05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?

一目で解る『魔法科高校の劣等生』! まじでこんな厨ニ設定なのか・・・

poverty94850.jpg



一目で解る劣等生

777_20131007133226389.jpg

主人公はとにかく凄い

up604367.jpg

流行ハズレの設定で1位獲得

1381052538.jpg

『魔法科高校の劣等生』の魔法設定

poverty94834.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \全くよくわからんけど!凄い!ってのはわかった
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ でも加速はわかるけど、移動ってのがよくわからん 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | あと減速いらなくね?停止だけでよくね?
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 劣等性はたぶんアニメはじまったらSAO以上に話題になると思うわ
 |    ( ー)(ー)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 俺すげえええ楽しみなんだよね 
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    /  (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__)  



 

コメントを書く
  1. うふふふ


  2. たのしみだね(棒)


  3. コメ稼げるとみてさっそくやら管が食いついたか



    ま、たいして盛り上がるコンテンツじゃないよ

    諦めろ


  4. saoなんてアニメもあったね


  5. くそつまんないよ、これ


  6. うほ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  7. 寒気してきた




  8. そんなに面白いのなら一話は見てやる


  9. う~ん・・・

    主人公がチートすぎると「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」みたいになるぞ



    仲間で戦うアニメで主人公がチートだと全く面白くない


  10. 問題はブヒれるかどうかだ


  11. いろいろ鬱陶しそうな作品だな


  12. >SAO以上に話題になると思うわ



    そのSAOが、今どれだけ話題になってるよw

    すっかりオワコンじゃねーかw


  13. 俺TUEEEEEEEEE通り越してもはやミサワにしかみえない


  14. 史上最高のネタアニメになるぞこれ


  15. 1~2クールだと思わせぶりなだけで終わる空気アニメになりそうw


  16. どうみてもサンドバッグ

    叩かれるためにアニメ化される作品


  17. 漫画版は面白かったけど


  18. 作者頭悪っwwwwww


  19. 画像見てるだけでにやにやが止まらない

    最高のギャグアニメになりそう


  20. 最終兵器とか言われた某作品を思い出すね


  21. 謎理論過ぎるw


  22. いやこれ超面白いし人気あるから

    売上見てもわかるだろ


  23. これなら進撃並に話題なるかな


  24. ハマる奴はとことんハマり、ダメなやつは全く受け付けないタイプの作品



    しかしハマってる奴は濃い信者で原作も売れてる

    多くの人にそれなりに好評より、一部の人に円盤買わせるくらいハマらせるのが大事



    円盤に特典小説でもつければ売り上げで逆襲されるぞ


  25. 原作絵はSAOより全然いいな


  26. 最初にはまちを見たときくらいキャラに興味がわかないですけど


  27. 魔法設定()

    頭大丈夫かな?


  28. 何が凄いって、どこのページを抜き出しても同じくらい寒いということだろ。


  29. 俺が考えた厨二妄想理論レベル


  30. youtubeに原作挿絵や漫画版使ったMADあるけどこういうの期待すると肩透かしくらうと思う

    基本原作は後出し説明ばっかりで好き嫌いハッキリ別れるし

    主人公のチートも凄いが同級生も戦闘においては達人級が劣等生として出てくるとかだしね


  31. これはかなり前からステマ半端なかったからな。

    ラブライブみたいなクソアニメでもステマで数万売れたんだから、これも売れると思うわ。


  32. へぇースゴイねー

    ( ・`ω・´)ヾ(・ω・`)ナデナデ


  33. こんなん嵌まってる奴は厨房だけだろ

    円盤購入を期待できるような層じゃない


  34. 魔法wwwww


  35. キリトさんもビックリの最強主人公だから期待してろよ!


  36. キリトさんより大人に見えるのに何イタイことしてんのっていう違和感


  37. いやーこれだけバカされてると逆に売れて欲しいwwww

    アンチ発狂してるのを煽ったり、質アニメ信者を売り上げで圧倒したり



    爆死して原作信者を煽るよりそっちのほうが面白いし


  38. バレ画像を記事トップにもってくんなよスカタン。管理人頭おかしいだろ?


  39. 中学生の妄想日記かな?


  40. 31

    あれアイドルアニメだから内容クソでもキャラに萌えれば売れるんだろう


  41. 禁書が売れてる時点で今更www

    あれだって魔術でなんでもあり出し、科学サイドだってトンデモ過ぎてもはや魔法と変わらんwww


  42. ステマがはじまったwwwwwwww


  43. 俺TUEEEEEEEで許されるのは

    セガールだけだ


  44. 俺TUEEEはドラゴンボールの初期悟空とかもそうだし普通に受けると思う


  45. 見なきゃいいのにこんなのに一々粘着する馬鹿も増えそうでウンザリだな


  46. 描き下ろし小説つければ普通に万超えするだろ


  47. アンチが多いほど人気作品に見えるんだよなぁ



    糞アニメの信者よりは見てて面白い


  48. どんな設定だろうが面白ければいいだろ


  49. 煽る煽るwwwwwww


  50. >>あと減速いらなくね?停止だけでよくね?



    減速させないと目的地で速度ゼロにならないだろ・・・


  51. 力の三要素とかは、まぁ魔法だから目をつぶってあげるとして、静止してるものを動かすには加速が必要(加速から順にON、+、-、OFFの作用)ということなのかなと思ったら、人を吹っ飛ばすのに移動使ってるし、やっぱ意味分からん。




  52. やべぇ、これ成功する奴だは


  53. わざわざSAOを引き合いにする意味がわからんのですが


  54. 案の定ステマ厨が湧いてて草生える


  55. まだキン肉マンのゆで理論の方が理論的に思えるわ...


  56. 魔力の注入、加速、減速、魔力開放にした方がよかったんじゃ・・・・

    注入はパワー、加速減速はコントロール力、最後に開放しないと

    物質に定着して魔法物質化するみたいな

    久しぶりに設定厨脳使っちまったぜ


  57. 前評判で凝った設定がどうとかって緋弾のア(ry


  58. とにかく主人公がすげーんだな

    これは売れるわ


  59. 設定って…

    ラノベの枠は熱膨張クラスでも特に問題ないから


  60. まあ、SAOより売れると思うよw


  61. 糞竿信者逝ったああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwww


  62. 禁書にしろこれもだけど、なんで魔術とか魔法にそれっぽい設定をつけようとするの?



    何か言われても多少の矛盾は、全部魔法だからなんとかなるでゴリ押せばいいのに




  63. 対人戦闘で使うのは移動ではなく加速のほうがいいんでないの?



    ものっそい加速させればビューン飛んでくやん


  64. 物理で殴ろう(提案)


  65. まあもともと魔法っていう架空設定使ってるんだから許してやれよ。


  66. すげえ楽しみ









    荒れるのが


  67. 管理人の本音が


  68. やばいこれは売れるパターンや



    アニメ前からアンチがつくレベルのは売れる

    そもそもアンチがつくのは濃い信者がいる証明

    売れてない作品は煽っても誰も反応しないから



    しかもアンチがハードル下げてくれるからな


  69. 謎理論なのは禁書だってそうだろ

    ラノベの作者は基本的に皆アホなんだよ


  70. 63

    その設定を求められるのが中二ラノベってもんだよ


  71. コミック版読んだけど、

    主人公が「君は強すぎるんだ。分かるだろう?君が本気を出せば誰も勝てないんだ」

    「だから劣等生を演じなさい」とか言われててあまりの最強設定っぷりに笑った。



    それを受けて主人公が「はぁ・・・劣等生のフリも疲れる」とか言ってんの。

    もう限界だった。


  72. ボカロ小説とweb小説は面白さにクセがあるから万人受けしない


  73. 70

    読者もアホやから平気。

    ラノベとかアニメ見とるやつ相手に本物の理論なんかいらん、みんなアホやし


  74. 主人公無双好きだから別に構わないな


  75. 41

    科学が発達しすぎると魔法と変わらんって話はよくあるやん


  76. 劣等生の世界の魔法は超能力研究からの発展という設定がある

    画像の魔法説明は魔法の組み合わせの説明のトコだね


  77. 72

    キャラクターの人格としてクズだな


  78. すでにログホラ>>SAOですけど


  79. あれ、この作品って管理人前押してなかったっけ


  80. もう視界に入れた人間の力、全部吸い取って、自在に操れるでいいんじゃないの?

    つか神でいいじゃん、やったじゃん。


  81. カゲプロとこれには是非とも売れて欲しい



    そして自称アニメ通の人々を煽りたいwww


  82. やら菅が思い切りSAO信者と劣等生信者煽っててワロタ


  83. これのどこが流行はずれなのか

    よくあるラノベの設定にしか見えん


  84. 電撃の最終兵器いくつあんの


  85. ちょと何言ってるかわかんないけど、ネタ枠として面白そう


  86. 新ジャンル

    俺GOD






  87. 友達「お前ってなんでそんなに馬鹿なの?」



    馬鹿「学校では評価されない天才だから、はい論破」


  88. ドラマCDと声優が変わらないのは案外無いパターン


  89. そりゃそうだけど、劣等生は

    店員「三千円になりま…一万円!?何故だ!」

    客「知らないのか?説明すると会計時に値段より大きい額の紙幣を出された場合、

    俺が『買う』商品と、その商品の価格との『差額』を店側が用意しなければ

    ならない。これを専門用語で『釣り銭』と言うんだ。まあ、普通の高校生なら

    千円札か五千円を出すところを、俺がいきなり一万円を出したんだ。驚くのも無理はない…フッ」

    店員「くっ…負けた…っ」

    他の客「天才だ…」

    他の客2「素敵!」

    というやり取りを毎回やってる感じじゃね?


