05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」

話題沸騰のアニメ「キルラキル」2話から見れるOP&EDが凄いらしいぞ

o10000563e1381338881604_1.jpg


話題沸騰のアニメ「キルラキル」第2話放送直前!

トリガーのクリエイターインタビュー、
2人目は「キルラキル」でクリエイティブオフィサーを務める若林広海が登場。
「キルラキル」はもちろん、「天元突破グレンラガン」「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」の製作秘話をがっつり聞きました!今回も2回にわけてのお届けです。

(略)

クリエイティブオフィサーが教える「キルラキル」のポイント

───「キルラキル」で若林さん的に注目するポイントって?
若林 「キルラキル」ってそれが多すぎるんですよね。画で言うと、セル時代を彷彿とさせる荒々しくも暖かみのある背景、すしおさんの漫画チックでポップな絵柄はアニメファン以外にも引きがあると思いますし。動きの面では今石アクションが随所にちりばめられていて。そんな各セクション大暴れな素材をお馴染みの撮影チームが上品な画面に仕上げてくれている。「キルラキル」はハイブリットなんですよ。「グレン」の荒々しさと、「パンスト」のクールなグラフィティと、これまでの今石作品の文脈の1つの集大成と言いますか、歴史がぐっと凝縮された画面づくりになっています。

───ストーリーも中島さんがほぼ全話をやっているという。
若林 こんなに豪華な話はないですよね。大塚さんのインタビューでもありましたが、僕と「進撃の巨人」で活躍中の瀬古(浩司)くんがベースを書いた回が2本だけあるんですけど、それにも中島さんの手は入っていますから。満艦飾マコなんて中島さんじゃないと書けないキャラですからね。

───とにかく見逃せない部分が多いです!
若林 あと、音楽は僕も大ファンの、「ガンダムUC」などを手掛けている澤野弘之さんです。澤野さんのすごく壮大な劇伴と今石作品のコミカルな画面とのギャップも見どころです。

───オープニングやエンディングも大変だと聞きまして。
若林 これがまた濃厚!絵コンテは今石さんと吉成さんの初の共作で、吉成さんはレイアウトをほぼCUTやって、そこにすしおさんの作画修正という、吉成、今石、すしおの3人の共同短編みたいになっています。コンテを見たとき、「吉成さん、正気かよ!?」って思いましたね(笑)。だって、打ち合わせでは「本編で力を使った方がいいから、オープニングはさっくりいこう」とか言っていたのに、実際にあがったものをみたら全然違う(笑)。でも吉成さんに「俺が描けばいいんでしょ」って言われたら誰も止められないですよね。

───言い出しっぺが責任を取る、ガイナックス時代からの決まりですね。
若林 やりたいって言うなら、やってもいいけど責任はとってね、っていうやつですね。誰にでも等しくチャンスがあるっていう精神は、トリガーにも受け継がれている。そういう空気を作れるスタジオって希有な存在だし、下の世代にも受け継いでいってもらいたいですね。

作品の成り立ちから見ている自分がやるべきこと

───「キルラキル」ではあと何をやっていますか?
若林 さきほども言いましたが宣伝もやらせてもらっています。脚本やデザイン打ち合わせに出ていて、企画のもとから見ている自分がそのまま宣伝することで、現場との温度差がなくなるかなって思ったんです。何を外に出していいかとか、今はどの情報を出すべきかってジャッジもしやすいので。

───作品づくりに宣伝と仕事量が多いですね!
若林 いや、現場の人たちに比べたら僕なんて全然。むしろ、先輩もいない分、一から自分なりに試行錯誤できるので楽しいくらいです。

───なるほど。自ら作品のためにやるべきことをやると!
若林 あとは今石さんと中島さんが作る作品のおもしろさを伝えることができるのは
オレしかいないかなって!(笑)

        ____
      /      \ やべーな・・・吉成、今石、すしおの3人とか
     / ヽ、   _ノ \ さすがにどんなにわかでもわかる3人だぞ・・・ 
   /   (●)  (●)   \ この3人で作ったOPとかいったいどうなるんだよ・・・・
   |      (__人__)     | 本編以上に動きまくりじゃねーのか?
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

くそおおおお関東は明日かぁ・・・はやくみてぇぇ
                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ まぁOPEDはヨウツベとかニコにあがりそうだけどね
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

 
コメントを書く
  1. 楽しみ


  2. これは期待


  3. ほほう


  4. キルラキルは境界の彼方みたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのが境界の彼方みたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました






  5. ステマ宣伝しつこい。話題なんてものは後から勝手に出来るものであって、あらかじめ”しかける”類のものじゃねーんだよマヌケ。


  6. 吉成さんキター


  7. 大ヒットアニメ


  8. ひとけた


  9. 2話からなんてどこにも書いてないんですが・・・


  10. やべえもう伝説級のアニメーターや・・・

    うわああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。やばい。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。


  11. ツイートで2話からOPEDやるって書いてたよ


  12. すごいとは思うけど、作画がそんなにすごいとは思えないし

    まだ、話にそこまでの魅力は感じないかな



    これと、京騒戯画、夜桜は作画いいというステマ同盟だが、その中では一番だな


  13. 早く観たいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


  14. 進撃OPにも余裕で勝てる


  15. キルラキルはC3みたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのが境界の彼方みたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました




  16. ※5

    このブログのステマ行為なんて何年も前から日常茶飯事なのに今更なにを言ってるんだ


  17. ※4

    1話しかやってないのに何決めつけてるの?


