07.29(Mon)
【悲報】チー牛、ソシャゲキャラの看板にクンニ💕公衆の場で。
07.29(Mon)
【正論】識者「昔のネット民は優しい人ばっかりだった」  実際今と昔、どっちが良かったのか
07.29(Mon)
ジョジョ荒木先生が「スタンド強さランキング」を発表!! まさかの1位が・・・・
07.29(Mon)
【朗報】アズレンからほぼ裸みたいなフィギュア登場!! ドチャシコなんだが😲
07.29(Mon)
【悲報】絵師様のやらかし炎上が止まらない・・・絵師界隈がヤバ過ぎると話題
07.29(Mon)
【悲報】女さん「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った」
07.29(Mon)
アニメ化・映画化された漫画『マイホームヒーロー』が完結、連載7年に幕
07.29(Mon)
【悲報】出版社「女の子がおしっこするPOP作ったw全国の書店に置くねw」→ 女さんブチギレ大炎上wwwwwwww
07.29(Mon)
【緊急】声優の尾崎由香さん、結婚!!!代表作はけものフレンズ・アニマエール・江戸前エルフ!
07.29(Mon)
1RTKO負けした路上の伝説・朝倉未来さん、引退表明www
07.29(Mon)
【最強】日本、金メダルラッシュでメダル数1位になってしまうww
07.29(Mon)
【動画】元潤羽るしあさん、ゲームプレイ中 見ず知らずのプレイヤーに「悪霊退散」と言われて号泣
07.29(Mon)
【悲報】女さん「彼氏がAndroid!?恥ずかしい!iPhoneに買い換えて!!」
07.29(Mon)
【悲報】呪術廻戦さん、虎杖の覚醒とかいう作戦外の出来事で決着つく模様www 何だったんだこの1年は・・・
07.29(Mon)
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』4話感想・・・誠死ね!!とかハイスクールDDとかホロライブとか協力すげえwwww
07.29(Mon)
『菜なれ花なれ』4話感想・・・あれ?これチアガールのアニメじゃなかったっけ?
07.29(Mon)
『キン肉マン -完璧超人始祖編-』3話感想・・・完璧超人は負けたら自決!! グロくて夕方で放送できないわ! そして来週は神回の模様
07.28(Sun)
「しかのこのこのここしたんたん」4話感想・・・新キャラ増えて面白くなる、評価も爆上がりか?!
07.28(Sun)
【悲報】3年前「努力は必ず報われる」と発言した競泳の池江選手、今大会では準決勝敗退し「正直、頑張ってきた分、無駄だったのかなって」 やっぱ努力って報われないじゃん
07.28(Sun)
【悲報】ゲームショップ店長「ゲーセンが疲弊しまくった一番の戦犯はスクエニです(確信」
07.28(Sun)
ウマ娘声優さん、ファンからの根の葉もない噂に対しお気持ち表明! 「自分の稼いだお金で馬券を買っています!」
07.28(Sun)
【悲報】勝手に学校に侵入して小学生に怪我させられて賠償金を払わせたおばあさん、ネットユーザーからボロクソに叩かれるwwww
07.28(Sun)
「死ぬまでに絶対に見るべきアニメ映画は何?」⇒ 聞いた結果wwww
07.28(Sun)
【悲報】ウマ娘の新水着衣装、そうだけどそうじゃないんだよと話題に
07.28(Sun)
【悲報】刃牙『真剣勝負は一瞬の油断も許されない、「止め」の合図があったなどという言い訳は通用しない』と日本柔道を置き論破

もしドラ作者「キルラキルというアニメはアニメ史的にも重要な作品になるのでは?」

無題


無題

「キルラキル」というアニメはアニメ史的にも重要な作品になるのではないか

「キルラキル」というアニメが面白い。
どう面白いのかというと、「アニメ」という映像表現の集大成的な姿を見せてくれているのだ。

アニメというのは、「絵」をつなげた映像作品である。
そのため、絵をたくさん描けば、動きはスムーズになり、きれいに見える。
しかし、絵をたくさん描くには、当然のことながら手間や時間がかかる。
そのため、描ける絵の枚数には限りがある。

それゆえ、アニメというのは「いかに少ない枚数で飽きさせずダイナミックな映像を作るか」というのが制作のテーマとなった。特に、アニメがたくさん作られ、数多くのヒット作が生まれた70年代に、このテーマは突き詰められ、さまざまな新しい技法が生み出された。

そんな、古き良き伝統技法をあえて多用し、そこに現代的な技法を融合させているところに、この「キルラキル」という作品の面白さはある。「表現方法」というものに非常に自覚的で、とても凝っているのだ。

それでは、「キルラキル」はどのようないにしえの技法を採り入れているのか? 今回は、そこのところを可能な限り掘り下げていきたい。

http://ch.nicovideo.jp/huckleberry/blomaga/ar362030


            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) めずらしいね、この人がほめるとは
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 言ってる事もなるほどなるほどーって思うしね   
     /    (●)  (●) \ヽ、 しかしアニメ史的にも重要になるとは・・・キルラキル持ち上げられまくりやな
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

       / ̄ ̄\ 2話も凄く面白かったらしいね
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 関西民の評価はわからんが
    . {         |      / (●)  (●)   \ 1話だけじゃないってことが証明されたのは凄い! 
      {       /      |     (__人__)      | 出落ち!とか色々言われるアニメもあるし
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |

 
コメントを書く
  1. キルラキルは面白いのかもしれんが、この人の言うことはいまいち信用ならんのでまた別の話


  2. 倍返しだ


  3. ふーん


  4. この人が褒めるとか

    ネタ抜きにあかん。


  5. 業界人()が絶賛しだすと急にヤバイ臭いがただよってくるな

    今んとこカオスでおもしろい


  6. 悪の華とピンドラが頭をよぎったぞ、どうしてくれる


  7. 面白いけど安易なエロは蛇足かな


  8. ひとけた


  9. だれでも思ってそうなことをこの人はなんでこんなドヤ顔で言うんだろう


  10. 声優にAKB使えばもっと良くなるとか言いそう


  11. 2話はテニヌ回でした


  12. こいつが持ち上げたことでなんか冷めたのは俺だけじゃないはず


  13. とらドラ作者かと思ったらもしドラか

    どうでもいいわ



    キルラキルは動かし過ぎで見ていて疲れるわ

    緩急って大事だなって思った


  14. そーなのー?




