05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」

ニコニコ民からのコメントを元に改めて『ニコニコ民が選ぶ印象的な歌詞のアニソンランキング』を再制作! 1位は『最強○×計画』

0_201310121601040aa.jpg


 先日2013年9月27日に、ニコニコニュースでトピックス入りを果たした『これぞアニソン! 印象的な歌詞のアニソンランキング! 【アニオタ100人に聞きました】』

アニメを愛するニコニコ民の皆さまのおかげで
9月の大反響記事として再び取り上げてもらうことができた。
多かったのは、やはり「○○が入ってない!」、「最近のばっかり」という意見だった。

 前回の調査では、新しいアニメグッズに溢れているヲタク街での調査だったこともあってか、
記憶に新しい最近の曲が圧倒的に多かったこともあり、アニメの視聴歴の長い人達には物足りない結果となってしまったようだ。
突然のアンケートでは、やはり過去の作品は票数が獲得できず、上位には入りにくかった。

 そこで今回、ニコニコ民からのコメントを元に、改めて『ニコニコ民が選ぶ印象的な歌詞のアニソンランキング』を再制作した。

■印象的な歌詞のアニソンランキング in ニコニコ

1位:『すもももももも』のOP『最強○×計画』

2位:『キルミーベイベー』のOP『キルミーのベイベー!』

3位:『撲殺天使ドクロちゃん』のOP『撲殺天使ドクロちゃん』

4位:『らき☆すた』のOP『もってけ!セーラー服』

5位:『迷い猫オーバーラン!』のOP『はっぴぃ にゅう にゃぁ』

 1位の『最強○×計画』は、「子づくりしましょ」から始まる衝撃的な曲。
電波ソングで有名なMOSAIC.WAVの曲で、元のランキングでも『超妻賢母宣言』がランクインしていた。
この2曲の他にも、『片道きゃっちぼーる』、その他ゲームの曲等、多数の印象的な曲を生み出しているMOSAIC.WAVは、もはや不動の地位を確立しているようだ。

 2位は、「キルミーベイベー」「どしたのわさわさ」等、一度聴いたら耳から離れない異常な中毒性を持つ一曲。
曲調はロシアの民謡を思わせる曲調で、そんなシュールさがこのアニメの内容を物語っている。

 3位は、説明不要の電波ソング『撲殺天使ドクロちゃん』。
「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー」から始まり、「踏んで縛って叩いて」等、過激極まりない変態用語が炸裂する。
一昔前まではアニヲタ同士のカラオケで高確率で流れていたが、今でもニコニコ民の中では色あせていないようで安心した。

 4位は「曖昧3センチ そりゃぷにってことかい? ちょ!」から始まる『もってけ!セーラー服』。
正直筆者は、この曲は絶対に3位までには入ると思っていたので、ランキング外になったことに衝撃を受けた。
しかしやはり、じっくり考える時間があれば上位にランクインするようだ。
この曲を知らないアニヲタはいないと思われるので、答えなかった方たちも「ああ!」と納得の一曲だろう。

 5位は、「んでっ!んでっ!んでっ!」で始まる『はっぴぃ にゅう にゃぁ』。この曲がこんなに上位に入るとは、正直思っていなかった。
しかし言われてみれば、たしかに中毒性はある。

 この上位5位は、他と圧倒的な差を付けてランクインした。
他にも、『ねこみみモード』、『アニメじゃない』、『プリップリン体操』等が挙がった。

また、前ランキングにも、ニコニコ民にも圧倒的支持を得ているアニソンもあった。

 『太陽曰く燃えよカオス』、『恋は渾沌の隷也』、『紅蓮の弓矢』、『超妻賢母宣言』、『HANAJI』、『Rolling Rolling!』等には共感する意見が多かったように思う。

他に、『マジLOVE1000%』も比較的支持を得ていたように思う。

日頃からアニメやアニソン、ニコ動やゲーム等で、無意識に音に対する感覚を磨いている、ニコニコ民の意見を元にしたランキング。
いかがだっただろうか? アニソンには、他にもまだまだ印象的で衝撃的な曲や素敵な曲がたくさんある。
新しい曲にも目を向けつつ、昔の曲も忘れないでいきたいものだ。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw800137

