05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ

『とある』シリーズの映像化はひと段落! おい・・・禁書3期はどうなるんだよ

511pb-OVDUL__SL500_AA300_.jpg


2d98331_20131012195453566.jpg

                        γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\           ( ( ヽ ) ノ
  /_ノ ヽ_  \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)   ヽ  三/ | ニ  ____     (⌒)
. | (__人__) u  }   |  |   /\   / ) し / |   ミ   おいひと段落ってどういうことだよ
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ  ひと段落しちゃだめだろ!   
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i’   |   電磁砲の映像化がひとまずひと段落ならわかるけど
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |  禁書はひと段落しちゃいかんでしょ   
   ヽ     ノ   ヘ   \_   `ー”      ノ     
   /    く 、_/っ/     \ .    .   \    
   |     \–一”           \               
    |    |ヽ、二⌒)、           \

   / ̄ ̄\ でも新約入る前のところで終わらせたら
 /   _ノ  \ アニメ組は・・・
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ いや、ほんと禁書は3期がみてーんだよ!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ てか禁書はフィアンマのところまでやってもらわないと困る
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ゴミ^^


  2. 3期は一番熱いと思うわ


  3. あきらメロン


  4. 1.。。


  5. とてもじゃないがアニメも新約までは行けそうにないしな

    まあ一段落してもいいんじゃない


  6. 禁書3期で外伝除くすべてを完結してほしいわ


  7. 4

    ^^;;;


  8. 3期やらねーのか

    ずいぶんもったけど、いよいよこのコンテンツからも離れる時がきたようだ


  9. お休みー


  10. とある科学の一方通行(ロリコン)はよ




  11. もう日曜夕方の枠とって新約も放送しちゃえ


  12. フィアンマはどうせ神谷なんだろ?


  13. はよ

    俺は待ってるから


  14. 原作もロシア編で完結でよかったんだがな


  15. まだやってたんだ・・・

    どう見ても需要が無いよね


  16. 2



    4期のロシアのが待ち遠しいんだけど



    この様子じゃjcさんはやる気なさそうやね

    まぁ、リトバスのex決定してるから妥当か


  17. まぁしゃーないかな

    2期を観る限りTVは期待出来ないし

    どうせならちょっと期間を空けて監督とか変えちゃってもいいかもねw


  18. 15

    需要がある無しがお前には分かるのかよにわか


  19. もう2期から3年かよ


  20. 一段落ってそこまでネガティブに捉えなくてもいいワードだろ

    いずれ動きがあるだろうよ、原作が続いてれば


  21. 新約3巻で読むのやめたがロシア編までは面白いからアニメで見たいわ


  22. 三期が一番盛り上がりそうだけどな


  23. オワコンかな?


  24. 映画もやったし休ませろってことか


  25. ロシア編までは需要あるし面白いからやってほしいけどなあ

    垣根にテッラさんにアックアさんにナイトリーダーにエイワスにフィアンマに







    あっ、新約以降はいらないですw


  26. こりゃひでぇ



    jcの唯一の救いをもう捨て去るのか



    だからこの会社は


  27. 儲けりゃいいってもんじゃないんだよ

    引き際が肝心



    儲けが出なくなるまでコンテンツをこねくり回すことはない


  28. なんだと!諦めたのか俺は3期4期と一番楽しみにしてるんだが






  29. 23

    お前と俺は間違いなくオワコン


  30. 30巻以上出して

    上条、美琴、インさんの初の共同戦線とか。




  31. 27



    そうやってグダグダするから忘れられて完全なるオワコンになるんだよな






  32. JCや錦織・長井が作る限り駄作にしかならない。アニメ組の萌豚しか得しない。


  33. 最後までアニメ化するなんてどう考えたって無理なんだから

    いずれにせよ中途半端なとこで終わるのは間違いないからな


  34. 新訳8巻は最高傑作だったけど

    そこまではとても行かないか。


  35. >>32

    萌豚なんてレールガン2期のグログロアピールで全滅したじゃん


  36. 原作がクソだと聞いてるからこれ以上やる事もないんだろう

    いい思い出のまま終わらせてやれ




  37.           ______

        _    i  ii´ ̄ ̄`i

      /  .\.  |   !!_]    |  / ̄\

      ( / /,ヽ |   }|======|  / \ \ )     俺の出番は?

     ( /ヽ /\.i !   !!_]    | i/`ヘ/\ )

             !__!!_____l

                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  38. と言うか、むしろ最初から違う会社でちゃんと作り直して欲しい。


  39. "ひと"段落じゃねえ、

    一(いち)段落だ。



    学がないのがバレバレじゃねーか。


  40. 36

    その原作が他のノベルより抜けて売れてるんだよな



    まぁ、今は竿なり劣等生なりが引き継ぐさ


  41. ハルヒの時も同じような文言使ってたんだよね

    つっても人気あるんだから続編無いわけないだろと思ってたら今の状態



    これが出版社の思考なんだよな


  42. 食蜂さんの出番は?


  43. 美琴vs聖人とか凄い見たいけど

    まあ無理だろう。


  44. 氷の船かなんか出てきたところでつまらんので切りました。映像化で悩むことが多そう。


  45. JCはキルミーベイビーの2期を優先させればええんよ


  46. >>42



    もうないね、2期オリジナルで長井が完全に嫌われた



    あの花総集編がハルヒ超えちゃったからもうなさそうやね


  47. 禁書の焼きまわしとオリジナルやるくらいならレールガン二期やらんで

    秋あたりに禁書三期もってくればよかったのに

    劣等生も近々やるしSAOも何か特番やるみたいだしマジでオワコンになってまう


  48. 45



    売れないものを作る必要がないだろ



    話題になるうちに予算回収のbox


  49. 39

    お前は義務教育からやり直せ


  50. 41

    ハルヒはやらないのか出来ないか


  51. これ以上やったらサムゲタンが出てきそうだから、もう終わりでいいや


  52. 難しいからだろ

    3期やろうとしたら無印が終わるまでじゃないとキリがないだろうし

    それだと2クールじゃ収まらないし3クールもスケジュール的に無理


  53. 信者がうるせえから作る気ないんだろ

    どう考えてもお前らが悪い


  54. 53

    「どう考えてもお前らが悪い」



    くっさwwwヤマカンかよwww


  55. 50

    版元が直接製作幹事してる所で

    やりたいのに出来ない、どうしようもない事情なんて無いと思うけど




  56. おい川瀬!


  57. まああれだけ続いてるし、出るスピードも速いしで普通のアニメみたいな形でやるのが難しいってのもあるんだろうな。



    間を置いて、また別の会社がやってくれるみたいなことを願いたいもんだね。

    二期と同じ出来でつくられてもって感じもあるし


  58. もう3年になるのか・・・


  59. いやもういいだろ・・・


  60. 53

    確かに禁書二期はぼろ糞言われてたけど何だかんだいいながら

    信者はみんな円盤買ってるやん


  61. 50

    出来ないの方だろうな


  62. いちだんらく


  63. なんか会社の関係でできないんじゃなったっけ?


  64. とあるとか、元々過大評価だったしな

    もう二度とやらなくていい


  65. 禁書3期はやってくれよ

    一方さん対ていとくんが見たいんだよ


  66. むしろJCと縁が切れたことを喜べよ


  67. 春に3期やるのはもう絶望的だから一番可能性があるのが秋だな

    となると発表は2期の時と同じく6月くらいだろ

    だから一段落と言ったんでしょう






  68. 3期やってもお前ら円盤買わねーだろ


  69. 52

    そもそもヴェントや浜面を中途半端に出して終わろうとしてる次点で3期も糞もねぇだろ



    つってもリトバスやら禁書以外もう売れてるコンテンツないけどね


  70. 今年は禁書劇場版と超電磁砲二期やったんだから一段落でいいだろ


  71. >68

    こいつらと俺は買わんが出来がいいなら信者は複数がいしまくるだろうな


  72. まあとある全部合わせたら8クール+OVA+劇場版やったからね

    少しは休みたいんだろう



    今リトバスとかやってるしそっちに力入れたいんじゃない?リトバス信者いわく4万売れるらしいからね



    でも早く三期見たいんだよぉぉぉぉ!


  73. キンショガー、サンキガー

    うっせバカ。いい加減しつこい終わっとけ


  74. >>とあるシリーズは原作の面白さが全然色あせないんですよ。

    >>アニメでいくらやってもその上の面白さが出るコンテンツです。



    答え出てんじゃん


  75. 3期あるとしても脚本吉野とかなりそうで怖い

    何で映画と超電磁砲2期コイツにやらせた?


