05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」

【悲報】『戦姫絶唱シンフォギア』のソシャゲーが人が集まらなくサービス終了! 今年7月に配信→10月に終了告知

VW1q7UL.jpg



7月上旬配信

06a8ad68.jpg

tDIAFwo.jpg

2013/10/31 11:00 聖詠石の販売停止

2013/12/17 14:00 サービス終了、以降アプリの起動不可、石は削除

       ____
    /      \ はやすぎんだろ・・・3ヶ月で終了告知とか
   /  ─    ─\ どんだけくそげーだったんだよ・・・まぁ糞ゲーだったから人があつまらなかったんだろうけど
 /    ,(●) (●)、\ でもアニメやったばかりで普通盛り上がるはずだよね  
 |       (__人__)    |  
 \     ` ⌒´   /      
,,…..イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  ’; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

   / ̄ ̄\ ソシャゲも人気ないとすぐ終わるからなぁ・・・
 /   _ノ  \ いくら人気アニメだからといって・・・必ずゲームで人気出るわけじゃないし
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. クソだからしゃーない


  2. そりゃ唱って戦うアニメなんだから、声でなきゃ意味ないじゃん・・。




  3. ライブチケット当たった


  4. 等身がなんかおかしいw


  5. 糞アニメ   


  6. 輪廻のラグランジェのソシャゲは今年の9月までやってたのにね


  7. しょっぺー


  8. ここで初めてその存在を知ったわ


  9. せやな


  10. 円盤それなりに売れたからこんなんどうでもいいだろ


  11. つまり艦これはすごい


  12. 翼厨がうるさいだけの糞アニメ




  13. ばぁーん☆


  14. これ、なんでアニメ放送中にCMやらなかった・・・

    そりゃ誰も知らないから無理やろw


  15. クソな上にやたら重かった


  16. CMやってたっけ?

    ソーシャル配信してたことすら知らんかったわ


  17. 1巻がイベチケで売れただけの糞アニメだからしゃーない


  18. なんか管理人のコメントどんどん品が無くなっていくね


  19. ソシャゲーって早いよね、

    韓国産とかのゲームはこれはひどいってのでも2年ぐらいはもつよ


  20. これ遊んだけどクソすぎた

    一応、いくつかお気に入りの曲は買ったけど無駄になるのか・・・


  21. >>2

    >そりゃ唱って戦うアニメなんだから、声でなきゃ意味ないじゃん・・。

    そりゃそうだわ


  22. 11

    艦これなんてまだまだ新参です


  23. 泥ユーザーだからやりたくても出来なかった

    アニメは一期二期も好きだっただけに残念


  24. 18

    色々飽きてるというかどうでもよくなってきてる証拠だな


  25. やってたことすら知らんかったわ

    やっぱ宣伝って大事なんやな


  26. ビビパンすらまだ続いてるのに・・・


  27. アニメは好きだったけどやりたいと思わない

    そして存在も知らなかった


  28. シンフォギアは熊谷じゃ放送してなかったんだよ!


  29. ただでさえつまらんのに、艦これにやられたか・・・・


  30. やってたの知らんかった


  31.     ____

        \    ───___

        <             ̄ ̄ ̄ ̄|

        > _________     |

         ̄ ̄ | /       \ |    |

            | /⌒ヽ  /⌒ヽ  |    |

            | | ‘ |  i ‘   |  |    |

            | ヽ.__ノ  ヽ._ ノ   レ⌒ヽ

           ノ   o          6 | ざまぁ

          /__   \      _ノ

              >        ノ

             <、___   イ

                 |───┤

               / |/ \ / \


  32. >>30

    同じだわw


  33. ×艦これにやられた

    ○気付かれないままに勝手に死んだ


  34. ソシャゲーは似たようなものばかりだから飽きる

    アクションゲーならいいんだがな


  35. ソーシャルゲーの深夜アニメ関係でヒットしたのは

    アイマス、ラブライブ!、なのは、SAOぐらいだよ

    ガルパン、けいおん、まどか辺りでも爆死している

    市場なので簡単そうに見えて案外難しいんだよね


  36. アニメや萌え系のソーシャルはほんと寿命短いよ

    モバマスが異常なだけで、スクフェスもグリマスもガルフレも勢いなくなってる


  37. そもそもipadもってない。

    iphoneも。


  38. どこのメーカーだ


  39. めちゃくちゃksらしいとは聞いてたがそこまでだったのか




  40. やってたんだ・・・知っててもやらなかったけど


  41. 信者の忠誠心が足りなかったか

    円盤右肩必死か?