  15. これに持ち上げられるのは嫌だ


  16. この人って 秋元学校(笑)の卒業生?


  17. 微妙な作品の作者が微妙な作品を褒めておられる。


  18. 30分でも早く寝たいから1つ前のクソアニメと枠交換してくれ


  19. つまらなくはないんだが

    面白いんだが

    なんかこう既視感というか


  20. 個人的にはグレンラガンほど惹き付けるものが今の所ないなあ。そのうち面白くなるといいなあ。


  21. ちょっ、絡んで来ないでよ!










  22. 2話凄い面白かったし個人的にはかなり好みなんだけどソレはない





            とりあえず一巻は買ってやるよ




  23. ネプmk2の糞ライターさんじゃないですかー


  24. こいつ嫌いだから何も言わんでほしいわ


  25. 逆神きたか

    キルラキル終わったな


  26. 笑えないクズだからな

    装丁とタイトルだけで売れた分際で文豪を気取るな


  27. >>21

    wwwまさにこっち向くなって思ってそうだなw


  28. 尻すぼみフラグ


  29. キルラキルはいくら何でも持ち上げられすぎ






  30. もしドラ並には売れそうだな(白目)


  31. おい、やめろ、持ち上げるな

    お前らがさんざん面白い面白いって言うから

    ハードルが上がって別段面白いと思わなかったわ



    まっさらな状態で見たかった・・



    なんか琴浦さん見たいな変な持ち上げになって気がしてきたわ


  32. 2話もエロいよ


  33. 流石にそれはない


  34. こいつは喋るな


  35. 2話は1話の作画枚数半分くらいだな



    3話でストーリー動かさなかったら糞だな


  36. テンポ良くて面白かったけど、色々古い


  37. アニメ大好ちゅきなおっさん

    気持ち悪いいい


  38. 37

    自己紹介か


  39. ヴヴヴ思いだした。


  40. キルラキルは話は面白いかもしれんが手法はこれだけで十分です

    全アニメがこの手法とかまじかんべん


  41. こいつが言うならちがうんだな


  42. 止まる絵も多かったが、効果的に使われてて気にならなかった。 声優さんの演技が凄くて、できたアニメを書き直すって…本当かな~だったら凄いよな


  43. まだ1話だろ

    むやみにハードル上げるなよ…


  44. そこまでとは正直思わないな


  45. ハードルあげてくな


  46. つーか何でここまで持ち上げられてるんだ?


  47. 悪の華……


  48. NHKアニメもしドラって面白かったっけ?


  49. キルラキルスタッフも、こっち見んな

    って気分だろw


  50. こいつが褒めると評価下がるわ黙ってろ


  51. 便乗商法おつ


  52. この手法はやったもん勝ちだよな~ 勢いが半端ない


  53. やっぱ電通とか角川が噛んでるとろくなことにならんのか…


  54. え・・・あ、はい


  55. 悪の華というアニメはアニメ史的にも重要な作品になるのでは?


  56. この人のいってることは分かる気がするな

    こいつ自身は信用ならんが、古臭いアニメであったことは事実だし


  57. ステマが露骨すぎだろwwwwwwwwwwwwww


  58. ハードル上げすぎだろ

    そこまでのアニメじゃねーから


  59. 業界人が好かれそうなアニメだよね


  60. 正直2話はテニヌというブっ飛び過ぎてる先駆者のせいでそこまでインパクト無かった


  61. 斬新で挑戦的な作品なのかもしれないけど、それを客が求めているかは別問題

    異質ってことは主流じゃないってことなんだから売れないだろ


  62. 個人的には期待したいんだけど

    グレンも途中から終盤にかけては微妙だったからな


  63. 期待してるし実際すごい面白かったけど、こいつには褒められたくない…


  64. あー2話まだみてないんですねー



    しっかり見て後悔してくださいねー


  65. とにかくも今季の軸だな。


  66. 58

    他のと比べたらまぁ普通の値段だな

    安くもなければ高くもない

    これよりひどいのは沢山あるからな


  67. その道はフリクリが通ったっ!!!!



    ってかグレンラガンも通ったっ!!!!!


  68. テニヌ回も面白かった

    テンポ良いからあっという間に見終わった


  69. この人に褒められても、本当にわかってんのか?って思うわ


  70. 半年後

    岩崎「キルラキルはワシが育てた!」


  71. ぶっちゃけ2話微妙やったでw

    まあ来週また面白くなりそうな感じはするけど


  72. とりあえず登録された尼ラン次第かなぁ


  73. あ、これは・・・

    キルラキルかわいそうに


  74. 電◯の大御所が動いたか・・・やな予感がする


  75. 正直ダンゲロスとどう違うのこのアニメ


  76. いい作品なのはまちがいないけど

    現時点でベタ褒めしてる人は

    レトロテイストと最新技術とのかけあわせを新鮮に感じるあまり

    盲目的に評価しすぎてる気がするね

    テンポももちろんいいけど内容はベタだし


  77. こりゃコケるな


  78. 二話は滑ってた感。

    あと作画凄いんだけど飽きる


  79. 貴様がアニメを語るなハゲ!!!!!!


  80. 73

    やらチルすぎんだろ

    どんだけ主体性が無いんだよ


  81. 作風も制作会社も全然?違うけど、前クールまでで言う所の

    ジョジョや進撃のポジショニングに居るような気がする。


  82. ならない


  83. いかん、こいつが持ちあげると…


  84. 2話すんげーつまらんくて一気に醒めた

    絶賛してた奴ら赤っ恥だわ俺も含めて


  85. ハードル上げんなーwwww

    ひっそりと楽しみたかったのに・・・


  86. リューコやっちゅうねん!


  87. ばぁ~かw

    はぁ~げw


  88. 表紙が萌え絵じゃなかったら、100分の1くらいしか売れてないよな

    もしドラって


  89. 89

    じゃあ、萌え絵にすれば何でも売れるってことか


  90. 業界人がベタ褒めした『惡の華』は死んだが…


  91. コイツが絡んだ時点で切った






  92. なぜ岩崎夏海はトリガーの足を引っ張るような真似をするのか


  93. もしドラとかいう野球を侮辱した作品がなぜ売れたのか未だに理解に苦しむ


  94. なりません!

