08.24(Sat)
星街すいせい(バーチャル歌手)さん、歌唱力高いのになぜかAdoのVtuberコラボに選ばれない
08.24(Sat)
【謎】なぜ『呪術廻戦』は終盤で批判だらけになってしまったのか。世界一面白い漫画だった時期は確かに存在したはずだ。
08.24(Sat)
海外のオタクが日本のアニメ400本を観て”主人公が教室のどこに座っているか”を統計的に分析した結果が興味深い
08.23(Fri)
日本アニメの質、ガチで下がりまくって終わる・・・
08.23(Fri)
【ぼざろ】結束バンドがきららアニメのOPソング歌ってみた! 喜多ちゃんがけいおんと桜トリック! 山田がごちうさ、ぼっちちゃんがキルミー、虹夏ちゃんがゆるキャン!
08.23(Fri)
エンジニア「日本の技術力が落ちたのは、理系のチー牛がモテずに淘汰されたからでは?」
08.23(Fri)
【速報】オグリが主役の『ウマ娘 シンデレラグレイ』がTVアニメ化決定、2025年放送!! 制作はサイゲピクチャーズ! ようやく3期きたな
08.23(Fri)
【悲報】ホロライブVtuberのコラボ弁当、またもヤバすぎて叩かれる
08.23(Fri)
大事な一人孫がカードゲームに嵌まってしまったオバアちゃん、涙の訴え
08.23(Fri)
「ゲーマー別の特徴」が描かれる。大体合ってるwwww
08.23(Fri)
日本人、ついに一線を超える。「京都国際高校の高野連除名を求めます」→1.1万いいね。SNSのレイシスト対策急務へ
08.23(Fri)
Z世代、ステーキ離れが社会問題に「3口で飽きる」「噛むのが疲れる」「コスパが悪い」「食べやすい焼肉最高」
08.23(Fri)
女性「チー牛は大した能力がないにも関わらず周りを見下して人畜無害な人を敵視してる所が嫌われてるってわかってないやつ多すぎ」
08.23(Fri)
【悲報】子持ちママ「フードコートで片手に1歳児、片手にうどん持って席に戻ったけど誰も助けてくれない。日本人の国民性ってもう地に落ちてるな」
08.23(Fri)
【悲報】覇権声優・鬼頭明里さん、ビキニ姿でグラビア界に乗り込むも写真集売上970部の大爆死
08.23(Fri)
【朗報】国内ゲーム市場、ソシャゲは縮小へ! 逆にPCゲームは25%増!! みんなPCが便利だと気づき始める
08.23(Fri)
【正論】現役漫画家、二次創作で稼ぎまくってる同人ゴロに激怒『同人を電子書籍にして販売するのはファン活動じゃなくて商売。利益を少しは作者に還元しろ』
08.23(Fri)
夏の甲子園、京都国際高校が優勝 → 野球ファン「ハングル校歌で甲子園が汚された」とブチ切れ
08.23(Fri)
MT免許を取ったホロライブVtuberさん、AT限定を煽ってしまう「クラッチペダルとか踏んだことある? ないよねwwww」「良いなあ、左足暇そうで(笑)」
08.23(Fri)
【悲報】日本人さん気づいてしまう「推し活って宗教とそっくりじゃね?」
08.23(Fri)
X民「Vtuberってデジタルだから永遠に活動できるって言われてたのに。実際はタレントより遥かに短命で、活動記録も永遠に消滅っていうね・・・ 」
08.23(Fri)
【悲報】FGO夏イベ、なんかつまらない・・・
08.23(Fri)
【悲報】ゲームオタクさん、スシローバイトのおふざけに巻き込まれてブチギレ!! 定期的に炎上するなスシローは
08.23(Fri)
映画「天気の子」にも出てきた新宿ガード下の壁画が違法に塗りつぶされる
08.23(Fri)
「まったく最近の探偵ときたら」TVアニメ化、キャストに諏訪部順一&花澤香菜!! 今ガチで “おっさん” ブーム来てる

『艦これ』ついに100万ユーザー突破SUGEEEEE!新母艦「大鳳」のイラスト担当に島田フミカネ氏きたあああああ

無題



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  やっぱフミカネ氏きたじゃねーか
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ だれだよ 来ないとかいったやつ!! 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ しかしついに100万突破か
 |  (●)(●) | アニメ化効果でまだまだ増えそうだし、いったいどこまで増えるんだろうか
. | u (__人__)  | いまだにすぐに新鯖も埋まるらしいし・・・すごいわ・・・
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ あ、昨日バケツ60個つかって 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 5-3クリアしました、大井っちと北上っちはまじ神!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. ストパン絵でアニメ化の布石


  2. 自分が気に入らないからってゲームの円盤割る人はちょっと…






  3. やってねぇな


  4. もうすぐイベントあるのに60個も使ったのかよ


  5. 勢いすげーな

    スクフェスが一瞬で抜かされちまったよ


  6. 母艦ねえ

    空母と書いた方がいい気がするぞ管理人


  7.              /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : 、

                /:: : ::i: : : : : : : : : : : ::l: : : : : ヽ

                ,: : : : |: : : : : イ: : : : : ::|l: : : : :: :`、

                l: : : : |: : : : / '、: : : : |ヽ: : : : : : }

                |: : ,-、レ、 |/==、 ヾ、 i,,-ヽ : : : ノ

                |:: l  l| ヾl弋シ    延ノハ:: く

                !:: |  | : : |          /:::l : |

               /: : ヽ | : : |     `   ,'.: :l!:: |  提督戻ってこないなぁ…

               ,: : : : : :|::: ::ト   )ー 。゚ノ: : l: : |  ここのバケツきっと私のですねムシャムシャ

              , : : : : : l| : :/>` ーz ...´:l:: : : |: : |


  8. 今更フミカネとかいらねぇ・・・

    何か形振り構わなくなってきたな


  9. ありゃ大御所行っちゃうのね

    これからは有名どこに擦り寄っていくのか


  10. 今日もクソ韓これのステマ頑張ってるな


  11. これでフミカネは陸海空全部制覇か・・・





    それと今度のイベントが終わるまでは無理に5-3はクリアしない方がいいと思う


  12. やらかんばかか。…


  13. ガル豚とスト豚も取り込みにかかったか

    200万もあっという間だろうな


  14. どうせガルパン絵みたいな

    やる気0モードのフミカネ絵なんだろ?


