05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

プロバスケットボール選手が『黒子のバスケ』の技を再現! 緑間のコートすべてがシュート範囲というのは無理!

597446.png


 主人公の黒子と火神、そして二人の宿命のライバルとなる「キセキの世代」をはじめ、
若者たちが青春のすべてをバスケに捧げ、一歩も引けない試合を繰り広げる『黒子のバスケ』。
独特な技のくりだされる新しいバスケマンガとしてのおもしろさ、そして個性的なキャラクターたちへの人気から、男女問わず多くの読者層を獲得している。

『ダ・ヴィンチ』11月号ではそんな『黒子のバスケ』を特集。
プロバスケットボール選手にして2冊の写真集を刊行している三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋の五十嵐圭選手に、『黒子のバスケ』の技を検証してもらっている。

 五十嵐選手のポジションは、ポイント・ガード(以下PG)だ。
『黒子のバスケ』では誠凛の伊月や「キセキの世代」赤司が同じPGで、チームの司令塔として活躍する。

「PGは速いパス回しや、スピードを活かしたプレーで相手のディフェンスを崩し、ディフェンスではオフェンスの隙を突いたスティールを狙い、常にコート全体を見渡す。
よく言われるのが、“コート上の監督”といった表現。
瞬時にフォーメーションを考えながらプレイする判断力が求められます」

 誠凛の伊月はコート全体を鳥のように見渡す「鷲の目(イーグル・アイ)」を持っている。
五十嵐選手はこの能力をどう感じるだろう?

「PGの理想ですよね。テレビで試合を観ると、コート全体が見えますけど、コート上の選手から全体は見えづらい。
練習や試合のビデオを観ることで、全体を見渡す意識を持つようにしていますが、なかなか難しい。
そのためにもPGは経験が重要になるポジションなんです」

 いよいよ元全日本の技術で『黒子のバスケ』の技にトライしてもらうことに。まずはコートすべてがシュート範囲という緑間の超長距離(スーパーロングレンジ)3Pに挑戦してもらった。

「ハーフラインからのシュートなら、練習時に遊びで狙ったりしているので、10本ほど打てば1本くらいは入ります。でも、コートすべてがシュート範囲となると、さすがにちょっと……」

 実際に目にする全長28mのコートは想像以上に広い。
試しに投げてもらったが、とても届くものではなかった。
この技は世界で緑間一人しか決めることはできないだろう。

次はゴール裏からシュートを決める青峰の型のない(フォームレス)シュート。
これが1投目からリングを揺らし、12投目で見事にクリア!

「試合でも苦しまぎれでこうしたシュートが出ることは稀にあります。
狙って入れられるものではないですが、練習をすれば入る確率は上がるでしょうね」

 同じく青峰の背中越しにボールを浮かして投げるトリッキーなシュートも1投目からリングを直撃。
続く2投目3投目も同様で、いずれは入りそうに思えたが、角度的になかなか決まらない。

「ビハインドパスといって、背中越しにパスを出すことはありますが、シュートはないですね。
僕は肩が硬いので難しかったですが、肩の柔らかい選手だったら、普通に決められるかもしれない」

 それにしても、普段練習している動作でもないのに、確実にボールがリングに直撃するハンドリング感覚はさすがにプロ。
見た技を瞬時に模倣(コピー)する黄瀬を思い起こす一幕だった。

http://ddnavi.com/news/166072/

   / ̄ ̄\  緑間最強だったか
 /   _ノ  \ まぁコートどこからでもスリーとかw
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \ まぁ緑間って奇跡では能力は地味だけど
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  ふつうにすげーからなぁ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

   / ̄ ̄\ ザリ峰はぶっちゃけシュートがすごいってわけじゃないからなぁ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U  (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁ基本あんなの無理やから・・・ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 緑間が最強なのだよ


  2. >コートすべてがシュート範囲



    黒子ってこんな作品だったの?

