04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!

ヒットマンガ「進撃の巨人」 アメリカでも「快進撃」の秘密は?

BN6u2uhCUAAa98n.jpg


大ヒットマンガ「進撃の巨人」 アメリカでも「快進撃」の秘密

大ヒットマンガ「進撃の巨人」が米国など北米でも「大進撃」を続けている。

アマゾンの売上ランキングで上位を独占し、その勢いはとどまることを知らない。人気の秘密はどこにあるのか。

■アマゾンのマンガの売り上げ1位、2位を独占

 「進撃の巨人」は諫山創さん原作のマンガで、講談社「別冊少年マガジン」の2009年10月号から連載が始まるとすぐに人気に火が付いた。舞台となっているのは1800年代のヨーロッパやアジアを連想させる世界。人間は高く強固な壁を作り、その中に逃げ込んで生活している。人間によく似た裸の巨人が出現して人間を襲撃、捕食するためで、そんな巨人と戦う様子が描かれている。

 コミックは現在11巻まで発売され、2013年8月末の時点で計2300万部を売り上げた。テレビアニメも13年4月から9月まで放送され、そのDVDやブルーレイも記録的なヒットとなっている。

 そして、アニメが放送された13年春ごろからアジア、アメリカ、ヨーロッパなど海外でも異様な盛り上がりを見せるようになった。これまで誰も見たことがなかったような世界観と巨人の残忍性が大きなショックを与えたようだ。北米では「ATTACK ON TITAN」の名前で12年6月に第一巻が発売された。

 13年10月21日の17時現在の米アマゾンの売り上げランキング「Best Sellers in Manga Comics & Graphic Novels」を見ると、第1巻が1位、2巻が4位、3巻が6位になっている。米ニューヨークタイムスのウエブ版が発表したベストセラーランキングでは、13年10月6日~10月12日の一週間で「Manga」部門1位、2位を占め、ベストテンに「ATTACK ON TITAN」が5冊入っている。

命を賭して困難に立ち向かう少年少女の姿が共感を呼ぶ

どうしてこれほどの人気になっているのか。米アマゾンの「ATTACK ON TITAN」に関するレビューには、

「このマンガはアクション、サバイバル、ホラーなどを読みたいと思っている人、誰にでも強く推薦いたします」

「ストーリーが面白いだけでなく芸術スタイルも素晴らしいです。そして、緻密に計算されたリアリティーがあって誰にでも推薦できるマンガです」

「私はアニメが好きですが、このマンガはアニメと同じくらい刺激的です。剣術、アクロバットなど、あなたはまるで怪物が人間を捕食するように?より多くの満足が得られるでしょう」

などと書かれている。

 連載が続いている「別冊少年マガジン」の編集長、鈴木一司さんはアメリカでの人気についてこう分析している。

  「巨人の謎、独創的な世界観などが注目される作品ですが、ストーリーは巨人に絶望的な戦いを挑む少年少女たちを描いた、とてもシンプルなものです。命を賭して困難に立ち向かう少年少女たちの姿こそが国、文化を問わず心を打つのではないかと思います」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131027-00000000-jct-ent

                / ̄ ̄\ 進撃が受ける理由がてどこも「巨人に立ち向かう人類が~」ってのが多いね
            ノ  ヽ、_  \ 
          (●)(● )   |
          (__人__)      |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /      \ まぁ実際そうだしね
          {         |                 /  ─    ─\ 個人的に先が読めない展開が
          ヽ        ノ             /    (●)  (●) \ 人気なんじゃないかなぁとは思うが
_______    ,>ー―  `ヽ            |   U  (__人__)    | ______
          | |   /            ヽ          \     ∩ノ ⊃ / | |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

         / ̄ ̄\ はやく2期やらねーかなぁ・・・
        /      \  
       /::::::::::::::     ヽ
       |::::::::::::::      |
        ヽ::::::::::    /
        /:::::::::::   く
-―――――|::::::::::::::::   \ -―,――――
         |:::::::::::::::  |ヽ ⌒)



 

コメントを書く
  1. 進撃だけにってか


  2. はなみやああああああああああああああああああああああ


  3. 作画がー


  4. ジャスタウェイ、天皇賞制覇!


  5. マジでアメリカでも受けてんの?


  6. 全員やる気無さ過ぎだろw


  7. 納得はできるけど、それなりに意外。



    向こうは子供は守られるものってイメージが強いっていう情報を前に見たんだけど、

    そういう子供たちが無残にも散り逝くシーンとかは問題ないのだろうか?



    勿論、別に死ぬのは子供だけじゃないし(オルオとか)、海外用に描写カットや規制があるのかね?


  8. サムネはスガタコラ?