  42. 艦これ豚いろんなところで喧嘩売ってるな

    ステマと信者の質の悪さでイメージ最悪ですわ


  43. Androidで出さないからだよ


  44. クソゲーに課金なんてできるかよw

    艦これを見習え


  45. 通信悪かったからやめたな










  46.    だってほとんどイベチケ効果の 熱血()のアイドルアニメやしw










  47.     ____

        \    ───___

        <             ̄ ̄ ̄ ̄|

        > _________     |

         ̄ ̄ | /       \ |    |

            | /⌒ヽ  /⌒ヽ  |    |

            | | ‘ |  i ‘   |  |    |

            | ヽ.__ノ  ヽ._ ノ   レ⌒ヽ

           ノ   o          6 | ざまぁ

          /__   \      _ノ

              >        ノ

             <、___   イ

                 |───┤

               / |/ \ / \






  48. チンポGの右肩が心配になってきた






  49. ラブライブは凄いんだな、と思いました、まる


  50. 今は艦これがあるからなあ

    他のソシャゲーは用済みってことよ


  51. こんな雑魚深夜アニメ如きでは艦これには勝てんよw


  52. まあこれやるよりは艦これやるわな


  53. アチャー


  54. 配信7月からじゃなくて9月からだぞ



    つまり・・・


  55. というかソシャゲがあるのを今始めての知った



    歌と勢いが取り柄のアニメなのにそれがないソシャゲじゃ人気出るわけねーっしょ


  56. ゲーム化の最低ラインがワイルドアームズシリーズだからな

    適当に作って小銭稼ごうなんてゲームには食いつかんわな


  57. ちゃんと宣伝しろよ、今知ったわ


  58. 烈火の炎もソシャゲになったと思ったら終わったよな

    版権ソシャゲだと結構ある事なのかもしれん




  59. 実はこれサービス開始7月じゃなくて9月初旬開始だから、始まって1カ月半・・・


  60. カセット方式のゲームでやれ


  61. シンフォギアのソシャゲなんてあったんかw

    存在すら知らんかったw


  62. BD全巻予約したけど、まじでこれの事は知らなかった。


  63. マーケティングの大切さがよく分かるな

    どこぞのアニメ複数を叩くとかそういうのではなく、真面目な話


  64. ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  65. 早過ぎwww


  66. 世間は完全に艦これだしこんなゲーム見向きもせんやろ


  67. ゲームが良くなかったのが最大の原因だろうけど

    1巻の売り上げはイベチケのおかげなんじゃないの?


  68. やってた奴ら3桁くらいだったのかな


  69. 今はまずゲームとして面白くないとダメだからな

    どう見てもこれテンプレのガチャ集金アプリじゃん

    今更そんなのやるやついないだろw


  70. もうオタクは艦これ以外に金使わないよ



    角川の天下だ


  71. ソシャゲー自体ピーク過ぎてきたからな

    今はたくさんソシャゲーあるから生き残るのは大変なんだろう


  72. これに限らず、ゲーム会社は消費者ナメすぎだよ

    内容が悪けりゃ流石に客は騙せない



    まあ、バカな層を相手にしてるから簡単に騙せると錯覚するんだろうが


  73. 艦コレくらい内容作りこんでから売り出さないとな




  74. 第一期からのシンフォギアの大ファンだったけど、これ存在自体を知らなかったw


  75. 艦これと比べるのも烏滸がましい

    艦これに失礼だ


  76. いやいやwwこれひどいもん

    曲で金とるしwww



    クソゲーオブ・ザイヤーだわ


  77. Androidでも出してくれればよかったのに!

    俺はやりたかった!


