05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」

ゲーム売上げ、流石世界のポケモン! 『ポケモンX・Y』初週で186万本売り上げる

screenshot_3_20131016224749caa.jpg


uuuu.png

yy_20131016224716b24.jpg

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20131016061/


     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \ やはりピカ様こそNO1やな
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ だれもあのねずみ様にはかなわないわ
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ 1週間で180万本って・・・ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 円盤じゃ絶対無理だよね
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  なんで円盤はもっとこうゲーム並みに売れないのか 
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

                      / ̄ ̄\ つかGTA5うれてんじゃん
                  ノ  ヽ、_  \  なんか日本では受けない的な記事あったけど
                (●)(● )   |  うれてんじゃん!!
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     | あとロンパは7.6万かぁ
                {         | この数字はどうなんだろ・・・
                ヽ        ノ もともとゲーム原作だからあの表には入れられないが
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄



 

コメントを書く
  1. すげえ


  2. さすがやな


  3. 大学でぼっちがやってたわww










  4. **1471 2013/10 平野綾  Promise








  5. なんで外人が先にプレイしてるの?


  6. ポケモンすげー


  7. ミアレシティの路上でセーブしてソフトを終了するとバグるんだけど

    フリーズも多いしどうにかしろよ任天堂


  8. やらかんGTA5バカにしてんのか? ポケモンは流石ですわ!はい


  9. ロンパはリマスターなんだから、これだけ売れればかなり凄い方


  10. 月英学園 -kou-(限定版含む) アークシステムワークス 13/10/10 4,527


  11. モンハンも目標本数行ったらしいな


  12. ポケモン初週売り上げ

    BW 255万本

    BW2 160万本

    XY 186万本


  13. 210万ってヤフーに書いてたけど


  14. はちまじゃwii u爆死で盛り上がってんだが


  15. GTAシリーズ初めてやってるけど面白いよ

    マップやたら広くてドライブしてるだけでも結構楽しい


  16. スクールモード?を一度クリアしないと遊べないのが残念


  17.          MHP3               MH4

    初週 1,950,717 1,950,717       1,715,060 1,715,060

    2週  629,541 2,580,258        473,739 2,188,799

    3週  581,543 3,161,801        213,278 2,402,077

    4週  404,175 3,565,976        140,538 2,542,615

    5週  283,931 3,849,907        110,208 2,652,824


  18. なんでゲームの記事とりあげてんの?


  19. GTAしょっぼ


  20. 別の記事で210万って見たけどこっちが正しいのか?


  21. GTAは1が一番面白かった


  22. ロンパ10万以上は行くな

    焼きなおしでそんだけ売れたらアニメ作るのアホらしくなるだろう


  23. どれも、はまちのゲームよりは凄い売れてるだろ



    デートはゲームどれぐらいだったっけ?




  24. 今週のゲーム売り上げだけでアニメ円盤一年分ぐらいあるんじゃね?w


  25. 210万な

    訂正しとけ


  26. 180か

    今回少ないね


  27. GTAが売れてないってのは、“日本国内で”って話。

    世界レベルなら、桁が一つ、二つ飛んで売れてるからね。

    “それ”に比べたら、全然売れてないよ。





    つか、ポケモンXパケ版を店頭で見かけないんだけど・・・・・・。

    もしかして、Xだけ集中的に売れてしまったん・・・?何でや・・・。

    イベルタルが何をしたというのか・・・・・・。


  28. 月英の爆死メシウマwwwwwwwwwwwwwwww


  29. 初週

    グランド・セフト・オートIV 132,676

    グランド・セフト・オートV  360,115



    GTAⅤは世界で2000万本以上売れて記録作ったらしいし

    日本でも前作より倍以上売れてるし

    十分だろ


  30. キルミーベイベーは復活するんだ


  31. >>22



    集計期間の関係で、数に含まれてないだけ。国内売上本数は210万本で合ってるよ。


  32.  ニンテンドー3DS用ソフト「ポケットモンスターX・Y」が発売(12日)から2日間で約210万本を販売したことが16日、ゲーム雑誌「ファミ通」を発行するKADOKAWAの調査で明らかになった。先月発売されたばかりの大ヒットソフト「モンスターハンター4」(カプコン)が記録した2日間の初週187万本を上回り、3DS用ソフトでは過去最高の売れ行きとなる。


  33. >>33から追記だが、どちらかと言えば、集計データの関係かも。すまん。


  34. 不具合出るのは、割れ。



    つまり>>9は割れ厨


  35. メディクリとファミ通では集計店舗とかが違うから数字も違ってくる

    ゲーム関係はメディクリが一番信頼性が高くて任天堂の公式資料に出てくるぐらい


  36. 中身はよかったの?