  90. 中二バトルで設定が上手いのってハンタかね?


  91. 物の移動は加速だけで操作できるだろ

    慣性の法則すら理解してないのかこの作者


  92. SAOはキャラ萌えでニワカお祭り層を取り込んだからな



    濃い信者だけで閉じコンのホラコースかどっちに転ぶ?


  93. やら菅がさっそくおもちゃにしようとしてんなw


  94. 72

    最高のギャグ漫画だなw


  95. 90

    まさにそれ

    当たり前のことを御大層に説明して主人公ワッショイが毎回行われる


  96. 72

    うわその話だけでもう切るわ

    俺TUEEEになんで自己投影できるんだ、まだなんか自分に期待してんのか?

    SAOも途中で耐えられなかったというのに

    ドスケベ主人公とかの方がいいわ


  97. SAOはかんけーし!

    一緒にすんなよな








  98. 禁書信者だけは馬鹿にする資格ないだろ



    熱膨張って知ってるか?粉塵爆発って知ってるか?


  99. なんで高校通ってんのに人を吹き飛ばすんですかね


  100. 89

    CDじゃ容量足りなくてオーディオDVDだからな、あれ。

    DVDに絵は無しで音声データだけ入ってる。



    確か2〜3時間分くらいしゃべらせてたから変更する方がおかしいレベル


  101. まぁ信者いればそれなりに売れるよねラノベアニメは


  102. 90

    このコピペ見に来た


  103. やらかんのコメ稼ぎが始まったぞ!


  104. SAO馬鹿にするな


  105. またこんなゴミラノベがアニメ化されるのか


  106. 一方SAOは最新話で割と普通にファンタジーしながら主人公は敵に苦戦していた。

    というか電撃文庫版になってからキリトさん苦戦続きだな。


  107. 面白すぎるな

    ネタアニメとしては


  108. これとSAOはラノベというよりweb小説にジャンル分けされるべき


  109. 99

    今更それじゃ釣れんぞ



    すでに熱膨張とかは信者もアンチもネタで楽しんでるレベル


  110. 魔法の設定にはとやかく言うつもりはないが、加速→移動→減速→停止は流石に馬鹿すぎる

    中学生も騙せないだろ


  111. SAOは設定自体はいたってシンプル。

    問題のこれは設定が超複雑で何より全く意味が無い複雑さ。

    主人公に引っ張られて学生も優秀揃いだから

    相対的に企業や周りの大人連中の能力が低くなりすぎてて笑えるw


  112. >>90

    マジで延々とこれが続くから覚悟しとけよ




  113. 苦戦するキリトなんてもうオワコン



    アスナとずっと子作りしとけ



    これからは劣等生の時代


  114. ていうか最終兵器これで3つ目くらいだろ


  115. SAOの売りは解りやすさと文章力

    川原先生の文章と佐島の文章じゃ読みやすさがマジで全然違う。

    これは本当にオナニーって感じでキモい


  116. カゲプロとかいう糞ラノベもアニメ化するんだな


  117. 劣等生信者はとにかく竿と禁書を引き合いに出したがるね。

    劣等生単体が叩かれるのだけは避けたいのかな?アニメ始まれば嫌でもそうなるけど。


  118. 小中学生に対しての人気は凄い出るだろうね下手したらSAOはライト層全部取られる



    それくらい俺tueeeは小中学生に人気ある



    ただ高校生あたりになってくるとアンチのほうが増える


  119. 謎理論も中村悠一のイケメンボイスで説明されたら、なんか納得してしまいそう


  120. 劣等生信者はあの作者の性格に苦戦しそうだな

    煽り耐性ゼロで上から目線の炎上気質ww

    ぜってー暴走するから、それが楽しみ

    SAOは作者の性格が良くて安定してるけどな


  121. マジで異常にSAO意識してるけどなんなの?

    どうせSAOの過剰なアンチもこの作品の信者だろ


  122. このゴミの信者態度デカすぎ


  123. 90

    これはwwwwwwwwww


  124. アンチが多いのは人気の証拠

    シャナや禁書も通った道




  125. 設定無いとさっぱり訳分からんから儲アニメにしかならないと思う(ホライゾンみたいなもん)

    学園物だけど過去に中華が沖縄侵攻したり(対馬が占領されて島民虐殺されて日本が奪回して要塞化したとか)ソ連が佐渡に攻めてきて撃退したけど公式な講和が成立してない冷戦状態だとかで魔法科高校は軍事力育成機関の一種になってるとか原作でも最初さらっと流してるだけだし


  126. 厨二っていうかもうミサワじゃねこれ?


  127. アニメで人気出たら劣等生の天下だからな

    イヒなんてすぐ蒸発するんだから覚悟しとけよ


  128. そもそもやらかんがSAOと対立煽ってる件


  129. 125

    禁書とシャナの名前だすな


  130. ラノベとしては、意想外なくらい

    すでに成功したコンテンツだからなあ。

    主役は「スティグマ」級の超人、ただし性格はいい。

    アニメは適当にやってくれればいいよ。

    円盤とか、売れようが売れまいがどうでもいいや。


  131. 脱糞のシャナって爆死したんだっけ?






  132. まずなろうとかいうゴミサイトから引っ張ってくるなよ

    中学生の妄想をそのまま垂れ流してるようなゴミサイトだぞ


  133. 121

    SAOの作者もTwitterで設定解説してたけど、この作者もするんかな?



    SAOの人は話が面白くなりそうなら後付けを認めて多少の矛盾は許してくれってスタンスだけど、この作者は意地でも認めずに反論しそうだしな…


  134. SAOがあれだけ売れたんだ。これも数万は軽く売るだろ。

    こういうのが流行ってることをアンチは認めるべき。


  135. 学園で魔法を学ぶアニメですか・・・


  136. 121

    ご指摘の性格は正直なところ、在り来たりの感を否めません。

    ライトノベルの投稿作品講評によく見られるテンプレートを踏襲した通り一遍の批評で、全く参考になりませんでした。



    あなたがご自身でも作品を書かれるのか作品批評がご専門なのかは存じませんが、批評を専門となさるのなら、

    もう少しパターン通りではないご自分なりの視点を身につけられることを、老婆心ながらお勧め致します。


  137. 放射線を描いて飛ぶってのは放物線の誤植なんだろうけど、

    このアホさ加減を見ると素で間違えてるんじゃないかと思ってしまう


  138. 作者が炎上気質でネトウヨだからなw

    絶対荒れるぞww


  139. あらあら、うふふw


  140. ラノベっていかにタイミングよくお決まりの裏をついてくるか

    だからね


  141. 中学生の妄想レベルだとしても、観るのは中高生なんだし何も問題無くないか?

    何がいけないのかさっぱりわからない


  142. ネタアニメとしては話題になると思うよ。SAO超えは無理だろ


  143. 137

    このテンプレを見に来た。

    さらに嫌なら他にいくらでも面白い作品あるし、それみれば?ってスタンスだからな


  144. SAOにすり寄るなよガチで

    こんなのと一緒にされるとまた変なアンチが沸く


  145. ホント管理人って※稼げると分かった瞬間すぐ喰い付くなw




  146. そういや今これ何万部なの?300万部くらい?


  147. こういうタイトルの漫画とかラノベってなんでキモい設定しか出来ないの


  148. 特に新情報が出たわけでもないのに平日の昼間からこのコメ欄の伸び…



    売れるな(確信)


  149. 劣等生は地の文がすごく鼻につく

    あと、主人公を取り巻くのが、達也様かアンチって感じで・・・

    SAOは設定の矛盾が多い、主人公の正当化が酷い

    所詮はゲーム、ネトゲ廃人の仮想の強さってイメージが付いて回る



    信者になる為に試される部分が違うんだよな


  150. 放射線を描いてwwwwww

    頭悪いなら無理すんなwww


  151. 作者のキモい自己投影を感じさせる時点でこれもSAOも変わらんやろ


  152. シャナはエヴァ破公開時に知名度、一般人気はシャナの方が断然上っとか言ってる奴がYahoo知恵袋に沢山いてビビったわ


  153. 119

    客取られるとかw両方好きな人もいるだろうし。小中学生にしか人気ないとでも思ってるのか?

    ネタなのかマジレスなのか。考え方が狭量なのか


  154. ジャンプとかではよくある設定じゃね?

    なんでこれは叩かれるのかわからん


  155. 150

    主人公の正当化は劣等生の方が明らかにヤバい


  156. 作者は人を苛つかせる才能だけはあるようだな・・・。

    ミサワは狙ってやっている養殖だったがこっちの作者は天然物か?

    これは違う意味で楽しみだわw


  157. シャナはエヴァ破公開時に知名度、一般人気はシャナの方が断然上っとか言ってる奴がYahoo知恵袋に沢山いてビビったわ


  158. なんか人気らしいから暇つぶしにとひと月前から買い始めて

    やっと4巻終わりなんだけど

    誰も劣等生がいない件


  159. 135

    sao以上に尖ってる上にまだ5年くらいしか経ってないし本当に売れるのかね

    売り上げすらゴミになりそう


  160. これのDVDって音だけホント?

    しかも、ほとんど早見沙織の朗読ってホント?



    もし本当なら盛大なネタじゃないのか……?


