05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい

【サムライフラメンコ】アニメーター『第4話のリテイクは200~250カット』『正直な話マングローブ倒産すんじゃねーかなっておもうわ』

44_201310241618372d9.png


44_20131024161539996.png

1_20131024161540238.png

                      / ̄ ̄\  ありゃーマングロさんピンチかぁ
                  ノ  ヽ、_  \  最近本気出しすぎてるしね・・・
                (●)(● )   |  まぁ確かにサムライの作画がいいというわけでも・・・
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

                 _ __    
                / 彡ミ  \  マングロさん・・・・がんばれ・・・
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、 そして金のないメーターさんがんばれ
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 
コメントを書く
  1. おせかす


  2. 落ちろ!


  3. 噂でヤシガニ級が来ると聞いたのだが


  4. 内容も...


  5. 只でさえ少ない腕が良いフリーアニメーターをトリガーとかが集めまくってるしなw

    作品数も多いしそら人材不足になるよね


  6. 海外に出すと未だにそんなことも起こるのか。。。


  7. マングローブさん、サムライならチャンプルーもう一回やればよかったんや…


  8. 初めから国産でやれ


  9. 本数多すぎる絞り込め


  10. どんなに頑張ってもあの内容じゃ・・・


  11. 生活保護うけりゃいいのに

    最低賃金にとどかない場合は足りない分もらえるよ




  12. 根本的に深夜アニメが増えすぎてる

    今の半分でいいわ


  13. IS2といい守秘義務はないのかね


  14. 23円・・・


  15. 8

    出来ないから撒いてんだろ?そんなことも分からないって小学生かよwww


  16. 分かる、一回まじで深夜アニメの本数減らしてみればいいのに

    そう簡単にいかないのは分かってるけども


  17. 1話ですでに話も絵も冴えてなかったからなぁ

    あとは落ちるだけか


  18. こりゃ4話が楽しみですわ^^


  19. アニメーターw


  20. いい大人が所持金23円な時点で、この人にも問題あるという推測がたつな




  21. 今回、夜桜、キルラ、狂騒、何気に勇しぶとか作画アニメ多いからなー

    マングロさんは上手く集められなかった組か…


  22. 一回きちんと話し合うべきだと思うよ、アニメ業界


  23. もうどうせ回収できなさそうだし原画だけで放送したらどうかな

    安上がりでいいだろ


  24. 作品売れてもアニメーター儲からないからこんな結果に・・・


  25. 残り▲97円・・・


  26. 全て兵部が悪い


  27. 中国に開発委託している企業ならどこでも経験しているような話ですね


  28. このアニメーターのページみたけどさすがに絵は糞上手いな


  29. 2クールだっけ?こりゃかなりやばいの見れそうだなw


  30. 金がないのは腕がないから

    アニメタは職人なんだから金がないってことはそういうこと

    完全に甘え


  31. いやいやいや、マングロよりメーターさんのが心配だ

    23円ってなんだよ、困窮してる他のメーターさんも生活保護受けろよ

    最低賃金に届かないメーターさんの数の、その統計とれればさすがに政府も動くだろ


  32. ストーリー的に一番期待してるからがんばって(他人事)


  33. 楽しみにしてるがアウトブレイクも面白くて複数録画できんので

    その時間意識失ってたらどちらかしか見れない。


  34. 原画にうたプリの人使ってるのにアニメ絵が全く違った時点で作画は期待してなかったよ

    1話ですでに90年代とか00年代初期頃の匂いのする絵だった


  35. つかリテイクするんなら結局海外に発注した金と時間は丸ごと無駄になってる訳だろ?

    馬鹿なの?