    テニプロと一緒やんw


  3. サキよみ ジャンBANGでも去年やってなかったっけ


  4. テニプリ再現しようぜ




  5. 当  た  り  前  だ  ろ





    信者はどのツラ下げてスラムダンクに喧嘩売ってやがったんだ


  6. テニヌと違って緑間以外実演可能なのか…

    人間ってのはすげーもんだな…


  7. コート上で存在感を消すのは得意だったぞ

    ボールに一度も触らずに終わることが多かったけどな


  8. 緑間が出てきて視聴をやめた

    こんなのでバスケの何が語れるの?


  9. 緑だけ残念ながら現実を逸脱してるので失格

    他はあくまで「なんとなくそんな気がする」の範疇だから

    あ、火神もヤバイか


  10. 緑間みたいなやついたら即NBA入れるわww


  11. こいつのどこがプロなんだよww

    NBAのプレイを基準に作ってんだからこんなやつに真似できるやわけないだろ

    高校生でできるのはおかしいというのは置いといて


  12. スラムダンクキャラより黒子キャラの方が強いのか…


  13. っていうか、なに?

    こいつが緑間ってキャラなの?

    緑間って名前だから髪が緑なの?





    発想がプリキュア並なんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  14. >>7

    ぶっちゃけ黒子のバスケに出てくるプレーって

    NBAであったプレーばかりだからね


  15. いやもうこれもバスケじゃなくてバヌケかなんかだろ


  16. もっと上手い奴連れてこい


  17. なぜ現実の範囲内で描かないとダメなのか

    老害は消えろ


  18. 知ってた


  19. ユーチューブとか見ると

    現実の世界(NBA)は漫画を超えてるよな


  20. フンフンディフェンス・・・


  21. NBAレベルだとオールレンジシュートはできる、ただし試合中は無理


  22. オワコン


  23. こいつ「まぁ」とか多すぎ


  24. 黒バスうんこ野郎!

    黒バスうんこ野郎!

    黒バスうんこ野郎!

    黒バスうんこ野郎!

    黒バスうんこ野郎!

    黒バスうんこ野郎!

    黒バスうんこ野郎!


  25. でも緑間って地味だよな


  26. 緑間が最強って言われてるけど

    もし緑間が実際にいたとしてもさぁ、

    鏡みたいにジャンプ力ある人や

    紫原みたいにデカい人が常にマーク

    して打たせなければ

    抑えられるだろ? 青峰の方がやばいっしょ


  27. NBAのトッププレイヤーはキチガイじみてるからな


  28. ボックスワンでマークして緑さんにボール持たせなきゃいいのねん


  29. 赤司が最強


  30. 28

    NBAのトッププレイヤーだってシュートボロボロ外すだろ


  31. YouTubeで見たかどうかは分からないが、アメリカの学生バスケで最後敵陣エリアからシュートを決めた動画を見たことがあるぞ。でもあれは奇跡だけどねw。


  32. ジョーダンやコービーが波に乗ったときって

    無茶苦茶な体勢からねじ込みまくってたから、

    青峰の変態シュートってアリといえばアリ。

    紫原の支柱へし折りはシャックが2回やってる。

    アイバーソンや往年のT・ハーダウェイなんかの

    キレキレドライブでよくマッチアップしてるヤツが

    ついていけずにコケてたから赤司もありえなくはない。

    無論、こんなの常時狙ってできるやつはさすがにいないが。


  33. フンフンディフェンスよりは許せるレベル


  34. 赤司の方がチートじゃね


  35. 漫画の技を実写で再現 ほど滑稽なものもないねw


  36. 一番ありえないのはダントツで緑真だろうな



    他のキセキのプレーなんてNBAで見たことあるもん


  37. あの世界でプロでも緑間と同じレベルがぽんぽんいたら3Pのルールが変わるレベル。


  38. ※12

    あほかお前


  39. まぁまぁうっせーぞ管理人


  40. バスケじゃなくてバヌケだから仕方ない


  41. 15

    32



    投げたのとシュートフォームでやったのの違いじゃね?

    俺でも投げれば届くもん



    NBAなら届くかもしれんが・・・


  42. 確か、奇跡の世代って、NBA選手も軽く凌駕するって設定だったよな?



    あれ、違ったけ?



