05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる

コミックアライブ12月号は『艦これ』コレクションポスターに新連載漫画! また売切れてしまうのか?

alive-1312-OL.jpg



10月26日(土)発売の「月刊コミックアライブ」12月号より

『艦これ』抜錨しまーす!

今号は特別付録やコミカライズ紙媒体雑誌最速連載開始など

大ボリュームでお届けします!!

======================

ニュース①
『艦これ』史上最大級付録ポスター、ついに完成!

======================

アライブ12月号付録は『艦これ』の特大A1サイズのポスターです!

名付けて……

『艦隊これくしょん -艦これ-』これくしょんポスター

「1/2000 艦艇一〇八隻全覽圖

kanpos013.jpg

実艦艇のサイズを元に1/2000縮尺で勢ぞろいです!!
つまり…戦艦・空母はこんなに大きく

kanpos05.jpg

駆逐艦はこんなにちっちゃいのです!

kanpos06.jpg

これはもはや芸術品!

眺めるだけで少し賢くなれちゃう、ファン必携のアイテム

『艦隊これくしょん -艦これ-』これくしょんポスター

「1/2000 艦艇一〇八隻全覽圖」

kancolle_alive01.jpg

さいとー栄先生が描く、アライブ版コミカライズ早くもスタート!

アライブ12月号にてアライブ版コミカライズがスタートします!!

先月号ではシルエットのみの発表でしたが、

フフフ…その全貌を大公開だ!!

主役は天龍と龍田!

更に、大井っちと北上さまも!!
そしてなんと!

シナリオは『艦これ』プロデューサー田中謙介氏自らが担当します!
ダイナミックに描かれる彼女たちの活躍をお楽しみに!!

http://blog.mediafactory.co.jp/comicalive/?p=23487


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ ほらーテンバイヤーさん急げー売り切れる前に買い占めろー
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \    ` ⌒´   _/  
                /           \

   / ̄ ̄\  ほんとどこもかしこも艦これだね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でもさこれやってない人からしたら
.  |        }  \      / (●) (●)    \ とてもいらないものだよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | やってる人からしたらほしいけどさ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. いち!


  3. なんかこのポスター魚屋にあるお魚一覧に見える


  4. 買おうかな

    艦コレやったこと無いけど


  5. また、高度な情報戦の始まりか・・・


  6. これがKADOKAWAに組み込まれた強みというわけか


  7. どうせ折り目ついてるんでしょ


  8.  ひとけた


  9. いつも艦コレが戦コレに見える禁断症状なんだが


  10. 小学校の時これのポケモンバージョン持ってたわw


  11. 海の上を滑ってるのか・・・

    軍艦である必要とは


  12. もう何にでも艦これの付録付けて売り出せばいいんじゃねえの?



    どんなゴミ付けても池沼は買うだろうし


  13. 表紙はにゃんぱす~△


  14. 管理人のコメントは二重人格みたいだな


  15. ホバリングしとる・・・



    種死で見たことある


  16. リアル頭身で戦闘シーン描かれるのか・・・

    いったどう戦闘してるのかの謎が解けるな


  17. 漫画がダサすぎる


  18. まーた使い回しかよ


  19. どこもかしこもじゃねえよ禿げ

    手前が取り上げてるのが艦こればかりじゃねえか

    コミックアライブは艦これしかねえのかよ?


  20. また使いまわし絵のせただけのグッズかよwwwww



    いい加減しろ


  21. なにがどこもだよ

    ステマしておいて白々しいにもほどがあるわ

    ゴミ売った癖に反省してないのかよ


  22. 12

    美少女動物園なんだからかわいい艦娘に焦点を当てなきゃ駄目だろ()


  23. これは欲しいわ

    マンキンの持ち霊1覧のポスターくらい欲しい


  24. やべ、これは買うわ


  25. これ既存絵集めただけだよね?

    それでも売り切れるんだろうけどさ


  26. やらかん角川からいくらもらってんの


  27. 単に背景なしで原作絵をそのままコピペしたものをグッズとか言ってんじゃねーよワロタwww


  28. なんかジワジワくる


  29. >>28

    艦これの関連商品ってこんなんばっかだぞ

    ゲームもローコストなら商品もローコストなんすね~


  30. ただの使い回しをいつまで引っ張るんだよ


  31. >これはもはや芸術品!