  36. 海外からは手を切れ。


  37. サムライフラメンコとか見てる奴いねーから視聴者も気付かねーよw


  38. トリガーにしろマングロにしろ倒産アピはもういいから


  39. 別にトリガーが集めてんじゃなくて2cガイナがトリガーになって新人育ててるだけだからな。そこに本田さんとかが人脈で参加してるだけ


  40. よし、4話だな楽しみにしてる


  41. 新人なんかにやらせるから。損害幾らなの


  42. 3話も微妙な作画になってたから、もしやと思ったらこれかよw


  43. 30分アニメで300カット程度だし恐ろしい事態だ

    新キャラクターかな?って人物が続出するのだろうかw


  44. なんとかならんのかねぇ


  45. いやいやいや、マングロよりメーターさんのが心配だ

    23円ってなんだよ、困窮してる他のメーターさんも生活保護受けろよ

    最低賃金に届かないメーターさんの数の、その統計とれればさすがに政府も動くだろ




  46. 200~250カットてこの話数の総カット数はわからんがほぼ大半じゃねえのw

    まあ海外でもいいとこを使えば問題ないんだろうけどスケジュールないと受けてくれるとこ少なくなるからな

    作画悪いと予算が~とか言う連中いるけど大抵はこういう問題でそうなってる


  47. おそらくノイタミナ枠で一番遅い地域だが

    2話までみた感じ秋季クールの中ではおもしろい部類

    ガリレイは2話で上昇した感じ


  48. 3話じゃねえよ2話だ2話。2話でキャラ固まってたからもうダメだろこのアニメ


  49. 45

    連投すんなゴミ



    すぐナマポ受給みたいな底辺思考に至るあたり、世の中舐めてるキモオタ丸出しだな






  50. このアニメよくわからんから最後まで録画しといて

    面白かったら通しで見ようと思ってんだけどどうなんだろ?


  51. >>49

    横だが日本国民はキチンとした生活を営む権利があるし、それは国によって保障されてる。あまりに低い低賃金で働かされたりするのは良くないことだし。


  52. 何言ってるかさっぱりわかんね


  53. フラメンコは作画以外は好きなんだけどなあ

    自分の周りで盛り上がってくれる人いなくて寂しい


  54. トリガー2号か


  55. これだけリテイク出されるんなら最初から自分たちでやった方が圧倒的に安かっただろうな


  56. ヤシガニを超えろ


  57. 本数が多いのは結局のところ

    アニメ製作が安いからなんだよね

    大本のアニメ製作自体が相応に高かったら

    委員会作って製作しようと思わないわけで



    で、安いから人員の生活困窮と離脱、育成もままならない、質が下がる、希望者も減るイヤな負のスパイラルが延々の続くわけで・・・


  58. >>53

    糞みたいなストーリーなのに作画だけは良いアニメみてると悔しくなる

    違う会社に作ってほしかったな


  59. 銀匙といいサムライフラメンコといい

    ノイタミナ枠って予算もっと出るんじゃないの?企画が糞なの?

    マングロが虫の息なのはわかってたことだが


  60. 倒産予告マーケティング流行りそうだな


  61. 倒産するのは違う理由じゃないかね?


  62. サムライフメンコがクソ作品すぎる

    ってとこ以外なに言ってんのかわかんねwwww


  63. >最低賃金に届かないメーターさんの数の、その統計とれればさすがに政府も動くだろ



    そんなんやっても政府が動くわけないじゃん…。

    それやって自分達の懐にカネが入ってくるとか、選挙の時の得票数が結構増えるとかでもない限り奴らはうごかねー。



    そもそもクールジャパンとか言ってる割にいろいろ規制をかけようとしている奴らだからな。




  64. よくわからない人にわかりやすく言うと、

    絵を整える時間が全くない、ってこと


  65. アニメは無料で基本的に見れるのに円盤売って利益出す仕組みがダメだろ

    業界安定させたいんだったら映画みたいに金払わないと見れないようにするしかないわ




  66. >所持金23円

    まずスマホ解約して

    ガラケー通話オンリーにしろよ


  67. おれはサムライオメンコ応援してるよ


  68. 政府は底辺には自殺なりして貰って移民でどうにかしたいハラだしなぁ


  69. サムライフラメンコ、2話ですでに作画ちょっと怪しかったもんなぁ



    脚本は面白くて今期だと見れる部類なのにもったいない

    実写ドラマにした方がよかったような気がする


  70. エヴァの完成が遅いのはトリガーが無理矢理カラーの人員をさらって

    キルラキルを手伝わせてるかららしい



    ってことでエヴァ信者はキレた方がいいんじゃないの?

    トリガーとキルラキルにさ



    ト リ ガ ー を ぶ っ つ ぶ せ !


  71. 49

    生活保護を恥だと思う精神こそ恥である

    貧困にあえぐ同胞達を見捨てる精神こそ恥である


  72. 4話クソ過ぎるって言うのは作画的な意味なのか、面白くない意味でのクソなのか、どっち?


  73. 8割がたリテイクってひどすぎんだろ…

    そら夢見る機械作れんわ。


  74. これが可視化された人の心というやつか


  75. 同胞?


  76. ほとんどのアニメが制作間に合わない厳しい厳しい言うてはるんやから

    放送を二週に一度にすればええのに・・・


  77. 72

    メーターが2原とか海外投げとかの話してんだから

    作画的な意味だろ


  78. 73

    どっから8割がたって単語が出てくるんだ?お前スタッフか??


  79. キックアスのアニメ版だろ?