  78. 【朗報】ソシャゲー完全終了のお知らせ


  79. なんで関係ない艦これ賛美であふれてるの?

    気持ち悪いんだけど


  80. まず暴利を貪りたいなら艦これより面白くてキャラが可愛いゲームを作れ



    そうでないなら新しいゲーム作るだけ無駄


  81. 確かけいおんも速攻で終わったんだっけw


  82. これはガチャ集金アプリなんてもんじゃない

    本当に楽しめないゲームだった

    コンボイの謎かと思った

    これならラブライブのパクリで出してくれたほうがよかった


  83. 音ゲーだったのか。そんな基本情報すら知らんかった

    アニメが人気だからってソシャゲが流行るとは限らないんだよなぁ

    まどかしかりけいおんしかり・・・


  84. シンフォギアオワコンだったかW


  85. 艦これがあるからイラネ


  86. ソシャゲ展開は開発会社選び慎重にやらなきゃね・・・

    モバマスもなんだかんだでサイゲの功績デカいし


  87. そもそも知らなかったw


  88. ソシャゲやるのってキチガイだけだからな

    シンフォギアの信者は頭いいんだな


  89. ソシャゲあったんだ…って俺だけじゃないのか知らなかったの

    根本的に宣伝不足なだけじゃん


  90. アニメ原作のソシャゲなんて当たったらラッキーくらいの感覚だろ

    まず9割がたコケるのが当たり前だと思っておくべき


  91. シンフォギア大好きなのにこのゲームの存在今知ったw

    つーか、公式サイトとかテレビcmで流せよ

    気づくわけねえだろ


  92. 今後ソシャゲやプラゲ作る際には艦これが基準として考えられそう



    それ以下なら金出す必要なし


  93. ソシャゲはゲーム内容以前にコンテンツとの相性がモノを言うからな

    アイマスやらラブライブは金落としやすい固定ファンが多いから当たった側面もある


  94. 一応ただのポチポチじゃなくて作りこんであるゲームだったけど、

    もうちょっと作り込むか変なシステムに凝らないでラブライブみたいにすべきだった


  95. 存在すら知らなかったぞ

    知ってたら試しにやったのになあ


  96. シンフォギアのソシャゲーの存在を

    この記事で初めて知った人が大部分じゃない?


  97. パズドラやら何やらがヒットしてる影には幾つもの屍があるんだよな

    ソシャゲーなら何でも飛びつかれるわけじゃない


  98. てかアニメ原作でラブライブ以外で人いるゲームあるんか?




  99. 100

    ていうかソシャゲ自体下火だし

    ラブライブもVitaのゲーム出たら終わりそう


  100. いやこのゲームつまんなかったぞ


  101. ガールフレンド(仮)とかいう宣伝しまくって爆死するよりかはまだマシだな


  102. コンテンツからすればソシャゲなんて当たれば儲けもんくらいの意識でしかやらんでしょ

    開発会社はたまったもんじゃないだろうがw


  103. どんなクソゲーでもソフトならハードがあれば一生遊べる

    ソシャゲーってホント金をドブに捨てるようなもんだよな


  104. 適合者だが初めて知ったわ


  105. 95

    無課金だけどグッズに…ってユーザー多そうだしなあ。

    モバマスとかいろいろ商品化されてるね。


  106. 105

    艦これにも米帝とかいるが金払わずに手に入るのに課金するとかアホだと思うわ


  107. 7月配信予定だったが延期されて9月上旬に配信されたんだけどな


  108. 俺もここではじめて知ったわ




  109. 知らなかったのは俺だけじゃないのね


  110. だってこれ公式サイトにちょろっと書いてるだけだもん

    気付く奴少ないって

    まあキャラアプも終了するらしいからGのアプリ作るフラグかもしれんが


  111. ※108

    課金する連中バカにして出来たのが誤植これくしょん白書では話にならんな




  112. ファンタジスタドールと比べるとゲームの宣伝を全然してないよね


  113. どんなゲームもいつか終わる

    今はやってる中で10年続くゲームは無いだろうな


  114. まあ成功作として艦これだのモバマスだのが例に出されるのは理解できるが

    ラブライブって(笑)