    馬鹿にしてんのか。そこら辺のアホでも自作できるだろこんなもん


  32. これで売り切れるんだから楽な商売だよな


  33. 芸www術www品wwww



    提督さん、これおもいっきり馬鹿にされてますよwwwwww


  34. やっつけすぎワロタw

    また馬鹿が買い漁るんだろうなw


  35. 宣伝乙です


  36. こうしてみるとやっぱしばふ絵だけ浮きすぎっていうか下手すぎだな

    金剛の人に全部描かせろよ


  37. 行くぜ!

    オラオラー!



    糞漫画待ったなし


  38. 37

    低コストでたくさん書いてくれるんだろ


  39. 麻耶が主役じゃないからゴミ確定


  40. ポスターはいっきにたくさんぶっかけられるな


  41. オラオラー吹いたw




  42. 誤植くるでぇ・・・


  43. 表紙詐欺、誤植の次は使い回しでゲーム無料分を回収かよ・・・角川の本領発揮すか


  44. 顔の部分にがっつり折り目ががが


  45. >>どこもかしこも

    此処とかな


  46. KADOKAWAのブービートラップ


  47. 行くぜ!オラオラー!!



    すげーな。この一コマだけで糞漫画だと容易にわかるとか


  48. >でもさこれやってない人からしたらとてもいらないものだよね



    それはどの付録でも同じ事が言えるだろー


  49. フフ・・怖いか?(震え声)


  50. 雑誌付録のでかいポスターって何重にも折られてて折り目だらけじゃん


  51. なんかメチャクチャやな・・・こんなんでアニメ化大丈夫なのかよ?


  52. 折り目だらけのポスターとか・・・(苦笑)


  53. 漫画は駄目そうっすね

    アニメに期待しますわ


  54. どんだけ同じ絵使いまわすんだよ


  55. 子供騙しだ。艦これ信者はちょろいなww


  56. 北上さんがモビルスーツみたいだ


  57. 流石に既存絵だけってのはちょっと・・・

    使いまわしばっかりで批判多くなって新規絵増やしてくれんかねー


  58. つーか

    アライブを毎月かっているんだけど・・・・買えないと迷惑だな。


  59. 買うかな、田舎だから売り切れはないと思う




  60. これで売上倍増っすか

    楽な商売っすなあ(棒)


  61. 勢いある内に売りまくれって感じだな(笑



    こりゃアニメも作画崩壊しまくりで内容もグダグダな展開になりそう(苦笑


  62. 行くぜ!オラオラー!!(迫真)


  63. そろそろ新規絵ないっすかねぇ…


  64. 角川系雑誌はもうすべての雑誌に艦これのゴミグッズ付けて売り捌け



    知的障害者のオッサン共が買ってくれるぞ


  65. アニメは放送までやたら期間空けてるしガチなの作るんでしょ


  66. アニメなんて企画から放送まで1年なら突貫工事レベルだよ

    しかもちゃんとした原作ないんだから、本おこすのも時間かかるし


  67. 行くぜ!オラオラー!!



    草生えた


  68. 67

    1年で時間かけてるとでも思うのか・・・?


  69. その通りだよやら管、やってない人にはうっとおしいんだよ

    いちいちステマ記事するな、一つにまとめろ


  70. 本体のゲーム儲かってないのだから

    そりゃあ数出して売り抜けしようとするわな


  71. 漫画とかどうでもいいしポスターも既存絵貼り付けただけなんでマジでどうでもいい


  72. 全然儲からないと言いつつ儲かる前に商品出し過ぎでワロタ


  73. アニメなら、オリジナルは最低2年は時間が欲しい

    原作ありなら少なめで済むが、原作にストーリーがない場合は設定以外は実質オリジナル

    シリーズ構成とか注目して見れば出来に期待出来るかは大まか分かりそう


  74. 本体のゲームはアニメのテレビ放送と同じなんだから、儲かって無くても問題ないんだろ

    グッズ販売で儲けて、VITA版がBDみたいなもんだ


  75. 馬鹿相手の商売は楽だよな~



    既出絵にすら金払う奴等の考えは理解できないわ




  76. 戦コレみたいなコメディちっくなアニメにして欲しい


  77. のんのんびよりに艦これってツモだよな


  78. 漫画の絵まあまあよさそうで安心したw


  79. コミカライズ系ってあんまりいい絵無いけどこれは良さそうだ ポスターよりもこっちのが気になるな


  80. そろそろこいつ逮捕されてもいいよな


  81. ※80

    お前どんなものでもマンセーするタイプの人間だろ?