  18. <<4

    バカなの死ぬの


  19. 売れるかな


  20. 5

    宣伝であってもステルスじゃなくね?


  21. ※17

    コピペにマジレスすんなよww


  22. 16

    2chでもすでに業者が介入してるの●流出でバレちゃったし、どこもかしこもステマだらけだよな


  23. すぐ下の記事で格下のVVVに喧嘩売ってる反面、

    進撃や黒子には絶対に喧嘩売らないキルラキル厨さんチッス!


  24. ネットでの評価は高いけど円盤は売れないパターンだなこれは


  25. とりあえず絶賛しとくか


  26. 最低5まん


  27. 23

    しゃーない底辺は下しか見ないから


  28. グレンラガンを目標にしろよ。

    あれはロボオタや萌え豚が半数以上は居たから

    未だにロボやキャラのフィギュアが出るし売り上げも好調だからな。



    キルラキルの皐月や流子にどれだけ金落とすオタが付くか見ものだわ


  29. やらおんでステマウザイとか草不可避wwwwwww


  30. うんこドラムにならないでください


  31. コピペにマジレスwwwwwwwww


  32. すまないが、その3人なんてしらん




  33. 17



    恥ずかしいいいいいwwwwwwwww



    ざまぁあああwwwwwwwww


  34. 28

    フィギュア売れてないよw


  35. とりあえず制作の面子が同じグレンガランが2万だからそこがボーダーじゃね?


  36. グレンラガン自体グッズたいして出してないのにw


  37. まだ1話だけどキルラキル以外全然印象に残ってないわ今期


  38. 先生助けてっ!前座のヴヴヴちゃんが息してないのっ!


  39. いい加減しつこいぞステマ

    劣化グレンとしか言いようがない


  40. ひっそりと人気になる方がよかったのに残念・・・


  41. 2万だと小物過ぎる

    ここまで言ってるんだし最低5万かIS、黒子超はしてもらわないと


  42. ※39

    ステルスってなんだっけ?


  43. 今期のステマ枠はキルラキルで決定かな?w


  44. ───オープニングやエンディングも大変だと聞きまして。

    若林 これがまた濃厚!絵コンテは今石さんと吉成さんの初の共作で、吉成さんはレイアウトをほぼCUTやって、そこにすしおさんの作画修正という、吉成、今石、すしおの3人の共同短編みたいになっています。コンテを見たとき、「吉成さん、正気かよ!?」って思いましたね(笑)。だって、打ち合わせでは「本編で力を使った方がいいから、オープニングはさっくりいこう」とか言っていたのに、実際にあがったものをみたら全然違う(笑)。でも吉成さんに「俺が描けばいいんでしょ」って言われたら誰も止められないですよね。


  45. 37

    キルラキルしか観てないからじゃね?w


  46. ヴヴヴと放送順を逆にしてくれ


  47. IS、黒子、キルラキルどれが勝つか


  48. ニコ人気だけはマジ勘弁


  49. キルラキル厨があからさまにグレンラガン敵視して笑える

    馬鹿にしてるグレン以下のキャラデザじゃん


  50. ここまでやったら、後には戻れない

    昭和に戻りたいのにw


  51. というか今のところ馬鹿にしてた「普通のアニメの最終回」級の話ですら全然ないな


  52. 少なくとも1話の段階では「伝説級」ってのも納得のクオリティだった

    2話も期待してるよ


  53. 私は買わないがこのようなアニメが売れてほしいものだ


  54. ISにキルラキル負けたら笑える


  55. ※50

    グレンガランとキルラキル見てる層同じだろ


  56. なぜヴヴヴにしか挑まないのか

    そこにキルラキル信者の性格が現れてますね


  57. キルラキルとグレンのスタッフが同じとはいえ

    こうまでグレン馬鹿にするキルキチがいるから共存はできんな


  58. 糞浦枠か?

    露骨なエロで釣ってるからもっといくかな

    3万くらい?


  59. やらおんのステマ()記事が嫌だったら


  60. グレン馬鹿にしてるキルキチなんて見たことないが






  61. ハルヒ?ギアス?けいおん?まどか?ゴミだね



                       すべてのアニメは道を開けろ





       こ   れ   が   伝   説   だ


  62. ※57

    ただ単に同じ曜日にやるからだろ?


  63. 52

    なにを馬鹿にしてたんだ


  64. 56

    グレンとか言う萌え豚大好きそうなクソ作品は即切ったけど

    キルラキルは凄まじいクオリティだから視聴決定してる


  65. 濃いなあ


  66. ISに特大ブーメラン喰らいそう


  67. ステルスしてないからステマだ?

    やってる側に隠す(ステルス)意図があったら既にステマってそこ一番言われてるから


  68. リンク貼って無くてそのままコピペっすか



    さすがっす パクリさすがっす!!

    パクってお稼ぎ、流石っす!!!!


  69. ※62

    あからさまな信者のふりしたアンチ乙


  70. グレンラガン信者がドヤ顔で布教してきてウザい

    あんなゴミ見る奴居ないから


  71. ていうかこれアニプレなんだな、ステマ確定じゃん


  72. 59

    12万超でつ


  73. 「話題沸騰のアニメ()」に失笑w


  74. ヴヴヴの方が格上っすよ!

    キルラキルの方が前座ポジションっすよ!

    だから放送時間逆にして下さいよ!

