05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね

海外サイトで行われた『2013国際最萌キャラリーグ』優勝したのは黒猫!

無題


33_20131009143002c96.jpg


優勝は黒猫

22_20131009143044534.jpg

歴代優勝者

eee_20131009143812c83.jpg

http://www.internationalsaimoe.com/


新生部門だとましろが優勝

4_201310091432146a8.jpg

ベスト16

7_20131009143314782.jpg

ベスト8

8_20131009143313f5c.jpg

ベスト4

9_20131009143311d83.jpg

決勝

11_20131009143309b74.jpg

まさかの黒猫が優勝・・・
ほんと外人はこういうキャラ好きだな

                            / ̄ ̄\ つか天使ちゃんがいまだに人気なのに驚きだよ
           ____           /   ヽ_   \ 
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

        / ̄ ̄\ そういや日本の最萌えってどうなったんだ?
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ さぁ・・・最萌えとか昔は 
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ すげーにぎわってたけど今は全く興味ないですわ
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. ブヒィ


  2. 黒猫とかただの中二じゃん


  3. おめでとうwwww


  4. そりゃそうだよ


  5. どっちもざーさんのキャラだな


  6. わかっていませんね~


  7. 外人は黒髪大好きだからな


  8. これゾンのユーのよくわからん人気

    いや可愛いけどさ


  9. ↓ここで桐乃派が冷静に一言


  10. 黒猫振った京介


  11. 日本の最萌じゃけいおんゴミカスだもんなw


  12. 黒猫とかペドと間違われるぞ

    おっぱいキャラ選べよ


  13. いいじゃん!


  14. すげぇな黒猫ちゃん


  15. 古ッ!

    海外は日本の3年ぐらい遅れてるイメージ


  16. 黒猫のどこがかわいいのか分からない。


  17. ましろ1位とはさすが見る眼が有るな


  18. なでこいねーのな

    外人好きそうだけど


  19. あやせが負けてる時点でもう文化そのものが違うのだと確信した


  20. 5年遅れてるというイメージ


  21. アホなことやってますな~


  22. 京介って妹のエロゲーに侵食されたね。


  23. 害人に評価されて何になるの?


  24. さくら壮なついなw




  25. 天使対黒猫


  26. この中だと青山さんくらい


  27. 同じ声優

    黒と白

    フラれた女とフッた女


  28. 海外でも近親相姦キャラは不人気www


  29. なお日本の人気投票では桐乃にまけた模様


  30. どの道ざーさんが優勝という






  31. 日本のと同じでアンチが少なくてそこそこ人気ある奴が優勝する仕組みだろ


  32. ギルクラやABが評価されてたりユーが人気だったり向こうの好みの方が賛同できるなぁ…


  33. きりりん氏ンゴwww


  34. 海外サイトって日本人も参加してると思うんだが?

    そもそも1人何票もできれネットでの投票って意味あるのかね


  35. さっぱりわからん


  36. 海外サイトってこう言う人気投票でしか目立てないのが押されてるだけでしょ...それに日本人も参加してると思うんだが?

    そもそも1人何票もできれネットでの投票って意味あるのかね


  37.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  38. ユーの意外な人気


  39. 最萌はまどマギ、咲、ガルパン、俺妹、京アニ勢で戦っているよ


  40. くっろねっこだっましーい♪ くっろねっこだっましーい♪ くっろねっこだっましーいーっ♪(祝国際最萌キャラリーグ黒猫ちゃん優勝という事で鴨川某ジャージ部のノリで)


  41. 作品別アイコンが面白いなw


  42. 上位のチビ&貧乳率パネェ……外人はロリコンばっかか


  43. きりりん氏みたいなインセスト・タブーを平然と冒すような変態(HENTAIじゃなくpervertのほうね)は外国じゃドン引きされて受けない


  44. 外人って割りと薄っぺらい層多いよなwww


  45. うーんこのきりのdis


  46. つーか、はなざーサン対決じゃんか


  47. サムゲ荘好きなのに風当たりが強いからランクイン嬉しい


  48. 衰退戦犯まどマギの時に記事にしてなかったっけ


  49. 花澤無双


  50. 海外のロリコン勢はガチだからな


  51. 外人っつってもほとんどシナかチョンだろ


  52. 京アニキャラ弱くね?

