05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国

熱い? 寒い? 話題作『キルラキル』 アニメファンの間での評価は賛否両論大きく分かれている

687673l.jpg


 『天元突破グレンラガン』の監督・今石洋介×脚本・中島かずきコンビが送る、
秋クールスタートのアニメ『キルラキル』(MBS・TBS系列)の評価が大きく二分されている。

本作は、『ふしぎの海のナディア』『新世紀エヴァンゲリオン』などの制作でおなじみのGAINAXスタッフが独立して立ち上げたアニメ制作会社・TRIGGERが、
企画から手掛けた初のテレビシリーズ作品だ。

現在、第4話までが放送されており、これからますますテンションが上昇していくことが、
中島かずきへのインタビューなどからうかがえる。

そんな『キルラキル』だが、アニメファンの間での評価は賛否両論大きく分かれている。
ネット上に挙げられている感想をざっくりと分類してみると、およそ以下のようになっている。

■支持派

・「絵に勢いがある!」
・「アナログテイストなタッチが力強くていい!」
・「ちょっと昔テイストの作画が心地いい」
・「いろんな意味でひどくていい!」
・「80年代ドラマなどのオマージュネタが笑える」

■否定派

・「作画がおかしい。安定していない」
・「テンションが高すぎてついていけない」
・「ギャグなのかシリアスなのか分からない」
・「ノリだけで内容がない」

 ほかにもさまざまな意見があるが、大きく分けると、こんなところだろうか。

 支持派は主に、本作の80年代テイストを感じさせる演出(テンションで押し切るテイストも含まれるか)や、
アナログタッチの作画が持つ力強さを評価する一方、
否定派にはそれらの要素がそのままウィークポイントとなってしまっていることが分かる。

 実際にどういう層が本作を支持し、逆に拒否反応を示しているのかを確かめるべく、某アニメ誌の編集者に話を聞いた。

「まだ肌感覚でしかないのですが、視聴者のアニメ体験によって大きく感想が変わっているように思います。
アナログ作画が大半を占めており、各作画監督の画風によって毎回絵のタッチが変わっていた90年代後半までにアニメにのめり込む体験をしていた視聴者は、本作の粗い作画を、懐かしさをもって受け入れているように思います。
多少の強引さやこじつけをものともしない勢い重視の作風も、当時のアニメのテイストを思わせます。
一方、デジタル作画時代に突入した00年代以降にアニメを見始めた世代の視聴者は、
単に作画が汚く、ロジカルでない雑なシナリオの作品ととらえられている節もありますね」

そう語る20代の彼もまた、「個人的に『キルラキル』は、ちょっと受け入れにくいところはありますね……」と、本作に対し微妙な評価を下す。

ちなみに30代半ばの筆者の感想は、「『キルラキル』、イエスだね!」である。
う~ん、やはり30代以上と以下で、本作の評価は分かれてしまっているのだろうか? 
確かにここ数年のアニメはキャラクターデザインに対して忠実に作画することが喜ばれる傾向にあり、
90年代までのアニメのように作画監督ごとのタッチの違いがそこまで出ることはなくなったし、
シナリオも前後の矛盾がほとんどなくなり、安心して物語を楽しめるようにもなった。

 だが、かつてのアニメが持っていた独特の「ユルさ」や「作画スタッフの個性」が生み出す、なんとも言えない味わいが薄まってしまったことも事実である。
『キルラキル』はそういう時代の作品が持つ、画面からにじみ出るパッションを再現しようとしているのではないだろうか。
こんなことを書くと、若い読者からは老害扱いされそうだけれども。

 ともあれ、賛否両論を巻き起こすということは、それだけ多くの視聴者の注目を集めている作品、ということでもある。
今後、本作がこの勢いをさらに加速させて天元突破してしまうのか。
はたまた時代にマッチで

http://news.nicovideo.jp/watch/nw817346

>テンションが高すぎてついていけない

          ____
        /      \ いや、このテンションの高さが面白いのに・・・
       /  ─    ─\ これについていけなきゃだめだろ・・・
     /    (●)  (●) \ これがわからないとは・・・もったいねーなぁ
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

ま、人気作は賛否両論じゃないといけないし!

        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ まぁ確かにそうだよね
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ アンチも多いと人気作って感じだしね
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \ 基本いままでの人気作・売れてる作品も
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  | アンチ多かったしね
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. 1話は面白かったよ1話は


  3. あばばばば


  4. 2013覇権アニメIS2を生み出したイズルさんファンなら1ケタ余裕っしょ!


  5. キルラキルはおもしろい


  6. 「ノリだけで内容がない」



    何が内容あるか教えてくれよ


  7. ここから不快なコメントが続くから、免疫のない方は見ないでね☆


  8. 賛否両論なのはそれだけ注目度が高い証拠だね


  9. 最近の子は1から10まで全部作品の中で説明してもらえないと分かんないって子も多いからこういうノリだけで行ってるようなのはキツイのかもしれんな


  10. 内容がないとか馬鹿っぽいな


  11. 何も生み出せない上から目線の豚共が多いな


  12. くそアニメだよ。知人が盛り上がってるからツマンネーって言えないのが辛い。


  13. クッソwwwwwwwwwwwおもろいわwwwwwwwwww


  14. 4

    爆死おめ☆


  15. まさにこれ。古くからアニメ親しんでる人は面白いと思えるポイント満載


  16. けいおんと違って内容がないよなあ…


  17. まあ正直中身は無さ過ぎだよなw


  18. 内容がないようだな


  19. 16

    中身の無さを萌えで誤魔化してるか勢いで誤魔化してるかの違いだな


  20. 内容がないとかw

    今の深夜アニメ全てに言えるだろw




  21. もう考えるな感じろアニメはお腹いっぱい






  22. 別につまらなくはないけど、自然と3話で切ってた

    深夜に起きてまで見たいって感じでもない


  23. ノリはいいけどパンツとか見せすぎ そういう露骨なエロはいらん


  24. アンチほど声がでかい。

    話題が出るだけで噛み付かずにはいられないから。

    信者は大抵だまってどこかに消えて円盤を買う。

    こういうところで信者の振りして暴れる奴は大抵対立厨。


  25. 境界よりはマシ



    宣伝量がウザい

    ニュースサイトが取り上げるのは提灯記事ばっか


  26. キルラキルの作画を「粗い」と評しちゃうような絶望的なセンスしか持ってなら

    面白さが分からなくても仕方ないだろう


  27. Storyがない以外は標準以上


  28. 賛否するほどのもんでもないでしょ馬鹿アニメ(褒め言葉


  29. 1話切りしたわwww


  30. お父さんの死の真相を知る為に頑張ってるし、十分内容あるだろ


  31.  ▲▼▲▼▲▼ ▼▲▼▲▼▲  ▲▼▲▼▲▼

          ▲▼                  ▲▼

         ▲▼  ▼▲▼▲▼▲▼▲    ▲▼

        ▲▼▲      ▲▼      ▼▲▼

       ▲▼ ▼▲    ▲▼        ▼▲

      ▲▼   ▼▲  ▲▼          ▼▲.




  32. >>ちょっと昔テイストの作画が心地いい



    キモくね?


  33. 考えるな感じろ


  34. 俺はグレンみたいな熱い展開を期待してたが、今の所全くの期待外れなんだがw

    このままノリ優先のギャグ展開なら切りそうだわ


  35. YESだね!


  36. パンストと変わらんじゃん

    古いテイストで好き勝手やってるだけで、

    そんな注視するところなんかあるかこれ


  37. 本当にダメなアニメは賛否両論なんて無くて話題にならないし


  38. 俺には否定する権利はない!



    何せキャラデザ見た瞬間に「駄目だこりゃ」となったから



    つまりは0話切り・・・今も見たいとも思わんwww


  39. 汚い例えて申し上げないが

    作りが糞テイストなので

    ほんとの糞が中に紛れ込んでいても

    指摘づらい厄介なアニメ


  40. グレンラガンとパンティ&ストッキングってアニメの両方が好きならハマるよこれ


  41. さすがにこの話についていけてないは読解力不足じゃねーのとしか


  42. >>29

    キルラキルだけにね(どやっ)


  43. マフィア梶田と杉田のパシフィック=リムに対する話と同じ



    梶田

    「この作品はバカ以外は見るなw

     何でもかんでも細かく見て設定とかに文句つける奴は見ない方が良い

     これは頭空っぽにしてアホほどポップコーンを口に詰め込みながら見るのが正しい」



    杉田

    「ただ『アツい!すごい!面白い!』それだけで良いんだよこの作品は!

     なんでもかんでも設定の推考とかしなくて良いんだって!

     アニメも同じだよ」




  44. なんでこうやってすぐ世代論にすんの

    昔のアニメなんて腐るほど見てきてもキルラキルつまんねーって層をなんで排除すんの




  45. まあ空気作品はアンチすらいねえからな




  46. 寒かったとしたら同じ作品のしかも同じ話の中で同じギャグを3回もやったところ


  47. 否定派いるか?


  48. ステマとその反発なだけだろと

    とは言えこんな好きにやらせてくれる作品もやっぱ必要だと思うな


  49. クソみたいなハーレムラノベより面白いと思うけどな


  50. アンチテーゼを盛り上げて各方面に迷惑をかけても仕方ないだろw

    納得できる意見が並び立つならメーカーさんも聞いてくれるだろうけど。

    変に毛嫌いが増えたのはTwitterの病気発言が原因がほとんどだしな…


  51. こういう頭空っぽにして見れるアニメもいいと思う

    無駄に設定ばっかり膨らんでるアニメよりずいぶんマシ

    あと作画が粗いとか意味分らん


  52. ノリだけ他が足りない


  53. 恵まれた3話から糞みたいな4話


  54. >>46

    天丼って知ってるか


  55. すげーな、アニメファンは100%この作品を面白いと思わないといけないのかw


  56. まぁクセが強いよなこういうのは万人ウケはしないというか


  57. 面白いけど売れないことは確か


  58. これを面白いと思わないなんてわかってねーな

    っていう奴がいるからアンチも増える


  59. アニメファン100人に聞いて100人面白いって言われる作品でないのは確か


  60. 内容のあるアニメって何だよ

    アニメに何を求めてんだよw



    キルラキルは面白いでいいだろ


  61. 内容があろうがなかろうが

    話題になったもん勝ち



    ってのが最近の風潮だよね


  62. 勢いと昔風テイストだけ

    今の普通のアニメか昔のアニメの再放送でも見たほうが楽しい


  63. グレンラガンと同じく勢いで押し切るタイプ


  64. おっさんだけどあんまし面白いとは思わない。これよりコッペリオンやアルペジオのようなリアルっぽい路線のほうが好き。

    面白いか面白くないかって個人の感想でしかないからなぁ。別に論破されたから面白くなるってわけでもないし。いくら反論されても俺はつまらないままなんで。


  65. パロディありきのパンストや世界構築なアベノならともかく

    なぜキルラキルの世界観でショートパロディしまくる必要があるんだ?

    真面目に昇華すればいいじゃないか

    土台(世界観)がグラグラならこれはギャグアニメとしてとらえてもいいのかな


  66. 悪かぁないが

    持ち上げられすぎてる感じがする




  67. そら平成生まれは何がいいのわかるわけないわな


  68. テンプレな批判やな


  69. 残念ながらアマランで一度もギアスを抜くことができなかったから売上もギアス以下でクール覇権はできても年間四天王にはなれないレベルだろう


  70. 59

    そんな作品ない


  71. 島本和彦作品の芸風パクリなのに、肝心な部分がパクれてないで寒い作品。


  72. いい感じに話題になってるな



    これは覇権まっしぐらか


  73. こういうのが面白く感じられなければ、受け入れる度量がなければ貴方はダメですよ、と押しつけられてる感さえあるな


  74. こんだけステマしまくってると逆に引くだろ

    それを差し引いても、少なくともこのイラストには魅力を感じないな


  75. ・「ノリだけで内容がない」

    俺もそう思った。2話できった


  76. グレンラガンの方が面白かった

    キルラキルはノリが70年代のアニメそのものっていうか…バトルは迫力あるのに昭和くさいノリで全部ぶち壊してる感じ


  77. いや年齢でくくるのはどうかと


  78. どっちにしろみんな見てるってことなんだよな・・・

    パンストの時はお前らほとんどスルーしたくせに


  79. 連続して見るとさすがに飽きる疲れる


  80. 話題になったもん勝ち・・・

    悪のは・・・うっ・・・


  81. 好きなら見りゃいいし

    合わないならどうでもいい


  82. せっかく何も考えなくても見られるアニメなのにな


  83. 0話切りの俺にとっては関係ないな


  84. 素直にこのキャラじゃブヒれないって言えよ


  85. けいおん厨はやく!