  76. 辞書に

    『物事の間につけられた区切り。また物事に切りがつく事。ひとだんらく。』

    ってのってた

    登録は「いちだんらく」だけど複数のもので「ひとだんらく」という読みも同時に紹介されてる




  77. >75

    映画は大成功したぞ


  78. 71

    信者が買わないから右肩してんだろ


  79. 逆にやらないなんてありえない

    時間たっても絶対するだろ


  80. 77

    糞つまんなかったけどな


  81. 今流行りのアニメ組おいてけぼりワープで新約からアニメ化します。


  82. GTのスケジュールがマジで地獄、、、


  83. これは捨てられるフラグ


  84. 78

    禁書は右肩してねえから


  85. 68

    映画の円盤も2期の円盤も買ってるじゃん



    その金がどこに逝ったのかは知らんが


  86. 3期なんていらね


  87. 新約だけはマジやらないでいい

    糞つまらん、8巻も正直ゴミ

    ただロシアまではマジ面白い、だから3期はやれ


  88. あんなクソみたいなアニレーで一段落とか頭おかしい

    速攻で次ぶっこんで消火しろよwwww


  89. 劇場版が大ヒットだったおかげでアンチはやるなやるな運動が活発のようで(^ ^)


  90. 原作が完結しそうになったらまとめてください。JCは一応シャナとかも完結までやったし、投げっぱなしにならなきゃそれでいい


  91. 84

    超電磁砲が右肩してんじゃん


  92. >>75

    赤星よりマシ


  93. 右方のフィアンマ

    むしろ3期の部分が一番面白い

    一方vs垣根、後方のアックア、ロシアどれも期待できる内容

    第1位と第2位の戦いは中高生にもうけるお互いカッコいいし


  94. 78

    超電磁砲の事か?

    原作の売上は上がってるぞ


  95. 暗部とロシアはアニメ化しろよ

    新約は知らん




  96. 94

    だから原作だけで十分だと判断されたんじゃね?


  97. 禁書はもう要らないんじゃない?

    既読者の説明見ないと駄目なアニメはちょっと


  98. 95

    そこ2クールで後はOVA補完


  99. これを機会にどっかの会社が拾ってくれねーかな



    でもそしたらまた一巻からになるかもしれんが


  100. JCもわざわざ売上の限界が見えてるシリーズを続ける理由もないわな


  101. 100



    売れない制作会社の台詞とは思えないな


  102. 爆死作品を量産するよりはマシだろう


  103. アニレー2期が右肩してストップが入ったんだろうな

    信者が買い支えないから


  104. 96

    一応アニメ化効果で上がってるわけだし

    どうかなー


  105. 91

    本編の三期やるのに外伝の右肩とか関係ないだろ

    むしろ外伝があんなに売れてる作品なんてそんなにないぞ


  106. JCで一番ヒットしたのは平均2.5万のあずまんが大王だっけ


  107. アンチは消えろ、ファンは首を長くして待ってろ


  108. 次は電磁砲の映画化だろ。普通に考えれば


  109. 106

    そうだよ


  110. 102

    被害作品と言ってやれ



    jcってだけで糞扱いなのに


  111. 104

    販促になったからアニメはもう十分だと判断されたんじゃないのって


  112. 103

    監督のオナニーが激しいからな


  113. もうアニメはいいよ

    信者とアンチがまた騒ぐだけ

    このままがいい


  114. 106



    3巻だけだから類平高いんだよな



    でも禁書の監督なんだよなそれ


  115. 次は京アニ辺りで丁寧に作り直してもらえ


  116. 信者以外はみんなつまんないと思ってるよ


  117. シャナやゼロ魔は4期くらいまでしたろ


  118. >114

    実績あるから監督のオファーが来たんじゃない?


  119. 115

    今の京アニだと腐女子が湧きまくるぞ

    下手したら萌えオタ使用じゃなくなるかもなw


  120. 119

    良い出来なら別に構わないけどね


  121. 119



    京アニがjcの作品引き取るとか夢にもほどがあるけどな



    まぁキャラデザがキモくなるがな


  122. 111

    今回の伸びでまたやる価値があると判断するかもよ

    まあ俺らがどうこう言ってもしょうがないけどね


  123. アンチが爆死って騒いでいるだけで超電磁砲2期もBDDVDも1万5000以上も売れていりゃ十分に黒字だろ、金になるコンテンツをわざわざやらないわけがねえだろ


  124. 118

    実績あっても駄作にしてしまう監督とか多いけどな

    お前ら気にくわないかもしれんが錦織さんはよく検討したよ


  125. 122

    なんの伸びだよ


  126. 正直パンチラとかサービスシーン削ってはアニメは必要な説明とセリフをしっかりやってあげて欲しい



    アニメだけでついてこれる人は超人だと思う



    アニメ組はアニメ見ただけじゃわからんだろ


  127. また一巻から京アニがリメイクするとしたら

    現在の新約まで全部アニメ化するのに10年くらいかかるな



    まあアニメ化がJCから始まってしまったことが運の尽き

    幸せなメディアミックスにはならなかった悲しいことだ


  128. 124だが

    検討じゃなく健闘ね




  129. 金になるコンテンツならどうしてすぐにでも3期やらないんですかね?



    原作のストックは十分すぎるほどありますよね?


  130. 123

    作画のクオリティを上げなきゃいけないからな



    1.5万はギリギリのラインだろ禁書2期でさえ1.7万


  131. >116

    お前みたいなアンチ思考な奴はつまらないだろうよ


  132. ワーナー、ジェネオンの利権絡みが原因だったら悲しすぎるな


  133. 一段落したってことだから後2年はないかな


  134. 雑誌のいいかげんさは今に始まったことじゃないから


  135. ひと段落している間に原作はどんどん進んでいく


  136. >>117

    それらと同じように端折りまくり、飛ばしまくりの駆け足になるがよろしいか?


  137. 映画化している暇あったのか・・・?


  138. まだアニメでやって無いところのほうが圧倒的に多くしかもこれからも増え続ける不思議な作品


  139. 吉野が絡んできた時点で


  140. 熱膨張やらないのかよ


  141. 49



    義務教育からやり直すのはお前だろ。

    ゆとりじゃならわんかったのかw


  142. リトバスEX楽しみ


  143. 原作信者はまじであらさがしで批判するために見てるからな

    お前らの納得するものはできるわけないんだからさ、見なければいいだろ

    一利もなくて百害ばかりだよ、そりゃキチガイに関わりあいたくなくなるわ


  144. 信者が可哀想だな映画の円盤も3倍拳の5万以上売れてんのにこの様だwww


  145. こんなとこで一段落してもらっちゃ困るんだよ



    トールが早くアニメで見たいんだ


  146. 早急にやるよりゆっくり丁寧に作って欲しい

    そしたら少しくらい時間かかっても構わんよ




  147. …やはりか…

    だから再三禁書三期なんてありえないってコメしてたのに



    じゃあまた書き込んでやるか…



    第三次世界大戦なんて放送できるわけない。

    三期をやるならハマヅラの話を大半にしないといけないし

    禁書主人公、上条さん、アクセラロリコン、ウマヅラのなかで一番人気無いウマヅラなんか視聴率稼げない



    かまちーの大きな失敗はハマヅラをメインの一人にした事


  148. 129

    禁書2期は超電磁砲が終わってから数ヶ月後に発表されたからやるとするならもうすぐ発表するだろ、それに禁書は来年原作10周年を迎えるからそれに合わせて発表するだろう


  149. もうやらんでいいよ。超電磁砲はともかく禁書は普通につまらんSAOのほうがマシなレベル


  150. 禁書三期はやりません



    …が!



    禁書新書一期を制作中!!


  151. そういや禁書2期は6月に発表して10月から放送してたね


  152. でもよく考えたらどこがリメイクするにしてもシスターズ編とか

    もうさすがに見飽きたぞ無理だわどんなに出来が良くても

    JCにやる気が無いんじゃ原作にODA付けるのも無理やろなー


  153. 149

    SAOは劣等生と凄い対立中だから怖いな



    禁書は劣等生のおかげで落ち着いたね


  154. そういや禁書はもう10周年か早いな


  155. 電撃の格ゲーに金注ぎ込むしか禁書三期実現の道はない


  156. ていうかこれ原作巻数多すぎ



    作者は印税で潤っていいかもしれないけどとてもアニメで消化できる量じゃない


  157. ここにいるアンチはもう10年アンチ活動してんのか…ヒマなの?


