05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」

『ガンダムビルドファイターズ』“ラルさん”の誕生秘話が語られる!BFでも年齢は35歳!

ラル_1~1


up118131.jpg
111_20131025115850cdf.jpg

ラルさんというキャラを企画書に書き込むことにした私ですが。
そのためには2つの絶対条件が存在します。

①デザインが同じであること
②声優さんが同じ方であること

この企画書を提出したとき、スタッフに「何を考えてるのキミは?馬鹿ですか?起こられますよ 死にたいの?死ぬなら自分で勝手に死になさいよ」 ぐらい言われるかと覚悟しましたが
結果みんなノリノリでした(笑)

こうやってラルさん誕生の過程を書いていると自分がいかに無謀なことをしていたかと怖くなりました

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ BFラルさんも35歳なのか・・・BFラルさんは50代くらいじゃないと違和感あるわ
 |  (●)(●) | ただのだめなおっさんとしかw
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ でもラルさんが主人公たちを導く存在ってことは 
 /   _ノ  \ もう他に過去のガンダム作品キャラに似たキャラはでないってことか
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ たくさん出したら出したでうちらは喜ぶけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 出さないほうがいいかもね 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 他キャラが食われちまうわ 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 35歳って見た目あそこまで老けてないだろ


  2. ラルさんお前らより年下なのか・・・


  3. 作画だけアニメだよね、これ


  4. ※3

    せやで。

    終盤、ラルさんがB3グフで無双するところが見たい。RFグフでもいいけど。


  5. いいね


  6. ※3

    黙れ!!!!!


  7. ギレンやランバラル、ハモン等のキャラは富野氏が学生運動中に知り合った人達がモデルになっているので別に年齢とか含めて富野氏が決めた事なのでおかしくはない


  8. こういうことを平気でするから、このアニメは駄目なんだと小一時間・・・


  9. ラルさんニートだったらやだな


  10. 35歳にしては老けすぎ

    最低でも40後半にしろよw


  11. 町の御曹司グエン卿は諦めてません


  12. 昔は35歳つったらバリバリの大人だったんだがな。

    今は子供みたいな30代が増えすぎてピンとこないだけで。

    土建会社の社長とか35歳でやってる人とかこんな感じだよ


  13. 35にみえねぇ・・・・45ぐらいだろ


  14. 歴代キャラだしたら今回のオリキャラが影薄くなりますしね


  15. 彼のおかげで

    作品のキュっと締まってると思うわ


  16. 広瀬さんもヤマト2199の萌えキャラゲール閣下で再ブレイクしたところなので

    ラルさんもノリノリでイイ感じだわ


  17. ナレーターが波平だったら完璧だった


  18. AGEとキャラデザが同じなのに女の子が可愛い、何故だ


  19. 確かに昔は俺も35にもなれば

    これくらい貫禄がつくと思ってたよ…(遠い目)


  20. ラルさん、いい味出してる

    是非、今度は今のガンプラで戦って欲しい



    ラルって35歳だったのか

    まあ昔のアニメは総じて老け顔だからな

    ホワイトベースの連中も10代に見えんし^^:


  21. 35と言ったらCCAかセンチネル世代辺りか


  22. 嘘だろ1歳しか変わらないだなんて(´・ω・`)


  23. 主人公達を導く存在っていうのはいいけど

    それならもうちょっと強くても良かったんじゃ・・・

    いくら旧キットとはいえアッサリぶったぎられるとは


  24. 10

    あの時間帯にイオリ模型や学校に現れるって事は…


  25. ガンダムのキャラは設定+5~10歳ぐらいじゃないとオカシイからな

    ブライトさんなんか19歳で戦艦の指揮取らされてるしw




  26. 26

    WBは戦艦じゃなくて強襲揚陸艦だけどな


  27. 楽しいわ


  28. ラルさん実体のないスピリットなんじゃねえの?


  29. 永遠の35歳児かよ


  30. えー出ないのかー

    ちょっと残念だけどまあメインを食いすぎる恐れもあるししょうがないか


  31. ※5

    B3グフの本当の中の人はお亡くなりになってるから、

    グフというとラルさんになっちゃうんだなぁ。



    だけど、ラルさんにはこのまま300円グフに拘り続けて欲しい俺がいるw


  32. >>19

    AGEとビルドファイターズはキャラデザ違うぞ。

    AGEはイナイレシリーズの長野拓造、ビルドはガンダムシリーズに長年作監として参加していて、スターゲイザーのキャラデザも担当している大貫健一。

    以前から大貫健一のキャラ作画は安定していて評判はいい。


  33. ラルさん好き


  34. ラルさんがOKならカトックさんもやってくれよ…


  35. 無意味に旧キャラ出し過ぎたら同人アニメになってしまうんやな


  36. 33

    ミレースさんがエロい第3話とか作監大貫健一だったよね


  37. つまり種死のようなことはやってはいけないということなんやな


  38. ラルさんじゅうごさい


  39. 田村ゆかりさんじゅうななさい


  40. ち○ぽのバナーやめてほしいw

    なんかキモイ


  41. 井上喜久子17歳です!(オイオイ!!)


