05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

男に聞いた! 女同士の友情に萌えるマンガ・アニメランキング! 1位:けいおん、2位:レールガン、3位:まどマギ

0000001_20130731203507051s.jpg


漫画やアニメにおいては男性キャラ同士の友情に「萌え」を感じる女性ファンが少なくありませんが、これは男性のアニメファンも同じこと。
登場する女性キャラそのものよりも、女性キャラ同士の友情を描いたシーンに萌えてしまうケースは少なからずあるようです。

1位 けいおん!
2位 とある科学の超電磁砲
3位 魔法少女まどか☆マギカ
3位 らき☆すた
5位 みなみけ

 そんな「女同士の友情が最高!」な作品として男性アニメファンのいち押しに挙げられているのが、《けいおん!》です。『まんがタイムきらら』に掲載されていた同名4コマ漫画を原作にした、女子校の軽音学部に所属する女の子たちの日常を描いた作品です。

友情という言葉から熱い友情ものをイメージする人もいると思いますが、こちらは日常の何気ないやり取りをメインにした、ほのぼのとした雰囲気の作品で、近年は《きんいろモザイク》や《ゆゆ式》など同様の雰囲気を持つ作品が人気を集めています。

 この《けいおん!》に続いたのは、ライトノベル原作のアニメ《とある科学の超電磁砲》。
2009年に放送された『とある魔術の禁書目録』に登場するヒロインの一人・御坂美琴を主人公に据えたスピンオフ作品で、登場する女性キャラクターたちはみな深い信頼関係で結ばれています。
超能力者の育成・研究を目的とした学園都市で起こるさまざまな事件を主人公と仲間たちが解決していくという設定のため、どちらかといえば「熱い友情もの」寄りになっていますが、
日常シーンで描かれるほのぼのムードのやり取りは、やはり女性キャラメインの作品ならではのもの。
このあたりも男性の萌え心を刺激する一因と言えそうですね。

 3位には2011年に放送されて社会現象となった大ヒットアニメ《魔法少女まどか☆マギカ》がランク・インしていますが、こちらは悲しい運命を背負った少女たちが主役ということもあり、
一般的な作品とはひと味違う形で友情が描かれているのが特徴です。
本日よりテレビ版最終話のその後を描いた完全新作『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』が劇場公開されているので、興味を持った人は劇場へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/goorank/37728/

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  けいおんも、レールガンも、まどかも好きだけど
 |  (●)(●) | 友情で萌えるって言われると なんか違う気がする、もちろん俺の中ではね
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

                 ____
                 /       \ 友情同士でブヒれるんだったら
                   /         \ ゆゆ式ときんモザの方が上かなぁ
                l            | あとはゆるゆりとか・・・
              (             | 
                   \       〃_/
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/



 

コメントを書く
  1. ゆるゆりがそういうのは一番好き


  2. 典型的なニワカランキングやな


  3. 百合と友情は別やん


  4. いや普通は友情に萌えるんだよ


  5. そういえば友達と別れたくないという理由で

    進学先変えたアニメだったな


  6. トップをねらえ!は燃える!!


  7. けいおん、まどマギは俺得




  8.           ______

        _    i  ii´ ̄ ̄`i

      /  .\.  |   !!_]    |  / ̄\

      ( / /,ヽ |   }|======|  / \ \ )     それより俺の出番は?

     ( /ヽ /\.i !   !!_]    | i/`ヘ/\ )

             !__!!_____l

                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  9. なにこの糞みたいなランキング


  10. 友情じゃなくて百合だろ


  11. もちろんキルラキル

    流子をかばおうと全力の謎ゼスチャで相手を説き伏せるマコちゃんの友情ちからパワー




  12. AA盛大にズレててワロタwww


  13. 女同士の友情()


  14. ゆるゆりが頭に浮かんだが、ただのブヒアニメだったお・・・


  15. レズ作品ばかりと思ったら

    ちゃんと「友情」のアニメばかりで関心した



    ゆるゆり(笑)きんもざ(笑)

    こんなのは友情ではなく同性愛作品カテゴリ


  16. 唯や澪みたいなタイプは友達に恵まれなかったら

    周りに潰されたり埋もれたりするだろうからな


  17. あのさ、管理人さん

    知名度って知ってる?