  158. ハルヒは出来ないの方



    禁書は普通に充電期間!!

    腐ったものと一緒にするな


  159. 150

    もうやめてくれ(絶望)


  160. シャナみたいにせっかくアニメ化してもその時にはオワコン、ってな事になりかねない


  161. >157

    馬鹿なんだよ


  162. 相変わらず作り直せなんて現実味0の糞コメ残す信者が多いなw



    アニメにしてもらえるだけでもどんだけ有難いか足りない頭でよく考えろwwww


  163. 新約2巻まで読んだところで詰まらなくなって止まってるんだが

    次どこから読めば面白くなるんだ?


  164. 156

    どうせ電撃の編集が終わらせてくんないんだろ〜



    売上落ちて来てるけどまだトップクラスだし外伝もコミカライズも売れるから新しい外伝とか4コマやる余裕もあるし



    それにこの作者アイディアが無尽蔵に出てくるからノリノリで書きそう


  165. 129

    当時は超電磁砲の方が期待されてた

    それに禁書1期→超電磁砲1期→禁書2期だから次は超電磁砲2期の方が収まりがいい

    だから超電磁砲2期に注力するためにストックたまるまで待ってたんだけど原作が休載休載の連続

    それで劇場版やったり、案の定ストックたまらないから途中からまたオリジナルいれたりが今の状況

    それに制作会社も新規開拓しないといけないし


  166. JCは「鉄は熱いうちに打て」という言葉を知らないんだな


  167. シャナとか初めからオワコン


  168. 160



    あれは完全に2期の原作レイプで死んだろ



    禁書は3〜4期までは信者が1番楽しみにしてる



    アンチも熱膨張は見たいらしいし


  169. 超電磁砲sは、1期を上回る事が期待できたのに、

    監督がだめにしたからなあ。

    変なオリジナルを入れない錦織の方がずっとまし。


  170. 超電磁砲みてーな萌え豚後回しで先に3期やっとけよ…


  171. とあるシリーズくらい儲かるアニメないだろ。 一番人気ある作品なんだから新作よりもこっちやれよ。

    皆が望んでる事だと思うが。正直竿とか劣等は売れなてないだろ、トータルで見て。アニメをやる順番がそもそも間違っていることに、何故気付かない??


  172. オワコンってか閉じコンだろこれ


  173. 147

    なんで視聴率が出てくるのバカなのお前は

    MXの視聴率なんて最初から計測されてねえよアホ


  174. 163

    新約3巻を乗り越えるんだ



    それからは面白いと思う


  175. かまちーもう少し推敲して文章書けよな

    最新刊なんか、学園都市がテロにあってるのに一方や浜面一切出てこずに、あげく【世界が終わった】とか…

    ミコトやカミジョーの親の話なんて削れよ


  176. SAOが電撃の柱なんだからロートルに用済みだ

    晩年を汚すなよw


  177. JCと手を切れよ


  178. 171

    劣等生はアニメ化前なのにオリコン10万売れてる

    アニメ化しないほうがおかしい


  179. バイバイ禁書厨


  180. 原作はこれ以上伸びんしな

    閉じコンは続編作らんよ。ホラみたいに

    ほっといてもすでにいる信者で一定数売れるから


  181. 169

    わざわざ消してる禁書要素を2話分含めた上に変なクローバー回や春上ゴリ押しが悪い



    14〜15話は神だったよ



    他は糞


  182. 176

    SAOだってアニメはどんなに頑張っても二年に一回程度しかできないのにそんなことするわけないだろ


  183. 166

    スタッフの体力も限界があるわ



    お前みたいなゴミは毎日気楽に引きこもってるだけで世の中の苦労を知らないだろうがな


  184. 映画良かったから3期あるだろ




  185. 171

    竿の方が売れてます

    グッズが売れないとあるシリーズw


  186. 昔→禁書目録は糞。超電磁砲やれよ!

    今→超電磁砲は糞。禁書目録やれよ!



    どっちだよw


  187. IS然り、ラノベ原作のアニメは制作体制変わったり打ち切られたりするから怖いなあ


  188. 15〜22巻までの道のりが1番面白いのにねぇ…


  189. 境ホラよりもマシだが閉じコンだな


  190. アンチがうじゃうじゃいるなw安心しろとあるシリーズはまだまだオワコンにはならないからよwwあとさらに数年アンチ活動頑張れよwww


  191. 188

    そしてはぶかれるテッラであった


  192. ゼロ魔は未完で終わったからアニメも打ち切りなんだっけ


  193. 188

    なんでや!14巻もおもろいやろ!


  194. 恐らくSAO映画は余裕で禁書の5億超えると思う…


  195. 捏造乙www

    いま電撃のトップは竿ですからマスカラwww

    禁書とかオワコンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  196. 超電磁が売上げ落ちたからな

    もう終わりだろ


  197. 185

    禁書関連の総売上って180億とかじゃなかったっけ


  198. 194

    まず映画化できるといいね^^


  199. 186

    1期でなんとなく感じていた原作読者切り捨てを肌で感じたってことが原因かと

    「美琴は妹達編で3人に頼るべきだった」

    「作り上げてきた超電磁砲らしさがなくなるから妹達編はやりたくなかった」

    この、監督の発言通りの展開にアニオリもなった



    ただ1期の方向性からこのアニオリ以外の方向性で言ったらアニメ組切り捨てにもなりえた

    全くの間違いってわけでもなかったんだろうけど


  200. 空気を読まず、

    正確には「いちだんらく」だと言ってみる


  201. 194



    当然だろ



    越えないとか恥さらしにも程が


  202. 本編よりスピンオフの方が人気があるというなんともよくわからん作品


  203. 185

    とあるシリーズも十分に売れてるよバーカwww


  204. 超電磁砲Sは禁書1期の焼き増しなのがなあ


  205. 3期でイギリス編までやって

    ロシア編を劇場版でオナシャス




  206. 暗部抗争 ヒーロー抗争のLV5集結見たいな


  207. まぁ、実際作るならいらない部分が多いんで

    悪い方向ではなく、いい方向に原作改変。キャラの登場数を減らす。ことをすれば何とか新約まではいくだろ



    195せめて、売上数を超えてから言わないと袋叩きに合うぞ


  208. 183

    お前関係者かww


  209. 200

    (だよな)


  210. 194

    今1番勢い乗ってるのに越えれなかったらむしろマズイ



    映画化するならマザーズロザリオかね



    ワシはキャリバーのが向いてると思うがね


  211. むしろ超電磁砲が右肩したおかげで3期の可能性が高まった


  212. 3期はまた錦織に作って欲しいわ。

    長井は売れっ子なんでもうやらないかもしれん。


  213. まあ禁書もSAOも全部アニメ化されるなんてことはないから安心しろ

    どっちも人気は変わんねぇよ


  214. もうやってもやらなくても電撃の看板は劣等生になるだろ





    騒がれ方が禁書や竿と違いすぎ


  215. テッラ戦←糞

    暗部編←まあ面白い

    イギリス編←面白い

    ロシア編←糞糞アンド糞



    ロシア編はつまらない上に上条の死()で駄作

    3期とか別にやらなくてもいいよ




  216. 212

    2期で右肩した超電磁砲とか次があるかも怪しいから心配する必要はない


  217. 三期が一番面白い範囲ってのは皆一致してんのにな


  218. 取り敢えず制作は浜面主人公にしてどうやって売り出すか検討するために時間置きたいんじゃね?


  219. 215



    15巻ってあんまりたいして売れなかったよな



    ロシアはかなり売れたっけ


  220. 劣等性はハンタみたいな出来になると予想

    マッドハウス()


  221. 3期の範囲はつまらん展開が多くて困る

    一期二期以上に使い捨てキャラ出てくるし置いてきぼりくらう人も多そう


  222. 浜面は思い切って削ろう!


  223. 216

    右肩しても十分トップクラスなんですがそれは

    ストックたまればやるに決まってんだろ

    アンチでさえ「次があるかも怪しい」までしか言えないのがその証拠



    休載も少なくなってきたし次はそう遠くないだろう


  224. これ、いつ交差するの?