    親会社潰しそうなのに何言ってんのw


  115. ソシャルゲーと言えば…たかがデータにすぎんのに「トレーディングカードゲーム」と銘打つのマジで止めて欲しいし



    どこらからどうみてもカードどころか紙ですらないのに、あんな形の無い物必死に集めてなんの意味があるのか…


  116. しんふぉぎあはキャラ萌えで売れたわけではない


  117. やらかん艦これ以外のソシャゲ・ブラゲも宣伝してやれよ

    DMMのアフィで食う飯はうまいか?


  118. シンフォギア?MX難民の熊谷市民のオレは

    そんなアニメ知りません!


  119. 歌いながら戦わない時点でシンフォギアではない


  120. 放送中にCMやれよ…


  121. 一期放映前からのシンフォギア適合者で金子ファンだしこのソシャゲも配信当日にDLしたが次の日にはもう起動しなくなった

    リズムゲーとしてもキャラゲーとしても駄目


  122. ライブの方は高騰してるのにね、ソシャゲやる層と違うのだろうな


  123. んなゴミアニメでうまくいくわけねぇだろwwww


  124. やってたのか?

    全く気付かなかったわ

    確実に広告不足だな


  125. 最近なんでもソシャゲにしすぎ


  126. ゲーム自体知らんかったわ

    ちゃんと宣伝しろよ、やらかん使えねーな


  127. シンフォギアは最初から最後まで見てたし、毎週次回予告とかリリース情報目当てに公式サイト行ってたけど、このアプリの存在はいま初めて知ったw

    サイトに掲載されてたのを単に見逃してただけかもしれないけど、それくらい宣伝されずじまいだった

    まあ多分知ってたら少なからず課金してたと思うから、その金をキャラソンやBDの方に回せたので良かったと思うよ


  128. 117

    ラブライブ無ければ今頃とっくに会社自体潰れてただろw


  129. 広告って大事だだよな

    モノが良いだけじゃ本当に意味が無い

    口コミでなんてよっぽど奇跡と同義だからな


  130. パズドラはほとんど口コミで大ヒットしたから奇跡だわw


  131. ニコ動で見たから楽しめたけど、下の中ぐらいの出来だからなアニメ。

    声豚とかが円盤買ってるのか?


  132. アニメコンテンツとソシャゲの相性ってぶっちゃけ悪いよ

    モバマスはアイマスの名前冠してるけど別もんだし


  133. ファンタジスタドールみたいにトレインビジョンで流しちゃうぐらい宣伝すればよかったのに。


  134. 音ゲーなのにカーソルが見づらいし酷い時は全く見えなかったりするからな


  135. こういうのを繰り返して、入り口がどんどん狭くなるね

    自分らの首も絞めるから数打てば当たるモデルはもう崩壊気味


  136. ソシャゲは初動でどれだけ絞り取れるかの勝負だからなあ

    一年続けていけるだけの金にならなかったんだろうね


  137. これゲーム自体がクソ

    音ゲーなのにリズムテンポ関係なく敵が流れて来る、タッチの反応も悪い、

    カードもアニメの場面切り貼りしただけのモノで典型的な失敗するソーシャルのパターン踏んでる。

    アプリとしてもソーシャルとしても駄目で信者する適合者すら課金躊躇するレベル


  138. 119 122

    これ!


  139. こういう現実を見ても、まだ現ナマをブッこみ続けるマヌケwww


  140. まだ関連商品がたくさん発売されてる時期にソシャゲに金使うとか

    よっぽど金のある暇人くらいだろ

    ソシャゲじゃなくて普通のゲーム機で音ゲ出しゃ良かったのに


  141. >カードもアニメの場面切り貼りしただけのモノ



    あーコレはアカンね。コンシューマでも一番萎えるパターンや


  142. これホントに公式ソシャゲだったのか?

