05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開

遊ぶ場所がない、観光地がないとよく言われる埼玉! しかしなぜ人気アニメの舞台は埼玉が多いのか?

無題


なぜ人気アニメの舞台は埼玉が多いのか?

 埼玉ゆかりのマンガ・アニメを主体としたイベント「アニ玉祭」が10月19、20日に開催される。
聖地巡礼の火付け役となった『らき☆すた』の久喜市・鷲宮神社をはじめ、
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『神様はじめました』など、アニメの聖地が集中している埼玉。

 しかし、「夏に旅行や遊びに行ってみたい都道府県ランキング」ではなんと最下位で、
朝ドラの舞台になったのも47都道府県中いちばん最後、ダ埼玉などとバカにされることも多い埼玉県。
それが、なぜアニメでは人気作品の舞台になることが多いのだろうか?

まず、遊ぶ場所がない、観光地がないとよく言われる埼玉。
しかし、その“観光に行きたいと思われない”ほどの特色の薄さが、逆に重宝されているのかもしれないのだ。
アニメの聖地と呼ばれる場所の多くは、実在するその場所の地名が登場するケースは少ない。
背景画のモデルになることはあっても、実在する地名が登場することは少ない。
つまり、聖地は舞台というよりも、たんなる風景でしかないのだ。

それに、最近はファンタジーよりも現代を舞台にしたアニメが増えているので、東京のような大都市でもなく、
その地方ならではの風情ある田舎でもなく、ごく普通に人々が暮らしている風景のほうが、アニメの背景としては適している。
アニメの舞台は、あくまでもどこにでもありそうな“日本のとある場所”。
東京タワーや金閣寺のように、誰もが東京や京都を思い浮かべるようなものが出てきてしまうと、
観る側がアニメの世界にもリアルのイメージを重ねてしまうので、余計なものを付け加えることになる。

逆に、埼玉の風景はどこにでもありそうなものだからこそ、どこでもない世界。“とある場所”をつくるのに適しているのだ。そんな匿名性という点において、埼玉はモデルにぴったりだったのだろう。

さらに、実は県外の人に知られていないだけで、埼玉には画にしたときに映えるような隠れた名所がたくさんある。たとえば、『あの花』で有名になった秩父の武甲山や秩父橋もそう。
『神様はじめました』には川越市のシンボルでもある時の鐘がOPから登場するし、「小江戸」とも言われる古い町並みが残っているのも特徴だ。

そして、レンガの街として知られる深谷の深谷駅は、『魔法先生ネギま!』の校舎の元になっている。
こんなふうに、埼玉には有名な観光地でなくてもちょっと目につくような、印象に残るものが多いのだ。

 また、ご存知の人も多いかもしれないが、アニメの制作会社の多くは練馬区、杉並区、中野区といった東京西部に集中している。
だから西武線沿線にあることも多く、埼玉へのアクセスはかなりいい。
ただ、いくら近いからと言っても、なんでわざわざ背景のためだけに取材に行く必要があるのかと疑問に思った人もいるはず。それは、最近のアニメのクオリティが上がり、背景にも緻密さが求められるようになってきたから。
そうなると、新しい街をゼロから創り出すのは困難。

そこで、背景の参考にするため、ロケ先として白羽の矢が立ったのが埼玉だ。
制作費も時間もカツカツなアニメ制作会社にとって、安く早く取材に行けるスポットはとても貴重なもの。
わざわざ時間とお金をかけることなく、日帰りで行けることも魅力なのだろう。

 そして、他の地域との大きなちがいは、埼玉が県をあげてアニメの聖地をバックアップしているところ。
そもそも、聖地は舞台となった土地や商店街が町おこしを兼ねて協力する場合が多いので、
『ガールズ&パンツァー』の舞台となった茨城県大洗町や『花咲くいろは』のモデルとなった石川県の湯涌温泉のように地区ごとに盛り上がっているケースが多い。

しかし、埼玉はそれを県全体で支持しているのだ。
たとえば、埼玉県公式観光サイトの「ちょこたび埼玉」では、アニメキャラが観光案内をしてくれる無料アプリの配布が行われているし、県のHPでも「舞台は埼玉 アニメの聖地を巡りに行こう!」と題した記事が掲載されていたりする。

もしかしたら、香川のうどん県ならぬ埼玉のアニメ県が誕生する日も近い?

http://news.nicovideo.jp/watch/nw807869

   / ̄ ̄\ 漫画の作者やらアニメのスタッフやらの出身地が埼玉ってだけじゃねーの?
 /   _ノ  \ あとは・・・特徴がないから聖地にしやすいとか・・・
 |    ( ●)(●) いや、馬鹿にしてるわけではなく・・・なんとなくそう思っただけ
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

      __
     /   \ なんかないの埼玉がどうこうっての・・・
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ないんだなぁそれが・・・ 
.    |        }  \      / (●) (●)    \  でも今はちゃんとアニメの聖地が多い!ってのが
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    |  埼玉の誇りじゃないですか 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. さいたまー


  2. ださいたま


  3. ↓ここで埼玉県民が冷静に一言


  4. どうせ、ださいたまですぅ~よ


  5. 一方、これと似たような県によるバックアップ活動を

    実写分野で行っているのが茨城だったり。


  6. まあ東京に勤める人間のためのベッドタウンとしか


  7. えーっとあれだろ、ワンパンマンのことだろ?


  8. 関東だからだろ


  9. これでも埼玉は県内総生産日本で第五位なんですけどねぇ~




  10. ダサイタマ


  11. 9

    で、何があんの?