    化学と魔術、どちらかが一方的に相手サイドに殴り込に行くくらいしかないんだが



    なにかの事件が起きて複雑に絡み合っていくとかじぇねえんだけど


  225. 222

    浜面削ったら禁書じゃねえよ・・・


  226. キモオタ 「 早く続編作れよ 」



    制作   「 なら金と時間をよこせよ 」


  227. 浜面好きだからそんなこと言わないでくれ



    まあ彼の場面になると展開に急ブレーキかかるのは否めない


  228. 15巻での浜面なら好きだった

    現時点の浜面は邪魔としか感じない


  229. はぁ_____ぁぁあぁあああああああZ????????



    リトバス続編作るぐらいなら禁書3期やれよ・・・・

    3期からが本番みたいなもんなのに・・・


  230. 224

    殴り合ってる時点ですでに科学と魔術の拳が交差してる


  231. 226



    金も時間もやったハズだ



    映画5億円盤5万2期円盤平均1.7万



    禁書2期から来年で3年間


  232. フレ/ンダは見れないんですか!


  233. とある信者はまど豚けい豚みたいに一人で円盤10枚ずつくらい買ってもいいんやで?(ゲス)


  234. とあるシリーズは来年で10周年なんだからそろそろなにかしらの動きはあるんじゃない


  235. 224

    科学と魔術が交差する時、物語は始まるっていうのは6巻で一回だけ使っただけなのよね…



    アニメじゃなんかいっぱい言ってるけど


  236. 229

    そんなこと言うから嫌われるんだよ


  237. 233



    あのシリーズってチケットとかつけない上に円盤高いし巻数多いよな


  238. 234



    今年なかったらあと2年はないと思え



    そしてjcの作品が全て爆死する事を願え



    なら嫌でもするわ


  239. なぜ禁書の2期は右肩上がりで超電磁砲の2期は右肩下がりなのか


  240. 何故なのか


  241. 239

    禁書はレールガンの後押しで原作ファンが増えてたから



    レールガンは単に長井の完全失敗



    1クールなら余裕の平均2万取れてたわ


  242. インデックスがいないから


  243. ロシア編は

    新約の上条さんの死からの酔っぱらいながらただいまの流れで大嫌いになった

    というかロシア編の全てが茶番に感じるようになった


  244. 239

    萌え豚寄りのコンテンツは流行り廃りが激しいから



    やっぱ土台がしっかりしてるのは禁書の方なんだよ、当たり前だけど


  245. まだ待たすのか





    諦めた方が幸せになれるだろ


  246. 241

    後半のオリ展開が糞なのは1期も一緒だろ


  247. 信者が声高に騒いでる割に順調に売上落としてるし

    今後の続けても旨みが無いって判断なんだろ



    新規やってればSAOみたいに掘り出しモンがあるかもしれんし


  248. 電磁砲はヒロインがいないからね

    仕方ないね


  249. 超電磁砲二期、最終回については悪い夢として記憶から消したよ


  250. うわー


  251. JC史上最高となる円盤6万枚を叩き出した禁書さんさすがですわ


  252. 247



    竿は元々人気だったろ…


  253. 超電磁砲の最終回に学芸都市の伏線貼ってるんだから

    それを映像化してから禁書の3期発表でしょ!?




  254. 長井はオワコン

    続編で結果出さないでいつ結果出すの


  255. ロシア編まで行って欲しかった


  256. 京アニのホモォに負けた時点で超電磁砲みたいな萌えアニメ路線ももうおしまいや


  257. 超電磁砲2期の最終回に学芸都市の伏線貼ってるんだから

    それを映像化してから禁書の3期発表でしょ!?




  258. >247

    売り上げが落ちてもまだ十分に高いほうだろ、それに掘り出しもので売れるどころか今夏期みたいに爆死作品の方が多いだろ


  259. アニメ化しても文庫原作の部数は右肩下がりで回復不可能だし

    アニメの売り上げだけじゃ、出版社はあんまり旨みが無いんだろうね

    超電磁砲をアニメ化するにしても、今の話が終わらないと無理だし

    超電磁砲ストックが貯まるまで、SAOと劣等生で回して時間稼げばいいよ


  260. 254

    長井「1万5000の何があかんのですか!?1期をあそこまで売ったのも俺の功績やで!?」


  261. アニメ組だけど食蜂さんがでるのは3期ですか?


  262. 259

    原作は下げ止まりました

    数字を見よう


  263. これ以上糞アニメ量産すんな


  264. 251

    jcの円盤やら原作の売り上げtop

    映画円盤5.6万(禁書目録)

    マラソン2.5万(あずまんが)

    BOX2.3万(とらドラ)

    OVA3.4万(超電磁砲)



    他制作会社からしたら糞だが禁書しか売れそうなコンテンツないよな


  265. 262

    下げ止まりじゃ駄目だろ。既刊も動かないし

    今までと同じだけしか売れないなら

    大金かけてアニメをやる必要が無い


  266. >260

    1期から1万近く下げてる時点でもう


  267. 261

    3期はあってチラ見せ本当の登場は真っ直ぐ進んでも6期です



    超電磁砲3期に期待しましょう


  268. 261

    長井吉野なら学芸都市編+オリジナルとかやるかもしれないから、ひょっとしたら4期かも

    学芸都市編1クールもあり得るといえばあり得る

    まぁその場合でもチョイ役くらいではでるだろう


  269. 禁書が竿に勝ってるって何処時空w


  270. みさきちもう出ない宣言といいなぜ尽くこっちのテンションを下げるようなことを言うのか


  271. >264

    つかこうやって見ると禁書の映画って超電磁砲のOVAと2万しか差がないのな


  272. 3期やったらやったでクソクソ叩かれるから3期なんてやらなくていい

    2期もあんなに期待されてたのに最終的にはクソ扱いだったし


  273. 265

    アニメ化すればまた動くんじゃね?

    ジョジョの巻数でも動いたんだし


  274. この米欄をみていると3期が発表されてアンチが発狂するのを楽しみになってきたwww


  275. 264

    全然クソじゃねぇよアホ?

    お前制作会社がどれだけあると思ってんだ


  276. よしゃああああああああああああああああああああああああ

    禁書3期厨逝ったあああああああああああああああ



    ざまあああああああああああああああ

    爆笑


  277. お前ら文句ばっか言ってるけど、いざ3期発表されたら見るんだろ


  278. 見るけど円盤は買わない


  279. 禁書3期が魔法科に負けたのかな?


  280. だから禁書3期絶望だと何度も教えてあげたのに


  281. 一段落させるなら食蜂は何のために1話で出したんだろうね

    期待を煽っただけかボケ監督が


  282. 禁書3期より超電磁砲3期の方が見たい


  283. 269

    何処時空とか日本語が完全に終わってるけど



    コミカライズの売り上げやら発行部数やらは禁書の圧勝じゃないの


  284. JCは不安要素あるけどマッドハウスよりマシ


  285. 2期でダダ下がりした超電磁砲に明日はあるのか


  286. 282



    円盤をあと1万枚ほど買えばいけるかもよ


  287. JCというより出版社の意向じゃね

    出版社的には新しいラノベをアニメ化した方が

    原作促進効果が大きいと判断したんでしょ


  288. 267

    6期…OTL



    最近、ISみたいな1クールでヒロイン全員がデレるような作品が乱発されて結構感覚が狂



    ってるのかな…


  289. 284



    jc糞と言われる割りには毎年万越え作品だしてるよな


  290. まあ超電磁砲が一段落なのはその通りだろ

    禁書は・・・・・


  291. 288



    ssやオリジナル要素含めるなら



    8期だと思った方がいい



    1年間で2〜3冊を鎌池は出すから



    また1年またされると9期?


  292. 灼眼のシャナみたいに原作が終わりを迎える頃に

    ひっそりとやりそうだ。

    そうなったら売り上げ相当減るぞ。JC最大の収入源の

    一つなのにどうして作らんか分からん。心苦しいがいっそ

    今手掛けてるJCの作品全部大爆死して禁書に頼らざる得ない

    状況に陥らんかな。


  293. ※243

    あの再会は無いよなぁ


  294. 原作売れてようが新規見込めないんだから禁書3期なんてやっても意味ないからな

    劣等生やSAOの方が優先順位高いのは当然


  295. 288

    吹寄「勿論禁書は違うけどね」


  296. バクマンやらゼロ魔やらシャナやらのだめカンタービレは売り上げ糞でも3期してんのになぁ





    禁書しないのは結構馬鹿だな


  297. 原作絶好調なのにレールガンのアニメが糞すぎた


  298. 全員でジャッジメントですのはまじで寒かったな


  299. じゃあなんで無理矢理SS入れて浜面出したんだよ・・・

    あれ3期の伏線的なこと言ってなかったか?