    この同人レベルの絵で満足ってどんだけだよ


  82. 83

    満足はしてないけどもっと酷いコミカライズ色々見てきたから

    これはましな方だよ多分


  83. ・キャラかぶりまくりの声優の問題(下手したら1話丸々一人芝居)

    ・シナリオを考えないといけない問題

    ・史実ネタをコアなミリオタに配慮しながら作らないといけない問題

    ・バラバラの絵柄で信者を納得させられるだけのアニメ版キャラクターデザイン



    収録と製作考えたらこれをあと7ヶ月程度で作らんといかん



    難易度たかすぎるわ




  84. まーた既存絵か


  85. ゲーム内イラスト使いまわしただけのグッズ類をいくら出されたところでいらんよな


  86. マンガのセリフからクソマンガとかケチつけてるバカは

    未プレイバレバレで恥ずかしすぎるw


  87. 手抜きすぎwww


  88. 漫画ヘヴィーオブジェクトのコミカライズしてた人やん


  89. 88

    行くぜ!オラオラー!! のどこに未プレイかどうかを篩に掛ける要素があるんだよアホ


  90. 天龍ちゃんのセリフ自体は別に問題ないんだけど

    行くぜ!オラオラー!!をひとつの小さいフキダシにまとめちゃってるのが

    センスないなぁとは思った



    実際読んでみないとわからんけど

    絵は小奇麗だけどコマ割りとかイマイチな典型的アンソロ漫画っぽい


  91. 写真見る限り、ポスターの戦艦や空母と駆逐艦とのサイズ差は違和感ないんだが、駆逐艦同士の縮尺に違和感を感じるなあ。おれだけか?

    特に電と涼風。


  92. にゃんぱすー


  93. 空母と潜水艦の大きさやべーな、巨人族かw 


  94. アニメもこの縮尺でやるとカオスな事になるなw


  95. 毎月買ってるんだからやめてくれよ


  96. コミックアライブってなんだかんだで生き残ったなあ




  97. そりゃ何だって欲しいやつもいりゃ興味無いやつもいるだろ。

    何言ってんだ。


  98. ヘヴィーオブジェクトSの人やんw

    あの人1枚絵は微妙だけど漫画はうまい印象だし期待だは


  99. 一部ショップでは折り目なしが手に入る可能性ある


  100. アニメとマンガもこの縮尺でやってくれよ




  101. 101

    製造段階で雑誌に折り曲げて入れられるだろうにどうやってショップが折り目のないのもを手に入れるんだ?


  102. デカイポスターだけど、全部既存の絵でしょ




  103. これはもはや芸術品!


  104. アライブは漫画雑誌だからさすがに売り切れはないと思うが。

    発行部数が桁違いだぞ。


  105. ヘヴィーオブジェクトが半端に終わったのはこれか…


  106. 既存絵とかもういらない。

    艦これグッズは白書で懲りた。




  107. もう飽きたよな?みんな買うなよ



    俺の分が無くなる


  108. 艦これの影響で色々資料発掘されて面白い事になってるなあ

    やっぱ今まで興味ないせいで眠ってただけで、色々資料残ってんだな




  109. ゲームの立ち絵並べただけのポスターはいらない

    1人分で良いから描き下ろしのを付けてくれればいいのに


  110. ホバリングしてるだけなんだよな潜水艦以外海限定で戦う必要性がどこに


  111. 111

    艦これ白書



    12月号予約しちまった


  112. 既存絵



    紙媒体でこそ意味がある。



    自前で印刷すりゃいいじゃん。



    ごもっとも。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#