  12. 何もねぇよw



    埼玉県以下のゴミはもっと死ぬ気で働けよw




  13. 千葉>>>超えられない壁>>>埼玉


  14. 12

    いやもっとなんか観光名所とか特産品とかそーいうのをさあ・・・

    5位って中途半端なところもダサいな誇るとこかよw


  15. そもそもアニメ聖地をドヤ顔で自慢してる時点でね・・・


  16. ※13

    GDPじゃあ普通に埼玉>>>>>>>>>千葉だから

    それは間違いだな






  17. 記事で遊ぶ場所がないって言ってるが

    川越とか大宮辺りで十分色々あるだろうに


  18. 特徴も無いが災害も少なくそして東京に近い


  19. ほら、埼玉は特撮の撮影現場が多いからいいじゃん(震え声)


  20. 遊ぶとこ無いったって東京が隣だしなぁ


  21. 鉄道博物館があるじゃないw


  22. 記事の内容と全く関係ないGDP持ち出してくるとかその必死さが悲しくなってくる・・・


  23. 撮影のアクセスがいいから埼玉とか記事にあるが

    埼玉舞台ってほとんど原作から埼玉のがほとんどじゃないか?

    らきすた、おお振り、SAO、シャナ

    アニメ会社の都合で埼玉舞台っていうのがあの花しか思いつかない


  24. 田舎過ぎず都会過ぎずって要求を満たせる風景が多いんだよ


  25. 24

    なぜルだけ半角なんだ


  26. そういえばクレヨンしんちゃんも埼玉が舞台だよな。

    クレヨンしんちゃんより古い埼玉舞台のアニメってある?


  27. 観光名所も全国的な名産もねぇよw



    あえて名所をあげるなら

    川越の小江戸、長瀞のライン下り、日本五大桜の北本の石戸蒲ザクラ

    大宮のソニックシティ、日本最大のショッピングモール越谷のイオンレイクタウンあとは埼玉古墳wぐらいしか思いうかばねぇ

    名産は埼玉県人なら皆知ってるが全国では無名な十万石饅頭w

    あとはガリガリ君くらいかなぁ


  28. 23

    記事に関係なくはないな

    アニメ関係だとクレヨンしんちゃんとからきすたとかじゃね?

    後ジブリのとなりのトトロや風立ちぬの舞台になった場所もあるぞ、航空発祥記念館で零戦とかあったし


  29. さいたまさいたまさいたまーーーーー♪



    って懐かしいな


  30. 千葉が舞台って低脳向けのラノベ作品ばっかりなイメージが




  31. 30分で東京出られるから地元に娯楽なんて発展しないんだわスマンな


  32. 冷静に考えると神奈川ってほとんど江の島周辺ぐらいしか舞台になってないんだよな




  33. 何もないなら東北や北陸の田舎でもいいじゃん

    北陸はPAワークスが無駄に頑張ってるけど


  34. 埼玉県民の特徴



    ①東京が隣であることが自慢

    ②群馬を見下す

    ③千葉を目の敵にする


  35. 東北北陸まで取材に行ったら金がかかるだろって


  36. 35

    同じように何も無いならスタジオに近い方がかロケハンに金かからない


  37. ラノベや漫画の原作者に埼玉出身が多いんだよ。

    だからアニメの聖地になってる。


  38. 24

    だが産経に40点付けられる


  39. 東京もしくはそれに近いところが舞台の原作を選んでいるとも言える。ロケハン楽だから


  40. オリックスの井川が悪いよ、井川が!!


  41. 28

    赤き血のイレブンとか言うサッカーのアニメがあったはず。

    昔はサッカーの強い県だったらしく、キャプテン翼でも埼玉の明和小が決勝戦の相手になっている。


  42. SAOの川越・所沢みたいな


  43. 東京(日本)に寄生する韓国のような県


  44. 埼玉県民の特徴 (修正版)



    ①東京が隣であることが自慢

    ②群馬は眼中になし

    ③千葉に一方的に目の敵にされる


  45. アニメは確かにすごいよねぇ



    今期のダイヤのエースの舞台も埼玉栄という埼玉県の野球部のグラウンドや室内練習場がモデルだぞw

    自分の母校で同じ施設で汗を流した場所だったからすぐわかったw


  46. さいたまスーパーアリーナがあるじゃないか


  47. クレヨンしんちゃんがない

    やり直し


  48. 36

    それは埼玉県民の特徴ではなくて、地方から上京してきた連中の妄想だ。

    新幹線や飛行機を使わなければ東京に出てこられない地方の出身者と違って、生まれた時からの埼玉県民は特に東京に対して過剰な思い入れはない。

    何しろ急行で30分もあれば都心に出かけられるのだから。

    千葉に対しても特に敵意はない。

    埼玉と千葉を対立させたがっているのは、地方出身のマスコミ関係者だろう。

    地方出身で、そのことに劣等感を感じている連中が、就職や進学を機に23区に住み始めると、何か勘違いして劣等感を晴らすために、埼玉や千葉を馬鹿にしたがる。

    林真理子や中沢真一の本には埼玉を見下した記述があるが、この二人は山梨出身だ。


  49. 東京で写真とると人が写りこむからトレスしにくい

    その点埼玉なら写真をトレスするだけで仕事が手抜きできる

    しかも会社に近い


  50. 西武遊園地とか宮沢湖があるじゃないっすかw


  51. 千葉を上げるなよ埼玉と同列に扱われちゃかなわん



    埼玉は治安が足立区レベルだから千葉県民にとっちゃ行きたくない県NO1


  52. 千葉も治安わりーだろwww






  53. 正直何もないだのなんだので目立つ埼玉は勝ち組

    話題にもならない県は可愛そう目も当てられないわ


  54. ※45

    それも単に原作準拠。

    俺芋が千葉舞台だとか、禁書が立川とか、AWが杉並とか、はたらく魔王さまが笹塚とか、単に原作設定をそのままだから、背景もそれと同じようにしてるだけ。

    作者も書きやすいのだろう。


  55. 郷土愛なんて微塵も感じてない埼玉県民が他県に対抗意識持ってるわけ無いじゃん

    千葉が埼玉に対抗意識持ってると聞くと逆になんで?って思うぐらいだ


  56. そ、これが実情

    埼玉県人は千葉のことなんてなんにも思ってないのに

    千葉県人が一方的にライバルむき出しで毎回絡んでくるw



    日本に絡んでくる韓国人といえばわかりやすいだろうw


  57. 埼玉の良い所を聞かれて即答出来ないのが、埼玉の良いところ。w

    ま、特に特徴が無いから、かえって色々と発想が浮かぶのでは?。


  58. いや千葉は埼玉に興味ないよ

    行くこともないからこういう話題がないと目にもしないから


  59. 特撮のロケ地も多いよ


  60. 59

    何にも思ってないというくせにdisってるのね












  61.     千葉県民は韓国人かなる程 分かりやすい










  62. デート・ア・ライブって埼玉県が舞台だっけ?