  161. 変にコミカライズの再現度が高いからすっかりコラ素材に

    これは鰤コラの後継者になれる器


  162. 文章のレベルなんてアニメになれば全く関係ない

    可愛い女の子と俺TUEEEがあればそれでいい






  163. ・・・・・・放射線?????





    佐島さん!いくら学校の勉強についていけない馬鹿でもこの時期にそういう間違いはやばいですよ!


  164. 163

    どっちもSAOの方が上


  165. 155

    勢い落ち気味で人気奪われそうなSAO信者が嫉妬で叩いてるだけ


  166. 作者が難有りなのかw

    作品がどんなに賛否両論でも作者の性格の悪さが露呈したら終わりだからな

    まあ性格が悪いから作品にも難有りな部分が反映されるんだろうけど


  167. 155

    こんな臭い設定はめだかボックスくらいのもんだろw


  168. 159

    劣等生という設定は、学校の優等生と有能な人材は必ずしも同じではないというアイロニーを込めたものです。

    それを単に「劣等生」という単語のみから広く普及している克服型パターンを決めつけ、パターンに沿っていないという理由で

    批判されてもこちらには何も響いて来ません。 何も響いて来ないんですが?


  169. 作中のありとあらゆる設定・キャラクターが主人公の引き立て役なのが嫌いだ

    強い主人公は確かに魅力的だけど、行き過ぎると拒否反応が出ちゃう・・・


  170. 放射線てw

    この作者鎌池と同じ路線なんか


  171. 佐島のTwitterを炎上させることが最大の楽しみ


  172. ※169

    これ作者の反論のコピペだろう?

    やっぱ、コイツ人をムカつかせる才能は凄いわ

    使い方次第がいい悪役を作れる資質はありそうなんだがちょっと勿体無い


  173. >>161

    基本原作8巻の深雪の部分を淡々と朗読してる(この巻は深雪の回想話なので結果アホみたいなボリュームに)

    画面にはイラストが繰り返し表示されるだけだよ


  174. >>169

    要約

    「世間からは評価されないけれど、僕にはすごい力が眠っているんだ!」

    という中高生が歓喜する話です。


  175. 佐島自身に左遷経験があるからね

    社会が評価できないだけで俺は凄いを投影したのがシバさん


  176. もうみんな劣等生に夢中だな

    放送開始が楽しみだ


  177. 設定見てる方がが恥ずかしくなるってすげーな


  178. まぁ全然劣等生じゃないからなw


  179. 悪役が小悪党しか出てこない上に

    雑魚倒して俺つえええって

    そりゃ皆ドン引きするわな・・・


  180. 俺YOEEEEの作品なんてエヴァくらいだろ


  181. ワキガを持ち上げつつ同季の他アニメをディスりまくる・・・これは・・・


  182. まあ原作11巻くらい出てるけど、未だに無双だからなw

    殆どピンチらしいピンチもないし。

    主人公だけかと思ってたら妹も殆どチートレベルだしなー。




  183. アイロニーとかどうでもいいけど全然隠す気もないじゃねえかwwwww

    設定どうなってんだよwww


  184. マジで雑魚しか出ないからなw敵は


  185. 165

    そうだね

    ハーレムじゃないけどモテモテなんだよね

    チョロイン、妹、ロリ等、萌え豚狙い撃ちのヒロインばっか投入しまくりだし

    設定無視の超ご都合展開は、ある意味究極の俺TUEEEだしねw


  186. いまさらかよ!




  187. そもそも「計測できる基準においては」劣等生だからなw

    簡単に言えば禁書の上条さんみたいなもので、既存の尺度では測りきれないから

    劣等生扱いになってしまうって言うだけで、劣等生でも何でもないどころか

    本来は殆ど無敵wラノベ主人公ではよくあるパターン


  188. 188

    上条と違って最強だしね


  189. これアカンやつや


  190. すげえ人気だなww


  191. 断言するこれは間違いなくSAO以上の人気とアンチが出る!


  192. 188

    なんだ



    ゴミ作品じゃん


  193. 174

    情報Thx!

    ある意味、早見ファンの俺にはご褒美とは思うが、マジだったのか……


  194. 窓際中高生なら絶賛できる内容

    それ以外の人だと読んでてうわ~・・・てなる

    オレはなった


  195. 謎理論につっこんでるのに、謎理論で説明された時に草生えるw


  196. いきなりディスる記事を作るなw


  197. ものすごく理科ができないこなんだな


  198. 中高生ってバカしかいないんだな…


  199. 中二設定もハーレム(この作品の場合マンセー?)も俺TUEEEも良いんだよ

    ラノベだから

    ただ、敵キャラの作り込みが甘いな。竿も劣等生も


  200. とりあえず今わかってることは

    ・作者は学校が嫌い、頭が悪かった?

    ・だが学校で評価されなくても自分には世界最強の能力があると思っている

    ・左遷経験がある

    ・煽り耐性0

    ・ネトウヨ

    ・批判に対し辞書を用いながら精一杯難しい言い回しで反論を試みるも現実は放物線と放射線の区別がつかない



    こいつはとんでもない大物やで・・・


  201. これも作者が表出ないほうが良い作品か


  202. イズル超えあるか?


  203. 問題は魅せ方

    理論とか設定はその場の雰囲気でどうにでもなる




  204. 誰か下の解説をしてくれ

    なんで下では移動の1工程で済むなら上では静止状態からの加速が必要だったんだ?

    それにぶつけるだけなら移動より加速しっぱなしが一番良くね?


  205. 三大厨ニ俺TUEEEEEラノベ

    禁書

    SAO

    劣等生


  206. ・日本で1,2位を争う魔法名家の生まれ

    ・骨折や出血多量の致命傷を負っても一瞬で再生できる能力と

    一人で戦艦を一瞬で消滅させる、世界に殆どいない戦術級の能力の持ち主

    ・そのせいで普通の魔法を使うのに少し手こずる

    ・普通の魔法が苦手なだけで実戦は負け知らず、小さい頃から軍隊に所属して働き

    忍者の師匠が居て格闘術も最強クラス

    ・学校の成績はトップクラスで見ただけで相手が魔法を発動する前になんの魔法かわかる

    ・魔法発動前に、術式がわかるから、発動前なら魔法消去できる

    ・研究が大好きで、学生なのに魔法史を覆し、名前が後世に残るような大発見を何度もしている

    ・幼い時に改造された人間魔法兵器で、最強になったが精神が破壊された


  207. 199



    厨二病だからしかたない

    こんなのが自分の中高生ぐらいの流行りとか逆に可哀想でもあるが...

    ラノべの質がどんどん低くなる




  208. 放射線を描いて飛ぶで草不可避wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  209. 禁書は全然強くないだろ


  210. 俺TUEEEEEEEE系ならワンパンマンしか認めない

    村田作画でリファインしたしアニメ化発表こないかずっと待ってんだよ


  211. この作品は俺tueeeeeeじゃない

    敵yoeeeeeeだから


  212. はがないも同じようなこと言われてたよね

    ハルヒ以来のなんちゃらって

    結果はお察しだけど…


  213. 206

    知名度で言えば確かにその3つはトップクラスだけど

    禁書はほとんど俺TUEEEしないしSAOもラノベ全体で見ればそれ程でもない


  214. 禁書は皆tueeee

    SAOは俺tueee

    劣等生は敵yoeee


  215. 206

    1巻からボロ雑巾にされて3日間寝込む禁書がなんだって?


  216. SAOとは何だったのか


  217. SAOは強さだけじゃないからな

    最終的には宇宙開拓して王になる


  218. SAOとかすっかり空気だからなw


  219. まあこれはマジで敵yoeeeeだからな




  220. 加速と減速だけで十分じゃね?

    人をふっとばすのは加速じゃね?

    ゆで先生以来の天才か?


  221. ほんとそれ

    移動必要ねえだろ


  222. 211

    俺はアニメ化怖いけどな失敗しそうで



    でもアレはマジでいい主人公最強漫画だと思うよキャラ濃いし


  223. インベーダーサマーが好きといいつつ

    どうしてこうなった…


  224. 206

    禁書は全然俺TUEEEEEじゃないだろ


  225. 禁書はyoeeeでご都合

    SAOはtueeeで超ご都合

    劣等生はtoeeeで敵yoeee


  226. 自分の強さを引き立てるために敵も強くする←ジャンプ系

    自分の強さを引き立てるために敵は弱くする←ラノベ


  227. 前も見て思ったけど、作者ベクトル理解してないだろ

    減速って負の加速なんだから別系統で独立するわけないだろ


  228. 移動の存在意義が不明なんだけど


  229. ガンダムAGEの日野さんも裸足で逃げ出す選民思想w

    上には上がいるものね。

    大笑いしちゃうな。あはははっはっは


  230. この世界の魔法には現代物理学は通用しないんだろ


  231. PVのクオリティなら禁書もお役御免になりそうだがな


  232. どう見たって無駄な工程が多すぎる


  233. SAOコース アニメ化で大成功(クオリティは普通)、前看板作品を超える原作売上うなぎ上りアニメ円盤バカ売れ、コミカライズ失敗、圧倒的勢いを手に入れるコース



    禁書コース アニメ化成功(クオリティは最悪)、原作売上うなぎ上り、アニメ円盤結構売れる、コミカライズ、スピンオフ成功、10年ぐらい売れ続ける長期化コース



    ホライゾンコース アニメ化はファンには大成功(ハイクオリティ)、原作売上変わらない、新規を思いっきり切り捨てる粋な閉じコンコース



    どれになるんだろうね


  234. ん?停止がいらなくね


  235. 青臭くない雰囲気が好きだけど

    SAOみたいに幅広いファン層は見込めない気がする

    SAOみたいに凄い右肩はしないかわりに、境ホラみたいに信者アニメ化しそう


  236. まあクソ原作が良アニメに仕上がってしまったISみたいな例もあるしなあ


  237. なんかすげえミサワ化されそうw


  238. 加速と移動ってやってること同じじゃんw


  239. 超スピードで動かした物体を減速せずにその場に急停止した場合トンデモナイ負荷がかかるから

    まあファンタジーの設定だから細かいこと気にすんなとしか言えん


  240. 234

    何故成功前提の選択肢しかないのか


  241. 結構好きなんだけど、アニメ化は失敗するとしか思えん


  242. 移動のプロセスの必要性が良く分からんな。もしくは加速の必要性

    あと慣性無視魔法みたいな無茶なもん作る自由度はないんかい

    魔法のクセに妙に物理法則に縛られるんか


  243. やらおんさんが『アニメ化始まったらSAO以上に話題になる』と発言。

    やっぱSAOと劣等生って因縁でもあるの?