  300. 293

    まぁバードウェイのセリフからして上条当麻が何らかの形で二度目の死を迎えたこと自体は確定だし

    それが具体的に明かされるまで待ってみては


  301. 298



    アニメオリジナル自体おかしいわ



    大覇星祭で出されるプールがアニオリで使われたりするし


  302. とあるより売り上げが劣るシャナでさえ三期やってとあるがやらんって意味分からん


  303. 299



    むしろ新約シリーズまでの伏線まで残してんぞ


  304. まぁ来年の4月あたりに発表あるかも


  305. 禁書は映画がヒットしたから公共の電波使わずに劇場版やOVAとかでやった方がよっぽど儲かる



    アイマスとか閉じコンはその方がはるかに稼げる


  306. 3期するつもりが無いならなんで2期を詰め込みまくりのクソ仕様にした!

    あ、あくまでも禁書の話な!超電磁砲の2期はシスターズ編最高でした!


  307. 円盤が1万も売れてないロウキューブでさえ続編があったんだぜ、禁書、超電磁砲クラスならなら間違いなく続編はあるだろ、出版社云々言うならその会社の他アニメ作品ぐらい調べておけよ・・・


  308. 305

    そういう事ができるのはせいぜいfate関連だろ


  309. レールガン3期はやるだろうけど、禁書はきついだろうな

    最低2クールじゃないと切りどころがない


  310. シュタゲも続編やらずに映画じゃん


  311. 309



    レールガン3期できるなら禁書4クールなんて余裕すぎだろ



    信者から金を巻き上げるシステムとかfateそのものだわ


  312. まぁ二期と三期に間が空いたシャナみたいに一時置いておくのはいいかもね。


  313. 310

    シュタゲは原作消化しきったから続編作ったんだぞー


  314. 312



    まんま爆死の元じゃねーか


  315. もう禁書は劇場版やったのがあかんかったな

    しかもヒットしたのが逆によくない方向に向かった


  316. ホラ3期はよ


  317. 禁書4クールとか言ってる奴ギャグだよなwwww


  318. >307

    ロウきゅーぶは内容が内容だからオリコン対象外の店舗とかで多く発注していそう

    もしかしたら1期は累平1万越えてたかもね


  319. シャナは2期と3期の間は4年

    禁書も来年で2期から4年

    間あけすぎるとまずい


  320. 315



    元々ライン低かったのか予想より程々売れて



    元々ライン低かったのか予想より円盤が売れた


  321. ロシア編長いから4クール分作ってるんだな!

    なら仕方ないな


  322. 禁書は公共の電波使う必要ないじゃん 経営する側からすれば


  323. 4クールとか劇場版すら作画一部下手れるJCじゃ絶対無理


  324. 原作ストックあまりまくってんのにアニオリやる必要あるの?


  325. 317

    例えだよ



    1億程度の売り上げが下がったのに軽々続編作れるなら禁書も作ってるってわけ


  326. 321

    普通に腕のある監督、シリーズ構成とかなら2クールでうまくまとめられるだろう

    原作信者には申し訳ないが


  327. 超電磁砲は原作9巻しかないからまだまだアニメによる宣伝効果高いからな



    禁書は販促効果ない。アニメで儲けるなら劇場版やOVAの方がはるかに利益でる




  328. 325

    アホっ子w


  329. ・・・他の会社の作画レベルも上がってるし正直他の会社で

    とあるシリーズやってほしい


  330. 328

    アホではないだろレールガンは8億以上の売り上げが落ちてるぞ

    禁書を4クールやっても同じでしょう



    ただ、4クールやって欲しいなんて言ってないよな


  331. 新規は入らんよな〜



    興味持った奴は巻数多いから禁書持ってる友達に借りるし



    そういう俺は4人に全巻貸した


  332. 326



    そういう原作改変で大失敗を犯すので有名なのがjcstaffだぞ


  333. まだ待たすんかい


  334. 332

    萌えは少なくなるが3期はIG辺りに頼むか?

    最近調子いいから


  335. 何時頃になるのやら



    ロシアまではやって欲しいなぁ


  336. 超電磁砲最終回の歴代OPラッシュは、もう次のアニメ化は無いという明確な意思表示だったんかな…。

    売り上げが原因なのか、それとも他の大人の事情とか…。


  337. たぶん3期も放送するでしょ


  338. 産廃糞ラノベ




  339. 電撃もSAOや劣等生とか抱えてるからな

    禁書1強の時代だったら状況変わってたかもな


  340. 334



    俺もIG辺りが妥当だと思う



    ただ、多少の差別化はあるよ

    jcからしては禁書はトップクラスだが

    igからしたら進撃や黒バスのが優先


  341. 336

    監督がやりたがってないのだろうな

    オリジナルアニメ系が好きそうだから


  342. Fateみたいに他制作会社に作ってもらうことはできないの?教えてエロい人


  343. 売上不振とか、ストック不足とか、キリがいいからとか

    それらしい理由が思いつかない


  344. 338



    産発と言われても発行部数2位なんだよな



    こりゃ怖い


  345. てか制作変わるとキャラデザもちょっと変わるような


  346. 制作会社変わることは十分可能だろ

    ハヤテとかそんな例いくらでにある 


  347. 制作会社変わったせいで糞になったのがハヤテだろ


  348. 340

    IGは個々のアニメ―タ―レベルが凄く高いからな

    黒バス1期は初期は3軍メーター中心でやっていたらしいからな




  349. ハヤテは元が糞だったのがさらに糞になったってだけだから


  350. アンチは作品を下げようとするクズだから気にするな


  351. おいおい

    禁書も超電磁砲も1期2期ともにアニメ糞だったけど

    3期でやるであろうところが一番盛り上がって面白いとこだろう



    3期観るためにしょうがなく1期2期耐えてやったんだからなんとかしてくれまじで・・・


  352. どれが当てはまる?



    ×フレンダが死んじゃうから



    ×売り上げが落ちるから



    ⚪︎熱膨張って知ってるか?←good!


  353. 深刻な原作不足の京都アニメーションさんは?

    バトル弱そうだけど


  354. 353



    キャラデザが駄目だ



    あと、あの会社は滅多に続編を作らない



    そして大抵1クール


  355. 348

    黒子は初期は普通に作画良くなかったよ



    あれで3軍とか言われてもふぅーんって感じ


  356. キャーリサをCV豊口めぐみで見せてケロ~


  357. 大王は超電磁砲だけで持ってるようなものだからな


  358. 355

    止め絵の量と作画の安定質が今と比べものにならない


  359. 353

    そこの主力メーターたちはオリジナルアニメの方をやりたがっているから無理だろうな


  360. 357



    劣等生のスピンオフを大王くるらしいから支えが来てくれるじゃん


  361. 354

    >あの会社は滅多に続編を作らない



    どこがだよ




  362. 353

    いきなりみんなけいおん顔って受け入れられますか?


  363. 長井さんは優秀な監督



    超電磁砲Sも原作を気にしなければ妹達編と革命未明編合わせて一つの物語として貫いた感じはあるし美琴の成長も書けてたと思うラストバトルもオールスターで楽しかった



    が!原作考えるとひたすら酷かった、暗部はあんなに甘くねぇぞ



    だからこの人はオリジナルで輝いて行って欲しい、あの花大好き


  364. 361



    自分達が好きなオリジナルアニメぐらいだろ続編したの



    あと大型改変するだろ


  365. 終わったな

    レールガンも最後のほうお粗末な脚本だったし妥当


  366. けいおんってオリジナルアニメだったのか?


