05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草

『COPPELION』第2話・・・なんか感動話だったな・・・子供が可哀想すぎる・・・

1381503039368.jpg


1381501854992.jpg
1381501888526.jpg
1381501998075.jpg
1381502186543.jpg
1381502310220.jpg
1381502337466.jpg
1381502450182.jpg
1381502482385.jpg
1381502590008.jpg
1381502598062.jpg
1381502623742.jpg
1381502659877.jpg
1381502715081.jpg
1381502763893.jpg
1381502771227.jpg
1381502877347.jpg
1381502979818.jpg
1381503001036.jpg
1381503039368.jpg
1381503100277.jpg
1381503124790.jpg
1381503207728.jpg
1381503343225.jpg
1381503446767.jpg
1381503458862.jpg


           ____
         /⌒  ⌒\ 何だろう。コッペリオンは基本 誰かを助けて それで終わる話?
       /( ―)  (―)\ 最初は異変した生物が襲ってくるバイオ的なアニメだと思ってたんだが・・・
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ あと今回ちょっと感動話だったけどEDの早口で台無しになるからやめて!!
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

   / ̄ ̄\ 原作は途中からすげー展開になるらしいからそっからが楽しみすぎるんだが
 /   _ノ  \ アニメはいったい何話くらいからなるのか・・・  
 |    ( ー)(ー)  
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

しかしあの子供精神強いな・・・仲間になってほしいキャラですわ



 

コメントを書く
  1. 毎回1話完結みたいな感じなのかな?

    前回より面白く感じた


  2. こういうのじゃないんだ見たかったのは…

    ってかわりと残ってる人多いじゃんwまだこれからも出てくるの?


  3. 競馬場のストロンチウムの骨の山は慰霊碑に差し替えられてたな


  4. せやな


  5. 戸松のエセ関西弁がやっぱ慣れない


  6. なんか今一つ盛り上がらない・・・・・。

    凄い微妙なアニメだな・・・・。


  7. 人形にも感情があるというのは他のアニメでも描写されるけど、ここまでのアニメは見たことがない



    正直今期一番楽しみだわ


  8. 小津姉妹が出るまで頑張るんだ・・・



    あいつら出てきたら超能力バトル漫画になるから


  9. 5

    そんなことより作画自体が、もうね...

    これは荊が誰が良かったかの問題じゃ片付かない


  10. >>6

    EDテーマは盛り上がってただろ


  11. なかなか悪くないな

    ただ顔色は悪いよね


  12. コッペリオンの石棺


  13. 誰も特しない茶番劇でワロタ


  14. やっぱりEDで草不可避


  15. あ、観るの忘れてた…


  16. やっぱり超能力バトルものか…

    Kスタッフだし、色々考えて画面がGohands特有の青さが加わってるし、ぬめり等の表現が上手い。


  17. 8

    その小津姉妹のキャストも合ってなさそう

    だいたい堀江由衣に一人称が「俺」とかいうの合う訳ないっての

    あと坂本真綾は鈴村の縁故起用という感じしかしないし、葵についてもうるさいから嫌

    荊は中津真莉子、葵は渕上舞、歌音は井上麻里奈、詩音は徳井青空の方が良かった。※1

    極端かもしれないが、歌音・詩音は中嶋ヒロ・アキならさらにいい。

    ※ 荊は寿美菜子・西明日香・門田幸子・米澤円、歌音・詩音のどちらかは津田美波も可


  18. [SFC]ミニ四駆 シャイニングスコーピオン レッツ&ゴー!!

    だれか売ってくれwww


  19. バイオ的モンスターもでてくるけど

    後半はほぼ超能力バトルものになってたような


  20. 1話がピークだった


  21. 一話よりさらにつまらないテンプレ茶番劇だったんだけど

    ホントに面白くなるのか?