  15. 11

    イベントが5-4以降って説もあんだよね


  16. 北上っちじゃなくて北上様だろいいかげんにしろ!


  17. 1週間で飽きた

    作業ダル過ぎる


  18. フミカネが、エースコンバットの円盤を叩き割った件は絶対に忘れてはならない(戒め



    つか、フミカネ起用とか商売っ気出してきてオワコンルート突入したなこれ。

    今後、艦これで一儲け考える有名絵師を大量起用の結果、元からいたユーザーが大量に離れる未来まで見えた。


  19. 5-3とか一日2、3回くらいにしとけばバケツほとんど使わないじゃん


  20. ぶっちゃけフミカネには関わって欲しくなかった

    なんつーかもうお腹いっぱい的な絵師だし


  21. ガルパン信者食いつくのか?

    ガルパンの時はフミカネ手抜いた絵ばっかりだったじゃん


  22. アンチ涙目っすなぁ



    今から始めてもいいのよ


  23. はっきり言うけど、フミカネって自分が大好きなストパン以外、すべて手抜きだよね。

    ガルパン原案も、自衛隊から頼まれたキャラデザも、ぜんぶ手抜きのやっつけ仕事。


  24. 無名絵師起用→稼げてないんだろ終わりだな

    有名絵師起用→なりふり構わなくなってきたな終わりだな


  25. 100万ってつい前にも記事にしてたろ

    何度記事にすんだよw


  26. 鯖増やす→記事にする→○○突破→記事にする→鯖増やす→記事にする こればっかりだな


  27. ゴーリキなみのごり押し艦これ


  28. これは円盤5万は売れるな


  29. 23

    原案は良いんだが

    商品のイラストなんか手抜きばかりでひどいよな

    劣化したとは思いたくない


  30. ガル豚ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴWWWWWWWWWWWWWW


  31. フミカネなんていらねーよ

    他に似たようなメカ女描いてるんだから入れないで欲しかったが


  32. FF14は109万アカウント以上あるんだが?

    無料ゲーでこれ?w


  33. せっかく参加するんだからアニメはフミカネ原案で全部デザインし直して欲しいわ


  34. と思ったけど国内でこれはすごいかもね


  35. まぁフミカネは所謂メカ娘物だったり知名度抜群だしどっかでくるとは思ってた


  36. ※23

    大好きなというかストパンだけは原作者だからな。自分の好きに描ける

    ガルパンに関してはほぼオーダーが固まってて自由に描けたのはカチューシャとノンナだけ

    艦これは他の絵師を見るに「大鳳をモチーフにした艤装をつけた子」ってラフなオーダーしか出さないだろうから

    案外好き勝手描いてくるかもしれない


  37. 29

    劣化はしてないな、ストパンの絵は変わらないからな

    ガルパンは・・・まあ普通の人物絵描くのが苦手なんじゃね


  38. 好き勝手に描かせればちゃんと描いてくれる筈・・・


  39. フミカネいらねええええええええ

    こいつの絵嫌いだからしばふにしろ


  40. 29

    劣化はしてないよ。現に、フミカネが趣味で描いてるストパンの絵の気合の入り方は異常。

    金貰ってやってる仕事じゃないのに、細かい裏設定まで自分で考える始末だし。

    プロなら、金貰ってやる仕事にも情熱を注いでもらいたいもんだが…。


  41. 人数だけでいいなら他のDMMのゲームも結構あるんだがな


  42. 32

    歴史のFFシリーズと比べてる時点でお前は負けてる


  43. フミカネに限らず新規原画さんは個人的に要らない

    折角芽吹いたコンテンツなんだから初期メンバーに旨みは独占してほしかった


  44. ってか海外艦でどうせ新規絵師投入するでしょ


  45. 初期からいたであろう既存の絵師じゃなくフミカネ起用ってとこを考えると、マジでなりふりかまってられない状況になってきたのかもな


  46. ラブライブのソシャゲに追い付いたと考えると凄いな

    勢いは比較にならんが


  47. やらかん5-3突破したのかすげーな


  48. モバマスもその内抜きそうだね


  49. 42

    旧FF14で失敗してるんやで


  50. 細かいことなんだけどセリフの修正みたいなことする気ないのかな

    そこら辺に人材まわすリソースないのか


  51. 5-3さっさと直せや


  52. フミカネが元々艦これ好きで、その流れでイラスト起用とかなら理解出来るけど、

    今日のツイートで「はじめました」じゃ、艦これの仕事やったのに艦これやってないのは

    マズイから、とりあえずはじめましたってのがミエミエで本当に萎える。



    こりゃ、ガルパン以上の手抜きイラストが来るな。


  53. フミカネーーーー気合入れて描いてくれーーーーーーーーーーーー


  54. 52

    やる気無し絵だろうなぁ・・・


  55. 47

    画像ないのに信じてんじゃねぇよ


  56. 夕立のボイスはよ修正しろよ


  57. 大和型建造でも課金を要求してくるかもな



    しかしフミカネがずーっとだんまりしてたのはこの為だったのか




  58. 海外艦投入きたか

    何が来るか楽しみだな


  59. ガルパンは背景なしでキャラがシンプルに映えるように注文があったとかじゃないの


  60. このペースって全然大したことないよな

    なんでここまで持ち上げられてるのか不思議


  61. 59

    原案は別に良いんだよ

    でもその後書かれた商品の絵はあからさまに変な絵が多かっただろ

    そういうのを皆言ってる訳


  62. アンチ息してないなぁ


  63. ガソリンに引火して大爆発した大鳳かw

    電気溶接の不具合から燃料が漏れたとも言われてるが、陸奥並に運のパラが低そうだ

    一方で500Kg爆弾の直撃に耐える防御を持ってた(らしい)から装甲と耐久は高めになるのかな?