  244. これがいわゆるライトノベル界の最終兵器なんだろ?


  245. ホラを成功させた小野監督だから劣等生も成功させるよ


  246. ファンタジーなのは分かるけど、これ設定をドヤ顔で披露するような本なんだろ?

    杜撰過ぎるわさすがに


  247. 241

    これだけアニメ化前から騒がれてれば多少は成功するっしょ



    失敗だとどの作品が出るんだろ?


  248. 昨日のアンチVS信者は見ていて面白かった。




  249. なんか魔法に無駄な理屈つけて意味ありげに見せてるけど作者が馬鹿だからツッコみだらけになってるのが笑える

    最初から何も考えずに魔法だから何でもアリにしとけばいいものを


  250. 227

    まあいいじゃないかw。物は考えようだ

    その代わり、馬鹿げたインフレも少なくすむし


  251. 四工程必要とあるが加速と減速だけで十分だよな、これ

    一瞬加速させればそのまま動くし減速し続ければ勝手に止まるし

    空中から落っことしたところでほどよく減速すりゃ卵割れることもないだろ


  252. 227

    バカみたいにインフレしまくって完全に相性バトルになってる禁書はいったいどっちに分類されるんだ…




  253.                        な

                                     り

                        く

                                た

                          ば

                                  れ


  254. 文章ならいくらでも説明だけにページ割けるけどこれアニメだとどうするんだろ


  255. 移動と加速がアクセル 減速と停止がブレーキ

    2工程でいいだろw


  256. 243

    大人がラノベ書く上で陥りやすい部分だな

    常識に縛られすぎたり、妙に理屈っぽくなるのは

    まあ、BDみたいに頭カラッポにして考えたみたいな作品も突っ込みどころ満載になるけど


  257. 一目でわかるっていうけど設定詰込み型の俺つえ~系の主人公のアニメですよってことしかわからなかった




  258. この作品で「俺ツエー設定」というものについて考えてみたんだ・・・

    したらさ、水戸黄門・遠山の金さん・暴れん坊将軍といった有名時代劇も、基本「俺ツエー設定」だったんだよ!



    日本人は遺伝子レベルでこのジャンルが好きなんだよ!

    だから恥ずかしくないよ?うん。


  259. 一番問題なのはマッドハウス制作ということだ。

    この手の内容で絵が酷かったら目もあてられないぞ。


  260. 246

    つまりホライゾンの3期は望み薄ってことだな・・・


  261. >>258

    オフレコでお願いします


  262. 260

    JCよりマシ


  263. 260

    マッドハウスが問題とかにわかかよ

    ファンなら喜んでいいぐらいだぞ


  264. 真面目に見るアニメではないって事は分かった

    笑を期待しながら見るわ


  265. 256

    これ俺も思ったw


  266. 凄い設定だな…

    普通学校の劣等生であった作者が残念な頭をフル回転させて考えたであろうことは容易に想像できるのだが、編集は誰一人直してやろうと思わなかったのか?


  267. 作画が綺麗なら少なくとも万超えは確実

    後は中二病信者よりも金使う萌え豚と腐女子をどこまで釣れるかが勝負


  268. 「二つのCADとやらを同時に使うと魔法への干渉波が発生する」って知識があれば

    誰でもそれを利用して敵の攻撃をジャミングしようって思いつかね?

    この発見なんか頭悪くね?


  269. 今時、萌えの無い作品が売れるのか?

    SAOや禁書だって萌えには頼ってるぞ


  270. ネタとしては、この超設定は嫌いじゃないw

    ほかの作品の主人公におすそ分けでもしてあげればいいのに


  271. 緋弾のアリアみたいなものか


  272. いいじゃないの、儲けれそうなコンテンツじゃん

    オタクが好きそうだし、あとは可愛い女の子だしときゃSAOみたいに売れるよw


  273. アクセル踏む->アクセル緩めて一定に保つ->更にアクセル緩める->ブレーキ踏む

    の4工程ってことだろ

    移動距離が短ければ一定に保つ工程はいらんと思うが


  274. アイエエエエエエエエエ!!!

    ニンジャァァアアアア!!!!



    いいえ俺TUEEEEEEを盛り沢山に詰め込んだ主人公です






  275. この主人公のスペックは禁書チート軍団の中に混じってもまったく見劣りしないレベル



    ラスボスかよ


  276. こういう強烈な厨二設定はパロやネタにされやすい

    恐らく来年はシバさんのパロネタが大量に作られることになるだろう


  277. 275

    下の解説でアクセル踏む工程が消えてるのは何故?


  278. 恥ずかしい程の厨二設定だな

    原作者は中学生か?


  279. 271



    ワンピ「なに言ってんのこいつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」



    進撃の巨人「こいつは明らかに馬鹿だよな。そういう精神いってるぜ」



    ヱヴァ「腐女子を釣ったQの方が売れたんだが・・・・」


  280. つまり電車は急に止まれないってことか


  281. 俺も加速と停止だけでいいと思った

    加速すりゃ移動するもんな

    移動ってなんなんだろうな?



    >>275

    それはアクセルを踏む(アクセルを離す)とブレーキを踏むの2つだぞ

    アクセルを緩めるというのはアクセルを踏んでいることと変わらんのだから






  282. 281

    ワンピは不自然に胸でかすぎ。

    腰のくびれも他作品と比べても細すぎ。




  283. 278

    さすがにこれは難しだろ

    設定が難解だし、キャラがニコ動のネタになりそうなやつでなきゃ、つまらないし

    ブロリーとかジョジョは笑えたが、進撃とかSAOでやられたら糞つまらん

    禁書はまだ、一方通行;ロリコン。上条;説教 で通じたけど この小説は迷言がないしキャラがたっていないからな

    せめてガンダムWくらいはちゃめちゃなキャラでなきゃ、いけないだろ


  284. >>275

    それ結局アクセル(加速)とブレーキ(減速)二つあれば四工程分できるってことじゃないですかね……


  285. 284

    ホライゾン「・・・・・・・・・・・」










  286. 283

    等速直線運動ってことだろ。

    加速度直線運動のままだと物体によっては、慣性のせいで壊れるしな。





    なんて言ってみるけど、実際はそんなこと考えていない気が…


  287. なるほど、禁書にSAOか…

    0話切りでいいようだな



    絵はかわいいからハーレムなら見るけど…どうよ?


  288. 俺も小学生のころハリーポッターに感化されて小説を書こうとした。

    その時に神話や物理法則について調べて、矛盾のない魔法の理論を作ろうとしたな。結局物理の難しさと自分の発想力のなさゆえに諦めた。




  289. まず主人公が超スピードで動く→服の隙間から高音が出る。皮膚に傷がつく。髪型が超スピードによる風で乱れるはずなのに乱れない。



    この時点で、俺は考えることをやめた


  290. 289

    ウザい系だよ

    これ


  291. >>288

    まあ、好意的に解釈すると自分も等加速運動だと思ってるけど

    つまり、加速だよな????