  42. ラルさんはプラなんちゃら粒子の技術者だと脳内補完してる

    だから装置が設置してある模型店にもメンテなり粒子の補充(?)で毎日赴くんだよ

    ユニマットの給茶機のおばちゃんみたいなもんなんだよ


  43. ラルさん(35歳+???か月)か


  44. ラルさん(35)が、セイの父親などと同様、

    ガンプラバトルシステムの開発関係者なのは、ほぼ間違いないと思うのですが。

    レイジの世界等も絡めて話の方向性が謎解きや世界の危機?に行った場合等は、

    結構なキーパーソンになるんでしょうね。


  45. 赤い彗星みたいな人はよく出てくるんだから

    青い巨星みたいな人が出てきたっていいよな



    ただ35歳にしては時間に余裕ありすぎじゃないですかね


  46. >9

    今のところ駄目なアニメではないと思うが


  47. こんな鮮明なスキャンをそのまま載せて大丈夫なの?

    著作権者が訴えたらいちころだと思うが


  48. きっとMGグフに乗ったら超強いって信じてる。


  49. ラルの年齢と容姿についてのつっこみは安彦良和に言うべきだろ?


  50. >ラルの年齢と容姿についてのつっこみは安彦良和に言うべき

    ブ…ブライトさんとミライさんが10代、

    キキキ…キシリア閣下とドズル閣下は、20代ですからね(震え声)


  51. チーム戦ではアコースとコズンでお願いします


  52. これ見た目より年齢が低いのってスポンサーの要望じゃなかったっけ?

    富野監督は年齢上げたかったけど、

    スポンサーが子供向けアニメだからせめて見た目はそのままで良いから、年齢設定は若くって

    で、しぶしぶ富野監督が全体的に年齢下げたってどこかで聞いた。間違ってるかも知れないけどね


  53. 砂漠の虎(笑)みたいなパチモン作るより遥かに潔いな




  54. 昔の人が老け顔なのは栄養状態が悪かったから


  55. >8

    冨野は大学側の右翼学生組織で活動してたんだよね


  56. 確かにラルさんが楽しみで観続けてるわ


  57. 元々ガンダムの年齢設定は、大人の事情で+5歳させて丁度いいぐらいと禿も言ってるんだよな

    ブライト24歳、シャア25歳、ランバラル40歳ならしっくりくるだろ


  58. これは正しい黒田の使い方。

    ラルさん抜いたら面白さ半減だわ。



    尚、00は黒田起用大失敗だった模様。


  59. 外人の35歳ならあんな顔でも納得




  60. 最近のアニメに出てくる中年、見た目若すぎだろ。

    特にカーチャンたちww

    キャラデザやアニメーターの技術の問題のような気がするが。


  61. アニオタから嫌われないように媚びまくってるガンダムって感じ




  62. ビルドファイターズ見てると本当にAGEとは何だったのかってなる


  63. 63

    所詮、何も分かってない外様が作った勘違いガンダムだからな


  64. ※63

    ガノタから嫌われないように媚びまくってるAGE


  65. >>62

    媚びる云々ならSEEDシリーズだろ

    旧ガンダムのパロディ設定ところどころに入れてるし



    ビルドファイターズはガノタを体現してるだけで、

    ネタセリフとか必然性があるわけだし


  66. スタッフが楽しんで作ってるのがインタビューからも分かるのがいいね

    きちんと視聴者視点に立って作ってるから面白くなるんだよな


  67. 日野だけが楽しく作った揚

    みんなが楽しめるように作っているビルドファイターズ



    差は歴然だな。


  68. バンナムだかサンライズから、人が死なないスクライドみたいな感じでって言われてるらしいな。




  69. >66

    あんまり種が旧ガンファンに人気があるようには見えないが


  70. 加減難しいが、下手したらラルさん無双になりそうなくらいの人気ぶり


  71. 2と3が正にAGEでやって爆死した部分じゃん




  72. 71

    欲をいえばもう一人くらい旧作オマージュキャラが欲しかったところだけど、

    そこはママさんと眼鏡委員長ちゃん居るから大丈夫やろ?



