ ・12年 156作中10作 6%

    ・06年 181作中6作 4% ………このうち4作はとあるシリーズ


  191. ヴヴヴは2期始まったのにまだ下げ止まらないのかよ…

    もう毎巻なんらかのイベチケ付け続ければいいのに


  192. 右肩物語信者が八つ当たりを始めやがったな


  193. 超閉じコンでも最強の購買力を持つ型月厨


  194. 腐ざまあ


  195. 今年の覇権は進撃で決まりか

    物語がここまでおちるとは正直驚きを隠せない

    秋も進撃こえそうなのなさそうだしな


  196. >>181

    3期までで25巻だからなw

    傷と残りのシリーズアニメ化すれば30は軽く越えてくるwww

    俺は完走するけどな!


  197. ギアスに負けるんじゃね?


  198. 閉じコン最強はまどかじゃね?


  199. 196

    プリヤは?


  200. まだ4万売れるなら続編アニメ化期待できるな


  201. 羽川とか何であんな押しなんだ? マジあれでウンザリしたわ


  202. 195

    そろそろ物語信者ぶるのかい?


  203. 下の作品に喧嘩売るとか余裕無くなってきたな物語信者w


  204. 202

    あれは嫌いな奴の方が多いだろw

    型月厨って結局はきのこ原理主義者がメインだから


  205. 右肩してもこれだけ2クールで数字がまだ出てる物語って充分凄いと思うけど

    1期が凄まじ過ぎたからか‥


  206. ヤマト最終巻3万超えたか・・・・

    俺もマラソンしたけどみんな乙カレー


  207. はまちって何で巻毎にあんな上下してるの?特典の内容?


  208. はまちは前巻特典すくなくて今回は原作者の小説ついてるから


  209. 俺はむしろ化が全然面白くなくてセカンドシーズンからやっと面白く感じてきたけどな


  210. 自衛隊DVDも載せておけよやらかん



    5219 陸(秋山殿)

    圏外 海

    圏外 空


  211. 今年の覇権は進撃の巨人

    アンチはそろそろ現実見ような^^


  212. 覇権が取れない物語に価値はない


  213. 210

    もちろん


  214. もう物語何期目だと思ってんだよ



    4万超えとか普通にすげーだろw


  215. freeまけたああああああああ


  216. 198

    進撃の5~9巻が20000以下ならまだわからん

    進撃の5~9巻が31000以下なら進撃がけいおんに負ける

    進撃の5~9巻が39000以下ならDVDのみのギアスに負ける

    進撃の5~9巻が41000以下ならマクロスに負ける

    進撃の5~9巻が47000以下ならFateに負ける

    進撃の5~9巻が49000以下なら合算ギアスに負ける

    進撃の5~9巻が75000以下ならまどかに負ける


  217. 進撃に踏み潰されたか

    ま、進撃面白いしな


  218. 進撃は面白いし、円盤もOPシングルも買ったが、信者が発狂しすぎ

    物語は信者が閉じコンなのか、あまり発狂しない


  219. 物語は凄いと言うべきかざまあと言うべきか

    感想に窮するな…



    まあ俺は化だけしか見てないんだが、信者が多少静かになってくれてるのは嬉しいかな


  220. 女の購買力も大したことないな


  221. 213

    秋山殿また自衛隊とコラボしたのか

    流石に前の奴より売り上げ落ちてるな

    前は2万ぐらい売れてたよな?


  222. デート今回も無理だったのか


  223. おちてるけどそれでも十分売れてんな


  224. 右肩物語は累計平均4万いかないだろ


  225. 219

    まどかに勝つの無理ゲーすぎるwwwwww

    喧嘩売ってた進撃信者息してんの?WwwWww


  226. はまちは完全に円盤がオマケ扱いだな…特典で上下し過ぎだろ…


  227. 224

    前と同じ奴だけど秋山殿のバッジが付いてくる


  228. 萌えアニメ強いな



    てっきりFree!が一位かと思ったけど


  229. 221

    発狂してるのは右肩物語信者だろ?