    全然面白くもなんともない


  95. 疫病神過ぎる


  96. 惡の華というアニメはアニメ史的にも重要な作品になるのでは?

    輪るピングドラムというアニメはアニメ史的にも重要な作品になるのでは?


  97. やってしまいましたなあ

    やらかん



    露骨すぎないですか?


  98. 言ってることに納得はいくな

    確かに古典的な表現法がむしろ新鮮味を帯びるくらいのタイミングかもしれない

    ただ問題は最後まで息切れ無く続けられるかということだな


  99. まだ序盤だ 判断を下す時期じゃないさ




  100. 2話はむしろつまらなかったぞ



    ちょっと露骨すぎんよ


  101. 誰だよこの禿、随分偉そうだな大層な人物なんだろうな


  102. さすがにステマを否定できないは これは




  103. まあ確かに一周回って新鮮さを感じる作品だなとは思う


  104. 2話ですでにやばい。

    2クール先行き不安やぞ


  105. 萌え絵の表紙で売れただけの一発屋風情が文化人気取るなよ


  106. 電通の大御所



    ああ なるほど


  107. ハードル上げすぎだろ

    そこまでのアニメじゃねーよ


  108. あっ・・・・この作品終わった




  109. どっちもキモイ


  110. 死亡フラグ立っちゃった


  111. アンチは先見あったんだな


  112. jojoの格ゲーの発売前の絶賛

    発売数日後 糞ゲ認定の時と同じ臭いを感じる


  113. 「伝説確定アニメ」って前から言われてたじゃん

    その通りだったというだけのことだ


  114. ※106

    どんなかんじにやばいの?


  115. やってしまいましたなあ



    これは大変なことやと思うよ


  116. 言ってることは正しい

    おそらく業界人と視聴者のズレがハッキリ見える形になると思われ


  117. やら管による露骨なステマか…

    放送前も業界人から好評だったことの記事載せてたもんね。


  118. 1話めの展開はベタベタだったからテンポ良く展開もできたけど

    こっから独自性だしていくとなるとある程度説明尺も必要になってくるし

    1話の勢いを維持はできないことくらい大人ならわかる


  119. ハードルを上げすぎたアニメとして伝説になるわ まじで


  120. 岩崎が言うなら完全なステマ


  121. 伝説確定は嘘じゃなかったのかー


  122. 二話目で失速w


  123. 口だけだったヴヴヴ

    口だけじゃなかったキルラキル



    一体どうして差がついたのか?


  124. 大失速もいいとこ


  125. 信者がヴヴヴと比較してるあたりにキルラキルというアニメの程度が知れるな


  126. ※124

    どんな感じなの2話って


  127. C.A.Lの大御所

    梅垣哲郎!青柳信雄!

    そして裏から操っている電通社長の妻・湯野恵!



    竹達彩奈こと深野みやび!

    悠木碧こと水野麻衣!



    俺から奪い取った…!



    てめえら…!絶対に許さねぇ…!殺してやる…!殺してやる…!殺してやる!!!!!


  128. もしドラよりははるかに面白いな


  129. 128

    猫が交尾してるwwww

    (本編に関係なし)


  130. 初期の艦これと宣伝の仕方が似てるよな、このアニメ


  131. あーフラグ立っちゃったね


  132. いくら絵が良くても脚本が微妙だからな~

    熱血系なのに主人公女だしヤバくなったらすぐ逃げ出すし…

    グレンラガンの時のような無理を通す爽快感が欠けてる

    熱血系の作品はそこの「熱さ」が一番重要なのに…


  133. キルラキル小清水



    もしドラ日笠



    最終的に勝利するのはどっちだ!?


  134. やっぱ脚本だな



    ノリだけじゃもたん


  135. 皆が言ってるのと同じことを偉そうに語られても困るな


  136. 二話目で失速は流石に参った


  137. 早漏過ぎだろw


  138. キルラキルはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  139. 他のアニメしっかり見てるわけじゃないんだろ?

    そんな奴がアニメ史語るってどうよw


  140. 129

    お前の戯言なんかどうでもいいから(呆)


  141. フラグ


  142. 128

    飯が不味そう




  143. あちゃー


  144. 最初から伝説確定アニメって言われてたし


  145. まだ一話しかやってません


  146. 140

    ま~たお前かよ



    そんな戯言どうでもいいから(呆)


  147. キルラキルをキルミーベイベーに置き換えれば納得だね


  148. それゆえ、アニメというのは「いかに少ない枚数で飽きさせずダイナミックな映像を作るか」というのが制作のテーマとなった。特に、アニメがたくさん作られ、数多くのヒット作が生まれた70年代に、このテーマは突き詰められ、さまざまな新しい技法が生み出された。

    そんな、古き良き伝統技法をあえて多用し、そこに現代的な技法を融合させているところに、この「キルラキル」という作品の面白さはある。「表現方法」というものに非常に自覚的で、とても凝っているのだ。



    正論だな


  149. オワコン


  150. うるさいだけ


  151. ピンドラは良かったろ


  152. Aパートで切ったわ


  153. 禿は嫌いだけど

    この意見には同意


  154. 確かにアニメとしての手法は面白いかもしれんが脚本がまだ分からんからね

    熱血で通すならあのノリをずっと続けるんだろ

    たぶん、そこについてこれなくなったり、飽きて脱落する奴もいると思う

    完全に好き嫌い分かれるアニメだと思うな


  155. 敗因:ハードルを上げすぎた


  156. 作画オタクか


  157. 俺的にはここ最近の作品の中で一番面白いよキルラキル

    ただこの手の作品がアニメ史に残るかどうかを判断できるのは古いネタとか手法をある程度知ってるオッサンじゃなく、元ネタなんてほとんど知らない中高生なんじゃないかと思う




  158. 153

    ゴミ消えろ


  159. 147

    2話放送してるとこはしてますよ


  160. やらかん持ち上げるのはいい加減逆効果だと気づけ


  161. アニメ史に残る作品って売れてるもの多いけどこれは...