  63. 神奈川千葉に行くことはあっても埼玉に行くことはない。


  64. 埼玉で遊ぶ場所無いんなら地方住みはどうすりゃいいんだよ

    と思ったけど首都圏の連中からすれば首都圏以外なんて存在しないも同然か


  65. 千葉も埼玉も目くそハナクソなのにねぇ


  66. 兵庫県です




  67. 千葉埼玉なんて東京の区みたいなもんよ


  68. うまい、うますぎる十万石饅頭


  69. デートって埼玉が舞台なの? 糞じゃねーかww



    千葉県民で良かったわ~


  70. 俺の実家の新潟よりは数倍マシ!埼玉なら東京すぐじゃん誇りなよ


  71. 埼玉県民も千葉県民も大半はなんとも思ってないだろ

    ネットで一部の頭おかしい連中が煽りあってるだけ


  72. 職場が埼玉の戸田で韓国人が多いんだけどなんでかね

    日本と韓国がもめると身の危険を感じてコワイんだよなぁ



    埼玉の民度が低いってよりは韓国人の民度の低さが埼玉をダメにしてる


  73. ※59

     

     じゃあ、千葉県民は「アニメロサマーライブ」に絶対来るなよ!www


  74. 埼玉県民の7割は郷土愛なんてねーしどうでもいいわ俺含め

    でもネタじゃなくマジで叩いてる奴がいるとしたらちょっとキチガイだと思います


  75. 千葉県で有名なアニメってあれだろwwww近親相姦や鴨川()やらだろwwww

    埼玉は、あの花、らき☆すた、何でも揃えているから比較にもなんねえ


  76. 何処行っても大抵悪さしてるのは韓国系かブラジル系






  77. はまちも千葉だな


  78. 埼玉が日本 千葉が韓国って感じか




  79. 千葉県はちょっとエロくて男好きのするアイドルやタレントを多数生み出している



    そこそこ可愛くて、でもなんかやらしいなと感じたらぜひ出身地を確かめてみてほしい


  80. 【埼玉の魅力】



    ・東京に通いやすい

    ・アニメの聖地が一番ある

    ・国内最大のさいたまスーパーアリーナ

    ・日本一のショッピングセンターである越谷イオンレイクタウン

    ・千葉より人口が多い



    このコメ欄には書ききれない程ある


  81. 埼玉は遊ぶ場所が無いって言うけど、

    そもそも遊ぶ金がないから問題にならない。

    東京に出て来て、何もかもやたら金かかるのに驚いた。


  82. 全国いろんな聖地に行ってきたけど、埼玉の聖地には行ったことないな


  83. 千葉舞台は埼玉舞台に比べると確かにショボイよな小粒しかないというか




  84. なんで千葉vs埼玉みたいな流れになってるんだww


  85. は?川越や秩父ナメてんの?


  86. 駄埼玉=デート 千葉県=はまち あっ(察し)


  87. 埼玉は大正義トトロがあるだろ


  88. 83

    千葉とくらべるなよキモチ悪い



    千葉は埼玉と関わりたくないのよ近寄って来ないで


  89. でもバトルアニメや漫画で破壊されるのは横浜というね


  90.  

    埼玉アニメ: あの花、クレヨンしんちゃん、コードギアス、DTB、らき☆すた、ラッキーマン、頭文字D、etc...

     

    千葉アニメ: 俺妹、鴨川、ロウきゅーぶ!、わたモテ



    あっ……(察し)


  91. 2013年都道府県魅力度ランキング



    4位:東京 5位:神奈川 18位:千葉(南関東)



    41位:栃木 44位:群馬 45位:埼玉 47位:茨城(北関東)



    関東は北と南で別世界。これが現実です。


  92. 月が綺麗ね 横浜~




  93. 茨城も同じだね

    何にも無い

    しかし埼玉は普通な風景、茨城は田舎でしかアニメには登場しないんだよなぁ…


  94. 県民意識の高さワースト1位と2位の埼玉と千葉が争っても不毛過ぎるんですがそれは

    ちなみに東京に親しみを感じる県トップ1位と2位も埼玉と千葉


  95. 千葉県人からすれば

    俺妹の千葉の扱いはおかしいというか、作者無知だろってレベルだしなあ



    何で松戸市と千葉市が近い扱いになってるのよw

    松戸の奴はまず千葉なんかに行かないで常磐線で都内いくつーの

    文化圏が常磐線と総武線じゃ違うつーの


  96. 【千葉の魅力】



    ・「東京」ディズニーランド(笑)

    ・新「東京」国際空港(笑)


  97. テレ玉のソウカの天気予報嫌いデス


  98. わざわざ引き合いに出すあたりは埼玉は千葉に対して劣等感があるんだろう



    他県からしたら東京に行くためのルートでしかない

    あ、成田空港とメッセとディズニーランドにはいくかな


  99. 県民意識が強いのは千葉で

    埼玉は県民意識低いのに千葉が喰ってかかってるイメージがあるわ






  100. 北関東だと

    群馬vs栃木vs茨城

    だからなぁw

    神奈川は明らかに埼玉千葉より一枚上手だからいつも高みの見物

    東京はそれこそ察しwの世界だし


  101. さいたま市って名称、県民は納得してるの?


  102. 102

    だよなあ

    うちらは普通に生活してるのに千葉県民が喧嘩売ってくる感じだ


  103. 埼玉大学 vs 千葉大学



    ファイッ!!