  64. 60

    比較的簡単な話だよ

    ニコニコとかで人気がでたり声がでかい口うるさい層が多かったりするから


  65. 課金するつもりなかったのに課金するしかないって人増えそうだな

    100隻しか保有できないのにガンガン増えるからそろそろ課金なしも限界だろ


  66. いつか飽きるだろうけど今のとこ普通にハマってしまってるんだよなぁ…


  67. むしろまだ100万すら行ってなかったのか

    無料なのに


  68. 62

    信者ですら困惑してるんだけどな


  69. 大鳳かっこいいから好きなんだけど米潜の魚雷1発で揮発油ガスが誘爆して沈んだのがなあ・・・


  70. 65

    ほんとに保有数少ないよなw

    ドックだけドックだけって連呼してるエア提督が多いが、実のところ保有数拡大のほうが重要だったりする


  71. とりあえずフミカネ起用より、声優のキャラ被り(声優一人で多数キャラかけもち)を

    なんとかしろ。アニメ版艦これどうすんの、この問題。

    声優のギャラなんて安いんだし、1キャラ1声優で固定しろって。


  72. 69

    信濃「戦って沈んだだけええやろ…」

    天城「完全同意」


  73. 半年で100万て割と普通だよね

    オタク相手だからユーザーの伸びも限界があるだろうなぁ


  74. 艦これは世界一ィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイーー!!!



    どこまで人気上がるんだろう艦これアニメ化は艦娘の数100超えてるんだから

    ちゃんと少数精鋭で人気ある艦娘で構成しないとコケるだろうなー





    しかし艦これアニメの肝心要のキャラデザは誰がやるの?

    しばふ絵みたいなのっぺりした顔からアニメ映えしたキャラデザにするのは難しそう


  75. 61

    まじかーでもボツ出しはあるだろうし手抜いてるわけではない気がするが


  76. 絵師より声優増やして評判の悪い艦は変えてくれよ

    一人が何艦も担当してるんだからそのくらい大丈夫だろ


  77. そろそろ保有数増やしとくか・・・


  78. 鑑これってなに?


  79. アニメ化で円盤は10万枚がラインになるのかな


  80. 76

    大坪さんの悪口はそこまでだ!

    聞き慣れてくれば棒も味かなって…


  81. フミカネいらね


  82. まあキャラが可愛ければ

    史実とかどうでもいいんだけどね


  83. 80

    担当艦の数減らすべきじゃ無いですかねぇ・・・


  84. おいやら管

    艦これやってないのはバレてるんだぞ


  85. フミカネはもういいよ


  86. 82

    ワスプの可能性も…

    伊19と同時実装で絡ませてほしいなw


  87. エンタープライズは日本軍にとってはジオン軍から見たホワイトベースみたいな艦だからな


  88. 82

    海外艦の方は空母と決まってないんですがそれは


  89. これからは絵師も声優も売れてる人を持ってくるよ



    コンテンツを拡大するには既にファンがいる人を起用して、そのファンの人たちにまずは艦これをやってもらうことを目指すから



    そうして艦これ原理主義者と後から来た新規組が対立する未来が見える


  90. .........................                                                           ......

                                   _|_

                          _rュj _|_                   _i_  _i_    _i_  _i_

                          {ェェュ」__ |                    _|_  _|_    _|_  _|_ i/j

         ______________|__:_i‐i_|、___________l__|___l__|__|_______

       ;,_ ̄| ̄|| ̄iー--ir!!ュiニニir!!ュi : _ニニ_rュ_ニニ_ ̄≡ ,ii, ,ii, ,ii, ,ii, ̄i-i|_!!__!! ̄-ir!!ュiニニir!!ュi≡≡¨|t‐;;j ̄| ` ̄`,j

       ヽ "` ̄ ̄ ̄`: ̄ `"ニ::::ニ"´: : : : ii: : : : : :  ̄: ̄: ̄: ̄   . : :: : : ̄`"ニ::::ニ"´ ̄ ̄: ̄: ̄: ̄: ̄: ̄ノ

    :::::::"´``゛゜''';:;''ー'',:;-、,-、;;..、、,,;;;-:;_;_,、、,,-、;;.,.、、,,-、,-;-:;_;_,;-;,-;;.、、,,-、;;.-;;.、、,,-,.,,-,;-;,-;;.、、,,,-;;.、-、''‐--;;.:;_;_,;.;:;;:..-;‐:;-:.:;.

    `",,""`";,,'''"':; `" """'' `"     ,,`" ;-;,-;;."""'' ""' ''''"''" "" "~ ""'`' ' - .,~'ー-,,_~~''''""'`' ' - .,~'ー-,,_~~''''ー--.


  91. えっ…?あれだけ騒いでた割にようやく100万人なの?

    それってそこら辺のソシャゲやらアプリなら当たり前の数字だよね

    鯖ちまちま増やしてるから仕方ないのかな


  92. まだ100万人分しか鯖用意してないのかよ…

    予算がないとか言い訳はいいからさっさと今の3倍に増やせよな


  93. もう「艦これ」・「モバマス」・「パズドラ」の三国時代になったな。



    他はゴミ。ゴーミゴミ!



    作っても100人くらいしか食いつかない駄作!