  230. 231

    それはさすがにニワカすぎる


  231. デートなんかこれでも売れすぎだわ

    問題児クラスのアニメなのに


  232. 228

    進撃信者「あ、あれはアンチのハードル上げだからっ」


  233. 234

    クオリティ高いぞ


  234. はまちは特典頼みかよ

    内容しょぼいって認めてるようなもんだな


  235. 進撃は1巻馬鹿売れしたんだから累平でマクFやギアス(単巻)に勝ってほしいものだ


  236. 234

    プッシュしまくったからな


  237. 199

    とあるシリーズは円盤全34巻やで


  238. あぁランキングの所の中央寄せのタグを閉じてないのね・・・


  239. シャフトとアニプレやってしまいましたなぁ

    偽も黒もセカンドも本気で作ってればこんな事にならなかったのにな

    一期の制作スタッフ切った時点で落ち目だったかー


  240. 238

    次大きな右肩しなければマクロスや、DVDだけのギアスには勝てるんでないかな


  241. 237

    実際作画とかひどかったからな

    詰め込みまくりだし

    完全に原作人気あっての売り上げだろな


  242. で、進撃と物語はどっちが最終的に上になりそうなの?


  243. 完全な閉じコンなのに数字下がってるのね


  244. 右肩物語わろた



    このままだとFREE覇権も見えてきたな


  245. 237

    はまちと同じように特典小説つけてもたいして売れないやつの方が多いんだぞ

    デートがそれだし


  246. 245

    余裕で進撃


  247. 245

    進撃が下手な右肩しなくて、物語が累計で積まなければほぼ進撃


  248. 物語シリーズって最初から円盤買ってたら大変だし、なんでこんなに売れてるのか理解できない


  249. 247

    FREEのネガキャンやめてあげましょうね~


  250. 247

    さすがにそれはないw


  251. 230

    秋山殿すげーw

    自衛隊ウハウハやなw


  252. 4万売れてオワコンってどういうことだよ…

    4万売っても採算取れないほど金かかってるの…?


  253. 尾石も新房(名前だけ)もいない今の物語はぶっちゃけ価値がない


  254. 尾石さんはどこに行ったんです


  255. 化だけで充分だったろ、物語シリーズは

    今のやつ全然面白くねーし


  256. なんでMX今ごろ猫白再放送するのか疑問だったけど

    まだ円盤出てなかったのね、去年の年末長時間な上に番組情報

    にやる順番書いてないせいで録画ミスして以来満足に1から10

    まで見れなかったからMX様様だわ

    (BSデジでも再放送したらサイコーだけどムリか)


  257. 流石やな

    本当にいいコンテンツだわ


  258. とあるとか俺妹とか完全空気だし、物語もオワコンだし

    やっぱまどかの覇権になっちゃうな


  259. 悪いな、堀江とか羽川が嫌いからスルーしました


  260. 261

    まどかもオワコン臭い


  261. 対立厨が単発すぎる1人で必死だな


  262. 全12巻にしたのがだめだったな

    これだからアニプレは・・・


  263. BDBOX加算でフルメタふもっふは2万突発


  264. 261

    悪いがお前があげてる作品は全部14000以上なんだよな平均

    普通アニメは平均7000以上ならヒットだぜ?(ロボアニメ以外)


  265. 進撃信者は1巻エヴァに勝って平均でまどかに勝つのが目標だっただろ

    いつから40000前後が目標になったんだよ


  266. >>267

    平均7000以上とかハードル低すぎだろ爆死アニメ信者www


  267. この巻でヴヴヴとマジェプリ逆転するって貼りまくってた奴w


  268. 物語信者はよく飽きないな

    SSは録画してるけど観る気が起きない…


  269. >>267

    すごいね坊や^^

    それじゃあ神アニメだらけだねw




  270. 270

    言ってやるな今頃恥ずかしくて首釣ってんだろw


  271. >>267

    流石にこいつは恥ずかしい

    首吊って死んだほうがいいレベル


  272. 269

    5000以下のアニメの数知ってるのかお前?

    今貼ってやる


  273. ●05年以降 アニメ全巻平均5000以上の作品●

    ・2005年 127作中17作 13%

    ・2006年 181作中23作 13%

    ・2007年 159作中21作 13%

    ・2008年 147作中27作 18%

    ・2009年 146作中16作 11%

    ・2010年 130作中28作 22%

    ・2011年 140作中29作 21%

    ・2012年 156作中32作 21%


  274. 十分売れてるとはいえ明らかに失速してることがわかっちゃうと

    映画公開するタイミングを逸してしまったと言わざるを得ない


  275. ホントに買ってるやついんのこれ?