  162. 面白いけど持ち上げすぎや

    外野がうるさくなると素直に楽しめなくなるんだよな


  163. 全然面白くもなんともない




  164. 初めから過剰に持ち上げ過ぎの様な気がする

    こういう事は自然に盛り上がった後でやらないと逆効果


  165. こいつの言ってることは当てにならねーから

    2chより信憑性がない


  166. 2話にして早くも大失速wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  167. アンチの先見性すげえわ


  168. つまらなかったから一話で切った。

    もしかして人気あるの?


  169. オッサンホイホイなだけ


  170. 永井豪モドキがアニメ史に残るか


  171. とらドラ作者に見えた


  172. 169みたいなのは売れたら他を煽り、売れなかったら俺ら凄いだろうwと言うんだろうな~

    トータルで正解率がどのくらいなのか知りたい


  173. アニメ史に残るってのは表現における技術的なサンプルとしてって意味

    持ち上げ過ぎだの言ってる奴は的外れ


  174. ぶっちゃけ2話の方が面白いわ

    1話は動いてりゃいいだろ的な空気が見えた


  175. 集大成というかいいリミックス

    まあ評価はこれから次第


  176. もしドラの後何か作品書いてんのか?

    まあ読まないけど


  177. ハードルが上がったり外野がうるさくなっても面白いアニメは面白いだろ

    そしてつまらんアニメはつまらん

    つか自分の目で見ればだいたいわかる外野の声とか気にしたら負け

    おれは1話からエロと勢いだけでつまらんと思ってたから案の定だったようだなって感じ

    まだ2話見てないけどね


  178. 東映動画からジブリに至る漫画映画系があって

    その洗練のひとつの形として「ど根性ガエル」があった

     

    いっぽう虫プロから現在の深夜アニメに至る紙芝居系も

    洗練の形として「あしたのジョー」を持っている

     

    「キルラキル」が融合を目指したのはこの2つの流れで

    その差異は時代の変化によるものではなく系統による

     

    この「もしドラ」の人、アニメ史が頭に入ってないだろ


  179. 古参のヨイショが苦しいな


  180. 179

    >エロと勢いだけでつまらんと思ってたから案の定だったようだなって感じ



    矛盾しすぎ

    お前が外野の感想に惑わされてる一人じゃんかw


  181. 古参=老害


  182. やっぱ「アニメーション」がちゃんと分かってるやつは分かってんだな


  183. 擦り寄ってくんな一発屋の分際でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    お前が褒めてもネガキャンにしかならねーからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  184. もしドラのハゲの人、アニメ業界に関係あるの?

    関係ないなら、ただのヲタの戯言……お前らと同じじゃね?w


  185. おいくら万円包んでもらったのかな












  186. キルラキルはもしドラ級の作品ということか?


  187. キルラキルもこの人の表紙みたいに釣れる萌え絵にしとくべきだったね


  188. たいして売れなくて叩かれるんだろうな


  189. あっちゃーキルラ終わったな


  190. 今期は他がつまらないから面白く感じる

    2話もエロ路線全開だな

    おっさん世代が子供の頃にあった、親が子供に見せたくないアニメを狙ってんのか?

    流石おっさん狙いアニメ


  191. おそらくアニメーター(プロ)なら全員キルラキルの凄さは分かってるだろう

    問題は客となるアニメファンが、「何が凄いのか」ってのをまるで分からなくなってしまってることだ



    例えば京アニのアニメーションが凄いと言われるが、あれは手間をかけてるだけ

    シャフトのアニメーションは手抜きが上手いだけ

    キルラキルは本当に「技術的に凄いもの」を見せている


  192. やっぱり胡散臭い奴らのステマしかない糞アニメだったか


  193. 擦り寄ってきてるぞ、距離を取れ!


  194. 時代はフルアニメに向かうべきなのに


  195. 露出が売りのポル産アニメになっちゃったのはがっかり


  196. この人、基本的に妬みばかりなのに、こんな褒めてんのすげー珍しいじゃん

    キラルキルきてるな!


  197. C.A.Lの大御所

    梅垣哲郎!青柳信雄!

    そして裏から操っている電通社長の妻・湯野恵!



    竹達彩奈こと深野みやび!

    悠木碧こと水野麻衣!



    俺から奪い取った…!



    てめえら…!絶対に許さねぇ…!殺してやる…!殺してやる…!殺してやる!!!!!


  198. この人アニメーションとどう言う関係?

    なにを作ったんだw




  199. 庵野「そういえば今石が今度アニメやるんで適当にステマお願いします」

    かわんご「わかりました」

    秋元「おい一発屋ハゲ!お前なんか書け」



    ホリエモンあたりが褒めだせば黒確定だな


  200. 193

    技術的に凄いってのがわからん

    切り絵を動かしてるだけのシーン多すぎ

    手抜きだろありゃ

    今の時代に紙芝居アニメなんか駆逐されるべきだわ


  201. この監督は、こういうアニメしか作れんのだろうなって思えるアニメ


  202. 例えば京アニのアニメーションが凄いと言われるが、あれは手間をかけてるだけ

    キルラキルも手間をかけてるだけ


  203. 3話のさっちゃんとのバトル次第ですね。




  204. おもっくそ電痛絡みじゃねーか


  205. 枚数減らしたくて仕方が無い怠け者w


  206. プロがオナって(プロ)なら(プロ)なら分かるって言うのはちょっと気がする




  207. 202

    技術的に凄いアニメーションが何か知りたいなら、年末にやるかぐや姫を観に行く事をオススメする

    キルラキルも凄いんだけど、さらにレベルの違う最上級のアニメーター達が集まって作ってる

    ただかぐや姫は金の方もかなりかけてんだけどな



    TVアニメには制作費に限界があるんで、切り絵を動かすシーンで節約してるんだよ

    要はメリハリをつけてる


  208. 204

    ピクサーもジブリも手間をかけてるだけ

    やっぱりシャフトがNo.1!


  209. 2話失速したよ

    バトルにスポーツを取り入れる案が面白くない


  210. 中割りが少なくて絵と絵が飛ぶのはワザと昭和的な雰囲気にしたいからなのかな。

    単純にスタッフの人数の問題?

