07.30(Tue)
ゲーム制作者達、無断でゲーム実況してるやつにキレる! 『許可得てなかったら著作権侵害なのを忘れるな!』 大手Vは許可得てやってるから安心!
07.30(Tue)
漫画家「アニメ化って原作者もめっちゃ大変なんだよ・・・」
07.29(Mon)
スケボー「手すりにチョンw」 観客「うおおおおおお!」 ←アホちゃうんこれ
07.29(Mon)
『真夜中ぱんチ』4話感想・・・つい最近の過去話かと思ったらまさかの!! イイハナシダナァ
07.29(Mon)
【悲報】去年デビューしたばかりのホロライブ新グループさん、株主から失敗扱いされてしまうwww
07.29(Mon)
【悲報】ひまそら支持者の漫画家先生、amazonレビューでえげつない営業妨害を受け通報するwww
07.29(Mon)
【!?】ソシャゲ『プロジェクトセカイ』劇場アニメ化決定! 制作はPAワークス! 脚本家はウマ娘1期2期や秋葉メイド戦争の人
07.29(Mon)
【悲報】兎田ぺこ一ら「お兄ちゃんは海老の尻尾が丸まってたり、豆腐が欠けてたら絶対食べなかった」 あっ(察し
07.29(Mon)
【悲報】とらのあな クレカ会社から児ポを売るなと言われる・・・ロリ作家の時代ガチで終わりそう
07.29(Mon)
【悲報】ゲーム実況者、規約無視してゲーム配信してしまい開発者をガチギレさせるw
07.29(Mon)
Z世代キッズ「昔のネットのノリって楽しそうだなあ・・・・・・ せや❗❗」
07.29(Mon)
【悲報】チー牛、ソシャゲキャラの看板にクンニ💕公衆の場で。
07.29(Mon)
【正論】識者「昔のネット民は優しい人ばっかりだった」  実際今と昔、どっちが良かったのか
07.29(Mon)
ジョジョ荒木先生が「スタンド強さランキング」を発表!! まさかの1位が・・・・
07.29(Mon)
【朗報】アズレンからほぼ裸みたいなフィギュア登場!! ドチャシコなんだが😲
07.29(Mon)
【悲報】絵師様のやらかし炎上が止まらない・・・絵師界隈がヤバ過ぎると話題
07.29(Mon)
【悲報】女さん「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った」
07.29(Mon)
アニメ化・映画化された漫画『マイホームヒーロー』が完結、連載7年に幕
07.29(Mon)
【悲報】出版社「女の子がおしっこするPOP作ったw全国の書店に置くねw」→ 女さんブチギレ大炎上wwwwwwww
07.29(Mon)
【緊急】声優の尾崎由香さん、結婚!!!代表作はけものフレンズ・アニマエール・江戸前エルフ!
07.29(Mon)
1RTKO負けした路上の伝説・朝倉未来さん、引退表明www
07.29(Mon)
【最強】日本、金メダルラッシュでメダル数1位になってしまうww
07.29(Mon)
【動画】元潤羽るしあさん、ゲームプレイ中 見ず知らずのプレイヤーに「悪霊退散」と言われて号泣
07.29(Mon)
【悲報】女さん「彼氏がAndroid!?恥ずかしい!iPhoneに買い換えて!!」
07.29(Mon)
【悲報】呪術廻戦さん、虎杖の覚醒とかいう作戦外の出来事で決着つく模様www 何だったんだこの1年は・・・

『進撃の巨人』作者・諫山創先生「1巻登場人物などは死ぬ前提で生み出されている」「マルコはキャラが立たないので早めに死んでもらった」

bbf3c6f8.jpg


3232_20131026122503d7f.jpg

キャラが死ぬときの気持ちは?

もともと1巻に登場する人などは死ぬ前提で生み出されているので あぁ役を全うするときが来たな、という感じです、読んでる側書いてる側のギャップを感じるのは、自分が白紙からそのキャラを生み出す皇帝をみているので、結局紙に描いた絵という意識なんですよ、なので死ぬ予定のキャラは躊躇なく殺せるというか

ちなみにマルコはまだ死ぬ予定ではなかったのですが、キャラが立たないので早めに死んでもらいましたね


マルコンゴwwwキャラが立たないばかりに殺されるとは情けない

                            / ̄ ̄\ まぁあのメンバーの中じゃ
           ____           /   ヽ_   \ まじで個性がないからなぁ
         /     \        (●)(●)    | 最初モブかと思ってたし
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

   / ̄ ̄\ 躊躇なく殺せるならいつかへーちょーも・・・
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 腐さんが激おこプンプン丸になりそう 
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

 
コメントを書く
  1. 1げと


  2. ワロタ


  3. エンペラー諫山


  4. わろた


  5. (ノ∀`)アチャーwwwwwwww


  6. マルコさん‥


  7. リヴァイ班は泣きそうになった


  8. マルコンゴ…










  9.   書き分けが下手糞だからメインとモブの区別が最初付かなかった










  10. 主要なキャラは全部1巻で出てるんですがそれは


  11. 一巻の時点だとマルコはベルトルさんとなんかキャラ被ってたからな



    見た目もなんか似てたし


  12. 主人公も例に漏れないのか?