  276. 276

    平均7000ならこれより尚更少ないからな


  277. >>267

    何をどうやったら7000以上で神アニメ認定されるんでしょうかね~

    こいつ知的障害者の童貞っしょw


  278. 作品の面白さの右肩ぐあいに比べれば売上の右肩は大したことない


  279. 猫白でこれならもっと落ちていくな

    実際つまらんし


  280. 物語シリーズってそんなに面白いのかな。

    化物語はまあまあで、オーディオコメンタリーが斬新かなって感じだったけど、

    続編は全然食指が動かない。

    前作からは録画もしてない。


  281. 監督変えろ、あの人絶望的にセンスないわ


  282. 276

    5000以上増えてるね

    実感とあってるんだが

    縮小してるとか言うのは何なんだろう


  283. まあ原作アニメは円盤だけじゃないしな

    進撃なんかは単行本の売り上げの方がデカいだろうし


  284. 覇権アニメが2012年までに200もあって右肩上がりとかwww

    こいつ最高にアホ

    やっぱ爆死アニメ信者やんお前


  285. 平均14000で神アニメなら進撃とかなんなん?って話になっちゃうやろ池沼


  286. ゆゆ式はもっと売れていいと思うんだ

    やっぱり1~2話がいまいちだったせいなのか

    3話から最後までずっと面白いのに、見もしなかった人が多いんだろうな


  287. ヒットって書いてあるだけで何故か神アニメ認定されてる件


  288. キチガイは相手にスンナ


  289. 物語SSとISは手抜き感が半端ない


  290. ISとかどうでもいい


  291. >>290



    ヒット 【hit】



    [名](スル)

    1 打つこと。また、命中すること。「パンチを―させる」

    2 野球で、安打。「―を打つ」「ツーベース―」

    3 興行物・流行歌・商品などが人気を博すること。大当たり。





    爆死ゴミアニメしか見れないお前って日本語も乏しいんだなw


  292. 神のみはまだ出てないのか



    完全版ででてくんのか。

    すくなくとも、1期・2期よりは売れてほしい。BOXもそれなりに売れたし


  293. 294

    おやどうやら勘違いしてるようだが267とは別人だぞ?



    しっかりしてくれ


  294. 物語十分売れてる

    ファイナルも余裕でできるな


  295. 267

    7000超えたら大概二期やれるわけで、まあ客観的に見てヒットだよな

    ヒット作が複数あるなら喜ばしいことなのに、

    覇権覇権喚いてる池沼は何と戦ってるんだろう…


  296. 俺妹の特典映像系がシリーズ史上糞な件w


  297. 横だが7000でヒットは流石に池沼疑う

    最低でも25000からだと思うけどね


  298. 化の頃の方が手抜き酷かったけどまったく気にならなかった撫子はさすがに酷いと思ったが…

    結局センスだと思うんだよな、今のままじゃ京アニ級の作画にしても面白くなるとは思えん


  299. 物語シリーズの4期はどうなるのやら


  300. 特典ガー特典ガー

    デートははまちより巻数少ないにどうするの?


  301. 7000でヒットて池沼か?


  302. 物語はなんかゆっくり積むから45000はまあいくんじゃないの


  303. 1期の進撃が3期の物語に勝ち誇ってるのは何故なのか


  304. ヒットは個々人で定義違うから揉めそう

    商業的に成功か失敗かでいいんじゃないの

    7000なら普通に成功

    25000とか超えてたら大成功


  305. ヒットかはさておき2期やれる基準て感じだな>7000


  306. 7000なんて神でもヒットでもなく

    クソでも爆死でもない無難アニメ










  307.    結局デートとはまち4巻 一緒なんかいwwwwwww










  308. 物語ももっと特典付けたらいいのに。進撃みたいに。


  309. 308

    じゃあ、金モザの2期は「問題なんて何もないよー」?


  310. 化は売れるのは分かるが最近の物語シリーズは何で売れてるのか分からないな


  311. 303

    安売り一巻で水増しするから一巻から三巻で

    同じ特典小説の続きなのに3000も差が出るんだよw



    それにデートは分割だぞ?w




  312. >>313

    右肩していってるしオワコン


  313. 313

    好きじゃないなら分からんだろ






  314. ※312

    きんもざ一巻はイベチケちゃうのん?





    今時2期やるなら

    平均7000以上ないと




  315. 315

    3期で初動39000でオワコンって。


  316. 売りスレ的には累計平均5000が成功の最低ラインである


  317. 俺ガイル特典小説付きでも900下がるか万割るなこりゃ




  318. 角川価格なら3000でもヒット


  319. 撫で子の変身が売り上げに響いたんだろうな、豚どもにはキツかったようだ


  320. 319

    実際5000程度じゃ成功とは言えないとか誰か言ってた気がする


  321. パチ物語はよく売れてるな


  322. 322

    何言ってんの?


