05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

『東京レイヴンズ』まだアニメで登場してないコンが動画で専門用語とか世界観を説明してくれるぞ!

001.gif


                   ____    
                  /     \   
                  /  ─    ─ \ 
               |   (●)  (●)   |
               |    (__人__)    |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____)
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|
                            ̄

          ____
        /      \ いやいやいや・・・コンって@2回 @1回で登場します!とか
       / ─    ─ \ 予告で引っ張ってたのに、こういうので先に登場させちゃっていいのかよww
     /   (●)  (●)  \ それも色々ネタバレしちゃってるじゃねーか
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ まぁいいじゃんわかりやすいしこの動画 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ うむ、ぶっちゃけレイヴンズ専門用語とかわかんなかったしね
.  |        }  \      / (●) (●)    \  これ見てようやく用語や世界観を把握できたわ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

おまけ:ちんこちゃん再登場するよ


画像で振り返る北斗と夏目

up118162.jpg

 
コメントを書く
  1. 一げと


  2. 北斗という名前がだめ


  3. ひとけた


  4. ひとけたなの


  5. ひとまず空気アニメにはならなかったようで良かったな

    見鬼って何度か出たけど、原作未読の人はなんのことか分からないだろうとずっと気になってたわ


  6. またハナザーのアニメか


  7. ※5

    え・・・?


  8. 北斗ってめんどくさい

    夏目もだが


  9. 空気アニメではないけど売り上げ伸びるかどうかはまだ分からんな

    売り上げが全てではないけど、流石に今の位置よりは上にいかないと色々しんどいっていうか


  10. 北斗?・・・神拳?

    こんなの放送されてんだ


  11. 北斗ちゃんかわええんじゃ^〜


  12. 一番人気の北斗が退場して本スレがお通夜なんだが


  13. そういえば、この作品はアニメ化の前にドラマCD化の計画があったそうだが、結局白紙になったよな

    しかもそのキャストすら発表されなかったし

    今思うとドラマCD化されなくて良かった

    もしされていたら「ドラマCDのキャストのままが良かった」「ドラマCDのキャスト合ってなかったのに続投はねーよ」という批判でいっぱいおっぱおだっただろう


  14. 北斗って名前、女キャラだと珍しいけど男キャラだとたまにいるよな

    龍の北斗から拝借したんだろうけど、男装の練習に作った式神だからおかしいわけでもないのか?


  15. 式神でデレデレ

    本人でツンツン

    式デレ!!!!


  16. 画像にあるような仕掛け、展開がちゃんと考えてあって原作未読でもとても面白かった



    …つか最近のアニメはこの程度の創意工夫もないぬるま湯ハーレム物ばっかでつまらなすぎ。


  17. 北斗とは何だったのか

    まだ出てきてないけどキタエリのキャラに乗り換えるか


  18. 作画、とくに背景がすげー綺麗だったな 作画スレでも盛り上がったみたいだし有名なメーターいたとか?



    今期これと機巧少女は安定だなー

    期待してたストブラは作画が2軍レベル、境界は京アニ絵と厨二内容が合っていなく共に微妙すぎて残念だわ…


  19. お!いいじゃん

    既読組が新規に対して心配してたのってこの内容だぞ

    これ理解すれば内容わかりやすくなるわな



    でも、コンがやんなよ・・・

    夏目や春虎でいいじゃんw


  20. そこで出しちゃうのかよww

    レイヴンズにはなかなか楽しませてもらってるなぁ


  21. ttp://www.youtube.com/watch?v=JjYPMmsLwHA

    これ面白すぎるw


  22. いい配慮だな

    アニメ組にやさしいじゃんか



    そういえば、新世界よりにもこんな設定講座あったよな

    設定が多いアニメはこうやって放送以外のところで説明すればいいんだよ


  23. 地元に帰ってやっと女の子らしくワンピース着たら

    「かわいくねー」と言われたわけか・・・好きな男に・・・


  24. とりあえず東レとストブラは原作買ってきたわ

    アウブレは買うか迷ってる


  25. コンかわええな


  26. >>12

    いや、別に通常通りなんだが?

    なんだ?釣りか?