  94. そう考えるとついこの前までのパズドラの勢いは異常だったんだな

    たった2、3週間とかでユーザー100万人増やし続けてたもんな


  95. 艦これが100万人突破したとのことですが

    ここでサービス開始1周年・50万人を突破した大人気ブラウザゲーム

    「まどか☆マギカオンライン」の輝かしい歴史を振り返ってみましょう



    ttp://mm.swiki.jp/index.php?%E7%A5%9E%E9%81%8B%E5%96%B6S%EF%BC%86P%E3%81%AE%E8%BC%9D%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%84%E6%A0%84%E5%85%89%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2


  96. フミカネとかぶっちゃけヘタレだもんな、マジいらねぇ


  97. 艦これ厨のフミカネ叩きが始まったか


  98. 95

    どれも落ち目だが流石にパズドラをその2つと比べるのは…

    格が違い過ぎる


  99. これって水増しだろうしなぁ・・・

    意図的ではないだろうけど複垢とかたくさんいるだろうし、

    これって個人で鯖二つ以上で遊んでる人は一人ってカウントじゃなくて、複数とカウントしてるんだろうしな


  100. 100万人ってすげぇな






  101. ステマした甲斐がありましたね^^


  102. まあ戦国コレクションは300万だからねえ

    一回やるだけの無料ユーザーはアテにならんぞ


  103. 101

    まぁそうなんだけど、こういうのってそういうもんだしね


  104. 角川の戦略としては韓国や中国でも艦これを流行らせるだろうな


  105. 今の糞みたいな絵師よりマシじゃね?


  106. 107

    反日で逮捕されそうだな


  107. 乞食が何人増えようが全然儲かってないのがな

    艦これユーザー100人よりモバマスユーザーが1人増えた方が利益が出るという


  108. 歌い手間でも艦これ流行ってるっぽいね


  109. 108

    間違い親日


  110. 歌い手()ww


  111. でもアクティブ30万人くらい


  112. 携帯機ソシャゲのモバマスとかパズドラと比べるの変じゃない?



    PCゲームの部類でしょPCでしか出来ないんだし


  113. 110

    モバマスって無課金が8割くらいって結果出なかったっけ

    つーかモバマスの課金ってあんま旨味ないんだよなぁ

    中途半端な課金額より運がモノを言うから微課金より無課金の方が資産多かったりするし、馬鹿らしくて課金なんかしてられねぇ


  114. 今日やっと島風ちゃんお迎え出来たよ


  115. ※115

    中身はソシャゲとまんま同じだけどな

    あとパズドラはソシャゲじゃなくてただのアプリ

    もしもしゲーは全てソシャゲだと思ってる奴多すぎだろ…


  116. この前中学生たちがマックで艦これやってたな


  117. 少しでもいいのでアルペジオにも興味持ってくださいね

    関西最速とはいえ本スレがお通夜状態


  118. この動画見たら◯◯出ました!!


  119. アルペジオの本編はダンガンロンパでいうそらるの扱いを受けそうだよね


  120. せっかくステマに乗っかってやろうと思ったのに

    サーバー入れねーじゃねーかよ、ふざくんな!


  121. アルペジオはモデリング自体は別にいいんだけど人間の動きがダメだな

    話自体はここから面白くなっていくんだろ


  122. 艦これ 一人頭2~3000円が精一杯

    モバマス 新しいカードが出るたび数万単位で課金してくれる



    無課金層が多いのはどちらも同じだけど、

    肝心の課金ユーザーから取れる金の量がケタ違いなんだよ


  123. 最近は本スレのキチっぷりを見るのが楽しい


  124. ここの株買いたいんだが


  125. ニワカどもがキャンキャン吠えてんなよw

    プロミリヲタでフミカネさん嫌ってるヤツなんかいねーよ

    この神絵師様が長きに渡って業界の底上げしててくれたお陰で

    お前らがクズごときが艦コレ艦これブヒブヒィ!って言ってられんだからな?

    フミカネdisってる世間知らずは今すぐ焼き土下座してこいよ!




  126. フミカネ参戦ということは今までの絵師はクソに見えるわけか


  127. フミカネとか、そこらの同人絵描き以下の画力じゃねーかww

    こんなカス有難がるヤツなんていねーよバーカ


  128. >>129

    プロミリオタwwwwwwwwwwwww


  129. やら管のコメントがおざなりになってきたな

    100万の大台突破、有名絵師参加って艦これにとって大ニュースだろうに


  130. 今更フミカネもってこなくても今の絵師で十分だろ

    それでなきゃマイナーどころか新人もってこい


  131. フミカネはブレイク前から、

    戦車や戦闘機の擬人化描き続けてたって知らんやつ多いのかね


  132. >有名絵師参加って艦これにとって大ニュースだろうに



    は?逆だろ?? こんな下手糞に描かせて誰得なんだよ

    実力皆無の老害が今更出しゃばんじゃねーよ


  133. 有名なやつが来ると今までの絵師が霞んじゃうんだよね


  134. 135

    知らんね、コイツがド下手なのは紛れも無い事実。

    どうせ無気力無表情のパクリ絵しか書けねーくせに


  135. フミカネがゴミなら今の艦これの絵師ってwwwwwwwwwwwwwww


  136. いまよりは良くなるんだから感謝しろよ艦これ厨w


  137. 米16

    北上様じゃなくて北上さまだろいい加減にしろ


  138. フミカネ擁護が心底キモい…

    下半身飛行機ビッチだけ描いてりゃいいじゃん、こっちくんな


  139. フミカネはしまかぜや金剛みたいな客寄せキャラは絶対に書けない

    空気になるだけだろうな


  140. 擬人化よりマシだろ


  141. アルペジオの作者も何か描いたらいいのに


  142. あぁ、鉄面皮しか描けない無能か…

    こいつに被弾やダメージ食らった絵とか描けんのかよ?


  143. ステマじゃないよステマじゃないよ


  144. 147

    同じ方向、同じ表情、同じ体躯しか描けないんだから無理だろうな

    技術が必要な構図や着色なんかは手下や子飼いの絵師に任せるんじゃね?


