07.08(Mon)
【驚愕】ひまそらあかねに投票した東京都民、11万人もいたwwwwwwwwww
07.08(Mon)
【新】『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』1話感想・・・佐倉さんちゃんと演技してください!! OP、本編、ED全部あやねる劇場だった
07.08(Mon)
【新】『キン肉マン 完璧超人始祖編』0話感想・・・原作37巻分を30分ダイジェスト! でもオッサンのお前ら大興奮!! マモーのキン肉マン普通にいける!
07.08(Mon)
【新】『菜なれ花なれ』1話感想・・・チアかと思ったらパルクールアニメだった! こいつら超人か?ってくらい身体能力ヤバすぎる
07.07(Sun)
【新】「しかのこのこのここしたんたん」1話感想・・・鹿の角を生やした謎の女子高生と元ヤンキー娘が出会い物語が始まるガール・ミーツ・シカ! OPはバズったけど内容は人を選ぶ
07.07(Sun)
最近、アニメ制作会社の当たりハズレがでかすぎないか?
07.07(Sun)
【悲報】Vtuberを馬鹿にした陽キャに陰キャバチャ豚がレスバを仕掛けるも陽キャが強すぎてバチャ豚完敗へ
07.07(Sun)
【速報】みなみけ、TVアニメ新シリーズ決定!!! ネット民、フユキの再登場に期待!!!
07.07(Sun)
【速報】東京都知事選、小池百合子さんが圧倒的で当選確実!! 2位に石丸氏! ひまそらあかね氏は何気に大健闘wwww
07.07(Sun)
【悲報】調査会社「反AIの主な層はコミケ参加者、著作権保護意識が過剰の人、そして…女性が多い!」
07.07(Sun)
「エルフさんは痩せられない。」とかいうアニメ、乳首が出てもシコれないとの声!! 流石にデブすぎたか・・・
07.07(Sun)
【悲報】PS5さん(クソデカスマホ)、中韓ソシャゲに支配されてしまう・・・
07.07(Sun)
【悲報】大人気ホロVtuberさんのゲーム中の発言が物議を醸す!! 東京観光大使してる人がしていい発言なのか?
07.07(Sun)
アニメ映画『ルックバック』、“一律1700円”の鑑賞料金が波紋…学割、障害者割引も適用されず
07.07(Sun)
【悲報】オタクさん、ロシア語でデレるアーニャさんの露語監修がロシア語を話すウクライナ人ということで何かを察してしまう
07.07(Sun)
ひまそら支持者「暇空の本当の狙いは選挙で勝つのではなく手に入れた600万人の兵力で国家に反撃すること」
07.07(Sun)
『なろう系のコミカライズは「他者と対等な関係を構築できない人」をターゲットにしている 「友達」が出てこない』→ 読者の弱男に効いてしまうwww
07.07(Sun)
【朗報】炎炎ノ消防隊、原作完結までアニメ化決定!! おばさん実写のシーンどうするのか楽しみだ
07.07(Sun)
人気ソシャゲ「NIKEE」さん、モンハンをディスる「じっとしてる動物をいじめて生態系を破壊するゲーム」
07.07(Sun)
YouTube公式「切り抜き動画は収益化停止するでw」 → ホロV切り抜きチャンネルの人がピンチになり切り抜き界隈に激震が走る
07.07(Sun)
【朗報】外国人「進撃の巨人が一番最高のアニメだと思っていたけどコードギアスを見たらそれが間違いだと分かった」
07.07(Sun)
【悲報】日本の少子化、『男』が原因だった…識者「30過ぎて自由を謳歌してる独身男に独身税をかければすぐに解決する話」
07.07(Sun)
【朗報】大谷翔平さん、ホロライブコラボのおかげで復活の28号ホームランwwww
07.07(Sun)
ゲーム(ソシャゲ)の地雷フレーズ「豪華声優陣」「開発期間〇年」 あと何?
07.07(Sun)
ワイのお気に入り「山田尚子監督」が最近迷走してる件

「モンスターハンター4」データ改竄行為について警告 通信で受け取った不審なオトモアイルーやギルドクエストは削除を

wpid-BU_oso2CEAA3cTo.jpg


m01_s.png

カプコンは、10月8日付けで「『モンスターハンター4』改造データに関するご注意」の題名で
同社サポートページにリリースを掲載した。

それによれば、ゲーム内のセーブデータについて、任天堂が許諾していない装置やソフトを用い、
ゲームデータを不正に改ざんする行為が確認されており、「モンハン4」にて通常のプレイでは
ありえない武器や防具、ギルドクエストなどを作成・使用することで、ゲームが正常に遊べなくなる、
場合によってはゲームそのものが遊べなくなる可能性があるとし、「絶対に使用しないでください」
と警告を発している。

また、仮に他のプレーヤーとの通信プレイやすれちがい通信で、意図せず改ざんの可能性がある
オトモアイルーやギルドクエストを受け取ってしまった場合は、使用せず直ちに削除するよう
要請している。