  323. 322

    その前に内容が、変態アニメになった時点でやめたぜ

    露骨なエロはキモイんだよな。しかも妹とか

    はっきり言ってめちゃくちゃ気持ち悪かった。










  324. 深夜アニメの採算ラインは作品によって違う目に見えない宣伝費用とかもな










  325. 324

    言っとくが現実ではパチは悪口にもならんぞ?


  326. 326

    あれギャグだよ?w原作読め


  327. 物語豚は本当きめえな





    ボクの撫子ちゃんにチンカスつけてやるでしゅーふひーとか

    言ってるんだもんな


  328. ACが無かったら買わないんだけどな

    ついつい釣られちゃう


  329. まあ、イヒは全シリーズでイベチケ等の王の力使ってなくてこの数字なのが

    化け物なんだよなw


  330. 330

    とりあえずお前もきもいのはよくわかる


  331. 豚物語



    ポル要素を抜いたらもっと悲惨なことになってただろうな


  332. 3期で4万も売れるとか凄すぎ


  333. 323

    まあ5000売れて(あとグッズとかで)回収できる以上の金かけてたら商業的には失敗だな


  334. 囮物語と傾物語のどこに萌え要素あんの?


  335. マジレスしていい?

    誰が見てもデートって内容でも人気でも売り上げでもはまちに劣ってるよね?

    だからデート信者もう諦めなよ

    無駄すぎ


  336. 338

    対立厨失せろ


  337. 316

    好きでも分からん

    オレの周りにも化にハマって偽視聴してたが見てられなくなって切ったって人いる

    性懲りもなくセカンドも見てたがまた切ったんじゃないかな

    一旦好きになると何か期待してしまう気持ちは分かる


  338. 対立厨がいなくてもこの※欄は対立ばかり。終わってる。


  339. デートけっこー右肩しちゃってるなぁ~


  340. 340

    原作読んでるのと読んでないのじゃ結構違うと思うよ

    というか切るかもしれないアニメを見ようとする人の気持ちが分からんわ。


  341. ヴヴヴは前巻イベチケ付けてたから下がって当然だろう


  342. 化のスタッフではなく二軍三軍による適当な作り

    傷のやるやる詐欺

    意味不明な搾取の数々(スロ化、コンビニコラボ、など)

    まぁ自業自得だな



    原作の終物語がバカ売れしてんのがなんとも皮肉www


  343. はまちもデートも目糞鼻糞なのだら仲良くしんしゃい


  344. 343

    あ、1話切りは仕方ないと思うけどね


  345. まあ5000~7000が2期の大まかなラインかな?

    その倍くらいがヒット作でいいだろ


  346. ※342

    でも俺ガイルよりはずっと安定してるよね?w



    俺ガイルよりームは売れたしなww


  347. 348

    平均万越えは大ヒット 数万行くと超ヒット






  348. 5000が損益分岐ってのは売りスレ民の戯言だけど

    基準がないとンゴれないからそーゆーことにしておいてる




  349. てかなんでデートってこんな信者いんだよ

    あんな糞みたいな内容のアニメ擁護してて恥ずかしくないのかwww

    精霊とキスwwwww


  350. 345

    売れてんじゃん。これも。自業自得って?


  351. 原作組から見たらセカンドシーズンは重要なシーンのカットが目立ったからなぁ

    やや構成が雑になってる感はある


  352. 349

    低空飛行じゃねーかw


  353. 今思ったんだがfreeって売り上げそんな凄くもないのに

    持ち上げてる人ばっかなん?


  354. 352

    一人が必死に頑張ってるんだろ


  355. 352

    俺もそれ思うわ

    まあ多分ISと同じ層だろ


  356. 354

    そう?どこらへん?


  357. 356

    内容クソなのに腐ってるだけで3万売れたから


  358. 349

    累平負けてるのに何言ってんだ


  359. 進撃って9巻目はどんくらい売れると思う?