  145. 海外艦かぁ

    プリンス・オブ・ウェールズとか来て欲しいが…

    能力はもうどうでもいいからドレッドノートとか俺得だわ


  146. >149 出ました論点ずらしw

    フミカネのヘタレ絵が必要か不必要か?でコメが進んでるのにバカですか?


  147. なんでフミカネなんだろう?

    こいつの担当は飛行機だろ?

    艦船書ける技量なんて持ってないだろ

    出来ない依頼を引き受けんなよ、ホントこの売名厨はクソだな。


  148. 艦船描ける必用なんかねーだろwww擬人化なんだからwww


  149. 154

    兵装や艦橋くらいは描けないと艦娘として成立しねーだろ


  150. ぶっちゃけどこぞのプロミリオタの皆さんとやらはおなごにミニスカ履かせて鉄クズ貼り付けただけの艦これとかは嫌いそうだよね

    まあ東方にはなれないだろうね


  151. ビスマルクくる?


  152. 150

    同じ方向と同じ表情が多いってのは思い込みだろ

    むしろそれいったら芝生の方が単調じゃね


  153. 艦これ豚は何でもかんでも叩きまくるよな

    さすがに凶悪すぎるわ・・・


  154. フミカネ()は一生ストパンやってろよ


  155. イラストレーターあんまりよく知らないんだけど、有名な人なの?


  156. グリモバはパズドラにユーザーごっそりやられた後にコレだから厳しいな






  157. 艦これ信者って何でいつもイライラしているんだろうか


  158. 158

    それだけ気の抜けたような絵が多いってことだろ。

    ガルパンの円盤ケースとか酷いもんだしな…

    つーか、どのキャラ描いても同じにしか見えない

    フミカネみたいなのを本当の「判子絵」って言うんだと思う。


  159. そんなに凄いならアニメは3万は余裕で越えるんだろうなぁ

    だって艦これだしなぁ


  160. 152

    なんでお前らのコメントに合わせなきゃいかんのだ

    いちいち発狂すんな


  161. アクティブが急速に減ってるのはわかる


  162. なお本スレはまどかスレ並みに気持ち悪い


  163. さすが艦これだわ

    課金だらけのクソゲーより面白いし良心的だしな


  164. 昨日長門出てテンション上がったわ

    やりこむつもりはないけど面白いね

    一日一回だけ建造するのが最近の日課になってます


  165. ガルパンとストパンの人だろ?この人が参戦するならすごいな・・。


  166. グリーだけかと思ったらDeNAも減収減益みたいだな

    完全に縮小局面に入ったなぁ




  167. 本当の判子絵とか、エロゲとかだがべっかんこうとか知らんだろうな


  168. フミカネとかいらねーなー、ゴロ臭する有名どころつれてくんな。

    新規はぜんぶ長門かいてる人でいいっすわ


  169. KADOKAWAの株価見る限り1円も収益にならないと投資家から判断されてるんだろうな


  170. フミカネが絵を描くなら始めてもいいと思ったけど、このコメ欄でやる気失せたわ


  171. 173

    海外艦が空母とかかいてないんだが?


  172. フミカネよりしばふのが判子じゃね


  173. 177

    その程度ならコメ欄関係なしに、速攻やめてるだろーさ

    良かったじゃん無気力厨w


  174. 鉄壁の航空母艦大鳳がくるか!

    搭載数が加賀よりも上だし、ボーキサイトの新女王になるんだろうねw


  175. >177 大人しくアイマスでもやってなよ、キモ豚ちゃん


  176. 180

    おう、艦これ叩きに精を出させてもらうわw


  177. ※173

    海外艦で空母ならエセックスじゃね?

    まあ空母とは書いてないから、とりあえずはビズマルクかクイーン・エリザベス辺りが実装されると予想




  178. さっきから、なんかブーメラン投げまくってるやつがいるが


  179. たまにはあっというまに終わったけいおんのソシャゲも思い出してあげてください


  180. 174

    艦コレはハンコ絵じゃなくてただ下手くそなだけだもんな


  181. 183

    ヒマ持て余してんならバイトでも探せよおっさん…

    いい年してニートとか…年老いた母ちゃんが泣いてるぞ。


  182. エセックスが実装されたら、日本空母が一気に搭載数で霞むなぁ

    課金で史実を無視して改造できるアイテム出ないかね

    史実に忠実だとどうしても圧倒的な性能差がある


  183. 2-4クリアして飽きた


  184. 184

    エセックスは空母じゃなくて「強襲揚陸艦」だろ?

    佐世保在住ナメんなよ!


  185. 暇どうのやらおんのコメ欄で言われてもなあ


  186. こういうコンテンツは大御所を公式で

    使わない方がウケが良いと思うがなあ


  187. あーフミカネが描くことになったのか

    傍観してたけどこの際に登録してみっかな


  188. 193

    同意する、角川はなんかどっかズレてんだよなぁ~


  189. 絵は確かに気持ち悪いけどアイマスの糞豆腐よりマシだよね……


  190. >194 鯖満員で入れませんが?


  191. 正直フミカネよりしばふのが下手だろ


  192. 艦コレ厨のガラの悪さが浮き彫りになったな


  193. 199

    うん、まぁどっちも肥溜めレベルだけどなw


  194. 191

    いやいや、ネタだろうけど、そっちは90年代に作られた近代艦だ(エセックスって名前の軍艦はイギリスのも含めると凄い沢山ある)

    WW2の時代はエセックスと言えば空母




  195. しばふはちゃんとプロレベルの絵だと思うんだがなぁ

    目が小さいだけで



    残念ながらうちの龍驤ちゃんの絵師が一番下手だと思う、ポーズとかも酷いし

    ただ龍驤ちゃんは奇跡の1枚で素晴らしい出来だけどw






  196. 時代は艦コレだな 


  197. エセックス級だとタイコンデロガの名前のかっこよさは異常




  198. 大和は良かったけどそれ以降の追加全部絵的に欲しくならない


  199. フミカネとしばふがどっちも肥溜めレベルだったら肥溜めこれくしょんになっちゃうね


  200. >203

    上手いと思うよ、少なくともフミカネ()みたいなゴミと比べるのは失礼なレベル。

    ただ、残念ながら絵やキャラに"華がない"っていう…


  201. 艦コレの絵師は目くそ鼻くそだろ


  202. 189

    エセックスの搭載数って90~100だろ?

