05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

『とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲』新ゲーム製作決定! ジャンルはパズルアクション

333_20131009150539fb9.jpg


2013年冬「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」新ゲーム製作決定!
「とあるシリーズ」のキャラクター達が活躍する新感覚パズルアクション

434_20131009150538cd0.jpg


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  パズルって・・・誰得やねん
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 禁書シリーズのゲームで求めてるのはそこじゃないの!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | ギャルゲーなのわかる? 
                \_   ` ⌒´   _/   
                /           \

   / ̄ ̄\ パズル好きに殴られるぞ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ つかパズルアクションって面白いの?・・・
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ なんかすごいズコーになりそうで怖いんですが
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. パズルゲーみたいなんが衰退しつつあるのに


  2. そういやとあるシリーズってギャルゲ無いね


  3. 禁書は3期ありそうだな


  4. Vitaかスマホだろーな。

    パズドラのパクリかな?


  5. アクションゲーとか音ゲーとかよりは面白そう


  6. いやレベル5、右席、グレムリン一派らが出演する格ゲーだろ

    前のPSPの奴みたいな低予算みたいなのは論外で、ちゃんとしたのを


  7. なんでそんな売れないジャンルを


  8. ひとけた?


  9. 2Dの格ゲー出せば売れるかも


  10. パズルゲームならVITAじゃなくてスマホか3DSじゃね?

    求められてないだろうVITAユーザーには。


  11. 9

    おめでとう


  12. パズルタイムの始まりだ!!






  13. イラン


  14. 何故にパズルゲー?



    禁書ASBとか出してよ


  15. 昔風にいうなら「ドンジャラ」みたいなもんかなあ。

    絵と役名だけが異なる「ドラエモン ドンジャラ」があったり「キン肉マン ドンジャラ」があったりするような感じ。差し替えだけで作れるから開発費は安くつく。

    今回のゲームの方は、美琴の脱衣ゲームにすればちっとは売れると思います。自分的にはインデックスさんに脱いで欲しいです。




  16.           ______

        _    i  ii´ ̄ ̄`i

      /  .\.  |   !!_]    |  / ̄\

      ( / /,ヽ |   }|======|  / \ \ )      俺の出番は?

     ( /ヽ /\.i !   !!_]    | i/`ヘ/\ )

             !__!!_____l

                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




  17. 上層部「パズドラ流行ってるしそういうの作って」


  18. 残りのレベル5の声優がこんなところで決まるのかw


  19. 禁書三期まだかよ


  20. ぱwずwるwあwくwしょwんwwww

    また爆死しそう


  21. 新感覚とか言っといて

    どうせどっかで見たことあるようなやつなんだろ?


  22. SAOは売れるから予算貰えるけど禁書とか売れないし手抜きゲーしか出せないのは当たり前

    高いクオリティの商品出して欲しいならこのゲームを20万以上売ってみせろ


  23. 3DS用の低スペゲームなんじゃね?


  24. 原作のどこにパズル要素があるのか


  25. 運動系ミニゲーム寄せ集めた大覇星祭とかで


  26. 禁書3期作らない懺悔がこれかよ


  27. パンヤとコラボとか


  28. アニメの版権をアニプレが持ってるんだから、3DSは無いだろ。


  29. 一方通行がぱずるだまみたいなゲームに出てたら大笑いする


  30. とあるのゲームとアニメは何故こうもガッカリなんだろうか…


  31. パズルで孕ませか


  32. 劣等生推しでSAOは用無しでしょ

    禁書・劣等生の二枚看板


  33. 1年以内に3期やることは消えたかなら

    もしかしたら作る気ないのかも


  34. パズルアクションって聞くとキャサリ

    う・・・頭が・・・


  35. 竿信きんもー


  36. すぐ売上で語ろうとするのは良く無いよ


  37. パズドラの人気に便乗したいのかな?



    結構落ち着いて来たけどね


  38. スペースダンディーの声優が諏訪部さんになった見たいだけど、記事上がらないかな~


  39. ソシャゲやブラウザゲーの可能性高そうだな


  40. ぷよぷよみたいなやつか


  41. パズルアクションかもしれん


  42. サクラ大戦のコラムスみたいなやつだろ


  43. 連鎖の攻撃玉送り込まれて慌てふためく一方通行とか見たくないぞ


  44. そういや公式の人気投票は結局御坂一位で終わりそうだね



    アンチと荒らししっかりしてくれよ



    たまには他のキャラのはいむら絵見たかったのに


  45. IP変えて投票できるツール作った美琴信者の勝ち


  46. 禁書ゲーはそんなに売れないから予算が下りないんだろ

    俺も禁書の格ゲーやりたいけど、極一部の信者しか買わなさそう


  47. 妹パズル 御坂妹を並べて消していく 2万個消すとレベルアップ




  48. パズルゲーだからスマホだろうな

    そいやコナミはパズルだまとかを

    色々タイアップでやってたな


  49. って・・・

    どうせパズドラをベースにしたような感じだろ?