    てかむしろ、冬の薄い本は、その2人で無双しかねないぞwwwwww


  73. エイラ・イルマタル・ユーティライネンみたいな子がおる


  74. ラルさんの中の人は65歳やで


  75. くっそシーマ様いけたやん

    シーマ様35歳やん

    気が変わることがあったらもう一キャラぐらいオリジナルキャストで欲しい

    もう一キャラまでなら


  76. いい話だった


  77. この作品なら歴代キャラは色々出した方が面白いとは思うけど

    バランスが難しいんだろな




  78. サザキ君完璧にマ・クベやったやないか。

    似たような感じで、キャラを演じてるキャラがたくさん出てくるんじゃないの?




  79. 白髪の女の子「ヤルキナイネン」


  80. 年下か

    焼きそばパン買ってこいよ


  81. ラルさん35歳なら、リン子さんはどストライクだろうな。

    そして、ハモンさんは出してもいいと思う。


  82. ガンダムで歳が顔とそぐわないなんてことは今に始まったことじゃない


  83. サザキ君の方がオッサンくさい。

    オープニングも出ないしな。


  84. ラルの使うMSといえばグフ。

    これは諺なのはよく分かっているんだが、

    ビルドファイターズのラルさんには是非とも青いドムを使って欲しい。

    ファーストガンダムではマクベの奸計でドムに乗れなかったラル。

    その恨みをビルドファイターズで晴らしてほしい。




  85. 現代設定だとして35歳ってのはギリギリファーストガンダム見てる世代かな

    1~2歳になっちゃうけどw


  86. オレ、ラルさんと一つしか違わないのかよ

    しかもオレの方が年上っていう・・・


  87. 30過ぎのオッサンが何人潜んでるんだよキメェ


  88. まだラルさんの約半分か…


  89. >>59 こういうキチガイも居やがるんだな…


  90. ラルさん可愛い


  91. >>86 つ再放送 

    アラフォーの自分は本放送より2年後の再放送を見てた。その後も何度か再放送されているから、35歳でも小学生の時に見ている可能性もある。


  92. 82

    ビルドファイターズで骨肉の修羅場とか嫌だなw



    旧キャラ増えるのは嬉しいが、そっちが本筋になって

    しまうのはどうかと思うから仕方ないか

    沢山出れば、そっちの対戦の行方の方が気になってしまうだろうし…


  93. ※92

    映画も90年代半ばぐらいまでは夏休みとかによく放映してたしな


  94. ヤルキアルネン?(老眼)


  95. この米欄リアルラルだらけじゃねーかw


  96. 「ランバ・ラル出とるで」ボソッ


  97. シャアモドキを出すと旧作ファン激怒しそう




  98. は?年下だしw


  99. ハモンさんまだ?


  100. ラルに似てるガンオタがラルになりきってるってことで、老けてるのは別にいい。

    でも小中学校の放課後にウロウロしてるのはダメだろww

    何時仕事してるんだよww


  101. 良い目をしているな

    それに度胸もある


  102. 98.

    シャアっぽい人ももうギャグで通る領域だからな

    他の作品なんかでもたまに見かけるし


  103. やっぱ00の脚本家は有能だな

    ほんと面白いわ


  104. ハモン様


  105. ママんはたれパイ


  106. 黒田は00第2期最終回でガンダムVSグフのパロをやらかす位のラル好き




  107. クロノクルにはもう会えないけど、ザンスカールのバイク大好きおじさんとかならどうだろう?


  108. マスターアジアは無理でもファッション眼帯なストーカーさんとか出して欲しい

    というか秋元羊介さんボイスのキャラクターを起用してくれるだけで満足ですw


  109. 22

    俺も30手前だがギリギリ86年のマスクマンは覚えてるな


  110. ママンより若いんじゃねw


  111. マキシブースト 唐澤貴洋 参戦 機動戦士ガンダム EXTREME VS マキシブースト PS3版

    エクストリームバーサス マキシブースト 長谷川亮太 参戦 家庭版

    フルブ エクストリームガンダム アイオス-F 唐澤貴洋 EXVS

    ガンダムビルドファイターズ 唐澤貴洋 ビルドストライクガンダム

    ガンダムX魔王 長谷川亮太 ウイングガンダムフェニーチェ 真ガンダム無双

    ザクアメイジング 唐澤厚史 ガンダムブレイカー ビルドガンダムMk-II 戦国アストレイ ベアッガイⅢ(さん)

    Gジェネ 唐澤貴洋 新作 PS4 長谷川亮太 SDガンダム

    EXVSFB 唐澤貴洋


  112. >>109

    世界大会の司会で出てくると予想している


  113. アパート経営とかの不労所得で暮らしてるんだろうな。

    ラルさんマジ勝ち組w


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#