  104. 93

    埼玉にはみつどもえもあるんやで

    あと頭文字Dは埼玉もちょと出るけどメインキャラはグンマー帝国民だぞ


  105. 97

    県民意識 低いのは兵庫だと思うわ



    兵庫県 - 神戸の履き倒れ。

    各エリアで異なる風俗習慣を持ち、兵庫県民としての連帯感が弱い。



    まさにこれ大阪寄りと日本海寄りとか他で全然違うしイタリアみたいなもん


  106. ファンタジスタドールが川越じゃないか


  107. 結局千葉人が埼玉貶してるだけなんだよね

    ださいたまって言って勝った気になってる

    余程都会へのコンプレックスがあるようだ








  108.   福岡=ブラジルorメキシコ





           群馬県=ソマリア



                    千葉県=韓国new


  109. 千葉のほうが多いだろw

    埼玉調子のりすぎwww

    ちょうしは千葉県の市だろ


  110. 108

    兵庫はワースト3位

    「県民意識をもつ人の割合」でググればソースのはっきりしてるデータが出てくる


  111. 埼玉ご当地アニメといえばクレヨンしんちゃんだろ

    春日部法務局は今から10年も前からキャラクターに起用してたぞ。

    幼稚園児が「商業登記忘れずに!」っていうカオスなやつだったが。


  112. 埼京線っていう痴漢電車どうにかしてほしい



    家賃安くても選択肢に選べない


  113. 千葉県民の攻撃性は異常


  114. 正直おまえら千葉対埼玉の話題大好きだろw


  115. 埼玉人は昔から何もないのわかってるから別に他からどうこう

    言われる事に慣れてるから言われる事になんとも思ってないのね



    そこにいつも絡んでくるからうっとおしいのなんのw


  116. 千葉は韓国みたいだな

    すぐ嫉妬して攻撃してくる


  117. 神奈川は知名度もあるし、観光名所や遊ぶところはたくさんあるからわざわざアニメの聖地に頼らずとも充分魅力的だからな!

    その点埼玉や千葉なんかはアニメの聖地ぐらいしか観光名所や売りどころがない

    千葉なんか幕張ぐらいで後はほとんどが田舎だし、埼玉なんてそもそも海なし県って時点でクソ

    やっぱ神奈川は最高だぜ!




  118. 東京に近い(ドヤァ


  119.  

     

     埼玉アニメ: となりのトトロ、風立ちぬ、クレヨンしんちゃん、あの花、コードギアス、DTB、らき☆すた、ラッキーマン、etc...

     

     千葉アニメ: 俺妹、鴨川、ロウきゅーぶ!、わたモテ、はまち

     

     


  120. 埼玉は群馬に、千葉は茨城に吸収されれば万事OK


  121. そもそも最初に埼玉千葉比較しだしたのが※13なわけで

    千葉が埼玉を目の敵にしてるイメージしかないよ


  122. 余所の県民から見ると



    埼玉舞台はメジャー寄り 千葉舞台はキモオタ寄りって感じに見えるな






  123. 千葉対埼玉の対立を仕組んでいるのは神奈川という印象


  124. 124

    だな

    いつも攻撃してくるのは千葉の人間だ

    迷惑過ぎる


  125. 125

    埼玉は一般人、千葉はキモヲタが住んでいることのひとつの証拠だな


  126. まあ埼玉県民がいろいろな意味でかわいそうなのはよく分かったw


  127. たぶん神奈川目線だと、

    まぁ~た埼玉人と千葉人が争ってるわw

    てな感じだと思うw


  128. 44

    昔の浦和南高校のサッカーは、とてつもなく強かった



    サッカー部

    全国高等学校サッカー選手権大会 出場11回・優勝3回

    全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会(インターハイ) 出場10回・優勝1回



    など高校サッカー界における古豪である。松本暁司監督の下で昭和44年度に全国高等学校サッカー選手権大会・全国高等学校総合体育大会・国民体育大会(当時は単独チームで出場)の高校サッカーの3大タイトルを制覇した(国体は現在、都道府県選抜チームによる競技となっている)




  129. あれだろ千葉は何もないから都会コンプレックスを持ってるんだろ

    だから周りの県を見下して勝った気になってる


  130. 千葉が埼玉を攻撃してくるって言い続けてる奴が一番埼玉県民をバカ扱いさせてる



    埼玉県民としてばずかしいからやめろ


  131. また千葉豚が暴れてんのか


  132. 千葉が韓国みたいな扱いになってて草不可避w



    じゃあ東京=中国なのかな?






  133. 千葉がからむから埼玉舞台のアニメはもうやめてくれ


  134. 「なんかないの埼玉がどうこうっての・・・」

    「ないんだなぁそれが・・・」



    まぁ埼玉をバカにしてるのは管理人なんだけどね。




  135. 千葉=韓国? 埼玉=台湾? 北朝鮮はどこ?






  136. なんで埼玉と千葉がもめるんだ?

    どっちもただの東京都のベッドタウンなんだから

    似たようなもんだって

    仲良くしろよ


  137. そろそろ大分県を舞台にした温泉アニメ作ろうぜ


  138. 「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版アニメ第3弾「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」が公開日の26日に、全国25都道府県の映画館51館で午前0時から異例の深夜上映される

    東京   7

    神奈川 5

    千葉   4

    茨城   2

    埼玉   0



    (埼玉県を除く)


  139. 47

    神奈川・栃木・茨城に対してはどうなの?

