最新記事

【プリキュア新聞】日刊スポーツ「本文の“年末の”は、“来年1月末の”の誤りでした、現シリーズは来年1月末に終了し、同2月に新シリーズが始まります」

無題


※お詫びと訂正 「プリキュア新聞 2013年秋号」をご愛読いただき、ありがとうございます。

P24の本文3~4行目「年末の」は、「来年1月末の」の誤りでした。
現シリーズは来年1月末に終了し、同2月に新シリーズが始まります。

誤解を招く表現で、読者や関係者のみなさまに、ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

http://www.nikkansports.com/precure/


                      __
                ,..-””´     `””-、
               /-――-     -―\ ね、ほら誤植だったでしょ!
              /   _       _ .’, 俺の言った通りじゃん!!
                ,’   イ::::)`     イ::::)` ’, プリキュアが12月で終わるわけがない
             l    `¨¨´/   .\ ¨¨´  l クリスマスの稼ぎ時をのがすアニメがあるものか
             l     (   ,、  )  U l
                ‘.,     `¨¨´ `¨¨´    /
              ヽ、            /
               `ァニニ<// _,,..-” __
               ,./ /\  / : : : : : : > : :\
            _/ /|イ:::::/∨. : : :l: : : : : : : : : : :.丶
          /. : : : :| ./`Y / : : : 」: : : /: : : : : : : : }
         ,´ : :/: : : :| i::::::|/ : :/: : : /: : : : : : : : :|
          { : :/. : : : :|/:::::/ : : : : : : : | : : : : : : : : : ,’
        / : :,’ : : : : : |::::/ : : : : : r—く´ニ\: ヽ:ノ
       、’ーr,_| : : : : : :|:/ : : : : :_/二ヽ V: : : : ` :´

        申し訳ございませんちょこっと12月で終わると信じてました

                    /              \
 , ;                /                 \
        c==ー^      /li   <こ_ .:; イ.:.:.:.:.::.:\ : :    \:.:.:.::;;;;>'”   誤れオラアああああああああ>
    z        ,ィ≦    ム}|/__/´⌒  /.:.:::::.:.:::.:.:.:.:ヽ    .::.:.:;;ィ'”  /
           __ -一   .:fr’/{ミ ,彡/ ,/.:.:.::::/.:.::::ノ_,,,:::-一宀 ´    {
    c== ¨¨       /^{ノ ilil// /⌒´ ̄ ̄ ̄`7´ /     /         ‘,
       c に≠==ー 厶-  il,/   〃    ー/, {  {     i          ヽ
               `ート、   〃   {i         ヘ. :丶ヽ: : :ヽ: : : : : : : : : : { :\
   C °。 : .      ヘ にヘ,{i   ヽ.i{   . . . . . : : : : ヽ、:\: : : :\: : : : : : : : ヽ. : :
                 : ‘, ,〉ィヘ  ヾミ{!. : : : : : : : : : : : : : :\. :\: : : 丶: : : : : : : : \
          . ィー- く {^ヽ人   ヘ≧ー‐rー宀7⌒ヽ. : : ヽ、__. : : : : :\. : : : : : : :
         / :` 、: :トこ´  ヾ     ¨>く__ノ _,人___/, ¨¨¨”¬r一=,,___ : :
       / ,        ヘ、__       彡彡 ´ _ ー
      /           . : : : ´¨¨¬     , /
     ./                  ヽ、   /

 
コメントを書く
  1. まぁそうなるわ


  2. 飛ばし記事出しといてまともに謝ることすらできないやら管の人間性


  3. 話数で普通に最終回ってわかるだろうにw


  4. やらかんk


  5. 謝れ

    じゃないのか


  6. そんなことより来年もまたプリキュアなんか…


  7. 誤植であろうと、打ち切りもやむなし…と思われてるって事だよな。


  8. 馬鹿が打ち切りとか喚いてたな。

    普通に考えればわかるのに

    まぁ馬鹿だからしょうがないけど


  9. スマ豚が騒いだせいで笑っていいともが打ち切りという大ブーメラン


  10. AAで謝罪とかjinと同レベルじゃん


  11. 8

    馬鹿なの?