  37. ※36

    任天堂信者さんが3DSは割れてないって自慢のように言ってたけど

    結局割れてんのかよ


  38. さすがピカ様やで


  39. ゲームが売れないんじゃなくて

    つまらないゲームが売れないだけだということが証明されたな


  40. ピカ様「糞アニメは我にひれ伏せ」



    まどか「ハハー」

    化「ハハー」

    ハルヒ「ハハー」





    けいおん「ブッヒーーーーwwwwwwww」


  41. あれ?

    210万じゃないの?


  42. ポケモンはいつもどおり売れた

    ダンロンは3だったら微妙だけど1・2の焼き直しならまあまあ

    GTAは日本じゃかなり売れたほうだけどそれ以上に海外で爆売れだからどうでもいい


  43. 44

    集計方法の違いもわからんのか


  44. てかvitaは新型出たのにこんだけしか売れなかったのかw


  45. 47

    こんだけってwww

    先週の10倍やで


  46. ポケモンX・Yはリトバスみたいにストーリーで勝負できるゲームではないよね



    こういうのは俺自身はもちろんゲーム買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるゲームより売れちゃうと、

    本当に日本のゲーム業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕にはゲームを買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのゲームを買う人は「自分がゲーム業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  47. 210万はダウンロード版込みなんじゃないの

    いやしらんけどな


  48. ちなみに過去作と比較したら上がってきてるの?下がってきてるの?


  49. ポケモンとか大人が買ってんのかな

    子供ならわかるけど大人が買ってたら気持ち悪い


  50. さて、何ステラでしょう


  51. 210万はファミ通調べ

    土日だと180だったて事


  52. ポケモンにいたっては中身関係ないよな




  53. 51

    BW2よりは少し上がってるけどBWよりはかなり下がってる


  54. GTA5はやれる事増えたしマップ広過ぎワロタで飽きない

    相も変わらずミッションやらずチート使ってダラダラ遊んでるw


  55. 52

    ポケモンの購買層は19〜24歳が一番多い

    前に集計結果が出た


  56. ロンパって、1に少し追加要素加えただけの焼き直しだろ?

    vitaのソフトってことも考慮すれば充分売れてるだろ


  57. 案の定モンハン失速してるな

    そりゃポケモンにはかなわないかw




  58. >>なんで円盤はもっとこうゲーム並みに売れないのか 



    本当にアニメが円盤買う以外、見る方法がなかったらそんくらい売れるようになっただろ






  59. 39

    今回対戦環境がかなり整備されてるぞ、他にも学習装置だったり良改変が多い。

    あとは固体値廃止に踏み切れば120点満点だわ。次回策にも期待が持てるソフトだった。


  60. 62

    内容がわからない円盤なんてまず買う気にならないな

    買ってからひでぇ作画だったらどうすんだ


  61. 63

    固体値なくしたらダメだろ


  62. 62

    中身わからないものを数万出して買う奴がそんなにいるわけないだろw

    ゲーム並みの値段になるなら話は別だが


  63. グラセフ凄いな


  64. 52

    子供はもう飽きてると思うわ

    だから映画が毎年最低値更新し続けてる

    大学生になってもポケモンの映画1人で観に行く奴もいるしどんどん幼稚化していってる


  65. さすがにもうポケモンは卒業したわ


  66. 67

    海外で2000万以上売れてるの考えるとまだまだ少ないけどな


  67. 66

    ゲーム並でもまず買わないしアニメがそんな状態だったらアニオタ激減してただろうな


  68. 71

    地雷まみれのエロゲですらある程度の市場維持出来てるんだしアニメもそこそこの市場形成出来たと思うぞ


  69. 3DSはポケモンとモンハンあればそれだけで安泰だな


  70. グラセフは目標62万以上だったからヤバイんだよなあ…


  71. 敵のトレーナーが「ほうら凍れ」って言うのてマジ?


  72. 50時間ぐらい遊んでやることなくなった

    はやく過去作から送れるようにしろや


  73. 20超えてポケモン卒業できてないやつって何なの?

    シリーズものはとりあえず買う感じなん?


  74. GTA5は初週で2000万本売れてるんですけどね


  75. ⅤはⅣより飽きない感じだけど日本版はまだオンラインが出来ないからな


  76. gta5の売り上げ見た後だとしょぼすぎてすごいと思えない


  77. ポケモン神「さっさと土下座しろ雑魚ども」


  78. ポケモンがwiiU殺してんじゃねーか


  79. この記事で何が一番ヤバいってWiiUが3000台しか売れてないことだろ

    マジで撤退レベルだぞ、これ


  80. もう日本のゲーム機3DS以外いらないんじゃねーか?