    お願いしますよ!

    え、キルラキル観終わったらさっさと寝たいからだなんてそんな理由なわけないじゃないっすか!


  75. キルキチはちゃんと進撃さんに相手してもらえるように金落とせよ


  76. 動きすぎて見るのが疲れるんだけど

    加減が何とかならんのか


  77. キルラキル面白いとはよく聞くけど

    これは売れる!なんて言ってる奴見たことないがな

    仮想敵作って暴れるの好っきゃな~


  78. キルラキルはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました


  79. ※68

    これのどこに隠す意図があるですかねぇ・・・


  80. 73

    マジか?自信ありそうだが12万って相当きついハードルだぞ・・・

    伝説のアニメとはいえそこまで上げていいのか?喧嘩売りまくってるし


  81. やらおんのステマ()記事が嫌だったら

    コメントしなきゃいいだけの話じゃねーかww

    ※稼げると見込んでこんな記事更新してんだから



    自分が嫌うステマブログの養分になってどうすんだwww




  82. ガルパン→ラブライブ→艦これ→キルラキル

     


  83. キルラキルは劣化グレンだから

    グレンラガンが敵のメカを奪取して世界を支配する王に反逆する壮大な内容なのに対して

    キルラキルは敵の制服の繊維()奪取して学校()を支配する小娘に反逆するちっぽけな話だから

    まぁグレンラガンと比べて全然燃えないわけよ

    燃えがうりっぽいのにね


  84. これ本当に10万超いけるのか

    進撃も無理だったしどうなんだ


  85. >やべーな・・・吉成、今石、すしおの3人とか

    >さすがにどんなにわかでもわかる3人だぞ・・・ 

    >この3人で作ったOPとかいったいどうなるんだよ・・・・





    そりゃまあ伝説確定級のOPにはなってると思うよ?


  86. ※81

    もう少しうまく自演しろよ...






  87. 話題沸騰のアニメで草不可避wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    ゴミ新連載が載ってる雑誌の次号予告ですでに話題沸騰の2話目とか書いてあるやつみたい


  88. >>80



    隠す意図がまったく無いならこんなことしないってはっきりわかんだね


  89. ⅠSとかあるし、臭すぎる萌豚はそっち逝けよ

    これは本物のアニメ、売り上げも凄まじい事になるのは確定してる


  90. そうそう

    そういえばOPがまだだったよね



    楽しみだ


  91. 85

    10万はギリギリだと思うけど年間覇権は間違いないだろ

    他雑魚しかいないから


  92. 比較ばっかりしてないで見たいアニメ見ろよ!!


  93. ヴヴヴの方が格上っすよ!

    キルラキルの方が前座ポジションっすよ!

    だから放送時間逆にして下さいよ!

    お願いしますよ!

    え、ヴヴヴ観ずに早く寝たいからだなんてそんな理由なわけないじゃないっすか!