  12. 8

    んなわけないだろ


  13. 捏造の流布に加担したやらかんに「ところてんの刑」だ


  14. お前らは本当に害悪だな

    働かずに税金すら払わないカスなのに


  15. でも打ち切りにあんまり疑問をもたれずやっぱりと言われてたのが現実だわな


  16. >16

    ほんとコレ。


  17. アンチって頭悪いのなw


  18. ガイムも見るのが苦痛に感じるレベルの糞つまらなさだし。

    プリキュアも見る時間がもったいないくらいの駄作だし。




  19. 信者が信じたくないのも理解できるけど

    ぶっちゃけクソつまんねーよ、ドキドキは。


  20. プリキュアまだやるのか


  21. ドキ信、ぶっちゃけ動揺してただろw


  22. 打ち切りとか狂喜してたアンチンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  23. スマ豚発狂中w


  24. ここの人達ってスマイルを最高傑作と思ってる奴が多いって本当ですか?


  25. 誤れってアンタ謝る気ゼロだろwwふざけんな


  26. 管理人、前回の記事に「~か?」って疑問形にしないで記事タイトルつけた点は

    絶対に許さないよ?



    プリキュア終了の捏造ニュースで確実に株価の変動もあっただろうし、どう責任とんの?


  27. 22

    普通に考えれば馬鹿でもわかる事に動揺するわけないじゃん。




  28. 8

    残り1ヶ月残して打ち切る意味ないだろ。物知らならさすぎ


  29. 25

    みたいだね。駄作中の駄作を持ち上げて何がしたいんだか


  30. 東映アニメのセンスの古さは絶望的なレベル。

    はよ打ち切れや、プリキュアなんざ。






  31. 次回は「ガチレズプリキュア」やw

    朝の8時半からレズセックス三昧やでwwwwwwwwwww


  32. 1クールドラマが1話分けずられるとかならともかく

    4クールで回ってるアニメが4話だけ削られるとか普通に考えてあり得ないやろ

    打ち切るなら3クール終了時点


  33. 32

    面白いと思って言ってんの?


  34. 次のプリキュアは星座、動物、偉人、お菓子のどれかがいいなぁ


  35. 29

    それでも「打ち切りも仕方ないよね」って意見も多数あったワケでして…


  36. ちっ

    つまんねーから終わればいいのに


  37. 来年はムキムキプリキュアってほんと?


  38. 36

    ただのアンチだろ。普通に考えろよ普通にな


  39. ※36

    それアフィ情報とかバカッター()の情報だろ

    玩具売上とかまだ確定してもないのに打ち切る理由なんだよ


  40. 37

    見なきゃいいじゃん。キチガイかよ


  41. 人気ないから妥当


  42. 15



    アフィでも納税はしてるだろ

    してなきゃ脱税だわ


  43. さっきからなんだよ信者連中の狼狽えっぷりはよー

    面白さに自信が持てないから、アンチの1レス1レスに反応しやがって…

    そんなだから打ち切り説がまことしやかに取り上げられるんじゃねーか。


  44. これが本当の絶許


  45. 24

    「発狂中w」の豚野郎はどの記事にでも現れるな

    気違いはお前だよ


  46. しかし、真面目な話、あと12話で数々の伏線を回収できるんだろうか?



    あと、「新シリーズ」って事は「プリキュア10作で終了説」も否定されたって事か。セーラームーンの新作をやるって話はどうなったんだろう…。


  47. いくら視聴率低いからって残り1ヶ月で打ち切らないだろ


  48. 46

    豚が釣れたよw


  49. 48 視聴率がアイカツに食われてるってのは事実なんだ?


  50. 全員彼氏持ちのプリキュアで豚共を発狂させて欲しい


  51. フルーツのプリキュアでいいじゃん


  52. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど

    なんでいい歳したおじさんが魔法少女()に夢中になっているわけ?

    普通の大人なら大人らしい趣味や嗜好があるはずなんだけど

    このこと知った親兄弟は本当に悲しむぞ?

