05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww

「メガネブ!」の先行上映会人気 県内外から応募殺到、急きょ増席 市長「本当に感動した。色使いが綺麗」




20131006145857_717486954.jpg

東宝などが制作している、福井県鯖江市を舞台にしたテレビアニメ「メガネブ!」の先行上映会が
5日、同市文化の館で開かれた。集まった大勢の女性らがスクリーンを食い入るように見つめ、
時折笑い声を上げながら物語を楽しんだ。

 県内外から応募があり、抽選で選ばれた約140人と関係者が参加した。
定員は当初50人としていたが、約400人の申し込みがあったため、急きょ席数を増やした。
東京や新潟から足を運んだ人もいた。

 物語は、眼鏡を愛する男子高校生5人が「メガネ部」という部活動に打ち込む全12話。
この日は第1話を上映し、主要キャラクターが次々に登場した。

 上映後は、牧野百男市長と主役の相馬鏡(あきら)役の声優赤羽根健治さんが対談。
牧野市長は「本当に感動した。色使いがきれいだった」と感慨深げに話した。赤羽根さんは
「2話以降は鯖江の風景はもちろん、監督独特の表現技法や色使いがもっと出てくる。
楽しんでほしい」と呼び掛けた。

 参加者らは上映終了後、興奮気味に感想を語り合い、キャラクターの等身大パネルと
記念写真を撮る姿も見られた。山口桃子さん(19)=福井市=は
「赤羽根さんの声がすごくかっこよかったし、ギャグもおもしろかった。続きが楽しみ」と話していた。

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/event_calture/46154.html

10ko669586.png
10ko669587.png
10ko669588.png
10ko669589.png
10ko669590.png
10ko669591.png

              ___
               /    \ やったぜ!メガネブ大人気やで!!
              /       \ これは聖地巡礼に人いっぱいくるでえええええ
          |  ヽ、  _ノ    |
           |  ( ●) ( ●) |       ____
           |  (_人_)   |     /      \
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|   |   /  ─    ─\
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  /、 /   (●)  (●) \
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |.|       (__人__)    |   __
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ | \      ` ⌒´/ ̄ ̄⌒/⌒  /
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  | (⌒\     /      /    /
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  | i\  \  ,(つ    /   ⊂)
\___,/|  !  ::::::l、  \  \||  \   y(つ__./,__⊆)

              ___
               /    \
              /       \   
          |  ヽ、  _ノ    |
           |  ( ●) ( ●) |       ____      
           |  (_人_) u. |     /      \     
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|   |   /  ─    ─\ しかしさ、1話みてさ
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  /、 /  (● )  (● ) \なんか聖地になりそうな場所あったっけ?
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |.|       (__人__)    |   __
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ | \      ` ⌒´/ ̄ ̄⌒/⌒  / 常に学校にいたから全然目立たなくね?
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  | (⌒\     /      /    /
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  | i\  \  ,(つ    /   ⊂)
\___,/|  !  ::::::l、  \  \||  \   y(つ__./,__⊆)



 

コメントを書く
  1. 頑張らないといけないから・・・


  2. 無理に褒めなくてもええんやで...


  3. 赤羽根くん久々の大きな役がこんなのとは

    持ってないな


  4. お、お仕事だし・・・


  5. 市長、絶対わかってないだろw


  6. 色使いがきれいだった としか言いようがないわな


  7. ガンバレ…もう地獄行きのビッグウェーブに乗ってしまったんや


  8. 鴨川商法はじまったな


  9. メガネっていいよな


  10. これ東宝作品なんだ…


  11. これは気の毒だから心の中では応援しておく。




  12. 管理人やめてあげろおおおおおおおおおおおおおお



    いいじゃないか思ってたより盛り上がりそうで

    今後1話も見ることはないだろうけど素直に応援するわ

    成功してほしい


  13. みんな凄い期待して来たんだろうね・・・


  14. PV見たけど色がキツすぎて目が疲れそうだった

    なんであんなに濃くしたんだ


  15. 感動したのか…


  16. メガネブ失敗!

    まさかここまでつまらないとは予想外


  17. この上映会は居たたまれないな…


  18. 市長何やってんだよ…いい年した大人が。。。

    所詮はお飾りだから、いくらでも替えが聞くから遊ばれてるのも知らずにw


  19. 正直、クッソつまんなかったです!