  94. すしおはいらない


  95. 84

    あれのどこが壮大な内容なの?ww

    グレンラガンのカミナ死亡とか露骨にお涙ちょうだいって感じでキモかった

    ロシウ編もクソすぎたし、キルラキルの方が圧倒的に面白い


  96. パンストの時はこれ以上ないほど作品を象徴してたけど、ちょっとあっさり気味だったかね



    期待してる


  97. ギルクラの後継者キルラ

    クオリティだけで押し切ろうとするも思いのほか不評で爆死

    これが試写会好評アニメの終焉である


  98. >>やべーな・・・吉成、今石、すしおの3人とか

    >>さすがにどんなにわかでもわかる3人だぞ・・・ 



    いや、アンチは分かってないでしょ

    分かってないからアンチやってるんだろうし


  99. 10万超待ったなしかスゲースゲー


  100. もうコントロールが効かないビッグマウスwwwwwwww


  101. は?ヴヴヴ2期は15万売れるから

    覚えとけよ


  102. グレンラガンはいつまでカミナ引っ張るんだよとは思った。

    キルラキルは今のところ、ああいうひいきキャラがいない分好感が持てる


  103. まとか→ガルパン→ラブライブ→かんこれ→キルラキル



    まどかでこのブログがステマしてるの明らかになったからあれ以来管理人も開きなおってるよな


  104. すしおはゴミ


  105. 102

    キルラキルは20万超えるし問題ない


  106. >>99



    いい加減ガイナ厨ってそーやってスタッフロール見て満足する癖なんとかしろよ

    誰が過去なに作ったとかどーでもいいんだよks


  107. まーた自らハードル上げてしまったか


  108. >>やべーな・・・吉成、今石、すしおの3人とか

    >>さすがにどんなにわかでもわかる3人だぞ・・・ 





    分かってない人結構いそうだよ

    アンチにね


  109. 進撃超えたな


  110. 20万超えとか言って後で叩かれそう


  111. 96

    お涙っつーかまあそれもそうだけどあれ大事なシーンはだいたいパクリな>グレン

    それと青年編()の劣化っぷりワンパターンがネットで叩かれやすい要因であり決して一線級のアニメとみなされない理由でもある

    あと肛門アニメ


  112. ヴヴヴ → 口だけでしたwww



    キルラ → まじで「伝説確定」


  113. 10万なんていくわけない

    いって3万

    1万もありうる

    もちろん大赤字


  114. >やべーな・・・吉成、今石、すしおの3人とか



    でもわりとどんな空気のOPになるか、今の時点で見えちゃうよねw






  115. いやヴヴヴは25万売れるから

    覚えとけよ


  116. 20万超えねえ

    まあ自分らで掲げたハードルだから守れよ


  117. ハードル上げて爆死させようとしてる輩が多くなったな



    まぁ、円盤は可も無く不可も無く普通な感じもするけど

    結局マニア向けだろうし


  118. 吉成とか今石を知らない奴はさすがににわかだな


  119. >>107

    どうでもよくないよ。

    終わり


  120. グレンラガンがボロクソに叩かれてワロタ

    斬新さが売りなキルラキルと比較すると

    確かにパクリだらけで臭すぎた



    キルラキルは流子が転校してくるところの演出とか

    今までにない新しい事をしようとする気概が見える。

    グレンはクソ。


  121. 金めっちゃかかってるし最低1万以上は売れないときつそう


  122. ※106

    信者のふりするならまだ現実的な化け越えにしとけよ



    分かりやすすぎ


  123. 10万越えたアニメなんてエヴァしかないだろw

    どこまでハードルを上げるつもりだwww















    アンチがな


  124. ISはキルラより売れるから

    これは確定




  125. >28

    コスチュームデザイン強力に浅井真紀の名前があったから

    企画段階からfigma化前提だと思うよ


  126. 1万は確実に売れる、限界は5万だと考える

    なお売り上げと作品の質は必ずしも比例しない


  127. 主人公が男だったら見たな

    女ってのが気持ち悪い


  128. 少なくとも話題は沸騰してないよな


  129. 吉成>今石>>>すしお


  130. 最近、どの作品でもアンチが信者のふりして暴れたりハードルあげるの流行ってるよね


  131. キルラキルは時代錯誤の劣化グレン


  132. OP曲

    ヴヴヴ>>>キルラキル



    OP映像

    キルラキル>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ヴヴヴ()



    これは予言だ


  133. 信者おかしい


  134. アクションのためにキャラ絵を犠牲にしたんだろうが、

    なにせキャラデザを犠牲にせずにあそこまでやった巨人のアクションの後だからな…




  135. アンチおかしい


  136. エヴァ超えたわ


  137. 132

    グレンの方がクソ、いい加減態度デカいよ

    グレン信者はでしゃばんな


  138. 20万ってエヴァ越えちゃうじゃん。



    ヤマト → ガンダム → エヴァ → キルラキルになるのか…胸熱。
















  139. 121

    キルラキルが斬新?グレン以上にオマージュだらけじゃんw

    オリジナル部分が見当たらないレベルだぜ

    面白いからいいけどさ


  140. 124

    キルラは伝説のアニメなんだけど?

    伝説ってのは蒸気船ウィリーみたいなレベルだぞwww

    エヴァなんて伝説とまではとても言えないオタアニメだろおこがましい


  141. ※131

    ピザのバカッターもライバル企業の工作員だったし、アニメもそういう仕事あるのかもな


  142. 今、日本で一番熱いアニメ





    それがキルラキルなのだ。


  143. 素直に期待


  144. 面白がるのは勝手だが元ネタ知らないだけで斬新!はイタイw


  145. TVの娯楽で笑って見る分はいいけどそんな話題沸騰ってもんでも無いだろw


  146. キルラキル超おもしろい!!


  147. 糞アニメ


  148. 141

    にわかの分際で偉そうにするな

    俺が斬新だと思ったんだから、俺の中では斬新でいいだろ

    グレンラガンとかいうのよりは遥かにまし


  149. グレンガランもキルラキルも好きなんですが


  150. 138

    1話からパクリだらけのキル糞豚がなんだって?


  151. 売れねーよ

    アホか


  152. エヴァを超えしモノの系譜


  153. 151

    自分がにわかだって言いたいのかw


  154. 売れる系じゃないな


  155. グレンの二番煎じなのに斬新なんてよく言えるなw


  156. また売れないからってAngel Beatsに八つ当たりして叩く奴が出てくるのか


  157. >やべーな・・・吉成、今石、すしおの3人とか

    >さすがにどんなにわかでもわかる3人だぞ・・・ 





    でもキルアンは知らないんでしょう?w


  158. お、おう

    1話から出崎演出とか斬新すぎるよな・・・

    出崎が何十年も前に通過した道だけど


  159. 8万枚くらい売れるだろw


  160. 152

    脳外科いって新しい脳に変えてもらいなさい


  161. グレンラガンはつまらなすぎて3話で切った

    先輩面してキルラキルの記事で大暴れするクソグレン信者にもウンザリ


  162. 楽しみだな

    本編であんなに動いてたんだから、さぞかし・・・


  163. グレンはわりと有名なとこからパクってたけど

    キルラはマイナーどころからパクってるから始末が悪い

    主に70年代の漫画だからなw


  164. 俺は1話見たが、完全にエヴァ超えたわ


  165. アンチは先見があると思う

    売れるタイプに思えない



    まあステマ企業絡んでるからわからんが


  166. (どの信者と対立させるのが1番釣れるか探ってるな・・・)


  167. 日本よ、これがアニメだ。


  168. 10万20万エヴァ越えとか自演するなら現実的な値にしろよwwww


  169. グレンラガン越えられるの?これ?