    無関係な人が無許可でやってんじゃ……

    ってくらいの無宣伝ぶりでしょ。



    いや存在自体、この記事で知った。そりゃ、広告が大事な訳だ。


  143. 熊谷のアニオタでシンフォギア知ってる奴は一人もいねえよ

    熊谷じゃMX映らないからよ


  144. 関係者もコケると予想して宣伝しなかったんじゃw


  145. >>146

    BS11でやってたぞ


  146. シンフォギア、人気アニメだった…か?


  147. 熊谷のプロヴィデンス県民うざいぞ


  148. なんかネットで見てると艦これとかパズドラとかの成功例の話しばっか見るけど、その裏には何十倍~何百倍の爆死して消えていったゲームがあるんだなーと再認識したわ

    数年後にはこの市場はどうなってんのかね~


  149. よくあるカードバトルコピーじゃないから確実に1億以上掛かってるのにずいぶん見切りつけるの早いんだな


  150. アニメは楽しんでたし、CDも買ってたけど、こんなんやってたの初耳だわ

    TV放送中にCM告知とかしてたっけ?

    俺、録画組でCMスキップしてたから全然気づかんかったけど・・・



    まあいずれにしろ※2が真理w




  151. 円盤に限定カードがもらえるコードを封入すればよかったのに


  152. CMしときゃ少なくとも俺様がやってやったというのに(無課金で)


  153. これでもシンフォギアのファンを自負してる俺がなんで知らないんだよwww


  154. 153

    守れなかった人のリモコンCMも見てないの!?もったいない…


  155. これは当然の結果

    純粋につまらないし


  156. でもまあなんつーか

    ある意味シンフォギアらしいというかw


  157. ここまでマネタイズを考えてないゲームは他に無かった

    良識がある会社にソシャゲは向いてない


  158. やってたのを初めて知ったw

    HDDのほうはCM多かったから知ってたが、こっちもダメなんだろうかw


  159. 原作からしてオワコンだし残当www




  160. ハピネットこんなことやってたのな

    本流のNBGIに任せりゃよかったものを


  161. ソシャゲなんて宣伝しまくらないとほとんど知られることなくひっそりと終了ってのがざらだからな

    宣伝費>>>>>>>>>>>>>>>開発費ってのが普通になってる


  162. クソゲーなのに1年もったまどオンすげーな

    映画終わったら終了しそうだがw


  163. 超ヒロイン戦記はいつ発売するんだ?


  164. ひょっとして作品単独じゃ唯一のゲームだったのかな?

    CS機に何か出るのは絶望的だな


  165. ソシャゲは飽きられるの早いだろうな


  166. ファンの俺からしてみればだけど

    まず宣伝が全く足りんかったのが事実としてあったのと

    ゲームがすぐに飽きてしまったところだ

    このダブルパンチは速攻終了するわな


  167. アイマスはゴールデンタイムにCMガンガン出してるのに

    このシンフォギアは何してたんだ、今知ったぞ俺は。


  168. つうか初めて知ったぞw


  169. ライブチケット当たったわ


  170. ヲタ系のソシャゲなんてそもそもやってる人間が少ないんだよ。

    一部の奴が成功してるのはその少ないカモが極端に集中してるだけ。


  171. ネトゲの乱発された時期にもあったけど

    見切り早すぎて新規のゲームにも手を出しにくくなるパターなんじゃ

    どうせ課金してもすぐ終了するからと回避される


  172. だって今時Android非対応だろこれ?

    スクフェスが盛り上がってる中でこの出来だし


  173. つーか、信者固すぎだろ

    もう叩かれた位じゃ簡単に減らない感じだし

    まどかで叩かれ慣れすぎたから

    本編が糞化するか主人公の声優に何かない限り

    信者は生き残ってそうだな


  174. あったことすら知らんかったぞ・・・


  175. 175

    別にラブライブのソシャゲはそこまで盛り上がってないし



    シンフォギアは単純に全方位成功型のコンテンツじゃなかっただけじゃないか?