    アイマスやラブライブに興味を移したらどうなのかね




  53. え?あんまかわんねえな


  54. 52

    それフレッシュやw


  55. 52

    フルーツはフレプリがあるから


  56. ホッと一安心

    そんなわけねーよな


  57. 「つまんねーよ、早く打ち切れよwww」ってほざいてる奴は、なんで

    つまんないことが分かるんですかね。

    ^_^


  58. ちょっと頭を使えば誤植とわかるだろうに

    いい年して少女アニメなんかを見てる連中はこれだから


  59. アンチと騒ぎたいだけの奴がが騒いでただけだろ


  60. わりと大勢が仕方ないわなってなっててワロタ


  61. アンチとにわかが騒いでだだけという碌なもんじゃなかったねこの騒動


  62. 59

    ここにコメ書いている奴でこの少女アニメを見ている人がいるのか?

    誰需要だよ。この情報。


  63. どっかのシリーズで3月までやれよ

    毎度1月末終了のせいで毎回クリスマスとか正月といった楽しいイベントの時期が世界破滅の危機でギスギスするんだよ


  64. ドキドキプリキュアはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ



    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  65. >64みたいなオッサンて、何年プリキュア見続けてんだよw


  66. 管理人踊らされてやんの


  67. 53

    これ見てないけど、少し疑問が…

    >親兄弟は本当に悲しむぞ?アイマスやラブライブに興味を移したらどうなのかね



    いやいやもうオタアニメ見ている時点で親兄弟悲しんでいるから

    でもそんなの関係ないっ はいおっぱっぴー




  68. 知ってた


  69. プリキュア初心者でもない限り普通は騙されないだろこんなの


  70. 64

    こんな【少女アニメ】見ている奴はいない

    あれは釣りだ…そうだよね




  71. 今度やる映画でどの程度人気なのか分かるんじゃない?


  72. 65

    いやいい年してこれ見ている奴いないだろ


  73. スイート2期早よせんかい。

    皆が等しく望んでいる。


  74. というかプリキュアってなんで2月スタートなんだろ

    4月でいいじゃん


  75. 素直に謝罪したな管理人。良き心得だ。

    そういえばそろそろ来年のプリキュア発表の頃合だけど、果たしてどうなるんじゃろ…。


  76. 73

    なんかいるっぽいぞ

    現在進行形でこの中に


  77. 77

    まじか…唖然(:_;)


  78. 74

    和音ちゃんをプリキュアにしよう(提案)


  79. そうそう

    結局アンチとニワカが騒いでるだけなんだよねぇw

    僕たち正常なファンは平等の愛でプリキュアという作品を応援し続けるだけなんだよね




  80. アンチ信者はともかくプリキュアシリーズがこのままずっと続くのか一抹の不安を感じてる奴がそこそこいたってことだ

    100億円稼ぐコンテンツが終わるわけねーじゃんwとわかっていても


  81. 78

    サーセン


  82. 82

    こちらこそサーセン…(´・ω・`)


  83. AAで茶化すなや


  84. AA進化したなw


  85. 2chももう終わりやね


  86. フレ>ハト>スイ>>5>SS>>スマ>ドキ(暫定)

    まともな脚本つけて新シリーズあくしろよ


  87. 2ch あんな膨大な記事の履歴調べれるわけないし


  88. SS→花鳥風月

    5→蝶、5G→薔薇

    フレプリ→スウィーツ

    ハトプリ→花

    スイプリ→音楽

    スマプリ→メルヘン

    ドキプリ→トランプ



    次はなんだよ


  89. やらかん謝罪な 早とちりすぎ




  90. 「戦隊シリーズ」も次回作のリークが公表されているけど、「ドキドキプリキュア」の後枠は「シルバー王女」「どれみ」「ナージャ」の続編でも、アイドル路線でも、女児向けなら何が来ても構わない。