    無理でしょ。再生数だけの典型じゃん


  170. グレンラガンに比べたら斬新だわな

    CGもつかいまくってたし糞寒いグレンとは比べものにならん


  171. いくらパクリだらけでもキルラキルはアニメの歴史を変える伝説のアニメ

    並べるのは蒸気船ウィリーやトイストーリー、鉄腕アトムやAKIRAくらい

    他の雑魚アニメはこの境地にすらたどりついてない


  172. >やべーな・・・吉成、今石、すしおの3人とか

    >さすがにどんなにわかでもわかる3人だぞ・・・ 





    でもキルラアンチは知らないんでしょう?w

    にわかだからwww


  173. 30万枚は超えると


  174. キルラキルは永井豪だよ


  175. 70年代のノリって

    たまこけと一緒だな


  176. 169

    なるほど


  177. お前ら凶暴すぎるwwwwwwwwwwwwww


  178. 糞ステマアニメ


  179. キルラキルは開始数秒でグダグダしてたから切った

    着ろと言ったり脱げと言ったり

    説明がくどいな


  180. >やべーな・・・吉成、今石、すしおの3人とか

    >さすがにどんなにわかでもわかる3人だぞ・・・ 





    でもキルラアンチは知らないんでしょう?w

    にわか未満の奴らばっかだからwww


  181. やらかんいくらもらったの?



    ねえ?ねえ?



    いくら???


  182. はいはいエヴァ超えましたね


  183. とりあえず目標は進撃、まどマギが越えられなかった化物語の78千くらいにしとけよ



    化物語以降目標10万を掲げて敗れていった先人の轍を踏むな


  184. あからさまにエロと萌えで釣ろうとしたグレン如きと比べないで欲しい


  185. 1話だけだろ



    6話超えたあたりから完全に飽きる


  186. 社会現象になりそうだな


  187. グレンラガンは嘘くさいんだよな


  188. 世界最強のアニメ





    キルラキル



    第2話



    ぜひ、ご覧ください。


  189. 信者とアンチ、どっちも業者にしか見えないんだがwwww


  190. 187

    エロはグレンより直球のキルラキルが何言ってんだw




  191. 良成は知ってる

    すしおは知らないが、おすしなら昨日食べた


  192. 1万くらいでやらかすか覚醒して5万のどっちになりそうなアニメ


  193. 187

    ブーメランワロタw


  194. 187

    なに言ってんだw

    キルラキルは娼婦マクFケツ出しシェリルより卑猥だぞ


  195. パクってるというかこれもはやオリジナルがないレベルなんだよなぁ・・・グレンより酷いわ

    個人的には変など根性ガエル服がまんま大幅劣化モモタロスにしか見えないのが辛いわ



    まあ信者もついてるしエロコスチュームの戦闘少女だし売上的には伝説のアニメかもしれないけどな


  196. グレンラガン越えられるの????


  197. 世界最強のアニメか





    ふふ、おもしろい


  198. キルアンは吉成や今石の名前も知らないにわか未満ばかりみたいだね


  199. やらかんいくらもらったの?



    この記事でいくら???????


  200. なにはともあれ、どうやらネットにおいて最も声がデカイ層を取り込んだようだ



    これは盛り上がるなw


  201. アンチ沸きすぎ

    キルラキルの人気に嫉妬してるの?


  202. 187

    キルラキルもあからさまにエロで釣ってるんですがそれは


  203. 化け、まどか、エヴァ、10万、進撃



    このへん言ってるのは全部アンチの自演、はっきりわかんだね


  204. とりあえず売名……、と


  205. このサイトのコメ欄ってオレを含めて汚物みたいな奴しかいないな。


  206. まあ1話を見た時点で神アニメだと思ったよ


  207. グレンラガン好きな奴はグレンだけみてればいい

    実際に2chでもニコ動でもキルラキルはグレンと比較にならない人気なんだから

    肛門信者はでかい態度を何とかしろよ


  208. たいした1話でもなかっただろ


  209. 191

    何それ?

    Vガンの次回予告かなんか?



    とりあえずキルラキルは大口叩いただけのことはある1話を見せてくれたね

    何話まで維持できるのかは知らないが頑張ってほしいものだ


  210. セーラー服の逆さ貼り付けはけっこう仮面、人間天ぷらはあばしり一家

    モモタロス服の襟はシルエットがマジンガーだし永井豪リスペクトしすぎw


  211. すごい勢いだ


  212. ※206

    そこに世界最強も追加しよう!


  213. 楽しみっすなー普通に


  214. ステマくせえ


  215. グレン信者はBD売れなかったくせにしゃしゃんな


  216. キルラキルはすごいアニメだわ


  217. 面白いけど売れないわ



    多分ね 売れて欲しいが俺は買わない


  218. 218

    キルラキル信者は売れてから大口たたけ


  219. このコメント欄から分かることは、キルラキルアンチの自演が下手ってことだけなのがステマブログの末路って感じがして悲しいな...


  220. 日本アニメ界の歴史には残りそうだな


  221. あーはいはい

    盛り上がってるのはなんでもステマ


  222. やらチルらしい凶暴さと凶悪さだわw


  223. 今期のステマ枠か


  224.        _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,

          (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)

          ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,  伝説のアニメかー。じゃあハードルはライオンキング(5500万)な

          ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,

          ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,

          ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_

         /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \

        |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |

        |      リ、    ,リ    |

        |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|


  225. シェリル「私のケツでいけー」


  226. わざわざBD画質でみたいとは思わん



    ガルパンとかは見たいと思うから買う

    この差はでかい


  227. ステマの定義は知らんがやら管が金貰って宣伝してるのは確か


  228. 宇宙最強のアニメだわ


  229. 本当に自分の気に入らないものは全てステマ扱いだなステマ豚は

    自らアホを晒してどうするんだ


  230. キルラキルとグレンガランが対立してる意味がわからない


  231. 若林 やりたいって言うなら、やってもいいけど責任はとってね、っていうやつですね。



    さかもとたけし見てるぅ~?wwwwwwwwwwwwwwwwww


  232. ステマ厨は脳みそ腐ってんじゃね?


