10.06(Sun)
Vtuberがスパチャビジネスから本格的なIPビジネスに乗り換えた一方 その頃ホストが投げ銭ビジネスに本格参入していた事が判明www
10.06(Sun)
【剣豪】弓は「那須与一」が歴代1位だけど、刀だと誰になるんや?
10.06(Sun)
日本人の加速する洋画離れが深刻! スター俳優の不在、アメコミ作品の不発が原因?
10.06(Sun)
【新】『#らんま1/2』 1話・・・32年ぶりのリメイク!そしてまさかの乳首無し!! アニメ初見組には好評「うる星やつらより面白い!!」
10.06(Sun)
【終】『#ATRI -My Dear Moments-』12話(最終話)感想・・・人間やめて仮想空間データの世界で生きるマトリックスEND!! 終盤やりたい放題に改変してたってマジ?
10.05(Sat)
【弱男悲報】有識者「他人に興味が持てないとか言ってる奴は幼稚で未熟な事が自覚できていない」←未熟者の反論と成熟者の共感が殺到する
10.05(Sat)
【新】『#魔王様、リトライ!R』1話・・・まさかの1期より劣化してて酷評だらけ・・・良かったのは女体だけだった
10.05(Sat)
競馬業界人「ジャンポケ斎藤は一発アウトなことをした」 まさか競馬関係でヤラかしたのか・・・
10.05(Sat)
ミュージシャン「昔はアニメタイアップが恥ずかしい時代だった。今はYOASOBI、米津、Ado、髭男dismと椅子取りゲーム参加しないといけない」
10.05(Sat)
【悲報】プロボクサー那須川天心「テレビつけたら大谷翔平大谷翔平。みんな飽きないっすか?」
10.05(Sat)
【速報】『#魔法少女にあこがれて(#まほあこ)』アニメ2期制作決定!!! 紳士アニメ枠久々すぎる2期!!
10.05(Sat)
料理研究家「チーズ牛丼が大好きだから『チー牛』が明確な悪口で使われてんのすげえ嫌」
10.05(Sat)
AI絵師「煽りとかじゃなくて、人間絵師にこの絵描ける技術あるんですかね?(笑)」2秒で論破される
10.05(Sat)
大御所声優の玄田哲章さん、体調不良のため7月より休業のままらしい
10.05(Sat)
【悲報】格ゲーマーさん、女ホロVtuberにコーチングをしたら裏で悪口を言われていたと知り泣く…………
10.05(Sat)
AI絵師「最近は最新機能ばかり使って楽に絵を生成してるやつが多すぎて困る! 手抜き生成するような人が増えたらAI絵界隈は終わるぞ!!」
10.05(Sat)
岡田斗司夫さん「イケメンや美人・スポーツ選手を尊敬してる人は全員バカ。宝くじ当たっただけだもん。」 大谷褒めまくってる日本人全員バカだった・・・
10.05(Sat)
AED販売会社「使用された女性が男を訴えた事例は1件もない。人命最優先。躊躇なく裸にして使用して!!」
10.05(Sat)
【朗報】人気女性声優の和氣あず未さん、妊娠発表!!!!!
10.05(Sat)
【動画】中国さん、ついにきらら作品みたいなアニメの制作に成功する!! 無駄に作画良いしキャラも可愛い・・・
10.05(Sat)
【悲報】今年のプリキュア、彼氏持ちな上、動物がテーマなのに動物を邪魔者扱いして炎上wwww
10.05(Sat)
【んほぉ~】ニンテンドーミュージアムにホロライブのサイン展示決定!
10.05(Sat)
???「パルワは任天堂法務部を敵に回しちゃったねぇw(ニチャァ」←こいつらが一瞬で消えた理由
10.05(Sat)
今期アニメ「リゼロ3期」「ダンダダン」「アオノハコ」が高評価殺到!!!!
10.05(Sat)
【朗報】声優・KENNが演じるジュドー・アーシタ、ガチで違和感ないと話題に!!