    ゆゆ式?きんモザ?ねーよwwwww


  18. 6

    実社会でもそういう人はいるよ

    依存性の人とか

    ただほとんどは親に説得されて実力に見合う大学なんかに行く


  19. レールガンが女の友情(笑)やってんのはアニメの改悪オリストだけだろ


  20. まどマギはレズアニメじゃん


  21. わかってねぇな。プリキュアだろ


  22. けいおん、きんモザ、レールガン、ゆゆ式、キルミー


  23. みなみけは藤岡とか保坂先輩も出てるだろ


  24. ストライクウィッチーズは泣けるよ

    2期11~12話とかね


  25. レールガンは低能監督のせいで2期は1期の3分の2くらいの売り上げになったが…




  26. じゃあトップ絵変えろ


  27. チンコが絡んだ瞬間、女の友情は消滅する。


  28. キルラキル


  29. レールガンはアニメだけで、本質違うのにな。

    おかげで、妹達編が改悪されるかヒヤヒヤものだった。


  30. 26

    それ以前に3期ないと断言されれば減るよ


  31. キルラキルは熱いものはあるとおもうが、萌えアニメではないだろ


  32. レールガンてそんなに女の友情描いてたっけ???


  33. キルミーベイベーが無い、訴訟


  34. 友情(百合)


  35. まどマギは愛


  36. 女の友情?萌え豚が好きな美少女動物園アニメランキングの間違いだろ


  37. 友情要素ほとんどない

    こういうのはとりあえず有名なのが挙がるだけだよな


  38. なんか違う

    ただ女がいっぱい出てくる好きな作品言ってるだけだろ


  39. まどマギは友情じゃなかった


  40. 37

    ヤマカンさんちわーすwww


  41. ストパンが無いぞ

    やり直し


  42. アイドルマスター



    バトルアスリーテス


  43. 女の友情は美しいけど男の友情は臭い

    つまり腐女子は頭おかしい


  44. 恋愛ラボねーのかあ


  45. マリみてこそ至高


  46. まどまぎってあれ友情じゃないだろ、愛情でもないぞ

    まどかとさやかならわかるけどまどかとほむらとかは冷静に考えておかしい


  47. ひだまりがない

    首吊ってどうぞ


  48. 艦これシリアス全開でやれば一気にTOPに立てるぞ

    ほぼ全滅ENDだがな


  49. 32

    バリバリの萌アニメじゃねーか

    流子とマコ

    ちゃんと見てるのか?


  50. 6位 きんいろモザイク

    7位 ゆるゆり

    8位 咲-Saki-

    9位 ARIA

    10位 ゆゆ式



    なにげにARIA入っててワロタ


  51. レールガンは友達というか知り合いレベルに見える

    同い年なのに何故か敬語使ってたりさん付けだったりするし

    言いたい事言い合える仲ではないんだろうなって感じ


  52. 友情 百合に同意w


  53. 社会現象ぇ


  54. トップをねらえと、セラムン(特に映画1作目)










  55.                                    NOIR一択



                                なぁなぁの関係じゃないのがいい








  56. みなみけは友達いっぱい出てくるけど友情はあるんだろうか


  57. まどかは記事や特集で取り上げられる毎に「社会現象」と説明が付くんだな

    もうアンチも認めざるを得ないだろww


  58. いかにもキモい男オタクに好かれてそうな作品ばかりですね


  59. キルミーベイベーが入ってないやり直し


  60. プリズムラーーーーーーーーーーーーーーイブ!


  61. ゆゆ式は一人省かれてるんですが




  62. アイカツだろ


  63. 夕べの「【速報】アニメ『ヤマノススメ』2期決定!来春より放送開始!」の92スレ目の奴、いるなら正直に名乗り出て来い

    あのさー、PC遠隔操作して無実の人を苦しめたり、黒子のバスケのイベントやセブン&アイHDを脅迫してどこが楽しいの?