  86. 面白いけどエロやお色気はいらないな

    アナログ作画のアニメにそんなの求めてないし


  87. 収録現場は楽しそうだな、と思いました。



    大変そうだなとも思うけれど。


  88. 話数重ねてどんどんつまらなくなってるのに

    信者はそれでも持ち上げないといけないとか大変だな



    内容がないのは明らかだろ


  89. まあ金出してくれる層に人気があんならいいんでない

    個人的には懐古に受けてるだけで目新しいところが全くないのがな

    あと散々作画すげえええええって言わせるだけ言わせといてあのCGは何だったんだよ


  90. キルラキルより内容ないアニメなんでゴロゴロあるんですがそれは・・・


  91. 65

    ギャグアニメとして見たら楽しめるんだったらそうすればいいだけだろハゲ


  92. 今のところ寒いな・・・ただ、期待はしている。今後どうバケるか・・・



    今期アルペジオがダントツだな。


  93. 67みたいな、自称評論家きどりに受けるアニメってことはわかったw


  94. 80

    それ以上死体を蹴るのはやめなされ!


  95. 俺は面白くないのでむしろどこが面白いのか教えて欲しいくらいだ。

    そもそもあれ学校じゃないよね?

    島本和彦の燃えろ転校生が元ネタっぽいと思うんだけど、あれ島本和彦が学校の校舎書くのがめんどくさくていきなり校庭のとこにボクシングのリングを置いただけなんだよね。あれ本人もどこが学校なんだかって思ってたそうだが。



    で、そういう経緯を知らずにパクるからこうなるんだろうと。


  96. アンチって自分の感性が否定されてる気分で嫌なんだろ

    だってしょうがないよ、実際お前の感性、酷いんだし

    人が死にまくったり、不幸になってるアニメでも見て

    喜んでたらいいよ


  97. 4話は寒かったな。勢いでも隠せてなかった


  98. これ嫌いな人はゆとりってことですね


  99. 主人公男ならもっと人気出てた




  100. アンチが少ない人気作は本物だと思う

    少な過ぎてあまり思いつかないがギアス一期、ガルパンとかかな…。




  101. 2chとかこういうとこで批判が多いのは大体万人受けしちゃうんだよなあ…


  102. 96

    ブーメランすぎんだろww


  103. 今のところ楽しめてるけどこのノリで2クールは飽きるかも

    そのへんは考えてるとは思うけど


  104. 勢いだけで内容が薄っぺらい…しかも萌えキャラがいない、腐女子が好みな男キャラもいない。声優が豪華


  105. まどか映画は駄作だったみたいだし、やっぱ現役の話題作に期待するしかないな


  106. 30代後半だからこそ古くさくて苦痛なんだが

    話題になってるから逆に若い人が新鮮に感じるのかと考えてた


  107. 1話切りした

    熱くしようとしてるのが逆に寒くて見てられなかった


  108. こうやって無意味に世代区別するからアンチが増えるんだろ

    おっさんしか見てないアニメとか気持ち悪いだろうが


  109. DVDやBDは絶対に買わないレベル程度で面白いよ


  110. 内容ガー

    内容ガー


  111. つーかこの作品は今季四天王入りできるのか?


  112. 内容無いのが売れてる時代に内容言われても


  113. 昔風とかいうけど、昔はもっと粗かったよ。何もかもが… キルラキルは昔風に作られていて今風にきちんと作られてるアニメだと思う。


  114. 見ててお前らこういうのが見たかったんだろぉぉぉぉぉ!

    って全力で訴えられる気がしたわw


  115. 4話の縞パンは結構抜けた


  116. 面白い作品を作ろうとしてたら勢いのすごい作品になった

    ってのではなく

    こういう作風にしたらいいんだろ?ってのが先にあって

    そこがしらける


  117. ハルヒ頃からアニメを積極的に見始めたニワカだけど、却って新鮮だし楽しんでるわ。

    そら、兄がアニオタで90年代アニメに抵抗無いとか、そういうのもあるかもだけど


  118. 3話までは比較的普通に見れたし昔風の作画も全然ありだった

    だが、個人的に4話はギャグ多めでしかも滑ってた

    だから、3話でマコが戦いの途中に割り込んできたとこあったが、全体の流れで言えば1~3話が戦いで盛り上がってきたとことするなら、4話がそのマコが割り込んできた感じのとこ



    だから個人的に4話は良かったとはとても言えない


  119. 賛否両論すらないアニメよりマシじゃね


  120. 否定派 ノリだけで内容がない ← 褒めてるじゃないか


  121. 112

    例えば?


  122. 面白いとは思うけど俺には合わなかった

    元々戦闘ファンタジーは好まないし

    けどあの太字フォントの文字は好きだな

    EDもセンス良いと思う


  123. パクリエイター集団トリガーwww




  124. 4話みたいなノリの回を入れられるっていうのも魅力だと思うけど


  125. >>117

    このアニメで出したいテイストは70年台だろ


  126. 今期一番面白い

    ていうか他が酷い


  127. この作品には過剰なくらいアンチが湧いたから、絶対人気作になると思ってた


  128. 121

    インフィニット・ストラトス


  129. 20代だけどかなり好きだぞ


  130. 1話であれだけ方向性を示したのに

    まだノリが合わないと言いつつ見続けてるのか(驚愕


  131. アンチはもっと盛り上がりに貢献して欲しい


  132. 「こういう話のアニメを作りたい」じゃなくて

    「こういう風に作ったアニメは人気が出るべきだ売れるべきだ」的な押し付け感が受け付けないわ

    熱は感じるけどなんかベクトルが違う




  133. フリクリみたいなノリで好きだけどな




  134. 何も考えずに見るにはいいけど

    流石に関東だと深夜過ぎて、その時間まで起きて見ようとか

    録画してまで見ようとまでは思えない面白さというかそんな感じ


  135. これで内容なかったら今やってる深夜アニメのほとんど内容ないもんじゃん

    内容あったかなかったは最後まで見てから言うべきだと思うわ


  136. これってノリがパンストとしか思えないんだよねぇ

     パンストってこんなに騒がれたか?




  137. 賛否両論で言われない方がおかしい

    面白い作品なら尚更だわ

    ただそこから歪みが生じてくることもあるが


  138. 128

    なんでアレ累平34000枚も売れたんだろうな?

    萌えれば売れるものなのか?


  139. 116

    それだよなぁ、「こんな作品やれちゃう自分ら凄いでしょ」って感じが滲んでて冷めちゃうっていうか

    ここのスタッフはこういうストーリーやキャラ達が好きだから作ってるのか疑問に思ってる


  140. 一言で言うと「おっさん向け」ってことだろ


  141. 絶賛しかないアニメなんて無いしそんなアニメがあるなら気に入らないアンチが勝手に湧いてくるからなw


  142. 4話もやったのに好きなキャラがいない時点で終わり

    その場のノリだけであとに何も残らないアニメ


  143. 133

    フリクリは糞アニメだからな


  144. おっさんだけど、昔のアニメ見てるみたいで懐かしい

    たまには、こういうぶっ飛んだのがあってもいいな


  145. ノリだけ

    内容が無い

    見た後に何も残らない


  146. >9

    そういうのが社会出て会社に来ると

    仕事教えるのがめんどくさくてホント困るわ


  147. 136

    そこなんだよな

    制作者は変わらず自分の色で作ってるのに、周りが騒ぎすぎな気がする



    人気出るってのもつらいもんだなと思う


  148. メガネブとくらべりゃなんだって面白いよ


  149. 熱いノリ?

    いや、寒いよ


  150. ラブライブ、うたプリ2期、フリー…



    今年のアニメは何で売れたか解からない作品が多い気がする

    うたプリなんて1期の2倍以上も売れてるし


  151. お前らもっと煽れwwwwwwwwwww


  152. 29歳だけど絵とノリの古さがムリ

    個人的には面白くないけど売れると思うよ。

    30代ぐらいが一番お金もってるし円盤買いそう。


  153. 求めてたものと何か違うんだよなあ


  154. このアニメを好きになれない奴は損してるとかもったいないとかアニメ分かってないとか

    そういう押し付けマジ勘弁


  155. 今期唯一円盤買う予定だわ

    ちなアラサー


  156. ※154

    そういう押し付けどこでやってんの?


  157. 154

    このアニメを好きになれない奴は損してるとかもったいないとかアニメ分かってないと思うわ


  158. フリクリみたいに物好きだけが見るアニメだったら良かった

    大衆に支持される作品でないのは確か


  159. 正直話はつまんないよね

    テンションで誤魔化してるだけで


  160. 内容がないとか雑とかその通りだろうけどおもしろいし別にいいよ


  161. ただただつまらん


  162. ひとことで言うと全てが滑ってる

    上司の親父ギャグを30分延々と聞かされてる感じ


  163. やらかんとここまで意見が合うとは悔しいというかなんというか…


  164. 一度見ただけで十分円盤なんていらんよ

    4話とか2周目真顔だったわ初見でどうして笑ったのか不思議なほど

    失笑っていうのかな


  165. おい!否定派の意見に



    ・主人公の無意味なエロコスチュームが不快



    がねーじゃねぇか!俺だけか!?

    グレンラガン終盤のヨーコの☆乳首服もドン引きだったわお前らエロには寛大だな…


  166. エロコスチューム不快だと思ったら普通1話で切るだろ…


  167. 150

    アイドル作品は、アニメ界で現実のドルオタみたいな層が出てきたから今は売れ線

    しかも、うたプリはイベチケで女オタは声優が良ければイベチケに入れ食い

    ラブライブもソシャゲコードやらの効果がある

    フリーは、京アニが作ったから話題性もあったし水泳のとこは自然な流れでサービスシーンみたいなもんだし、女向け作品が元々少ないから売れやすい


  168. 何にでもある程度の好き嫌いがあって当然なのに、嫌いだったらアンチ扱いかよ


  169. グレンと比べる殆どのキャラがギャグテイストで空っぽなんだよ

    だから物語に深みが出ない、その場のノリだけ


  170. まぁグレンラガンも4話ではこんな扱いだったろ


  171. 昨今の下着規制やグロ規制の中、「ノリが良いから」「作画がオールドテイストだから」などの理由で

    エロなり血しぶきなり出してるのが気に食わない



    まあ一話も観てないけど




  172. >「作画がおかしい。安定していない」



    どこの信者か大体想像付くわwww


  173. 明らかにアクが強くて好み分かれそうなものなのに批判意見に過剰反応する奴がいるからゴチャゴチャするんだよ、楽しめるのが高尚なんて勘違いはやめろ

    って意見も今までどのくらいの作品に出てきたかわからんがな


  174. お前らのだいすきなオタクの自己言及アニメじゃん

    何がダメなの?