  13. ハンネスも死んだもんな


  14. マルコ困る


  15. これ大分の情報誌の記事だな

    折り返しってことは20巻前後で終わりってことか


  16. マルコンゴww


  17. 「キャラが立たない奴はストーリー展開上早めに退場させる」というのは昔の漫画では頻繁にあったからね

    しょうがないね


  18. キャラを生み出す皇帝wwwさすがやで


  19. ならマルコは仕方ないな

    でも一番可愛いペトラちゃんが‥




  20. リヴァイ班全滅させた事だけは許さねぇ


  21. キャラを生み出す皇帝って凄そうだな


  22. 「キャラは紙に描いた絵」ってバッサリだなw

    なんだかなあ、今日までこの作者のこと自作愛溢れる真の天才だと思ってたんだけど、そのイメージが崩れたわ

    意外と普通の計算タイプなのかもしれん


  23. ジャンのパワーアップアイテムだしね

    仕方ないね


  24. 一度フラグ折ったサシャ、コニー、クリスタは死なないだろうな


  25. キン肉マンの秒殺ザコレスラー扱い




  26. マルコがキャラが立たないのなら初めから作るなよ


  27. この人よく考えてそうで考えて無いよな

    腕だけもどってきた奴ブラウンて名前だからライナーと関係あるかとマジでおもってたのによぉ…


  28. 団長の手がもげたあたりまで見たけど

    いつかマジでリヴァイも死なせるかもな


  29. どんどん殺せよ


  30. コニーとかいうモブ早く殺せよ


  31. リヴァイ殺したいんだろうけど腐が煩いから躊躇ってそう


  32. キャラ愛が無いんだな


  33. 34

    稼ぎ頭だしな


  34. この作者は、残酷なんだ....!


  35. >>29

    ジャンを立たせるのに必要


  36. で、マルコは巨人に食われて死んだのか!?

    マルコの死の真相が知りたい。


  37. >もともと1巻に登場する人などは死ぬ前提で生み出されているので



     エレン、ミカサ、アルミンも? 


  38. 25

    頭おかしな人(褒め言葉)が計算づくで描いてる感じ

    凝ってるけど凝る方向が明らかにおかしい




  39. 最終回はエレンが地球を覆うくらい大きくなって、

    自爆→巨人はもちろん、全人類巻き込んで、地球崩壊ってのを

    宇宙からパンって感じとみた!




  40. オルタの影響受けてるな


  41. マルコ「あたしゃ、死んだんだよ。」


  42. リヴァイ1巻にでてないんで()


  43. 死んだことで立つキャラ付けだったからな

    進撃の死者の中では数少ない、他人にガッツリ影響与える死を残したキャラだから

    むしろ恵まれているとすら言える


  44. この作者はお涙ちょうだいのためにキャラ殺さないのが好き

    マルコの死も次の展開の呼び水になっててかなり合理的




  45. ファンの言う事聞いてどこそこのキャラ殺さないとかすると

    ご都合主義臭がしてくるんで、これくらいキャラに対してあっさりしてる方が

    いいわ


  46. エレンもミカサも死にそう

    解説役としてアルミンは生き残りそう


  47. >>27

    別のインタビューだとサシャは9巻のアレで死ぬ予定だったらしいけど、

    ネームの段階で諌山が急に「ここじゃないな」と思ってとりあえず生かしたらしい。



    逆に言えば、今後どこかで死ぬ予定があるということだな・・・


  48. 関係ないけどビルギット思い出した


  49. でもここだけの話マルコがラスボスだから


  50. 飽きた


  51. バトロワで出版業界のタブーに手をつけてしまった

    こういうのが出版不況の原因のひとつなんだよ


  52. リヴァイ殺したら評価するけど編集に止められそう


  53. キャラが立たないって立たせるのがお前の役目だろww


  54. 59

    それだわw殺して誰かを目立たせようってただの逃げだよな


  55. 個性がなければ生き残れない!