同社では、ゲームデータ改ざん等の行為によって引き起こされた、一切の不具合不都合について、
対応はできかねるとしている。

なお、「モンスターハンターフェスタ」等のイベントで、参加者に改ざんデータの存在が
発覚した場合、全てのイベントへ参加できないことになる。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131008_618541.html

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ いやいや、詳しいやつならわかるかもだけど
    _/  i.|             |.!   /         \ 素人とか小学生とかわからんやつはどうすればええねん
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ 
   .|   i.|              |.!  |             | 
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \ しっかし一部だけど最近改造が普通になってきてるな
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ ポケモンの大会でも改造多かったし
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ 改造してまでゲームしてたのしいのだろうか 
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     |  
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

 
コメントを書く
  1. たいへんだなー




  2. お、そうだな


  3. パッチとか配布せんのかい


  4. 要約すると「何の対策もしませんので自分達で注意して」


  5. 完全放置ってことか


  6. ほんとゆかちんこ


  7. 対策した程度で離れる客なら潰しても構わんだろ


  8. うほ!!!!!!!!!!!!!!!!1!!!!!!!!!!!!!!


  9. まぁマジコン大流行したDSの後継機だもん諦めてスルーするしか


  10. 対策はしません

    問題が出ても対応しません


  11. 俺TUEEEEしたいだけだろう


  12. ポケモンはもはや改造ないし乱数でもしないととてもじゃないが対戦楽しめないぞ

    にわ管は黙ってろカス


  13. よくない噂もあるし買うかどうか悩んでるだよな




  14. 確かに何もしらねぇ小学生とかはどうすりゃいいんだよww


  15. 改造したほうが楽しいから改造する

    ゲームメーカーは初めから改造ツールを内蔵しておけばいいだけ


  16. やっぱりw

    湯野恵は電通社長・石井直の妻ですたw

    良いのですよw俺の正体をバラしてもw



    その代わりてめえも自殺せざるを得なくなるけどな…!!!


  17. だからチートっていうんじゃん


  18. これオンラインが地獄になっていると聞いたが本当?


  19. まあ改造データ配って相手のデータ壊れた場合、ウィルス作成罪にあたるんだけどな




  20. 改造不可で自力感あった3Gの頃が懐かしいな




  21. twitterで改造データばら撒いてやったぜヒャッハー!って喧伝するバカがでると予想w




  22. 改造は必死じゃなく舐めプの一環だから


  23. 対応できかねるということは対応しないんだな

    冷徹すぎないか


  24. 改造による被害が嫌ならFへどうぞ!とかそういうのか


  25. この改造ツール売ってる会社が、

    シレっとモンハン持ち用スティックとかってモンハン4のゲームパッド売ってるっていう胸糞悪さ




  26. やらかんは犯罪者w

    サナララってゲームを開発して、実験と称して高瀬政夫と高瀬うめを謀殺した張本人w


  27. カプンゴゴゴコwwwww


  28. うちの会社で子供にアクションリプレイを買い与える人がいたよ

    本人は満足そうだし子供も喜んでるし感覚麻痺ってんじゃないの


  29. 入手が困難だから改造が増えるんだろ、だからこうしろみたいな馬鹿な論争

    ポケモンで起きてますね


  30. 改造厨ってツイッターで犯罪自慢してそう


  31. 改造手に入れる奴なんて小学生でも自覚があるか親が糞なんだから

    使ってる奴をBANしまくればいいんだよ


  32. 改造プレイは楽しい

    でもパーティプレイではご法度でしょ


  33. いや対策放棄してるわけじゃないだろ



    対策は検討してるけどとりあえずは不正データ使わないようユーザーもきをつけてね

    ってことじゃないのこれ?