いや、いいじゃんこれで
むしろこれが正解だろ
                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.   結局大体ここ10年のものばっかりやん!!
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \       
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

   / ̄ ̄\ てかもう他にねーだろ、パッと思いつく印象的な歌詞の歌って・・・
 /   _ノ  \  
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 確かに・・・個人的には
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 迷い猫が1位かな・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  



 

コメントを書く
  1. お前らみたいな乞食が発言すんなw


  2. ニコニコきめぇ


  3. ↓ここでアンチニコニコが冷静に一言


  4.     ,, _

           /     ` 、

          /  (_ノL_)  ヽ

          /   ´・  ・`  l   

         (l     し    l)   

    .     l    __   l    

          > 、 _      ィ

         /      ̄   ヽ

         / |         iヽ

        |\|         |/|


  5. ふーん


  6. どしたのわさわさ


  7. 迷い猫懐かしいな、ちょっと聴いてくるわ


  8. ニコニコ這い寄る


  9. 印象的って2つの意味合いが混じってるから。



    「歌詞にこの言葉持ってくるか?」ってのと「耳に残る」という意味と。


  10. 前よりはかなりあてになるランキングだな



    まあ、電波よりになるのは仕方ないか


  11. ニコ動の嫌われっぷりw


  12. これ歌詞が印象的なんじゃなくて電波なだけだね

    メロとセットでないと印象には残らん


  13. ニコ厨「ニコニコきめぇ」


  14. にっこにっこにー


  15. 電波アニソンとしてはまあ順当なんじゃないかな


  16. すもも懐かしいなぁ


  17. ニコニコらしい結果になったなw




  18. にゃるこ



    巨人



    wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  19. どしたのワサワサ


  20. てさぐれ部活もの のOP歌詞が酷い


  21. どしたのわwwwさwっわさああwwww


  22. ニコ厨だけど知らねえよ


  23. 今時ニコニコを利用してない奴なんているのか?


  24. ランキングが普通すぎてなんかつまらないな


  25. わさわさしてきたな


  26. 24

    YouTubeがあるからね


  27. スクランブルだろjk



    く~るくるまわ~る、く~るくるまわ~る、く~るくるまわ~る、く~るくるまわ~る



    ↑サビの歌詞


  28. ニコニコはもう飽きて離れた人が多いと思う



    今残ってるのは乗り遅れたゴミ


  29. ニャル子さん・・・


  30. キルミーの神々しさに目が潰れた

    まさに掃き溜めの中のダイアモンド




  31. おい、子作りしようぜ・・・?


  32. んでっ!んでっ!んでっ!


  33. 空耳ケーキは?


  34. ドクロちゃんてOVAじゃなかった?

    なんでこんな高い順位なの


  35. ねこみみもーどでーす☆


  36. 地方に住んでる人にとっては必須だろニコニコは

    アニヲタは殆ど利用してそうだけどな


  37. ゆるゆりが無いぞやり直し!


  38. 迷い猫とキルミーのワンツーかと思った


  39. んでんでんでwwwwwwwwwwwwww


  40. これは良いランキング




  41. ルイズ 子作りしましょう

    オタ  ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!! 



    三次元アイドル 子作りしましょう

    オタ このビッチが




  42. ピロピロピロピロ ゴーウィゴーウィ ヒカリッヘー


  43. 今のニコニコでの投票で、ドクロちゃんとすももが入るとは思わなかった



    昔からいる人もまだいるんだね


  44. だいた~ん むて~き 萌ロボぶら~ぼ~

    エプロンと~ちゃ、い・け・ま・せ・ん♪


  45. 前はニコ厨って言ってたのに何でニコニコ民って呼んでるの


  46. おっさんばっかりじゃねーか!