    あと埼玉と隣接している山梨や静岡の半島と東京の島々から成り立っている伊豆も


  140. 千葉県人ファビョるなよ


  141. 埼玉県人は何もないのわかってるから何もないと言われても

    大して馬鹿にされてるとは思わんよw


  142. 132はまず記事を再確認しようぜw


  143. 地元埼玉の祭りなので昨日いって来た



    特にあの花の秩父ブースは行列が出来る程の盛り上りだったし

    秩父、川越、飯能などの聖地巡礼MAPも配布してて貰って来た。


  144. 141

    埼玉はそんなキモヲタアニメなんて見るに値しないから

    もっと上を見てる


  145. ※141

    埼玉県民が深夜にわざわざ地元に見に行く姿が想像できないわ

    ほとんど東京に出向く姿しか浮かばない


  146. 実は埼玉は何気に栃木と茨城と群馬の北関東三県と

    千葉、山梨、東京と関東のほぼ全ての県と隣接しているから

    あんまり他見にかんして隔たりはないと思うよ




  147. 146

    埼玉は愛があるよね

    聖地に通って住民と触れ合う暖かな県民性が出ている


  148. 49

    そのさいたま何とかアリーナはいつになったら命名権売却するんだ?

    そろそろハイディ日高か大成建設に売却して「ハイディ日高アリーナ」「大成建設アリーナ」とすべきだ

    また埼スタも三菱自動車に売却し「MITSUBISHI MOTORS STUDIUM」にすべき


  149. 千葉って韓国みたいだな


  150. あw栃木とは隣接してなかったwすまん


  151. 松戸市民だけど埼玉好きだよ。

    なんていうか、埼玉の方が近いし。


  152. 146

    秩父は自然環境いいよな



    だた、台風が来ると西武線が崖崩れの危険で停まるから天気予報にちゅうしてないと帰れなくなる


  153. 千葉は聖地あるの?

    ああ、あれか近親相姦アニメがあったね


  154. 147

    通常上映

    「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」

    埼玉 MOVIXさいたま 10月26日

    埼玉 ユナイテッド・シネマ入間 10月26日

    埼玉 MOVIX川口 10月26日

    埼玉 イオンシネマ熊谷 10月26日

    埼玉 イオンシネマ春日部 10月26日

    埼玉 シネプレックスわかば 10月26日


  155. 91

    じゃおらが神奈川と比べてやろうか?

    神奈川からしたら千葉も東京もザコよザコ


  156. 158

    東京雑魚なんだ!すごいね神奈川って!


  157. 何もない俺の県からしたら千葉も埼玉も羨ましいわ

    お前ら仲良くしろよな


  158. >埼玉はそんなキモヲタアニメなんて見るに値しないから

    >もっと上を見てる



    いや、お前w ここ見てるくらいのやつが言えることじゃないぞそれ


  159. 123

    グンタマ、チバラキか


  160. 埼玉といやシャナの舞台が大宮だろ


  161. 特色がないから取材もいらない


  162. 156

    最近のアニメではきんいろモザイクあるじゃんw


  163. やらおん!の聖地ってどこよ?


  164. 165

    今なら弱虫ペダルあるな


  165. 165

    千葉ってそういうキモオタ向けしかないの?




  166.  

     

     埼玉アニメ: となりのトトロ、風立ちぬ、クレヨンしんちゃん、あの花、コードギアス、DTB、らき☆すた、ラッキーマン、etc...

     

     千葉アニメ: 俺妹、鴨川、ロウきゅーぶ!、わたモテ、はまち、きんいろモザイク

     

     


  167. 166

    神奈川


  168. 169

    千葉アニメってキモヲタ向けしかないんだなwwwww


  169. 169

    売り上げカスなのしかねえな千葉


  170. 茨城県はオトナなのに、

    埼玉県と千葉県ってスッゴク争うねw

    お互いライバルってことかな?


  171. 千葉県が承認欲求というか自己アピール激しいだけだと思う




  172. いいね千葉のキモヲタ作品

    流石はメッセコミケ時代からの変態っぷり






  173. 埼玉は東京周辺四天王の中でも最弱・・・・


  174. 176

    人口、GDPで埼玉>千葉は証明されていますが何か?


  175. まあ、千葉民だが千葉の道路はカスって言っておく

    外環早く作れよ


  176. このページの検索数



    埼玉:146

    千葉:90

    東京:35

    神奈川:15

    茨城:14




  177. ここの※みて思うのは埼玉県民の千葉への攻撃が半分くらい占めてる

    自分で自分の首を絞めてる※が多いな、他県のやつらが煽ってるのかな


  178. 神奈川とか横浜県でよくね


  179. 千葉vs埼玉ってなんか思い出すなと思ったら丁度

    はまちvsデートみたいな関係だな 目糞が鼻糞を笑ってるみたいな







    片や1,000コメ突破 片や100コメ位 

    でも売り上げは大して変わらないとか、まさにこんな感じ 

    自己主張が強いの違いも何かそっくり


  180. 下手に有名なところを使うと作画厨とかが

    「現実の場所と似ていない、クソが」

    とかいいだすから、誰も知らないサイタマーをつかうんでしょ?


  181. フジログしか思いつかない


  182. 173

    茨城県はガルパンがあるから余裕。

    ttp://www.ibarakiguide.jp/seasons/girls_und_panzer.html


  183. 177

    チャイナみたいな自慢をされてもねー

    民度が低いのは隠せないよね、チャイナチャイナw

    東京   7

    神奈川 5

    千葉   4

    茨城   2

    埼玉   0


  184. さいたま

    さいたまー


  185. 埼玉と千葉は東京と大阪で置き換えれば近い

    上でも合った日本と韓国でも近いけど




  186. 他所から見たら埼玉も千葉も東京の隣ってだけで勝ち組なんだから仲良くしろよ


  187. 東京から見た埼玉って

    日本から見た韓国みたいなもの


  188. 104

    俺は都民だが、そもそもこの市が「さいたま」を用いるのが間違い

    さらに東京都も区名に「葛飾」「足立」を用いるのも同罪

    元々「埼玉」は行田、「葛飾」は船橋、そして「足立」こそ浦和発祥の地名である

    葛飾区は「柴又区」、足立区は「千住区」、そしてさいたま市こそ「足立市」とすべきだ

    また、さいたまの区名・駅名もくだらないのが多過ぎる

    北区・南区・中央区・浦和区・大宮区・岩槻区はまだ実態に適しているからまだしも、緑区・西区はどこにもありきたりだし、見沼区は発祥の地を間違っている

    さらに桜区も「桜」と略す必要はあるのか

    緑区は「大牧区」、西区は「指扇区」、見沼区は「風渡野区」、桜区は「桜田区」に改称すべきだ

    駅名についても、南浦和は「大谷場駅」、西浦和は「武蔵田島駅」(田島駅は東武佐野線にある)、東浦和は「大牧駅」、中浦和は「別所沼公園駅」、武蔵浦和は「武蔵別所駅」、浦和美園は「武蔵大門駅」(計画時は浦和大門だった)、南与野は「鈴谷駅」、西大宮は「本指扇駅」、東大宮は「砂町駅」、七里は「風渡野駅」に改称すべきだ