  360. 360

    普通叩かれんかそれ


  361. 354

    偽の時からその傾向が強かった

    見せ場や重要なシーンが適当だったり訳わからん演出(といっていいのか…)入ったり

    徹底的に人間性が原作者と違うんだろう、なんでこんな人事になったのか


  362. 手抜きでも4万


  363. まあこんなもんだろうな物語シリーズは。

    原作は悪くなかったが、アニメスタッフは所詮二軍だよ



    偽は完全に化の惰性で売れてたよな、今思えば


  364. 内容がキチガイだと売れるものも売れないんだよな…

    ビビパンやヴァルヴがいい例


  365. 364

    猫黒は良かったけど


  366. 363

    これからは腐の時代

    という言葉を言いたい人が持ち上げた


  367. はまちもデートも目糞鼻糞なのだら仲良くし-や


  368. はまち>デート

    超電磁砲>俺妹か

    妥当っちゃあ妥当か


  369. デート…


  370. キルラキルもヴヴヴみたいに大口叩いてたから絶対コケそう


  371. また負けたのか


  372. デートはまち4巻が一緒ってなぁ・・・。同レベルですやん


  373. 368

    オレもそう思う、あれは原作よりでき良かった

    奇跡じゃないとしたら誰か違う人間が関わったんだろ


  374. 365

    手抜きか?よく動くアニメも見たことはあるが、

    これが手抜きには見えなかったぞ?




  375. 373

    ヴヴヴは1話からダメダメだったろ


  376. 197

    きっと今頃涙目だろうぜあいつらwwww


  377. 346 370 375

    同一人物wwwwwwwwwwwwww


  378. 動きとかじゃねーんだよ

    根本的に化と偽以降じゃあ全然作りが違うじゃん

    シャフトのメイン制作陣もってきてない時点で手抜きなんだよ


  379. あっぶねw

    下手したら腐reeに掘られてたところだわw

    でもこれだと進撃には確実に負けて年間覇権は無いな


  380. freeの1巻は初動で二万五千
    京アニでこの数字は久々だったからか?
    今年だけ見てもこれより上は物語、進撃、うたプリ位しかない


  381. デートは円盤以外じゃはまちに勝てるから・・・


  382. ビビパンとヴヴヴは制作し直してくれ!!マジで!


  383. 376

    歯磨きはカットしても良かったとは思うが

    偽以降も楽しめたぞ?


  384. 384

    もうやめてやれ


  385. 進撃ってこれから円盤安定する?


  386. 384

    敗者に鞭打つなよ


  387. 386

    そりゃ人それぞれだもんな。


  388. 386

    歯磨きは別にいい、ああいう遊び回があっても

    全体的な印象を左右する重要なシーンってあるでしょ?

    化はそういう死活のポイントを捉えるセンスがズバ抜けてた


  389. 388

    もっと下がるだろうね


  390. 391

    化はシャフト演出が強かったのもあるかな?




  391. つーか化って何で累平8万近くも売れたんだ?


  392. セカンドシーズンは~物語によって売り上げ本数が変わりそう

    囮物語だけめっちゃ売れたりして


  393.           .  - ── - 、 __

              .  ´. : : : : : : : : : : : ´: : | 、

              / . : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: :\

           . ': : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : !: : : :ヽ

    .      /. : : : : : : : : :l : : : : : : : : : : : : ∧ハ : : ヽ

           '. : : : : : : : : :.:.|: : : ィ: メl: : : : : /: ハ:_:}: :: : : .

         l: : : : : : : : :.:.l :l: : : /:/|: : : : /´/ i!ハ: : : : ト、

         | : : : : l: : : : :|: |x≦Xミk!: : /!:/ .ィ爪k: : : }ハ

         | : : : : |: : : : :|: | |r' .:::i:|レ'  j'  ir' .::l|ハ: : リ j

         | : : : : |: : : : :|: | lト-- リ  /7r.: iト--リ {: /:|

          .八: : : :.!: : : : :iNxxx ̄    // | |  ̄ xxV: :|

         / ハ: : :.从 : : : !:|    「 ̄/∧.| |T    〉:.|

        ⌒  V:/: :ハ : : !:|.    ∨// }| j {    .イ: :リ  まど豚ンゴゴゴッゴゴ

           ): :/: :∧: 从\   \二二.入 /: j: /

            ⌒}ル'. : ∨:∧ミ>  . __ _ __ _): : /:/

              \ j\ハ  ̄ \ jト、:j: : /j:/

             r<´ ̄  ̄ ` マ> -(⌒Y ).X <






  394.           .  - ── - 、 __

              .  ´. : : : : : : : : : : : ´: : | 、

              / . : : : : : : : : : : : : : : : : : :.|: :\

           . ': : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : !: : : :ヽ

    .      /. : : : : : : : : :l : : : : : : : : : : : : ∧ハ : : ヽ

           '. : : : : : : : : :.:.|: : : ィ: メl: : : : : /: ハ:_:}: :: : : .

