05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!

ゲームに1日8時間 「ネトゲ・スマホゲー依存」の大人たち!「ゲームの世界では女性ゲーマーからモテるんです。仲間からも尊敬されていますし…」

NTGh-01a.jpg


 中学・高校生のネット・スマホ依存は社会問題化しているが、いまや大人も蝕んでいる。
依存の対象となるコンテンツはさまざまだが、学生や社会人の独身男性で目立つのが、
「オンラインゲーム依存」だ。ネット依存の予防に取り組む民間団体「エンジェルズアイズ」の

遠藤美季代表は「オンラインゲームの世界で恋人を作り、現実社会での恋愛や結婚に
興味を示さなくなる人も少なくない。深刻なケースになると、部屋から出られなくなってしまう」
と話す。

都内在住の会社員Aさん(39)は今年1月にオンラインゲームの世界にハマり
いまでは1日に平均8時間をゲームに費やすという。

「初めは2、3日に1回、数時間のプレーで満足していました。それがいまでは仕事と寝るとき以外の
すべての時間をゲームに使うようになった。睡眠不足で会社を無断で休むこともあるけど、
ゲームの世界では恋人がいて、仲間もたくさんいる。充実しています」

 充実している――そう躊躇なく言い放つAさんだが、現実での恋愛や友人関係、出世意欲などに
ついて話を聞くと、少し口ごもりながら本音を話した。

「イケメンでもなく社交性もないぼくが、現実社会で恋愛や出世を望んでも痛い目を見るだけ。
ゲームの世界では女性ゲーマーからモテるんです。仲間からも尊敬されていますし……
もう、それでいいんです」

 ネット・スマホ依存に陥る大人には、Aさんのように現実社会に何らかの不満を抱いている人も
少なくないようだ。

 LINEやフェイスブックなどのSNS依存は20代や30代の女性に多い。
こちらでも、現実のママ友との付き合いや夫婦関係、子育てに疲れて、ネット上で同じ悩みを
抱える人とのつながりを求める主婦は後を絶たないという。

「ネット・スマホ依存に陥る人に多いのは、現実世界で得ることが難しい充足感や癒やしを
ネットの世界で手に入れようと願うことです。積極性に乏しく、他者との親和性が低いのも特徴です」
(東京大学大学院情報学環の橋元良明教授)

http://dot.asahi.com/science/it/2013102400042.html

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

>睡眠不足で会社を無断で休むこともあるけど、 ゲームの世界では恋人がいて、仲間もたくさんいる。充実しています

           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \    いやいや、無断で会社休むのはいかんでしょ
        |      (__人__)     |    てかゲームの中の恋人ってむなしくならんのか?   
         \     ` ⌒´    ,/     ネカマとかだったらどうすんねんwww   
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1   
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` }
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ

            / ̄ ̄\ これがリアルSAOか・・・
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ キ、キリトさんはちゃんと学校いってたし・・・
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. PC版のスカイリムは面白いよ



    巨乳modやロリmodもあるからね


  2. かんけーし


  3. おつっしゅ!


  4. キリトさんは成績優秀設定という


  5. 痛いな…


  6. そして誰もいなくなった


  7. ↓ここでネトゲ廃人が冷静に一言


  8. ヌッ!


  9. おい例のコピペ持ってこい


  10. 仕事してんならまあ別にいいだろ


  11. ゲームっていうのは

       暇つぶしのためにあるのであって


  12. こういうときに出てくるAさんは実在しないからな


  13. リアルSAO


  14. ひっきーがリアルでは誰とも友達ができずに、一生を送るよりも

    ゲームの中でも友達が作れるほうがいいのでは?



    その辺、よくわかんないんだよね。ゲーム辞めて友達出来るって保障あるなら管理人言ってることもわかるけどこの人はそれ無理なんだしね。


  15. キリトさん


  16. キリトさんヒッキーじゃなかったっけ^^;


  17. ネトゲだけやって生きていけるなら

    俺だってそうする


  18. 働いたら負けだと思ってる


  19. この前、ジャッキーが災害が起きたほうが皆が助け合うしそれを見たいって言ってたけど実際それが起きてるのがネトゲの世界なんだよな。ネトゲだと助けたり助けてもらったりが日常茶飯事だしなぁ。