    単純に数の上では加賀も同程度搭載できなかったけ?


  203. フミカネ嫌いだからやだなあ

    まあ1艦ぐらいなら我慢するけど


  204. しばふって煽りと俯瞰の顔のバランスが崩壊してね


  205. え!?艦これ厨は今いる絵師が上手いと思ってるの?w


  206. 今回のフミカネ起用はスト豚ガル豚も取り込もうって魂胆でゲスト扱いみたいなもんだろ

    しばふ信者は焦ってるみたいだけど安心しろよ


  207. 208

    しばふ絵は華がないんじゃなくて目の大きい萌え絵じゃないだけ



    フミカ姉の絵も上手いと思うよ

    じゃないとあんなにキャラデで重宝されないよ

    類まれなデザインセンスがあるわ



    ちなみに岡山住みなんだが、近所に住んでるという噂があるw




  208. よかったな

    キャラ少しマシになるぞ


  209. あんなクソみたいなキャラデザで満足出来るとか艦これ豚が逆にうらやましいわ


  210. 214

    単に盛り上がりを演出したいだけな気がするが


  211. ※210

    加賀の搭載数って本来80機ぐらいでしょ?

    艦これだと改の魔改造で98機まで増えるけどw



    日本の空母はカタパルト積んでないから、

    飛行甲板をだいぶ空けとかないと発艦できないぶん不利やね


  212. 山城がどんなポーズとってんのか未だに理解できてないわw

    艤装が邪魔してよく見えないのか、デッサンが狂ってるのか?


  213. 219

    実際の空母加賀も予備機合わせれば100機「搭載すること」は出来るぞ

    運用できるかどうかはまた別の話だけどw


  214. >214

    ガル信はフミカネなんか支持してないぞ

    フミカネ絵のジャケットだけが残念って言われてるくらいだし。


  215. 内装のパースが取れてない時点で察し


  216. 艦これイラストレーターって

    電とか夕立描いてる人はそこらへんのソシャゲ絵と比べても下手。

    正直島風の人と瑞鶴金剛あたり描いてる人でようやくプロだなって思えるレベル


  217. 205

    いやいやイントレピッド、バンカーヒル、シャングリラもなかなかどうして


  218. 224

    と、いうお前の感想な

    少なくとも金払う企業がある以上プロはプロなんだよ

    おわかりかな、在宅評論家の大先生様?


  219. 224 だな。

    声優補正が無ければドロップして30秒以内に餌逝きだわ

    実力の無さは群を抜いてる。


  220. フミカネは自分の思い通りにならなかったらエスコンのディスク割ったみたいに

    艦これに難癖つけそうだな


  221. 米空母の搭載機数って甲板露天繋止も含めてだろ?日本空母が露天繋止せず格納庫を密閉式にしたのは塩害を嫌ったためなんじゃ?


  222. 224

    これ






  223. 今の艦これ信者って誰が描いても絶賛すると思うよ。

    潜水艦追加の時スク水とか安直やなーって思ってたらスレでは大盛り上がりだったし




  224. ※221

    予備機は基本分解格納だから戦力として数えちゃ駄目な気がする…




  225. 大鳳ちゃん燃料引火して爆発してまうん?


  226. とりあえずブヒれりぁ良いんだよ!!


  227. 224

    確かに…

    電とかかわいいとは思うけど単純に絵だけ比べるとソシャゲのほうが上手いと思う

    もともと艦これはここまで売れるとは予想してなかったし絵師けちってたんだろうね


  228. 凄いなフミカネアンチ誰と戦ってんだ


  229. フミカネ絵でブヒれるなんて収監中の受刑者くらいだろ、難易度高杉w


  230. 236

    逆にどんだけ洗脳されてりゃフミカネ絵なんて支持できんだよ?


  231. しばふ絵でブヒれるなんて収監中受刑者でも無理だわ、難易度高杉w


  232. だから嘘つくなって

    公式は複垢とかアカウントオークションあるの知ってて「人数」で告知するのかよ






  233. 艦これでブヒる方が難易度高いわ



    龍田、ぜかまし辺りならブヒれるが


  234. なんでや、龍驤ちゃん可愛いやろ!


  235. >241 随分とハードル低いんだな…


  236. どれだけ洗脳されれば艦これでブヒれるんだよ…


  237. 一部の人がブーメラン大会をしている会場はここですか?


  238. うわぁ…艦これ豚キモすぎ…


  239. 246 いえいえ、モバマス厨や豚ライバーほどじゃないっすよ!


  240. 232

    だから「搭載する」だけならってことさ

    まぁそれでも当然飛ばせないわけでもないんだけど、組み立てて発艦準備して…

    なんてやってる間に沈んでるわwwwwってはなしやねw


  241. 艦これ厨って東方厨と同じ気持ち悪さがあるよね

    まぁ層が被ってるんだから当然かもしれんが


  242. 233

    被弾時に間違いなくその手のセリフあるなw

    そして運は改造しても5くらいだと予想w


  243. 250 いえいえ、モバマス厨や豚ライバーほどじゃないっすよ!w




  244. 愛宕の絵師も破けた服描くの下手な気がする


  245. さすがにまどカスとけい豚ほどではないな


  246. 252

    そもそもモバマスとかから艦これに流れただの言ってたんだから、客層モロ被りじゃ


  247. 何で艦これ信者発狂してんの?