  20. 市長ちくびが出てますよ!1話で2回も!!


  21. この山本蒼美とか言う監督、まだ22歳で、原画や演出の経歴も不明で、

    監督作品といっても同人含めても3本程度しかないのに、

    なんでTVシリーズの監督とかできちゃうの?

    そんなに天才肌な人なの?

    それともどこぞの百合脚本家と同じ、親の七光りなわけ?



    とりあえず第1話は異常なほどにつまらなかった。つまらないネタの天丼は苦痛でしか無いし、スピード感のない演出で間延びしまくり。

    5分アニメならごまかせたかもしれんけどね。


  22. お、おう…


  23. 放送前からの聖地の大々的アピールは大洗がやった方針とは真逆だけど、

    吉と出るか凶と出るか…


  24. オワコン


  25. 鯖江市長みたいな雑魚の意見どうでもいいから(笑)


  26. ギャグもおもしろかった?続きが楽しみ??


  27. こういうの見てたら本当に悲しくなってくる・・・

    鴨川の件もあるしさ 


  28. あんなの飾りです 偉い人にはそれがわからんのですよ


  29. フラッシュアニメでも苦痛なレベルにつまらんかったのに

    あれを毎回最後まで見て「よし!聖地巡礼しよう!」って思えるやつがいるわけない

    男しか出ないのに腐さえも切ったらしいからな


  30. 楽しんでる人たちに冷や水ぶっ掛けるまねは良くないと思いますw


  31. 鳥取「ホモなめんな。」






  32. 牧野市長「本当に感動した。色使いがきれいだった(小波感)」


  33. 後姿でもっささが伝わってくるってやばいな


  34. 結構面白かったと感じた自分は変なのだろうか・・。




  35. 東宝は何がしたいの?

    税金対策でアニメ作ってるの?


  36. 自治体が早い段階でしゃしゃり出てくるアニメは糞アニメ


  37. とりあえず主人公のおちんちんは舐めたいと思った

    あとの奴はカマホモくさいキャラデザで嫌いだわ


  38. それなりに面白かったが感動する様な作品ではなかったと思うんだが


  39. これは放映前から、市長と市の商工課が動いてるからなー。

    アニメそっちのけで「街興ししか」目に入って居ない連中が主導しているから、

    もう無理。失敗パターンにドップリ陥っている。



    ・・・とは言え、いつどこに来るか分からないファンの為に

    催し準備したりコラボ設置し続ける、商店街の皆様は、

    ご苦労だし、ご愁傷としか言えませんわ。


  40. 鯖江ってメガネの技術を中国にパクられた所か。

    まあ、そのお蔭で今じゃ安く手に入るからこっちとしては助かるがw


  41. オタなめコースですわ・・・


  42. アニメ使っての町興しって諸刃の剣なのにな。

    つか過去の失敗から何も学んでないだろ。

    ああ、でも腐が食い付けば円盤の売り上げはマズマズ行くか。


  43. 13

    市長の望むような盛り上がりにはならんやろなぁ

    だから、出来には触れず、静かにして差し上げろ……


  44. 鯖江ったらじょしらくで触れられた回の方が知名度アップになってそうだがw


  45. 鴨川街道まっしぐらですなw



    大洗の成功から何も学ばなかったらしい


  46. うん、これは鴨川コースや


  47. これから録画したの見るけど盛り上がればいいね

    市長見てるとちょっと応援したくなる


  48. 鯖江市カワイソス(´・ω・`)


  49. やめてくれ・・・頼む


  50. ワルロマの面白さを増すために必要なアニメやね(ニッコリ


  51. つらい仕事だな…


  52. メガネデブ


  53. カモガワ・サバエ

    アニメ史に残る二大自爆都市






  54. 市長(目が痛くて途中までしか観てないなんて言えない…)


  55. カラフル過ぎて目が疲れた


  56. やってしまいましたなあ


  57. 応募400人・・・だけ?