    あんだけ作画頑張って可愛いキャラ作ってんのに優勝は澪だけww



    あと夜空の惨敗っぷりにワロタ


  53. 最萌は咲豚が荒らしまくって終わった


  54. 毎回基本的に同人で強いキャラが残るのよね

    下半身の趣味は洋の東西を問わずだいたい同じ感じなんだって解るランキング




  55. 俺のあずにゃんが黒猫に負けるわけがない!


  56. 食蜂操祈みたいなのがきても

    エロゲーの方がいいんだって?



    罵れ!あやせさんW

    www.youtube.com/watch?v=zxVSDob475w


  57. 外人ってましろみたいなの嫌いじゃなかったの?

    調教されちゃったの?


  58. 咲豚の集まりじゃないの??






  59. 萌とかもう古いし


  60. 決勝戦、花澤vs花澤じゃねえか!


  61. GAIJINは近親とか嫌悪してるかなら


  62. どうでもいいけどトーナメント式って意味あるのか


  63. きりりん大敗北wwwwwwww


  64. 天使ちゃん毎年のように優勝争いしてるのは何だ一体w


  65. これゾンはユーよりハルナだろ!ABは天使よりゆりっぺだろ!

    あずにゃんは8強止まりじゃないかw

    もっと萌の何たるかを勉強するんだな!


  66. ユーがいいねぇ


  67. なんで水平線?


  68. 智代は俺の嫁


  69. 決勝、ざーさんvsざーさんって……

    取り敢えず、ざーさん無双ってことはわかった



    ただ、海外でもざーさんが強いってことなのか?

    単にざーさんの担当キャラ多杉内なのか?が分からんけどな


  70. 最萌は去年咲豚が荒らしまわった影響もあり、

    桐乃と怜以外全部死にそうな流れになってて、

    まどマギとロウきゅーぶ勢が伸びてる

    というかもっかんの票の伸びっぷりがヤバいのでもっかん優勝もあるかもしれない


  71. ※71訂正

    穏乃って書いたつもりが間違えたごめんよ

    あと俺妹の方の桐乃はもう一回戦で負けてた


  72. どうあがいても花澤


  73. きりりん大敗北ー!ねぇ、いまどんな気持ち?ねぇねぇ桐乃厨!お前らが見下してきた黒猫、あやせに負けたいまどんな気持ちwwwwwwwww?


  74. 何にせよ票数多いのはいいわ

    少ないと一気にどうでも良くなるから




  75. 最近出たゲームだと黒猫がかなり優遇されているらしいじゃん、良かったな!


  76. けいおんをこんなのにださないでくれ




  77. ベスト16、8、4、2の画像かなりクオリティたけえなw外人のこういうセンス好きだわwww


  78. 日本の最萌えよりよほどまともな結果だな

    まど豚が荒らしまくったからな


  79. よう管理人、あんたの嫌いな黒猫が勝ち、お気に入りの桐乃が負けた今どんな気持ちwww?


  80. 天使ちゃん強いな


  81. 桐野初戦敗退じゃねーかwwwww

    やら管、その辺は触れられたくないからあえてネタにしないとかwww露骨www


  82. クズ乃は日本や海外でも人気ないらしいなwwwww


  83. あずキャット黒猫に大敗


  84. 桐乃初戦敗退wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  85. 化物語からは一人も入ってないのか…


  86. 決勝両方ざーさんか

    強いな


  87. キリノは日本でやっても速攻敗退だろうな


  88. 入ってた時期もあったよ


  89. これゾンはみんな可愛いけど俺は妖精さん推し

    でも俺内優勝は小鳩ちゃん


  90. もうくぎゅうは入らないんだな


  91. 90

    お前内でもざーさん無双かい!?wwwwww


  92. これがグローバルな人気ってことけ?


  93. 桐乃は日本で人気あるから海外とか割りどうでもいいです


  94. これはアメリカのじゃないのか

    中国も韓国もある

    日本のが一番しけてる


  95. 91

    ナギ、シャナ、ルイズ、大河

    のどれかはいて欲しかったな


  96. 91 96

    うるさい、うるさい、うるさい、このいぬぅー!!


  97. きりりん不人気wwwww


  98. ISキャラ向こうだと人気ないのかね


  99.                     __

                     . : : : : : : : `丶 やったー!わたしが1番だー…Zzz

                      /: : : : : :\: 〈∨〉\

                  __/: : : : : : :| \| 〈∧〉: : :>

    .         /   ∠: : : : : : |\|_彡|: : : : :厂

           〃      /: :|V\|   /厶イ<

           リ   ⌒Y: : :.|_彡   c/)Y\  ̄¨¨77⌒ヽ

    .       {     |∧八//   /}<\ }   〈7゙¨¨乙{_

            \    ⌒会=≦)ー┴ァ=<,,__厶,,_廴__)

             \ _____ア¨´        `ー'ー┴─一’


  100. 96

    大河はいるだろ


  101. 日本の最萌より妥当なキャラが選ばれてる気がする


  102. 黒猫は妥当だな コッポラちゃんがはいないのか?