    産経新聞に送りつけて自作自演するフジサンケイグループと同社に共謀しているカルチュアコンビニエンスクラブはそのまま潰れるがいい

    産経新聞よ、フジテレビよ、ニッポン放送よ、CCCよ、Tポイントよ、TSUTAYA.comよ、アーススターよ、鳴海杏子よ、これ以上被害者ツラするな

    俺を殺したいなら今すぐ田園都市線のつきみ野に来て俺を殺しに来い

    但し、殺したあと横浜にある神奈川県警本部に出頭して「PC遠隔操作と黒子のバスケの脅迫とセブン&アイHDの殺人予告は私がやりました。また他のフジサンケイグループとカルチュアコンビニエンスクラブの関係者も共謀してやりました」と自首しろ

    早く俺を殺さなかったら下鶴間の街が火の海になるぞ

    さらに管理人の命も危なくなるから


  64. 友情ってとらドラとか良いと思う



    ゆゆ式・きんたまモザイク・ゆるゆりってただのレズアニメだろ・・・・



    安っちい売れ線入れてるだけ










  65. ひっでえランキングwww


  66. レールガンは妥当だろ。特に二期はそういう話だし

    それよりストパンがないのはどういうことだ


  67. 百合?お米の単位?毎日1合炊いてる


  68. プリティーリズム


  69. 以下、ランクインしてないことに延々と発狂するなのは信者の様子をお楽しみ下さい


  70. プリヤ


  71. バンダイ「プリキュア、アイカツ、アイマス、ラブライヴ」


  72. やっぱりけいおん!つえーな

    きんモザはもうちょい上でいいと思う



    あとやら糞ずれすぎ


  73. 女からはどれも鼻で笑われるレベルだけどな


  74. けいおんはわからなくもないが、まどかはないな


  75. ぶっちゃけ鼻で笑ってる女は結構ヤバイ

    自分たちの友情は萌える!って言ってるようなもんだろ

    それか人の友情を客観視した結果リアリティがないと鼻で笑うのかね

    お前が笑ってんなよって感じだよな




  76. けいおんはここで終わらせるにはもったいない


  77. はい知名度ランキングですわ


  78. >友情で萌えるって言われると なんか違う気がする

    その先にあるのはおそらく

    「同姓のクラスメイトになりあの輪の中に混じってキャッキャッウフフしたい」


  79. けいおんとかゆるゆりって気持ち悪いオタクの妄想だろ


  80. ひだまりがない……。


  81. マジレスすると今回のほむらちゃんにはドン引きですよ…


  82. マリみてが無いことに時代を感じる


  83. 魔法少女プリティサミー とか言ってみる


  84. ランキングなんてどうでもいい



    アニメは見て楽しむもの。以上。


  85. 1位から5位の中で、友情らしい友情があるのって、けいおんだけじゃない?


  86. 81

    それよりもヲケルを・・・・・(不敏)


  87. 女同士の友情に特化したレールガン2期のオリジナルエピソードは大好評だったのか。

    3期もああいう路線でいきそうやね。


  88. ※76

    そういう時はキザっぽく「鼻でかくね?」って軽くあしらってやれ(いい提案)


  89. 友情?どの辺りがががが???


  90. >>87

    ヲケルもいいけどロウきゅーぶもね(キリッ☆)


  91. どれもオレがつまんないと思うやつやね。

    そりゃそうや奴ら女に友情なんてあらへんから。


  92. ロウキューブは、ふつうならスバルをめぐって嫉妬や負の感情が出るはずなのにあの小学生たちはそういうのまったくなかったな。


  93. 今日あったけいおんとearthのコラボ企画の女性限定竹達お渡し会はけっこう混んでたみたいだから

    けいおんまだ人気あるのね


  94. きんモザ以外すべて男が作者じゃねえか


  95. あれはもう愛情じゃないか?w


  96. 友情って言うと中々難しい・・・

    らき☆すた、みなみけ:平和すぎて何とも言えん

    ひぐらしのなく頃に:圭一が中心だからなんか違う

    東方project:レミリアとパチュリーとか、神奈子と諏訪子とか、紫と幽々子と萃香とか、蓮子とメリーとかかなあ・・・しかし肝心の主人公があの性格だしなあ

    しかも後ろ2つは元々はゲームだしな



    スレタイにぴったり合うのだと、サナギさんと℃りけいぐらいしか思いつかん

    どっちもものすごくマイナーだけどもw


  97. まどマギは友情っていうか愛・・・というか偏愛・・?