    この手の作品は女児を対象にしているし、バンダイの意向が根強い訳だよ。


  91. 「誤植じゃなくて本当に打ち切りかもしれない」と皆納得しちゃうくらい

    不人気なんだってことが今回の件で良くわかったよね


  92. 日刊スポーツも謝罪すべきだろ


  93. プリキュアはそろそろ未就学児をメインターゲットにするのをやめてほしい

    中学生はある程度中学生らしく描写してほしいわ、多少品がなくなっても



    絵さえ派手なら子供はちゃんと付いてくると思う


  94. 来週あたりに登録商標からタイトル判明


  95. もう閉鎖しろよww

    まどかのステマいつまでやってんだ


  96. ドキはマナが最初から完成されてるから、成長が無くて面白く無いんだよな

    それは六花やありすもそう、最近まこぴーや亜久里の苦手克服とか成長話が入ってきて、そういうのをどんどんやって欲しい

    マナがレジーナの復活後、しあわせの王子としてどうなるかで作品の最終的な評価が決まる



    これはハトやスマでも感じた問題点で、ハトは最後まで親友のえりかに対してさえ敬語だったし、えりかの姉に対するコンプレックスも早々に解決されてしまった

    ドキはやよいに成長が見られたぐらいで、他は特に大きな成長は無かった

    特にみゆきは薄っぺらい愛を振りかざすようなウルトラハッピーをちゃんと昇華できれば素晴らしい作品になったのに、そのテーマは消化しきれなかったのが凄く残念

    その辺はふたご版で「だれもが人生のハッピーエンドを望み、目指している」それを達成する事がウルトラハッピーっであり、その手伝いがしたいと昇華されてて、打ち切りエンドではあったけどTV版より良かった




  97. 創価の圧力がかかったか


  98. >申し訳ございませんちょこっと12月で終わると信じてました



     確実なものだけを上げろとあれだけ言ってやったろうがこの馬鹿が!



     馬鹿には二度とは言わん、そうやっていつまでも反省しとれ!


  99. 95

    それプリキュアじゃないし

    ターゲットはもともとお前らじゃないし

    勝手に見ている分際でなめたことを

    おとなしく見てればいいんだよ


  100. >>92

    ナージャはないわー。人気的に。


  101. 毎年年明け早々にシリーズ変わるってことでは大体合ってるから

    いいんじゃねぇの?