  27. 22

    確かに。

    こんな設定をアニメ放送内で説明できないもんな

    むしろ、こうやって説明されたほうが新規にもわかりやすいかと


  28. 夏目が男装しないといけないって設定はいらなかった気がするんだよな

    だからイマイチ夏目の可愛さが伝わってこない

    あとはまぁいつも通り鈍感主人公だし

    コンがかわええってなるのを期待するっきゃないね


  29. 12

    今、見てきたけど

    大してお通夜でもないんじゃないか?

    普段と変わってなかったぞ




  30. 正直北斗の方が可愛かったんだが


  31. ※28

    その設定にも意味がある。

    アニメでそこまで行くかどうかはわからんが。


  32. コン登場させんなよ!!こんなところで!

    次回予告の意味がないじゃん


  33. 正直ざーさんと愛生さんじゃブヒれない


  34. 31

    意味あるのか!

    まだ3巻までしか読んでないから、その設定意味ないと思ってたよ


  35. 設定説明どうすんだと思ってたが、こういう方法で説明してきたか

    良いと思います。


  36. ※12

    ん?本スレちゃんと見てるか?



    昨日の出来が良くて盛り上がってるけど


  37. 2巻の内容やる前に説明きたか

    確かにこのくらいは最低限わかってないと厳しいからな


  38. 北斗が出ないと視聴続けるのが辛い


  39. ※28

    男装しきたりは作中最大レベルの伏線

    見てればわかるよ


  40. なつめがおもしろすぎるw


  41. 式神でNTRプレイを自作自演するというまったく新しい


  42. 本編で説明しろ


  43. 夏目が死に際(死んだふり)の演技をわざわざしたのかと思うと笑える


  44. やべえ、よくわかんね


  45. 12

    違うところ見てるのでは?

    お通夜どころか普段よりレス数増えてる気がするんだけど


  46. コンがマスコット的な可愛さなのは分かるが、

    コンの作中の立ち位置考えると解説役、特にある部分の説明を

    こうやって説明するのは違和感を抱かざるを得ない。


  47. 豊崎声かわいくねーなw


  48. 48

    本当の姿になったら甲斐田さんに変わるから安心するといい


  49. この設定講座でも名前でなかったけど

    土御門夜光が作った呪術体系は『帝国式陰陽術』という。

    その後に改良されてできた陰陽術が『汎式陰陽術』(現在の陰陽術)


  50. じゅじゅちゅ


  51. 43

    それは厳しいぞ

    本編でこんな設定を細かく説明すんのは無理だ。

    尺が足らなくなってしまう

    むしろ、新規には良いサービスだよこれ


  52. ストブラとかも説明してくれないかな

    あっちも今後難しい設定が出てきたりしない?



    境界の彼方は本編で十分わかりそうだけど


  53. 正直東レってラノベアニメの中では出来がいい方だよね

    原作信者はいろいろ言ってるけど


  54. 流し見してたら意外と面白くてラッキー


  55. 東レはそこそこ面白いんじゃないかと思えてきた


  56. コンはもっと可愛い声のイメージだった…


  57. 夏目イラネ北斗かむばーっく!


  58. 今、原作3巻読んでるんだけど、フェーズ4までしか知らなかったよ

    ファイナルフェーズなんてあるの?!思わぬところでネタバレされた・・・


  59. 3話良かったわ

    中二系アニメでは一番かも


  60. 原作信者としては原作も楽しんでみてください!ってのが本音。

    原作最新刊の夏目は涙が出る可愛さだった。

    BBBのアニメに比べて出来が良いのも丁寧さを心掛けてるのも分かるしアニメも今のところ満足


  61. 北斗かわいかったのになぁ...


  62. めっちゃ分かりやすいじゃん

    良い計らいだな


  63. どっかの反則技オンパレードの某アニメではサバゲー講座というのをやっていて、

    これが本編と内容が食い違いまくってて失笑物だったが、これはいい感じだな。


  64. こういう設定って本編では説明しづらいんだよね

    良いじゃん。新規の人も配慮してくれてさ


  65. キャラの睫毛の描きかたが好き




  66. 61

    ち〇こチャンはいっぱいでるの?