  98. プリキュア等の女児向け作品が入ってないのはどう考えてもおかしい

    あとアイドルものとかも絶対入るだろ


  99. [速報]earth x けいおんコラボイベントにてtkttさんに唯センパイと言ってもらう事案などが発生





    くっそぅ、くっそぅ!


  100. 友情ならまどかよりなのはじゃね?


  101. ガル糞ランク外www

    友情ガー とかいってたガル豚息してるか?


  102. 95

    ゆるゆりは男でないよ


  103. 99

    男に聞いたって書いてあるじゃん

    まぁ、おじさんも男だけど...


  104. けいおんは正直見ていると眠くなってくるから

    最後まで見てないんだよね

    あれって最後まで見る価値あるの?


  105. ビビパンは女の子の友情に萌える作品を製作しようとした結果…

    他にも活かせる素材があったのに


  106. 恋愛ラボ 14位…まあそんなところか


  107. 好みで答えると百合姫に載ってる漫画だけど

    普通に答えると「君に届け」とかでない。


  108. らきすたって…みなみけって…


  109. 3大日常アニメの中であずまんがだけ入ってない

    でももう10年以上前の作品だから仕方ないか


  110. 男の言う女同士の友情→百合

    女の言う男同士の友情→ホモ

    まあこういうことでしょ

    メガネブとか京アニの水泳部のやつとか見るに


  111. アイドルアニメ無いな


  112. シンフォギアは?なのはは!?


  113. 最近のだと恋愛ラボを推したい


  114. らきすたはかがみとつかさはこなたが大学どこ受けるかどころか受けるかどうかすら知らない程度の寒い友情だったけどなw


  115. ライフ(すえのぶけいこ)

    これとか答える人いないんやな


  116. キルミーはねーわwww

    …まぁ百合要素ない友情?という点ではあるかもな


  117. 3期はないなんて断言されてねぇよクソアンチwww


  118. ∧_∧         ミ ギャハッハッ やらかんズレてる!ズレてる!

         o/⌒(. ;´∀`)つ

         と_)__つノ  ☆ バンバン



    ∧_∧

         o/⌒(゜Д゜ )つ

         と_)__つノ



    ∧_∧

         o/⌒( ゚д゚ )つ

         と_)__つノ




  119. レールガンは友情か?


  120. まどかは友情じゃなくてレズポルノだろ


  121. 120



    2期は一人で戦う→それじゃあいけないからみんなの力を借りたいという

    流れだろ。話の内容はともかく流れはちゃんとなってたよ


  122. こっちみんなwww



    ……せんぱいのおにぎり///


  123. 『友情』一つとっても、多種多様だなと思わされるランキング


  124. 52

    実際原作では初春はともかく佐天とか美琴からしたら友達の友達の友達だからなw

    アニメは無理やり4人を友達にしてるからコイツら本当に友達かよってなるわな…

    正直、アニメは監督変えて最初から原作準拠で作り直して欲しいレベルで酷い。


  125. レールガンはみんな苗字さん付けだから親しいイメージがない


  126. NANA一択だろ




  127. キルミーでしょオワコンが一位とか


  128. みなみけに友情・・・え?


  129. 88

    確かにアニメから入ったにわか萌豚と長井には大好評だったね!