    そういえば最近電波曲減った気がするな

    長く聞いてない気がするわ


  47. おい管理人なぜ竹達をさらしものにした


  48. いいこでないーとーきのわたしー


  49. 10年前はニコニコないしそりゃそうなるわな


  50. ニコ動、コメント、OPというキーワードから、真っ先にアクセルワールドが思い浮かんだ。歌詞は奇抜じゃなかったけど


  51. ニコニコしては悪くないランキングだな

    まさにアニソンって感じの曲が揃ってる


  52. にこ厨=にこにー中毒

    にこにこ民=びっこにっこにー民族


  53. まさかの一位鹿野に草不可避


  54. アクセルワールドはオバマネタだけだろw


  55. ○☓か、懐かしいな


  56. 迷い猫は歌詞が印象的っていうより歌声が印象的なんじゃ・・・

    どっかにうpされてた音程直したverのやつ聞いたことあるけど割と普通だったような


  57. どしたのわさわさwwwwwwwwwwwwwww


  58. ランキング内ならぴぴるぴー安定


  59. キルミーベイベー初めて聞いたがこんなに頭おかしい感じだったのか

    道理で変な信者がつくわけだ


  60. マギのステマけ


  61. 58

    アンチの煽り全てを軽くいなした歌詞だぞ




  62. そんなことよりろぐほらみようぜ(てきと)


  63. >>36



    ドクロちゃんは発売前にtvkアニメTVで先行放送するから

    見る機会は多かった


  64. 曲名知らないけど

    「あん~な~に一緒だったのにー」

    「不完全燃焼なんだろ?そうなんだろ?そうなんだろってー」

    「スイッチがはいいったーらー」

    「僕じゃなーいー僕じゃないー僕じゃなーいー」

    は印象的だったなぁ



    ニコニコ的に言うのなら「ヤンマーニヤンマーニヤンマーニ」は未だに覚えている




  65. 小作りしましょ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    どしたのわさわさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    んでんでんで~wwwwwwwwwwwwwwwwwww


  66. ガガガッガガガッガオガイガー

    ガガガッガガガガッガオガイガー



    歌詞見なくても台詞付きで全部歌えるわw


  67. ドクロちゃんいつ見てもイカれてるわ


  68. これはロウきゅーぶですわ


  69. フカンゼンネンショウナンダロ?ソウナンダロ?ソウナンダロッテ?ソウジュウフカノウナンダロ?ノバナシダロ?オワレナインダロ?カイフウサレテクカンジョウ イッタイナンノ ゼンヤサイナンダッテ?ホウカイスンゼンナンダロ?トマレナインダロ?ナキタインダロ?


  70. この中じゃ迷い猫オーバーランだけなんにも響いてこない



    他のやつは確かに耳に残る


  71. 千和厨としては



    「ネコミミモード」



    「プリップリン体操」



    を推してみる


  72. 問題なのは、この5つで内容がおもしろいのがなに1つ無いということだ


  73. ニャル子はこの中に入れるにはマトモすぎるというか

    聴き方によっては普通にノれるいい曲だ



    ネコミミモードもジャンルが違う


  74. キルミーEDも好きやねん


  75. 今期の物足りなさはOPにろくなのがないのも影響


  76. すももよりりぜるまいんだろうが


  77. トータルイクリプスの耳コピ考えた奴はなかなかセンスあると思う


  78. 上から目線のてんこ盛りーwwwwwwwwwwww


  79. なんかつまらん曲ばかりだな


  80. ※79

    でもあれのせいで、

    他の場面で電話の着信音が鳴るたびに

    ゴーウィゴーウィwwとうるさいから困る


  81. 今年一番の電波ソング、「カニ Do Luck」はランクインしなかったかぁ



    アゲロ!アゲロ!カニだ!カニだ!


  82. ピピルピルピルぴぴるぴ~♪

    ピピルピルピルぴぴるぴ~♪


  83. 第一声からしておかしい上三つと比べると下二つはちょっと落ちるな




  84. 後戻りできな~い~

    ダサくて☆メンゴ!!


  85. ぼくパヤたん


  86. 最近のガキは○×とか絶対知らねーwwwwwwwwwwww


  87. この中でキルミーくらいだろ

    最近のガキが知ってるの


  88. ぽぽたん!


  89. 1)金杉はじめ(作詞家・メディアプランナー・プロデューサー・音楽家・写真家。)・柏森進(歌手、作詞家、作曲家)

    2)藤本功一(作詞、作曲、編曲、ギタリスト)

    3)水島努(アニメーション監督)

    4)畑亜貴(シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家)

    5)くまのきよみ(歌手、作詞家)


  90. んでんでんでw


  91. すももももももも


  92. 『チチをもげ!』は?