  175. 賛否両論てもう爆死確定だろ

    おめでとうw


  176. 169

    でもみちゃうんだろ?wビクンビクンw


  177. 変なクスリでもキメながら作ってないかスタッフ


  178. 世代とか関係ないと思うが

    単純に萌えがないから萌え豚に受けないだけだろ


  179. 別に普通って感じ

    可もなく不可もなくというか



    勝手に肯定派否定派で盛り上がってるイメージだわ


  180. わいは支持するでー


  181. 今はこれを流行らせたいんだろ

    やらおんを買い取った会社の方針だね

    俺は絵が受け付けないからそもそも1話も見てないしこれからも見る気はないけど


  182. 3話で盛り上がったのに4話で全部台無しにしたな


  183. 3話までは面白かった

    4話は失速したと言わざるをえない


  184. ※欄否定意見多いな

    どんだけ嫌われてるんだ


  185. 175



    そうかぁ~???いいセン行くと思うけど・・・




  186. アンチが多い作品は良作…



    これはただ単にステマが露骨すぎてドン引きされてるだけだと思うが…



    円盤もヘボい数字出しそう






  187.      ○

           O

            o

             。

             -‐..::::  ̄ ̄ ::::::......、、

          /:::::::::/::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::ヽ、

         r'´:/:::::::,イ:::::::::: |::jハ;:::::::::ヽ:::::::::::\

         |::/::::::::/│::::::::::|::| |::::ヽ:: ',:::::|:::::::..',

         !:l:::::::/ ̄|::::::::::// ̄|:::从:: |:::::|::::::::::rヘ

        ノ:|::::/ ___レヘ:::::/ ___V  ';::|:::::|::::::::::|:::::.i

       . !:::{从rテ示  ∨ rテ示7 V::::::|::::::::/::::: |

       /:::::::::リ ヒソ     ヒソ /::::::/::::::/:::::::::|

       |:::::::: ′          /:::::::「`)イ::::::::::::|     と思うあずにゃんであった

       |:::::::小、         /::::::::::r'´ |:::::::::::::|

       |∧:::| l::> .. _ ̄   .イ::::::::::/  |:::::::::::::|

       l| V !:::::::::|rュr勹   フ::::/V    |:::::::::::::|

           |:::::/ん)´  /:/ン勹ぅ- 、│:::::::::::|

           |::/ r')ヘ   んr'´ノ´   ヽ ::::::::::::|

           l;' /  `⌒´  ( {、     |:::::::::::::|

           / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ }!     |:::::::::::::|


  188. 167

    ラブライブは同期にライバルがいなかった(性格にはあったが内容破綻で視聴者に見切られた)というものもあると思うが

    ラブライブは内容が良かったのではなくソシャゲが良かったから売れたような物


  189. 炎の転校生を再アニメ化してほしかったな

    女主人公じゃテンション高くても色々キツイ


  190. 内容がないとかいう都合のいい理由


  191. 賛否に対する問題は作品事態というよりはファンが、



    「今期最高傑作、これがわからないやつはクソ」みたいな言い方するから

    揉めるんじゃないか?


  192. まあタレントとかでも好感度上位は

    嫌いなタレント上位だしあたりまえかな


  193. その辺のラノベ原作深夜アニメなんかよりはずっと面白いだろ

    ただみんなグレンラガンと比べてるから微妙な感じがしてるだけでしょ

    今のところ


  194. 188

    それはあるかもな

    事前にかなり期待されてた作品が軒並み潰れてったし


  195. ここ最近内容があったアニメを教えてくれ


  196. >193



    ああ、それだわ


  197. 191

    例えば誰が言ってたの


  198. キルラキル叩くために売り豚が沸いてて草が生える^~


  199. 3話まではまだ良かったけど4話わクソ


  200. 200ゲット


  201. 4話で限界がみえた


  202. でも、また盛り上がったとこでその後4話みたいな回がまた来たらなあ

    どういう感じで見ればいいのか

    ギャグアニメとしてみたら戦闘に力入ってるから、とてもそんな風には見れないし


  203. 駄目みたいですね

    *46位/*42位(**1,544 pt)[*,*96予約] 14/01/08 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


  204. どこかの爆死京都信者が嫉妬してるだけだろw

    ドヤ顔超作画アクション()が思いっきり叩かれてるもんなw


  205. 簡単に言うとオッサンに支持されて若い奴に支持されてないってことか

    オッサンども乙


  206. 俺はこういう内容空っぽで勢いだけで30分労費するアニメは割と好きだが…

    グレンみたいな勢いだけじゃなく熱いのも期待してただけに肩透かし感は否めない






  207. まあ、中身なくても勢いだけで売りまくったシンフォギアがあるしまだわからんよ






  208. 195

    これの比較対象としては

    わたもてかな



    爆死したけど


  209. 嫌なら見なきゃいいだけじゃないの

    漫画すら難解で読めないとかの本当の馬鹿はこのアニメ見てもつまらんだろうなというのは分かる




  210. 194

    冬アニメには深夜アニメの視聴率で過去最高の記録を出したアニメがあったとか…

    そのアニメがヒットしてたらラブライブはレールガン1期や黒バス1期以下の売り上げになってただろう


  211. 私は買わないがこのアニメが売れて欲しいものだ。


  212. お約束をお約束として割り切れない人には難しいだろうね。


  213. なんかピンドラの時のこと思い出した

    やたら褒めまくってわからない奴は糞!みたいな一部キチガイがいたよね

    (もちろん成りすましアンチの可能性も十分あり)

    いずれにしても、結局微妙なまま終わってたいして売れなかった


  214. 203

    その推移だとどれくらい売れるんだ?


  215. まだ観てないけど



    盛り上がってるな~と思う、素直に





    年末までには録画消化する


  216. 面白いが円盤は売れないだろうな


  217. おもしろいけど信者が褒めすぎでアンチ作るだろうあっては思う


  218. これが売れないでキャラが紙芝居で雑談してるだけのアニメが売れるのは間違ってる


  219. 流石に2クール完走して劇場版も出て作品評価も高いグレンと今の時点で比較するのはおかしくない?


  220. 3話まで観たけどどうもあのノリに乗り切れないわ

    信者の感じもちょっときつい


  221. マコが終始ピエロ扱いなのがきつい


  222. ピーキーな程ハマるとクッソ面白いんだよねぇ

    万人向けなんていらんのや


  223. 褒めれば信者


  224. 214

    最終予測累積ポイント Blu-ray:12037pt(残り日数72)




  225. アンチどもの「これ叩いてる俺かっこいい」が伝わってきて気持ち悪い記事だな

    明らかに一番注目されてるアニメなんだから黙っとけばいいのに


  226. ノリや勢いだけの作品は好物だがこれはノリや勢いがあるわけじゃない、ただ騒がしいだけ

    だからつまらないとしか思えなかった


  227. キルラキルは声優方が良く演じてるが…

    下手すればラブライブよりつまらないかも…


  228. 人気アニメのアンチって同じ奴なんじゃねーかと思うレベル

    ガルパン叩いてるアホと同一人物だろ


  229. 全員が良いなんていう作品は無い

    賛否両論される作品は意識されるから記憶に残る


  230. 224

    これじゃ間違いなく叩かれるな


  231. 「ギャグかシリアスかわからない」

    いや、どっちもあるじゃん



    「ノリだけで内容がない」

    日常アニメやギャグアニメにもそんなこと言うの?

    これバトルアニメじゃんって言うかもしれないけど、なんでその間はないの?

    なんで極端にカテゴライズするの?

    エンターテイメントっていろんなジャンルがあるんだよ?



    単純に「つまらない」って言えばいいのに、批判が的を射てない

    まさに内容がない


  232. 賛否両論あるってだいたいステマだよな


  233. 賛否両論ないアニメって何かある?


  234. ああ、ピンドラと同じってわかる

    なんだっけ?「生存戦略」だったか

    あれと「繊維喪失」って同じ寒さがある


  235. 224

    一万ポイントいってんのか

    なかなかすげーじゃん


  236. 勢いでいくならせめてオマージュとか入れんなよ




  237. 百合だけで内容がない話なら大好物のくせに・・・


  238. 中身が無いって便利な言葉だよな。

    それだけで最もらしいことを言えた気になれるからなw



    中身が無いって言葉にも中身が無いことになぜ気づかないのか。


  239. 嫌なら切れよクソバカ


  240. 糞な設定のラノベアニメよりよっぽどマシ。

    頭カラッポで観る事すらできんのか。むしろアニオタじゃ無い方が楽しめたりして。



    あと売り豚はしゃーない。この場所自体売り豚の養豚場なんだから。


  241. グレンラガンは強さがインフレして駄目になったからな



    キルラキルもテンションがインフレしそう


  242. >>226

    俺まだ見て無いから作品自体にどうこうは言わないが、

    ネット上のいろんな所でキルラキルをべた褒め書き込みみると、

    正直、ファンの持ち上げ感が強すぎてどうかと思うときはある



    キルラキルが叩かれる要因は、ファンの問題も結構あると思うぞ


  243. 229

    や、ガルパンの方が普通に見やすいしおも白かったと7思うが


  244. 否定するのが悪いことだとは思わんけど

    無理して見るもんではないでしょ


  245. 内容がないよう


  246. まあ、否定派の気持ちはわかる



    「熱さの押し売り」なんだよな

    闘争の結果熱いバトルになる、というより

    熱いバトルをしたいという前提があって、そこに行き着くための

    最低限の過程をこじつけてる感じ



    そういうジャンルとして見れば見られるけど

    物語として自然な流れに見えるかといえばそうでもない




  247. ファン同士が楽しそうに作品の話してるのが気に入らないだけwwwwww


  248. アニメでスピード線とか古臭い表現使うけど見せ方が上手くて逆にかっこいいと思う作品は、俺的にはじめの一歩一期



    あれ観るとこれがへぼいとしか思えないんだよ


  249. 232

    間はあるが何事もさじ加減が重要なんだ

    それ次第で、付いていけなくなるやつも出てくる

    ホラー作品をギャグ作品扱いしだすやつもいるくらいなんだから、さじ加減ってのは重要なんだよ


  250. 最近作画は崩壊気味だが

    脚本はまったく崩壊していないので抜群に面白い。

    でも円板は売れない


  251. >>232

    「つまらない」は単なる個人の好みの感情論だから批判する時は、

    つまらないって単語は使ってはダメだけどな


  252. 239

    じゃあ、心に残るキャラが無い



    殆ど使い捨てキャラ


  253. グレンはさっぱり面白くなかったがKKはOKだわ


  254. 賛否両論あるってことは確実に売れるアニメ


  255. 害名の実験アニメなんぞパンティ&ストッキングで十分だ。

    TRIGGER?知るか。


  256. 普段豚アニメでぶひぶひ言ってるキモ豚が「中身がない(キリッ」とか笑わせんなw


  257. 40代おっさんでないと分からないような雰囲気ではある。


  258. >>248

    >ファン同士が楽しそうに作品の話してるのが気に入らないだけwwwwww



    全然関係ない場所でキルラキル持ち上げて「これ観ないやつは~」って、馬鹿が多いけどな

    ファン同士なら内輪だけで盛り上がっていてくれとは思う



    別作品下げてキルラキル上げがうざい


  259. 247

    勢いはあるけど熱さはまったく感じないんだよな


  260. 内容がないとかいってる奴は何が好きなのとか聞くとけいおんとか意味のわからない日本語言うからな


  261. グレンみたいな馬鹿熱いアニメ見られるかと思っていたら

    ただの馬鹿アニメだから怒ってんだよ


  262. 信者の上から目線語りはうざいな


  263. たまには境界のことも思い出してあげてw


  264. 声優がいい味出してる以外に魅力あるのか?このアニメ


  265. 261

    いろいろすっ飛ばしてるとこがあるからとかかな



    逆境とか絆とか


  266. 昭和臭

    萌え要素ナシ



    流行とかけ離れた設定でどこまで勝負できるか、今後のストーリー次第


  267. 馬鹿アニメ見る暇ないから切ったよ


  268. これ見ない奴は~とか言ってるのアンチの成りすましだろ


  269. なんでそんなにグレンと比べたがるんだよ


  270. 前半は派手な演出で目眩ましできるけどこれからどうするかは気になる


  271. これの元記事サイゾーじゃん

    転載していいのかよ


  272. >>247

    自分はグランラガンもそう感じた

    熱い展開のために人が死ぬ、叫ぶ、と展開が記号的なんだよな

    文字通り脇役が駒なんだよな

    その辺が「中身がない」と言われる部分じゃないかなぁ



    「熱い」って感じている人とそうじゃない人は

    どう説明しても理解しあえない感じがする


  273. これより鳥獣戯画のほうが好き

    にてるよね?