  102. ライダーと一緒に10月開始にしてよ

    年末年始のイベントネタ描けないじゃん


  103. ※99

    正直言ってマナは精神異常者だと思う

    いい意味で普通じゃなさすぎる


  104. デマサイト潰れろや


  105. でも12月末と1月末じゃ結局1か月しか違わなかったんだな


  106. マナちゃんはガッチャマンのはじめちゃんに似てる

    正義と狂気の狭間にいる


  107. 日刊さんよ、どうしてくれるかね?。

    AKB新聞という全く売れない新聞を廃刊して、プリキュア新聞を作れや。


  108. 相変わらずバンダイは年末と正月に在庫処分するきなんだなw


  109. 106

    中身はエシディシやからね


  110. 何度デマ流す気だよこの三流サイト


  111. 新シリーズは四季(春夏秋冬)じゃないだろうかwww



    プリ5の苗字に入ってはいるがゼロじゃない


  112. 29

    ファーストガンダム「呼んだ?」


  113. そろそろ野菜くるかな

    ベジタブルプリキュア


  114. もう40話近くやってたんだな

    未だにメンバーが3話くらいの関係性だけど


  115. ※99

    確かにな

    日々の生活で地に足のついたトラブルや悩みが無さすぎなんだよ

    必死に生きている感じがしない



    そういう意味ではまだれいかの方が人間らしかったか




  116. そらそうだ


  117. 変身して戦うっていうプリキュアの存在自体が地に足ついてないじゃん

    ドキプリはジコチューなレジーナがマナに愛を教えてもらう話だから

    見るべきはレジーナの成長だろ


  118. ドキプリの出来が微妙すぎて本当かとオモタ


  119. ※121

    そのレジーナちゃんが延々放置という謎構成

    アイちゃん、女王、ジョー岡田、キュアエースと詰め込みすぎやわ


  120. ドキドキプリ豚


  121. 121

    レジーナは企画当初は出す予定のないキャラやったんやで

    これはシリーズ構成の山口が言ってるから確実


  122. いろいろ言われてる10話の立花は良かったんだけどなぁ


  123. 123

    まだなんか伝説の宝具みたいなの出てきて、

    3大プリキュアがいる様なことほのめかして、

    アイちゃん、女王、あぐり、レジーナに繋がりがあるような伏線引いて

    六花がイーラを説得するような、マナがキンジコ説得するような、

    ベールが成りあがっていくような、展開が期待されるけど、

    時間無いような……




  124. スマは23話で打ち切っておくべきだった

    これだけは言える


  125. スマが高得点叩きだしただけで決してドキが悪いわけじゃないと思う


  126. 1月から新プリキュアで合わす可能性も・・・

    1月から新プリキュアで合わす可能性も・・・

    1月から新プリキュアで合わす可能性も・・・

    1月から新プリキュアで合わす可能性も・・・

    1月から新プリキュアで合わす可能性も・・・

    1月から新プリキュアで合わす可能性も・・・




  127. 初めてシリーズ通して見たのがスマイルだったから、

    それに比べればドキドキはみんな出来すぎているのがちょいとね…。


  128. まずは、ドキ!プリで終わらないことが決まったか

    となると、次のオールスターズ、何人になるんだ?

    現時点で33人だから、それ以上になるのかよwwww


  129. パッションやビートに較べて今回の追加は微妙過ぎる

    レジ公になってほしかったわけじゃないけどさぁ


  130. 期末テストのジコチューとか出てきても余裕で倒せるだろ

    まこぴーは知らんけど


  131. おい謝罪する気あんのか伊藤圭祐?



    東映はマジで訴えてもいいレベルだなこのゴミブログ


  132. 132

    どうせNSになってからはスポット当たった戦士以外はちょい見せ程度だし




  133. ※134

    まこぴー「期末テストって、何?」


  134. あほらしー


  135. やいやいやいだぜぇぇぇぇぇ超やら管様を誹謗中傷してる知障害児戦隊信者!!!!!

    誰にだって間違いはあんだぜぇぇぇぇぇ!!!!!!それを鬼首とったみてぇに騒いでんじゃねぇぜぇぇぇぇぇ!!!!!!

    その代り幼児知障害児向け戦隊の打ち切りが決まったぜぇぇぇぇwwwwww

    これは全世界の人々が歓喜すっぜぇぇぇぇぇぇwwwww


  136. プリキュアもやらおんも超信者も辞めちまえ


  137. スマもドキも好きな俺はどうしたらいいんだ


  138. つーか、やっぱプリキュアはもう2年目とかやらなくなったのね


  139. ついでにさりげなく10年計画の噂も否定されてる件

    ありがたや


  140. プリキュア、トリコ、ワンピース、セイヤ・・・東映は諸々のアニメ制作を全部止めて特撮一本に集中したら?


  141. やらかんニートのくせに何AAスーツ着てんだよ

    謝る気ないだろ




  142. 俺は割かし楽しく見てるけど、伏線回収は確かに心配だな・・・

    ちゃんと上手く締めれるのか



    それとオールスターズはもういいだろ

    NS2でネタ切れを感じたわ


  143. 文化の日(全日本大学駅伝生中継)と年末or年始(いつもの特別編成)は休み



    因みにニチアサ跡地は上記以外は実質皆勤


  144. 文化の日(全日本大学駅伝生中継)と年末or年始(いつもの特別編成)は休み



    因みにニチアサ跡地では上記以外は実質皆勤


  145. ごめん端折りすぎた


  146. ガイムは危なそうだし、バトスピの新作も微妙

    今のニチアサはキョウリュウジャーが一番面白いという


  147. キョウリュウは確かに面白いな

    ちょっと前のスポコーン(だったっけ?)の回とか爆笑したわw


  148. 謝罪しろ




  149. 昨日はホントビビったぜ。




  150. >>103

    ナージャはお色気満載でリメイクしてくれ


  151. 実際にドキプリを打ち切っても誰も困らないだろ



    失敗作であることに変わりはない


  152. 12月で終わるとしたら次の番組のバレが出てるハズだし普通に何かの間違いだとは思ってた

    でも打ち切り食らっても不思議じゃないと思えるのがドキプリ…


  153. 誤れの誤字はわざとだな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。