  103. 言葉の壁がある分、ストーリーよりもキャラの印象重視だったりするのかな

    そうでもないか、海外オタってインテリ多いし(偏見


  104. 投票数少ないなー。


  105. ひなぎくって人気あったんだ


  106. バナーがなぜかエロゲの水平線まで何マイル?だった


  107. 63

    俺も思ったけど、勝ち抜きってところに意味があるのかな

    一斉投票じゃ他のランキングと変わらないし


  108. ※101

    不人気キャラ相手に1回戦負けだがな。



    しかし無口キャラ強いな。


  109. ユー選ぶとか案外分かってんじゃん外人


  110. 人気に左右されずあやせ黒猫振ってキリノエンドにした伏見先生に拍手


  111. 海外は多重やりたい放題だし、たくさん人がいるように見えるだけ

    ただ最萌は宣伝しないようにしてるから知名度がない

    あと勝ち抜きトーナメントなんで弱い奴に当たるよう御輿キャラが有力候補つぶしに使われたり、作品票でモブキャラが勝ち進んだりして問題


  112. 日本の最萌はまど豚と咲豚のせいで崩壊したからな


  113. えっ、え~と、え~っと



    僕の一番は・・・・・



    袴田ひなたちゃん!(ドヤ顔)


  114. で桐野ちゃんと京介はもうやった?


  115. 109

    ベスト16が不人気ならそれ以下の負けていったキャラはどうなるんだ


  116. >>111

    そのendが黒猫、あやせファンどころか、俺妹ファンの多くを敵に回しただけの糞endになったがな


  117. 好きなキャラ1人もいねぇ


  118. ユーがはいっとる


  119. 傾向見ると貧乳の方が人気なんだなぁ~


  120. 116

    運悪く得体の知れない淫乱な触手生物の餌食に・・・・・・・・・・(きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~っ!!)


  121. 外人は花澤好きなのか


  122. 俺妹のあのラストは海外のサイトでも不評だし、それゆえに桐乃より黒猫とあやせの方が人気らしいからこのリーグは妥当かな


  123. 海外の人は見る目あるね


  124. あやせは総合順位6位だし、アニメ1期からは考えられんくらい人気出たな


  125. このリーグの結果は日本でもこんなもんじゃないの


  126. 黒猫優勝とか外人は見る目あるな


  127. 外人はロリコン


  128. 日本の最萌では大正義の咲とまどかのキャラがまったくいないんだな

    外人はバトル要素とか入ってない純粋な萌えアニメじゃないとダメなのか?


  129. 桐乃より黒猫。はっきりわかんだね


  130. 最萌は咲ばっかりでそっとじだわ


  131. あやせ エッチ変態 エッチ変態 エッチ馬鹿


  132. 何で貧乳揃いなんだろうか。巨乳は三次元で見飽きてるのか


  133. 日本の最萌は2年前からただの勢力争いになっている



    まど豚 vs 咲豚



    普通で考えたらマミに萌えるってありえんやろが!

    咲も毎回雑魚キャラ多数が本戦まで残って気持ち悪い


  134. 120

    向こうの人って、ボッキュンボンが多いから、

    ロリ体型の方がファンタジーなんじゃね?