  292. 289

    一応ハーレムだが…

    主人公は(ネタバレになるからあまり言えないが)とある理由で性欲が乏しいです。

    いや、誤解がないようにいうと感情が乏しいです。




  293. 293

    まあそうだね。信者でもないし、アンチでもないから、一話はひとまず

    見てから決めるわ。他人の意見に振り回されたくないし。


  294. この作品のアニメ化は嬉しいな

    小説の映像化って心情部分とか

    ごっそりカットする場合が多くてあまり好きになれないけど

    これは無駄に長く重要性の低い説明が多いから

    かなり取っ付きやすくなると思う


  295. なんか原作に既に強烈な信者が着いてるっぽいのでよっっっっっっぽどの失敗をしなければ成功するんだろうけど、設定の中二病っぷりがコードブレイカーさんとかと同等だw


  296. っていうかさっき知ったんだけど

    こいつのキチガイ的な能力って元からではないんだね


  297. 初めに物を加速させられるということは、移動する向きに自由に力を加えられるということだろ。速度があるんだったら勝手に移動するし、減速させるときは加速させた向きと逆向きに力を加えればいい。


  298. なんだこの主人公



    アイアンマンの社長を改造してガキに戻したようなもんだな


  299. 297

    信者でもないし、アンチでもないと前置きしといて聞きたいことが…



    一番可憐なキャラは、誰ですか?今から画像検索してみたいので…


  300. 過去の作家や編集たちはこういう作品は思いついたけどあえてやらなかったのだろう

    こんなのちっとも面白いわけがないと思うからだ

    この作品はそれをやってしまった

    でも売れた

    つまりそういうことだ


  301. 302

    なるほど。やったもんがちですね。


  302. 302

    作者と編集の勇気が凄い


  303. 285

    主人公の声は00のグラハムだよな



    ならニコ動でネタになる凄いネタになる



    「これが戦場なら次なんて無いんだ、だから私は君を求める!果てしないほどにぃぃ!」とか妹の検査するときに「なんという僥倖!生き恥を晒したかいがあったというものぉぉ!」「私は我慢弱く落ち着きのない男なのだ」って感じに


  304. 思った以上にこの手の作品の需要があったってことよね


  305. オフレコで頼むが見れればそれでいいわ


  306. 戦闘より説明に大幅に尺とられそうなんだよね



    そう考えるとDBのように頭空っぽでたまのりしこみたいに一目見てわかりやすい戦闘がいいと思うの


  307. 慣性がどうとかいってるやついるけどあれって摩擦や重力で減速しなかったっけ?

    中学のとき特殊な環境じゃないと完全にはならないって教わったんだけど・・・


  308. 289

    ハーレムではないと思う。ハーレムモドキ? マンセー?

    周りが、達也教の信者とでもいうか

    逆らってはいけない。疑問をもってはいけない

    ただ肯定し付いていくって印象を受けるから

    恋愛感情とは別の種類の感情の様な印象が・・・


  309. コメント数くっそワロタ





    アンチ多い上に信者も多いから竿越えるんじゃねwwwwwww


  310. 無関係の禁書目録とシャナも対立させようとするとか



    SAO信者きもすぎだろ


  311. 妹萌えがあるんじゃないの? 


  312. 302

    確か、web小説で既に、ある程度の人気と信者を獲得してたから

    出版側が声かけてデビューしたんだったかと

    冒険でもなんでもなく、結果を出してた


  313. 313

    SAO信者がキモいのは否定せんが禁書やシャナとは別に対立してないと思うよ


  314. CADで魔法を作るアニメなのか?


  315. ※315

    作者がこれを書こうと踏み切ったのはすでに冒険だろう


  316. 兄妹物はもういい


  317. なるほど過去にウケた厨二設定を全部盛れるだけ盛った設定な訳か

    ラノベの最終兵器と言われるのも納得


  318. アニメ化前からこんなにアンチが多い作品があっただろうかw


  319. 中学生や高校生が自己投影するのはまだわかるが何故か成人した人間が自己投影しているのが多くて引く

    そういうの限って気に入らない作品に共感できないとか言って文句をつけているからきもい


  320. ※シリアスに見せかけたギャグ作品です



    作者がガチで書いてるのが余計に笑いを誘うんだよな、これ


  321. 劣等生はかなり相手を選ぶ作品だと思う

    そういう意味でSAO超えは厳しい気がする

    特に海外では


  322. ※322

    個人の感性をバカにする以外に文句のつけ方が無いとか…


  323. なにこれISと同じような感じなの?


  324. 円盤は売れないんじゃないの?

    円盤買える財力のある大人の見るもんじゃなさそうだし…



    はがないと同じ信者力を無駄にするパターンな気がw


  325. アニメだとこの作品の気持ち悪さは伝わらない気もするが






  326. なろうの信者とだけあってキモさが他のラノベ信者と一線を画するようだな


  327. 放送前でこんなにコメ数が伸びるとはよほどの人気作なんだろうなあ(適当)


  328. ※327

    ヒント:SAO


  329. 331

    でもSAOやISと比べると萌え要素が微妙だぞ


  330. 禁書もさんざん馬鹿にされていたが売れたしね

    何が売れるかなんてわからん


  331. 327

    sao以上に尖ってるから売れないんじゃないか

    それにまだ若いコンテンツだし、信者を大量に抱えてないと思う


  332. ネットラノベというだけで興味無くす


  333. ファンにガキが多いから売れない

    と言われた作品がやたら売れてビビったりするものだ


  334. ああ、ラノベとしてはかなり尖ってる部類だな、確かに


  335. まあ中高生向けだよ

    主人公は純粋な強さというか改造されてるからね


  336. 円盤は売れるかどうかわからないが原作は売れるだろうなあ¨




  337. 上条さんのそげぶだけで勝てそうな主人公だな


  338. 小中学生向けの間違いだろw


  339. SAOが中二秒設定で売れたのは事実だが、同時期に似たような中二病作品が

    支持されるものなのか?

    どちらかが人気があるならどちらかが廃れるものではないのか?


  340. 劣等生がアニメ化決定してから竿信者が狂暴になったな


  341. お前ら固く考えすぎだろw

    VVVと同じく、コラとか作って適当に遊んで笑って

    終わったらポイすりゃいい作品だろ、これw


  342. SAOが売れたのは濡れ場があったから。(文庫になる前ね)


  343. ↓童貞が真面目に一言


  344. タダのとき少し読んだけどマジでなんじゃこれとおもた

    銃で心臓打たれても即回復、仲間も常に回復、死にかけの仲間も再生、MAP兵器まで使えるえ兵器も開発

    ほとんどFSSの天照じゃないっすか




  345. 放射線と放物線は違うwとかベクトル理解してないwとか"学校で"聞きかじった知識で笑ってる馬鹿が多いことに腹が立つ

    学校を憎む作者一流のアイロニーもわからずに



    いいか?

    この作品はな





    "学校では"評価されない作品ですからね


  346. 学校では評価されないけど本当の俺はすごいんだぞというあたりに

    作者の歪んだ欲望を感じますね


  347. 加速 慣性で止まろうとするから、それなりにパワーが必要

    移動 加速のままだと強過ぎるので一定の速度に保つ

    減速 停止だけだと急過ぎて慣性で卵が潰れる。

    停止 減速だけだと止まり切れないので少し強い力で止める



    ってことなんでしょうけど、扇風機の弱中小じゃないんだから

    魔法だか念力だかの力加減で補そうだけど

    卵より豆腐の方が分かり易かったんでは?


  348. 347

    神とは比較にならんだろ、せいぜいダークシュナイダーの劣化版


  349. 物理学的には1つの原理でも安全に移動させるためには4つの工程を必要とするんだろ

    下の解説は攻撃相手の体がぶっ壊れようとどうでもいいから1工程でいい。移動じゃなくて加速でいいとは俺も思うけど

    どちらにせよ小説ではそこまで説明されてるよ


  350. 352

    下が移動の1工程でできるならそもそも上の加速は必要ないだろw


  351. 移動の工程いらないよね



    停止の工程はもっといらないよね


  352. 詳しく知りたいなら原作読め


  353. 義妹なら見るけど実妹近親相姦モノに興味はないな


  354. なんかもうラノベ叩きたいだけのアンチばっかだな、簡単に人格否定したりするし。

    酷いなー


  355. 加速と減速だけでいい…

    というか加速と減速も向きが違うだけだから

    ただの念動力だろ


  356. これ文章の端々から主人公賛美が鼻を突くほど臭ってくるからなあ

    体中かきむしりたくなってとても読めたもんじゃなかった


  357. なるほど

    熱膨張で粉塵爆発なんだな


  358. 加速なしにいきなり移動している状態に改変しようとすると慣性で卵が潰れるとかだった気がする

    現実には再現できないからその辺は多少ファンタジーでもいいでしょ

    SFってそういうもんだと思うけど


  359. コミカライズの1話を見た限り面白そうには見えなかったけど、

    だんだん面白くなるのかな?

    アニメはマッドハウスだから少し気になってはいる。


  360. 禁書の鎌池もそうだけど、頭悪いのに現代化学や物理を絡めると大抵突っ込まれる穴なるよな

    馬鹿ならボカして描けばいいのに


  361. どう考えても"加速"という一つの魔法ですべてかたがつく


  362. 7巻まで行けるかな

    案外、1年生編まで終わらせるつもりで今まで待ってたのかもだけど


  363. 352、多分、移動っていうのは、ふわふわって一定速度って事じゃない?

    加速はあくまでも瞬間的な強い力とか。

    これがどんな物語かも知らないので多分そんな感じだと思う。



    下のやつは、加速だけで、あとは壁にぶつかるまでほっとく、という方が正しい気がする。

    時速0Kmから移動で動かせるなら確かに、加速は必要ないですね。この作者大丈夫か?






  364. まぁフィクションなのに現実のそれと当てはめようとする奴もどうかと思うけどな。




  365. 一つ言えることは、アニメ全般が厨二作品という事を皆忘れすぎww


  366. 訂正

    誤 352

    正 353


  367. 信者いわく頭が良い人でないと理解できない作品らしいですよ


  368. なにこの盛り上がり?

    こんな頭の悪そうな設定を、アニメが始まる前から考察とか…



    これは売れちゃうかもなwww


  369. こういう作品を「厨二だろwwww」って言って悦に浸ってるアニヲタっていつまでたってもいるよね



    アニヲタのほとんどが厨二病患者なのに……同族嫌悪かね?