  9. 最近のアメリカのTVシリーズ、サバイバル物が多いからかな・・


  10. 管理人

    それよりジャスタウェイ(銀魂シリーズ構成が馬主)がGI獲ったこと記事にしろよ。


  11. いつ進撃はラノベになったんだ


  12. 海外ドラマの一ジャンルみたいなもんだしなこういうの






  13. 外人は元々グロが好き



         後は、ステマ、ステマ、ステマ










  14. ジャスタウェイすげぇな


  15. 漫画が氾濫してる日本では絵は下手という認識だが、向こうでは独特のアートスタイルと受け取られてるらしいからね

    ストーリー的にも受けるのは納得


  16. はいはいそーね


  17. 主人公が弱い漫画はウケが悪いと思ったが人気あるんだな


  18. 類似品が無いからな

    少年少女が戦う作品は沢山有るけど、進んで挑む姿勢はエヴァ以降無かったからね


  19. 例のコピペ、はよw




  20. ハリウッド実写化待ったなし


  21. ようするに巨大なゾンビものだからな


  22. 13

    えっなったの?


  23. ジャックと豆の木イマイチだた


  24. エレンってチートになるんじゃないの?原作最新話辺りで


  25. そのまま同居中の叔父にバックで突かれ…


  26. 24

    記事カテゴリ


  27. 地域性が無いことってのは大きいと思う


  28. マジでハリウッド実写化ありそうだな


  29. 27

    ギアスを得てルルーシュになっちゃった。


  30. トンスルランドでは作者の発言のせいで人気下がったらしいな

    別にいっけど^^;


  31. 原作最新話ってミカサが死亡フラグ台詞連発して、来月号とうとう死にそうな感じじゃなかったか?

    いやまぁ、本当に死んだらビビるけどな。ベルセルクの黄金世代編ラスト並の衝撃だわ


  32. 一方韓国は・・・・。


  33. またアンチ涙目か・・・


  34. >>34

    お前の読んでる別マガは、進撃の途中のページで破れてるのか?


  35. ガンダムは受け入れられないな欧米でも進撃は別格だなw

    ガンダムと違って進撃は腐女子以外の女子にも人気あるし


  36. 巨人に立ち向かう人類だったのは最初だけ

    今は巨人に立ち向かう巨人だから


  37. やっぱり迫力、絶望、挫折他がアニメで存分に表現されていたからだと思う。 話は面白いけどやっぱり映像が大きい


  38. これマジでハリウッド映画化あるな

    別物になりそうだけどw


  39. カテゴリがラノベ?


  40. チョンピは海外じゃ全く受けてないからなあ・・・


  41. まどかみたいな本物見たあとだと・・・



    進撃()



    映画化されるといいね()


  42. 電痛強制ごり押し売りだろ

    世界中に不良品を押し売るのかよ半島企業


  43. リアリティー?


  44. この期に及んで尚ごり押しだのステマだの言ってるブレない奴等はある意味尊敬する


  45. ただミカサは日系って設定なのに他のキャラはほぼ白人なのが気になるかな

    人類最後の砦なんだからもうちょっと黒人やヒスパニックがいても良いと思う

    アメリカ版がでたら当然出てくるだろうけど


  46. むこうのアメコミ作家に絵を描き直してもらえよ

    あれだと失礼だろ


  47. デル・トロに映画化して欲しいわ

    日本の実写映画は出る前から駄作ってわかるから

    作る技術もなければキャスティングの時点で終了不可避だろうな


  48. 単純馬鹿の対立厨にはそんなもんでバレないつもりなのかと失笑を隠せない


  49. 漫画の絵は最初の方はたしかに下手だったけど最近はそうでもないぞ?

    トーンを多く貼って誤魔化してるところもあるがアクションシーンとかはちゃんと見応えある絵になってる




  50. 見応えある?あんなのが?他のマンガに喧嘩売ってんのかよぁあ??


  51. 海外でも大人気か

    こりゃ本物だな



    アンチアワレwwwwwwww


  52. ハリウッド映画化とか調子こいてるおめでたい奴がいっぱいいてワロタw

    欧米のニッチな市場で上位を独占したってことだろ?w


  53. アメコミ絶賛して日本の漫画バカにしてた人たちって、今どこにいるんでしょうかね?


  54. ジュラシックパークとかがヒットする国だからね


  55. そもそもアメコミ市場自体が小さいからw

    スパイダーマンとかバットマンの映画はヒットしてるけど漫画は一部のオタしか読んでないってのは常識

    そもそも普通の書店にほとんど置いてないんだからな


  56. 57

    マイケル・クライトンの原作はがちで面白い


  57. 53

    アホか他の漫画と比べるほうが間違いだわw



    そんなガキみたいな話したいならじゃあ一番絵がうまい漫画家に対して他全ての漫画家はケンカ売ってることになるな

    一番の人に比べたら見応え無いんだからな




  58. 前半のスリルから現在のサスペンスへの変化がすごくうまいと思った

    絵は下手かもしれないけど動きだけは妙に伝わる


  59. 44

    ゴキブリステまど豚きたああああああああああああ


  60. 確かに電通が噛んでるけど

    電通ゴリ押しで数字が出ない時はでないからな

    原作である漫画の進撃は1巻だけじゃなくて他の巻もまんべんなく売れてる

    まあアニメの方は言うまでもないがw

    だからアニメはゴリ押しと言われても仕方ない気もしなくはない


  61. 二十巻くらいで終わるみたいだけど

    人気だからと延々続けずにすっぱり終わらせればそれだけで評価したい

    ちゃんと綺麗に完結できるかどうかはダクシャの技量次第だから別としてね

    編集が人気作だからと第一部完とか無理やりねじ込んだら笑う


  62. 最初は独特な絵柄と久々の残酷表現に惹かれたけど、

    最近は、どんなことしても巨人に勝てず、

    人が食われるしかないマンガのどこが面白いんだ?