TVアニメ『魔法戦争』スタッフ&キャスト・キービジュ公開!来年1月よりTBS・BS-TBSで放送

mahousensou_cov_20131015191742b57.jpg


top_img_201310151913167cc.jpg

七瀬武  宮野真守
相羽六   東山奈央
五十島くるみ  瀬戸麻沙美
伊田一三  鈴村健一
七瀬月光   岡本信彦

http://www.tbs.co.jp/anime/mahosen/

       / ̄ ̄\  東山ちゃんきたな!!
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \ このもっ先みたいのがヒロインか
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ またSっぽそうなキャラだけど  
.     {         |      / (●)  (●)   \ どうせあれやろ、主人公にはちょろい!になるんでしょ
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

       / ̄ ̄\ しかし今魔法って聞くと劣等生を思い出すわ    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 劣等生と比べるのはあれだけど 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  こっちもなかなか面白そうだわ・・・期待していいのかな
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

 
コメントを書く
  1. 劣等生とどっちが面白いの?


  2. アニメ絵のほうがフェイトっぽくみえた


  3. こけそう


  4. マッドハウスのラノベアニメって珍しいな


  5. アーツビジョン最強おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお













    マミさんLOVE


  6. 覇権取りそうな覇気がある


  7. マッドハウスは最近になって急にラノベアニメとか萌えアニメばかり作り始めたがどうした?

    一般向けアニメや漫画原作アニメしか作らないイメージがあったのに


  8. 瀬戸麻沙美ちゃん!


  9. マッドって日テレの子会社になったんじゃないの


  10. セイバーと慢心王がいるんだけど




  11. こんなんに宮野とは珍しい


  12. 宮野がラノベアニメの主人公って珍しいな


  13. これもマッドハウスか・・・・

    ご愁傷様


  14. こんな糞会社で覇権取ったらそれこそマッドハウス伝説になるだろwww


  15. セイバーとギルw


  16. 六ちゃんはどっちかというと尽くす系のヒロインやろ。


  17. セイバーっぽい子がいる


  18. セイバーとギルガメッシュが出とるで

    魔法で召喚されたのかな?


  19. Fateキャラが出張してる!w


  20. さっさとジョジョ3部アニメ化の記事上げろよ


  21. 全く知らないけど真ん中の子はくぎゅがいいと思います


  22. 確かにセイバーとギルガメッシュがいるな




  23. シャナっぽい


  24. 正直、なんでアニメ化したのってレベルの原作だぞ


  25. 風穴開けるわよとか言いそう


  26. セイバーとAU王がいる…


  27. えー援交ヒロインかよー


  28. MF文庫Jって地点でゴミしか残ってないのに


  29. 個人的にキャストは好きな人しかおらんくて好印象

    だがマッドハウスか・・うーん

    まぁ、楽しみにしてるわ


  30. 魔法、名前に数字、劣等生と被ってるww


  31. この絵だけ見ると面白そうだな。

    原作買ってみるか


  32. これは爆死声優の称号を得るだけで終わりそう


  33. 右下の人強そう(小並感)


  34. アニメするなら魔法少女育成計画やれよw

    魔法少女でガチ龍騎だぞw


  35. こういうストレートでシンプルなタイトルが逆に新鮮に感じるわ


  36. 一番奥はどこにでもいそうな主人公

    真ん中はシャナ

    その下はセイバーとギルということでよろしいですかね


  37. 宮野とか声優が無駄に良いのがw


  38. MFが一度に6作アニメ化するって企画で本当にどうでもいいのを入れた

    それがこの作品


  39. そう言えば今期アニメで援交さん見ないな


  40. 40

    アルペジオにいるだろ


  41. これも魔法物でマッドハウスか

    これがどんなもんかで劣等生のできがだいたい分かるな


  42. アニメ始まる前に原作読みたいところだけどこれはどうしようか・・・

    今期の機巧少女は全巻読んだし、ストブラと東京は呼んでいる最中

    劣等性も1月だろうしそっちだろうな読むとしても


  43. ヒロインからただよう不人気臭がやばい


  44. MFもはまおうとかHDDみたいな他社の商品のアニメ化ならヒット作あるんだけどな

    アライブとかMJ文庫Jは糞しかない


  45. 釘宮枠かと思ってたのに・・・


  46. 原作つまらないんだけど、このスタッフだとそれをそのまま真面目につくっちゃいそうで

    同じMFなら魔弾に欲しかったなあ


  47. ふでやすキターーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  48. この子も援交援交言われるのか、ご愁傷様


  49. 結構面白そう


  50. 3500のオーラ


  51. MFの最後の絞りかすって言われてたやつか


  52. 数年前からMFは弾がないって言われてたけどこんな不人気アニメ化するとか本当に末期だな


  53. また新たな円光キャラが生まれたな!