  233. キルラキルは普通に斬新だろ

    玄人ぶってるゴミうざい


  234. ステマの正体



    アニプレ角川電通がスポンサー











    ばれてるから




  235. マジレスすると露骨なポル産衣装ががっかりだった



    多分売上のためなんだろうけど俺の中ではかえってどっちつかずの何の印象も残らないアニメになってしまった


  236. キルラキル進撃超えたわ


  237. まだ登録してないみたいだから1巻収録分放送後に予約開始のパターンかな

    当然初登場1位だよな?楽しみだ


  238. あーもうめちゃくちゃだよ

    信者もアンチも見えない敵とプロレスしてて草生える


  239. 電通社員がキルラキルはエヴァ超える!





    とか言ってたわ


  240. アニプレ角川電通が絡んでるから話題になってるって気づかないの??????


  241. さすがに吉成と今石ぐらいは知ってるだろう



    なあ?バカアンチよw


  242. 236

    斬新だと思う部分あげてみ


  243. 234

    さかもとたけしの肛門を嗅いでたのがばれたのは赤井さんだっけ?

    よく知らない


  244. 236

    お前がニワカということは分かった


  245. すごい人気だなw


  246. グレンは露骨なエロやホモ描写が気に食わなかった。

    キルラキルみたいな王道作品とは違う


  247. グレンラガンは嫌われて当たり前。

    大して面白くないのにキルラキルと対等気取り、

    おまけに信者がキルラキル好きなら

    グレン好きで当たり前って暴論で大暴れだからな。


  248. やら管はコメントが伸びるキルラキルをこれからずっと取り上げるだろうな


  249. やらかん最初は散々言ってたのにな

    こんなに手のひら返すとうざい


  250. 236

    斬新の反対の反対の正反対だよばーーーかwwwww


  251. アンチと信者が異常に増えると売れる


  252. 249

    ブーメランww


  253. シェリル・ノーム「私のケツで抜けー」



    この後の歌詞を教えてください


  254. グレンラガン越えられるの?



    売れないだろ


  255. アンチってばか?


  256. やら管「コメントたくさんおいしいぶひいいい」


  257. キルラもホモくさい


  258. グレンは明日のジョーパクリまくりって時点でな


  259. 258

    グレンラガンは2万ぽっちだ超えなかったら大笑い


  260. 電通嫌いだから叩く



    やっぱり新劇エヴァはすごかったわ


  261. まぁステマ作品の共通点を導き出すと、どうみてもアニプレだよね


  262. 放送前あれだけネガキャンしておきながら

    人気が出始めたら手のひら返し

    もうキルラキラを記事にすんなゴミ屑やらカス


  263. こんなにコメントあるけど実際は、10人位の信者とアンチがコメント合戦してると思うと笑える


  264. ステマの正体





    アニプレ角川電通







    簡単ですね


  265. 262

    キルラキルの流子がガキどもに因縁つけられるとこもジョーそっくりだけどw


  266. グレンはパクリまくりなのがな・・・


  267. グレンウンコの信者焦りすぎ

    キルラキルの評価がグレン越えたからって八つ当たりするなよ


  268. キルラキル





    世界を超えしモノの名前。


  269. ※267

    そんなネガキャンしてたったけ?

    ずっと絶賛のイメージだったわ


  270. 269

    エヴァ超えたな


  271. 今期のステマ枠はこれか



    アンチまどマギのけい豚が暴れてるのか??


  272. >やべーな・・・吉成、今石、すしおの3人とか

    >さすがにどんなにわかでもわかる3人だぞ・・・ 



    キルラアンチは多分知らないんでしょうねww


  273. 265

    個人的にステマからもっとも遠いイメージなのが新劇エヴァだわ

    深夜アニメは真っ黒だし、エヴァ以外の大作(ジブリとかワンピ)には強力な代理店がついてるからな


  274. なんかこれの作画の凄さが分からないって言ってる人いるけど

    ただ複雑な物が動いてるだけが作画の凄さじゃないことを知らないのかな?

    アニメーションとしてどれだけ良く見えるかが重要なんだよ。



    あと批判してる人さ、

    とりあえず自分が世間と違う感想もったら自分が優れてる

    と思って偉そうに言い張るのやめた方がいいよ。

    ほとんどの場合、君がバカで分かってないだけだから。


  275. 全てのアニメを過去にする





    キルラキル





    是非、ご覧ください。


  276. スニーカー文庫ではなく

    ん写真に写っている文庫が全て一冊づつしかなく

    ハルヒの帯の年代が違うことからファンが自分の家で自作POPを作って撮影しただけだと思います


  277. アンチと信者装ったアンチがハードル上げしてるだけ?


  278. 記事は相変わらずステマにしか見えんな



    やっぱりやらかんだね


  279. 279

    作画を批判してる奴はあまりいないようだが?

    んで後半は絶賛してる人にも同じことが言えますよ


  280. 歴史的アニメを見逃すな!!