    でも軽く凌駕するわ。

    エアジョーダンが糞レベル、これが奇跡の世代基準。

    作者、かっけ!


  43. 五十嵐知らないやつ多すぎww

    てか、日本にプロリーグがあることすらしらないんじゃねww


  44. 緑間さんは打ち切られそうになったときに出したテコ入れキャラですし


  45. 動画撮ってないんかいw



    探せばそれらしいのあるだろうからいいってことか


  46. >>43

    黄瀬のコピー能力じゃNBA選手はコピー出来ないって言ってた

    自分の実力以上のものは盗めない



    あの世界のNBA選手は奇跡の世代の技くらい全部できるレベルなんだろう


  47. 見た事無いんだけど緑間って奴にボール全部回したら

    絶対負けないじゃんw

    それとも一日三回までみたいなw?


  48. >ハーフラインからのシュートなら、練習時に遊びで狙ったりしているので、10

    >本ほど打てば1本くらいは入ります。



    この時点でけっこうすごくね


  49. 黒子を見た事はないが

    話聞く限りテニヌと同じ系統のギャグアニメみたいですね


  50. 48

    緑間マークすればボール取りまくりんぐって感じだったはず


  51. そりゃプロレベルでが漫画キャラに敵うわけないだろ


  52. 緑間はすごい能力与えたせいで扱いに困られて負けさせられてばっかいる可哀想なキャラ


  53. NBAのエキシビジョンかなんかで、コートの反対側から投げて

    ゴールする動画をどっかで見たな。

    試合で使えるものじゃないんだろうけど。


  54. 五十嵐圭か 立派なプロ選手じゃん


  55. キセキの世代は全員「10年に一人の選手」なので、

    野球で言うとイチローとかダルビッシュぐらいのレベル。



    普通のプロ選手だとできないけど、世界のどこかにはいるかも?

    ぐらいのレベルの技でちょうどいいんだよ。


  56. そういや管理人は今日放送の黒子の記事書くのか?

    1期の最終回は書いてたけど


  57. 日本のプロなんてメディア露出の多い五十嵐しか知らんわ


  58. ネットを突き抜けるボールの軌道の描写から、

    相当な高さまでボールを投げ上げないと無理という

    (高度・速度の)放物線の計算式があった気がする。

    無論、そのシュートに当たったら即死レベルじゃないかなw


  59. 緑間のおそろしいところはマジキチシュートをシュートフォーム崩されなければ100%入るとかいう糞スキル持ちなところだしな。しかも高身長(約190)だし


  60. ゴールのはしからブザービート決める選手とかいるけど・・・


  61. 61

    投げたのがはいったのはいるよ

    でもシュートフォームでやった人っていたっけ?


  62. 現実世界で入るか入らないか…が入るからキセキの世代なんだよ(小声


  63. テニヌならぬバヌケだもの


  64. 61

    あくまでワンハンドでってことでしょ


  65. 56

    イチローとかダルビッシュも高校生時代からプロが引くようなプレーはできんやろ。


  66. まぁキャプテン翼的なノリを求めるかスラダン的なノリを求めるかの違いじゃね?

    前者は小学生時代からプロも顔真っ青なプレー続出だが後者はあくまでリアリティの追求って感じ

    面白さの方向性が違うな


  67. 59

    それって摩擦とかボールの回転とかの計算も含めている?

    ボールの回転の仕方によってはそんなに高く上げなくても滞空時間はかなり稼げるよ


  68. 緑間、青峰などの奇跡の世代はお前らド三流以下のデブ共と格が違うんだよwww


  69. >>62

    ジョーダンが敵陣のセンターラインあたりから

    シュートフォームでブザービーター決めたのは見たことある。

    コート横断はさすがにフォームをへったくれもないブン投げだね。

    でもNBA見てると、入らなくてもけっこうリングに当たったり、

    ゴールの網かすめたりしてること多いんだよな。


  70. 人間の筋力じゃ無理


  71. 黒バスは緑間のオールコート3Pが出るまでジャンプで下位を彷徨ってたからな


  72. 最高でコートの端から端まできちんとしたシュートフォームで入れられるなんてどんな筋肉あればいけるんだよ!