  81. 3DSになったらかなり売り上げ落ちるかなと思ってたら予想よりポケモン売れてて安心した

    俺もバイトの給料日来たら早く買いたいわー


  82. ポケモンすごいやん。ダウンロード入れたら210万てことかね?3DSの普及台数がまだ少ないなかで、これはかなり健闘した方かと。


  83. クリスマスとお年玉でまた売れるんだろうな


  84. 1000平野超えてるwwwwwwwwwwwwww


  85. ロンパは移植ながら2の初週越えが


  86. GTA5ってマルチな上に据え置き大作ソフトで制作費も全く違うし売り上げ2000万本とやらも世界累計だしでポケモンと真っ当に比べる気なさすぎやろ


  87. 俺はPS3しか持ってないから今週グラセフだけ買ったけど3DS持ってたら100%買ってるもんな

    ピカ様はすごい(確信)


  88. いや土日で209万だったよ






  89. GTA5は本当に無駄な規制がゴミ

    蹴り殺してるのに血も流れないとかセックス描写なくすとか

    5がミリオンいったら二度と規制すんなカスジャップ

    オリジナルを冒涜しすぎだボケ


  90. 92

    集計方法の違いぐらい理解しろ、アホ


  91. GTA5はハーフ行けば歴史に残る大金星と言っていいな




  92. ロンパは

    ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 初動25,564

    スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 初動69,000

    ダンガンロンパ1・2 Reload        初動76,172 <-NEW



    なので普通に前作越え。

    単純に前作前々作のリマスタというか移植って事を考えるとこれはこれで凄い。

    新作でもないのに初週前作越えしてるから。



    まあ類型は伸びないかもだけど、3にも期待が持てる状態に。


  93. ピカチュウ「おいシンジ!パン買ってこいよ」


  94. ファミ通はDLカード込み、4Gamerの掲載してるメディクリはDLカード除外で集計だっけ?




  95. まあ当然だわな

    ポケモンが初週このぐらい売っても全然驚きも何もないし、面白みない


  96. 100ならVITAが年末50万台売れる!


  97. 結局御三家の最終進化ってあのくっそダサい姿なの?

    もうちょっとマシなデザインなら今やってるゲームも無いし

    やっても良かったんだけどなぁ・・・


  98. >>100

    いくらなんでもそんなに売れるわけ無いやろ・・・

    3DSあたりならLL込みで行くかもしれんが・・・


  99. >>19

    つまり2/3が3DSに寝返ったって事?


  100. 当たり前のように売れてるな


  101. 101

    ゲッコウガはまだ良いだろ


  102. GTA5は2週目で2000万だったか

    ポケモン初週は世界で400万だからずいぶん差があるな


  103. 流石にポケモンの開発費は270億円も行ってないだろ




  104. つかGTAの世界2000万って二週目の話じゃ




  105. 敗北を知りたい


  106. 開発費265億円とかかけても初日だけで800億円回収する

    それが世界のゲーム売り方

    日本じゃその資金力はないし無理だね


  107. インポマン>>>>>電気ねずみ


  108. いやいやいやロンパ単純に1と2の移植だし7.6万は十分すげえぞ

    しかしヴィータってソフト出ないからたまに出るソフトが変に売れてたりするよね

    あとGTA3は50万以上売れてたしGTAは元々日本でも売れてるんだけどな

    GTAの売上記事書いた馬鹿は数百万売れって言いたいんだろ(笑)


  109. WiiU 3267



    これどうすんだ・・・


  110. GTAは日本の市場規模を考えたらポケモンと同じくらい売れないと納得いかない、

    と外人が申しております。


  111. ロンパのアニメ効果なのか、ゲームは7万売れて大勝利じゃないですか!!


  112. GTAはあれだけ良い枠買ってCM打ったのにこの売り上げじゃ微妙だろうな


  113. ガラパゴスRPG一弾目のフェアリーフェンサーの初週売上ネプテューヌvictory越えてるな

    メディクリ 神次元ゲイムネプテューヌV 初週3万6189本 累計5万1316本

    本当コンパって商売上手だわ


  114. フェアリーフェンサーはひっそりと爆死してるんだから触ってやるなよ


  115. 植松や天野がどうとか期待煽っておきながらネプテューヌとか許されざる存在だろ…


  116. ポケモンって外国人もいっぱいやってるけどこれ日本だけのランキング?