  248. 若い絵描きなんかと話すと当たり前の様に「東方バブルも終わってしまって……」「艦これが出てすごく助かった!」とか聞きますもの。そこに「作りたいもの」なんて主体性は無いです。それに関しての善悪は良く分かりませんが、これが事実なんです。


  249. 興味も無いのに延々と艦これの話題垂れ流されてうんざり

    キャラもかわいくないし




  250. 島風とか児童でブヒるおっさん共w




  251. 257

    絵描き ☓

    同人ゴロ ◎



    そりゃおまんまのタネになるならなんでも描くだろw


  252. 257

    売るものと描きたいものは別だろ


  253. あれ?ここやらおんだよね?

    儲かってなくて、ユーザー数も複垢含めて100万(笑)しか居ない雑魚なのになんで持ち上げてるの?


  254. 257は絵師のTwitterのコピペな


  255. 255

    ソシャゲから流れた層だから自分たちが言ってたことも忘れるくらい頭悪いんだよ



    それだけならまだしも本スレのキモいのりを他に持って来たり、すぐにほかのコンテンツを攻撃したり…

    最近の艦これ信者のキモさはモバマス厨、ラブライバーすら超えてると思うわ


  256. まあ絵見て欲しくなる艦はあんまりいないな正直

    そこらへん絵の為だけに数万ツッこませる事ができる

    他のソシャゲに比べて弱い所ではある

    二次創作的には強みかもしれんが


  257. 264

    たんに人数が多いだけじゃん

    100万人もいればいろいろいるだろ


  258. >>257



    同人屋も同人屋同士共通の話題で馴れ合いしたいだけなんだな。

    だから同人止まりなんだろうけど。


  259. 264

    まあ主な構成要素がモバマス厨、ニコ厨、東方厨、同人イナゴあたりならまあ納得いくな


  260. 18歳以上しかプレイできないはずなのにやけに信者の言動や行為が幼いよなこれ


  261. >>239

    ZUN直筆の東方絵よりはいけるだろw


  262. うんこれ信者、キャラデザ汚物本音言われて顔面BD発狂ワロタwwwwwwww


  263. 269

    ツイッターとかで元海軍のじーちゃんが艦これやってるとか気持ち悪い妄言はいてたやついたけど事実だったらどう若く見積もっても40以上のおっさんだしゲロきもいと思った


  264. 272

    元海自のオヤジ(っつても艦船勤務ほとんどしてなかったらしいがw)が艦これやってた時の衝撃といったらね…

    なんか親父の部屋でエロ本見つけたとかそういう次元じゃない胸の痛みを感じましたまる


  265. そのうちコレクションゲームなのに課金しないと全艦揃えられませんてなりそうだな

    既に100枠じゃ足りないか?


  266. 新規ユーザーお断り状態のゲームなんぞどうでもいい


  267. 既に初期の100枠じゃ全艦娘集められないよ

    無課金でも遊べる!って言ってる奴は社員かエア提督


  268. やっと海軍モノに関われるようになったのかフミカネ氏

    まぁ色々ともう手遅れだけどね

    艦これといいモンハンといいもう新規にはハードル高すぎるイメージしかないな


  269. 無課金でも遊べるよ→軽課金でも遊べるよ!楽しいよ!

    にシフトしていくんだろなぁ・・・

    パズドラその他も無課金でもそれなりには遊べるんだけどな

    その他ソシャゲと差別化させるためのウリ文句なんだろうけど、無課金でも遊べるって既に嘘だよな


  270. 翔鶴くればやっと空母揃うとこだったのに新空母か。楽しみだけど新型艦なかなか引けない


  271. >>278

    十分無課金で行けるんだが・・・。

    むしろどこに課金する要素があるのか聞きたいレベル。

    現状、課金アイテムは殆どが無課金で手に入り、手に入らないカードはイベント中にしか手に入らなかったものしかない。

    レベル上がれば上がるほど課金する要素減るしな。


  272. 280

    それ艦これの話?

    だったらコレクションゲームを謳う癖に母港拡張しないと全艦集められないって結局その他ソシャゲと何も変わりないんじゃないですかね?

    このペースで新艦増やされると1000円2000円とどんどん課金していかないと集められないじゃない


  273. フミカネさんは好きなんだけど、若手メインでやってるとこに大ベテラン混ぜることへの違和感はある。


  274. 280

    それで商売やってけるのか?


  275. 乞食やタダ飯食らいほど口うるさいってよく言うよな


  276. 281

    一度でも保有すれば図鑑には登録されるわけで、図鑑コンプなら無課金でも十分行けるぞ

    てかただでさえ金かける要素がねぇのに保有数拡大まで無料で! ってのは鬼すぎるわw


  277. レア以外は捨ててるけどな

    別に無理に所有してなくてもボコボコ出てくるんだもんw

    基本的にレアと初期艦以外はエサか解体だわ

    レアにしても二隻目は予備、三隻目以降はエサか解体



    これで別に回せてるけどな?

    まぁこのペースで改二やらレアが追加されたらジリ貧ではあるが


  278. ガルパンもフミカネだったっけ

    陸・海・空そろったわけね


  279. 285

    うん、だから社員やステマの売り文句「無課金でも遊べるよ!」ってくっせぇ台詞吐くなって事

    結局その他大勢のソシャゲーと変わりないんだから


  280. 韓コレ信者は



    パズドラ・モバマス・東方・ラブライブらへんにコンプレックスがあるのかな?



    コメ見た感じここら辺を意識してるけど劣等感があるのかね








  281. 元の絵描きさんで充分良かったのに。


  282. 電とかの絵師は正直上手くない

    島風とか長門とか書いてる人が一番上手いと思う






  283. アニメ化する時は全キャラ、フミカネ絵にされて





    手柄横取りする予定っぽいな


  284. 課金しても資材やバケツが追い付かないからなぁ

    現状のシステムじゃ課金要素を増やすのは難しいだろうな






  285. 大鳳って確か、進水して一ヶ月かそこらで米潜に

    魚雷喰らって撃沈された空母だよね。

    最新の装備を施された強力な艦だったのだけど。


  286. 艦コレはよく知らんがフミカネ絵は見てみたい




  287. これのキャラってボンキュッボンなイメージがあるんだが

    そんなこともないのか?