    最後に、中央区の上落合は「与野北」、下落合は「与野東」(同時に浦和区上木崎1丁目も中央区に編入し与野東に改称)、本町西は「与野西」、本町東は「与野本町」に改称すべきだ


  189. 埼玉はたしか

    貧乳が多い都道府県ランキング

    で一位をとった県だ

    つまり

    埼玉県は貧乳県ということだ

    ビバ!貧乳県!

    異論は認める









    貧乳はステータスだ希少価値だ

    と、とあるキャラが言っていたが

    彼女の住む埼玉県は貧乳がたくさんいるから

    別に希少価値ではないと思うのだが


  190. 東京に近いから取材しやすいとか、

    埼玉から通勤している人が多い、とかもありそう。


  191. 189

    そうやって千葉や埼玉が東京と仲良くなっていることに嫉妬しているバ神奈川県民は巣に帰れ

    神奈川はプライドも高いが傲慢さも高過ぎる


  192. 190

    この場合は東京はアメリカだけどな

    アメリカ依存の日本と韓国

    よそから見たら隣国なんだから仲良くしろと思われる




  193. 110

    チバには「キチバイ」さらに茨城とペアで「血バラキ」という蔑称もある

    そういう御宅もそうなんじゃないの?バ神奈川


  194. 「がんばれタブチくん」も埼玉舞台で映画化した作品なのに・・・


  195. 106

    残念だが、横浜の勝ちだよ

    しかも横浜には市立もあり、そちらもへんしゃち高い


  196. 192

    深夜に若いカップルが遊べる場所が少ないから

    ナイチチ率が高いのか?


  197. 127

    いや、千葉の攻撃先は神奈川の方だよ

    埼玉なんか神奈川とも千葉とも勝負にならん


  198. 埼玉名産って言って他県の奴にゼリーフライ食わすのが唯一の楽しみです


  199. 「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版アニメ第3弾「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」が公開日の26日に、全国25都道府県の映画館51館で午前0時から異例の深夜上映される

    東京   7

    神奈川 5

    千葉   4

    茨城   2

    埼玉   0 (埼玉県を除く)(埼玉県を除く)(埼玉県を除く)(埼玉県を除く)




  200. 139

    その台詞、神奈川に倍にして返してやるよ

    神奈川は独立した都会だと思ってんの?

    横浜市も川崎市も相模原市もどれも東京の言いなりだよ

    政令指定都市を3市も抱えているだけで威張るなバ神奈川

    千葉とも埼玉とも仲良くしない都市じゃなくて土民に向き合ってほしくはない


  201. 159

    だから神奈川民は最低なんだよ

    しかも千葉や埼玉の悪口を言うのも神奈川だし、2020年のオリンピックにイスタンブールかマドリードを押す人が多かったのも神奈川だった

    なんか政令指定都市を3市も構えているだけで勝ち犬になったと勘違いしている


  202. 埼玉は東京のベッドタウンだから職場は東京でも住んでるのは埼玉ってのが多い

    そして県内に娯楽施設が少ないからこそ家でTVやネット見る機会が増えオタク化しやすい


  203. ヤラカンかかって来いよ!オラオラ!


  204. 埼玉の最大のメリットは東京へのアクセスが東西問わず良いってことだろ

    西は国分寺、東は上野まで


  205. いつもトンキンと馬鹿にされる東京もこういうときは蚊帳の外だな

    近畿とか他の地区でも似たような醜い争いあるんだろうか?


  206. 民度で足立区を引き合いに出してた人がいるみたいだけど全く違うぞ

    ヤンキーって言ったって埼玉は田舎者だしさ。足立区だけはマジとんでもねーから



    足立区ではチャリのカゴから物が高速で無くなるんだよ。埼玉ではそれは無い


  207. 自分の住んでる県に誇り持ってるんだなあお前ら

    全然そういう意識が無いから逆に羨ましいわ


  208. 神奈川の地図を見ると何か笑ってしまう



    横浜市デカすぎだわw


  209. 「千葉・埼玉」戦争って

    「きのこ・たけのこ」チョコ戦争みたいだね


  210. 埼玉県民だけど、千葉県のほうが好きだよ。東京は好きくないよ。


  211. ヘタに埼玉県内で娯楽施設作られても

    結局都内の娯楽施設に行った方が時間的に早いんだよなあ


  212. 東京=日本

    埼玉=台湾

    良き盟友だからな


  213. 212

    それ言うなら横浜vs大阪がそれだろ

    まあオリンピックはどっちも外れたけど

    大阪にも横浜にも勝てない埼玉と千葉は毛虫と芋虫の争いに過ぎない


  214. 213

    で?

    喋んなカス田舎っぺ


  215. 遊ぶ場所がないから埼玉県民が池袋を侵略して植民地状態なわけよ

    てことで腐ラララの聖地も埼玉な


  216. 218

    デュラララはカンペキに(東京)都内だろー


  217. 浦和レッズ。


  218. 217

    千葉も田舎だろボケカス


  219. レイクタウンがある


  220. 千葉生まれ埼玉育ちの俺は微妙な気分

    とりあえず日本の県を韓国に例えるのはやめろや

    どっちもそこまで落ちちゃいない


  221. アニメの舞台ネタだったら前まで群馬とかだったのに

    埼玉に移ったのか


  222. 千葉は自分の心配した方が良い

    一都三県で唯一人口が減少しているし、平均地価も静岡以下に落ち込んだ

    このままじゃ衰退する、マジで


  223. どうでもいいから、ヤマノススメ2期をはよ頂戴。


  224. 埼玉なんて東京に近くてキー局が映るだけで充分勝ち組だと思うけどなあ

    地方は娯楽そのものが乏しくてつまらんよ


  225. 217

    221

    埼玉とか千葉が田舎だったら東北とか北陸の県はどうなるんだよ?