  367. 京アニというブランドに禁書が受けるわけがないと境界の彼方で学んだろ



    A-1だとWorking顔になりそうだし

    シャフトだと原作レイプのキモ演出だし



    普通にシルバーリンクとかじゃね


  368. 366

    原作ありだがオリジナル要素も多めにある


  369. 366



    売れたら続編くらい作るよ


  370. 弱小だとGoHandsやTNKあたりでもよさそうだな


  371. 3期逝った





    ふざけんな……


  372. 368

    回答になってないぞw


  373. >>358

    そら今は1軍メーター中心だからねw












  374. もういっそのことガイナックスにしようぜ(絶望)


  375. いつまで待たされてんだろ


  376. 374

    めだかボックス、ステラC3・・・

    まだシャフトの方がマシ


  377. これって要は、禁書は期間が空いても売れるコンテンツだと制作側が思ってるってことでしょ

    正直言うと禁書にも賞味期限がありそうだからさっさと動いてほしい


  378. 321



    なーよ


  379. 今の段階で作ってないってことは最低1年はかかるだろ

    禁書は完全賞味期限切れだよ 


  380. 283

    それは掲載誌と漫画家の差だからな~

    超電磁砲が文庫マガジンでズドが書いてたら売れないだろw

    SAOはソードスキルだのファンタジー背景だの

    上手く描ける作家を見つけるのが凄く難しいと思う

    電撃大王やガンガン見てても、やれそうな作家がいない


  381. 297



    原作は落ちて無いよなwww


  382. 禁書コミカライズも超電磁砲も漫画書いてる人は最初は無名の人なんだよな〜



    画力が急成長したけど


  383. 377

    379



    お前らなんなの


  384. 禁書は新約が一段落しないと周りが組みたがらないだろ

    このまま失速する可能性もあるから様子見じゃね?


  385. 禁書3期絶望おめ


  386. jcも馬鹿だなぁ


  387. おおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいい!!!

    3きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


  388. 380

    だなw

    ハルヒはコミカライズ全く売れなくなって打ち切りだし


  389. 要はスポンサーの意向だろ JC関係ないよ

    リトバスなんてすぐ2期やったし


  390. 世界大戦編は映像で観たかったなぁ・・・

    JC作画ブレイクでも何でもいいからどっか制作してくれないものか


  391. 312

    それやると、凄い数字が落ちるんだよ

    シャナもゼロ魔もファイナルの数字が悲惨だった

    ローゼンもな


  392. 1話2000万円として26話 5億2000万円

    3000円を18万人が出せばOK

    あと電波料が幾らだろう?


  393. 390



    作画ブレイクされてるのは見たくねぇよ


  394. 382

    でもあの人どっかのアシだし、エロ同人で有名な大手だったよ


  395. ジェネオンは商売下手だねー

    いや今はワーナーだっけか?


  396. 389

    リトバスはトップが2期どうしてもやりたいって自らセールスしてたくらいだからな


  397. 391

    そいつらは元から人気なかっただけだろ



    禁書には歴史がある


  398. 電撃の優先順位考えると禁書より劣等生やSAOの方が高いの間違いなさそうだもんな


  399. 392



    例えば8巻1.7万で13億円儲かって

    映画で5億儲かり円盤でさらに5億儲かります

    その後にboxを3つ出しました1つ3.1万です合計で1.4万枚なので

    4億ほど利益が増えました



    金はありました



    これがレールガンとリトバスで消化されたんですね


  400. 397

    オリコン対象外の店で売上すごく良かったのかもしれんだろ(震え声


  401. 〉ジェネオンは商売下手だねー

    元々電通の天下り先だからね、やる気ななんてないよ

    だからワーナーに人身御供にされたんだしw


  402. 398



    今は三木の最高のステマにより



    劣等生>>>竿だな


  403. 399

    JCが出資してるわけじゃないからリトバスは一切関係ないぞ


  404. >>映画で5億儲かり



    アホかw


  405. 404

    ワロタ

    原価や利益って概念ないのかよwwwwwwwwwwwwwwww


  406. コメ伸びるな〜オイ



    別に三期がやらないという訳でも無くやるという訳でも無いというのに…



    ただひと段落というだけだというのに…


  407. 禁書の映画5億じゃねーの



    雑に計算したんだが



    制作費やらステマはパスね


  408. 禁書3期の計画ありませんは信者にはきついな

    レールガンはやったばっかりだからともかく


  409. むしろとっとと3期やるべきだと思うんだがね


  410. 電撃は今は禁書・SAO・劣等生の三強か〜



    つーかいつまで禁書いるんだよ


  411. もうやる気ねぇだろ


  412. 売り上げ=儲かった額とか言ってるの社会でいったらゴミ扱いされんぞ


  413. というか''一段落''だろ?

    文字も読めないやつらばっかりかよ


  414. 浜面がただ上条さんにボコられただけの人になったな


  415. フィアンマ倒すとこまでやるなら4期までやらなきゃ駄目だからなー


  416. 411



    竿や劣等生が1500万部突破しない限りいるだろ


  417. 一番分からんのはこの発言の意味

    信者を蹴落とすこと以外になんか意味あんの?


  418. 414



    いつまで待たされるんでしょうね


  419. 417

    これ超すの竿だけだろうな


  420. 418

    金回収の道具みたいな扱いだな


  421. 三期は26話で火星編を入れて新規をそれなりに掴みつつ19巻まで



    四期は14話でロシア編三巻やれば綺麗に区切りがつく



    JC頑張ってね


  422. >>420



    でもレールガンも看板作品なんだよなぁ



    電撃の漫画で1番売れてるし


  423. 一段落ってことは最低1、2年開くんだぜ

    10周年で3期確実とか言ってたやつが恥ずかしくて出てこれないレベルの話だよ


  424. ジェネオンって かってのパイオニアLDCだよね

    ロンド ローブってイベントやらなくなっちゃったな どうして?


  425. 単にAW2期とSAO2期を間に挟むだけっしょ


  426. 422



    消費速度カオス



    1巻3話くらいかよ


  427. AW……


  428. レールガン3期はいつかやりそうだけど禁書は本当に終わったかもしれんな


  429. 禁書3期あああああああああうああ





    待たすだけ待たせてしないのか



    もうやだ


  430. 420

    現在禁書が1425万部SAOが820万部だからこれから新刊を一巻あたり40万部で売りつつ既刊もそこそこ売ればあと5年で追いつけるかも…


  431. 429



    レールガンも終わったろ


  432. 原作が全然終わる気配ないしキリがないからな


  433. 431



    禁書も出すじゃん年間50万部くらいか



    1年40万部差だといつになるんだよ



    とあるシリーズ総合だと…


  434. レールガンは一段落って言っておけば放送終了直後だから誰も何も言わなかったのになんてとあるシリーズと暴露してしまったのだろうか


  435. 3期ないとかマジかよ



    ちょっと熱膨張先輩呼んでくる


  436. 427

    火星1話

    14巻4話

    15話5話

    16話4話

    17巻18巻8話

    19話4話



    これでどうよ


  437. 3期があろうがなかろうがどうでもいいが、いちだんらく、な

    ひとだんらく、なんて言葉はない


  438. レールガン2期が不評なのは長井のせいだろ?

    制作者がファンに気持ちに応えて制作してたら累平2万枚以上は売れただろうに…


  439. 禁書は糞巻と神巻が綺麗に分かれてるよな


  440. 10周年だから来年3期確実とか自信満々に言ってた馬鹿信者はどこへ行ってしまったのだろうか


  441. 超電磁砲の大覇星祭マジで面白いから是非映像で見たいなあ






  442. 3期の確率が下がったお


  443. 442



    まだ終わってないじゃん


  444. 一段落ねえ

    仮に終了ではないとしても禁書はもう間開き過ぎだろ


  445. どんだけ会社もやる気ねーんだよ


  446. 一期

    1巻6話

    2巻3話

    3巻5話

    4巻3話

    5巻3話

    6巻4話


  447. レールガン2期はどうすれば累平2万枚を保てたのか?


  448. >>247

    SAOが掘り出し物というのはない

    アニメ化決定した時、電撃最後の弾、これコケたら電撃おしまい

    とまで言われたんだぞ。最初から約束された勝利の剣だった


  449. ふざけんなぉ


  450. 一段落したら原作とどんどん離されるぞお


  451. レールガンは放送直後で大覇星祭をまだやってるから一段落なのはわかるが

    禁書が一段落の理由は何なの?


  452. 49

    ひと段落なんて言葉はない

    いち段落だ。



    間違えの定番だけどな。


  453. 448



    1クールでテンポ上げる







    だけで余裕だったわ


  454. 二期

    闇咲1話

    7巻4話

    8巻2話

    9巻10巻6話

    11巻3話

    12巻3話

    13巻3.5話

    SS1.5話


  455. マジで3期はよ


  456. どっか拾ってやれ


  457. 暗部編はよおおおおおお!3期やったら絶対BD買うから!