    面白いよな


  80. 話も普通だし最初からあまり絵もキレイじゃないし、いっそヤシガニまで突き抜ければ話題性も上がると思う


  81. いや原画やってるんだからアニメーターの中だとまだ金持ってる方だろ

    所持金23円とか銀行からおろし忘れてるだけ

    ここでいう海外組みたいのが糞みたいな賃金でやってる


  82. 単純に1話の80%を書き直しっていう地獄


  83. どうしてもスケジュールが間に合わないなら、BD発売時にリテイク直すでもいいと思うが



    ただ、もし8割リテイクが本当なら、そのアニメーターは作画スキルがプロの粋に

    達していないと思う

    愚痴ってるより、辞めた方がいいと思うよ



    視聴者的には、スケジュール遅れてでも良いモノをつくってくれた方が嬉しい


  84. 金を払って仕事を増やすとか大変ね


  85. 71

    君が言っている事は正しい。

    悪いのは不正している奴等だしね。


  86. 83

    この人のスキルが問題じゃなくて外人にやらせた分が使い物にならない絵だったんだと思うけど

    ちゃんと読んでるの?


  87. サムライフラメンコ面白いから頑張ってほしい


  88. どっかじゃ、同じ「アホか」と書いて叩かれまくってるのに、

    この人の場合、擁護が多いな。

    こっちはメーターの窮状がよく知られてる事と

    サムフラは何だかんだで出来良い部類だからだろうなぁ。



    マジで深夜アニメ本数減らすべきなんだろうが

    作らなきゃ食っていけないってのも事実な業界ではあるからねぇ……


  89. 86

    それでも変わらないよ



    もし8割リテイクが本当なら、そのアニメーターは作画スキルがプロの粋に

    達していないと思う

    辞めた方がいいと思うよ




  90. 動画でとけるってのが興味深いな


  91. 海外の人間は十分すぎるギャラもらってむしろ勝ち組ですけど。


  92. 90

    実際の画面に出る絵は動画マンの線だからトレスが酷いとへろへろになるってことよ


  93. 外人は物価が安い分給料としては十分だからな

    ただし使い物にならない絵も頻繁に提出してくる

    でも安いし時間が迫ってるから使わざるを得ない


  94. 1話から作画おかしいじゃん

    ノイタミナ枠で過去最低のクオリティ


  95. いま単価安いから海外とかないからね

    円盤商法になってから二度手間になるんで海外発注するときは

    間に合わない時と実力のある海外スタジオに国内と同じような

    単価で発注するぐらいです




  96. 視聴者側からしたら、もっとアニメ化する作品数を減らして、一つ一つの質を上げて欲しいと思うけど、それだと経営が成り立たないんだろうな~。何とかならないかな~。


  97. 海外へ出してない深夜アニメなんか今期一本もないんじゃない?

    クレジットみたら韓国・中国・フィリピンetcのアニメスタジオのクレジットあるよ


  98. 同じキャラデザの咎狗も悲惨なことになったし…嫌な予感はしてた


  99. 98

    原案じゃねーの?


  100. 悪質な劣化パクリ物をBL風にしただけの糞を

    作ってなんでこんなドヤ顔できるの?


  101. なんか同業者の米キモいな

    メーター使い捨て当たり前な言い方がむかつく


  102. ガリレイドンナの方が面白かったらそれでいいよ

    あっちの方が気合入ってるっぽいし


  103. ※63

    もう既に何度かデモもして窮状は訴えてるもんなぁ。

    それこそ富野の御大や良輔さんがストやデモ起こして、

    結局、変わらなくてサンライズ作るきっかけになるくらいまで遡るし。



    あと、ナマポ、ナマポって書いてる人いるけど、

    あれ受けるのに、申請がいるんだけどそれする暇ないし、

    申請しても通るとは限らないんだよ、特に生業持ってると。

    通らなかったら、申請に費やした時間や労力が丸々無駄になるから、

    本当に困ってるメーターほど仕事休んでまで申請しづらいんだよ。


  104. あんな作品にこんなに苦しんでるとかなんかもったいねえ


  105. アニメーターのツイッター転載してやるなよ

    嫌がってるぞ


  106. フジ叩きが起きない不思議w

    いつもなら鬼の首取ったようにブッ叩くのに



    ノイタ枠やめられない事情でもあるんかね


  107. 嫌がってるとか以前に、まだ未放映なのにタイトルや話数明記して内情バラすのは、こいつは口が軽いって思われて信用失くして次から仕事減ってもおかしくない


  108. ガリレイのA-1は結構良いのに、雲泥の差だな


  109. アルペジオとかCGに注力しようとしてるワケがわかったわ


  110. まあ、爆死確実の作品だから愚痴りたくもなるわなww

    当たり作品なら作ってて楽しいんだろうけど、爆死作品でヌルヌル動く作画を作るのは苦痛でしか無いだろうなww




  111. 2話の時点でスケジュール破綻って噂出て、勇しぶが怪しいって言われてたけどコレだったのね


  112. Twitterの人、謝ってるね。

    とりあえず逃げなかったのは偉い


  113. 雇用状態が酷そうなのも問題だけど

    ついったーで仕事の進行とか現状とかつぶやいてていいんかな

    それとも会社ぐるみで言い訳なのかな?