  370. 間違いなく空気アニメにはならないな

    よくも悪くも話題にはなりそうww




  371. 加速ひとつでいいだろって言ってるのはメラもメラミもべギラゴンも火ってひとつでいいだろって言ってるのと一緒な

    加速とか減速とかは魔法の名前って設定だったはず


  372. フィクションの設定を現実に当て嵌めて考えてるやつって総じて頭悪いよね






  373. 主人公が劣等生な理由

    俺メラ使えないわギガデインなら使えるけど


  374. 単純なことを複雑に見せかけるよくある手法です


  375. 冷静に見積もってSAO越えるのは無理だろ

    そもそもSAOが売れたからこれも売れるという理由がわからん

    世界観とかがあまりにも違うだろ



    まあ俺は劣等生()は1巻半ばでbookoffだったが


  376. コメント数が期待度を表すわけだけど、これは流行るな

    ここにいる皆が掌を返すように「神アニメwwww」とか言い出すんだろうな

    進撃の巨人を思い出すわ


  377. 367 まず、作者がフィクションを現実に当てはめようとしてるから、

    それを、理解または説明しようとしてるだけです。


  378. まあ

    学校で評価されない程度の奴が無理に難しいこと書こうとしちゃいけないということだな

    放射線って…


  379. 魔法の言葉

    フィクションだから!フィクションだからぁ!


  380. SAO信者が切れてるw


  381. そうだよな!

    フィクションなら熱いコーヒの中にぶち込まれただけで動作不良を起こす拳銃があってもおかしくないよな!


  382. フィクション側が現実の法則持ってきといてそこを突っ込まれたら「フィクションだから」とか

    なら最初から現実の法則を引っ張ってこないで全部「魔法だから」で誤魔化せよ


  383. 379

    たしかに神アニメwwwwにはなると思うよ!

    コラが楽しみ♪


  384. >>207

    これを見に来た


  385. 385

    それにしたら雑すぎるとか突っ込むのがお前らだろうがw


  386. アマゾンの魔法科のレビュー見てたら既に痛々しい信者が湧いててワロタ

    これはいろんな意味で期待大だな


  387. あれ?4つの動作に関する話なのか?



    これはあれだろ。加速で運動エネルギーを与え、移動で向きを操作(ホーミングなど)減速で運動エネルギーを収縮し、停止で場所を固定する。

    そんだけの話だろ。


  388. 374 >加速ひとつでいいだろって言ってるのはメラもメラミもべギラゴンも火ってひとつでいいだろって言ってるのと一緒な



    それは、あくまで、区切りを名前で当てはめてるだけは?ファイルのサイズで、バイト Kb Gb Tbってあるけど、

    わざわざ区切りをつけなくても、バイトのみで細かく調整すれば、補えるよねってことだと思います。

    この作品の場合は、更にバイト グラム メートル ヘクトパスカルと

    分けちゃってるから、ややこしいだけ。






  389. ○○だけど俺(私)は気にしないよ、その程度のこと

    って感じの地文が多いのは何でだろ

    他の作品でこんなこと、気になった事がないから不思議



    中二設定とかはラノベなんだから普通として気にならないけど

    何故かそういう部分だけは気になる


  390. これ書いてるの友達とかに知られたら死にたくならないか?w



    あ…冊子


  391. こういう厨二はセンスない

    失笑物だな

    シリアスな笑いなら才能あり


  392. 頭が良くないと理解できない設定(ドヤッ



    フィクションなのに本気で突っ込むなよ



    wwwww




  393. >>90

    ほんとこれ


  394. 劣等生が面白くなるのは九校戦からだし、説明多いしアニメ化は微妙だって前からさんざん言われてたけど遂にアニメ化するのか・・・

    SAOみたいにならんといいな


  395. たまには原作読んでから記事にしろよ乞食。


  396. 俺SUGEEEEEEEEEE!TSUEEEEEEEEEE!

    ってことだけは分かった。




  397. 397

    予防線張ってから最後にSAO叩き


  398. 先輩達つえぇぇぇでも俺遥かにつえぇぇぇ


  399. ※398

    やら管が読んでるラノベで今もアニメ化続いてるのって禁書くらいだからw


  400. 397

    SAOでもよく見たな、そういうコメ

    ~までは面白い、からは微妙


  401. 400

    SAOは上手くアニメ化してれば円盤は倍以上売れてハガ錬並の社会現象になってたはずだったからな

    あの程度の出来と売上にしてしまった罪は重い


  402. 禁書、SAOは犠牲になったのだ・・・


  403. 俺が最強すぎて敵YOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE




  404. 400

    俺も思ったwwww

    結局この信者は他の作品のファンを馬鹿にしてるだけだよね

    器が知れる


  405. この作者の批判寄りの批評に対する反応スゴいぞカスその物だから


  406. おもしろいんじゃない

    笑えるんだ


  407. 劣等生信者のSAOアンチかと思ったら

    ただの劣等生信者兼SAO信者だったでござる

    倍ってまどかくらいか?


  408. 404

    後からならどうとでも言えるわな

    そう思うなら原作だけ読んで周りの声気にしなければいんじゃね?


  409. 序盤の展開は地味だから視聴し続けるのも大変だと思う


  410. 禁書二期も上手く作ってれば円盤平均3万は売れただろうに…

    錦織ェ…


  411. 413

    どう考えても無理


  412. 411

    アニメ化する前から「上手く作れないとこんなもん」「上手く作れれば社会現象」って言ってたんですが勝手に決めつけないで貰えませんか?


  413. えーと、ギャグアニメとして見ればいいのかな?


  414. SAOとAWはアニメ化情報出た時に制作会社逆にしろって結構言われてたな


  415. 序盤から噴飯モノのシバさんつえええが見れますよ^^


  416. まじでこんなのが人気なのか

    最近のラノベはすごいな


  417. 416

    シリアスなギャグが多い

    アリアが好きだったやつは好きかも。あれの更に10倍くらい説明多いけど


  418. そもそもラノベのアニメ化、それも王道系は作りにくいんだよ

    区切りにくいし動きの参考例もないし

    それぞれの人が見たい映像は違うというのが一番でかい


  419. 主人公は型月作品で例えると

    「ぁ~俺魔術全然使えねぇわ~魔術師としては落第だわ~劣等生だわ~

    魔法使って惑星破壊なら出来るんだけどなぁ~」

    って感じのやつやから


  420. この作品の記事ってアニメ化前なのに米めちゃめちゃ伸びるなw

    信者とアンチが既に多いのか?有望だね(ニッコリ


  421. 左遷された鬱憤をぶちまけた自己投影オナニー小説をマンセーするなろう民がついに外に放たれるんだぜ

    ワクワクするな


  422. 正真正銘電撃最後の弾だから・・・(震え声

    マジで後続が何もない・・・ホライゾンとかSAOとか2期3期続編作れそうでなおかつ売れそうなのはいくつかあるけど


  423. 教師の人手不足で同じ魔法学校でも

    教師が付く優等生側と付かない劣等生側に分かれている。

    能力判別がいい加減で、主人公は劣等生組。妹は優等生組。

    ところがどっこい、主人公の周りにいる連中は

    組み分け関係なく優秀。妹はソレを超えて超優秀。

    主人公はそんな連中をはるかに超えるtueeeeeeeeeeeee!


  424. 415

    あっそ

    予防線張っといてよかったね~♪


  425. 読むと知能指数が下がる代わりにいろいろと現実を忘れさせてくれるラノベ


  426. 早く動くリーナを見ておっきしたい


  427. いかにもラノベというなかなか香ばしい作品のようだな


  428. これに対抗するにはJC一軍がアリア2期を作るしか無いな

    キンちゃん無双でシリアスなギャグ満点や


  429. お前らもう救いようがないなwww

    どの作品なら叩かないんだよ

    「残念な主人公」だと「きっもwwww」だし、「俺TUEEEEな主人公」だと「厨二病乙ww」だし

    正解を教えてくれ誰か……


  430. 432

    俺tueee主人公は基本的に好きだよ

    ただしこの作品の場合は作者の過剰なオナニーに気持ち悪くなる


  431. 上条さん無双は許せるけど浜面無双はクソみたいなもんだろ


  432. これ成功したら佐島が勘違いしそうなんだよなぁ

    やっぱ俺は凄い人間なんだ!って具合に

    ボロクソに叩かれて大爆死して欲しいね


  433. amazonのレビュー見たんだけどこの原作って設定の解説でページ埋めてるんだろ?

    こんな杜撰な理論ドヤ顔で解説されても…


  434. 435

    あるある過ぎて困る

    まぁ今のカプ路線から元のハーレム路線に戻ってくれたら円盤100枚買ってやってもいいけどな(ドヤァ


  435. 無料で読めたネット小説時代ですら、読みきれずに切った。





    SAOは原作は面白いのに、どうしてあんなにアニメは駄作となったという典型。

    カットしてはいけない、省略してはいけない部分を飛ばしまくってイミフ状態。



    逆に劣等生は丁寧にやるとダメなタイプ。

    1巻2話でいいくらい、内容がスカスカ。



    つか、必要のない設定の話が長すぎるんだよなw


  436. >>432

    巻を追うごとに弱くなってるキリトさんすき

    バランスが大事よね


  437. 439

    まぁアリシ編ラストのキリトさんは・・・


  438. この主人公、プロアクションリプレイでも使ってんの?