  34. FF14もレベルカンスト、お金MAXのチート天国状態らしいし、

    PSO2は極初期に突破ずみ

    DQ10もPC版を皮切りにチーター増殖するのは時間の問題

    ポケモンなんて改造されなかった前例がない



    改造データでオンには繋がないというモラルは吹っ飛んで、何かもうやりたい放題だな


  35. モンハンの場合チートは光の早さで飽きるぞw

    P2Gのチートクエストで素材ガッポガッポ集めまくったけど何一つおもしろくないまま積んじゃったし

    なお、後年普通にプレイして絶対強者で詰まるもすげー面白かった模様w


  36. これだからチート可能なハードは・・・


  37. 3DSはパッチあてられないからな


  38. FF14はBANとか結構してる印象だけどこれはやらないってこと?


  39. 40

    過去にMH3Gでピアスバグ改善のパッチが配布された訳ですが


  40. 自分でぬるくして空しくならんのかなw


  41. >>42

    言っても無駄だぞ

    言っても「自分はゲームに詳しくないからそれは知らなかったなぁ」

    と言って1時間後にID変えて同じセリフを繰り返す印象操作するのだけが目的の輩だから

    韓国人みたいだな、と言われる由縁


  42. 高レベルギルドクエストだけはチートで作らなきゃやってられないわ


  43. スカイリムには勝てなかったな


  44. 3DSは銀行レベルじゃなかったのかよ


  45. >オンで手伝ってもらいながらやれば

    この時点で実現不可能なんすけど…

    いっくら部屋立ててもいきなりクエスト貼っててつだって!しか来ないもの

    まともにコミュニケーションとれたことなんて発売日から今日まで数えるほどもないぞ…


  46. ヤマダ電機にすら改造ツール売ってるんだぜ


  47. ドヤ顔で配布してるんだろうけど

    自分で上げたレベ100ギルクエ3こ持ってるからいらないし

    渡されるこっちはイライラするだけなんだよな~





    最近はHR40~50くらいでミラボのギルクエが出回ってるから気をつけろよ


  48. 感想がJINと全く同じ件


  49. ※イカサマ、ダメ、ゼッタイ


  50. これサイバーガジェットのやつだろ。何が胸糞悪いってモンハンの横に

    「回復薬グレート99個作れます」とか宣伝して改造ツール売ってるんだよ



    ヤマダ何売ってるんだよモラル0か


  51. ※49

    本当にやってる?

    ギルドクエスト攻略で部屋立てればそんな変な奴ばっかり来ないけど?


  52. PSPの頃からモンハンは悪魔ネコとか改造やってる奴居たろ


  53. DSでだすから

    PSPなら無料で遊べたのに


  54. 個人利用に関してはまったくもって合法

    ただしその改造データを配布した場合は著作権法の同一性保持権に違反する事になるので違法




  55. >>58

    3DSで出すと痛い目見るのは同意する

    無料で遊びたいならVITAで出るMHFがお勧めだ


  56. 49

    突然シャガルのギルクエ攻略に入ってきて緊急貼られたら速効退室してるわ

    夕方の時間帯はそういう奴多いが20時くらいからは攻略狙いの人来てくれるよ




  57. 58

    >PSPなら無料で遊べたのに

    無料、あっ…(察し)


  58. 早朝に改造LV100シャガルマガラクエストに当たった キャンプに現れて攻撃してこないやつ

    まず集会所はいったらクエスト送りつけて来るから注意


  59. シャガルLv100とか改造せんでも行けるんじゃないの?

    ヘビーボウガン4人でフルボッコにしてる動画があったけど


  60. すれ違いテロとか怖いな


  61. 改造クエスト持ってないとハブられるんだってさ

    子ども内だと


  62. カプコンだし改造で話題になってくれてむしろ喜んでるんじゃないの

    ユーザーの気持ちとか何も考えない企業だし


  63. ご都合主義の俺TUEEEEアニメが人気を博す時代だもん

    ゲームですらインチキ無しでは遊べない怠け者が増えたってことだろ

    努力や成長とは無縁のゆとりらしい発想だな


  64. そもそもオンで低年齢層を中心にモラルハザード起きているハードに

    改造の取り締まりとかあったもんじゃないし、ぶっちゃけ今回初めて

    の人間とか極端すぎるものを除いて何が違反なのかわからんって


  65. ポケモンもヤバイな


  66. またサイバーガジェットか

    3DSどころかPS3にも改造ツール出してたよな…




  67. Vitaなら改造できないのに


  68. VITAにCFWが出てるのは内緒だ


  69. ポケモンは優勝者が改造厨疑惑出るほどなんだっけ


  70. こんな警告しても違反プレイヤーも改造用モンハン4とまともなモンハン4のデータと分けてるから無駄だろうな3DSが2個あればいいんだしこれからもオンラインは荒れるだろうな。


  71. 改造を競うゲームを出せば良い


  72. 73

    VITAのCFWってVITAのソフトに対しては何も出来ないんじゃなかったか?


  73. >>76

    モバゲーに行けや


  74. まずモンハンって年齢制限的に小学生はできないんじゃ・・・

    まぁ普通にやってるだろうけどwww


  75. 捏造記事書いてまでアフィしてたのしいのだろうか


  76. >>改造してまでゲームしてたのしいのだろうか

    個人で楽しむにはいいものだお!

    改造するっていうのは発想しだいで何でもやれるってのと同じだから


  77. 個人で改造は悪くないだろ

    改造できるゲームはVITA以外は全部できるからな

    PS3と3DSはセーブいじるやつだけどVITAも早く改造できるようにして欲しいな


  78. MH4の野良オンは最早機能してないし

    パスかけても部屋探しにくいしどうにもならないな




  79. 5

    6

    まあカプコン自体も手におえんくらいの大規模ネットテロだろうからな


  80. P2の頃から改造アイルーはすれ違いで拡散されてたし、素材増殖バグの時も放置されたしモンハンは毎回何かしら不具合ある印象なんだが


  81. ※83

    いや普通に機能してるだろ

    探しにくいのは同意するが


  82. 4のオンは小学生めっちゃ多いで・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。