  114. 別にこの人はマングロの社員でもなんでもないぞ?


  115. 会社内のことをバカッターで話すとか・・・非常識だな


  116. 夜桜とか東レとか、明らかにこんな大物連れてきてるのかってなるようなアニメ多いからな今期

    フラメンコとか厳しいだろな

    ガリドンはすっげー作画って思う人連れて来てるけどな


  117. 話が面白ければ、作画ボロボロでも売れる

    俺ガイルとか作画うんkだったけど売れたからな

    ただし、相当面白くなければ失敗確実


  118. ※109

    アルペジオは作画崩壊とかの心配は無いなwwwでもCGは、やっぱ違和感あるな~


  119. 主人公「だからってサボっていいわけじゃありません!!!」


  120. マングロは作画だけが売りだったのにそれももうダメなのか・・・


  121. サムメンコみたいなのの方が、ぶっちゃけキルラキルみたいなのよりよっぽど作画は面倒なんだけどな。


  122. まじクソ作品すぎてやばいwww


  123. だからサムライチャンプルーにしとけとあれほど…


  124. アニメなんて会社員契約なんて人材ほぼ居ないし口止め出来る程金も払ってねーしな




  125. 内容は面白いから作画は手抜きでもいい


  126. アニメーターは基本社員じゃないし守秘義務どころか契約書も

    まともに存在しないんじゃねーの?

    あったらこんな労基法破りまくりの業界維持できるわけないしw


  127. 労働基準法を請負扱いで無責任に回避してるのに

    現場の文句の時は社員扱いもねーよな


  128. ここは昔は韓国のパクスタ(大元はここで他の住所で複数の会社名を使い分ける)

    だったけど今はどうかな?進行が手荷物扱いでカット袋だらけのダンボールをもてるだけ持って飛ぶんだけど税関もわかってるからチェックがほどんど入らずにスルーなんだよね未だに

    問題なのは 進行君を現地のホテルに缶詰にして現場を一切みせないとこかな

    どちらかと言うとDの責任


  129. 非公開でつぶやけ


  130. おおせの通り非公開になりました


  131. アニメはスタッフの人間力が低いの多いよな


  132. 喚いてる暇があるなら手を動かせよカスが


  133. マングロのオリジナルいう時点でいやな予感はしていた


  134. どうでもいいくだらないアニメを作り過ぎなんだよ

    本数絞って純国産にしたほうがいい


  135. いやでもアニメーターの現状が酷すぎるのは事実 マジでなんとかしないといけない いつか業界自体が廃れるぞ


  136. 所持金23円の時点でどうかと思う


  137. 早いだけの韓国や中国の駆け込みOKスタジオ使っても

    戻った絵がアレすぎて、結局は国内で治すから手間と時間でイーブン。

    なんて普通わかってるんじゃないのか?

    アレか、セル版では描き直すからか


  138. サムライチャンプルー大好きだからマングロさんには頑張って欲しいところだけど・・・


  139. スケジュールさえ安定してるならわざわざこんな二度手間する必要ないんだよな

    作画移行の工程を二重にやるわけだからそら普通に作るより金かかるわ

    安請け合いしてホイホイ仕事増やしたマングロの自業自得だろ


  140. まともに生活できないってやっぱりどこかおかしいよね

    製作がアニメーターに儲けの3%ぐらいを生活支援金として出してあげればええんよ


  141. 海外発注は上が決めるんだ、下請会社も指定される

    監督や進行には変えられない

    どういうことか分かるだろ?