    もう見る気しねぇ・・・


  22. ※16

    COPPELIONは一つだけ特異能力を備えているって設定で

    これからチート能力もった化物クラスの奴らが続々でてくる



    主人公は地味な能力で身体能力強化

    メガネは驚異的な視力でメガネで逆に視力を下げて調整してる

    メガネを外す事で長距離狙撃ができる

    ざーさんは最強のCOPPELION


  23. 巷ではハートフルなアニメがもてはやされているのに

    なんでこいつだけハードフルなストーリーなんだ(笑)


  24. 》17

    堀江由衣の「俺」は物語りで既出。合っているかは感性に任せる。




  25. だがどう考えてもこの状況で制服JKはシュールすぎw


  26. コッペリしすぎててつまらんな


  27. (結構感動しちゃったとか言えない雰囲気)


  28. いまのところすごくいいぞ!!


  29. 超能力バトルになった方が面白いか?

    読んだ限り逆なんだけどな~

    打ち切り回避するために無理やりとんでもバトル物にしたって感じがする

    規制もてんこ盛りでなんでアニメにしたんだって思う


  30. 青いな

    清々しいほどの青色


  31. 24

    翼は合ってた

    ただコッペパンの方は夜空か結衣みたいな声を期待していたので、井上麻里奈か津田美波に譲っても良かった

    津田は詩音でも可


  32. 2話でダレた感


  33. ケータイ小説レベルの安っぽさ

    感動話()


  34. もうKっぽくてヤダ。



    Kも糞つまらんかったから切るわ


  35. コッペコペやった


  36. 早く小津姉妹を出してくれ…

    この漫画はそこからが本番だと思ってるから。


  37. なんかもういいかな・・・


  38. 不謹慎厨に配慮し過ぎだろ。つまらん。


  39. >37

    そやな・・・


  40. お前らが好きそうなのが二期やれば出てくるから買えよ


  41. とんでもバトルになったら教えてくれ

    また見る


  42. そうだね。東電の所為だね。




  43. 子供いつのまに助かってたんだ?


  44. その小津姉妹とやらが出てきたらまた見るわ

    多分


  45. 話を無理やり感動に持っていっててつまんなかった


  46. ショーツ姉妹がパンチラするん


  47. 原作未読だけど

    この作品の世界の住人はとくに助ける必要がないように思えてならない

    コッペリオンじゃなくてもなんだかんだ地上で生活が出来てるし…

    助けてどこに連れて行くというのか


  48. 抑揚感というか詰め込み感というか

    原作通りなんかもしれないけれど

    少し削ってタイムスケール調整したほうがいいんじゃないかと思った


  49. 47

    脱獄囚とはいえ、自分の意志で汚染区域に住んでたんだよな








  50. 正直よくわからない

    戻ることを拒否する父親にどうしてそんなに強いの?的なことを言うシーンとか

    強い? 娘を思ってそうするみたいな理由は語られてたっけ? (作業しながら見たから見落としただけだとかな




  51. 放射線値が高いとこ行くと一般的な防護服だと……




  52. 自衛隊傘下の人工人間がなんで制服姿で活動しなきゃいけないのかがわからん

    防護服なしでも云々の前にメルトダウン起こしてるカオス地区でそんなカッコしてること自体に違和感覚えるわ

    シリアスものならとことんシリアスでいけよ


  53. しばらく見れば関西弁慣れるかと思ったがそんなことなかったぜ!



    感動()