  58. 集まった大勢の女性らがスクリーンを食い入るように見つめ



    →そりゃそうだよな。女向けだよな。びっくりしたー。

     俺の感性がおかしいのかと思ったぜ


  59. 夏色鬼籍の再来 ジャージ部にすらなれんだろ


  60. 腐女子だけで勝手にやってくれ

    糞つまんなかったから


  61. NHKが「腐女子なめんな!」撮るためにアップを始めました


  62. なんでや割とおもしろかったやろ

    円盤はいらないけど


  63. 鯖江行くぐらいなら隣のGAの聖地行くっす


  64. 一話みたけどこれだめなパターンや・・・


  65. ※22

    誰もやりたくないから貧乏クジひかされたんじゃね?ってのがもっぱらの噂


  66. うん!腐女子がんばれ!


  67. 63

    いや。だから女にはおもしろくても男の俺らには合わなかったっていうこと


  68. アニメ聖地で町おこしは賞味期限があるからな・・・



    何かの記事でみたけど、鷺宮なんていま誰も行ってないらしいじゃん。


  69. 腐女子はこの作品食いついたの?

    食いついてないのなら終わったも同然なんだけどこの糞メガネアニメ


  70. 応募者がたった400匹wwwwwww


  71. 色使いが目にキビシイのは、視聴者の目を悪くしてメガネを売りたいから?



    そしてその他の要素が精神にキビシイのはなぜ?


  72. 69

    何年も前からボロボロになったpopが放置されてる状態



    初詣もう別にらきすた関係ない


  73. ストーリーを重視する質の高い視聴者にはリトバスリフレインをおすすめする

    ホモを重視する視聴者はメガネブでも観ながらはお菓子でも食いながら適当に画面眺めとけばいいんじゃない?

    ただし、死ぬ時になって後悔してももう遅いからね?

    それだけは覚えておいて


  74. 真面目にふざけるから面白いのであっておふざけで作品を作ってはいけないという事だな


  75. あの色づかいは色盲テストにも使うってことだろ


  76. 市長「思ってたのと違う・・・」


  77. 今以上に盛り上がりようがない

    ここが頂点だ


  78. 赤羽根ってのは結構有名なのか?野郎の声優はそんなに注目して無いからわからんw


  79. 大洗は取り敢えず採算は考えずに楽しめる範囲でやろうってことでやったら

    結果として予想以上に盛り上がった的なことトークショーで言ってたな

    あと1クール3ヶ月のもので町興しなんて無理だよとも

    (マスコミは受けがいいから町興しと書きたがるようだが)




  80. メガトン級 爆死


  81. 赤羽根?って主人公の声の人

    腹から声出てなくてノドから声出してるから聞き苦しい

    腹から声だせよ、ノドつぶれるぞ


  82. 色眼鏡かけて見たら綺麗だな




  83. 結局作品の質によるんだな


  84. ここまで冬樹すらなし…



    こいつはもうだめかもしれんね


  85. 客寄せパンダ失敗


  86. おまえらメガネデブでしょ?


  87. これ女キャラは出ないの?


  88. グッズ作りましょうグッズ!大丈夫ですって行けますって!


  89. 市民が満足ならそれでいいや

    行かないけど


  90. 鯖江エナジー


  91. 監督がフリーってのがなぁ。せめてどっかについて勉強してからやればいいのに。


  92. めっがねっぶだっましーい♪ めっがねっぶだっましーい♪ めっがねっぶだっましーいーっ♪(祝メガネブ放映記念という事で何故かここで鴨川某ジャージ部のノリで)


  93. 87

    メガネじゃないけど一応デブです(キリッ☆)


  94. みんな鴨川バカにしてるけど地道にイベントやったりしてそれなりの成果はあったよ

    鴨川エナジーはちゃんと売れたしね

    大洗は異常なだけ


  95. メガネ男子好きではあってもメガネ自体の扱いはどうでもいい感じしたわ

    ステラと同じことやってるような…


  96. OP・EDにいろいろ映ってただろ



    でもね、アニメ流行ってその結果モチーフの地域が聖地化するんであって

    最初から狙って市長やらがでばるとお寒いうえにダダすべりになることが

    ほとんどなのになぜ先人たちに学ばないかな



    でも知ってるとこ映るとニヤッとはしてしまう


  97. 可哀想だから腐女子は鯖江にいってやれよ


  98. これ、gdgdだったなぁ・・・15分で切ったよwww


  99. お、おう…


  100. ホントに気の毒で仕方がない。でももう無理だ。ここから盛り返すことは絶対にない。そのくらいのゴミアニメだ。


  101. せめてあの市長さんにはアニメ不評を伝えないでくれ



    これオリアニだから市も何かしら協力とか裏で色々あったはずだぜ・・・

    freeの成功で多少は期待も膨らんだはずだよ・・・

    毎晩アニメのおかげで観光名所になって財政がウハウハっていう夢を見ているはずさ・・・

    おっさんの夢壊さないであげて

    家庭に夢はないんだ


  102. 95

    一応下田の事も察してやれよ(配慮)