  274. もう切ったけど、ここでゴリ押しされてるのはわかる










  275. 絵がど根性ガエル


  276. 勢いだけで笑えるのは今は貴重だから頑張って欲しいと思う


  277. >>270

    便利な言葉だな成りすまし



    すでにこのスレでも、別作品下げてキルラキル上げ書き込みあるだろ

    自分が作ったわけでも無いのに変に勝ち誇る信者がうざがられてんだよ

    作品自体がどうこうじゃなくて


  278. 肯定するファンが沢山いるグレンと新規のキルラキルじゃそもそも勝負にならんだろ


  279. 主人公とライバルが男性ならスクライドみたいになれたのに

    女性にして変に露出度のある服を着せてるから僕の中ではマイナス評価になってる。


  280. アニメ評論家って何が楽しいのか。時代なのかね


  281. まぁ、ガイナファンと被ってるからな

    スタッフ目当てで見る奴がかなりいる


  282. 279

    で、お前は他作品をディスった経験ないの?

    それとも自覚がないだけか


  283. 信者とアンチの成りすましの対立厨ばっかりだな


  284. 今期注目されてるのがキルラキルしかないよね

    後はまどか映画に食われてる感じ


  285. 良いアニメっていうのは自信を持って他人に勧めることができるアニメだよね

    このアニメを他人に勧められるかと考えてみたら自ずとこのアニメが良いアニメがどうかわかると思う

    ま、ぼっちにはそうゆうことは起きないだろうから一人で楽しむのもありだと思うけど


  286. 今石洋之って同じ様な調子のアニメしか作れないのか?

    もう少しアレンジ利かした奴も見てみたいな。




  287. グレンラガンが大丈夫ならこれもおkなはず

    アンチだけだよ中身がないとか言ってるのは


  288. 旧ガイナ信が周りに迷惑かける害悪なのは認めるわ


  289. **9位/*11位 ★ (***,301 pt) [*,**8予約] 14/01/08 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]



    はいキルラキル大勝利




  290. 売れそうなアニメしか作らない、現在のアニメ業界に対する反目的なものがあるのかもね

    視聴者に対しても、萌えアニメしか買わない豚かアニメの面白さを理解できるオタクかを試してるんだったりして


  291. 何故売れそうなアニメを作らないのか


  292. 手抜き作画の化物語やまどかがあんなに売れたんだから他のアニメも売れても良さそうなもんだけどな

    なんでだろう


  293. 心wwwwwwにwwww残wwwwwwるwwwwwwwキwwwwwwャwwwラwwwwwがwwwwwいwwwwwwwなwwwいwwwwwwww



    お前にとっていったい何本に一本が良作なんだwww

    不思議なのは、お前そもそもアニメ好きじゃねぇだろっていう意見がいっぱいある

    よっぽど叩きたくて感情を誇張しすぎw


  294. 287

    半裸に見える様な制服着て、基地外の様にエモノを振り回すアニメを人に(一般人)に勧められるとか・・・

    お前、中々大物だなw


  295. 面白いとは思ってるけど作風的には好きじゃないって人も多いんだろうな

    そういう人にはちょっとでも面白くなくなったらあっという間に切られるんだろうけど


  296. もうメガネ部しか見えないって事か…


  297. 292

    こういうやつな


  298. 290

    むしろエヴァという絶対的看板を味方につけてるわりには、大人しい部類だと思うがな


  299. ど根性ガエルの方が3倍面白い


  300. 4話しか放送されてない時点で心に残るようなキャラっているのかな

    マミさんとか?まどマギも中身が無いって散々言われてたよね


  301. 俺は三十代でもつまらんが人によりけりなのはわかる


  302. 男主人公でやったら熱いんだろうなと思った

    女主人公だと熱いってのがどうにも合わない

    偏見なんだけど


  303. モモタロスはヤクザ口調だが上品

    鮮血は丁寧語だが下品

    同じ関俊取り憑きキャラでもなしてこうなった?


  304. 暴力描写やいじめ描写が鼻につく


  305. まこちゃんがかわいそう


  306. この作品も主人公が男だったらまだ好きになれたと思う



    グレンラガンは大好き


  307. 面白さを理解できない奴は萌え豚アニメばかりみてるから頭が悪い


  308. ガイナからの反逆心の籠った良作だろこれは

    しかも「キルラキル」というタイトルも響きがいい

    とにかく、ディオメディア、スタジオディーン、ジーベック、ゼクシズ、feel、SILVER LINK、J.C.STAFFの制作でなければどれも良好

    もう上記アニメ制作会社7社は解散しろ


  309. 敵も味方も頭悪すぎて陳腐すぎんだよね


  310. 一番叩かれてそうなエロ衣装批判が出てないとかw

    基準がよくわからんなw


  311. >>304

    自分と同じこと言っててわらた


  312. 昭和の懐古厨とかが好みそう。

    熱いのは良いけど制服のエロ仕様で一気に萎えた


  313. まぁ・・・友人のテンションがウザいだけでそれ以外は普通に面白い




  314. 主人公を女にしたのやら、エロい制服なのも萌え豚に媚びる為やろ。

    結局、売れなきゃ会社が終わっちゃうもんな。

    萌え豚をエロで釣るのは基本中の基本だからなw


  315. そんなに嫌ならまどかマギカの映画でも見に行ったらどうっすかねー


  316. 良くも悪くもグレンラガンの影響が大きすぎる

    4話までの陳腐な展開がいつ終るかで評価が変わるやろね


  317. ※309

    そういう事言う奴がウザいって散々言われた後で

    敢えてそれを書き込む勇気だけは買うわw


  318. 服装不快なのに見続ける奴って何なの?


  319. 信者アニメと韓国は似てる


  320. 312

    設定レベルの話だから今更すぎるからじゃね


  321. 317

    バッカ、叩いてストレス解消してるのが理解らんのw


  322. そんなあなたに、パンストおすすめ


  323. アニメに内容を求めるのは別に普通だと思うよ

    ただ、内容を求めるべきものとそうでないものの判別がつかない

    センスのないやつは意見しない方がいい

    批判になってなくて腹立たしい


  324. 本編見てないし興味もないけど信者がウザいから叩いてるって奴が一番害悪だろ


  325. 燃える燃えるこれは期待ですなw


  326. 俺は放送前から楽しみにしてたし

    この「俺は楽しめてる」みたいな奴らが連なり寄り添い変な人気を作り出した

    こんなに人気出ないとみんな思ってたはず


  327. 嫌ならみるなが通じない時代だからな

    最近は叩くためにワザワザみる基地外が多すぎる


  328. 今期の最高傑作!←にわか

    上の意見に単純に反発←にわか



    期待通りのぶっ飛んだアニメきたー ←アニヲタ



    面白い←一般人


  329. 317

    そっちはキルラキルなんて問題にならないほどのフルボッコじゃねえかw


  330. 毎回盛り上がってるアニメを叩く俺カッケーって奴が湧いてくるよなー


  331. ステマアニメ


  332. 叩くこともネット上でのコミュニケーション手段だからな


  333. 330

    wwww一般人に受けるわけ無いだろww

    一般人「うわぁ…(どん引き)」


  334. にわか「これはアニメ界に残る(キリッ」

    にわか「ギャグが古くて寒い」

    ↑今まで出会ったことのないアニメに困惑して、二極化





    アニメ好き「これは萌え豚にははやらないだろうが、俺たちは楽しいアニメだ」


  335. そのうち化けるかも

    とチョビット期待しながら我慢してみてる


  336. キルラは1話でお腹いっぱいになっちゃって見て無いや。2話以降も1話と同じなんでしょ?


  337. これの反対としてロジカルなアニメっていう括りを挙げてるけど

    破綻せずロジカルなまま結末を迎えたものなんかほんの一握りだろうに


  338. 335

    いやいるよ

    見ない人はとことん見ないから、そんな反応はほぼない


  339. ※326

    完全に同意。ってか正論

    「信者が」とか「アンチが」とか知るかよ

    お前が本編を好きかどうかだろ

    他人に左右されるほど意志が弱いんならネットしない方がいい

    で、自分が作品嫌いな理由を信者のせいにするやつは

    大抵元から見てないか、元から好きでもないか

    たぶんアニメ合わないんだと思うよ


  340. 336

    うむ、そんな感じだな

    楽しんでる人ほど変な対立合戦には参加しない


  341. グレンラガンと同じく、いやそれ以上に早く忘れ去られる運命の作品

    光の早さで消費される似非熱アニメ


  342. アニプレだから


  343. 別にそんな騒ぐほどのアニメじゃねえだろ

    まどかやらガルパンみたいな衝撃もない、ただの昭和アニメで毛色が違うから話題になってるだけですぐ失速するだろ


  344. 336

    んじゃ

    こんなとこ来んなよww独り寂しく見てろよww


  345. ネットに影響されてる間は一流と勘違している三流。


  346. ※346



    ※336は自分がどっちとは言ってないだろw

    まあ正論だけどな




  347. 341

    いるよな嫌いな作品を論理的に叩けないから「信者がウザいから」って論点すり替えるやつw


  348. 無難な作品よりアンチが粘着するぐらいのほうがおもしろい


  349. グレンラガン


  350. パンストと同じで

    「1回見れば十分、円盤なんかイラネw」って結末になると思うぞ。


  351. 否定派も支持派も的を射て無い意見ばっかでワロタwww


  352. 3話までは面白いと思ってたけど4話は始終無表情で見てた








  353.        



                      ゴミアニメ






















  354. 別に昔風かどうかなんて部分は評価においてプラスでもマイナスでもないと思うけどね

    単純に最近微妙。でも今後の展開にはまだ少し期待してる


  355. 1~3話は面白かったよ

    4話は昭和アニメ好きの懐古厨しか楽しめない


  356. 353

    そういう上から目線のコメであらそうとするのやめよう。的を得ていないというなら、堂々とどちらかの立場で書いてみれば?同じことを言われるかもしれないよ




  357. グレンは好きなんだが何かこれは合わんかったなぁ

    作画とかノリとかそれにあわせたギャグとか何か全体的に駄目だった

    あと、あのテンションの高さがすごくうるさく感じられてそこも自分の駄目な部分のひとつだな


  358. 355

    あなたにとって好きでないアニメなら、ちょっと私にはあわなかったでいいと思うよ。ゴミは言い過ぎ。何が気に食わないの?


  359. 「このアニメ嫌いなやつは可哀相」とは思わないし

    言ってる人も半分は言葉の綾だ。安心しろ、好き嫌いはある

    だが、自分の好き嫌いの理由を自分で理解してなかったり

    してても素直にはき出せなかったり、考える力がなくて

    自分の言葉を使って批判できない稚拙な人は100%可哀相

    それが20代30代のおっさんなら目も当てられない

    キルラキルより寒気がする


  360. 336

    ギャグのセンスまでにわかで片付けだすのはどうかと



    それって、例えばヤマカンがフラクタルを理解出来ない視聴者が悪いって言うのとどう違うんだ


  361. 絵柄が汚らしいから汚らしい絵柄のアニメで育った奴がよろこんでんだろ


  362. 基本的は熱くて勢いはあるけど、偶に空回りしてる感じがするし、

    好みが別れそうで人に薦めにくいアニメ。



    すごい勢いで名作になる可能性もあるとは思うが、

    逆に変な方向に飛んで駄作にもなりそうで、判断が難しい。


  363. まぁ、支持派とか言っても円盤は買わない派だろ


  364. 脳が緩くなってるおっさんにうけそうなアニメだよね


  365. 中身が無い?ああ何にでも噛みついて回る人の事ですねw



    さておき、俺がたまたま1話を見て面白いと思えたので

    ここを見に来て見れば案の定、批判の嵐。

    うん、このアニメは見ることにして正解。大当りだったよ


  366. のんのんびよりの方が面白い


  367. 366

    ずいぶんないいぐさですね。思いやりの心をもとうね。


  368. ※59

    そんなもん宗教か洗脳だろw



    8割くらいが支持する作品が一番正常かつ良い状態だろう


  369. 俺は週一で観たら十分だ

    円盤は買わない

    このノリの話を連続で観る気は起きない

    尖ってておもしろいとは思うがね


  370. 今のアニメ世代には受け入れがたいかもしれんな

    俺は昔世代だから、懐かしさを覚えて馬鹿馬鹿しくて面白い


  371. 一話 うーん。勢いだけかも



    二話 寒い。中身なし



    三話 熱い。これは期待できるかも



    四話 時間の無駄


  372. アンチじゃなくて「4話は面白くなかった」って言ってるだけだろ






  373. おっさんがもちあげてるんだろうけどさ

    不自然なエロ

    餓鬼がやたらと偉そうにしてる

    キャラの行動がブレまくり

    とかおっさんが最近のアニメ叩く際に使う要素がほとんど入ってるんだが


  374. 364みたいな人はいいけど、355みたいな人は、言葉の使い方を学んだ方が良いかも


  375. 何年かしたら「早過ぎた名作」とかやら菅言いそうだな。グリッドマンがよく言われてるし。


  376. 一話 勢いもあるし期待できそう



    二話 あれ、少し勢いおちた?