    むしろリアルってなんだろうなと思うんだよ。誰も助けたりせずに孤独死するのがリアル?それはそれでなんか違うんだよな。


  20. 昔廃人だったからなんとなく気持ちはわかるけど

    所詮ゲームだからなー、レア掘ってレベル上げてなんていつかは飽きるよ


  21. つい最近ネトゲからリアルで結婚みたいな記事読んだばっかの気がするんだけど


  22. 4

    所詮はリアリティーの無い妄想ですから


  23. 女性ゲーマーwwwwww


  24. いつかはサービス終了する世界ですけどね


  25. 仕事と睡眠時間以外は全部ゲームでもいいけど

    無断欠勤してるとそのうち仕事を失うぞ


  26. ネカマが一番モテてた

    やっぱ男心が分かるからだろうね


  27. 一日八時間って廃人にしては短いな

    会社辞めるくらいミジメにやれよ


  28. 高校の時、ブサメン、コミュ症の同級生が文化祭の時に、2人女子を連れて歩いてた時は驚いた

    聞くところによると、FFのネトゲーが出会いらしい






  29. やらおんが全うなこと言うとはwwwwwww






  30. やら管はモテるから非モテの気持ちはわからないんだよ


  31. ぶっへっへ


  32. こないだの冨野御大のお言葉が胸に突き刺さる。

    サムネは報道特集NEXTか…相変わらずの偏向ぶりだな。

    ていうかワイドショーなんて何処もドッコイドッコイだけど。




  33. 無断欠勤とかできる度胸がすげーなー



    学生時代も今も無遅刻無欠勤なのに絶賛失業中の俺涙目www






  34. ほんまどうするねん


  35. 1日3時間くらい許してやれよ

    と思ったら8時間か・・・やりすぎだなw


  36. ログホラおもしろい


  37. そんな奴が取材受けるわけねーだろw


  38. キリトさんは成績優秀設定で、剣道もちょっと出来る



    でも、ネトゲ廃人



    まあ本当にリアルで成功する人は「趣味や遊び」を犠牲にできる人なんだがw

    あるいは、一点に突き抜けた人

    現実でネトゲ廃人は成功できないから程々にな






  39. パソコン漬けな生活送ってるとハゲるよ






  40. 明らかに、ニートに何時なっても可笑しくない奴らと言うことか。



    やるじゃあ無課金で適度にやるに限る。




  41. どうせ週末十数時間やっての1日平均8時間だろうし大したことないな


  42. 艦これのことですね、わかります


  43. 時間の決まってるイベントはキツイ


  44. 艦これするとモテるのか


  45. 何ナチュラルに竿ディスってんだよw




  46. オンラインゲームよりは艦これやった方が時間的ロスも少ないとは思う


  47. 主婦にもてるよ。


  48. 女にもてるんですってmmoのゲーム1つに何割本物の女いるのか知ってるのか?wその程度ならその身内も大分低いレベルなんだろうなw




  49. エンジェルアイズってどういう団体だろうか。新たな規制団体になりはしないか


  50. ほとんどの女性ゲーマーって主婦だから


  51. 艦これはデイリーの消化で時間かかるからなぁw

    今は駆逐艦のレベル上げ頑張ってるからニコ動見る時間削ってやってるわ


  52. 44

    男からモテるよ


  53. ネトゲ流行る以前から一日8時間ぐらいやってる奴もいただろ、俺とか




  54. これ読んだときNHKにようこそを思い浮かんだのは俺だけなのか


  55. 20歳までにオンラインゲームをやった総時間数分

    福一で強制労働させる法案をつくろうぜ。



    モンカスは10倍ね


  56. 艦これやればいいのに

    絵とかもいっぱいあるし


  57. タイムカード押し忘れて、無断欠勤状態で午前中終わった時の悲劇と言ったら…




  58. キリトさんて2年間寝込んでなかったか?やむを得ずだが。


  59. キリトにはリアル妹いたっけ


  60. キリトは酷いな読者への説得力皆無だもん

    なんか登場キャラがもてはやしてるだけの感じがする

    まぁそんなシナリオしかできない原作者の力量のせいなんだろうけど


  61. なんだ劇団員か


  62. ニートはだめだけど



    ちゃんと働いて、自分の時間をゲームにつぎ込むのは別にいいと思うけどな


  63. 艦これもpcに張り付けば張り付いただけ上級プレイヤーになれるし、結局変わらないけどな



    ゲーム廃人は学業や仕事を疎かにしてまで娯楽に時間つぎ込むなよと

    外出てこい


  64. リアルが終わってるから尚更のめり込んじゃうんだろうな




  65. ほぼネカマです


  66. こんなこと言うのもなんですがネットゲームと現実のパラメータは反比例します。SAOなんて有り得ないものだと思いますよ。


  67. そりゃー、二次創作とリアルは違うだろ


  68. まだネカマだけしかいないと思ってる奴いるのか。

    結構ユーザー層変わってきてるよ。

    良い事なのか悪い事なのかわからんけど。


  69. ツイッターもLINEも同じだよな



    もう、大人なんだから自分をコントロールしなきゃダメじゃね?


  70. 現実世界で尊敬されたいよね


  71. SAOレベルのゲーム出たらこんな感じになるやつたくさんいるだろうな

    まあ、おそらく俺もその一人だが



    あっ、リアル顔反映は抜きで


  72. ま、みんな一日8時間ぐらいは寝てるから、そう考えたら同じだし。


  73. 71

    お前、攻殻の世界になったら電脳化して死ぬまで仮想空間にいそうだな


  74. いい大人がパズドラの話ばかりしてるからな


  75. ゲームは一日一時間まで


  76. なんだオレ化



    自営業最高!!


  77. 電気代とかどうしてるの?


  78. 確かに現実世界は全く面白くないが、ネトゲ世界に入ろうとは絶対に思わない


  79. 最近ずーっとスマホで同じゲームやってる人と雑談、挨拶返し、スマホが手放せなくなってきてる


  80. ゲームやるのは旅行で長時間移動とかだな


  81. ネカマだったら?関係ないね

    廃人はゲーム内とリアル性別は完全に分けて考える


  82. テレビ8時間とか見てる奴らは叩かれないの?


  83. おいおいおい会社行ってるのに8時間も時間あるわけねーじゃんwww嘘乙wwwニートやろどう考えてもwww今日も俺は10時帰りですよみんなそうでしょー?


  84. さて・・・・その女性ゲーマーは本当に女性かな?


  85. 現実に不満があって将来に希望が持てない

    人間関係に疲れてる人が多いんだろうな


  86. ゲームやると目が疲れて瞑ると涙出てくるのでニンテンドー64のパワプロ6以来まともにやったやつねーや。

    アニメは休日貯まったの観ても1,2時間だし。

















    PCはほぼ毎日見てるけど。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#