  130. ラインナップにも突っ込みたいが

    とりあえずあくまでも燃えるじゃなく萌えるなんだな


  131. レールガンは1期は良かったが2期はイマイチだった…

    2期は妹達編を1クール分にまとめておけば…あとオリジナル展開だけど1期と比らべて敵がショボすぎ


  132. とりあえずラブライブがランクインしてなくて本当によかった


  133. 132

    一期は神改変だったのに二期は改悪どころかただの長井のオナニーだったからなw

    ホント二期は要らないオリジナル消して妹達編で1クールか素直に学芸都市編やってれば良かったのにね…

    学芸都市編やっとけば禁書三期と超電磁砲三期やる時にショチトル関連やらアニメ組にも凄く分かりやすいと思うんだけどなぁ~

    長井はマジで無能


  134. けいおん映画含め全て見たけど

    学園生活で青春を送る他愛もない日常アニメ。

    別に良くも悪くもない感じ。



    レールガンは1期も2期も最後の馴れ合い戦闘が

    展開の予想が付くからワクワク感が一気に皆無。






  135. 134

    しかも2期のオリジナルは妹達編よりもニコニコの評価が低いという、そして最終話にギルクラやマギ、ビビパン等を台無しにした吉野を持ってきたからな…

    ところで学芸都市編ってどんな話なんだ?




  136. カレカノとかキディグレイドはランキング外だろうな


  137. まだレールガンのネガキャンしてるやついるのか


  138. 136

    ニコニコでアニオリが妹達編より再生数が10万も下がってたのには思わず吹いたわw

    まともなオリジナル作れないのなら一期の時みたいにかまちーに話作ってもらえば良かったのにね…

    吉野はAWや劇場版禁書ではいい仕事してたんだけどね。今やってるストブラもいい感じだし

    俺は二期の最終回に吉野持ってきたのは長井が好き勝手やって批判された時の避雷針代わりに吉野を選んだんじゃないのかと邪推してる

    あと、学園都市編はググった方が早いかも


  139. なぜ、アイドルマスター(アニメ)が入っていない


  140. 139

    吉野は小説が原作なアニメは小ヒット程度くらいまでいけるということか…


  141. けいおん!一位は妥当だと思うけどな

    二期の夏休みのムギ回とかで、結構人間関係を細かく描写してると思うし


  142. レールガンは2期やらなければ1位だったな

    それくらい1期は名作

    まぁちゃんと原作伸びたしアニメ円盤も字ラインの3倍以上売れてるからいいけど


  143. 139

    1期信者は妹編で切って戻らないし

    原作信者は見ないからそりゃ下がるわ。


  144. ランクに入ってるの日常系アニメばかりなのはどういうこと…


  145. 141

    ちょっと調べてみたけど

    ギルクラ7,729、ビビオペ6,638、マギ7,092と言うほどそこまで爆死してないんだよな。むしろ中ヒットぐらいは出してるし仕事がなくならないのも納得ですわ…


  146. 女同士の友情ってのもアニメで出るのは「女同士の友情」じゃないよな

    ほとんど、男同士の友情の女版だ。

    女同士の友情はもっと打算的で、上下意識が強いもの。



    おいらは、百合、レズが大っきらい。本当に嫌い。きもち悪い。

    マリ見て、けいおんなどなど大好き。百合だいきらい。

    あれらのアニメは百合アニメなんていう気持ち悪いもんじゃない。


  147. 「燃える」ならプリキュア入ってた


  148. 桜trickに決まってんだろ!


  149. 147

    マリみてって百合じゃないのか


  150. ※150

    百合じゃないよ。

    作者も百合なんて一言も言ったことない。

    先輩、後輩、同級生、友情の物語だよ。



    百合なんて、気持ち悪い反吐がでるもんじゃないよ。


  151. マリみては上下意識が強く描かれてるからそんな感じはしなかったかな


  152. 女の友情なんてなぁ…(白目)


  153. 146

    ビビパンなんて視聴率約4%と深夜アニメでは過去最高の記録を出しているのに累平万超えしてない次点で爆死だと思うが…

    でもアニメは累平5000枚以上売れたら一応成功ってことになるんだよな…


  154. 151

    そうだったのか。百合を含めてこういう作品を読んだことがないから知らなかった。

    ところで男の作家が百合を描きたがることが理解できないんだが、

    女同士の友情ものなら好きだということなら一定の理解はするのか。


  155. 白バラ勢はガチだろ


  156. これは、なのはじゃないの?