  135. 日本のより趣味が合う


  136. 毎年天使だのユーだのほぼ完全に固定化されとる


  137. 去年の咲キャラ総なめは当然だろ

    阿知賀編ちょうどあって2ちゃん盛り上がったし

    他にかわいいキャラいなかったからな


  138. 這いよれ ニャル子さん

    ラブコメだったら観ていたのに。


  139. 最萌は嫌いなキャラ蹴落としトーナメント

    必死な信者を決める大会


  140. ほむらが負けてあやせが勝った時点でおかしい


  141. 今年の最萌はまどかとほむらが喧嘩してあやせが勝ったり、肉と理科が潰しあって共倒れしたりで同作品内での仲の悪さがみられて楽しいぞ


  142. 日本の最萌は多重のレベル、特に外人による多重がやばいことになってる




  143. 「最萌キャラリーグ」とかいうけどリーグ戦じゃなくてトーナメントじゃん。



    ・・・と思ったが日本と欧米じゃ「リーグ」「トーナメント」の意味が違うのか。


  144. 2chの最萌は去年から極端に酷くなったらしいからな


  145. そういやどういう訳か

    ラノベで一度もラブコメに出会わなかったな。


  146. 多重規制強化で一回戦全滅のけいおん

    中野梓が負け試合を70票の多重でひっくり返してそのまま優勝した頃からおかしくなった


  147. 国をまたがってるんだから海外の結果が新鮮に見えるのは当然で

    芝生が青く見えるのもフツーの感覚



    ただし他の日本人に外人の好みを押し付けるのはタダの痛い人

    洋楽好きや洋ゲー好きみたいな奴らな


  148. 最萌が勢力争いなんて2,3年のことじゃねーだろ

    らきすた勢とひぐらし勢が競い合ってた2007くらいからだろ

    その時はまだなのは勢も息して三つ巴だったけど

    咲豚とまど豚のせいでおかしくなったとかニワカか?




  149. 日本の最萌ほどオワコンという言葉が似合うものもない


  150. ちょっと変な人たちの間ではロリコンが世界で一番多いって何かで見た

    僕の好みは間違ってなかったんだー


  151. >>151

    おまえも変な人なんだけどそれでいいのか??


  152. 149

    昔はローゼン、なのは、京アニ(ハルヒ・らきすた)シャナ、ひぐらし、ハヤテ、ゼロの使い魔と均衡が取れて、どこもやる気があったが

    今は皆飽きて廃れた状態でまどかや咲だけがやる気が残ってベスト8を独占

    廃れた状態だと特定作品による上位独占が当たり前になる

    特定作品のせいという訳でも無いんだよな


  153. いかれたのは2006からだろ

    2005にローゼンがパワーゲームを仕掛けて、なのはに粉砕された

    もっともこの年自体は評判が良かった

    翌年ローゼンが勝って、パワーゲームの流れが確定し、最萌が衰退し始めた

    衰退が酷くなったのは一昨年のまどかからでブロック総なめ

    さらに去年、咲がブロック総なめ現象を起こして致命的に過疎化した



    今年はまどかが海外票を大量に駆使している

    多分、このパワーゲームがひっくり返る事は無い


  154. 萌えキャラランキングなんて毎年変わるし、もうしなくていいだろ

    みんな違ってみんないいんだよ!!!

    みんな違ってみんないい、は何のキャラのセリフだ?


  155. ニャル子さんのモーレツギャグアニメ


  156. アホガールがアニメ化したら凄いやろね。


  157. ニャル子やもっかんが獲るようなら見直すが

    そんなことは万に一つも起こらなくなったからな


  158. 157

    凄いことにはならないと思うが、アホガール好きな奴いて嬉しい

    ちな、マガジンではFTとアホガールしか読んでない


  159. おいさやかは?さやかはどした?


  160. 160

    そんな人いたかしら?


  161. 155

    もっと昔に元ネタあった気がしたけど、

    一番最近は金モザの鬼畜こけしかな。


  162. 162

    こけしか!

    思い出した。兼子みみずの詩だ




  163. デブさんをマミって呼ぶな


  164. ホワイトアルバム2 ハードコアで陥落か。


  165. 日本の最萌は決勝でも投票が2桁いくかいかないかってくらいの

    衰退ぶりだからなあ


  166. 日本の最萌は確かに見る価値ねえな。

    去年でもう見る気なくしたわ。


  167. 聖闘士星矢の鷲座のユナ 知っている人殆どいないだろうな。


  168. 日本の最萌は結局ステマの延長だしもはや権威は無くなった。



    海外もどうかなぁ・・・・キャラざっと見ててもけっきょくアニプレの営業っぽいし。




  169. 169

    ユナって、白鳥座じゃなかったけか?


  170. 俺は外人に偏見を抱いていた

    身長高くてスタイルのいい

    いわゆるボンキュッボンって女が好きだと思っていた

    ジャパンはガラパゴスで華奢なキャラが活躍してワロスwww

    としか思っていないと勘違いしていた



    だが年間の優勝キャラ見て、勘違いに気づいた

    奴らも日本人と同じなのだ

    「萌えなどいらない(キリッ)」と実はポーズしてるだけで

    本質的には、やはり萌えを求めているのだ


  171. 何ですまいるの朋夏なんだ?