  54. 51

    劇中で自衛隊が使っている特殊なモノよりももっと強力な防護服がどっかのだれかにより支給されているそうな

    競馬場とこはもっと高い場所だったというお話






  55. 49

    地下シェルターに入れば防護服着なくても大丈夫なのも変だし

    おっさんはお注射したのに汚染がヤバイところに行ったらあっけなく死ぬし

    親子のドラマがイマイチ感情移入できないし




  56. 53

    無理して聞くなよ


  57. 原作読んじゃった俺としては

    やっぱハショリが気になるけど

    短めとはいえ、よくまとめてると思う

    ただこういう作品が売れるかどうかと言われると...うーんな印象

    俺特アニメだから別にいいけどー




  58. 序盤のそれぞれの事情を抱えながらも見捨てられた世界で必死に生きてきた人達を安全な所に引きずり出して行く展開好き




  59. 急にドラマチックになって取って付けたような感動なんて要らない

    子供の手を何処で掴んだんだとか破綻してる部分多い


  60. 最凶すぎる関西弁をなんとかしてくれ。棒読みや他の似非関西弁だろうが全く堪えたことのない俺の没入感が、あの関西弁で根こそぎ排除される。感動とか無理。ここまで酷い声優って、ここ100年で一人もいなかったんじゃないか?


  61. 戸松の関西弁と、やたら輪郭太いキャラ作画が気持ち悪すぎる


  62. 60

    ラブライブの副会長の方がマシに見えてきた


  63. 副会長は初めからエセ関西弁という設定ですし・・・


  64. 戸松の関西弁は、ネイティブをキャスティングしなかった制作側の責任だ、あんまり責めてやるな


  65. アニメOPで女の子の足つかんで投げたりしてたから、戦闘期待してもよいですよね?


  66. 64

    今すぐその連中を永久追放すべきだ

    戸松がこんな役をやらされるのを見るとなんかかわいそう

    まさに愛知いじめもいいところ


  67. あの関西弁はなぁ・・

    関西に行ったことすらない俺でもエセ関西弁ってわかるからなぁ

    関西人が聞いたらイライラMAXなんだろうな


  68. 管理人よ、EDちゃんと聞いてるか?作品に寄り添ったいいこと言ってるで

    まあ早口で変な空気になってるがね

    OPは文句無しの出来


  69. 67

    自分は関西人ではあるが、イライラするのはイントネーションとかではなくて戸松であるこも自体が問題だと思う

    かといって同じ関西出身声優でも関西人の役ですら下手なのもいるし

    幻影ヲ駆ケル太陽の巽悠衣子もそうだったし


  70. 実際に地震があって原発あぼ〜んなって色んな映像山ほど見れたはずなのに

    なんか適当に想像で描きました、みたいなのが多い。


  71. 二年生までが面白いと思ってる

    ミジンコなんてイランかったんや。


  72. 意味があるのは分かってんだけど





    肌塗ろうよ・・・


  73. 72

    じゃあヤマンバギャルみたいに肌黒っぽくするってのはどうだ?(いい提案)


  74. それよりも葵ちゃんのアソコをスキンシップしたいお♪



    ( ^ ω ^ ) ペロペロ♪


  75. 母親にイライラ



    ええ、まったく感動できませんでしたとも


  76. >>72

    だからといって水色に塗ったらあかんぞ~(某デスラー風)


  77. これ、原作がつまらないんじゃね?

    アニメ作ってる所も、「K」とか見る限り脚本下手そうだし


  78. 地味な上に全く面白くないな

    今後もこの調子ならアマランも納得


  79. 67

    関西人の69ですが、文がおかしかったので書き直します↓

    イライラするのはイントネーションとかではなくて戸松である事自体がその発生源だと思う

    かといって関西出身声優でも関西弁もしくは関西人の役を演じるのが上手とは限らない

    幻影ヲ駆ケル太陽の巽悠衣子もその一人だ

    もし荊のキャストが巽でも同じ事を言っていただろう


  80. 能力バトルなのか

    原発がどーたらっていうテーマあまり関係無いな

    まるで彼岸島が最初ホラーだったかのようだ


  81. 次で1部完かな? 2部に入ると姉妹が出てきて長編になるはず


  82. キャラクターが地味、話も地味


  83. 82

    だけど主演声優が豪華だという意外な皮肉さ(まあね)


  84. 俺大阪住みだけど

    エセ関西弁なんてフィクションの世界じゃ日常茶飯事でとっくに麻痺してるよ むしろまともに発音できてる物探すほうが難しい

    こんなもんだと思ってる よっていちいちコッペに目鯨なんざ立ててない



    どうせ叩いてる理由の本音は声優が気に入らないとかでエセ関西人が格好の理由つけて叩いてるだけだろ?どうせ

    バレバレだっての


  85. 背景と人間の画の質感の間に、何か違和感があると感じるのは私だけ?