    その点で最近の「ヌルヌル作画」ってのとはちょっと違う感じがした。




  211. この岩なんとかって2流作家のことはどうでもいいけど、関西最速って超キモチイイw


  212. ステマ酷すぎ


  213. まあ最近のきれいなお顔が第一のアニメしか見てない層には解らんだろうよ

    ただ、解らないものをヒステリックに叩き始めるのがいるから始末に負えない


  214. 193

    京アニは手間をかけてるだけって抽象的過ぎ


  215.  てか、あれが重要なら永井豪作品なんてもっと重要作品じゃん。

     やってることが永井豪の笑わせ方のツボをちゃんと理解してやってるんだからね。キルラキルは。

     


  216. このひとは「売れる作品」(≠面白い作品)を意図して作れる作者だから、

    まあ正論じゃないか?


  217. ドラッカー、でビル建てたダイヤモンド、に擦り寄ったただのおっさんw


  218. 2話そんなに酷かったのか

    まあ伝説のアニメだからそういうこともあるか


  219. こんな奴に何か言われてもまったく響かない


  220. 215

    自分が理解できないものは叩きまくるのが基本精神だからな

    最近のアニオタは


  221. なに言ってるんだこのハゲ


  222. 218

    意図して作れたら一発屋なんて言われませんwww


  223. 食事シーンとか昔の天才バカボンとかど根性ガエルを彷彿とさせる感じだった




  224. このキチガイ禿が褒めるってことは見なくて良さそうだな

    こういう気持ち悪い奴がわかってる俺かっけーがしたいだけのアニメなんだろう


  225. こんなやつに褒められてもステマどころかマイナスだろ

    なんでもかんでもステマ扱いすんな


  226. レコードプレイヤーが壊れたような

    台詞を繰り返す演出はテンポ悪すぎて古いだけの技法だったね


  227. ラノベ作家なんてアホばっかだろ


  228. 結局老害と若者の感性は合わないってこと




  229. 彷彿とさせるも何もパクリ元がそこら辺だからな


  230. そんな持ち上げないでよ…変にハードル上げないでよ

    楽しみにはしてるけどあまり期待しないで待ってるわ

    今期は東京レイヴンズ、夜桜四重奏、京騒戯画 、IS2くらいしか見たいのがないんだ


  231. お年寄りは社会の変化についていけないから仕方がない


  232. やら管いくら貰ってるの?


  233. 2話は劣化テニヌでした


  234. もしドラは黒歴史になったのにね。


  235. 秋元「おい、吠えてとけよ」


  236. マジで劣化波動球合戦だったからワロエナイ


  237. 金持ってる層が支持してるって事はUC並に売れるてことだ

    伝説級楽しみに待ってろ


  238. ど根性ガエルを今頃みたくない


  239. 伝説(笑)


  240. こいつが記事にして褒めるってこたぁ、やっぱりステマ確定じゃねえか


  241. 今の時代だからあえて昭和らしい表現は斬新、絵を描いたことないやつにはわからんだろうけどキルラキルでは人体構造や空間表現を限りなくデフォルメ化してるから原画が表現したものを動かすのにはかなりの技術力とセンスが必要で只動かせばいい今主流のアニメ技法ができてもこの作品はできないアニメーター多い



    3Dなんて味気のないアニメよりこういう制作側の味がでているのは大好きだ




  242. 完全に1話だけアニメでした^^


  243. 2話のあらすじ



    テニス部の刺客現る!



    戦闘じゃなくてテニスで勝負だ!



    結局テニスのルールとかポイント関係無くボールぶつけて倒す


  244. 悪の華伝説


  245. ※199

    名指しの犯行予告出ました


  246. でんでん現象がキルキル現象にならんとけ


  247. 自称評論家にはウケる要素が盛りだくさんだが、

    じゃぁ面白いか?と言われると首をかしげる。そんなアニメ。


  248. もしドラの一般力が加われば3ステラくらい上積みされるのか


  249. まあ同じ業界人ウケでも悪の華よりはマシ


  250. 243

    誰だよw


  251. 199

    世 界 的 ス テ マ 発 想 (お前いい加減にしろ)


  252. 251

    同じ


  253. 見てみたけど懐古にしか思えない。

    若い人には斬新なの?


  254. なぜ古い技法なのか考えようぜ

    今のオタは作画より脚本にウェイト置いてるんだ

    作画が悪くてもシナリオが良ければ買う時代なんだ

    その時代の流れ察知して先人たちは無駄に手間が掛かる古い技法を捨てて

    制作の手間を最小限にしつつ作画を良くしてるんだよ

    つまり時代は古い技法なんか求めてないってことさ


  255. 持ち上げるだけ持ち上げて終わり

    うんこドラム来るか


  256. 256

    PS3でドットのRPG出すみたいなもんか


  257. ガンダムしかりエヴァしかり名作ってもんは後から言われるものであって

    最初から持ち上げるのはただのステマ


  258. 256

    そのシナリオがいい作品なんて最近あったか?

    原作があるものは外してな、オリジナルで



    ついでに、時代が求めてないなら話題にすらならないと思うが……


  259. 正直、全然面白いとは思えなかったんだよな。むしろ面白い要素を詰め込めるだけ詰め込んでるのに全然面白いと思えないところが不思議と思ったくらい。これは俺だけ?

    コッペリオンとかアルペジオとかのほうが面白かった。あっちのほうは話はシンプルだがキャラの立ち位置がはっきりしていて明確で分かりやすい。廃墟を探索するだけの話と(敵を裏切った?)潜水艦と行動する話。どちらも分かりやすくて面白い。


  260. 面白いけど胃もたれしちゃって2度見は出来ない

    どうも古臭い


  261. そんなに面白いのか



    まどか級を期待してしまう




  262. ガンダムはあとからだけど、エヴァは2、3話辺りからかなり話題になってたんよ?


  263. 劣化てーきゅう


  264. あーあ・・・

    コイツが持ち上げるってことは爆死フラグだわ


  265. 時代が求めてないからステマで広める電通角川


  266. 俺には合わなかったけど他の人には面白いのかな。良くわからない。面白い要素が詰め込んでるからみな面白いといえっていう雰囲気になってるだけじゃないのかな。いや面白いと思ってる人にはすまないが。


  267. 263

    それはないw

    スタッフ的にもまんまグレンラガンな感じだからそこそこは売れそうだけど


  268. 260

    徐々に話題になって来るのと初めから無闇矢鱈話題にするのは違う事


  269. 265

    てーきゅうも偉くなったもんだw

    まあ言ってることはわかるw


  270. タダの宣伝でしょw


  271. 2話は先生おもしろかったな


  272. エヴァはロボットアニメの総ざらいをして

    その上で当時の「現代」だった

     

    これはそうではないから歴史的意義は薄い

    でも見るけどね、楽しいから


  273. 岩崎が言うなら竜頭蛇尾確定だな


  274. 一応著名人と言える奴が初めから持ち上げるのは宣伝

    サイコパスも宮崎哲弥が放送中の全番組の中で一押しって言ってた


  275. 276

    著名人?