  226. ヤマノススメか。飯能市民はもう忘れてるだろうな


  227. 千葉県民ってチョンぽいよな

    埼玉県人は別に意識してないのに

    何かと事あることに引き合いにだして

    『千葉のほうが凄い』『千葉のほうが上』とか

    近寄らないでください


  228. 東京の北と埼玉は朝鮮部落たくさんあるの知らないの?



    無知だね。


  229. 230

    神奈川の方がすごい

    神奈川の方が上


  230. まぁ千葉なんて下半分は結構田舎だしな、DQN多いし治安悪いし、栄えてるのは千葉市周辺だけだよ


  231. 要するに、東京近郊で何の変哲もない没個性的な住宅地を描くには埼玉が最高ということだろ。

    戦後すぐなら桜新町、昭和の高度成長時代は練馬・埼玉だったけど、いまや都内では難しくなった。

    神奈川は個性的すぎるし、千葉はニューロマンサーなどの作品や国際空港・ディズニーなどの

    「東京」シリーズのせいでイメージがバラバラ。




  232. 神奈川に町田のピースを埋めたくてうずうずする。


  233. 233

    千葉死だって廃墟みたいなとこだよ

    むしろ相模原の方が立派に見える

    あとさいたま新都心はさいたま旧都心といった感じ

    スカイツリー承知の失敗の時点で失敗作


  234. 235

    元々多摩周辺地区は神奈川だったんだよな


  235. 233

    銚子あたりも救いようがないド田舎だぞ


  236. 埼玉と千葉の争いって、モロッコとアルジェリアが「うちの方がフランス文化を

    よく再現している」と争っているような感じ。

    まあ現実のモロッコとアルジェリアはもっと誇り高いけど。


  237. 関東土人のどうでもいいご当地自慢を鼻糞ほしくりながら高みの見物をするのも気分がいいモンだ


  238. 千の顔をもつ埼玉ってことかね

    埼玉県のゆるきゃらに投票してやってくだちい



    普段行かないで行ってみたいところなんだから、

    年2回は恒例で行きそうな埼玉は選ばないのでは・・・




  239. 東京の有名な公園を作った人が埼玉の人だけど、そういうのを希望はしてないんだろ?


  240. 要するに、特筆すべき特徴の無い「どこでもいい場所」の集合体のような県だから、という理由なんだな。

    あと、東京に近いから取材費もケチれるのもあるんだろうな。

    納得の理由だな。


  241. やらかん定期的にこのネタ記事にするよなw



    ↑にも書いてあるとおり田舎すぎず、都会すぎず、でも都心にアクセスしやすい

    SSAと舞台挨拶などのイベントが多いMOVIXさいたま

    MXも映るから何も不自由はしないし住みやすい場所だよ

    誇れるものもないけどなw


  242. それよりも自らを「おしい」と連呼したがる広島県よりはマシだろ(ズボラな意見)


  243. お前らが無知なだけだろ


  244. 地方よりずっと良いんだが


  245. 単純に埼玉人口多いからな


  246. ※169

    因みに



    神奈川アニメ = イカ娘、TARI TARI、つり球、プリリズオーロラ、ジャイロZ



    茨城アニメ = ガルパン、新世界



    栃木&群馬アニメ = ?


  247. 236

    相模原の中心ってどこよ?

    町田だろ


  248. ※249

    もう前コメにでてるけど、栃木&群馬といえばイニD。

    あと、すっごく昔だけど同じ(?)レースアニメのFもそうじゃね?


  249. 埼玉って何で身の程もわきまえずに千葉にいつもケンカ売ってるの?


  250. 埼玉(京浜東北沿線)は秋葉原に近いから良いよ

    電車で20~30分程度でいける


  251. 千葉は先鋒鴨川、次峰ゼーガ、中堅ロウキューブ、副将はまち、大将俺妹

    埼玉は先鋒神はじ、次峰シャナ、中堅おお振り、副将あの花、大将らきすた

    アニメ力は大差で埼玉>>>>>>千葉だな


  252. 一位・東京

    二位・神奈川

    そして壮絶な三位争いをする埼玉と千葉…ファイ!


  253. アニメで夏の海のシーンはだいたい神奈川の湘南付近だから卑怯だと思う。



    俺神奈川県民だけど。


  254. 249

    群馬は日常(伊勢崎)、悪の華(桐生市)、H2(同じく桐生市)

    僕は友達が少ない(風景や街並みが高崎市)


  255. 群馬はまどマギにも使われてるな

    あと挙がってないのだとギルクラ、P4とかか

    まだあるかも


  256. >254

    千葉にはまだ私モテ、きんモザ、アマガミもあるよ


  257. ハチミツとクローバーも群馬だったよね


  258. >254

    弱虫ペダルも追加で


  259. そもそも何か誇れるものがある県のほうが少数派




  260. どこの県に~アニメあり!みたいな話題って上がるけど結局東京が舞台のアニメがダントツなんだよね。

    数で言ったら埼玉なんか雀の涙程度だった。


  261. 埼玉のアニメってそんなに多いか?

    あっても、埼玉でも川崎でも横浜でも一緒の様な奴が多いんじゃね?




  262. ハチクロが群馬ってー、、

    メインの舞台が武蔵野美術(小平市)でヒロインの故郷が長野なんだが、誰が群馬キャラや?