         l: : : : : : : : :.:.l :l: : : /:/|: : : : /´/ i!ハ: : : : ト、

         | : : : : l: : : : :|: |x≦Xミk!: : /!:/ .ィ爪k: : : }ハ

         | : : : : |: : : : :|: | |r' .:::i:|レ'  j'  ir' .::l|ハ: : リ j

         | : : : : |: : : : :|: | lト-- リ  /7r.: iト--リ {: /:|

          .八: : : :.!: : : : :iNxxx ̄    // | |  ̄ xxV: :|

         / ハ: : :.从 : : : !:|    「 ̄/∧.| |T    〉:.|

        ⌒  V:/: :ハ : : !:|.    ∨// }| j {    .イ: :リ デート豚ンゴゴゴッゴゴ

           ): :/: :∧: 从\   \二二.入 /: j: /

            ⌒}ル'. : ∨:∧ミ>  . __ _ __ _): : /:/

              \ j\ハ  ̄ \ jト、:j: : /j:/

             r<´ ̄  ̄ ` マ> -(⌒Y ).X <

    ※はまち信者






  395. はまち、6~7巻は7000くらいだろうし累平10000無理そうだな…。



    はまち9000、デート8000ってとこか?マジで目くそ鼻くそでなんだかなぁ…。

    両方とも安定度次第ではポル産HDD2期にも売上負けそうだなw


  396. 394

    戯言シリーズで西尾ファンになった中高生の年代が化物放送の時ちょうど20代になってて金を持ってたから

    やっぱアニメはいくら中高生にうけてもしょうがないよ

    金持ってる社会人に支持されないと


  397. 391

    でも、その他の物語>>なでこスネイク

    なんだが。自分の中では。囮まで見て、あれだけが微妙だった印象がある。

    もう一回見たら変わるかもしれんが。






  398. 399

    デート8000も無理だろ


  399. デート信者ンゴゴゴッゴゴ


  400. ヴヴヴは主人公が致命的にダメなのもあると思う

    エルエルフを主人公にした方が良かったんじゃ…


  401. 384

    ちなみに原作売り上げはまち>デートね




  402. デート信者ンゴゴゴッゴゴ


  403. デート信者ンゴゴゴッゴゴ




  404. 一期BDパケのオーラはどこへ


  405. デート信者ンゴゴゴッゴゴ






  406. 400

    アニメはある程度の社会人にも受けなきゃダメというわけか

    だが、ガン種シリーズやまどマギあたりはどうなる?


  407. 進撃が3期までアニメ化したら3万切るだろうね


  408. ※欄がデートの呪いにかかったようだ


  409. 410

    そういうことなんじゃ?


  410. 401

    なでこスネイクはオレも微妙

    ていうか原作ファンの間でも当時なでこ人気が理解出来ないって言われてたから当然だと思う


  411. 410

    ま、まどマギは有名なエロゲのシナリオライターの脚本だからじゃね?

    ガンダムはそりゃおっさんに支持受けやすいだろ


  412. 411

    というか1期で3万切る巻が出たりしない?


  413. 415

    ガンダム00はガンダム種の半分くらいしか売れてないが、これはどう説明すればよい?


  414. 410

    まどマギ見てないから知らんけどストーリー重視なんだろ?

    それで普通におもしろかったから大人にも支持されたんじゃね?

    あと化物も400の理由もあるだろうけど純粋におもしろいから売れてるんだからね?


  415. 414

    キャラというよりパターンの問題かな。忍野がいると簡単に解決しちゃうし。

    つばさキャットは良かったが。


  416. 417

    種は腐女子人気がすごかった


  417. 418

    そりゃそうだろ


  418. 417

    単につまんなかったんじゃね?

    あとデザインとか


  419. 8 イヒ

    7 まどか

    6 種 偽

    5 Fate

    4 ギアス マクロス けいおん ハルヒ



    右肩の巨人はせいぜい5か4でしょ?

    イヒまどかどころか偽も越えられないのに何を調子乗ってんの?


  420. 422

    00は主人公側の連中よりコーラサワーとかグラハムとかのほうがキャラ立ってたような気がする


  421. 423

    改めて考えると進撃ってそこまですごくないな…


  422. 343

    ジブリ作品いまだに見続けるのと同じ理由じゃね


  423. 419

    多分再登場するだろうしな。終の下か続終で


  424. 423

    一期のくせに三期に勝つのがやっとか…


  425. 漫画原作で累平5万枚近く売れたらすごいと思うが


  426. 423

    物語シリーズに勝てそうだからじゃね?3期だけど。

    右肩が止まればの話だが


  427. 429

    まだあと五巻あるんだよ。5万いくか?


