05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない

早くも『艦これアンソロジーコミック』の2巻が11月15日に発売予定!

61swmJ50ZjL__SL500_AA300_.jpg


本日は18日の新刊に加えて、通常19,20日に発売される新刊が前倒しで配本されて来たため、凄い荷物の量で御座いました(汗)。

しかもナカナカの売れ筋揃い。
100冊超え入荷の商品が複数あり、朝から大忙しで御座いましたですよ。

さて。
本題はそんな中に到着したFAXのお話。

本日、勤務先へ版元さんより[艦隊これくしょん 艦これアンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 第2巻]の事前指定注文書が到着致しました。

発売は 11月15日 予定とのこと。

いやーもう第2巻ですか。
第1巻が瞬殺されてしまったこともありまして、初回三桁の希望数になる可能性もありそうです。

それにしても、もう2巻ですか。
早いなぁ。

なお。
書店が版元さんへ注文書を送る締切は、10月22日で御座います。
書店員の皆様、くれぐれも発注忘れの無きようご注意下さいませ。

http://comicbookstore.blog39.fc2.com/blog-entry-2523.html

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ まじはえーよ つい最近でたばっかりだというのに
 |  (●)(●) | なんか艦これって商品展開が異常に早い気がする
. |  (__人__)  | アニメ化のこともあるんだろうけどさ・・
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \ 稼げるときにかせがなきゃいけないしね
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ たぶん3,4とどんどんでるよ!!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ でもかっちゃうんだよね、仕方ないね
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 転売厨急げよ


  2. すっかり艦これの時代っすなあ


  3. 誤植コレクション


  4. 参加する作家陣しだいだな

    そういやROも一時期凄い勢いでアンソロ本出たなー


  5. 何かあっという間にオワコンになりそうな気がする>艦これ


  6. オワコン


  7. アニメどころかそれまでに一気に燃え尽きそう


  8. 早いのは構わんが

    値段高いわクオ低いわで商業でやるなら

    もっと落ち着いてやれよ


  9. 誤植だらけだけどな


  10. やらかん角川からいくらもらってんの?


  11. (おっまた誤植か?)


  12. うちのばあちゃんにこれあげたらすげえ喜んでた




  13. アニメ化は人気あるというアピールの為の釣りにならなきゃいいんだけど・・・

    出版物とグッズ出す速度早すぎて追いつかない


  14. これで艦名まちがいがあったら作家がすごい勢いで叩かれそうだな


  15. 正直アンソロって同人活動の邪魔だよな


  16. 今度は何を間違えるんだろうな


  17. 艦これの関連書籍は早いだけで中身ぺらっぺらなのがな・・・


  18. >でもかっちゃうんだよね、仕方ないね

    うわぁ


  19. 艦これのアンソロに参加する作家とか自分からザ・ゴロです。って喧伝するみたいで

    余程度胸あるよなw


  20. 貼らなきゃ(使命感)

    *,458,246  - アオハライド 8

    *,*92,633  - 花咲ける青少年 特別編 4

    *,108,855  - めだかボックス 22

    *,454,711  - テラフォーマーズ 6

    *,315,596  - 俺物語!! 4

    *,160,748  - カゲロウデイズ 3

    *,309,293  - とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 9

    *,*27,337  - 艦隊これくしょん ~艦これ~ アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 




  21. 22

    カゲロウデイズ凄くね?

    ニコ厨大勝利


  22. 管理人はホントにやってるのか・・・・?


  23. ニコ厨意外と購買力あるなあ




  24. アンソロジーとか売れないからやめなよ・・・・


  25. アンソロジーが面白かった作品なんて見たことない


  26. とりあえず白書をキャンセルできたからその分で買うか


  27. アンソロと普通の漫画比べてるアホガイルwww


  28. どこかのド素人が描いたマンガなんか読んで楽しいのか?


  29. いえ?

    私、ガイルじゃありませんけど


  30. pixivのイラスト数もカゲプロのが多かったよな確か


  31. あれだけ人気煽ってまだまだこれからデカイ展開があるのにこれだったら、そりゃアンソロジーでも馬鹿にされるわ


  32. 事前指定注文書にようやく11月15日発売って載ってるってもう1ヶ月もないぞ

    相当やっつけ本になるんじゃねえの


  33. 30

    同人全否定やん。まあわかるけど


  34. まあカゲプロって凄いのかもしれんが、まったく知らんからなぁ

    ミクの黒いのが流行ったときと同じものを感じる


  35. 自治体 やなせ氏に無償で依頼

    吉田戦車 吠える 記事にしてよ


  36. 同人作家が漫画家になる

    なんてよくあること


  37. >>36

    あ、おはようございますwボカロ厨


  38. 艦これをアンソロして元の艦の姿に戻したマンガ出たら買うわ。


  39. 先走り凄いな

    直ぐスタミナ切れになりそうな気がする


  40. 39

    いや、ボカロは興味ないで

    ゲームの体験版やった事あるから、流石にミクは知ってるがw

    そもそもニコニコも見ないしな、だから影プロとか言われても良く解らん


  41. 誤植ばっかりで萎えるけどな


  42. 長く売れそうにないって分かってるから展開が糞みたいに早いんだろうね


  43. 初期のToHeartアンソロとか、今見ると凄いメンツだったんだよな。

    あとプレミアついてるONEアンソロ上下巻とかも。


  44. どうなるか ミクは急がなかったが、艦これは展開早く攻めてる


  45. 同人も一般流通の商業も飽きられる前にとにかく我先にって感じ

    多少質悪くても今なら信者が買ってくれるし


  46. きんモザアンソロは、進撃の巨人のパロネタが多かったな


  47. 44

    売り逃げモードは正しいと思うw


  48. ぶっちゃけ長期的に見たら、売り抜くよりはいい評判を獲得する絶好のチャンスって見た方がいいと思うが



    少しの延期である程度出来もしっかりして、こだわれるなら


  49. *,458,246  - アオハライド 8

    *,*92,633  - 花咲ける青少年 特別編 4

    *,108,855  - めだかボックス 22

    *,454,711  - テラフォーマーズ 6

    *,315,596  - 俺物語!! 4

    *,160,748  - カゲロウデイズ 3

    *,309,293  - とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 9

    *,*27,337  - 艦隊これくしょん ~艦これ~ アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 

    大  爆  死


  50. クッキーババアも展開早かったけど...