  276. 243

    俺の見間違いでなきゃエンドクレジットに西島克彦の名前があった

    ヤツならできるのは当然で名人芸を見るのは楽しいけど

    問題はその技術が若いスタッフにも受け継がれて資産になるのかってことでさ


  277. 小池一夫 「その発想はなかった!!!」


  278. 一発屋が何を偉そうに語ってるんだか


  279. いつまでたっても『もしドラ作者』以外の肩書が付かねーな


  280. 西島克彦

    18OVAノ・ゾ・キ・ア・ナ(監督 2013)


  281. とらドラに見えたってやつ他にもいたかw

    ゴールデンタイムやってるしな


  282. 名前聞いたことないと思ったら爆死イズム枠かよw


  283. 70年代に対するアプローチが80年代的なのが気になる

     

    現代では80年代こそノスタルジーの対象なわけで

    EDの歌や映像を見るとその二重性がチグハグになってる


  284. 282

    炎の転校生の人な、念のため


  285. テニスコートの観客が歓声あげるシーンで左右に縦線入れるだけで凄く盛り上がってるように見せる手法とか止め絵で勢い付けてるやつのこととかか




  286. ようするに昭和テイストの作品を現代作品において見ると自分が若返ったように感じる錯覚だろ

    無理にでも面白いと思わないとダメ、一度でも微妙と思うと熱が冷めるのが怖い

    「wwww」とかってコメントを無表情で書き込んでるアレと似たような雰囲気


  287. 1870年代と80年代の違いが現代人にはわかりにくくて「明治」とひとくくりにされるように

    1970年代と80年代も若者には同じ「昭和」でしかないという醒めた視点があってもよかった


  288. ナニサマだw


  289. クリエイターは無償で働いて当然、て理論のDQN+秋元の太鼓持ち。



    ウザイ。


  290. 今石が死ぬ気で全話コンテ描くべきだったと思う


  291. 昭和の良さを伝えたいなら

    炎の転校生をリメイクすればよい


  292. 結局ボスと剣交えただけで即逃げだし


  293. 290

    イワサマー

    かな

    モリサマー

    ワンサマー

    があるし


  294. キルラキルとか完全にニコ向けな気がするんだけどwツッコミ所多すぎww


  295. スコープドッグに殺人L字投法だし、ターゲットは40代以上なんじゃないか。この人は、ー丁度はまったんじゃないかな。


  296. 出崎統の焼き直しやろ


  297. 今石の場合テックス&エイベリーがどうとか

    アメリカの問題が入ってくるから

    日本アニメ史だけで斬るのは難しい気もする

     

    高畑・宮崎世代とはカートゥーンの摂取のしかたが違う


  298. 過大評価アニメ


  299. コッぺリオンはガンアクションとかないのか?そこ期待してるんだけど

    人間同士の銃撃戦とかないの?


  300. 気持ち悪いなこいつ


  301. 非常にガイナらしい(トリガーだけど)とは思うけど、目新しさがあるかというとないような?

    それが大好きな人もいれば、内輪ノリ極まれりで冷めてしまう自分みたいなのもいるわけで


  302. キャラ的見所もマコくらいなんだよな今んとこ


  303. スラムの描写とか現代に迫ってくるものがない

    よくできてるけど閉じた世界だね

     

    ある種の萌えアニメも90年代に閉じこもってるから

    その対象が70年代だって別にいいけどさ


  304. アベノ橋魔法商店街なんかのほうが、何か打ち破ろうという気迫が見えたな。


  305. これでけいおんにすら負けたらウケるwwwwww


  306. 庵野みたいに「打ち破った」結果

    家庭だの経営だの堅気の価値観に転んじゃって

    創作者として目もあてられない惨状になるのも困るが


  307. 最近話題なのでサイトでPV見てきた

    最初は確かに面白そうに見えたが・・・

    突然エロ服にチェンジした時点で「あ、こんなもんか」となった

    まぁ何を言われてもこういうゲスイ衣装のヒロインは受け付けませんわ


  308. 309

    永井豪ディスってんのかテメエw


  309. あーあ褒められた

    もう終わりだ


  310. 309

    マチコ先生を知らない世代ならそう思うのか


  311. 出崎統に学ぶよりも杉井ギサブローに学べというのに


  312. キルラキルは評判良いけど、作風が合わない人には拒否反応さえ出そうな作品

    昭和的なノリや、主人公の無駄に露出の高いエロ服、蟲入りのグロ飯など…



    ハイテンションなキャラクター達や熱いバトルが好きな人ならハマると思うけどね


  313. 永井豪リスペクトするにしてもキューティーハニーの全裸変身より

    雪子姫のミニスカ着物+ノーパンのほうが現代的って気はするがな


  314. ※314

    キャラやストーリーがタフなのは楽しいが

    現代の繊細さ or ひ弱さを揶揄する方向へ行ったら

    当然ながら猛反発を食らうだろうな。

    匙かげんは難しいと思う。


  315. ツマラナクもないがそこまで面白い物とも到底思えないし

    キルラキル上げのコメントは

    ネタなのかガチなのかイマイチ分からんから反応にこまる


  316. まだ一話なのになーに戯言言ってんだあのハゲは

    あとお前は係わろうとするなカスが


  317. 他人の評価見て便乗してるだけなのになんでこんな偉そうなんだこの作者


  318. ただのおっさんの懐古趣味


  319. 二話見たけど、光線級仕事する必要あったかあれ?w


  320. ここまで持ち上げて2、3万しか売れなかったら後でメチャメチャ叩かれると思うんだが...