  428. 確かに右肩酷いけどそれでも三万いくって普通に凄いだろ。それ以上に前が凄かったってだけ。

    これでオワコンならそれ以下の作品は全部ゴミじゃねーか。


  429. 431

    多分厳しいだろうけど上手くいけばマクFあたりは超えられるんじゃね?


  430. 419

    なるほど、でもあれは忍野にしては珍しく積極的に動いたパターン

    忍野って協力はするけど基本当事者に解決させようとするから

    感謝されるのが苦手なのか本人に責任を自覚させようとしてるからなのか


  431. まど豚が進撃を使ってイヒを叩きはじめたかー

    実売りでは~

    手抜き2軍制作で~

    シャフトにもう必要ないやら騒いでるし判りやすいわ


  432. アンチ「ショボwwwww進撃の足元にも及ばないwwww」



    なお進撃は3期どころか3巻目で猫白の売上を下回った


  433. 進撃って8巻に特典付いてなさそうだけど大丈夫?




  434. デートンゴる以前に もう、はがない一期以下だよな はまち



    原作売り上げも円盤も ここら辺がパチモンの限界か






  435. フルメタBDBOX売れてんなー


  436. C3部に負けるブラッドラッド…。


  437. 誰も注目してないけどミルキィの売上やばいだろ...


  438. デートまた負けたんかいー


  439. 438

    IS>>>>>デート



    確かにパチモンは負けるな


  440. 8万→6万→5万→4万か

    まあ予想内だな


  441. 443

    負けすぎだろwwww

    まあ内容は大差ないと思うけど


  442. 化物が一番売れてないのか。意外


  443. たいして面白いと思わないが売れるんだなぁ


  444. 本当にアマストできてからつまらなくなったな

    円盤売り上げのバーコードバトラー

    全然驚きがない


  445. freeって凄く売れてんだね

    こうやってみると


  446. 初動4万いかないのは地味にショックだな


  447. 進撃に喧嘩売った以上負けは許されない!


  448. もっと大爆死して初心に戻って欲しかった

    世間はあんたらが思ってるほどバカじゃないんですよ


  449. シャフトの時代が


  450. 104

    106

    113

    もともと「右肩上がり」の方が80年代に先に出来た言葉

    (それまでは同義語として「うなぎ上り」とかが使われていた)

    「右肩下がり」という言葉が言われ出したのはここ10年以内のこと

    また「右肩下がり」を右肩なんて略して言ってるのは極最近のネット内のバカだけだから気をつけるようにな


  451. これで物語シリーズは傷と興収と円盤売り上げしか語ることなくなったな売り豚的には




  452. 物語シリーズ普通に予想通りの推移すぎる

    ファイナルは3万だな


  453. 原作でも商業的に成功させんならBL方面でいくべきとか言ってたしな


  454. 作者が少女漫画好きだから全作品通して自然と腐女子ウケはいいんだけど

    物語は何を勘違いしたんだかおかしな方向に走りだしたな


  455. 458

    腐女子に人気ある西尾作品って戯言くらいじゃね?


  456. フルメタBOXに境界は勝てるのか


  457. 物語も人気あったよ

    今は知らんけど


  458. BD/DVDの売り上げは少なくとも

    レスがこれだけ伸びるのは人気ある証拠

    良い意味でも悪い意味でも


  459. 物語ってだいぶ前から売上の時ぐらいしか話に出ないよな

    信者はどこかで語ってるのかも知れんけど


  460. 信者だけど

    そりゃまぁ本スレで原作本出た数日くらいしか語らないなあ

    基本おっさんの読者が多いイメージ


  461. 売上下がってきたな


  462. 物語は今回も6万は売ると思いました、レールガンも俺芋も物語もこれじゃISはどれくらい落ちるもんですかねぇ              


  463. 下がってきたとはいえ4万て普通にすごいけどな

    1万越えで大成功ってレベルなのに


  464. 9

    進撃こそ雑魚だろ


  465. 4万でオワコン扱いしてるやつは何なんだ

    他の作品の売上見てみろよw


  466. にわかが減ってきたんだろ


  467. 7万売り上げた全盛期は4年も前の話だぞ

    あれから4年経ってまだ4万売れてトップ戦線で戦えてることの方が凄いよ



    進撃なんて4年後に2期やったって1万も売れないぞ多分


  468. 巨人に客獲られたな


  469. まだ1巻なのに…


  470. まだ売れてるじゃん!っていうのは確かに正しいんだけど

    全盛期に100万枚とかCD売り上げてたアーティストが50万枚しか売れなくなったら落ち目だなって感じになるじゃん


  471. 474

    今の浜崎あゆみみたいなもんか?