    あとはスクールランブルの周防と沢近とか

    みなみけとかハルカはクラスメイト程度の友達っぽいしカナはケイコから友達と思われてるか疑問レベルだし。チアキは女同士って感じしないし。




  157. 女の友情なら 女子高生GIRL'S-HIGH を見ればいいじゃない


  158. このランキングの作品では味が薄い

    ラブライブとかストパンくらい濃厚でなくては熱くなれない


  159. スイプリ入ってねえとか終わってんな


  160. フツーにイチャイチャが見たいです

    男いらない


  161. レールガンは長井お気に入りの佐天を無理やり活躍させるために敵を雑魚化させ、

    メカに圧倒的に相性がいいはずの美琴が何故か苦戦する原作完全無視が酷い。

    バトル物に友情を入れるために敵を雑魚にするとか無能過ぎ。


  162. なのはに1票


  163. 162

    しかもロボに乗って戦い始めるからなw

    あれだけロボ乗りこなせるなら能力者への葛藤とか要らなかったんじゃないですかね…

    浜面みたく体鍛えてるわけでも機械に強いわけでもないのにバットで戦ったりロボ乗れるわけねえだろw

    アニメは佐天以外にも婚后さんや湾内さん、泡浮さんやらもうどうしようもない感じだけどな…

    あとは絹旗が滝壺を呼び捨てにしたり、御坂妹がクレジットではミサカ妹になってたりと長井が原作ちゃんと読んでないのバレバレなんだよな~

    三期あるならマジで長井は監督降りてくれ


  164. これはアイマスだろ


  165. 萌えると付くとそうなるだろうが

    マジレスすると女同士の友情=コナンの蘭と園子


  166. あれ、なのは…


  167. 164

    もうレールガンに3期はねーよ

    それ以上に2期がgdgdなのはJ.C.STAFFが悪い

    悪い作りをした長井も長井だが、今のJCにレールガンは任せられない

    ていうか廃業すべきだ


  168. つまり長井よりもJCの方こそ降りるべきだ

    インデックスもJCは降りるべきだ

    ディオメディア、ジーベック、ゼクシズ、feel、スタジオディーン、シルバーリンク、そしてJCは潰れろ

    これら7大癌アニメ会社がなくならないかぎり、日本のアニメに将来はない


  169. 全部"美少女動物園"じゃんw

    良かったなおまえらwww


  170. はい、良かったです


  171. 170

    全部が美少女動物園だけだと思ってるのか?



    甘いな(キリッ☆)



    他にも美少女植物園とか美少女博物館とかあるだろ(それより下位は美少女養豚場)


  172. 169

    そういうオマエの戯言はどうでもいいから(呆)


  173. 百合とかよく分かってなかった頃だと電脳コイルかな


  174. >>151

    知ったかが語るなよアホ

    聖さまは確実にガチ百合なのに友情の物語とか笑わせんなw


  175. こんなん少女革命ウテナ以外かんがえられんわ


  176. らきすたって…みなみけって…


  177. また自演君が暴れてんのか


  178. けいおん!

    おわこん!

    やらおん!

    おわこん!


  179. >メカに圧倒的に相性がいいはずの美琴が何故か苦戦する原作完全無視が酷い。



    そうだったけ?

    美琴がメカに強いのは電気的に動くものに対して内部干渉できるからだと思ってたけど

    出てきたスタディーのロボは電気駆動しているわけでもなくバッテリーも入っていない

    ただの人形をAIM拡散力場で動かしているだけのものに対しても強いん?


  180. けいおんをリアル女世界にしたら

    唯は確実に澪と律に影で「あいつ頭おかしくない?」て言われてるな


  181. 長井監督とか言うゴミ

    原作部分を改変してアニオリとかいうオナニーをぶち込むクソ

    中山とかいうクソプロデューサーも首を切ってどうぞ


  182. 182

    いや、一番悪いのはJ.C.STAFFだ

    首を吊って詫びる以上に、会社全体を血の海にしてやるべきだ

    ディオメディア、ジーベック、ゼクシズ、feel、スタジオディーン、シルバーリンク、そしてJCは潰れろ

    これら7大癌アニメ会社がなくならないかぎり、日本のアニメに将来はない


  183. 咲やろ

    まああれは友情超えてるか


  184. プリキュアないとか今まで何見てきたんだよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#