  321. じゃあ見ない


  322. 317

    ガチだからハードル上げてやれ


  323. 322

    叩けよ、好きなだけ

    売り上げとか知るかボケがw


  324. もしドラ以上の超ヒット確定だな、早くも社会現象


  325. 忙しくてまだ観てないや。


  326. 小さく評価されてればいいのに、こうやってハードル上げたりするから・・・


  327. 作品は叩かれることによって成長するんや!



    ……んなわけねーな


  328. いや、こいつアニメ業界人でもなんでもないのになんでちょっと偉そうな立場からもの言ってんだよ・・・



    つうか70年代に~って言ってるけど、63年の鉄腕アトムの時点でそういう技法はすでにたくさん生まれてるぞ。


  329. もしドラは実写映画もアニメも大コケしましたね


  330. キルラキル2話ネタバレ



    乳首出る




  331. 持ち上げられすぎw

    くそきめえ


  332. 332

    ホントだろうな

    嘘だったらお前を訴えるぞ


  333. キルラキルはおっさんウケ良さそうだもんなぁ


  334. こういうこと言っちゃうのやめろよ



    いいこと一つもないから


  335. たとえば、もしドラ(原作)が間違えてヒットしたみたいにってことかな?


  336. パンティ&ストッキングも今考えたらやたら「おお!!すしお作画!!」とか揃いも揃ってスタッフロール見て満足するような奴らばっかり絶賛してた記憶ある

    もうそーいうのやめなよ、アニメ好きじゃなくてスタッフロールが好きなやつの意見なんて参考になんねんだよ


  337. あちゃー業界人とアフィサイトの妙な持ち上げのダブルフラグ来ちゃったかー


  338. 信者は持ち上げすぎだし、アンチは叩きすぎ


  339. 338

    それ関係なく見てるが夜桜四重奏も見てるけど好きな声優結構出てるし

    キャラデザも可愛いし


  340. 自分が楽しめればそれでおkギャーギャー喚くな・・・


  341. スタッフが過去なに作っててどんなやつかだなんてこれから作る作品には何も関係無いのにドヤ顔でスタッフの過去作語って評論家気取りのオナニーに耽るアニオタの集まりがこぞって絶賛してる印象。




  342. ハードル:実売 オッズが凄いことになりそうだな



    バスカッシュ以来の大穴


  343. 340

    どうみても持ち上げてるのもアンチだけどなw


  344. うるせぇぞ一発屋


  345. 一気にハードル下がったなw

    まなびラインぐらいで合格点だな


  346. これが偽アニメ好きだっ!



    ・キャストが良ければ良作

    ・スタッフ、作画監督が好きな人だったら良作

    ・脚本が虚淵なら良作

    ・周りのみんなが面白いって言ってるなら良作

    ・おぎやはぎが面白いと言えば良作




  347. 345

    こんな記事アンチは書かん


  348. シンフォギアの後釜になれるか

    パンストの後釜になってしまうかだな



    百合強化せずお色気しかやらんかったら

    パンストコース一直線やで


  349. キルラキルすごいかって聞かれたらすごいと言うが

    面白いかって聞かれたら、うーんって感じだろ


  350. こいつに金渡してしゃべらせるのは宣伝どころか逆効果にしかならないぞ

    広告担当は今すぐ口をふさがせるべき


  351. わざわざ特定のアニメのことに関して持ち上げたりする記事を仕事として書くってことは大抵それ業者に金もらって書いたステマ記事だよ

    岩崎はとくに顕著。

    あいつがタダでわざわざ特定の作品持ち上げる記事書く労力さくわけ無い


  352. ドラッカー自体がGMを傾けちゃって本国じゃオワコンなのに

    日本で無理やり持ち上げたダイヤモンド社が自社ビルまで建てちゃって

    それにコバンザメの一発屋ラノベおじさんが、何でアニメの権威扱いされてんの?


  353. 俺「お前から勧められたパンティなんとかって、なんかずっとカメラ固定の回とかあってつまんねえんだけど?」



    友人「はぁ?あれは平松さんがコンテ切って西垣が一人で何日もかけて作った原画だぞボケ、お前にはこの凄さわかんねえのか?これだから最近のニワカは(ry」



    俺「・・・・・・・・・・・・はい。」












  354.          お前らそんなにステマが嫌なら、まずステマの王様まどかマギカを叩き潰そう(提案)








  355. >>356



    しっかりアニプレ叩いてるから同じことだよ


  356. 338

    スタッフロール見て満足してにやけてる人って

    後に引けなくなってる感じがする

    しかも妙に持ち上げるだけで買わないから単純に

    楽しんでた人までとばっちりで叩かれる


  357. 胡散臭い

    裏で繋がってそう


  358. そもそも技術が面白さに仕えるのであって

    その逆の態度をペダンチックと言うんじゃないの


  359. アニプレは明らかにやってる作品とノータッチな作品があるよね

    まどかなんかは真っ黒だけど


  360. 353

    しかもこれ有料記事だからねw

    金貰わないで書くわけない



    何年もアニオタでblogとかツイッターで一言感想言ってるのはガチぽいけどいきなり特定のアニメだけ語りまくるのは胡散臭い


  361. スタッフの名前で見るってことにアレルギーな人がいるようだが、

    声優の名前で見るのと同じことだから、そうムキになりなさんな。


  362. 363

    確かにww



    どうせそんなこと言ってるやつに限って声優で作品選んでんだろ


  363. 362

    声優で見る作品とか決めないから分からないわ…



    キルラキルはISとかと同系統って事かな?


  364. >>361



    ステマにも経費がかかるからな、経費以上のもんを回収出来る作品とできない作品は当然選ぶだろう。

    それは面白い作品かどうかで決めてるわけじゃなくてステマすることによっていかに「話題性」でアニオタのサイフから効率よく金を取れるか否かの選択だろうけど


  365. こいつはここまで持ち上げるんなら有料記事以外でも発言してるんじゃないか?



    blogやツイッターはどうなんだろ??


  366. スタッフで作品ほめる奴は声豚並みってことでFA?


  367. >>363

    もうその時点でおまえの感覚麻痺してるだろ



    声優で見る作品決めるような連中の意見だってまったくもって参考にならんわ


  368. >>368



    正解


  369. >>363

    スタッフの名前で見たり声優の名前で見たりしないから

    そう言う発想はなかったわ


  370. ステマキル


  371. 声優でアニメ見ることが当たり前のごとき発言が飛び出してくるとはさすがヤラチル、

    ゲスイなぁ


  372. ところでやらおんさんはアニプレからいくらもらってるのかな?