  93. 糞どうでも良すぎw



    ニコニコ評論家wwwwwwww


  94. ここ10年のものばっかりじゃねーかと言われてもニコニコ自体がここ数年の内に盛り上がってる物だし

    7年前の作品を「最近」だと感じられるのはおっさんぐらいじゃないかと


  95. まさかの子作りw



    俺は真赤な誓いだな


  96. らき☆すたはニコではつええな


  97. 少年アシベの『まかせて! チン・トン・シャン』は、今の時代でもウケる気がする。


  98. 第一声からしておかしい下二つと比べると上三つはちょっと落ちるな


  99. what's up girls

    一択



    電撃文庫初のアニメ、爆裂ハンターのOP


  100. キャッチマイハ~♪ベリーメロンっ!


  101. おっさんが来ましたよ

    「デビルチョップはパンチ力」は忘れられない

    「地震のもとを踏みつぶせ 台風の目に体当たり」もわかってやってるだろというひどさ

    「身長57m 体重550t」もある程度以上の年齢のオタクなら必ず知ってる




  102. みくる伝説は入らんか

    巫女巫女ナース巫女巫女ナース……アニソンじゃねえ


  103. TEのピロピロピロピロピロピロピロピロ

    忘れちゃいかんよ…


  104. 105

    ①デビルマン

    ②ゴワッパー5ゴーダム

    ③コン・バトラーV




  105. 不完全燃焼なんだろ?


  106. 今放送しているマギじゃなくてこっちかよwwwwwwwwwwwwwww

    確かにOPは最高のアニメだったすももももも


  107. ギャグマンガ日和の希望の宇宙の・・・

    ってやつ


  108. キルミーベイベーってひどい曲だな…


  109. キルミーベイベー!wwwwww


  110. チッチ チッチ おっぱ~い ぼいんぼい~ん

    チッチ チッチ おっぱ~い ぼいんぼい~ん

    もげもげもげ

    もげ もげもげ チチをもげ!

    も~げプリリン ポヨンもげ~

    も~げポロロン プヨンもげ~

    まんまるチッチッチ さんかくおぱ~い

    ロケットボイ~ン




  111. 日頃からアニメやアニソン、ニコ動やゲーム等で、無意識に音に対する感覚を磨いている←????


  112. ちんぽ~ベイベー、ドシタノちんぽ♪ちんぽ♪!!


  113. しゃ~~な あ あ あ あ ぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~!


  114. お、ね、がーいーだから~



    が色っぽすぎる


  115. まじかよ

    キルミー製作JCだったんか・・・


  116. \ファンタジスタッドー/


  117. 111

    永遠の自由の果ての約束の手の油♪


  118. やらチル、上から目線のてんこもりーwwwwwwww



    少なくともやらチルよりは、ニコ厨のほうがましだと思うぞ...






  119.  >『太陽曰く燃えよカオス』、『恋は渾沌の隷也』、『紅蓮の弓矢』、『超妻賢母宣言』、『HANAJI』、『Rolling Rolling!』等



    これらよりはまだアニソンっぽいわ


  120. ドクロちゃんとスネークのMAD好きだわ


  121. チョウシニノッチャダメー


  122. 全部糞アニメのOPだなwww




  123. 昔だったらルパンの第一シーズンOPとか。

    ルパン~ルパン~ルパン~延々言ってる奴


  124. キルミーしね


  125. 128

    かまって かまって 欲しいの~ ?wwwww


  126. 個人的にはねこみみモードが1位


  127. ツインエンジェルないのか…


  128. なんでもナーミン


  129. 詩吟るーwwwwwww詩吟らーwwwwwwww

    がないじゃないか!


  130. んでんでんで


  131. 咲一期の後期OPは入ってないのか…


  132. リゼルマインの破壊力よ


  133. おーれとの愛を守るため~お前は旅だっちぃ~



    ここがよく分からない


  134. いまさらすももがすっと出てくるとか、どんだけオッサン揃いなんだよw


  135. すももは原作は面白いぞ


  136. テンテン君わすれてないか?


  137. 爆死アニメだらけ


  138. ここまでZETMANなし




  139. やっぱyoutube出来てからのが多いわな


  140. 大魔法峠がないとかお前ら正気か?

    魔法少女モノでメロもアニソン的だというのに


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#