  56. 進撃の巨人はリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  57. リヴァイ兵士長は一人で八割進撃腐女子牽引してるドル箱キャラだからな 絶対に殺しはしない


  58. ヴヴヴの脚本と同じ臭いがする

    キャラ立たせられないからコロコロして他のキャラの動機付けにするとことか

    まさにヴヴヴのメガネと合致するし


  59. 作中で格好良く描かれてる分、一番悲惨な死に方しそうなキャラ<リヴァイ


  60. キャラが立たないのはテメーの力量不足じゃねーか!


  61. 63

    逆に遠征隊の残りを逃がすために、殿に残って一人無双した後、

    「後は頼んだぞ」的な死なせ方出来たら「諌山すげー!」とか思うわ。



    ベタだけど。


  62. こういうのはマジシャンのネタばらしやミス解説みたいなもんで蛇足だよ

    ガキは面白がるけどほとんどは興ざめするからやめとけ


  63. サシャは生き残ったじゃないですかー


  64. ふっ…

    やはりまだ若造か…


  65. リブァイが超あっけなく死亡して腐女子絶叫が本作のクライマックス




  66. リヴァイはまだ死なないよ。

    彼はエレンが倒された後の重要キャラ(味方の巨人)だから。

    最終的に覚悟を決めたアルミンが最強の巨人になり、ラスボスと戦うのだろう。

    要するに「ウルトラマンネクサス」の孤門隊員だよ。

    ネクサスは3人いて、初代はシリーズ半ばで倒れ(エレンの巨人はこれ)、2代目もラスボス戦前に倒される(たぶんリヴァイが変身する巨人)が、2人の生き様を見続けた主人公が最強のネクサスになってラスボスを倒す形になっていた。

    アニが変身する女巨人がダークメフィストだったんだろう。

    調査兵団はナイトレイダーだ。


  67. 作品(物語)愛とキャラ愛は別じゃね?




  68. 単行本のキャラ紹介にずっと残ってるから何かあると思ってたのにwww


  69. 作者の才能のなさを自ら暴露wwwww

    立たないから●すくらいなら最初から出すなよwwww


  70. なんでや!マミさんは関係ないやろ


  71. 死ぬ前提でキャラが生み出されるというのは麻枝准と同じ発想やな。


  72. リヴァイは一巻に出てないから死なないな

    エルヴィンは出てるからやばそう


  73. アニメ化の前は叩きまくっていたお前らの手のひら返しも凄いな


  74. 皇帝ェ




  75. 皇帝じゃ無くて工程じゃね?

    大丈夫か?


  76. 団長は死なずとも引退でFOだろうな


  77. 才能だったらここの米欄の奴らが束になってかかっても敵わないくらいあるけどな


  78. ははは!! はははは!! はははははは!!


  79. キャラが立てられないじゃないからな。

    立たない、だから。

    最初からそのへんも決まってんだろ。


  80. やらかんて進撃アンチなのか?


  81. マルコいらない子不敏な子(笑)


  82. マルコは

    ちょーいい奴が、誰も見てない知らないところで

    顔半分になってたというインパクトがすごかった


  83. 85

    団長ってあの安田大サーカスのアレか?(すっとぼけ)


  84. リヴァイ死すとき進撃も死ぬときやからな


  85. アルミンきゅんのおちんちんはよ!


  86. もはや何言っても叩くのなここの連中は


  87. アルミンのちんこは俺がもぐ!(1.4m級巨人)




  88. へーちょーは強すぎて動かしづらいから怪我させたんだな

    実に合理的


  89. むしろ進撃なんて擁護ばっかだろ

    ワンピと比べりゃ全然平和


  90. フーゴのスタンドが扱いづらいから消えてもらったようなもんか


  91. 終盤に怒涛の死亡バーゲンセールになるんだろうな


  92. キャラが立たないんじゃなくて力不足で立たせられないんじゃないの?