    ここ最近、東山さんのメインキャラ役が多くなってきて嬉しい


  54. これ原作力1万前後なんでしょ

    マッドは原作力10万の劣等生に気合い入れるに決まってる


  55. マモとなおぼーか

    原作ファンでも期待できる


  56. 宮野ってことはイベチケで腐を釣ろうとしてるのか

    でないと売れるわけないもんな


  57. 原作読んでるけど、

    六は円光キャラではないと思う


  58. 劣等生よりキャラデザは好きかも


  59. MF文庫のアニメは打率低いからなぁ


  60. マモktkr(°∀°)


  61. 金髪女ちょろそう


  62. 読んでないけど、あまり良い評判聞かないな……。


  63. 伊田の声

    細谷さんにしてもらいたかった


  64. マッドハウス頑張ってんな


  65. せめて発行部数2,30万程度のものをアニメ化しよろ


  66. アニメ化決まった時も本スレ空気だったから期待されてないんだろうな


  67. もうラノベはいいよ


  68. どちらかというと金髪のくるみのほうが

    円光キャラ


  69. ISと同じで原作ゴミでもアニメで化ける可能性あるで


  70. みんな同じ反応か

    うん、セイバーとギルだよな


  71. タイトルがいくらなんでも適当すぎる


  72. MFでマッドハウスでしょ、すげー期待出来る

    なんなのこの秋は少しは秋にも面白そうなの回してよ


  73. やらかん、いつスポンサーになるか分からないから、

    とりあえず「おもしろそう」って言っとくしかないよね?ww


  74. 制作マッドハウスで

    期待できると言うやつがいれば

    全く期待できないと言うやつもいるけど

    どっちが正解なんだ?


  75. もうこういうガチな中二ものは流行らないよ…

    おっさんは観ると恥ずかしくなっちゃうしガキはガキで目が肥えてるからね



    今期だってストブラやレイブンみたいなのが万越えすると思うか…?

    確実に売れるジャンルではない。


  76. マ、マモー戦争?


  77. これ面白いの?



    ファンの人教えてくださいな


  78. 俺以外にもセイバーとギルガメッシュを連想した人がいるか


  79. 77

    お前は好きなアニメですら他人に決めてもらうのか?w

    ゆとりはタヒねよ


  80. 声優じゃなくて脚本を見ろ

    ふでやすは原作順守と言われない限りやらかす


  81. ヒロインはシャナでセイバーとギルがおるwwwwwww 主人公はありふれすぎてもう…


  82. タイトルだけオーラがやばい


  83. 原作は劣等生より面白い。

    原作はな


  84. とりあえず好きなキャラデザだわ


  85. 東山ってまともな演技できんのか?


  86. MF文庫がせっせと溜めてたアニメ化の弾を何を血迷ったか一斉射撃して

    そのとき金魚の糞のようについてきたのがコイツ

    ラノベ好きにも原作ファンにもなぜアニメ化した?と言われるかわいそうな作品


  87. とーやまんきてるでー


  88. なおちゃんより瀬戸ちゃん


  89. MFならアリアの二期した方がまだマシだろうに


  90. タイツだったらよかった


  91. 監督は悪名高き劇場版ハンターの佐藤雄三か

    スタジオライブかDRムービーに投げそうだな


  92. よっぽどキャラデザよくしないとまず人気でないだろう


  93. アニメ絵で爆死w


  94. やっぱセイバーとAU王だよな


  95. 主人公逢坂じゃないの?w


  96. 原作絵は嫌いじゃないがキャラデザひどすぎ。。。

    これ誉めてるやつ正気か?


  97. 原作絵師と同名のトレパク絵師がいたなと思ったら本人かよ


  98. 日本人なのに金髪碧眼ってラノベでは普通なのか?


  99. ああ、アマゾンで原作のレビューがあまり良くなかったやつか


  100. ※77

    マッドハウスは1軍で全て自社でやるいいマッドと外部丸投げの駄目マッドってのがあって、これは監督の名前からして多分駄目マッドの方

    今までメインスタッフでこの人が関わってるのは外部丸投げ系ばかり


  101. つまんなそう

    糞アニメ確定w




  102. 一方通行の人出るのか

    あの人今何に出てるの?