  373. スタッフの名前で見るな! ←無名の言い訳にしかみえない



    なぜ無名なのか?

    無能だからさ


  374. >>375



    別に見るなとは言わないけど信者補正のその色眼鏡の意見はいくら評論家気取ってもまったく参考にならないよね


  375. >>369

    連中と言うかコイツ自身の面白いと思う基準が

    スタッフロール(声優含む)なんだと思う

    そうじゃないとそう言う発想はでないよ


  376. アンチはもっと騒いで貢献してくれよ


  377. そもそも極度のアニオタ以外、スタッフの名前なんていちいちチェックしないからな

    映画の世界じゃ、いくら名監督が作ったところで微妙な作品になったもんなんていくらでもある、クロックタワー3なんて酷かったしバトロワ2なんて目もあてられんかったし

    、というかいまの洋画ってほとんどそのパターンじゃないだろうか


  378. 今期はアンチすらつかない作品が多いからな



    ここまで注目されるとはたいしたもんだ、もちろんキルラキルが

    こいつは知らん


  379. 今はハリウッドより日本のアニメの方が面白いし


  380. まだ絶賛するほどではないな。まだ2話だしポテンシャルはあるから期待してる


  381. >>381



    ごめんいくらハリウッドが落ちぶれたとはいえそれはない。


  382. ハリウッドの作品が面白いかどうかはしらんが、ぶっちゃけ深夜アニメより海外ドラマのほうが面白かったりする(カミングアウト)


  383. なんか絵柄が受け付けないんだけどそんなに面白いのかね


  384. 海外ドラマは結構前にWOWOWでやってたバンド・オブ・ブラザーズとかザ・パシフィックは好きだな


  385. >>375



    おまえもしや無類のガイナ好きか?


  386. キャラクターを見るのもたのしみの1つだしな

    内容出きだけで言ったら海外ドラマの方が上なのは間違いないよ


  387. ※355

    作画厨()はホントそれ

    上手い人がクレジットされてれば出来がどんなでも絶賛


  388. 今期は夜桜四重奏とキルラキルと京騒とIS2くらいしか見たいのねーな・・・


  389. IS2はズルズルイズルの原作より完全脚本家オリジナルの方がまだみられたな




  390. これおもしろいよね

    小清水ファンで澤野大好きっ子だから1話で購入決定してるわ


  391. 作画で見るのも演出で見るのも声優で見るのも、それぞれの楽しみ方だからなあ

    なんで好きこのんで風通し悪くするかね


  392. よくわからんがこいつが褒めるなら見ないほうがよさげ


  393. 一歩引いて見られないヤツが

    自分より凝ってるヤツに噛みつくってのは

    アニオタに限ったことじゃないのよ


  394. 今さら、大昔の一発屋の発言を取り上げんでも・・・


  395. 394

    俺はもう見てるからな普通に楽しめてるわ


  396. 声豚って雑魚のくせにわらえるよね

    1円にもならないゴミなのにwwwwwwwwwwww


  397. 類を見ないすっごいオ○ニーAVであっても所詮オ○ニーAV

    マニアしか買わないし喜ばない


  398. 一歩引いてるつもりで語ってればいいんじゃない?



    アニメとか単なる娯楽としてしか見ないから

    内容を重視するなら海外ドラマの方が面白い


  399. 363 が言ってるのは

     

    ひいきの裏方がいるかどうかで見る作品を決めるのは

    ひいきの役者で決めるのと同じでどちらが上という話ではない

    ということだろう

     

    ブランドで評価を決めていいという議論ではない

     

    アンチの突っかかりかたはピントがボケてるんじゃないか?


  400. あんなもん大味すぎる凡作だろがwwwww絶対円盤売れねぇよwwww


  401. 一歩引いて見る?

    アニメを?


  402. パンストも褒めてやれよ


  403. 403

    自分をじゃね


  404. パンストも同じような感じでスタッフロールでワイワイしてる奴が多かったけど

    この禿は見てないのかね


  405. 一歩引いて見るw

    自称評論家がんばれ


  406. >>一歩引いて見られないヤツが

    自分より凝ってるヤツに噛みつく





    意味不明w


  407. 身内から火出すなよ見苦しいってことだべ


  408. 信者とアンチが戦うにしろ

    前提が違うと作品どっか行っちゃうもんな


  409. 私は自称評論家じゃないし普通にたのしめればそれで良いかな

    一歩引いてとか言う奴は気持ち悪い


  410. 一歩がよっぽど気に入らない人がいるねw


  411. 自分をじゃね?とか追い討ちかけた405が悪い。変な子がキレたじゃないか


  412. 程高川島、キルラキルをマネジメントして脂肪


  413. やめろ!

    お前が何かいうとネガキャンにしかならん!


  414. 自称評論家はちゃんと買え


  415. やれやれ


  416. 一歩引いてに必死に噛み付いてるやつのが気持ち悪いわ


  417. この人はいつからアニメ評論家になったの?




  418. ステマのされかたが艦これに似てるよな


  419. 418

    自称評論家おこ


  420. ひつこい子やなあ

    これのアンチはこんなんばっかしか


  421. 支持者に古手がいてガチ擁護するとアンチはただの粘着に落ちるという傾向があってな


  422. 困ったねえ


  423. キルラキル2話を見てない人に朗報

    2話は乳首解禁

    放送局によっては光規制が入るかも


  424. もしドラ


  425. 頼むから黙ってください…


  426. もしドラ残念だったな…


  427. 特に面白くないよ


  428. アニオタの言う良作って、結局どれだけ固定ファンに擁護されるかどうかなんじゃねーの?このアニメの場合けっきょくガイナオタの声がデカイじゃん


  429. ステマアニメか






  430. ★★ 一発屋の おやじは 出てこないでください。





    てか、管理人が記事をのせなければ いいだけじゃん。


  431. 禾火月豕の弟子の/ゲがアニメ史とエラソーなことぬかすなよwww


  432. 429

    俺は楽しめてるぜ…というか今期見たいアニメ三つ程しかないや


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。