  472. シリーズ物は大抵前作が糞だと次回作で売り上げが落ちるわけで

    偽物語が糞だった影響がセカンドシーズンに降り注いだだけで、

    セカンドシーズンがダメってわけじゃないと思う

    まあ猫物語(黒)が間に挟まってるけど


  473. 471

    8万だろ?


  474. 恋愛ラボ 2巻は 10/25(金)発売だけど、

    (金)~(日) 3日間の合計だとウィークリー速報には載らないレベルか…

    完全版で数字が出て、2週目も数字が出るパターンかな


  475. まあ化の一期と比較すると進撃じゃあ役不足だな


  476. 売上げが二倍落ちていてまだ信者は擁護しようと頑張るのか

    反省会したほうがまだ建設的ですよw

    現実みなきゃ


  477. まぁすごいんだけどな

    しかし一期のインパクトは薄れたよ。それだけは間違いない


  478. 4万も売れないようじゃオワコン確定だな


  479. まあまどマギならともかく進撃なんて雑魚にバカにされるのはむかつくわな

    一期だっつーのに三期に勝つのがやっとなんだから


  480. 483

    馬鹿信者乙www


  481. 483

    お前馬鹿じゃね?

    別にお前が作ったわけでもねーのに

    売れようが売れまいがお前には関係ねーじゃんw


  482. 京大工学部留年学卒ロンパリバツイチ貴公子ポルノ産業廃棄物パクリゴミ前涙目www


  483. 偽物語で右肩下がり止まるかと思っていたら予想より更に落した物語三期

    初の映像化が平均5万あたりでくすぶっている進撃



    ケチつけようと思えば幾らでもつけれる


  484. 物語シリーズはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という

    自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました




  485. 傷映画が予定通り封を切っていれば、もう少し上だったんだろうか?

    しかし、3期2クールでも4万近く維持出来そうな作品も他に例が無いから、何とも言えん

    進撃はこのまま大きな下落無ければ年間覇権死守できそうか


  486. よしよし、こんだけ売れてりゃファイナルシーズンまで映像化いけるな


  487. 黒子のバスケはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったから1けたげっとしました


  488. 進撃廚がホルホルしててワロタわ

    さすがガキと朝鮮人しか見てない進撃さんは格が違いますわ

    日本には要らないんで半島にどうぞお持ち帰り下さいね


  489. 年間覇権がこうなるとは年初には予想つかんかったなあ

    進撃はある程度は売れそうだったけどこれ程とは・・


  490. (白)は単純に面白く無かったからな

    信者以外で買ってるのはポル産目当ての豚くらいだろ


  491. 423

    全体で見ると進撃たいしたことないな


  492. まあ物語は売れてるのは間違いないが、右肩なのも間違いない

    化はよかったけど、それ以降はつまんねって思った奴等がそれだけいたってこと


  493. デート6巻は勝てるなきっと


  494. デートなんかもう何一つはまちに勝ってないからな

    原作も円盤もCDも全て完敗


  495. 常勝軍団シャフトの天下はまだまだ続く様だね

    ライバルの京アニはもっと頑張れ


  496. 下がったなー



    まぁ、自分は楽しめているので問題ないけど


  497. 207

    そうなんだよね。ひろやまひろし発案のイリヤが6800枚、ゲーム媒体とはいえ

    きのこの新作書き下ろしかつ何作目だよのFate/extra cccがDL込みで10万本越え

    だから、いかに奈須きのこ原理主義者が多いか分かる。

    いやー、同じ意見の人にこんなサイトで出会えるなんて

    嬉しいかぎりだよ。


  498. 進撃アンチ完全敗北でワロタww


  499. 進撃はどこまで下がるかな?


  500. 誰かも言ってたけど、数字で続いてたコンテンツはいつか数字に殺されるだけだよね



    せめて視聴者ぐらいは純粋に内容だけ見て数字は気にしないってスタンスでいればまだ

    業界は救われるんだけど、いかんせんそんな視聴者っていま減ってきてるからな

    行き着く先はアニメのAKB化だけだぞ、視聴者まで売り上げ気にするようになったらな。


  501. 物語系も、ただ単にAKBなんかと一緒で一過性の流行りもんのひとつに過ぎなかったってだけのことだろ、なにをいまさら。

    証明できたことはアニオタはAKBなんか笑えないぐらいミーハーだってことだけ


  502. ラブライブに負けたって本当?


  503. 4万馬鹿にしてるけど進撃は1期の最終巻で4万切るだろ



    ブーメランの伏線にしか見えんけど・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#