    三話 やっぱ熱いじゃん超面白いよ



    四話 時間の無駄






  377. ※358

    「得る→射る」ね


  378. 371

    乞食ニートしかいないやらおんで買わない言っても失笑を買うだけだぞw


  379. おもろいよ


  380. 380

    一括りにしないでくれない。ニートじゃないし。


  381. これぞ神

    神という言葉はキルラキルのためにあったのだ


  382. 382

    じゃあ俺だけニートだって言うのか・・・?


  383. 批判する人も言葉を選んで使おうよ。

    そしたらこんなにお互い殺伐しないはず。

    コメもそれで埋まったほうがいいし。


  384. ここで批判受けてるアニメは面白い法則


  385. 384

    そうではないよ。ただ先ほどから何人か上から目線の言葉を使っているから

    注意する意味で書いただけ。でもこちらも少し、強く書きすぎたかも

    その点についてはあやまるよ。


  386. 386

    お、おう

    メガネブすげぇぞ

    管理人が記事のタイトル適当にするくらい


  387. 3話までは良かったけど・・・

    4話は茶番だった



    あと、どの層を狙っているのか

    分からないシーンがたまにある


  388. 確かに面白い

    しかしそれが販売に結びつくかどうかだよな

    画風がなあ・・・はたして萌え豚がどう動くのだろうか


  389. うんこ


  390. こういう作品もあっていいと思うよ

    何事も新しい試みは、やってみなければわからない


  391. 4話とか勢いでもごまかせてなかった

    ほぼ紙芝居だし


  392. ここの閲覧者は注目の集まった作品は総じて叩く傾向にあるからなあ

    萌え豚専用アニメ以外


  393. もう400コメか


  394. 萌豚専用アニメも硬派アニオタが叩いてるだろ


  395. 394

    専用という言葉をつかうのもちょっとよくないと思う



    萌えれるアニメとかじゃダメなの?


  396. むしろどんどん叩いてほしい

    お前らの憎しみが作品のエネルギーになるのだ


  397. お前等へそ曲がりばっかりだな。


  398. 言葉を選んで使おう

    コメもそのほうが見る人にとって、有益になるかもしれない


  399. トンデモ設定・イミフ設定てんこ盛りのやたら長ったらしい題名のラノベアニメよりは面白い


  400. まぁ見てないんですわ

    作ってやったみたいな感じでイラッとするよねこれw


  401. 4話みたいな事をもう一度されたら切るわ


  402. 多分脚本家の人は頭いいんだろうなと思う

    だからバカの皮かぶることしかできない

    今川泰宏アニメとの違いはそこだね

    だから寒い


  403. 403

    4話の時点で切らないなんて訓練された信者だなぁ


  404. おっ…怖いコメが少なくなった




  405. 90年代の終わりには既に内容のあるアニメは毛嫌いされているというのに、今さら内容がないとか何を言っているのか。


  406. 405

    そういう訓練されたとかいう言葉を使うの卒業しよう

    書かなくていいことでしょ

    なぜ相手を怒らせようとするの



    アニメたくさんあるし、全部は見ないのはもちろん当たり前だろう。俺もこれは

    見てないし。でもそういう言い方は、使っていいものではないと思う


  407. 作画はニワカには辛いかもな、いわゆる昔のギャグマンガタッチだな天才バカボンとかド根性カエルとか

    鮮血の動きがピョン吉


  408. アニメに内容とか、高尚さを求めすぎんなよ

    アニメの原点は子供向きなんだぜ

    そんなにおまえら高次元な存在か?

    人の上に立ちたいならNHKや教育でもずっと観てろよ


  409. そもそも中身のあるアニメって具体的なタイトル何だよ


  410. 409

    キルラキルがあわない人=ニワカみたいな書き方は、反感かうよ

    作画があわない人もいるだろうでいいと思う


  411. 戦闘はカッコよくて好きだけど、ギャグになんというか内輪ノリ的な寒さがあるんだよなぁ。

    良くも悪くもおっさんが自分たちが面白いと思うものを作ってるんだなってのは感じる。

    昔のOVAっぽいからかな。


  412. 409

    バカボンもど根性ガエルも面白かったわ人間味あふれてて素晴らしい作品だったね

    でもこれはつまらないな


  413. 411

    風立ちぬ


  414. あの70年代のタッチを知っているからこそ

    いけしゃあしゃあと出してるのがなんかこっ恥ずかしく感じる

    あの時代のアニメを知らない若い人には新鮮にうつると思うけど


  415. 409

    こういう奴ほど、作画の事がなにも分かってない


  416. アナログっぽいとか昭和っぽいことを現代感覚で全力でやってるのはわかる

    でもそれ内輪受けじゃん

    それ以上なにか惹かれるものがないとな


  417. これこそ後世の子供達に残したいアニメだ

    なんか深夜は勿体無い

    家族で楽しむのにちょうどいい


  418. ちっちゃくないよ!(cvあすみん


  419. オタクがにわかを隠すためにわざと古い作風の作品を面白いとか言って

    自分はオタクですよアピールがしたんじゃないの??



    面白い方だとは思うけどそこまで話題になるようなあにめだとは思えない



    個人的にアウトブレイクカンパニー好きだなぁw

    あの主人公と友達になりたいw


  420. ※410

    子供向きだから内容がないとかアンパンマンや日本昔ばなしにも同じ事言えるの?




  421. ※415

    ジブリレベルを引っ張ってこないと中身のあるアニメが無いって他のアニメ全滅じゃん


  422. ど根性ガエルの方が10倍面白い


  423. 421

    お前が1番オタアピールしたいように聞こえるんだがw


  424. 421

    そしてヒロインに接触したいまで書こう(笑)


  425. 周りじゃ注目作注目作って持ち上げられててすごいなぁとは思ったんだが、

    自分はあのわざわざ「80年代風」にしてるキャラデザやギャグとか、勢いを感じさせるためのようにわざわざ汚なくしてる感じがどうにも受け入れられなくて、(元々80年代頃のキャラデザが苦手でもある)

    1話Aパートで切っちゃったクチだから他にもそういう受け入れられないって人がいて安心した。


  426. 昭和アニメのノリが嫌いな人は無理だな


  427. 放送前の露骨なハードル上げさえなければ…


  428. 見てない自慢同窓会か


  429. 作風は古いが、それをもっとも新しい技術で作ってる



    本来1番ウケづらい事をやってるんだよ

    それでこれだけ話題になってんだから、たいしたもんだ


  430. 427

    まあ人それぞれだからな

    見る作品は誰かに押し付けるものではない。自分で決めるものなんだよ

    だから面白くない人がいるのは当然。でも面白い人がいるのも当然


  431. 取り敢えず、このライターの実は嫌いそうにしか見えない


  432. 絵が汚いしセンスがない明らかにけいおんがビューティフル

    今日見たまどマギに御免なさいしろよトリガー


  433. 評価が一致する必要なんてこれっぽっちもない

    楽しむ人がいるならいいじゃない


  434. これならマギの方がキレイだな


  435. 総意の押し付け合いだから


  436. くっせーのが湧いてきたな

    あっちこっちで駄作言われて発狂してんのか? まど豚w


  437. グレンラガン信者やガイナ厨が上手い具合に



    『な?面白いだろう?』的な空気をいち早く作り上げたことが功績だろうな



    最近は放送前から高度な情報戦()が始まってるからな


  438. 厨房、工房の巣窟であるニコニコで一番人気がある秋アニメなのに

    昔のアニメを知らない若い人には受けないという事はないだろ






  439. キルラキルは糞



    全てが中途半端


  440. 派遣の先輩社員が老害囲って面白いって言ってんのが腹立たしい

    作画は崩壊してるしキャラは下品で汚いし正直パンストで1話切りした衝撃だったわ


  441. 435

    その通りなんだよな。

    好きでない人も好きな人も、もう少し書き込む内容に遠慮した方が良いと思う

    これはゴミだとかこれはニワカにはわからないアニメだなとか反感かうような内容

    は、「私にはあまりあわなかった」とか、「作画で好き嫌いはあるかもしれないけど

    私は好き」でいいよ


  442. キャラデザが男みたいで可愛くないからブヒれない

    ふつうにセーラー服で戦ってほしかったね


  443. 441

    釣りですね。うん。そういうことにしとく。


  444. パンストの方が好き


  445. これはゴミ


  446. 447

    釣りか…


  447. 映画版クレヨンしんちゃんみたいな演出だよな

    湯浅政明とかに絵コンテ・作画監督させたらもっと面白くなりそう




  448. パンストと言えば、まどかの映画はパンストと似た感じの締め方だったらしいな


  449. 島本作品なり、ど根性ガエルなりの

    「勢いのある表現のお手本」

    をお行儀良く真似てつくった

    紛い物臭さが苦手。

    グレンにも言えることだけど。


  450. 10代だけど、キルラキルの作画は好きだぜ



    昔のアニメ絵が気持ち悪くて見れないけどキルラは見れる




  451. 俺は30代だけど古臭くしてるのがいやらしく感じてキツイ

    むしろ昔のアニメを見てた人ほど寒いと思うもんだと思ってた

    Dororonえん魔くんとかはなぜかいやらしく感じないんだけど


  452. キレイな物の後に汚いのを見せられんのはねぇ

    ヴァルブレイヴの後にコレ見んのは時間の無駄

    ほんとオッサン達の腐った思考は分からないってかアニメ引退しろよw


  453. 420

    お前のチンコが?(すっとぼけ

    余談だが種島は下田麻美の方が良かった

    またクェイサーのリジー、会長はセシウム様のほのか、隣の怪物のユウもあさぽんに演じさせて欲しかった


  454. 1話切りしたのはTVのマクロスやガンダムの汚さと同じなんだよな


  455. 434

    日本語でおk


  456. 批判あるかなー?

    今季豊作で分散しててアンチ活動してない感じだわ

    盛り上がりが足りないとかは知らない


  457. 四話は流石に古すぎだろ

    一話~三話は古いものを新しい人が咀嚼して出した感じだけど

    四話は古いものを古い人が古いまま出した感じ


  458. ちっさいな お前らのチンコ


  459. 製作会社と前評判に完全に裏切られた感

    あの花の劇場版に癒された20代の女子でもこの不潔感には耐えられない

    作画中心全盛の中で未完の物を出すこの製作会社の作品は二度と見ない


  460. 1話 グレン←――――キルラ――――――――――――――――――→パンスト

    2話 グレン←――――――キルラ――――――――――――――――→パンスト

    3話 グレン←キルラ――――――――――――――――――――――→パンスト

    4話 グレン←――――――――――――――――――――――――→キルラスト


  461. 461

    あっ(察し)


  462. ドサクサに紛れて富野語入れるなよ


  463. とりあえずオッサンとお前等若造が相容れないのはよーく分かった


  464. ステマしまくってアンチが増えた感じかな。

    ギャグが寒いのを除けば面白いし好きな作品なんだけど。




  465. >>12

    知り合いだからといって何も言えない?

    自分の意見も言えないとかありえないわ。


  466. 賛否両論って、論であるあること、言い分が拮抗していることが考えられるけども、



    主流の批判である"合わない"って、そりゃお前個人の問題だ

    論の体を成してない

    "作画が汚い"に至っては意味が分からん、本気で理解不能

    トーン暗いから汚いって言ってんの?まじで分からん



    という訳で批判組でまともに論と言える論を持ってるのはごく少数にしか見えないんだわ

    まあ、その少数はスマートだと思うし、ちょっと色々話聞いてみたいけどね




  467. 462

    マジか、4話だけ見たくなったわ


  468. 同じギャグ(パンツ→鼻血)の3回繰り返しがつまらない?

    あそこはトラップ開発部長が神衣をゲットする

    ためにしかけた3段階トラップじゃなかったのか?