  73. >71

    筋力だけの問題じゃないと思う




  74. 69

    プロをド三流以下のデブと称するお前は一体何者なのか。


  75. やっぱり普通は無理なプレイなんだな

    まあ緑間のとかは誰が見ても無理だとわかるが




  76. まぁ黒バスのスーパープレイはNBAの再現ですしおすし・・・・・


  77. >75

    ごめん訂正、緑間、青峰などの奇跡の世代は文句ばっかしか言えないお前らド三流以下のデブ共と格が違うんだよwww




  78. 60

    寧ろシュートフォームを崩さないと届かなくね?


  79. 76

    youtubeかどこかの動画で黒人のNBAプレイヤーがハーフラインより遥か後方からシュート決めまくってるのがあった


  80. シュートフォーム崩さないのはNBAですら無理だな




  81. 鷲の目とか完全に超能力だからなぁ

    イナイレのシステムで黒子のゲーム出したら面白そう


  82. 俺15年位NBA見てたけどさ、どうでもいいスーパープレイと本当に素晴らしいスーパープレイとあるんだよ

    前者だとバヌケって言われて、後者だとスラムダンクって言われるんだ


  83. 79

    緑間みたいなのは無理だがハーフラインより少し後方くらいだったら崩さないでうった方が届きやすいみたい


  84. テニヌと比べてるやつテニプリ見てねえだろ

    取り敢えずコート内にボール5個入れてから

    話はそこからね


  85. てかスラムダンクのレベルですら日本の高校生としては無茶苦茶やろ。

    例え天才の集団と仮定しても。


  86. ttp://www.youtube.com/watch?v=bqbnZWHXVwU

    リアル緑間ってこんな感じ


  87. 80

    はるかってのがどの程度なんか解らんけど、ハーフラインのはるか後方とコート全体は同一なの?

    サッカーでハーフラインのはるか後方からゴール決められるのとフィールドの何処からでもシュート決められるのじゃ雲泥の差のように思うんだけど


  88. 黄色が緑コピーすれば二人でロングレンジシュート決めまくりで

    ルール変更くるなw


  89. 内容知らんかったがもっと真面目にやってたのかと思った

    キセキの世代とかいう単語聞いた時点で察するべきだったか


  90. 80

    コート全体の4分の3より少し後ろくらいの位置かな


  91. 80

    たぶんレブロン・ジェームズやろうけど、それ合成映像やでww




  92. 緑間だって何回もシュート出来ないけどな


  93. 87

    それそれ、合成のやつだなw

    てか黒子の作中でも合成っていわれてたぞw


  94. アメリカでNBAを見慣れてる火神の師匠も、緑間の変態シュート見て愕然としてたからな。

    本当に緑間はキセキの中で不当に低い評価をされすぎ。


  95. >95

    青峰、黄瀬のプレイ見せられたらな


  96. 結局NBAでさえ無理なプレイなんだな

    というか今後もアンドロイドでもない限り無理だろうな


  97. 86

    田臥とかみてたらあながちスラダンはありえると思えるから不思議だ

    もちろん、脚色してあるだろうけどさ


  98. 94

    合成だったのか

    まんまと騙されていた


  99. イナイレはお笑いだけど黒子はまじめってのは結局演出の違いでしょ

    実質的な能力はそんな変わらん




  100. 合成かよ

    完全論破されたかと思ったわ


  101. 現実では有り得ないプレーでも漫画見てるとワクワクするよね


  102. 作者はレブロン・ジェームズの合成PV真に受けて緑間をオールレンジ3pにしたってこと?


  103. ttp://www.youtube.com/watch?v=kstHgDYFiA4#t=177

    NBAのプロが挑戦して98本目やっと成功だそうだ。


  104. つまり

    緑間≧キング・ジェームズ>>NBA選手>>>>>>日本プロ≧キセキの世代

    こんな感じになるね


  105. >105

    遠距離シューターとしてね


  106. つーかコート端で緑間を4人で囲んでシュート打たせ続ければ良くね?