  281. 278 新劇エヴァがすごいってのは電通の力なしで売ったって意味なんじゃね



    新劇エヴァは褒めてる


  282. キルラキルって何かイベントやるの?


  283. 第一話のコメが明らかにやりすぎたな



    アンチも増えるわけよ


  284. こりゃエヴァ超えるわ


  285. ギルクラキルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    ステマがバレバレwwwwwwwwwwwww


  286. アンチは増えれば増えるほどいい


  287. このコメ欄は



    グレンガラン勢vsキルラキル勢(と見せかけた対立煽り)



    信者のふりしたアンチのハードル上げ



    ごく僅かな普通のコメントでお送り致します


  288. 畑のおいしい野菜には虫がいっぱい食べ付く。



    虫=アンチ



    キルラキルはおいしい野菜だということ。


  289. 279

    なんか昭和のアニメでよくあった演出とかに見えて別段すごいわけじゃないんだよね

    もちろん、止め絵やアップの手抜きではないし、それなりの労力を費やしてると思うけど

    別段すごさを感じない


  290. >やべーな・・・吉成、今石、すしおの3人とか

    >さすがにどんなにわかでもわかる3人だぞ・・・



    せやな

    なんたってにわかの代表やらかんが知ってるくらいだもんな


  291. ステマの何が悪い



    どんな手を使っても売れればいいだろ




  292. 何だ、炎上商法かw

    燃え上がってまいりました


  293. まどマギのステマ嫌ってるけい豚が荒らしてるのか?



    まどかの記事に湧いてるのがこっちにきたみたい


  294. まあステマなのはわかるけど



    面白いかったやろ、それでいいんじゃねえの?


  295. まーたアニプレか


  296. エヴァ超えるわ



    はアンチコメだね


  297. 298

    参加してんじゃねーぞクソ豚


  298. 298

    まど豚は帰れやw

    あ、帰るところなんか無いかwww


  299. 1話時点じゃ正直微妙だったな

    というか引き出し少なすぎだろこのスタッフは

    パクリ元もあまり変わらず


  300. このスタッフだったら動きまくるのは当然だろうけど

    でも、他の2流アニメでもOPだけは気合入れて動かしまくってるわけじゃん?



    どうやって差をつけるのかが気になります!


  301. 今期のステマ枠はやっぱりキルラキルか



    怪しかったもんな


  302. エヴァ超えたなwwwww


  303. 成功とはずばりBD(DVD)が売れることです。評価がよくても円盤が売れなきゃ2期は実現しません


  304. やっぱ色が濃過ぎるぐらいのアニメがいいな

    今のアニメは薄いんだよ作画的な意味で


  305. キルラキルに憎しみを集めるよう誘導してるのは境界信者かな?


  306. 305

    確かに本編クソなアニメでもOPだけはちゃんと作ってたりするよな


  307. はやく2話が見たい!!





    待ちきれないぞおおおおおおお!!!!!!!!!


  308. 話題沸騰とか書いた時点でトンカチ渡してるようなモン


  309. 吉成の一人一原OP凄いことだ。

    エヴァ以降のガイナアニメの作画の凄いシーンの殆どが吉成のパート。


  310. 313 確かに






  311. ※306

    化、まどかからアニプレ作品は全部ステマって分かりきってるだろ






  312. このアニメは特にスタッフとスポンサーがすごいな

    豪華すぎる



    内容はあれだが、、、


  313. 視聴者のド胆を抜くようなOPってのはなかなか難しいだろう

    最近はどんなクソアニメでもOPだけは金と手間かけて作ってる


  314. 作画ほめてる奴は円盤買ってやれよ


  315. アニプレだけでなく

    艦これステマした角川

    韓流ブーム起こした電通が絡んでる



    こらやばいよね


  316. 作画厨は買うよ。

    作画厨しか買わないから、質アニメは安定して2000枚。萌え要素があれば+1000枚が過去データ。


  317. 正直、面白ければステマだろうがなかろうがどうでもいいっす


  318. 金と手間に加えてアイディア勝負なのかね?

    まぁOPEDって曲にもかなり依存するが


  319. 売り上げはパンストとグレンラガン足して2で割ったくらいだろ






  320. 2話も絶賛されまくりでさらに話題になる予感がする

    今からアンチの精神が心配だわw


  321. 褒めてるやつは円盤買ってやれ



    俺は動画サイトでいい


  322. アンチが大量に沸くということはこのアニメは名作だという証拠


  323. 関西に住んでて良かったwwwwwwwwww

    うらやましいだろお前らwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  324. フツーにくそおもしろいんだけど 中盤の中弛みも少なくあのクオリティがずっと続いたら円盤買ったるわ


  325. あのノリがずっと続くとさすがに飽きそうだがな



    個人的にはそこそこ面白いと思うが売れるかはわからん


  326. どこもかしこも褒めてるが、はっきり言っておもんない、なんてこと言ってみたらステマに反論されんのかな?


  327. 早速信者も批判コメに食いついてんのか。両方きめーよ。


  328. まだ一話なのにファンもアンチもヒートアップしすぎィ


  329. あの絵の古臭さが無ければな…


  330. これ面白いってゆっときゃわかってるみたいな今季の風潮が嫌い。


  331. 絵が古臭くなければ売れてた



    おしかったな

    出直せや


  332. 正直言って50点くらいだわ



    持ち上げすぎな気がする


  333. パクりとか言ってる奴、今時他の影響を受けてない作品があるとでも?