  469. ありだなー

    ハーレムアニメはもう飽きたよ


  470. オッサンだけどキルラキルはつまらん

    1話で切った


  471. これは永井豪、島本和彦に連なる系譜だ


  472. 468

    は?

    面白いかどうかなんて結局は合うか合わないかでしょ


  473. 一番理解に苦しむ批判が、内容がないだわ

    いや、褒めてる方にも結構見受けられて驚愕なんだが



    物語の構造考えると、含意ありまくりだと思うんだが伝わってないのか?

    それとも、逆にあまりに単純すぎるのか?


  474. 面白いという意見も大した論がないからな

    面白いと納得できる論は未だに見たことないわ




  475. おっさんコメしてる人ワロタw



    つまりはこういうこと?

    おっさん「懐かしい感じのアニメで好き」

    若者「昔な作風で面白くない」



    おっさん「俺たちオタクだからこのアニメの良さがわかるんだよニワカ」

    若者「古いだけの作品だろ」



    俺はニワカなんで評価はできないけどね。



    古い作風のアニメが好き=ニワカじゃない 

    ってコメントが多い気がする


  476. 賛否両論になるのは皐月様を倒した?後だろ、やっぱり宇宙いっちゃうんだろうなぁ・・・とりあえず皐月様の扱いがぞんざいになってきたら問答無用で切るわ


  477. 474

    感想で合って論でない

    それはお前のつまらなさが、あいつの面白さを否定することにならないってことだ


  478. 気合と勢いで乗り切る熱血アニメに中身を求めるなよ


  479. 479

    んじゃキルラキルが面白いと納得できる論聞かせてよ


  480. 476

    温故知新ってことで一応、それなりの説明は出てるだろ


  481. >物語の構造考えると、含意ありまくりだと思うんだが伝わってないのか?



    論がまったくないな、こういうコメントが一番理解に苦しむ


  482. シリアスバトルをしたいのか

    ギャグをしたいのかわからん



    特に、主人公が苦労した過程を「Mだから」とかいうコジツケで一話限りのサブキャラが省略してるのは腑に落ちなかった


  483. どう見ても万人受けするようなアニメじゃないしいいんじゃない?

    この作品はこのまま突っ走ったほうが成功するだろ


  484. 賛否両論が少ないアニメなら

    今期なら圧倒的に批判が多い境界の彼方とメガネブかな?

    でも、この2つにしたって中には好きな人もいるだろうし

    まったく賛否両論がないアニメなんて存在しないよな


  485. キルラキルが面白い論



    温故知新

    ギャグテンポ

    先の読めない展開

    適度な暴力描写といじめ描写

    アニプレ


  486. 483

    そこだけ切り取ってる時点で、お前とは会話成立しないと思うわ


  487. おーい

    キルラキルが面白いと納得させられるだけの論無いの?

    否定派は論になってないとか言ったのに?

    拮抗してないとか言ったのに?

    論ないの?


  488. 4話で所々爆笑したけどそのまま切った

    ドロロン閻魔くんと同じようなもんだろこれ


  489. 内容と売れ行きは関係ないからね

    クソアニメでも、自腹買いと在庫押し付け・水増しで数字上大ヒットした事になってるアニメなんていくらでもある



    ステマしまくりアニメはそういう工作は抜かりないよ

    作画は手抜きしまくりだけど


  490. 485

    4話の方向性はパンストの方向だが良いのか?

    一部の熱狂的な信者はつくが蓋を開ければ只の売れない下アニメでした、ということになる


  491. 489

    ごめん、今の流れの中でそれが見えないというならお前と話せることは何一つないよ


  492. 488

    すまなかった、せっかく2行書いてくれた論を省略してしまったな



    >物語の構造考えると、含意ありまくりだと思うんだが伝わってないのか?

    >それとも、逆にあまりに単純すぎるのか?



    で、どこに論があるの?


  493. 487

    1.パロってるだけ独自性なし

    2.ギャグテンポは合うか合わないか個人の主観による

    3.オリアニなら面白いってか?

    4.え?わからな

    5.ヴヴヴも面白いですからねw




  494. 今石アニメってギャグとシリアス配分でギャグが7割ぐらいなのがあかんのよ。



    今回みたいにギャグに徹した回とかは素直に楽しめるけど

    正直シリアスやられても薄っぺらさを感じざるえない。

    (グレンラガンでも全く同じ事思ってたが)


  495. テンションとかは確かに人それぞれだけど作画安定してないとかいうやつは京アニのだけ見てろよwww


  496. 服を着た豚共って、まさに俺たちに向けての発言なんだけど

    そういうモブ(自分達)に対象して、

    そうでない固有のキャラクターたちがどういう思いや考えで行動しているか考えたら

    内容がないなんて言えないと思うんだけどなあ



    脚本がここまで考えて作ってるのは、ほぼ間違いないことなんだけど

    これ以上の"内容"って一体何だ?


  497. やら管さんの過剰プッシュにも関わらずこの不出来・・・

    4話の擁護コメントかき集めてくるのがどれだけ大変だったのか分かってんのかよ

    ふたばでも2chでも此処でもないどこかから盗ってきたんだからな!

    少しは感謝しろ


  498. 499

    極制服着ただけで強くなれるなら

    全員服を着た豚だよ皐月含めてな




  499. 売りスレでは8000関山と言われてるw


  500. >>499

    「内容がある」って豪語してる人の論調が思いのほか的外れな意見でワロタw


  501. 501

    着たら強くなるという点は重要じゃない



    例えば

    皐月はキル(着た)、流子はキラレル(着られた)

    この違いが3話で流子が遅れを取った違いに丁度対照されてるとは思わないかい?


  502. 503

    外野は黙ってろ あるいは、俺を黙らせろ

    正論に対しては納得して引く見分ぐらい持ち合わせていると思う


  503. マジひくわ~






  504. いい加減グレンラガンも最高の燃えアニメとかって風潮も何とかしてくれ



    あんなのが燃えアニメとか他の燃えアニメが惨すぎる


  505. >>505

    まだ?早く納得できるくらいの内容を語って外野を黙らせてくれよ

    ちょっと外野に指摘されてくらいで「黙れ」と排除する程論調に自信ないならいいけどさあ


  506. 信者「内容が無い?面白ければいいだろ」



    いや、面白くも無いんだが・・・・


  507. 10代だけどキルラキル好きな俺は負け組?


  508. 昔はキルラキルみたいな熱いアニメがほとんどだった 

    萌えアニメとかが増えると、自然とアニオタもそういうのだけが好きなやつも増えてくる


  509. 510

    負け組とかねーよ



    ただまだその域なんだね^^って感じ


  510. アニメに哲学求めない自分は気楽に楽しんでます!


  511. 売上3000枚程度だったニードレスの焼き増しにすぎないゴミアニメだけど

    全く新しいアニメ!とか話題の燃えアニメ!とかステマがんばって

    5000~8000枚ってとこかね


  512. 510

    よう同志


  513. 的外れな分析してるなあ。

    20代以下でも面白いと思ってる奴もいるし、

    30過ぎでつまらんって言ってる奴もいるだろ。

    俺はつまらんていうかもう飽きたけど面白いって言ってる奴を否定する気は無いわ。


  514. 508

    だから、暗に指摘してくれって言ってるんじゃん、何が的外れなのか

    納得できれば引きますよと

    俺は必要な前提を語ったつもりだったが


  515. 507

    自分が異端だとは思わないの?

    グレンは見たことないです


  516. 中身なんて売り上げには全く関係無いだろ

    進撃みたいな中身スッカスカのゴミがあんなに売れるんだからさwww




  517. おーおー盛り上がってるなwww

    お前ら釣られすぎだろ

    流石今季一番の話題作ってことだな


  518. 根暗な奴にとっちゃ不快なんだろ?


  519. 519

    正論すぎてワロタ


  520. 511

    こういう事よく言う奴いるけど昔って具体的に何時のこと言ってんのかね。

    記事に出てる80年代?


  521. 519

    なんでいちいち煽るんだよww

    「全く」っていうのは言い過ぎただろ






  522. 519、522

    なんでこういうわかりやすいことすんのかねw




  523. 売れるんだろうなぁ。

    アンチは無茶苦茶なハードル設定して爆死とか言ってはしゃいでる図が簡単に想像できる。


  524. 523

    そうそれくらい 

    その時には萌とかもあったけど、今ほどじゃない

    今はアニメ見る人口が増えたから、多様な意見が出るよね


  525. 507

    他の燃えアニメって例えば?

    まさか、中身の無い池沼女が乳繰り合ってるだけの量産型萌えアニメの

    ガルパンやチンポギアとか馬鹿過ぎる意見は言わないよなwww




  526. 525

    自演を疑ってんの?

    俺も、進撃は~の下りは評価を下せないが

    少なくとも、中身が売り上げに比例しないというのは正論だと思ったぞ


  527. 内容に関しては確かにまだ薄い

    だけど2クールもある?んだからこれからだと思う


  528. 528

    わかりやすい撒き餌が投下されますたw


  529. 525

    自分が気に食わない意見は全てアンチコメと思い込みたい、はっきりわかんだねwww




  530. >>517

    何の個性もない群衆である豚共が俺達だとして、それと比較して個性ある主要キャラの生きざまを描くストーリー、それがキルラキルの伝えたい「内容」・・・?



    ・なぜ俺達と対比する必要があるの、それにどんなメッセージ性があるの?

    ・モブ達は比較というより単に強い奴に統括されている世界という設定だろw

    ・対比させたいなら4話でモブ全員退学にしろよwちゃっかり多人数残ってんじゃねえかww



    はっきり言うとね、「俺達と比較してキャラの個性を描く」っていう前提が全くと言っていいほど的外れなの

    だから君のそれを前提としている主張全てが的外れなのw


  531. 528

    DTB、ブラクラ


  532. 511

    キルラキルのどこに燃えがあるのかと


  533. 531

    あれ、反論出来なくなっちゃったか?




  534. 煽りすぎww

    なんで自分が面白く見えなかったからって、作品を否定するんだよ

    その意見、製作者の前で言えるくらい本気かよ


  535. お前らってすぐ

    内容ガー、中身ガーって言うけど

    その言葉しか言わないよね



    信者だろうがアンチだろうが

    何も説得力無いよ


  536. 532

    作品名出してわざわざ煽るような事する奴ってわかりやすいよね。

    すぐ草生やすしな。


  537. 535

    無い人には無いのでしょう

    ぷりきゅあで燃える人もいれば、萌える人もいるし


  538. 半角で草生やしてるのは何がしたいんだかよくわからんね。


  539. 全くお前らときたら

    論じるまでもなくつまらないアニメに盛り上がれるなんて人生幸せだな


  540. んー、熱いのはいいけど、主人公の行動と目的が噛み合ってないから共感

    できないんだよなぁ。

    燃えに最低限の感情移入は必須だぜ。引き合いに出されてる島本作品も、

    燃えで引っ張るシーンとギャグのシーンの描き分けはしっかりできてる。


  541. 527

    多様な意見はいいんだけど、それ以上に誹謗中傷が増えてる事が問題だと思う。


  542. ***,*25位/***,*24位 ★ (***,275 pt) [*,**0予約] 14/01/29 13/10 ストライク・ザ・ブラッド第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

    ***,*48位/***,*47位 ★ (**1,545 pt) [*,*96予約] 14/01/08 13/10 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]


  543. 534

    DTBはともかくブラクラなんて、

    ダッサイダッサイ寒い言い回ししか見るべき所が無い糞アニメじゃんwww

    まさかあれが格好いいと思ってるとかそんな事は無いよな?

    しかもDTBのどこら辺に燃えを感じたの?


  544. 542

    盛り上がれない人より幸せだと感じます

    人生で幸せなんて少ないいんだから、ちょっとでも幸せな方が俺はいい

    だから542の言ってることは正論


  545. 消 え ろ や ら お ん


  546. 544

    だよな

    でもこればっかりは仕方がない

    人数が増えると、そういう輩も自然と増える


  547. こってり、ガッツリ、麺特盛に野菜マシマシのアニメ版ラーメン二郎というような作品だよな。

    主人公は一応女なのに作品自体は男性ホルモン120%みたいな作品。


  548. 546

    思ってんじゃないの?