  107. >>107

    なんか睨んだだけで相手を転倒させることができる能力者がいるから無理


  108. 黒子って見たことないけどスカイラブハリケーンとか



    分身魔球とかに比べたらたいしたことないんだろ


  109. 108

    Fateの世界なら宝具のレベルやな。いや、アレ触れなきゃいけないから上か。


  110. スラムダンクはNBAプレイヤーならふつうに実現可能

    黒子は人間には無理


  111. 実際に使用されたことがある黒子のバスケの必殺技まとめ(動画あり)

    ttp://d.hatena.ne.jp/GilCrows/20120929/p1


  112. 緑間

    ・中学時代はハーフコート内だったら100%シュートを成功させてた→オールコート100%に進化してた

    ・フォーム崩されない限りシュート決める→ダブルチームでぴったり張り付きマークされようがシュート決めまくる

    ・オールコートシュートは腕に負担がかかるから弾数制限ある→根性で弾数無制限、試合終了まで外す事なく全て決めきった



    でも、あんまり勝てない


  113. オワコン











  114. おまこん


  115. 濡れ濡れ腐れま○こ


  116. 黒バスは腐女子向け


  117. むしろ青峰がヤバい、無造作にぶん投げても一度も外さない

    紫原は最後までインサイド負け無しなら評価高かったけどボロボロ過ぎる


  118. 俺体育の授業で一度だけ相手側ゴール下からそのままゴール入れたことある

    本当に片手で適当に投げたら入った


  119. まぁリアルな高校生レベルのプレーを漫画でされても

    盛り上がらないし。

    プロプレイヤーが主人公だと周りみんなオッサンになるし。



    しょーがないんじゃね?


  120. NBAスーパープレイが元ネタとも知らずに

    人間には再現不可能とかバカにしてる知ったかが一番笑える


  121. まぁ一番売れたスラムダンクはリアルよりだし、

    その次のあひるの空もリアルよりだけど、バスケよりも部活マンガって感じ



    となれば魔球や必殺技と昔ならスポーツ漫画の王道だった超人スポーツ路線行くのは正しいでしょ


  122. NBAスーパープレイを100%に近い確率でできちゃったらそれは人間には再現不可能なんじゃね?


  123. やっぱりバスケじゃなくてバヌケだったか。作者バスケ経験者だから、理論的に出来ないことは描いていないって言っていたのに、無理じゃねーか。




  124. 超能力バスケは1話目から既に主人公がやってる


  125. 五十嵐で無理なら少なくとも日本人にはムリだな

    紛れもなく日本を代表する選手なんだから、NBAはわからんけど


  126. スラダン信者って売られたわけでもない喧嘩を勝手に買った気になってるよな。

    なんかいきがってるチンピラくさい。


  127. 読んだ後にキャラがケツ掘り合う姿を妄想するのがこの漫画の正しい楽しみ方なんだから

    バスケのリアルさなんてどうでもいいんだよ


  128. 作者も緑間さんのあの打ち方じゃ無理って言ってたからな






  129. 128

    なんかここで黒子はリアルだ、NBAでもやってたとかいう反論してるやつって

    バスケやったこともみたこともない女くせーな


  130. せめて全日本()じゃなくてNBAのトッププレイヤーにやらせて検証しろよ

    日本選手なんてNBAじゃ子供みたいなもんなんだからさぁ


  131. 黒子が好きじゃない俺でも分かる。これは無粋な企画だと


  132. はいはい惨事はお呼びじゃないよ

    なにケチつけてんのコイツw


  133. 黒バス2期はいつも一点差で勝つからつまらない


  134. 冷静に考えると10年に一人って意外と多くね?