  172. 154

    パワーゲーム、いわば陣営票と呼ばれるものの始まりは2004のマリみてから

    陣営票は

    予選1位のキャラ数+ブロック総なめ可能なキャラ数

    ローゼンとハルヒは予選1位のキャラ数は相当だがブロック総なめ可能なキャラ数は大した数ではない

    それだけローゼンやハルヒに対抗できるパワーゲームが可能な作品が乱立してた訳だ

    今の状況はまどかや咲に対抗できる作品が存在しないことに尽きる

    海外票はスクランの八雲から始まり、2006ハルヒ(決勝戦限定でなのは)、2007らきすたひぐらしと変遷していったが今だまどかだけじゃなく咲も相当酷い


  173. 天神乱漫の千歳佐奈が一番の最萌だと思うんだが


  174. 解かってない。解かってないよ、海外勢は。

    ロウきゅーぶキャラが1人も入ってないじゃないか。

    小学生は最高だぜ!?

    それと俺妹キャラだったら黒猫の妹「たまき」ちゃんは外せないだろ?

    小学生は最高だぜ!

    「はがない」キャラでも小鳩の評価が低すぎる。

    繰り返す、小学生は最高だぜ!

    「超電磁砲」キャラでも何故か「打ち止め」が入ってない。どう考えても納得できない。くれぐれも小学生は最高だぜ!


  175. 海外勢はAB好っきゃなぁ

    死後の世界ネタが宗教的に美味しいんやろか


  176. フェイトちゃん、澪ちゃんは好きだ

    外人よくわかっていらっしゃる♪


  177. 原村和に130票の多重が発覚し敗退か


  178. 豚ウゼ


  179. やら管アンテナ低いな

    昨日から今日にかけて日本の最萌が祭り状態だったんだが


  180. まどかの優勝すら記事にしなかったからな

    興味ないのだろう


  181. 日本の最萌っていうのも見てみたい


  182. 174

    陣営票の概念は前からあったが、2004でまりみてが優勝したわけじゃない

    その流れを確定させたのはあくまで2006のローゼン

    それまではキャラ支援が普通であり、作品票は邪道とさえ言われていた

    2006のローゼンをなのはがきっちり封じていれば、今のように作品ごとに対立することさえなかった

    その他、ふたばやVIPの外票利用、偽票の大量投下など、不正を行ったローゼン側が勝ったのが問題

    タブーやルールを無視するのが有効とされ、それにしたがって最萌の権威は落ちていった



    それでも、当時は枠の独占は出来ないと言うより、しなかった

    しかし、それが破られるのも時間の問題で、今のようになるのも当然の帰結だった


  183. 作品票は投票者の集団の意思統一、集団の暗黙の了解、以下が作品票による弊害

    背景キャラ、主要外キャラを大量に予選通過させる

    好きな作品のキャラなら何でも投票して他作品の予選枠出場を圧迫する

    極端な連記票の高さ、同日の複数試合に連記を生かした介入投票

    同じ作品の強豪キャラと弱小キャラが連記の場合、強豪キャラが弱小キャラを底上げする

    3人戦で2人は同じ作品キャラ、あと一人は別作品キャラ

    別作品キャラに掠め取られないように票割れ回避の寄せ

    ローゼンはキャラが少ない上に初年度二年目で上位が1ブロックの集中と弊害が起き難い

    むしろ当時はなのはが槍玉に挙がったし、今は咲は叩かれまくってる


  184. 審議前

    1位 329票 原村和

    2位 296票 三沢真帆

    審議後

    1位 243票 三沢真帆

    2位 196票 原村和



    咲逝ったぁあああああああああああああああ


  185. 予選の票数に逆戻り


  186. ローゼン砲を撃っていたのが海外だった。このことは

    >>2006はハルヒ&なのは(そいつら+中華+animesuki海外サイト)VSローゼン(ニュース速)の代理戦争になる

    と、矛盾する。

    ローゼン砲が猛威を振るったのは主に2006。対長門戦で1000票以上打ち込んだ。準決、決勝でも大量に撃たれている。このローゼンの票が海外だったと言うこと



    ブロック独占については、2005は数で言えばネギま!が多かったが決勝進出はできていない

    ローゼンはキャラは少ないといってもブロック独占するだけの数はあった

    しかし、わずか2ブロック(巴を入れれば3)に閉じ込められていたため被害は軽微(それでも2ブロックとった)

    なのはは2005は全体で4名しかでていない(内3名は2回戦までに消えた)