  439. 俺TUEEEEEEEEEEE

    は別にいいが、得意項目をひとつに絞れよ


  440. 440

    変わるかもしれないだろ

    だいたい今までに結構変わってるし

    アクセルに影響されて良い感じになってきてる


  441. 移動と加速の違いわかってないやつw




  442. 感想で叩かれてクズルみたいな反応してたよなこいつ

    ISもそうだが作者がちらついてアニメ楽しめないわ

    かまちーみたいに黙ってかいてろよ


  443. 443

    Web版からラノベ版の変更ってむしろ俺TUEEEE度が増してるんだけど?

    ちゃんと両方読んでるんですかね


  444. 竿越えたらものすごく叩かれるだろう


  445. 既刊が多すぎて今さら読む気しないしそんな時間もない


  446. ラノベ版ハリーポッター?


  447. 448

    アニメ化するにあたって見るのであれば4巻まで見ればOK

    一応2巻でも区切りはつくけどまだ俺TUEEEEがそれほどじゃないから予想以上につまらないかも


  448. 厨二病必読だな

    バイブルw


  449. ハリポタはそれほど俺TUEEEじゃねーしなぁ

    ほとんどヴォルデモートの自滅でなんとかなっちゃうし


  450. せめてニュートン法則ぐらい踏まえてもいいんじゃないの

    等速運動=静止


  451. とにかく厨二設定詰め込みました的な


  452. >>432

    叩かれない作品が一番不味い。


  453. >>452

    当時、初めて映画を見た時は

    厨二設定度が高いのにビックリした。


  454. amazonのレビュー見たんだけどこの原作って設定の解説でページ埋めてるんだろ?



    こんな杜撰な理論ドヤ顔で解説されても…




  455. ハリポタあんだけぶっとんだ世界なのに、究極の魔法が殺人魔法っておかしい

    夜道に背後から斬りかかるか銃つかえよ。

    アバダケダブダよりウィンガーディアムレヴィオサーのほうが凄いじゃん


  456. ハリポタも周りのハリーマンセーやん

    昔は気にならなかったが


  457. せめて物理学でも勉強してからこういう厨二理論作ればいいのに




  458. アバダケダブラの怖いところは唯一

    反対呪文がないから防御不可能な所なんだよな

    ハリーは防御しちゃうけど


  459. ハリーは設定や周りからのマンセーはすげーけど実力はうーん?って感じ

    そこまで凄くないのに周りから持ち上げられる俺TUEEE系だな

    他にもワンパンマンみたいに本当は作中最強のはずなのに周りからは(一部を除いて)弱い扱いされてる俺TUEEE系とかもあるな


  460. ハリポタは常に誰かと喧嘩しているイメージだわ

    周り敵だらけじゃない


  461. やばぇ。なぜハリポタが話題になっているんだし…


  462. 460

    中二設定盛り込むために物理学勉強する奴とかいるのかよ…明らかに順序が逆だろ


  463. これはヤバいな

    吐き気がするくらいのレベル


  464. ハリポタの話題が出るならゼロ魔だろ


  465. 465

    物理嫌いが少し改善されたよ。以前は物理ってだけで、やる気なくしていたんだが

    このおかげで少しは興味でたぜ。まあ成績は50点前後だから、いまだに下から

    数えたほうが速いが、赤点はとらなくなった。


  466. 「まさかそんな厨二設定全部詰め込んだんですか?」













    ワロタ


  467. 兄貴に注目集まってるけど妹も結構なアレだよな




  468. 469

    そのコメントしている美人さん俺の好みだーー。

    もうこれだけで視聴決定。


  469. やら管、今度はSAO信者と劣等生信者を煽ってコメかせぎたいのか

    相変わらずだなw

    しばらくこの手の記事ばっかになりそうだな


  470. 漫画しか見たことないが

    アニメ楽しみだわ



    …原作読んどいたほうがいい?


  471. 445

    あの人は書きすぎて設定忘れているけどな

    これもこれで問題。新刊が出るたびに、この設定どうなったって騒がれてるし


  472. SAOと同じく一気に売れて以後空気になると予想


  473. 電撃の作品は基本好きなんだけどこの劣等生やストブラにはまったくと言うほど興味が微塵も湧かない… 厨二設定が寒く感じる年齢になった、という事なのか…


  474. 加速の結果、移動するんであって、「移動」というアクションは存在しないだろ。

    減速の結果、停止するんであって、「停止」というアクションは存在しないだろ。



    車で考えても、加速(アクセル)と減速(ブレーキ)があるだけで

    「移動」も、「停止」もできるでしょ?

    アクセル(加速とブレーキ(減速)しかない車でも、別に中の人は死なないし、卵も割れない。

    工程xってのはおかしい。


  475. ハヤテのごとく!みたいなロングスカートの衣装が可愛いんで視聴する

    というかNTR同人期待


  476. この作品で一番人気の女キャラは誰なの?


  477. おいおい

    ハリポタと言ったらゼロ魔だろ

    評価されてないけど実はTUEEEなんて、それこそラノベじゃ腐るほどあるじゃん上条さんだってそうだし



    ゼロ魔知らない小学生が多いのか劣等生信者


  478. 477

    誤差なく止めるには停止は必要だよ。

    自転車で減速しているときに前を美少女が通ったら、急ブレーキするだろ


  479. わかりやすく言うなら学校で評価される要素の才能だけはないけど

    他は天才とかそういうレベルじゃない主人公が無双する作品

    なお新刊出る度に設定が追加される模様



    >>479

    基本的に妹


  480. ストブラは面白そうだけど、劣等生は興味ないわ

    信者がウザイから


  481. 全開ですなw

    ここまでくると逆に見たくなる不思議


  482. 477

    本来停止は車のようにすぐに止まらないのではなく、自転車のように

    急停止できることを言うって… 上で誰か書いているのかよ

    ちくしょーーー


  483. こんな※欄で視聴する宣言してるやつは何なの?