  135. テニヌみてーな技wwwwwwwwww


  136. 技より成長速度が異常なんだよなぁ 中学卒業してオールコートとかゾーンとか

    あと2年練習したら目隠しして試合できそう


  137. 100

    その比較ならスラダンと黒子のほうが演出的な違いだけだよね・・

    黒子のほうは自分らの無能から否定することしかできない程度の低いアンチがいるってだけで




  138. コント的な企画かと思いきや普通に名前知ってるレベルの選手だった

    プロに何やらせてんだよ・・・


  139. 140

    全然ちがうということすらわからない信者の程度の低さ・・・


  140. 10年に一人の逸材(笑)

    10年どころじゃないよ緑間。こんなのいたらバスケのルールが改定されるわ。


  141. アニメで初めて見た時は笑いが止まらなかった



    主人公のチームが点を入れてすぐに味方のゴールを守る為に戻っていく中、なぜか自軍ゴール下からシュート態勢に入る緑間

    「えっ…こいつ何やってんの?」て空気で超高弾道シュート発動→それが入る



    バスケじゃない別のジャンルに突入した瞬間


  142. 流星のダンクとかムリじゃね


  143. 出来る選手はたくさんいる。

    問題はそれを試合中に100%近い確率で成功することでしょ。






  144. どこからでもシュート打てたらバスケにならんだろ

    この漫画そんなに馬鹿だったんか


  145. 青峰のリングに直球に投げるやつもきつくね

    氷室のやつはNBAの人できんのか?

    そもそもあんな影薄い奴おらんけど


  146. youtubeで「longest shot NBA」を検索したら、

    NBAの3Pシュートの動画がでてくるけど、

    流石にコートの端からってのはかなり希少な様子

    センター後ろからってのはワンシーズンに10本ぐらいあるみたいではある

    2012-2013シーズンの動画:ttp://www.youtube.com/watch?v=Yi3CrReo-S0


  147. 調べた中では92ft(28m)のシュートがNBA最長の模様

    ttp://www.youtube.com/watch?v=zWUEnbPsVfo


  148. つーか国内で無敵なら普通NBA目指すだろ



    なんでアメリカからバスケ後進国日本に帰ってくる奴までいるんだよwww


  149. ゴール裏からとかロウきゅーぶでもやってたじゃねーか

    まったく、小学生は最高だぜ


  150. 幼い時から男で両腕投げでならいけるかね?どうかな・・


  151. だって黒子のバスケってファンタジーだろ

    あれをバスケ漫画って、思ってる人はいないはず

    スポーツ漫画でリアルを求めたら、皆無だろうにwww


  152. >>145

    可能

    ドワイトハワード スーパーマン あたりでググれば出てくる



    つか五十嵐圭かよ

    速いだけのザコじゃん


  153. 腐女子のための作品だからなぁ

    こういうのはりぼんやマーガレットで連載すればいいのにね




  154. 別に漫画だからバヌケでいいって意見ならいいのに、何でそこまで必死にリアルでもできることにしたがる奴がいるんだろう。

    NBAでできてたって、そんなレベルの奴が運に頼ってできたレベルだろうに。

    そもそも日本の高校生の話じゃないのかよ。

    そんなこと技として使える奴、10年に一人どころじゃないだろ。


  155. 緑間>青峰>黄瀬>紫原

    普通はこうだな。紫の能力そんなに大したことなかったし。


  156. バスケットボールって重いしなw

    仮に飛ばせる人がいたとしても、あんな細身じゃなくてゴリラなんだろう


  157. 158

    確かに紫だけ、他のメンツと違って特殊スキルって感じが薄いな


  158. いや…現実とフィクション比較してどーすんの?www

    腐女子ってバカしかいないんすかwww??? マジうけるwwwwww


  159. 頭湧いてんなぁ…wwww きしょwww


  160. あほだなぁ。黒バスのアニメの出来がいいのは、実際のプレイをアニメで再現してるから。テニプリと比較するバスケ未経験のヲタにはわからんかもしれんが、経験者ほど評価は高くなる。

    スラムダンクは作品そのものよりバスケ普及という社会貢献の意味合いが強い。

    アニメの出来(動き)は余裕で黒子のほうが上。


  161. 何年前のアニメの出来と比べてんだよww

    あほすぎだろ

    面白さでいえばアニメの出来が悪くてもスラムダンクの方が面白いんだよね、残念ながら

    経験者ほど評価は高くなる?ww

    冗談も休み休みにしてくれよ


  162. その能力 アメリカにいけば

    年俸8億とかもらえるだろ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#