  288. なんかさ。太平洋戦争の海戦史読んでると連合艦隊。

    潜水艦にいいようにやられまくってるよね(特にガトー級とかいう奴に)

    なんとかならんかったんかね。


  289. 大鳳ちゃんは隙間なく装甲と鉄板で覆った重防御空母だったんだけど、

    あまりに密閉性が高くて気化した燃料が艦内に充満して引火大爆発


  290. 日本はそもそも駆逐艦などの対潜艦に建艦能力を割く国力が無かったので何ともなりませんでした

    空母を造る分の国力を駆逐艦に回してたら、そもそも真珠湾攻撃自体出来ずにフィリピン経由でアメリカの太平洋艦隊に東京を直撃されて史実よりずっと早く敗戦してただろうね

    一応言っておくけど、これでも戦艦の建艦の分を空母・駆逐艦にシフトしてるしな

    ただ、アメリカのウルフパックには焼け石に水だったというだけの話だよ

    そもそも国力差がケタ違いなのだから順当な結果というか、この程度で済んだだけ健闘したんじゃないかな


  291. 90万突破から100万人突破するまで随分時間かかったな~


  292. 288

    エア提督は黙ってろよw

    課金しなくても図鑑コンプ可能って時点で無課金でも遊べるは嘘でも何でもないじゃんw

    全部のアイテムを無料で手元においておけないなんてふじこふじこ!とか騒いでんならさ…

    コンシューマゲームですらそんなの腐るほどあるんだが…?


  293. 日本海軍上層部が潜水艦を軽視し、艦隊決戦に異常に偏った装備や訓練を行ったため

    対潜装備や対策が遅れた。海上護衛総隊が設置されたのも1943年11月になってから

    という体たらく



    潜水艦の恐ろしさは第1次大戦のUボートの通商破壊戦で証明済みなのに


  294. 技術だけなら日本の潜水艦も十分世界水準だったんだけどな

    そこは米帝様、遥か先ゆく対潜能力と工業力で潜水艦対策は万全だったわけで

    それでも伊-19なんかは空母を撃沈したりと一定以上の戦果はあげてんだけどね


  295. 288

    ほーん

    ほとんどのソーシャルゲームってお金払わないでもアイテムのコンプとか出来るんだ?

    有料ガチャってのを回しまくらないと一定以上のレアリティのアイテムは出ないのかと誤解してたわ


  296. 283

    グッズで稼いでるんじゃね?

    フィギュアとかいろいろ出るんだっけ。


  297. 305

    散々言われてるわなw

    ゲームはエサでグッズやメディアミックスで稼ぐ腹づもりだって

    そう考えればもう新規受け入れる余裕ねぇのに品薄商法で話題を煽りまくるのも納得がいくし


  298. 日本海軍は潜水艦を艦隊決戦兵器と位置付けてたからな

    だから水上艦艇について行けるくらい足が速いとか航続力が大きいとか突出した性能も持ってたけど、

    使い方が間違ってた


  299. やべぇ。まじでエヴァとジブリ潰すかもしんねえ。


  300. 307

    ところがその艦隊決戦が起こらなかったっていうねw

    どころか、空母機動艦隊の有用性を世界に知らしめたのが自分たちだって言うんだからもう笑えない


  301. アメーバピグさんはやっと3000万IDだけど

    今一番勢いのある艦これはどれだけだって?

    そろそろ追いつきそうなのかな?

    こわいわー


  302. >大井っちと北上っちはまじ神!

    雷巡いれば重巡いらない


  303. 5-3なんて開放日に突破したわ

    禿げそうになったけど


  304. 無料ゲームで釣って品薄商法で話題作りしてさも盛り上がっているように・・・(苦笑


  305. まぁそもそも母港拡張する時点でアホだけどな。

    ドック開放で2k、母港拡張二回で2k、計4k。

    糞UI糞システム、ゲーム性皆無の祈祷ゲーに4k出すとか何のギャグかと。

    少し足せば携帯ゲームソフト一本買えちまうし、中古ならもっと安い。


  306. フミカネって下手くそだよな。ピクシブ以下の中学生レベル


  307. ソシャゲは金でガチャ回させてカード手に入れさせてんだから

    そりゃ金のかかる絵師使わないとアカンやろ


  308. なーんか可哀相なフミカネアンチがちらほらいるな

    本当に可哀相なやつらだ


  309. 大鳳が唯一参加したマリアナ沖海戦で、日本空母から発進した航空機を敵機と間違えて攻撃した大馬鹿者が前衛艦艇のなかにいたようなんだが、誰か名前を知らないか?


  310. ログインすらできませんが


  311. 318

    ミッドウェイの最上・三隈衝突とレイテ沖謎のUターンで有名な栗田健男中将だね


  312. 遅すぎない?

    パズドラ1700万→1800万の倍以上期間かかってるやん



    これがゴリ押しの限界か(笑)


  313. 315

    それ以下の今の艦これの絵師って・・・


  314. 作家イメージの付きまとわない、手垢のついてない絵描き使ったのも

    艦これの良いところだったんだが…

    まあイメージ固まってからの途中参入だから問題ないといえば問題ないか


  315. ゲーム性皆無のくじ引きゲームにつぎ込んでた課金兵の言うことは重みが違うな






  316. 大鳳ってことはマリアナ沖関係のセリフあるのかな


  317. 大鳳とか死亡フラグ立ちすぎてて不幸姉妹の比じゃない

    初陣で自爆轟沈だぜ?


  318. ドイツ艦のキャラデザはRAITA氏にやってほしいなー


  319. 空母を指して、母艦とは言いません。

    別の概念です。


  320. 空母は航空母艦の略だが


  321. コメ内のアンカーずれすぎだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。