  86. 戸松が下手だから仕方ない

    力也を見習え


  87. 84

    実際「関西出身の声優の方がいい」という視聴者も、あまり関西弁にリアリティは求めてないのではないだろうか

    以前我孫子武丸が千里山の関西弁に「リアリティがない」と批判したことがあったが、仮にその方言圏の出身声優が演じてもリアリティを出すのは困難

    実際方言のリアリティが発揮しやすいのはアニメより実写の方であり、方言指導も実写の方が体の演技で誤魔化せるので簡単である

    だが、エセ関西人という設定ならば今更広めようとしても手遅れ

    既にラブライブがその専売特許を取得した感じであり、「副会長の模倣か」という批判も現に出ている

    ちなみに自分は荊に戸松は適任とは思わない

    関西出身でないことが理由に上がりがちだが、彼女の場合は演技力そのものが劣化している

    今期の他の出演作を見てもそう感じる


  88. 現実の福一事故や津波とか地震とか見て聞いて実際に体験してるから

    このアニメ見ているとバカにしているようでむかつくんだけど

    これこんなにつまらなかったの?震災の時話題になったCOPPELIONはこんなものなのか


  89. つまらないので2話で切ります。


  90. なんだこの茶番劇


  91. 臭い

      臭い

        話が臭い


  92. シリアスじゃなくただのなんちゃってシリアス風味だからな

    原発や放射能とかの部分は真面目に考えるだけ無駄

    せいぜい北斗の拳の世界は核の炎に包まれた!と同じレベルの設定だと思えば腹もたたん

    この作品でその手のツッコミはトキがシェルターに入るスペースぐらいどっかにあったろってツッコミぐらい意味が無い


  93. 東京人のキミでも言う癖に

    福岡人のキミでも言う癖に

    札幌人のキミでも言う癖に

    名古屋人のキミでも言う癖に



    〜やろ

    〜やな

    〜やで


  94. 「アキラ」が2020年の東京五輪を描いて居たのと同様、

    原発事故後の世界を描いていた所、たまたま東北大震災が起きてしまい話題になった、

    という側面がある事は否定しようがないのでは。


  95. この中に地上波で放送されないことを嘆く視聴者もいるが、昔のWOWOWノンスクランブル枠アニメみたいに、(無料放送では)BSオンリーのアニメがあってもいいと思う。

    つまり、ゴールデンタイムや黒子のバスケなどがBSでも放送されているのにMXなどの地上波にも放送されているのがおかしいのである


  96. ※86

    何ですって!?(by 突然の戸松っちゃんヘタクソ発言に不快感を示す蓮城寺べるお嬢様)


  97. 90

    そんな事言ってるとプリジデントヒミコ(by 明坂聡美)にドヤされるぞ(笑)


  98. 原作が悪いんだろうが、やはり災害地域に救助に行くのに制服女子高生が違和感あり

    すぎる。

    完全に世界観壊してるだろ。しかも訓練したエリートのはずが感情的すぎて

    情緒不安定レベルだろ。

    まあ、作者が客に媚びすぎて自ら世界観壊してる作品だよな。実際つまらん。


  99. >>91

    そういうお前の尻穴の中に静岡名産の新鮮おろし生ワサビをブチ込んでやろうか!?





    ※ よい子のみんなは決してマネをしないでね(笑)


  100. 100げっと


  101. 意外と面白いなー


  102. 99

    静岡県民・S&B・ハウス食品に謝れ

    てかこういうことをするのは社会人の方ではないか

    子どもは悪ガキでもしない


  103. あと戸松は今後近畿2府4県ではコンサート禁止な


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#