    頭固いんだよ池沼。






  334. 3大ステマ企業絡んでるのか



    ならゴリ押しで売れるような気もする




  335. 338

    そうなんだよね

    だから斬新っていう感想もでないはずなんだけどねw

    やたらめったら褒めようとしてるのが丸分かり


  336. 凄いって、藍井エイル(有沢ゆい)の自撮り無修正エロ画像でも流すのかよ


  337. 340

    自分の気に入らない作品はステマ認定すりゃいいんだから

    楽だよね


  338. アニプレ電通絡んでなければステマなんて言わねーよ


  339. キルミーベイベーの話題がないだと・・・



    同じキルシリーズやのに 

    くそうくそう




  340. 342

    反論がなってないな

    話の流れもわかってないステマ連呼と同じレベルの頭の悪さ




  341. 出来は良い、古臭いけど、全開で濃いけど嫌いじゃない


  342. あれ。まだリンクはってないの?


  343. 345

    発狂しないで


  344. 売れなかったらやっぱり古臭い作画だと売れなかったわな

    売れたらやっぱり面白いから売れたわな



    そんな感じだね


  345. これよりキルミーベイベーの新作OVAが楽しみです^^


  346. うーん。叫んでばかりでうるさいとしか思わなかったな。


  347. あれや…

    スレイヤーズTRYだったか…

    あれが放送された時も確かこんな感じだった気がする…


  348. 古臭い作画でも主人公と生徒会長(多分姉妹)が男なら腐が勝手に付いて来て売れたよ

    ジャンプ作品だって下手な絵でも腐が脳内美化して盛り上がってんじゃん


  349. 確かにうるさいとしか思わんな


  350. やらかん昔は作画豚叩いていたのに


  351. やらかんなんてそら金もらえれば何でも持ち上げる


  352. 俺は円盤出たら買おうかな…録画したので1話で何回も見てるんだよな


  353. 俺は何回も見返したい気分だ円盤出たら買うよ


  354. コメ伸びてるな


  355. 作画厨はぜひ買って欲しいね



    絶対数が少ないから大きな売上は厳しそうだし


  356. 作画や演出は引き込まれるような魅力があったけど

    こういう玄人好みっぽいアニメはあまり好きじゃない


  357. おれははっきり言って嫌い


  358. オタ向けだな、一般受けは無いだろうな


  359. 何処の世界で話題沸騰してんだ


  360. 楽しみ


  361. キルミー教徒「キルシリーズにハズレはない




  362. ばかだなww流行なんてあほがつくれるわけないだろwwwお前みたいな抜けがあほなことしてるあいdにそののろい流行一つ作るのに数十倍は作れるわwwwカスがきwwwwwwww


  363. アンチまた負けたのか・・・・


  364. 全話見てから評価って決まると思うんだ、うん・・・


  365. ジガルデwwwだせぇゴジュラスタタールSYがこれかwwww最悪wwww


  366. 売れなかったらサンドバックにしてやるからな



    売れたら一緒に乗るけども


  367. EDは昭和のアイドルのPVらしくてよかった

    opは以外と普通だけどおかしくなかった


  368. EDの歌のメロディ声質映像が

    80年代ぽくてすげーよい


  369. キルラキルどーでしょーねこれ

    初動15000-16000くらいでしょうか、いや、もっと低いかもしれない。

    厳しく見ても初動13000は行くでしょう。

    ただ、宣伝したほどopedはあまり音程が良くありませんし、

    製作スタッフは覚悟したほうがいいですね。自らのおろかさに。


  370. 正直苦手(ハッキリ言うと嫌い)な部類のアニメだが本編を良いと言ってる人の気持ちは分からんでもない

    でもOPやEDはそんなに凄くもない、よくあるタイプ

    良くも悪くも本編のほうが凄い


  371. OPは言うほど凄くないEDはなんだこりゃ?本編は2話は息抜き回みたいね

    1話が嘘のように動いてない

    どーせならOPとEDも70年代風アニソンにすりゃいいのに


  372. 管理人、どうせどっかで見てるんだろ?


  373. 評判いいアニメを叩くアニ豚の悪い癖だわ

    アニ豚がこんなんだからアニメがオワコンになるんだよ


  374. お前ら実際に見たらわかると思うが、OPとEDに関しては好き嫌いはあれど「凄いらしいぞ!」と言うほどのモンではない

    あらゆる意味で本編と違って普通


  375. 某バスケアニメのOPは期待を余裕で超えてきたけど



    あれは良くも悪くも普通だったな……


  376. 落ち着けおまえら


  377. OPやEDはそんなに凄くもない 期待して損した


  378. DLして放置してた1話見たけど面白かった

    食わず嫌いしてたけどパンティやグレンガランも見てみようかな


  379. OPEDはすごいっちゃすごいけど

    この記事なかったら違う感動あったのかもなって思った。ふつうにすごかったよ


  380. わりと普通のopだった


  381. opは枚数使ってるなーって感じ




  382. 80年代によく見られた静止画を繋げただけのED


  383. OPは良かったと思うんだが


  384. 充分良かったはずなんだが

    ハードル上げすぎだろ


  385. 2話はやくみて~


  386. OPどうだった?


  387. 379

    せやな


  388. お前ら人気作を叩かないと死ぬ病気なの?


  389. 372

    こういうやつ多そうだなw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。