    なら買うわwww


  67. 原作は昨今のラノベにしては文章がしっかりしてるし、うんちくに終始してしまいそうな陰陽術を見事なバトルに昇華しているから面白いよ。

    そういう自分もまだ6巻までしか読んでないけど


  68. これとかこの間のネタバレPVとかあと1週2週待てねーのかよって思う


  69. ネタバレしてるか?

    お前らの言うネタバレの定義もよくわからんな

    物語の核心や結末に対して言うもんだと思ってたんだが


  70. これはいい説明動画




  71. 67

    アニメのOPは良く出来てると思うよ

    主要キャラの紹介と今後の展開として


  72. Mavericksのアップデートがまだ終わらん…


  73. このアニメのキャラの頬の染め方が風邪引いてるようにしかみえん


  74. どうでもいいけど「呪術」っていいづらいな


  75. 75

    手術よりは言いやすい


  76. こういう動画は新規にはありがたいわ






  77. ぢゅぢゅちゅ

    しゅぢゅちゅ

    どっちも言いにくい


  78. 大丈夫!龍の北斗も結構可愛いぞ、漫画版では


  79. この説明動画って第2弾もあるのか?

    次は組織や家柄って言ってたから

    土御門家 、陰陽庁、祓魔局、陰陽塾とかの説明だね


  80. 74

    うん。何とかならんのかねあれ・・・


  81. 用語説明集見てて思ったんだけど、

    陰陽師ってみんな黒い服着てるけどさ

    鈴鹿や1話で木を斬ってた男は私服だよね?

    この十二神将って人たちは私服でOKなのかなw?


  82. 何度見ても残念だな夏目は

    なんか技術を全力で無駄にしてる感じがなんとも


  83. ポンコツ夏目を愛でる作品です


  84. 48

    最近の豊崎はおばさん臭いキャラしか演じられなくなってきているので、自分もそれには同感である

    けいおんの全盛期もとっくに過ぎた感があるし、豊崎の代わりならいくらでもいる

    事実、神様のいない日曜日の主人公も然りだ


  85. 85

    あれ最初は叩かれてたが最後の方は皆ペロペロしてたぞw


  86. 実はコンは原作者の指名だったりする


  87. 83

    正解。

    じつは雪風って馬は本当はもっとすごいんだよ

    だけど夏目が手綱を引いてるせいで、雪風は思い通りに動けなかったりしたw

    アニメではそんな風には見えなかったんだけどさ


  88. コンかあいい


  89. 前から似てるといわれてたが金元花澤のキャスティングは意味あったんだな

    ただ劣化してる分金元>>花澤だな

    北斗人気は声優の力もでかそう


  90. コン可愛い

    来週が楽しみだ


  91. 90

    そういえばラジオドラマでは金元の役をアニメでは花澤というのもあったな

    来年スタートだけど


  92. 本編はほとんど見てないけど、コンが出てくる予告だけは必ず見てるw


  93. んー 用語はどうでもいいけど世界観をもっと教えてほしいかな



    式神になんかすぐなってたけど普通に戻れるのかとか完璧に人間じゃなくなってんの?とか


  94. 94

    いや、用語は重要だろwもちろん世界観もだけどさ

    式神のことは今後わかるんじゃないか?

    この動画で全部説明するわけじゃないだろうし


  95. 93

    なぜ次回予告だけww?

    どんだけコン好きなんだよw

    よかったな。次回からコンも本編に登場するから

    本編も楽しめるようになるんじゃない?


  96. 何で北斗を金元にしたんだよ、夏目を金元にしろ、花澤はISとかいう豚専アニメだけに出てればよし


  97. それでも北斗のはつらつとした感じは金元さんの方が会うと思うけどな


  98. 作中で春虎があんだけ北斗に似てるって思ってた、アイツも金元になるのかね?


  99. コンかわええな


  100. 比較画像見ると別人レベルw


  101. どーでもいいけど処女膜から声出せ


  102. 今期の2クールものどうなるかと思ったけど最後まで観れそうなのが多くていいわ


  103. 豊崎は千早さんがよかったからなあ

    もっとドSっぽい役やるべき


  104. コン「土御門夜行(呼び捨て)」


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。