  142. この人の手が遅いのと、計画性がないだけだよ


  143. 会社による多少の差はあるだろうが半島大陸は

    時間があっても金があっても出来上がりは同じ


  144. サムライはたしかに作画微妙だが、作画の良さとか必要以上の動きを求めるような作品じゃないし別にいいわ

    あんま崩壊すると萎えるが



    兵部のときは凄かったけどな

    兵部の面白さはあの作画込みだったと思う


  145. 話は面白いけど、絵がちょっと危なかった~頑張ってほしいけど


  146. その頑張るためには時間が必要なんですよ。

    10分でフレンチフルコース作れと言われても無理な話


  147. なら、あらかじめ作っておいて後はレンジでチンするだけのシステムに移行できないもんかね。

    何で毎回自転車操業にこだわってんだか。


  148. スポンサーがいないのに、どうやって作り置きせいと


  149. この人のアイコンって昔の絵とかかなアニメーターにしては下手な気がした。




  150. サムフラ面白いのになあ。第4話緊張して待つか


  151. ひでえ世の中だ


  152. 日本語で頼むわ


  153. 148

    そのレンジでチンの発想が3DCG

    まだ技術が成熟してないけど作り方次第ではgdgd直球てさぐれみたいな面白いのも作れる

    なによりプレスコができる


  154. 154

    そこにアルペジオも追加してくれ。

    正直、あと、もう少し技術蓄積出来れば、

    手描きとは違ったジャンルとして、定着出来ると思う。



    ただ、プレスコは試作品が悪過ぎる……


  155. でもそれって結局3DCGアニメじゃんね




  156. がんばれと言っておきながらここで晒すことで当人は怒られて仕事を干され、アニメーター辞めるかもしれないんだぜヤラカン、、、ホント分かってねぇなぁ、、、足引っ張るなよ


  157. 放映全話数のフィルムが完成してから売りに出せばいいんじゃないの~

    締め切りがなければ10年でも20年でも納得いくまで作画に拘れるし事実上誰も損しないよ~

    その間どうやって食ってくかなんてことは知らんけど~



    作画さんて気分で仕事が出来る稀有な職業だからねえ~

    多少ビンボでもバカッターで愚痴れるだけ恵まれてるんじゃないの~




  158. サムフラ凄く好きなんだけれど…進行頑張ってくれ頼むこのとおりだ


  159. これ多分絵コンテが上がらなくて作画が間に合わないから海外に発注したんでしょ?


  160. スケジュールに余裕があればいいと思われがちだけど、最初から余裕があると逆に面白くなくなったりする不思議

    余裕があると別の仕事優先したり新たな仕事取ってしまったりするし

    アニメーター達は追い詰められないとなかなか力を発揮してくれないんだよね


  161. 劣化タイバニという印象しかないわこれ


  162. >>162

    タイバニとは違う路線だから比べられない

    どっちも楽しい


  163. デスクや先輩進行が海外に出すしかないって判断したんだろ

    気づかないで新人君が海外に出しちゃいました!ってのはあり得ない

    あったとしてもどっちみち会社が悪いよこれは


  164. サムライフラメンコ見てるとヒートガイジェイ思い出す

    そこそこ面白いのに早くも作画にクソの陰りが見えて・・・




  165. マジでメーターの労働環境、育成環境を何とかしないとクールジャパン(笑)の核であるジャパニメーションは滅ぶよ

    粗製乱造で粗悪品ばっかり供給するようになって、外国人どころか日本人も誰も見ない買わない

    そして下請けでやってた韓国中国で優良コンテンツが出るようになりクールジャパン(笑)終了

    全部自業自得ってな


  166. この人ツイッター消した?見つからん

    応援したいんだが


  167. これ1話作る時期にキャラ表上がらなくて出来なかった事まで暴露きたし

    夏色キセキもそうだけど元からヤバいアニメが急場で投げるから破綻するんだな


  168. 166

    古い体制はもう今後変えられないでしょ


  169. >>162

    アニメ以外みろよ

    内容はどう見たったって劣化キックアスだろ


  170. 海外二原がどーのこーのっつーのは、全部作修リテイクなの?www


  171. コンテが遅れて上がる そしてスケジュールない中制作進行はあっちこっちのスタジオやフリーの人に電話して何とか撒く、でもこの時点で人を選んでる余裕もないのでレイアウトはしんどいのが上がってくる。そしてそれをチェックする演出も作監も直す時間も余裕もないので薄い修正になってしまう。そしてこのあたりでもうオールラッシュが見えてくるのでとにかく色がついて動いてる素材が欲しいから 作監から上がった物を元の原画マンに戻す余裕もないので海外に原動仕という最終必殺技を使う。これを使うと魔法のように色がついた素材が短期で上がってくるがもちろん上がりは大変なことに・・・・

    海外にアウトソーシングする一番の理由はスケジュールです。どこもスケジュールがあれば国内に撒きたいと思ってる。けどスケジュールがそれを許さない。あと海外出しで一番の問題はチェックが無いこと。日本だってチェックがざるなとこは海外と変わらない。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。