05.16(Thu)
【悲報】自転車乗り「信号手前で左折車に幅寄せされて道塞がれた!」←これどっちが悪いん?
05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww
05.15(Wed)
【動画】アメリカ人「おっ、Googleカーいるじゃん!」⇒ 結果www
05.15(Wed)
テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!
05.15(Wed)
Vtuberって普通の声よりも、キンキンしたギャーギャー声の女子が人気ある謎
05.15(Wed)
カードゲーマーさん、ついに靴すら履かなくなるwwwwwwwww
05.15(Wed)
【悲報】スクエニ株価、ガチで限界突破wwww 今後上がる要素あるのこれ
05.15(Wed)
大谷翔平さん、ガムをポイ捨ての同僚を二度見! 「流石大谷!ニッポンの心」と絶賛される
05.15(Wed)
【朗報】ゲーム会社「美少女がパンツ見せながら刀振り回すアクションゲーム出せば売れるやろw」→ 作った結果www
05.15(Wed)
【悲報】フェミさんがAVや風俗よりも「エロ漫画」を嫌悪しバッシングする理由、完全解説されてしまう・・・
05.15(Wed)
【朗報】ソニーの売上高13兆円超で過去最高、ゲーム事業の売上高は初の4兆円超え!! PS5が売れてない!とは何だったのか
05.15(Wed)
アイドルアニメが下火でバンドアニメが盛り上がってきてる理由
05.15(Wed)
「映画鑑賞」とかいう趣味、コスパが悪くなる!! チケット2000円、交通費2000円、パンフ1000円、ポップコーン飲み物ホットドッグ2000円…
05.15(Wed)
なろう系作者「俺の考えた作品の最強キャラには例えどんな作品のキャラであろうと勝てない。悟空でも、ルフィでも、コナンでも、マリオでも、ドラえもんでも勝てっこない」
05.15(Wed)
【悲報】チー牛「VTuberに金を騙し取られちゃった……頂き女子と一緒!!もうヤるしかない😡🔪」
05.15(Wed)
【悲報】転スラ3期「ここまで会議しかやってません」←これが無職転生を超えてなろう1位なのが理解できない
05.15(Wed)
ひろゆき、素直に謝れない理由を語る 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと10:0で僕が悪くなる」 日本って謝ったら負けなのか?
05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?

アニメ『棺姫のチャイカ』キービジュアル&メインスタッフ公開!監督:増井壮一、キャラデザ:新井伸浩、制作:ボンズ

61pAr45NmTL__SL500_AA300_.jpg


ss_20131012153507d9d.jpg
text1.png

榊一郎さんが手掛けるライトノベル『棺姫(ひつぎ)のチャイカ』のアニメ化が決定した。
本作は富士見ファンタジア文庫より刊行中で、「月刊少年エース」ではマンガ版も連載されるなど、
複数のメディア展開を行っている人気作だ。今度はアニメを舞台に作品を盛り上げる。

アニメ化発表と同時に、メインスタッフも明かされている。様々な話題作を送り出してきた
制作陣が名を連ね、充実した作品を期待できそうだ。

『棺姫のチャイカ』の監督には増井壮一さんが起用された。増井さんは、2003年に榊一郎さんの
ライトノベル『スクラップド・プリンセス』をテレビアニメ化した際にも監督を務めており、
その実績は原作者の折り紙付きである。

また11年に『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』と12年に『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』を手掛けるなど、劇場作の経験も持っている。今回の起用は原作ファンにとっても嬉しいニュースだ。

シリーズ構成は『THE IDOLM@STER』や『らき☆すた』の待田堂子さん、
キャラクターデザインは『絶園のテンペスト』などで作画監督を務めた新井伸浩さんが担当する。

アニメ制作は「エウレカセブン」シリーズや『STAR DRIVER 輝きのタクト』のボンズが行う。
派手なアクションに定評のあるスタジオであり、映像表現も見逃せない作品になるだろう。

榊一郎さんの作品は「神曲奏界ポリフォニカ」シリーズ、『ストレイト・ジャケット』、『アウトブレイク・カンパニー』など、これまでも数多くアニメ化が行われてきた。今回はどのような内容でファンを楽しませてくれるのだろうか。『棺姫のチャイカ』の展開メディアはまだ明らかにされておらず、その続報にも注目していきたい。

http://chaika-anime.jp/

 ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`) みんな大好きボンさんきたあああああああああ
|   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |! キービジュアルからみるにボンさんは今回もきっとやってくれるで 
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |! なんとなく神ないと同じオーラを感じる 
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /  
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ しかしまた 榊 一郎さん か・・・この人の作品アニメ化しすぎだろ・・・
 |  (●)(●) | でもアニメ化してもそこまで話題にはならないんだよなぁ   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