    そんなこといちいち聞き返さなくてもいいじゃん


  549. 進撃みたいな糞作品を叩き潰す程売れるっていうんなら

    応援してやるよ




  550. 下ネタと熱血は両立できないことが良くわかった


  551. 549

    仕方ないとは思うけどもうちょっとどうにかなるよね。

    面白いなら面白いでいいし、つまらないならつまらないでいいんだけど、

    こんなに面白いのにこれがわからないなんて馬鹿だ。とか、

    こんなつまらないものが面白いと思うなんて馬鹿だ。

    って言い合うのは意味が無いと思うんだけどなあ。


  552. 好き嫌い分かれてるね

    なんかどっちが正解か決めたいみたいだけど、どっちも正解だからな

    煽りに反応せず、自分の意見を大切に持ってればいい


  553. バトルアニメの割りに戦闘力は個人の資質や努力ではなく服に依存しきり

    書割程度にしか機能していない学園という舞台設定

    国を覆す野望や仇捜しを賭けた真剣勝負に水を差すギャグ漫画次元のキャラクター

    致命的なのが用意した要素を全く噛合わせず、ただ勢い任せにバラ撒いているという事。

    さらに、真剣な試行錯誤や時代の要請で形作られてきた昔のアニメの作風をただ大袈裟に模倣するだけで、

    独自の作風を作ろうともしない怠惰な姿勢が何よりつまらん。


  554. 551

    煽りたいだけの奴だから反応するだけ無駄だと思うよ。


  555. 否定派の意見をみると無趣味そうだな

    今も昔も内容なんてないよ






  556. 炎の転校生女子版


  557. 533

    返信くれたんだ、ぶっちゃけ意外



    俺の言葉が悪かった点もあった様だ、特に2点目

    設定はもちろん設定、その設定が何を示すかというと「衆愚」

    それを、簡略化して"俺達"と置き換えた訳だが、まあ良くなかったな



    俺達と比較してっていうのを強く取ってるけど

    構造を描く際に、「一般大衆」のポジションに、想定される「衆愚」が自然と収まるってだけだ



    これで的外れだと言う意見に対しての反論になってると思うが


  558. 554

    同意

    549だけど、意見は人それぞれだからな

    人間、自分の思ってることが基準だと考えると楽だからね・・

    ただ、面白くない作品が多いより、面白い作品が多い方が人生楽しいよ


  559. 556

    それだけの反論を書けるなら、立派な意見だよ

    煽りとかなしで、そういう意見は必要だと思う

    俺はキルラキル好きだから、そういう意見は出ないから


  560. いい流れになってきて嬉しいな


  561. 人の意見を否定するのは嫌だけど「作画が汚い」っていうのは納得できない

    ちょっと見るだけで、作画への力の入れようは分かる

    せめて、「この作画は好きじゃない」だと思う


  562. 561

    だよなー。

    どんなアニメでも、

    人にこの作品のこういうところが面白いとかつまらないって言われて見るよりも

    自分で面白いと思うところを見つけて好きに楽しむのがアニメの本来の楽しみ方な気がするよ。

    作品が根本的に合う合わないはあるだろうけどね。


  563. >>560

    まずモブを「衆愚」と定めてることがおかしいんだよ

    北斗の拳の時代みたいな人の心も荒れ果てた無法地帯に出てくるトサカヘアーのモブ達に当てはめるなら分かるが、

    キルラのモブはあくまでヒトラー政治における暴君に屈する民集を表してるだけ



    その前提で仮に主人公が自らの力で民集の気持ちを汲んで暴君に立てついていくってのならまだ内容があるなと思えるが、

    主人公は単にカムイの力で強くなり、父の敵として戦ってるだけ

    そこにモブと対比させる意味なんて全く含まれてなく、単に力のある者同士が戦う

    それだけ、対比させて伝える内容なんてまったくない


  564. ※556

    努力<装備の性能に加えて4話で血統主義的な設定も見え隠れしたよね

    強さはそこらのガキ大将レベルだったヒロインが服着て覚悟決めただけで

    素の戦闘力もそこそこ高い親玉と互角になるのが萎える、って人も多そう

    良い意味でも悪い意味でも少年漫画のよくあるヒーロー物って感じの作品なんだよね

    だから信者もアンチも生まれる理由がわかりやすい


  565. 565

    そうだよな

    友達で2chの意見を鵜呑みにして、自分の意見を持ってない奴がいるよ

    やっぱり自分の意見を持つことが大事 

    反論したい人は反論できるだけしっかりと作品を見ないとな  そうでなければ黙ってほとぼりが冷めるのを待つ


  566. とりあえず信者の長文連投がきもい


  567. 567

    なるほどな

    深く細部までツッコンデしまう人にはつらそう・・

    この作品は、精神レベルを一旦下げてみるのがいいね


  568. 569

    どっちもどっちだろ


  569. 三木ステ馬


  570. 571

    古いからといって、面白くないとは限らない

    肯定意見だったらすまん


  571. たまこの洲崎さんががんばってるから、それでいい


  572. 男主人公ならみてた


  573. 566

    モブは"衆愚"だ、皐月に「服を着た豚共」と言わせてる分、ここは譲れない

    そうやって何もかもを完全な対比と捉えられると困るわけだが

    物語は様々な対立軸上に存在する

    自立―隷属の関係においては、モブとそれ以外で対比させられてるだろうよ



    後段については同じ事を考えたわ

    親父の仇って言う側面をあるが、巻き込まれ型の側面も強いからね



    だがこの後であんたは思い違いをしている

    強くなったのは、カムイの力と言い切れるのか

    答えはNoだ、どうやら持ち主の意思の働きかけでも異なっているらしい

    だからここら辺に俺は伝えたい内容が「ある」と思うけどね


  574. 576

    どんな報告だよ、それ


  575. アニメを娯楽として捉えてる層と

    現実からの逃避として捉えてる層の違いだろ




  576. 579

    なるほどな

    でもそれって、究極的には同一になるのでは?


  577. 星の数ほどアニメあるんだから好きなの見ろよ


  578. タイトルに【PR】ってつけとけ


  579. まあ今のとこ内容がないというかストーリー性が乏しいというのはわかる

    でも面白いな。まあそうでなくとも少なくとも最近のアニメとは違う感じだから新鮮だし、オリジナルのしかも2クールだから期待持ってもいいだろw


  580. 勢いギャグなら、てーきゅうの方が数段上だよねえ。


  581. >>577

    まずヒトラー政治を背景にしている描写が多数あることから、モブが「衆愚」を表すものではないことくらい分かりそうなものだが・・・

    どうしても「衆愚」としたいなら暴君のいない衆愚政治の世界設定にすればいい

    「衆愚」と「力のない一般大衆」って全然意味が違うからね



    >強くなったのは、カムイの力と言い切れるのか

    >答えはNoだ

    Yes以外にないだろ、何を見てたの?

    じゃああの4話の眼鏡が「力が湧いてくる」ってのは勘違いか?

    動けなかったのは鮮血が抵抗してだけだ、擁護するなら少しは理解して見ろ


  582. 面白いけど、そんなに大絶賛するほどではない。


  583. 年寄りはついていけない

    若者のアニメだ

    ジジイは他で遊んでろ


  584. 三木ステ馬ww


  585. >・「作画がおかしい。安定していない」



    こういうこと言うアホはアニメに向いてないから画集でも眺めてたらいいんじゃないかな


  586. 587

    逆だw

    中年から年寄りが楽しんでて若い奴らが意味わからん、勢いだけって言ってるんだよw


  587. >>577

    それから最後に君の「内容」ってのがさっきから全く明確化されてないんだよね・・・



    ・衆愚と主要キャラを対比させて伝えたい「内容」がある!

    だからそれってなに?何を伝えたいの?主人公は衆愚なんて関係なく単に親の敵として戦ってるだけですが・・・

    ・羞恥心を捨てカムイを着ることに伝えたい「内容」がある!

    なにそれ?



    随分と理解に自信があるようだったから突っ込んでみたけど正直肩すかし食らったかな


  588. 585

    ヒトラーヒトラーうっさいけど、ナチス・ドイツは民意を得て成立した

    衆愚政治と衆愚が意味するところは全く別物だし

    おめーの方が見えてないんじゃねーの



    残りはよく俺とお前の分を読み返してくれ

    段階があっただろ つまり504だ


  589. ゆとり世代には向かない、もしくは理解できないアニメかもな。


  590. **9位/*11位 ★ (***,301 pt) [*,**8予約] 14/01/08 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]



    545嘘は貼るな


  591. いいなあ

    寒いギャグで喜べるおっさん世代でうらやますぃ~


  592.  最近ない作風だからうけたといえるよね。昭和のころのいわゆるギャグっぽいのり。今のアニメ変にこぎれいに固まってるんじゃん。そして自分にしかわからない小難しそうで実はまったく中身のない意味不明な厨二設定ばかり繰り出してきて。そういうんじゃなくてもっと雑でいいからパワーのある作品が待たれていたんだよ。


  593. 三木ステ馬w


  594. 591

    こっちの方は酷いレベルですりかえ過ぎだわ

    オブザーバーも視点を物語の内部に持ってくるとか

    最早意地張ってるようにしか見えないわ


  595. スタッフが大好きなので。


  596. このアニメみてないけどどういうお話なの?


  597. 硬派、あるいは玄人を気取るのに丁度いいアニメだと思う

    これ持ち上げてたら「分かってる」感が出るし


  598. 信者とアンチの長文バトルがようやく終わったか?w

    アンチ優勢かと思ったが最後まで張り付いて残った信者の勝利だな。

    ここはそういうところだ。


  599. 600

    最強の女vs最強の女

    それ以上でもそれ以下でもない


  600. 559

    こんな粗製乱造アニメを炎の転校生といっしょにするなよw

    あれは燃えと笑いの切り替えとか、ものすごく緻密につくられた作品だぞ


  601. いまのところ普通に面白い。

    この感想の”普通”の部分をなくしてほしい。




  602. ニコ厨にはこういうのウケるよな




  603. 602

    俺が勝負には負けてると

    そんなに乱暴な論理だったかのう?


  604. ディープなオタ向け作品だよな

    一般とかライト層は、もう見てないんじゃないかなぁ

    だからニコ生とか評価高いのは訓練されたディープオタばっかだし


  605. 607

    乱暴な論理ではなくイミフな論理だったw まあ楽しめればいいんだから自論の押し付けは止めようぜw


  606. ニコ厨がディープオタwwwwww


  607.  でも、これが今後のアニメのトレンドになるかどうかといえば、それはないよな。一抹のあだ花って感じだな。


  608. 609

    そっか

    伝わるようには常々考えてるんだけどなー、まだよう言われるわ


  609. ・「作画がおかしい。安定していない」

    クセです。おかしくはありません

    ・「テンションが高すぎてついていけない」

    あなたに向いていなかっただけです。残念

    ・「ギャグなのかシリアスなのか分からない」

    シリアスギャグです

    ・「ノリだけで内容がない」

    ちゃんと観ていましたか?作品に内容が無いということは基本あり得ません


  610. 信者ってなんでも都合のいいふうに解釈するよな


  611. サブキャラ(マコだっけ?)がボコボコにされても瞬時に復活するのに主人公や敵はそうでもない

    そうゆうのってバトル物としてもギャグ物としてもどうかな~って(´・ω・`)

    正直要素詰め込みすぎかな


  612. 信仰の自由があるこの国で

    よそ様の信仰にケチをつけるのが不毛だと気付かないほうが心配になる



    誰がなんの信者であっても 相手の信仰に首つっこんで口を挟むなと


  613. だれがどうみてもくっそ面白いだろ


  614. 確かにこういうのばっかになったら困るけど、1~2クールに1作くらいこういう他とは全く違う奴が出ると楽しいなぁ

    たまには原点回帰も必要だと思うよ


  615. 3話でどうなることかと思ったら4話で持ち直した

    そうなんだよ、別に対決が見たいわけじゃないんだ


  616. どうせ売れないんだし

    放送時だけは祭り上げさせてやれよ


  617. まず作画の時点で「うわっ」ってなるんだよなあ

    観る気おきねえw


  618. 最近のアニオタは潔癖すぎるからこういうのがたまにあってちょうどいいんだよ




  619. 三木ステ馬


  620. 所謂けいおん!と同じ系統のアニメだよね

    萌えで突き抜けるかアニメ的動きで突き抜けるの違いはあるけど

    まあ好きない人は好きでいいんじゃない?