    もしそうだとしたら外国も合わせるとすごいことになりそうだな


  117. ひっそりと爆死と言えば杉田の月英学園だろ・・・

    TGSに出品したりしてたし、PCのエロゲじゃあるまいし流石にこれはヤバイだろうな




  118. まだ発売してから一週間たってないけどな


  119. >112 WiiU 3267 これどうすんだ・・・



    先々週/先週のPsvitaも 6,436/3,670 今週のPsvita 58,682

    (10月10日に新モデルが発売)



    WiiUも値下げか新モデルか大型ソフトが出れば売れるかも・・。 

    本音は撤退して3DSの一本で戦えばいいが・・。 








  120. 122

    実質1万値下げのが来週だったか再来週だったかに出るから今買うのは得策じゃない

    ってか買ってはいけない




  121. ロンパ7.6万が「どうなんだろ」って…



    PSPの1や2がアニメ前まで10万前後だから充分すぎる数字なんだけど

    管理人はアニメだけじゃなくてゲームにも疎いからそりゃわからんか

    内容どころか売上もトップのミリオンセラー以外には興味ないもんな




  122. >>119

    海外込みなら400万だよ

    国内は横ばいだけど、海外では急落してる


  123. GTA洋ゲーでこれだけ売れるってすごいな

    アンチャとかラスアスでも日本だとあんま売れないのに


  124. >>なんで円盤はもっとこうゲーム並みに売れないのか



    ゲームは何十時間も楽しめるけど、円盤はせいぜい1時間ぐらいだろ

    円盤はコスパが悪いんだよ


  125. これで3DSはスマブラで終わりだろうお疲れ様


  126. クリスマス商戦でまた売上伸びるしポケモンは今回累計どこまでいくのかねぇ


  127. PS4、箱が出るって事で、任天堂はもうオワコンとか言われてるけど

    まだまだいけまっせ。

    お前らもっと任天堂応援しろよ、

    純粋にゲームだけの会社でこれだけ頑張ってるとこないわ本当。


  128. 今や国内ゲーム界最強ブランドの一角だしな


  129. >ゲームvsアニメ

    だってゲームは5.6千円で完結までいけるけど、アニメは多くて3話ぐらいしか見れないじゃんw

    5千円で全話見られるなら、100万本とは言わんが10万本ぐらいは売れるんじゃね?


  130. 夢特性の安売り


  131. アニメ見てロンパ買ったけど原作のほうが面白いわ

    これだけ売れてんなら俺みたいなのもいるし成功じゃね?


  132. まあポケモン様やマリオさんが売れまくるから本体が売れ、他のマイナーゲームも生き続けられるわけだしな

    改めて任天堂系列の影響力はでかいもんだわ


  133. >>136

    と思うだろ?

    だけどサードは熟成して強奪したブランド以外売れてないんだよなぁ…


  134. >なんで円盤はもっとこうゲーム並みに売れないのか



    アニメの円盤は一度内容を見た物を消費者に買って貰わなければいけないからな

    買わないと内容を楽しめないゲームとは全然違う


  135. これ20位杉田ゲーなのに出さないって優しいな


  136. ※48

    でかい釣り針だなw


  137. これ

    前作の黒白より70万本も下がってるんだよな


  138. ※126

    まあ全世界じゃあ2200万本も売れてるタイトルだからねぇ・・・



    ポケモンXYより5倍も売れてるんだぜ?


  139. 136

    強奪って…モンハン買収とか本気で信じちゃってるのかね

    DSやwiiの時代からユーザー獲得してそれなりの売り上げ維持してる

    サードのソフトだってあるのにな


  140. PSP モンスターハンターポータブル 3rd

    初週 1,950,717 1,950,717

    二週  629,541 2,580,258

    三週  581,543 3,161,801

    四週  404,175 3,565,976



    3DS モンスターハンター4

    初週 1,715,060 1,715,060

    二週  473,739 2,188,799

    三周  213,278 2,402,077

    四週  140,538 2,542,615


  141. 144

    P3はブームプラス年末商戦だからね

    3DSはまだクリスマス、お正月を控えている

    この意味が分かるかな?


  142. ■2010年12月28日の中華リーク 「3DSが国内300万台を突破する時にモンハン3を投入する契約」と書いてある。



    ■そしてモンハン3が発売された、2011年12月10日、ピッタリに3DSは 偶然にも契約通りに300万台突破している。 

    仮説はここから。「モンハンを出す契約通りに、やはり任天堂は3DSを自社買いしていたのではないか?」という仮説。 実際、当時の週販ではソフト売上とハード売上の数字が一致せず、「自社買い」疑惑が語られていた。



    ↓(自社買いがデフォになり資金なくなる→中古として売る)



    ■2013年4月30日 任天堂は北米の公式オンラインストアで、純正再生品(いわゆる中古品のこと)の3DS、DSi XL(国内ではLL)の販売を開始した。



    ↓(売れなかった)



    ■2013年10月17日 米国任天堂が純正再生品の3DS本体価格を値下げ


  143. 3DS モンスターハンター3G カプコン 1,589,804 11/12/10


  144. エラーやフリーズの修正パッチはちゃんと出たのだろうか?


  145. 146

    ソース皆無だな。中華リークに疑惑に仮設て


  146. 141

    普及台数も考慮して考えたら結構健闘してると思う


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#