ある意味凄いラインナップ

榊一郎

スクラップド・プリンセス(TVアニメ・2003年4月 – 10月) – 原作
神曲奏界ポリフォニカ(TVアニメ・2007年4月 – 6月) – 原作/シリーズ構成/第1・2・11・12楽章 脚本
Devil May Cry(TVアニメ・2007年) – 構成協力/Mission:06 脚本
CODE-E(TVアニメ・2007年7月 – 9月) – 原案/第5・11話 脚本
ストレイト・ジャケット(OVA・2007年) – 原作/シリーズ構成/脚本
Mission-E(TVアニメ・2008年7月 – 9月) – 原案/シリーズ構成/Mission 01・06・11・Last Mission 脚本
まかでみ・WAっしょい!(TVアニメ・2008年10月 – 12月) – 原作
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS(TVアニメ・2009年4月 – 6月) – 原作
アウトブレイク・カンパニー(TVアニメ・2013年10月 – ) – 原作



 

コメントを書く
  1. 増井監督きたー

    すてプリのアニメ好きだったから期待


  2. アウトブレイク面白いで


  3. 今回は制作会社に恵まれたなぁ


  4. 原作微妙な評価っぽいね


  5. ラノベは絵が命。


  6. アウトブレイク・カンパニーとかよりはチャイカかわいい!で押していけるからアニメ向きじゃないかな


  7. キャラデザ悪くないな




  8. キャラは絶対かわいい ラノベ読もうとしたら挫折したw


  9. こういうのみる奴は人生詰んでるキモヲタ。



    俺はプリキュアしか見ない。


  10. ボンズきたああああああああ


  11. >シリーズ構成は『THE IDOLM@STER』や『らき☆すた』の待田堂子さん



    Wake up girlsは仕事完了したんだな






  12. 待田堂子



    うーん、この人は個人的には微妙








  13. にわかオタの俺はボンズも監督もしらねーwww



    京アニjcサンライズシャフト以外しらん



    監督はヤマカンとか宮崎とかしかしらん


  14. キービジュに何か売れるオーラが無い。

    太眉は大好物なんだけど爆死する未来しか見えない。


  15. オーラのなさに原作が榊の時点でお察し


  16. この人は、もう古いんだと思うが


  17. ポン酢


  18. ボンズのラノベアニメって何かあったっけ?


  19. すてプリをワゴン晒しに描いたらきすた京アニ作画陣を許すな!


  20. にわかには芭蕉ちゃん回の脚本でわかるだろ


  21. ラーゼフォンってボンズだったんだ


  22. ボンズの本命はスペースダンディとキャプテンアースだから


  23. スクラップになりましたとさ


  24. 待田堂子

    当たり外れが激しいからどうなるかな?


  25. キャラデザはいいけど、作画崩壊しないことを祈る


  26. げんさくはゆだんしてるとひどいびょうしゃあるのん




  27. こいつ才能無いの、いい加減気付いてやれよwwww


  28. チャイカさんの目的はバラバラ殺人されたオトンの死体集めです




  29. ボンズの無駄使い




  30. アカン人か


  31. 才能はあるでしょこんだけ作品出してて切られたことない


  32. 新井貴浩に見えた


  33. 榊一郎捕まえて才能ないは無理がある…


  34. センス任せじゃなく方法として書き方を確立してるからね。

    爆発的大ヒットは出にくいけど中小ヒットで手堅くアベレージ上げてく職人タイプの中堅燻し銀。地味。




  35. 30

    まるでボンズがすごいところみたいに言うな



    爆死製造会社なのに


  36. 榊一郎ってひとをどう扱っていいのか未だによく分からない


  37. ボンズは原作付きのバトルアニメばっかりすればええねん

    オリジナルストーリーは恐ろしくつまらないんだから


  38. 割といいデザインなのに眉毛がすべてを台無しにしてる


  39. 37

    『変なオジサン』でいんじゃね?




  40. >>ある意味凄いラインナップ



    ある「意味」ってどういう意味?