    俺は受付ないが


  621. 4話言われるほど酷くなかったな。


  622. Amazonの予約ランキング見る限りこれは勝つだろうな

    売れないとかほざく馬鹿は論理的に物事を考えられないのか?


  623. 本当は売れる売れないじゃなくて楽しめるかどうかが視聴者側の立場なんだが

    売り上げすらも現実からの逃避に使ってるから気に入らないアニメが持ち上げられることは許せないんだろうな

    好きなアニメの売り上げが覇権取ったとしても自分が凄い訳でもなんでもないのにな


  624. ありきたりな流れになったかな?と不安になってたけどやっぱり面白かったしドロロンよりは一般受け出来るレベルの範囲に収まってるしで

    やはり今期トップではなかろうか?


  625. 否定派

    ・主人公を露骨にポル化しちゃってるのでどこに感情移入していいのか分からない

     (視点迷子)


  626. 1話の導入はよかったが…

    どうもマコ一家の昭和アニメ臭がどうも受け付けない…

    虫入りコロッケとか無理だわ。


  627. シナリオ厨はむしろおっさんに多い印象


  628. 見てて楽しいけど買うことはない


  629. キルラキル嫌いって人は中島かずきの戯曲も嫌いそうだな。

    ああいう王道且つハイテンションなノリは大好きなだけにもったいねぇな


  630. 絵がうんぬんは賛否が分かれるとして

    内容がないってのは痛いとこつかれてるな

    グレンラガンには心に響く何かがあったが

    キルラキルにはいまのところはそういった中身がない


  631. 1話開始5分で無理と思った


  632. 本当は売れる売れないじゃなくて楽しめるかどうかが視聴者側の立場なんだが

    売り上げすらも現実からの逃避に使ってるから気に入らないアニメが持ち上げられることは許せないんだろうな

    好きなアニメの売り上げが覇権取ったとしても自分が凄い訳でもなんでもないのにな


  633. おっさんvsゆとりFight!


  634. キルラキル叩いてる通ぶったニワカ多いなw


  635. ・「作画がおかしい。安定していない」

    ・「テンションが高すぎてついていけない」

    ・「ギャグなのかシリアスなのか分からない」

    ・「ノリだけで内容がない」



    つまり作画が良くて誰得シリアスなら面白いって事か

    といっても、作画が良い誰得シリアスなんて、今となってはありふれた爆死アニメばかりだがw



    結局、叩いてる連中は、購買力の無くてクチだけデカい、ニワカばかりだろうな


  636. 実際、賛否両論なんじゃない?世代云々の話ではなく。



    アクが強いのは、グレンラガンの制作スタッフが作っていることからお察しだから、

    面白いと思う人が楽しめればよい作品ではないかと。



    まさか、スタッフも万人受けするとは流石に思ってないだろうしね。


  637. 普通に面白い


  638. ステマが多いから観た後に正直につまらないと言ってるだけ

    それをアンチ=人気とか…今までのつまらないアニメも人気だったと言ってるようなものだろ…

    どれだけ都合よく解釈してんだよ…




  639. 勢いとかノリの良さとか絵の荒々しさとかは別にいいんだけど

    燃える展開とか演出とかないのがなぁ・・・

    グレンラガンとかはそういう感情に訴えかけるものあったから余計に


  640. 面白いことは面白いんだが、劣化版島本和彦にしか見えないんだよなぁ…



    こんなのより、同じスタッフで炎の転校生でもアニメ化してくれた方がどれほど良かった事か…


  641. 内容がないとか言ってる人がいるが、じゃあ今季アニメで内容があるのってなんだ?

    内容がある順に今季アニメを並べてくれませんかね?


  642. この記事の分析は概ね同意できるかな

    やっぱ80年代90年代アニメが好きな人向け


  643. どう見ても異端なアニメを評価できる俺カッケーってかwwww


  644. 内容といえば一見体制への反逆にも思えるけど

    主人公の動機は完全に私情だし、学校のヘンテコな規則に対してはむしろそれに則って挑戦してるだけで、そこまで反発してる様もない(今のところ)

    今後の対戦カード含めて話の軸が見えてくるのはまだ先なんじゃないかね


  645. 感想まとめサイトでもレスの抜き出し方にこれほど温度差がある作品は珍しいと思う

    これを楽しめないのはもったいないよなあ


  646. 俺はミスター味っことかGガンダムとか好きだけどこれは合わない。

    声が大きいだけのお笑い芸人みたいな感覚。

    人気あるらしいし別にいいんじゃね。人それぞれ。


  647. 4話はやっつけ回だったなネタと考えても内容もイマイチまあ眼鏡は面白かった

    力抜く回入れないとやっていけないんだろうけどこれなら1クールでも良かったかも




  648. 好きか嫌いかに論理性を求めるのは馬鹿のやること

    あと嫌いなものに一生懸命になると身体壊すよw


  649. どっちも熱くなり過ぎだろ


  650. 展開が意味不明で3話以降見る気に慣れん


  651. 「のんのんびより」が内容があるアニメ


  652. おれは26だけど全然OKやで!

    でも過剰なエロだけは要らない・・・


  653. ゆとりは馬鹿ってことだ


  654. 懐かしいノリだけど売れないんだろうなあ。

    同系統のどろろんえん魔くんメ~ラめらもサッパリだったし。

    あれも面白かったんだけどね。


  655. オッサン受けが良いんなら大勝利フラグじゃねえの

    金持ってる層だから気に入れば継続して買うだろうし

    今後失速しなければだが


  656. 三木ステ馬

    三木ステ馬


  657. オッサン受けなんかしてねーよ

    これ喜んでんのは中途半端に昔の作品観たことある若者やろ

    オッサンは昔散々こんなアニメ観たから、こんな演出されても寒いよ



    アニメに高尚な物や感動なんか求めないが

    人が考えたアイデアとか新しい話がみたいんだ

    どっかで聞いたような話を勢いだけで古い演出で観せられてもつまらん


  658. 露骨なエロがいらないんだよなぁ~・・・

    それが無ければほんと好きな作品。


  659. >>661

    ニコ動なんか見てると特にそういう傾向を感じるね

    このアニメに限らず例えばミクの曲なんかも、

    昔一部で流行ったV系和風ロックや椎名林檎のような昭和風世界観がやたら受けがいいしね


  660. ヲタに不評なのは、「見切った気になってバカにできない」からだよ。

    テンションだけで突っ走ってるから先の展開が予測できない。

    平成のラノベ原作ハーレムアニメのバリエーションしか見てこなかった

    経験則から、面白さが皮膚感覚でわからないんだよ。



    ありきたりの、せいぜいが二択、三択の選択肢以外に先が読めないから、

    作り手の先を言った気で批評すると外され、恥をかくのがこわいだけだろ。



    あと、映画を観てきたというバックグラウンドがないから、パロディや

    引用の元ネタがわからず、置いてきぼりではしゃがれてることへの不快感だな。


  661. まどかのせいで一気に影が薄くなった

    来週からが勝負


  662. グレンの方が面白いと思ったがキルラキルも充分面白いと思う あのノリは好きだ


  663. 未だに作画が安定しないとか言ってるのは、何だろうね(デッサンの事なら他で言え)

    カクカクアニメを観たいのか?って思えてくる

    あと、この手の作品を見る上で、他の作品を知らないの自覚せずに

    文句言う事のは棚上げし過ぎ

    そういう不勉強な部分を表に出して、気どってる馬鹿と同類だから

    世代的に知識足らんのであれば、それは見て学ぶしかないだろ


  664. 4話はフラッシュアニメレベルだったな

    内容は毎回テンションだけ


  665. おっさんの俺にも大好評

    叩いてるのはにわかと腐豚


  666. フリクリやアベノ橋、パンストもそうだけどさ

    ハイテンション一発芸っぽいノリがテンプレ化しちゃってて

    すでにやってる事がマンネリ気味なんだよ

    キルラキルって破天荒なもの作ってるようでいて

    実はものすごく保守的で、にわかのほうが純粋に楽しめる作品だと思う

    4話とかまたこの流れかって正直うんざりした


  667. なんだ670コメってw

    面白い面白くないはともかくみんな気になってんじゃないw


  668. 信者とアンチと対立厨と野次馬がコメ欄で必死なアニメは名作


  669. 都合のいい解釈のオンパレード




  670. まーた自称アニメ通(激寒)のごり押しアニメか~



    どう考えても真面目に作ってない即興作品なのになんでこんなに必死になってるんだか






  671. いいと思うよ

    でも根強いファンは生まれなさそうなだと思う

    よく言われている内容がない部分のせいで

    日常アニメならいいけどこういうアニメで内容が感じられないと勢いと作画だけのほんとうにすっからかんのアニメになってしまいそう


  672. 674

    それはあなたの勝手でかつ一方的な考えです

    現場をみてもいないのによくもそんなことが言えるもんですね


  673. 作画云々ってやつは馬鹿なのか?www


  674. 今は文字通り、キャラに血を通わせるための下地を作ってる段階だと思うけど。

    これで後半になってちょっとずつ意外な側面を見せたら、効くぞー!


  675. 作画は昔のアニメっぽくしてるのかわからんけど

    別に昔のアニメの大部分はわざとそうしたくてムラがあったわけじゃないよね?

    それがなんかわざとらしいというか…



    ガイナックスって基本パロディ(っぽい)作品が多いから

    作品に熱があっても個人的にそこまでは…

    トップをねらえとかグレンラガンとかパンストとか


  676. 伸びすぎw俺は楽しめてるけどさーwしかしあの戦闘中のときのマコのやり取りは

    毎回やる気か?流石に飽きてくるぞ・・・たまにマコなしで頑張ってほしいな

    あ、そうそうここまでコメが伸びてるのってまどかとかけいおん以来な気が・・・

    あとどうでもいいけど東京レイヴンズは面白くなってきてると思うよ

    今期はキルラキル、東京レイヴンズ、IS、夜桜くらいだな見てるの


  677. 純粋に面白いとは思う 

    でも、天元突破のあの心温まるなにかがこれにはない気がする

    確かにテンションは高いが、この“熱さ”は魂の奥底から自然に湧き上がるものじゃなくてただむりやり見せ場を演出するため用意されたかのようで、我を忘れて見入るのが到底出来ない 

    作為がめだつってか 意識しなけりゃ普通に楽しめるには楽しめるだろうけどな




  678. 面白いけどワクワクがない


  679. 古い作画で視聴者をふるいにかけてるんだよ!(激さむ)


  680. え、いや俺80年生まれで80年代アニメ見てるけど

    これで高評価ってのはさすがにないと思うよ



    ぶっちゃけトリガー・ガイナ・中島かずきのブランドで

    評価されてる節が非常に高い。特に信者が酷い

    これがどーでもいい若手連中の作品だったら

    叩かれまくるか放置されて終了




  681. >「作画がおかしい。安定していない」

    >「テンションが高すぎてついていけない」

    >「ギャグなのかシリアスなのか分からない」

    >「ノリだけで内容がない」



    ???「うろたえるなッ!」


  682. キチガイみたいな病的アンチが発狂してるだけだから

    実質賛しかないよ

    否なのはいい年して引き篭もりで社会経験のないキチガイだから

    除外していい


  683. キチガイみたいな病的信者が発狂してるだけだから

    実質否しかないよ

    賛なのはいい年して引き篭もりで社会経験のないキチガイだから

    除外していい




  684. 朝鮮人が好きそうなアニメ


  685. 20代前半の者だが、面白いことには面白い。

    だけど節々にテンション高すぎたりして、ついていけない感じがする時はある。

    それに今期一番ではないと思う。ラガンの方が俺は好きだな。


  686. まあグレンラガン越えがないことは分かる




  687. 楽しませてもらってるけど、持ち上げる気にはなれんよ

    来週から観んなと言われれば観なくてもいいよ〜

    どんだけ叩かれても仕方ない気はする


  688. 恥じらい捨てちゃだめよ。恥ずかしがってるのが可愛かったのに。

    そんな意味でも3話がラストだろ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#