  103. >>102

    日本独自の技術を中国に安値で売り渡し、地元産業を焼け野原にした売国奴の心境なんて、知ったこっちゃないんだけね♪


  104. 客寄せメガネ失敗


  105. これと京騒戯画でワースト争いだな


  106. 市長がかわいそうになってきた…




  107. 安定のDEEN

    ゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwww^^


  108. ※79

    アニマスのプロデューサー役の人って言えば分かるか?

    後は……個人的にはゴッドイーターってゲームでメイク男の声が印象的。


  109. 青二は島崎より上手い赤羽根をプッシュ出来るかと思って見たけど、作品が酷すぎて期待出来ないな。


  110. 主人公杉田にすればよかったんじゃね


  111. ファンタジスタッドーのCMのほうが面白いんですが・・・


  112. 面白くなるとは思えない


  113. 寧ろ俺は色が嫌だったわ


  114. こんなクソみたいなアニメつかまされて可哀想に


  115. 109

    プロデューサーさんかサンクス

    いつもP気どりでシコってたから気にしてなかったわw


  116. 一話で判断するのは早漏すぎるんだけどね。流石にあれが黒字ラインまで売れるとは思えないね。俺もあの色使い嫌いだわ


  117. 「メガネ男子」はイマイチ需要ないからな。



    腐に人気の銀魂で準主役格のメガネもごく一部には需要があるけど、とても売上に貢献できるレベルじゃないだろ?



    聖地巡礼で町おこしを期待するのは無理だと思うわ。


  118. ありゃどーしようも無いわいな

    鯖江市もとっとと無かったことにしたほうがいいと思うの


  119. 市長、逆効果だから誰か黙らせろよww


  120. メガネブ見たけど、色使いが派手で変なだけの内容の無い糞アニメだったわ。

    地元の反応は知らんけど、大爆死間違い無し。w




  121. 118

    需要はあるけど、メガネだけじゃなくて女子はシチュエーションを求めるからな

    今回はキャラデザと設定見ただけで駄目だと思った

    もっと真面目にメガネ作りに情熱捧げる部活にしとけば良かったんだよ

    夢みたいなメガネじゃなくて実用性からファッション用まで

    デザインして作る部活とかさ


  122. この市長アクティブすぎて被害拡大するわ

    元々鯖江が舞台の作品じゃないのにムチャしすぎだわ


  123. アカン・・・・・


  124. これ、見たけどつまんなかったから途中で切ったよ。あとさ、



    ・眼鏡技術を中国に売ったあの鯖江

    ・町おこしのためだけにアニメ使って内容そっちのけな感じ

    ・どういうコネだかしらんけど監督



    もう、これだけでお腹いっぱい。


  125. 主役の赤羽根健治はデビューから一度も



    レギュラーが途切れたことがないというバケモノ



    青二の先輩、神谷浩史の持つ記録を数年ぶりに抜いた男



    今後に期待






  126. このアニメがもうちょっと真っ当にメガネなアニメだったら普通に応援してあげれたが…これは…痛々しい…

    メガネとはただのアイテムでしかも使いこなせてない状態で、実態はただのエロ部やで…


  127. なんか辛くなってきた…

    なんでもっと面白いアニメにならなかったんだ…


  128. 事前に大々的ってのはオタが嫌うパターンなのに学習してないのか?

    ひっそりはじめてオタ側に自分で開拓した感を与えつつ徐々に盛り上げて

    大げさにしていく大洗手法がどれだけ賢かったことか、ここの生贄で

    再学習することになるんだろうな。


  129. 市長「本当に感動した。乳首の色使いがきれいだった」



    赤羽根「2話以降は鯖江の風景はもちろん、監督独特の乳首表現技法や乳首の色使いがもっと出てくる。楽しんでほしい」


  130. ああ、やっぱこれつまらんよね…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#