    と思えてきたんだが……


  63. ワロタほんとに米アマゾンのコミック1位じゃんwww


  64. 65

    最新話で希望見えてきたで


  65. 日本でやったら大参事になるだろうからハリウッドで実写化したらいいよ




  66. 大丈夫

    原作はたった10巻たらずで2000万部売れるくらいは

    面白いって思ってる人いるから

    一般受けしない萌え漫画じゃ無理な数字




  67. 67

    悪いが次回(来月号?)で、どうせはったりだった、で終わるんじゃね?

    今まで、ずっとそういうストーリー展開やったやん。



    これとテラフォはそればっかりさねorz


  68. >■アマゾンのマンガの売り上げ1位、2位を独占



     3位は何


  69. ハリウッド版はジャックと豆の木にスパイダーマンを足した感じかしら




  70. でもアメリカで実写化したらエレンもリヴァイもマッチョにされるんだろ?


  71. >>9

    向こうには”子供は小さな大人”という言葉があり

    責任と覚悟を背負うつもりならそれはすでに子供を脱却した大人である、とする価値観がある



    決して子供をただの被害者や弱者として描くのではなく

    戦士として大人として成長していく様を見せるのならば

    どちらかと言えば向こうに受け入れられやすい部類に入るんじゃないかと


  72. 世界現象作品だしな


  73. 国のために戦うのが好きなパトリオットは一定数いるからな。

    FPSが上り調子の頃に軍隊の志願者が増えたらしいし。


  74. 正確に言うと、Comic部門の一つにManga部門があって、そこのランキングだね

    他にはナルトやわたもて、よつばとなど


  75. 韓国の次は米国か。

    普遍的面白さというより、国防意識高い国にウケてるだけだと思う

    1984年の映画『若き勇者たち』みたいのがウケる土壌。


  76. アメリカのビルボードで

    K-POPが1位を取りましたってくらい

    価値のねぇクソランキングを

    ドヤ顔でネタにしてんじゃねぇよカス


  77. あのチョイ下手な絵がまた外人受けしそうだ


  78. 記事で書いてるほど話題にはまだなってないと思うけどな。


  79. 次はハリウッド映画化はよ


  80. もう作者既に大金持ちの時点で何を言っても虚しいw


  81. あくまで漫画の中で人気ってことで

    部数はそれほどでもないのでは


  82. お前らの中に「通帳がバグってると思うほど金が振り込まれてた」

    なんてこと言える奴がいるのか?

    死ぬまでに一度でも良いから言いたい憧れる言葉だわ


  83. 部数は圧倒的にナルトの方が上でこれから先も絶対に抜けない


  84. 米amazonのmanga1位って日本からの輸入物しかないんじゃないか?

    あっちのならcomicだろうし、少し金出せば独占できる気がする


  85. >58

    いや普通に売ってたけど……


  86. ハリウッド映画化されて、その映画が1週でもランキング上位に来たらアメリカでも知名度はあると言ってもいいだろろうけど。

    アメコミ含めたアメリカのコミック市場なんて日本の深夜アニメクラスの趣味程度みたいらしいから

    そこで1位になってもねぇ。


  87. 日本でやるなら監督は坂本浩一、脚本はTVと同じ小林靖子、アクション監督に谷垣健治で


  88. >>89

    実際に見にいきゃもっとひどいことが分かるぞ

    アメコミ含まない日本のManga専門のランキングだから

    本当に江南スタイルがアメリカのK-Popランキングで1位になったってのと同じレベル

    アマランだしそれよりもひどいかもしれん


  89. つーか管理人、2期なんてまだ無理だろう。原作のストックからして2年は待たないと


  90. このcomicランキングって日本漫画限定だから実際は大した知名度はないと思う


  91. 大日本帝国陸軍の英雄である秋山好古がモデルとなっている

    ピクシス司令がいるじゃないか!


  92. 中国はガルパンの西住戦車長にはつっこまないのに

    進撃の巨人のピクシスのモデルにつっこむのか?


  93. 確かにこの作品ほど外国人の視聴実況動画が話題になったの見たことないな

    アレはアレで結構リアクション面白かったけど


  94. 進撃アンチが息してない

    ステマと広告宣伝の違いもわからず、ひたすらステマ連呼

    良い物は良い物と素直に受け入れましょうね^^


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#