  103. まずタイトルがゴミ


  104. アーチャーもどき…


  105. 月光が岡本君かw

    最新刊までやんなきゃ持ち味いかせないだろw


  106. 魔法大作戦の続編かと思ったのに・・・


  107. TBSのアニメは本当に糞ばかり


  108. なーんか後ろに魔眼とか邪眼とか精霊眼とかそんな感じのアレがいるんだけど、

    劣等性とどっちの方がマシなんだろ。あえておもしろい?とは聞かない。


  109. キャラデザ・・・パクりまくってこれじゃ中国アニメじゃん

    また魔法ものかよ・・・・魔法ものじゃない作品探すのが大変


  110. 原作出たのまどマギ終わったばかりの辺りでヒロインが銃持ってるからほむらパクったかと思ってたな 魔法少女育成計画のアニメ化も良いだろうけど魔法少女禁止法のアニメ化も見てみたい


  111. セイバーとアーチャーがおる


  112. 瑠奈璃亜先生昔はみつみ絵イラストのトレスしてたけど

    今はデザインパクリまでやってるのか


  113. 真ん中 アクセルの先輩

    左下  セイバー

    右下  英雄王

    右上  イケメンモヴ


  114. また東山かよ

    あいつの発声の仕方きもいんだよ


  115. 普段のシャナやねw 原作絵師は劣化ブリキ絵の人かー


  116. 77

    正直ちはやふるにしか期待してない



    まあ、ああいうのじゃ売れないから見境なく仕事受けてるんだろうけど・・・


  117. 特定声優獨占の現況...


  118. 声優豪華や

    六はビビオペのれいちゃんに似てたから真礼かとおもた


  119. また援交の被害者が生まれるのか


  120. カイジの監督久しぶりだな


  121. どうせ見ないから声優誰がやろうがかまわん


  122. はっきり言ってキモい弟に付け狙われる幼馴染の貞操を主人公が守れそうにない作品

    まだ奪われてないがな

    主人公がまったくもって頼りにならんw


  123. >>105

    キモイキチガイ枠よ


  124. TBSで宮野とはまた珍しいな

    宮野は日テレかMBS発のアニメかテレ東ではよく見るんだが


  125. キャラデザから漂う丸投げマッド臭が惨い


  126. >>123

    ハンターハンター緋色の幻影(劇場版)の監督やってるから全然久しぶりじゃないよ


  127. 魔法と魔王はそろそろ禁止にしてはどうか


  128. マッドハウスはTBSと完全に仲直りしたのか

    仲違いの原因はワーナーだとか否か


  129. これならまだ劣等生のがいいかな

    こっちは多分コケる匂いがする


  130. 原作少しだけ読んだけど,これは面白くないよ


  131. TBSアニメの爆死率高くなったな

    独立局のに完敗だわ


  132. >音楽:甲田雅人

    >音楽制作:フライングドッグ

    いまこの人飛び犬のオリジナルアニメで劇伴担当してるな


  133. なんか厨二エロゲって感じ


  134. ※130

    堤抄子作品みたいに、独自の観点から魔法や魔王を解釈する物語ならアリだと思うけどね。



    ただ、ラノベ系って単に魔法や魔王をただの便利な記号として使ってるだけだからなぁ…



    アダ戦記の「文明度の低い世界から見れば、高度な科学技術は魔法に見える」という解釈での魔術(=科学)とか、エスペリダスオードの「魔王とは魔族の王なのだから、王として魔族を導き、魔族に平和と安寧をもたらす存在でなければならない」という解釈とか、あんな感じで「そもそも魔法とか魔王って何ぞや」という部分からちゃんと考えて物語を作ってくれるなら面白いんだけどな。

    他人の考えた設定や解釈を記号としてそのまま流用するんじゃなくてさ。


  135. 132

    劣等性は究極の俺TUEEEEアニメとしてネタになりそうだもんなw



    こっちは何もかもがありがち過ぎてネタにすらならなさそう


  136. 劣等生の俺TUEEEEぶりは7巻くらいからやばくなるけど

    アニメは多分2クール4巻までだから俺TUEEEはそこまでじゃないかも

    俺SUGEEEEならクソみたいに多いが


  137. 慢心王w


  138. マッドハウスは昔からハイローミックスだからな

    ハイは本当に金をかけた良作ラインだが

    ローはハイの資金集めのための低予算低クオリティ路線

    場合によっては他に投げる

    たぶんこれはローの方


  139. 東山演技が下手過ぎて話にならんから代えてくれ


  140. MF5で最弱らしいけど

    パッと見面白そうじゃないか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。