  187. 2006はローゼンはバラバラに散っていたが一つしか取れていない

    なのはは主戦二名が同一ブロック。ハルヒは主戦三名が同一ブロック

    2007もローゼンとなのはは1ブロックづつ

    このあたりから、当時の人たちはブロック独占をしなかったと言ってよいと思う(ワク補正と言う言葉が生きていた)



    このころは海外票との戦いと言う認識は無かった。当時は参加者が多く、海外票の影響など大きなものではない。2005のスクラン多重はアカデミー関連(国内)

    むしろ、2006はニュー速(外票)対アニメ板と言う構図だった。

    そもそも国内で魅力が無いため海外票が幅を利かすのである


  188. 海外票より多重の方が問題だろう。

    ・2007は真紅が露骨な超多重を行ったがお咎め無し

    ・2009は大河の携帯多重がお咎め無し

    何より、他作品を虚仮にしたような態度の作品が(まして多重で)勝ち進むのでは、関わりあいたくない人間が増えるのも当然だ(こう言う意味からも外票は嫌われる)

    そして、このような不気味な選民意識(?)が今のアニメ界隈(最萌に限らない)に尾を引いている


  189. 05ローゼンの3強06ローゼンの2強、06ハルヒの3強、06なのはの2強

    0506ローゼン06ハルヒは予選1位通過が5名もいる。しかし一つのブロックにエース級が押し込められる

    パワーゲームだの作品票などやりたくても出来無い

    組み合わせ抽選会の籤運の前に陣営力は無力

    >このあたりから、当時の人たちはブロック独占をしなかったと言ってよいと思う(ワク補正と言う言葉が生きていた)

    普通にローゼンやハルヒに対抗可能な作品あり解釈しないのか。どれだけローゼンやハルヒを過大評価してんのか?

    ローゼンハルヒキャラを倒したひぐらし、スクラン、シャナ、舞姫、ストパ二は相当強いだろ

    枠補正等くだらんこと言ってないでいい加減にそれらの強さを認めてやれ


  190. 05のローゼンは2ブロックとり、むしろ蒼の方が決勝にすすんでいる。当時は3強ではなく5強。決勝までいって弱いとでも言うのか?

    06は4ブロックに散り、07では5ブロックに散りブロ決で潰されてる。ワク補正とはこう言うことだ。

    05ネギま!や07なのはやハルヒは数は多くても大部分はすぐ消えた。枠さえとらねば問題にはならない。

    >>ローゼンやハルヒに対抗可能な作品あり解釈しないのか

    なのはがローゼンを完膚無きまでに叩き潰した時、なのはの実力が勝っていたとはローゼンは解釈しなかった。これは完全に実力が勝っていたと解釈してよいわけだな?

    もちろん、実力もあったがそれだけでもなかったと思う。所謂流れがあった。一作品VS一作品+浮動票、で封じ込めることができた。07まで過去3枠以上とった作品はなかった。


  191. >>規模から考えて2006でスクリプト偽票が使われたのは

    ものを知らなすぎ。ローゼン砲は規模ではなく投票の分布。通常投票と同じグラフを描くから見分けがつき難い。そうでなければ偽票が入っていることが簡単にわかる。1000票の偽票なら07のつかさ戦でも撃たれているが、これはローゼン砲とは呼ばれない。この特殊な偽票は裏最萌ではじまり、なのはのブロック準決勝から大きく使われ始めた。浮動票は負けてる方に入る傾向があるため、これが海外の力だとしたら、ニュー速外票(浮動票の呼び込み)と加え相当な威力があったと言える。

    おまえこそどれだけこのころの海外票を過大視そして敵視してるんだ

    05の最萌が原因で一気にアニオタが大量に増え、2ch自体が人が増えた

    これが海外の人間のおかげだとでも言うのか?逆に06を頂点として減少傾向に入るのはなぜなのか?普通に盛り上がっていたとは考えられないのか?

    06あたりから外票へのしばりが失われてきた、かつ他作品を虚仮にした作品の勝ち上がりから、最萌は異常に嫌われはじめた。

    投票呼びかけはともかく、他作品のスレを炎上させるのは、ローゼンの相手とローゼン当人だけだった。もっとも、これは後にどこでも行うようになってしまった。

    このように徐々に品位が失われていった。こう言った連中が勝つのが日本人の意思だったのなら、日本人の方に問題があったと言うことだろう。他作品への荒らしが海外と言うなら別だが

    それでも当事、外票は効果があった。まだ興味を持たれていたからだ。今はそもそも全くスルーされて相手にされていない。自業自得。


  192. 気持ち悪い・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#