  458. 458



    通常用観賞用保存用



    で全巻3つずつ買えよ


  459. 晒しておくか



    名前:名無しさん 投稿日:2013年06月21日 18:57



    超電磁砲の特典に登場するキャラが五和や建宮(禁書3期の範囲で活躍するキャラ)

    今年中に禁書目録の大事なお知らせがある。

    禁書は来年10周年



    ハイ、禁書3期確定!!


  460. JCなんかと手を切ってufotableさんと3期やろうぜ


  461. 下手なアニメよりコメ伸びてるな


  462. 460

    その発表が誰も喜ばないスピンオフだったんだよな


  463. 461



    その方がいいだろ


  464. 禁書3期厨の絶対的な自信の推移wwwwwwwwwwwww



    ・24時間放送のニコ生で3期発表

    ・レールガン放送終了後に3期発表

    ・電撃祭で3期発表





    あれ?おかしいなあ


  465. 465

    大王のとあるシリーズ重大発表で3期発表



    が抜けてた


  466. 463

    アレは驚いたな



    そしてやっぱり絵が下手だった、でもとあるの漫画やってる人は画力が急に上がるから面白くなるかもよ


  467. ・24時間放送のニコ生で3期発表 ←ただのステマ

    ・レールガン放送終了後に3期発表 ←夢でした

    ・電撃祭で3期発表 ←まさかの劣等生




  468. 467

    これってレールガンが終わったらやるかもしれない奴でしょ


  469. 禁書3期厨の絶対的な自信の推移wwwwwwwwwwwww



    ・24時間放送のニコ生で3期発表

    ・大王のとあるシリーズ重大発表で3期発表

    ・レールガン放送終了後に3期発表

    ・電撃祭で3期発表





    あれ?おかしいなあ

    少しはおかしいと思えよwwwwwwwwwwww


  470. アンチ多いな〜ってことはまだまだ禁書も安泰だな


  471. 471



    信者が制作側に嫌われすぎて可哀想なレベル


  472. 3期マダー


  473. オワコンだろ


  474. やったとこでそんな盛り上がるかねー

    円盤も知名度や人気の割には微妙だし


  475. 469

    12月発売の大王から連載開始らしいよ〜



    ガンガンでコミカライズ&4コマ禁書

    大王で超電磁砲&一方通行



    ってことになるんじゃねー


  476. 一段落ってのはレールガンのことを指してるだけで禁書はもうやる気すらなさそう


  477. アニメ化に恵まれないことに定評のあるとあるシリーズ


  478. そーいや、シャナⅡも10巻の大戦やらずにオリジナルやってたな…

    映像化大変なのわかるけど、アレは不味かったと思う

    とはいえ、禁書の場合は続編作るなら避けて通れないんだよな


  479. 477



    あんなに伏線残してんのに


  480. ちょコールドスリープに入るわ



    三期発表したら教えてー


  481. 475



    1万売れりゃ十分だろ



    知名度の割ってただのラノベのスピンオフが異常に人気になってインフレした作品じゃん


  482. アニメの出資って莫大な金がかかるからな、しかも回収までのスパンが長い。



    劣等生決まってるし、SAOやAWのどちらかも検討しているのであれば禁書が後回しになっていくのは出資者の立場からすれば当然


  483. >アニメでいくらやってもその上の

     面白さが出るコンテンツです。





    これってアニメDISってるのか。


  484. レールガンの方が人気あるしな


  485. 頭打ちコンテンツだからな。ご愁傷さま


  486. レールガンのアニメはピンチだろ



    禁書の売り上げに負けてる状態なのに


  487. 486



    頭打ちコンテンツってなんですか?www


  488. 三期はやってほしいな

    新約はアニメ化しなくてもいいけどな

    もしくはしばらくしてから、一期からのリメイクとか


  489. なんかもうやらなくていい気がしてきた





    引き伸ばしてんじゃねーよ


  490. 3期見たいができれば監督を変えるかJC以外でやってほしいものだ


  491. 491

    それどっち変えても変わらなそう


  492. 作らないとハッキリ言って欲しいな





    迷惑すぎだな


  493. やたら信者を裏切るコンテンツだな



    ハルヒかよ


  494. 終わった


  495. 284

    禁書のアニメが酷いできなのは常識よ



    超電磁砲のほうがアニメのできは数段上だし話もわかりやすかったから人気でた



    超電磁砲Sはできはよかったけど妹達編の間に変なアニオリ入れてテンポ殺して一期よりアニオリがつまらんのが失敗


  496. 3期ぐらいやれよwww





    思いっきりシャナルートまっしぐらじゃねーか


  497. ジェネオンとワーナーの利権関係が問題なのか?


  498. ラノベはオワコン


  499. これ以上続けるとハヤテみたいに原作まで被爆するぞ


  500. 498



    そうなの?


  501. 原作も終わりどころ掴めてなさそう

    てか第6位でたの?


  502. 無駄に伸びてるけど悲しみのコメしか溢れてねぇわ


  503. あああああ


  504. なんでシャナやゼロ魔はやって禁書はしないんだよ


  505. お〜しまい


  506. 496



    むしろ妹編要らんのじゃねえか?


  507. 507

    姉妹編は人気だったよ

    引き伸ばしをはぶけば


  508. 時間かかってるってことはその分丁寧に作ってると思いたい


  509. 一方化物語はファイナルシーズンもアニメやりそう


  510. もういいわ


  511. 4期までできる保証すら無くなった


  512. こりゃひでぇ信者ブレイカー


  513. >>496

    そりゃ萌豚はそうだろうけど、

    妹編見れば、監督の才能の差は如実だろ

    作画が超電磁砲の方が上なのは解るが、他は全ての点で電磁砲はカス

    盛り上げどころが全く解ってない、話も原作も理解してない

    アホ監督だわ


  514. もうやらない方がよくね


  515. 禁書も電磁も2期の人気が期待外れだったからな。



    禁書は解説ないと内容意味不明のクソ脚本。

    電磁はやっすいオリジナルのゴミ展開。



    絵は頑張って綺麗な出来なのに、どっちも脚本で台無し。

    3期はないんじゃないか?


  516. 新約はどうでもいいから フィアンマ撃破まではどうか・・・


  517. 今後電撃のイベントとかあるっけ

    あればそこでの発表に期待したい


  518. 一方vs上條 やった後で、「みんなのちからでたおすんだー」

    展開やられても困るだろ・・・・




  519. 517



    垣根「俺でさえ出番あるかわからんのに…」



    テッラ「全くやで」


  520. 519



    3期はやってもフィアンマがインデックスを連れ去るところまでだろ


  521. 3期は19巻までじゃない?




  522. 516

    禁書2期の作画は綺麗ではなかっただろ

    あと解説ないと意味不明なのは確かに脚本の問題でもあるけど原作のせいってのもあると思う


  523. 3期の為にとある関連の商品買いまくってるのに

    3期発表ないなんてショックでゲロ吐いた


  524. てかやったとこで期待できねえよ

    どうせ酷い出来で叩かれまくるのなんて目に見えてるし


  525. 禁書3期は区切りどころがな。

    何処で区切っても後味悪いからなぁ。


  526. アニレー2期の2クール目がゴミすぎた

    予算の無駄遣いだわ

    1クールでお終いでいいと思える出来

    布束さん救済と最初は期待してたけど敵とふぐりに魅力がなかったせいでつまらなかった


  527. 劇場版(とレールガン2期)は井口ソロデビュー&三澤のためのタイアップという意味もあったしな




  528. 528



    そうなんだ(適当)


  529. まあ禁書はアニメ向きじゃないし

    超電磁をアニメにするにはストック足りなさすぎ


  530. 信者可哀想だな



    ここまで嫌われてる作品はハルヒ以来だわ


  531. 526

    三期は19巻までで主人公三人がロシアに向かうところで終わりにしてロシア編を映画でやってくれたら完璧なんだけどなぁ~


  532. 527

    完全に同意だわw

    最初は布束さん救済できるなら多少クソでも二期全体のまとまりがあっていいだろって思ってたら予想以上のクソ投げつけられたな


  533. 3期で終わりだと笑い話になっちゃうからね

    もはや4期やれるほどの作品ではないし

    超電磁砲2期と映画はとあるシリーズの映像化の流れとしてはミスだったと思う


  534. 境ホラのように25000枚売れるような信者力ないから、3期無いのは仕方ないと思います。

    せめて20000枚売ってから3期とか検討してください。


  535. 俺も後半のアニオリは布束さんが救われたという結果とこれは個人的にだけど間島さんの演技(キャラの方は全く魅力なかった)だけだったなぁー

    妹達編のテンポ悪くしてまで伏線貼ったんだから素直に学芸都市編やっとけばよかったのに。

    そうすれば自然に水着回できるからアニレー組にも受け、バトルもあるから原作組にも受けるし、4人にもちゃんと見せ場があって佐天も自分の分をわきまえた範囲で活躍するから批判も今よりかは出なかっただろうに何故学芸都市編やらずにクソなアニオリをやった…