  93. マルコはすっかり腐のおもちゃになっちゃたなあ

    キャラ付中途半端なとこで死んだから

    好き勝手に性格やら属性やら付け加えられてキャラが完全に独り歩きしとる


  94. 原作初期の頃だとキャラ立ち云々の前にライナーとジャンとトーマスの

    見分けもほとんどつかなかったから

    マルコとジャンも絡みも重要視されてなくて

    軍記物でモブが死ぬような感覚だったよ

    それはそれとしてよく出来てたんだが


  95. 話を展開させやすいって理由で最も安全圏にいそうな知将アルミンをあっさり殺してほしい

    人類サイドの脳を担う部分が消えてこれからどうすりゃいいんだっつー焦燥感を味わいたい


  96. そのうちイデオンみたいに

    なりそうでなんか怖い。


  97. マルコには双子の兄がいたという設定でぜひ・・・


  98. Vガンの富野アニメもそうだけど

    キャラが死にまくる作品は憂鬱になってしまうから

    もうちょっと視聴者の事も考えてくれよって思うわ


  99. まあ正直どうでもいいキャラだったし驚きもしなかったな


  100. マルコの次に影薄そうな腰巾着野郎はまだ生きてるのだろうか

    まあ表紙飾ってるから死なないのかもしれんが


  101. リヴァイ死んだら暴動起こるぞw

    ぶっちゃけ見てみたいけどw


  102. 殺しても良いけど、ちゃんと気合い入れて殺さんと。

    リヴァイ班の死に方は演出として良かったけど、

    最新号でのあの人の殺し方は凡庸かつ安っぽすぎるぞ。


  103. キャラを産み出す皇帝ワロタ


  104. じゃあエレンミカサアルミンも死ぬのかぁ


  105. マルコンゴwwwww


  106. 富樫もそうだよなぁ

    必要以上にキャラ愛があるとご都合主義が目立っちゃうしこっちも引くからいいんじゃないのこれで


  107. 死ぬ予定だったコーラサワーがストーリとは関係なく死なずに大活躍する位だし

    逆に死期が早まることもあるだろう


  108. マルコが死んだことでジャンのキャラが立ったし

    上手いこと利用できてるんだからいいんでないの

    無意味な死ではないよ


  109. マルコワロタ


  110. 兵長はもう死に方考えてあると思うぞ 


  111. 作者はキャラに感情移入しないほうがいいね

    このまま突っ走って欲しい


  112. リヴァイみたいな頼れる上官ポジは死にそうな気がするな。

    オルタみたいにラストバトルで同期が全員死亡とかはやめてくれよ…


  113. こういう設定がシビアな作品で

    誰が死ぬか分からないっていうのはやっぱ重要



    メインキャラが無傷で淡々と生き残る戦争モノとか大嫌いっすわ

    その割に周りは死にまくるやつ


  114. 123

    は?こういう設定の漫画で謎補正で主人公側のキャラが死なないほうが不自然なんですが・・・

    巨人に襲われてるんですよ?死ぬのは当たり前じゃないですか



    君が文句言うのはタッチの上杉某さんとかじゃないですか?

    野球漫画ですからね、あれ


  115. なんかこの漫画絶望しかなくて気が滅入る

    途中で挫折しちゃった


  116. ハンネスもあっさり死んだよなあ


  117. シティ情報大分の記事?

    大分出身だからインタビューしたとかなんとか


  118. 信者「何でお前が死なないといけないんだマルコ・・・」

    信者「マルコありがとう・・・」

    信者「やばい泣けてきた・・・」

    信者「ちくしょう生きろよマルコ・・・」

    信者「マルコ・・・」



    作者「キャラ立ってないんで死なせた^^v」


  119. トップ絵もとい、マルコは無茶しやがってAAがすごく似合いそう・・・


  120. 130

    不自然とか言い出したら巨人相手に立体機動(笑)なんかで立ち向かってる方が不自然でしょ

    巨人相手に近接戦闘挑むなんてありえないし、まずあんな装置であんな動きできない

    あと巨人があの速さで動くのも不自然。無理だろ

    上から目線でタッチ批判出来る程進撃は高尚でも素晴らしい作品でもない


  121. マルコ黒幕説とか唱えてた奴もいたなあ・・・w


  122. この作品を読んだこともアニメ等を見たこともないが

    折り返しを過ぎたところというのが大ウソなのは間違いない

    10年後もぐだぐだ連載してるよ


  123. 生かすもころすも作者次第だかんねぇ…


  124. 感情移入も何もない段階でキャラを殺されても、「で?」としか思えんよ

    進撃はモブを殺して残酷だ残酷だとか言ってるだけじゃん



    まどマギは十分に感情移入させた状態で殺してるからこそ、あの評価を受けた

    キャラが立たないから殺したとか、人間が頭いいと勝負にならないから馬鹿にしてるとか言ってるのを見ると評価される作品じゃないよなぁ


  125. オルタ大好きな作者だし、ヒロイン含めほぼ全員死ぬでしょw

    今のメインキャラが片手で数えられる程度に


  126. 無慈悲www


  127. 死ぬ顔ばかり書いてて頭がおかしくなるって言ってた作者はまだいるのか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。