    後は宣伝してない、ゲーム自体が面白くないとか



    宣伝してても売れなかったと思うけど・・・・


  176. 135

    アイマスはアニメコンテンツじゃなくてゲームコンテンツな

    アニメ展開も成功しただけ

    今期で言うブレイブルーと同じゲーム原作だ



    アニメオリジナルだとガルロワとか頑張ってんじゃないかな?

    ガンダムとか




  177. こんなのあったとは初めて知った


  178. ※176

    コメント書いた後に気になったから

    まどか信者にシンフォギアの話を出してみたけど

    主人公の声優が同じだからって信者は共通してないのか?

    シンフォギアの信者にまどかの話を出すと無視されるのは

    知ってたけど信者が共通するのは

    アフィブログならではなのかな


  179. アイマスはゲーム発だし、アニメ展開も一度は失敗してる(声優総替え、キャラデザも元の影すら無し、何故ロボ??)

    2度目はファンが待ち望んだ形だったから盛り上がったし成功もしたって感じだな



    モバマスはやっぱ画が良いからだな

    ・杏仁豆腐さんの絵を基盤に違和感なく複数絵師をまとめあげてる

    ・二次創作に寛容と言うか逆輸入する勢いでキャラ作りもしていってるから

    ・声優人選が良く、キャラソンも一定レベル以上の物を出してくる(デレマス)

    こんなとこかな


  180. っていうかこのゲームバグが多くて

    途中で止まったり無限ガチャが出来たみたいね


  181. シンフォギア関連のアンチ記事もっと出して

    信者を強固にしといてくれると有り難いんだが


  182. は?ソシャゲー?違うでしょ


  183. モバマスが成功したのは天下のアイマス(765本家)ブランド

    ガンダムも天下のガンダムブランド

    ワンピースも天下のry



    新参コンテンツなら宣伝が必要だったなとは思う


  184. またやら管やっちゃったかw

    7月上旬にこれ配信してねえよ

    延期になって9月ぐらいにやっと配信されたんだよ


  185. なんでこんなのリリースしたの? 結果は見えてたろうに・・・


  186. >>181

    作品の信者であって主演の声優の信者ではないだろ


  187. 思ってたよりひどいみたいだな


  188. え、なにこれ始めて知ったw

    アニメのCMで挟むなり、ネットで宣伝するなりしてくれよ


  189. ※189

    ちょっと不思議だよな




  190. 企業としては、ちっちゃく始めてすぐに辞められるのがソシャゲの良い所


  191. 全く知らんかった…、なんでもっと宣伝しないんだよ


  192. 2期放映中に1期の公式サイトの関連商品のとこでひっそりと告知してただけだからなぁ…

    そりゃ誰も知らないわw


  193. 172

    おめでとう! 俺の分も応援お願いします!


  194. 184

    激しく同意 なんか適合者の同窓会みたいになって来る

    SAKIMORIさんみたいに「よくぞ、よくぞっ」て感じでw



    奈々さんが防人にしか見えなくなった自分でした


  195. 最後の楽曲までとるとやることが無くなるのが駄目だったなぁ

    それとスコアがほぼ曲のノーツ数で決まるようなもんだったから基本的にある課金曲1つしか選択肢無かったし



    課金曲とはいっても200程度かログボで手には入るけど酷かったよ


  196. 全国放送されてない深夜アニメは知名度が無いからな。

    ゲームの存在に気づかなくても当然である。


  197. 3ヶ月じゃないぞ

    7月上旬リリース→何故かリリースされない→9月上旬にリリース→10月上旬配信停止発表だから実質1ヶ月だ




  198. 結構楽しんでたのは俺だけかww

    キャラ喋るし、よく動くし、課金しなくてもログボの石2つで課金曲とれたりして。

    まあ、最終的にやることなって飽きたけど。

    色々システム的に不便あったけどゲームとしては悪くなかったなー。






  199. 俺、これの存在は知ってたけどiphone持ってなかったからできなかった。

    モバゲーかグリーで出ないかな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#