  263. 都内でも青梅市あきる野市あたりは自然がいっぱいで面白そうなんだけどね

    わざわざ北関東の山奥に行かなくても


  264. ※257

    ご指摘ありがとうございます(感謝)



    そういえば日常と悪の華って群馬アニメだったよな~(すっとぼけ)



    で、栃木アニメの方はどうなのよ?


  265. なんかダサいんだよな埼玉は




  266. 268

    ダサいたま(単刀直入)


  267. 埼玉が話題になると必ず湧いてくるんだよなー

    完全に千葉=朝鮮人だわw


  268.      |ヽ、  | ヽ、       人_人,_从人_.人_从._,

        /  ヽ─┴ ヽ      ) ウリはチョッパリが嫌いで反日が国策で犯罪しまくりだけど

       /!||!(゜\'iii'/゜ノヽ ゚。  ) お前等は朝鮮を愛してお金をくれないといけないニダー!!

     /ノ(  "u,"ニ..,ニヽ"v\   )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒

     \⌒ \/ {y~ω'~Y ,/   ノ\       ノ\

       .>.  {. |⌒ヽ⌒||〈   ノ        ノ   ヽ

     ./  .. | .|:::::::|::::::|| i /                \

     {   ⌒ヽ_/ );:;:!;:;r!  /  U               i

     ヽ,   /、 〈 ニニニ>|                    |  どんな精神構造してんだよ。

      {.  ハ ヽ Y`     丶                   ノ   さっさと氏ねバカチョン…


  269. 千葉県民「千葉は埼玉より上(キリッ)」



    東京と神奈川には勝てないから埼玉を相手にするしか無いんすねw


  270. クレしん()はPTAから毎度批判を受けているので

    埼玉県が誇るアニメではない

    むしろ埼玉の恥だ

    春日部はカスwww


  271. 昔埼玉県某市に家族と住んでいたけど(13~26歳まで)

    中等教育の質が脳筋過ぎて、どうしようもない10代を過ごさざる得なかった

    地元に有る中学も高校も佐藤栄学園埼玉栄中学・高校の安易なパクリしかしないため

    露骨に運動部が盛んで本当は個人がやりたいことをなかなか認めず

    スポーツに関る人が一方的得をし、そうでない人を不利な扱いをするなど

    地域の教育が脳筋そのものだった。その結果普段から学級崩壊は日常茶飯事で

    大学もよくて日東駒専に進むのがわずかであとは短大、専門、就職が大多数

    ということで自身の人生がこれでもかと詰まってしまった。

    ひどいよ埼玉県!個人の主体性の無さは日本一とはここのことさ


  272. テレ玉は最新の深夜アニメをMX並みに放送しろ・・・


  273. 275

    埼玉県民だけどMX映るから別にいい

    ただおねがいティーチャーとDNA2の

    バンダイビジュアル枠は輪廻のラグランジェをやって欲しかったわ


  274. 神様はじめました今も市営バスの正面に宣伝用プレート張り付けて回っての見かける


  275. 神奈川県民からすりゃ千葉と埼玉なんてどんぐりの背比べで田舎同士の醜い争いしてるって感じだ

    田舎同士仲良くしてろよ

    神奈川に張り合おうなんて身の程知らずもいい所だ


  276. と、都会ってえんれぇすんげぇところなんだベさなぁ


  277. 住むにはいい所

    地元で観光なんかしないんだから

    観光地なんかなくていい


  278. 単純にベッドタウンだからだろ


  279. >>278

    物語の舞台に特徴つけたいときは神奈川

    無職にしたいときは埼玉

    て感じだからな


  280. あ、無職じゃなくて無色・・・・

    まあいいや、無職でも


  281. 神奈川に楯突こうなんて100年早いんだよ!!

    神奈川アニメには「天体戦士サンレッド」もある、という事も忘れるなよ。


  282. 千葉県vs埼玉県なんてかわいいもん

    千葉県佐倉市なんて、なんと長崎をライバル視してんだぜ



    ちなみに弱虫ペダルの聖地


  283. うまい・・うますぎる・・!


  284. 都民だけど神奈川程度が偉そうで笑えるw

    おまえらも都民からしたらバカにされてるよ?w


  285. 東京生まれで育ちもほとんど東京だけど少しだけ神奈川に住んだことがある身としては、

    神奈川の方がいいところも結構あって、バカにすることはできないぞ。


  286. 287

    そりゃ都民からすりゃそうかもしれんが神奈川と千葉埼玉の間には超える事の出来ない大きな壁があるんだ

    この壁を超えられると考えて張り合おうとするカスな奴がいるのが神奈川県民からすると気にくわないんだよ

    偉そうも何も神奈川の方がすべてにおいて上なんだって事は声を大にして言いたい




  287.                 \ │ /

                     / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                   ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!

                     \_/   \_________

                    / │ \

                        ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!

    さいたま~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________

    ________/ |    〈 |   |

                  / /\_」 / /\」

                   ̄     / /



    栃木といい勝負だな。

    ttp://livedoor.4.blogimg.jp/chihhylove/imgs/b/0/b0f911f1.jpg


  288. 関東3位争いは熾烈やねw



    5位茨城?6位栃木?7位群馬?

    この3県の人々は平和主義やね、争いが無いw


  289. GDP、つまり経済力で埼玉に勝てないのに

    なんで千葉がからんでんのかわからない

    ディズニーだけで生産性のない田舎でしょ?




  290. 九州人だが「さいたま」 って初めて聞いたが、何のこと!?w



    人名??ww






  291. 九州の土人には用がない話


  292. 293

    北方領土と交換される予定の秘境


  293. アニメの舞台が関東(東京以外)である理由



    ・標準語圏なので方言指導等が不要

    ・単純に人口が多いので視聴者に共感を生み易い

    ・『県立○○高校』といった汎用性の高い名称が使えるので他県の人も満足

    ・修学旅行先として京都を設定しやすい・新幹線の中から富士山を眺められる

    ・ロケハンし易い・資料が豊富


  294. 関東でも北関東、特に茨城栃木は平板アクセントで訛りきついけどな




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#