    すぐ飽きる・・・


  50. スペースダンディー諏訪部は記事あったと思うけど


  51. ときメモ対戦ぱずる玉と花組コラムスの1作目は名作

    ときメモとっかえ玉は許されざるクソゲー


  52. 禁書って何気にいろいろゲームだしてるな


  53. 隣にカードが見えるんですけどw


  54. 確か前にあった格ゲーは10万以上売れてなかったけ?


  55. どっか大手がさ、学園都市を舞台にした箱庭ゲー出してよ



    もしくはインファマスの主人公を御坂にするだけでいいから頼む


  56. 札束でひっぱたくゲームのはじまりだ!


  57. 学園都市の箱庭ゲーで先生に叱られたり入院したりスカートめくりしたい




  58. 本当に…見逃してたみたい。ありがとう


  59. 55



    素直に垣根や食蜂が出る格ゲーなら売れるかもね


  60. 新感覚パズルアクションとか書いてるけど

    どうせ既視感しかないありきたりパズルゲーなんだろ?


  61. 人気投票にこだわりたいなら自分でvipでスレ立ててこいよ



    5秒立たないうちに落ちるからさ


  62. 信者が誰も喜んでなくてわろたw

    売り上げがはまちゲー下回ったりしてw


  63. 格ゲーなら良かったね



    こんなのやんならパズドラやるわ


  64. 63

    インデックスとレールガンのゲームクッソつまんなかったからね・・・期待しようがない

    この題材でパズルアクションにOK出した奴出てこいや!


  65. いらねええええええええええええええええええ


  66. クリアしたら美琴達が脱ぐサービスシーンでもあんの?


  67. カラフルなゲコ太がゾロゾロと・・・




  68. (アカン)


  69. 元々今までのゲームだってつまらなさそうだなーって感じで買ってやってみてもつまらんっていう救いようのないのばっかだったからな



    もう期待してない


  70. 禁書これくしょん




  71. 禁書ファンはあらゆる製作者から愛されて無いなw

    日ごろの行いが悪いのか


  72. 俺のうまい棒を味見してみないか?


  73. ぷよぷよ的な?


  74. 65

    まだWiiに勢いがあった頃に禁書のゲームを出すべきだったね…

    リモコンでイマジンブレイカーを操作して、敵の攻撃を全部かき消して、隙を見て相手に近づいて顔をぶん殴る(殴るのもリモコン操作)

    これなら原作を忠実に再現しているし、ミリオンを確実だったな

    PS3のMoveでも全然良いけどさ


  75. 負けたら孕むの?


  76. 76

    原作が18万部しか売れて無いのにミリオン行くわけねーだろ

    禁書信アホスwww


  77. こんなクソゲーでもアニメ放送中に出せば多少は売れただろうに

    発売日合わせる事も出来ない能無し


  78. 何でも買っちゃう信者も今回は控えろ

    そうすれば今後はもうちょっとマシなもの作ってくれるだろ


  79. 手と栗鼠




  80. 明らかに釣りのミリオンにすぐに引っかかるアンチである


  81. コンシューマーゲームで年内発売なら

    もうCMやってないとおかしい

    スマホだろうな。良かったな、爆死してもばれにくいぞ


  82. 釣りって事にしないとはずかしいもんねw

    鎌池は月収億とか真顔で言う信者がいるくらいだからガチだろ


  83. 81

    売れない→予算減る→更にクソゲーに

    のデフレスパイラルしか起きないよ


  84. パズドラ?


  85. 3期マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


  86. >>禁書シリーズのゲームで求めてるのはそこじゃないの!

    >>ギャルゲーなのわかる? 



    やら管の癖に正論を言うんじゃない!


  87. ギャルゲーで孕ませだよな!


  88. マジで誰得なんだ?