    アニオリやるにしても一期みたいにかまちーに話提供してもらえばよかったのにw


  536. 長井はクソだってはっきりわかんだね


  537. ロシア編入るまでを3期にしてロシア編は劇場版にしたらええやん

    4部作くらいにして


  538. >>535

    ラノベじゃ下位のホライゾンさんちーっす






  539. 535

    そういやホライゾンの監督は劣等生を優先しちゃったな

    どんまい


  540. 534

    禁書で4期無理なら他のラノベ原作ほとんど無理だなw


  541. ホライゾンは諦めて原作買うか

    TV→原作→円盤で楽しんでたが


  542. オワコン禁書と違って、円盤製作メリットでかいホライゾンは3期確実にある。

    まだ2期終わって1年だし、もうちょい先でしょうね。

    劣等性・咲全国編が終わって2014年冬とかじゃない?


  543. フレ/ンダ「結局、長井は錦織よりもクソだったってわけよ!!」


  544. 543

    原作が禁書以上にオワコンのホラに三期なんて来るわけねぇだろwww


  545. そもそもサンライズは3期までやった前例がないからやらないだろ


  546. 546

    ホライゾンのことね


  547. 企画として進行してたものが一段落ってことでしょ…

    ただ3期はやっても禁書2期から更に売上下がるだろうしここらで終わりなのかね


  548. 二期も一万以上売れてるものなのに

    三期出さんのはもったいないぞ

    搾り取れるだけ絞り取らないと


  549. 一期以上に作画崩壊してた二期が一期より売れたんだし、三期が映画や超電磁砲S並みのクオリティで作画やバトル頑張れば普通に売れるだろう。

    それに三期の範囲は原作で人気が高い暗部編やるから売上下がる事はないと思うがな~




  550. アンチがいても

    かまちのせいで当分不滅のコンテンツ


  551. ロシア編がピークだよな


  552. OVAで予算規模縮小、ちまちま細切れで出すハメにならないことを祈る。


  553. 552

    確かに一番のピークはロシア編だけど俺はなんだかんだで新訳1巻の仮面ライダー浜面や4~6巻のあの流れからの垣根復活や7巻でのまさかの土御門の過去とか色々楽しめたけどね。

    それに8巻の世界が終わった後の話や幻想殺しの秘密とかめっちゃ気になるわ


  554. >そもそもサンライズは3期までやった前例がないからやらないだろ

    そだねそもそもサンライズ(旭)はバンダイのトイアニメ専門が前身だし

    11スタ?もあってもトイ、ゲーム、ガンダム、で手一杯、今年から三年は

    Originシフトだし絶対に無いよ!


  555. JCも監督も他のコンテンツやりたいんだろ。クリエーターなんてそんなもん

    とあるのアニメ化ルーティンワーカーじゃねーんだから



    やりたきゃ他の暇そうなスタジオと監督に頼めばいいだろw


  556. ローゼンとか見てるとコンテンツは鮮度が命だと痛感する

    もう、ブランドに泥塗るような円盤売上になる前に3期しないのは正解だよ

    同じことはフルメタとかハルヒとかにも言えるけど


  557. ゼロ魔やシャナみたいに飽きられるだろう


  558. しかたないよ角川が大統合終わって今まで子会社だったのが、その上に

    角川エンタメ・コンクリ事業統括本部が載ったから全部が白紙になった

    これから社内統合と言う名の調整が始まる、どうなることやら


  559. >>556

    マングローブがアップし始めました


  560. 3期~ロシア編の範囲が一番面白いとこだろ。

    ファンの9割が最初からそこの映像化を望んでるのに……

    レールガンSも禁書2並には売れて、映画で56k売れてんだぞ。

    投資してんだから作ってくれよ。


  561. むしろあそこまで酷いできの禁書一期二期が売れてるのが不思議でしょうがない


  562. 562

    特典小説の恩恵だろ。

    レールガン含め特典ないとどこまで落ちるか見てみたい。

    全部買ったが、特典ないなら買うと断言できるのは劇場版とレールガンS妹達編くらいだな。


  563. ひとまずっつってんじゃん


  564. 皆が今更・・・って思う頃に誰得アニメ化


  565. おっこのコメ具合、まだまだ禁書安泰やな


  566. 熱膨張の実験が見たいです!


  567. 禁書のかわりにストブラがはじまったから、満足

    でも、できれば3期きて~


  568. 559

    新体制での井上ちゃんのポジションは?

    頂点に立ってるのは あくまで歴彦氏?


  569. いったん映像化止まったら再始動するのは難しいぞ


  570. >同じことはフルメタとかハルヒとかにも言えるけ

    フルメタ未だにっつーかアニメ終わってからのが色々売れてるけど

    アニメに出てない機体の立体物とか


  571. 566



    無理いいすぎ


  572. 普通に3期やっとけば20000は売れたのにバカだな

    どんだけあの辺の映像化に需要あると思ってるんだ


  573. 俺はやらなくて正解だと思う

    錦織監督なら15巻のところは面白いと思うけど

    16巻はあまり期待出来ないなぁ

    さらに問題はイギリス編、あそこはまとめるのが難しいぞ


  574. オワコンざまああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  575. まあ、もうそろそろ終わりの時期か…

    引き際はうまくやらないとね

    いままでお疲れ様です


  576. もうOVAでいいよね?


  577. 電磁砲2期で、新規獲得できないどころかライト層まで切り捨てたからな

    後はコアな信者以外離れてくだけだよ


  578. 578



    原作はのびたじゃん


  579. 普通に危機感煽って引っ張ろうとしてるようにしか見えない件w


  580. 3期やったら英王室とか英国女王とか出さなきゃいけないもんな。

    さすがに実在の国名が出てくるとアニメ化は難しいだろ。読んでるこっちが恥ずかしかったくらいなのに。

    完全にオリジナルの国名にすれば良かった。

    もはやアニメは日本人だけが見てるわけじゃないんだから。クレームを恐れたんだろうな。

    まあカマチがアニメ化を想定せずに書いたのが悪い。




  581. 3期やってもロシア編やれないってのがきつすぎる

    4期の前振りと割りきってやれるほどのもんでも無くなっちゃったし


  582. 結論



    禁書はゼロ魔やシャナ以下


  583. 次やるなら、監督と制作会社変えてやれないのかなぁ。


  584. 583

    いやいやねーよ

    もうアニメ96話放送してるし未だに円盤は16000超えてるぞ

    映画も深夜アニメじゃ歴代たさだし


  585. まあ引き際としては妥当だろうな


  586. 伊藤ケイスケ、お前ごときの思い通りにはならねえよカース


  587. もう別の会社に作らせろ


  588. 先日2週目したら初見より面白くて高まったところなのに

    禁書3期たのむよ


  589. 一段落ってことは少々間を開けるということ。

    このコンテンツが捨てられるわけではないと思うぞ。

    これから盛り上がるのにやらない理由がない。

    そんなわけで期待してます!!


  590. アンチ共に告ぐ、オワコンオワコン騒がれてるうちはオワコンじゃないからなw騒がれなくなったときがほんとの末期。

    竿や劣等生と比べても意味ないぞ。

    禁書は継続は力なり、だろ?長い間それなりに売り続けてきたんだぞ、継続するのがどんなに大変かわかってないだろ。竿や劣等生が十年間それなりに売れ続ける可能性はどれくらいある?爆発力と安定感、なんだかんだ売れてることには変わりないだろ。日本代表でいう遠藤と長友の違いだよ、今は長友のが評価高いけどそれが遠藤を馬鹿にする理由になるか?違うだろ、そういうことだ。

    つい先日にとある科学の一方通行が連載開始したし、オワコン言うのはむしろ早すぎるね。アンチするくらいならその暇な時間使って好きな作品見てろ馬鹿共。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#