    ねぇ?w



    どういう意味なの?w


  41. ボンズが手掛けた作品は大ヒットはしてないないが、

    クオリティは物凄く高いんだよ。エウレカやタクトの

    戦闘シーンは圧巻だろ。問題は内容、話が絶望的につまらんのだ。

    脚本さえしっかり押さえとけば完璧だよ


  42. 普通にボンズって言えよ。

    ボンさんってなんだよ。


  43. ストーリーも普通にタクトの方が面白かったよw


  44. ※39

    (″・ω・゙) …太眉可愛いやん…




  45. また眉毛か、最近の流行りなの?


  46. ボンズはハガレンを大ヒットさせたじゃないか


  47. 管理人のdisりが非道い




  48. 青いのが盗賊にマワされるシーンに期待


  49. 原作者が捨てプリスタッフを熱望して、それが通ったみたいだな


  50. 爆死の臭いが漂う


  51. 36

    映像技術は凄い会社だよ

    売上でしかお話できない豚には理解できないだろうがwwww


  52. ストレイ以外原作が空気だからなw

    決して文章力が低いわけでもなく多筆であり立派な小説家だよ

    ただ面白くない、そしてゴミラノベと違って目立ちもしない、結果売れないと


  53. ボンズは爆死製造会社だが全体的な品質は高いからなあ、脚本が駄目なだけで

    その会社にラノベ原作()やらせるんだから無駄使いって表現は棘があるがあながち間違いでもない




  54. 49

    そんな描写あるの?

    視聴確定


  55. アニメ関連で十作目か。そんだけ作れるのが凄いな

    なんか、新しいレーベルができる度に新作出している気がする


  56. ボンズと言ったらハガレンだな

    FAのブラッドレイ戦闘シーンは鳥肌ものだった


  57. 52

    悔しいねえwwwwwwwwwwwwwwwwww


  58. 榊一郎のアニメはなぜ成功しないのか…


  59. まーた糞ラノベか


  60. すてプリで始まりチャイカで終わる



    終わらせてやれ


  61. ゴンさんみたいに言わないで~


  62. ……イコノクラスト(小声)




  63. ディスパレイト・・・(絶望)><


  64. BONさんとGONさんは仲いいな


  65. まかでみって榊氏だったのか

    知らんかった


  66. アニメ絵の顔がイモ臭い


  67. バトルファンタジーだからバトルシーン頑張ってくださいね


  68. 榊は、ストーリー、キャラ、萌えなどなど、あらゆる要素が平均値の作家って印象


  69. チャイナか…


  70. 【豆】キャラクター名は自動車メーカーに由来するものも多い。




  71. 59

    つまらないから

    アウトブレイクなんちゃらの1話見て、吐き気がした

    当然2話は見てない


  72. 70

    寧ろ露西亜です




  73. 装甲悪鬼村正作ってくれよ


  74. 爆死製造会社ボンズw


  75. >>59

    ボンズだからマイナスにマイナスを掛けるとプラスになる!!w




  76. 足す(+)じゃなく掛ける(×)になってくれることを願うわ




  77. ボンズか、ここにかぎっては原作無視の脚本のほうがいいな


  78. ボンズは1年くらい発表なかった分一挙にきたな

    たぶんオリジナルを本命にしてくると思うけど原作付きも作画に関しては申し分ない


  79. 増井監督はいいコンテ切るから好き

    すてプリや学園戦記ムリョウのコンテよかった


  80. なまにく絵なら村正もアニメ化しないかね

    モブでいいから三世村正をチラッと入れて下さい(懇願)


  81. イコノクラストをアニメ化すればこの原作者への印象も変わると思うんだが

    とがった作品は敬遠されるわな

    ストレイト・ジャケットがOVAな時点で察し


  82. やる気のない主人公と血の繋がらない妹

    はて?どっかで見たような?w


  83. 83

    またその手の糞ラノベか

    アニメも糞確定だなwwww


  84. 滅亡した国の姫と、それを守護する主人公って設定が

    もろにすてプリの焼き直しというか、作者の原点回帰だからなこれ


  85. この人の作品は硬派なんだか軟派なんだかよく分からないなw

    電撃文庫から出せばもっと注目されるんじゃね


  86. このキャラデザインでボンズ・・・GOSICKコースかね?


  87. 86

    萌えだけ、シリアスだけしか嗜好出来ない偏向型オタとは相性悪いかもねー




  88. 原作者、たしか小説家じゃなくて小説屋を自称してたな

    本人も自覚してやってんのかな

    ストレイトとかイコノぐらい偏ったのが面白いんだけどなぁ


  89. なんか面白そうだけどボンズか


  90. ボンズで絶園の人だったら作画は安心だな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#