  89. えーっ

    禁書3期はよ


  90. ないわー


  91. 『一通無双』一通さんがわさわさ出てくる妹達相手に無双するだけのゲーム




  92. ギャルゲーも大概誰得だけどな

    まともな女キャラ五和と打ち止めくらいしかいないし

    やっぱバトルものはバトルで勝負すべし


  93. ギャルゲーだせよくそ

    禁書は女キャラしか売りがねぇんだから


  94. ギャルゲの場合一方さんとフィアンマが上条さんと濃厚なホモルートありそう


  95. 78



    レールガンは安定の40万部の銀魂超えしてるけどな



    禁書原作はオワコン


  96. さっさと三期やれ。


  97. 声優も大変だな


  98. SAOのゲームはクオリティアップしてるのに禁書のゲームはダウンしとるやないか


  99. ガイズウェア製作だから期待してたのに

    PSP劇場版禁書の前日譚はとんでもない糞ゲーだった


  100. ギャルゲーとかどうせ美琴とかインとかいらねーのばっかだろ

    ギャルゲーでも格ゲーでもいいから原作信者向けのメンツで作ってくれよ


  101. 禁書の女キャラでギャルゲーやって何が楽しいのやら?

    まともな脳みそしているキャラって、ほんの一握りじゃん


  102. まあ今更落胆せんよ



    いつものことだ


  103. ガイズは主要メンバー抜けてから酷い

    俺妹もあのザマだしね


  104. アニメとゲームはいつも予想の斜め下を行くからな


  105. 98

    それここ以外で言うなよw

    銀魂腐にばかにされるだけ


  106. 98

    嘘乙


  107. パズドラみたいなのか?って書こうと思ったら

    みんな考えることは同じか。


  108. レールガンのほうは早くギャルゲー出せよ

    こちとら美琴の腹ボテでみたいんじゃ


  109. わりとまじでギャルゲみたいなの出せば儲かると思う

    インデックス、御坂、神裂、五和、食蜂 

    あたりと上条でタッグ組ませてストーリー解決みたいな感じのやつ

    イベントCGで各ヒロインの色っぽいシーン出せばギャルゲっぽくはなるし


  110. 98

    超電磁砲は30万部程度だろ


  111. あー

    なんかコマの色揃えて攻撃するんだろ?



    で、その攻撃する際の演出が禁書キャラのアニメなんだろ?



    ……別に禁書である意味ね~www


  112. 113

    *,309,293 **3 - とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 9

    *,307,639 **3 - 銀魂-ぎんたま- 51



    3週目までの事を言ってんじゃね?

    ま、レールガンは超初動型だからどうせ銀魂に負けるんですけどね


  113. 前に出た格ゲーのクオリティあげてキャラ数増やしたの出せよ


  114. >>115

    ていうか超電磁砲と銀魂って同程度なのか

    銀魂ってもっと上の上だと思ってたわ

    超電磁砲が凄いのか、銀魂が思ったより売れてないのか


  115. >>112

    いや禁書とレールガンは別で出せよ

    佐天が攻略対象外とか暴動おきるぞ


  116. 117

    両方凄いでFA

    てか銀魂50巻越えてること知って草不可避


  117. バードウェイとかトールとか出してくれよ


  118. パズルはファイブレインで十分です。


  119. 格ゲーじゃないんかい


  120. >ギャルゲーなの



    一番いらないものを押してきやがったわ糞が


  121. 普通にvitaで格ゲー出せばよかったのに…

    キャラ数増やしてグラの質少し上げてさ


  122. まあよくゲーム出すこと


  123. パズルゲーなんかより、格闘ゲームの続編だと思うけどなあ。

    麦野が無双するトンデモシナリオモードはともかく、

    仲間内での対戦はそれなりに盛り上がったから、

    次はロシア編までのキャラを出してほしい。


  124. SEGAに電撃ゲーのエンジン使い回しで旧約完全版の格闘ゲー作らせろよ

    多分そっちのが電撃ゲーより売れるだろ


  125. パズル・・・?

    ソシャゲーならもう要らないですよ^^


  126. とあるのゲームがズコー?いつものことだろ…はぁ


  127. ゲームはいいから三期やれよ




  128. 115

    8巻で500万部だろ

    そんな3週までのデータ全く意味ないから

    馬鹿かこいつ


  129. 127

    20万本のSAOキャラが参加する電撃ゲーの方が売れるだろ



    131

    それ発行部数じゃないの?発行部数と実売は違う


  130. 本は普通発行部数使うだろ 円盤じゃあるまいし


  131. パズルって同人ゲームかスマフォアプリか?