  51. そういやクッキーとかあったな


  52. クッキーはなんか物凄い一瞬の流行だったなw


  53. クッキーは未だにやってるな

    地味にアプデされてるぞ

    何度かクッキー消しちゃってクッキーが無くなったけど



    艦これは出版関係ちと微妙…

    とりあえず白書さっさと修正してくれ

    艦これに金落とすのはミリオタ多いのに内容がナメ過ぎ


  54. 艦これはゲーム自体が緩いアプデしかないし、これからの燃料は外部展開にかかってたのに白書の件で寿命縮めてしまった感じだな


  55. Twitterって繋がりのせいでクソゲーもコネで流行るからな、日本人的な特質もあいまって


  56. 56

    プラモ売れてないのにミリオタが多いとかギャグか何か?


  57. お船のプラモは売れてるのか?

    ガルパンはブームで飛ぶように売れたが


  58. >>58

    醒める時は一瞬だけどなw


  59. 59

    ミリオタにも種類があるんだよ

    詳しくはこち亀のミリオタ図解見ると結構わかり易く書いてある

    資料系オタはプラモに興味無い奴多い


  60. 59

    まあ、あるとすれば史実系とかだろうな

    機能美やディテール好き系はあんまりいないような気がする


  61. >>52

    こんなんで大人気か・・・

    また品薄商法で人気煽るのかな。芸が無いね。


  62. まあクッキーも2日ぐらい楽しませてもらったから十分だけどな

    飽きたら辞めればええねん、苦行じゃ有るまいし、ゲームなんだから楽しんだもん勝ちだわ




  63. アンソロでこれだけ売れたのは凄いよ

    普通数字でない


  64. 前回は買えないと思ってアマでちょっと高値だけど購入したが店に行ったら普通に置いてたから慢心と言われようが今回のは店舗で探すわ


  65. 62,63

    史実系中心の俺としては、白書の写真取り違えの件は絶許ですわ。

    まあ元から買う気なかったので、制作陣を責めるつもりはないけれど。


  66. 爆死はするだろ、ゲームで乞食中心で流行ってるのに周辺グッズ買うわけないじゃんw


  67. アニメ化の情報はまだか


  68. バ艦これ信者は誤植でありがたがるからチョロいもんさ


  69. 前のアンソロが糞すぎて

    次買う気しないわ



    というかもうちょっとマシなプロ漫画家雇ってもいいんじゃないか?


  70. 食い潰されるのも早そう・・・


  71. アンソロは・・・まずもう少しまともな漫画描ける人が必要だな



    公式からして下手くそだし


  72. フミカネ絵が元のキャラデザで鈴木さんがついたら手のひら返すわ

    内容が悪かったらもっかい手のひら返すけど


  73. オワコン?知らない子ですね・・・


  74. 公式WEB漫画見たけど

    艦これ信者ってあんな中学生の同人並の下手くそな漫画みて楽しめるの???


  75. 昔の葉鍵とかゲーメストのアンソロはどれも面白かったんだけどな

    これの一巻はまさに素人漫画って感じだった


  76. アンソロとか地雷の定番すぎて


  77. 落書きレベルの漫画載せるのやめろ



    殆ど表紙詐欺だったじゃねえか


  78. 麻耶にしか興味ないし。


  79. 誤植これくしょん突貫作業で色々ボロでてるけど大丈夫?


  80. 艦コレは表紙詐欺が甚だしいからな



    ガルパンは源文先生だけでも買いだが


  81. 龍田にしか興味ない!


  82. 原作では金が入ってこないから、なんとか派生商品で金を稼ぎたいって焦りでボロボロな仕事やってるようだな(笑


  83. >>83

    小林源文先生は「ガルパンは好きだけど艦これは理解できない」って言ってたからなー

    ミリタリー界隈の大御所に見捨てられたってことは所詮その程度なんだよな


  84. 86

    艦これは源文先生じゃなくても呆れてしまうよ。

    ライトなミリオタの俺ですらそうなんだから。


  85. その手に詳しくないから分からないが、艦船ならこの人っていう作家とかっていないのか?


  86. ※88

    いるけど萌え漫画畑とはほど遠い作風の人だから


  87. 前回ネタ被りしまくっていたのにまた出すのか

    人柱待ち安定


  88. 太平洋戦争の日本艦艇の枠内だと、みんなが知ってる史実ネタなんてあっという間になくなってしまうんじゃないか?

    白書でうっかり紹介したことを契機に、日露戦争の艦艇まで視野を広げてみるのもありではないか?


  89. ※34

    9月上旬あたりで某所でもう2巻の執筆者募集してたからやっつけではないな

    発売日は告知されてた日から1ヶ月延びてるから誰かが当初の締切日に原稿間に合わなかったっぽいが


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#