  132. 主人公の上条さん、美琴、一方通行が禁書、超電磁砲の物語に沿って敵と戦うアクションゲームの方が間違いなく売れるだろ


  133. アークに頼んで2D格ゲー作れや


  134. 禁書ゲームの売り上げが悪すぎて

    格闘ゲーム作る予算さえ貰えないんだから仕方ない


  135. 133

    いや、オリコンデータの実売数を元に語るのが普通だが?

    でないと、最新刊の累計実売34万位のSAOが50万部になってしまう


  136. 138

    巣へお帰り


  137. 佐天さん出せよ


  138. そろそろ三期発表しないと冗談抜きでシャナと同じ道をたどると思う

    劣等生発表したしこの上SAO二期が先にきたらもう手遅れ


  139. 毎度毎度のこのての誰得企画て誰が出して誰が通してるの?

    やっぱ何も解ってないお偉いさんとか? まさか本気で売れると思って出してんの?


  140. 禁書3期は来年の秋辺りが濃厚か?発表するとしたらいつだろうな


  141. 少ない労力で信者から巻き上げる事しか考えて無いんだろ

    舐められてるんだよ


  142. 二期が4月か6月に発表で10月からだからその辺じゃない?



    でもそうするとまた超低クオリティになると思うがな


  143. 来年はない。さ来年だろ


  144. だーかーらー

    禁書三期なんてありえないっつーの。

    いくら深夜だからって第三次世界大戦なんて放送できるわけない

    そもそもハマヅラ全力でスルーしてきたJCが三期やるならハマヅラのエピソードを5,6話やらないといけなくなる


  145. >147

    アンチは巣に帰れ、映画が大ヒットしたんだからやらないわけがないだろ


  146. 2期発表はガンガンだったよな

    ということは3期もガンガンか?

    それともなんかのイベントか?


  147. 三期を希望する信者に聞きたい



    あなたの望むのはどちらの禁書三期ですか?

    ①原作準拠 でもハマヅラの活躍が半分

    ②完全オリジナル ハマヅラ一切出てきません


  148. 三期見たいけどハマヅラでるなら見ない


  149. 原作準拠なのに何で浜面の活躍が半分になるんだよw

    それじゃ原作準拠じゃないじゃんw


  150. 劣等生4月から

    SAO2期7月から

    禁書3期10月から

    なんてことになるかもな


  151. ハマヅラの話がクールの半分ってことでしょJK



    うーんハマヅラいなくても原作準拠で出来そうだけど…

    だいたいハマヅラ世界大戦になにか影響したっけ?

    チンピラが世界大戦生き残った時点でオカシイキャラだ

    かまち禁書唯一の嫌いな点


  152. 来年3月で禁書は十周年迎えるからそのあたりに発表するんじゃない


  153. まっなんでもいいから三期を高いクオリティで見たい


  154. 正確には4月だな


  155. 今後電撃のイベントとかってある?

    そこらで発表するかもよ


  156. ファイ・ブレインでお願いします


  157. 完全オリジナルでもキャラの性別変えても10分アニメでもプチキャラでもエンドレスシターズでもなんでもいいから三期みたい


  158. なんでもいいから三期みたい…?

    そんなコメント書けるのは信者じゃあない


  159. うーまーづーらぁー


  160. 3期は19巻までと予想する

    SS2巻やSP巻は尺の問題でOVAかな?


  161. ここまで3期発表を焦らす理由はなんだろうな

    劇場版&超電磁砲Sやったばかりだから休みたい的なこと

    スタッフが言ってたらしいけど、発表するくらいはできる

    んじゃないの?まぁアニメ業界の事情とか全く分からんから

    もしかしたら何かちゃんとした理由があるのかもしれないな


  162. 2期爆死のレールカスが邪魔


  163. ゲームの記事でなんで3期の話してんだよ

    ゲームの話しろよ


  164. ゲームハードで出すのにこれが初情報はありえないし

    よくてスマホか


  165. スマホ持ってないからできないw


  166. 161

    私は所詮ファン止まりなので


  167. ゲームの話はまあ…いつものガッカリクオリティですね


  168. パズドラみたいなのを作るんじゃね?



    企画が持ち上がった頃はパズドラ人気が最盛期だったんだろ。


  169. パズルアクションてなに倉庫番みたいな奴?


  170. 131

    累計だと銀魂45巻で4400万部だから、一巻あたりで割ると銀魂の圧勝になる。


  171. 実際、パズドラにストーリー性と攻撃アクションを付けたみたいな感じなんだからそこまでつまらなくはないだろう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#