  484. こういう ”作品世界での設定” ってのはちゃんと浸れるか、がポイントだからなー



    ちょっとでも穴あるとしらけるし… やるならガチガチで設定作ってよね。


  485. 483

    信者ではないけど、ストブラは面白かった。コメでは禁書、カンピオーネのパクリ

    とかいわれていたけど…

    だから劣等生も見ようとおれは 思ってる。

    信者はうるさくても、書き込んでいる人なんて全体から見たら塵に等しいだろうし


  486. 世界観構築しようと頑張っているのは好感度高い

    SAOはキャラ萌え特化で設定ボロボロだったからな


  487. うーん電撃も偏りすぎなイメージ…っていったら

    どこのレーベルもしかりだし流行り指向になるのはしょうがないとは思うがが






  488. すげぇ痛いな…

    草すら枯れるくらいの寒さだけどこんなんが売れるとは驚きだわ


  489. この作品は読んだことないが、作者がしょっぱそうなのは知ってる

    ISの作者並みのバカっターぷりを見せて欲しい


  490. 486

    視聴宣言している奴も視聴しない宣言している奴もいるね。

    まあほっとけばいいよ。

    偏見の目で見れば前者は信者、後者はアンチだろうから。

    触らぬ神に祟りなしってね。


  491. ちょっとー待ったーー

    中二病の座は『中二病でも恋がしたい』の専売特許だ。

    てめぇーら俺様から座をとるんじゃねぇーぞー。

    いやとらないでください。割とマジで。


  492. 372

    現実にもどさないでくださいですぅー


  493. ここまで荒れていると逆に見たくなるな。

    世の中不思議なもんだ。

    いや、不思議なのは俺の頭か…


  494. 等速運動とは何だ

    移動距離=初速度×経過時間( Δx=v0 × Δt)だ



    静止とは何だ

    移動距離=初速度×経過時間( Δx=v0 × Δt)だ


  495. web掲載してたとき読んだけど、この作品は俺TUEEE!がすぎるよ

    敵は主人公を引き立てるための噛ませ、それをマンセーするヒロイン達、そして後半になると世界を滅ぼす程の力とかになる


  496. 確かに主人公TUEEEEE作品なんだがこれは主人公以外もTUEEEEEEE

    だからあんまり主人公TUEEEEEEって感じだけでもないよ、ただTUEEEEEE

    自体が駄目な人はまったくもって駄目な作品ではある


  497. つか主人公が本気出せばガチで世界滅びちゃうし


  498. 497

    現実にもどさないでくださいですぅー

    アニメなんて所詮妄想なのだから、そんなことはどうでもよいのですぅー

    さらにいうと彼らの世界の重力加速度とか物理法則が同じとはかぎらないのですぅー

    というわけで、加速・減速などについてここでぎろんするのはやめてほしいですぅー




  499. 移動って、慣性で動いてるだけじゃん

    停止って速度0まで減速したのと同じだし



    物理を習っていないということは分かった




  500. SAOは設定とか好みだったけどいかんせん茶番すぎた。

    劣等性は設定からしておもしろくなさそう


  501. なるほどつまり最初から全盛期の一方通行の能力もったヒイロか


  502. 478

    >というかNTR同人期待



    これは微妙にポル産やってる、竿の記事じゃないんだぞ

    作者の性癖が垣間見れるみたいな竿とは


  503. なんとなくホライゾンぽい気がする

    売れるけど多くの人に支持されるんじゃなくて、一部の濃い人達がドハマリしそうな予感




  504. 501

    まあ佐天さんなんか、片手で二人分重さを支えられるからな。

    物理法則が違う可能性はあるな。

    美琴も本当は理論上だと強力な磁場で体が裂けるらしいからな。

    ああごめん。少し論じてしまった。


  505. 主人公があまりに強すぎたら、強敵をどうやって倒すかっていうワクワクが無くなるから好きじゃないなあ

    新世界入ってからのワンピースみたいにさ・・・


  506. 放射線を描いてwwwwwwwwwwwwwwwwお腹いたいwwwwwwwww


  507. 502

    そんなこと言ったら、美琴の超電磁砲も本当は無理だからな。

    磁場で体が持たないんだよ。人間には。

    だから、いっそ物理法則が俺らの世界とは違うと考えよう。

    そうすれば、佐天さんの怪力も論証できるはず


  508. この程度で中二設定つめこみとか

    シャナとインデックス読んでから出直せよ


  509. 魔法を科学的に説明するくだりが長いんだよ

    魔法がでるたびに説明が長々と続いてテンポ悪い

    作者の俺の考えた設定すげーだろ?っていうドヤ顔が透けて見える


  510. 512

    革命を起こそうとしたんだよ。きっと。

    まあ俺らよりはずっとすごい人だから、俺らのレベルで語るのは失礼かもだけど。


  511. 劣等生の世界では基本的な魔法の分類が

    「加速・加重」「移動・振動」「収束・発散」「吸収・放出」

    の4系統8種なんだよ

    この魔法による作用と物理法則が矛盾しないって世界だから

    エネルギー保存はどうなんだ?って問題はまだ未解決だけど実際に魔法は使えるからいいやって世界


  512. ここで名言

    『今夜も荒れるな。(天気が)』


  513. 説明が長い・描写がくどい・キャラが薄い・敵が弱すぎる・周り友達の劣等生も戦闘だと優等生なんか目じゃないくらい強い



    2巻で限界でした


  514. ルサンチマン丸出しで恥ずかしい


  515. 加速 移動 減速 停止

    この作者は中学レベルの物理すら出来ないのかよw


  516. 中学レベルの物理とは一体


  517. いいじゃん馬鹿さ加減が表に出るだけだしアンチに煽られてイズルやヤマカンみたいにおもしろいことしてくれたらなお笑えるから期待してる


  518. この作品アニメ化までに時間かかったな。まあ人気はあるようだし、

    いつかはなると思っていたが…


  519. これトドメにネトウヨ要素まで加わるからな


  520. 10日に新刊か…。あと3日。


  521. PV見た限りだと、いいね。

    放送までが待ち遠しいよ。


  522. 放射線wwwww


  523. 518

    おまえのほうがわかっていないだろ

    移動がなければ、相手が動いたときにあてられないよ。

    加速だけでは、ベクトル方向がきまってしまうだろ

    停止がなければ、目的の所では止まらないよ。

    野球を思いだせばわかる。

    あれはキャッチャーが止めているから停止しているのであって、キャッチャーがいなければ、ボールは飛んで行ってしまう。いつかは止まるだろう。だが目的の位置では止まらない。


  524. 525

    なにがおかしいの。あの絵では水平投射だから、放射線であっているよ。


  525. 中学生は『物理』を知らないから夢がある、こういう設定大好きだろうね

    でも高校で物理を学びだすと途端に漫画やアニメが陳腐なものに見える

    主張する中学生といさめる高校生の関係はいつも変わらない、そして大学生は笑う


  526. 526

    >加速だけでは、ベクトル方向がきまってしまうだろ



    ???????????????????



    >あれはキャッチャーが止めているから停止しているのであって

    キャッチャーがグローブでボールを減速(=逆方向に加速)してるからボールが止まるんだよね?

    ma-F=0だよね?




  527. ※527



    >あの絵では水平投射だから←まぁわかる



    >放射線であっているよ。←wwwwwwwwwwwwwww


  528. >>528

    高校で文系に進んだ奴も知識量は高1で止まってるから支離滅裂な事を言うねw


  529. 放物線だよなぁ

    これ・・・


  530. そして社会人は一周回って普通に楽しむんですね


  531. 527

    いや、あってねーよ


  532. 放射線(ほうしゃせん、radiation)とは、放射性元素の崩壊に伴い放出される粒子線あるいは電磁波のことを言う。主にアルファ線、ベータ線、ガンマ線、X線、中性子線の5種を指す


  533. 529

    1.動かない物体相手の場合、加速で十分だが、相手が自らに加速魔法をかけて逃げようとした場合、追尾ミサイルのような移動の魔法が必要。



    2.キャッチャーがグローブでボールを減速(=逆方向に加速)

    →F = maがなりたつのは等加速度のときだよ








  534. おいおい信者様はいったいどこの辞書をお使いなんだ。こわい。


  535. 移動はイラネーな。慣性で動いていくだろ。


  536. お前ら学校では評価されないってとこにピーピー言い過ぎだろw

    どうしたんだよw


  537. 536

    先に貼られたか・・・


  538. 学校では評価されないけど本当はすごい

    まさしく現実逃避系ラノベ


  539. 541

    すまんな


  540. 放射線であってるとしたらこの図では放射性元素の崩壊が起きてるのか…



    すごいね!


  541. 放射線も笑えるが

    下の対人戦闘のとこもなんか笑える


  542. ※537

    p^2/2m-E=0でもなんでもいいよw

    加速(=減速)じゃない「移動」や「停止」ってどういう操作なの?

    ミサイルの話よくわからんが


  543. 536

    物理・数学の世界では、放射線を描く=放物線を描くのはずだが




  544. 放射線だの放物線だのくだらないな

    国語ってのは、時代でニュアンスが変わったりするもんだし

    (具体例がパッと思い浮かばないけど)

    よく使われてる使い方が、実は間違いだったりもする

    世代の変化とかで、過半数を超えるといつの間にか取って代わる、そんな程度のもんじゃん


  545. 戦闘シーン次第だな。


  546. 放射線じゃなく放射線状じゃない?


  547. まじかよ。ここの信者とアンチって物理の話なんか語っているのか…

    学校でもっといい点数でもとっとけよ。めんどくせえ奴らだな。


  548. 物理・数学の世界やべえなw


  549. 549

    学術用語的な使い方の話なんですがそれは…


  550. 549

    わろたwwwwwwwwwwww


  551. この場合、放物線が正解だと思うけど


  552. >>542

    就職も出来ない低脳文系に使われた事などないが???

    あぁ、君のところはリストラに怯えまくってる商社か何かだなw


  553. 世の趨勢で学術語の定義がコロコロ変わったらヤバすぎるな


  554. 物理で[放物線の運動]って習うやん


  555. 556

    でもさ、放物線を描くっていうのを、放射線を描いてくださいっていう

    数学の先生とかってお前らの学校にはいなかったのか。

    別にまちがいではないと思う。




  556. 観る前に観る気をなくす機会を与えてくれるんだから有難いわ

    消去法は楽でいい


  557. 560

    いねえよ


  558. 557

    理系は勝ち組だからな。

    俺の学校も馬鹿は文系いってたし

    あいつら今も就職さがしているよ

    おれはぼっちだったから、ざまあみろって感じだけどね


  559. 560

    ごめんいない


  560. >560

    いるわけねぇだろ


  561. みんな読む作品に影響されるもんなのかな?

    信者もアンチも自分は偉いんですよー凄いんですよー

    って上から目線なのが笑える


  562. 562 564

    そうか。じゃあおれの勘違いだな。




  563. 560

    物理では放物線

    数学では放射線

    魔法では放射線

    でいいよもう


  564. 566

    お前はこの作者がアホだと思わないの?

    だったら割と深刻に勉強した方がいいぞ


  565. 566

    正論だが…。今は夢を見させてあげようではないか。

    就職の時に自らの力のなさに気づくのだから。


  566. 数学で放射線ってどこ情報や


  567. 570

    禁則事項ですぅ


  568. 俺TUEEE系主人公は受け付けられない

    ヤレヤレ系主人公はもういい

    ヘタレ主人公は見ててイラつく

    平凡な主人公は結局平凡じゃない

    真面目系主人公は語りがウザい

    ゲス系主人公はクズすぎ氏ね



    一体どうしろと…。


  569. 原作読んで無い。

    エロ同人は何冊か読んだ。



    …此処までの流れで予習としては十分な気がしてきた!


  570. 話題なんでとりあえずコミカライズ版を読んでみた

    えっとどこが面白いのこれ

    たいした敵もいないし主人公がそんなに凄いとも思えんしストーリーもありきたりだし

    というかつまんないまま淡々と進みすぎ

    ここからどうにかなってくのか


  571. ※433

    作者なんか気にするからだ

    後書や作者コメントなんてよほど気に入らない限りは見るな

    作品は自動的に機械から生み出されれてると思えばいい


  572. 569

    566ではないが、別にどうでもいいね。俺もう就職決まっているし。

    アニメはストレス解消にいいからな。わざわざアンチの手にのって、

    一話も見ずに切ろうとは思わんわ。


  573. 568

    数学では放物線だよ、sin/cos/tanで何が描けると思ってんの?


  574. 573

    俺YOEEE系熱血努力主人公?


  575. 573

    ネットに惑わされ過ぎ、それらの意見は一人の人間が言ってるものじゃない。そもそも万人に受け入れられるものなんか作れない


  576. 京極堂のような主人公を推していく



    あれも俺TUEEEEEEEEEに分類されるのかな


  577. 574

    おいっ!


  578. 中高生は何故頭悪いアニメを好むんだ


  579. 578

    魔法科高校では放射線が描けるらしいですよ

    まさに魔法ですね


  580. 廚二病をこじらせた人達にとても人気


  581. 578

    大丈夫だ。大学のマクロリーン展開で、多項式にもどせばいける。

    っていうかこの話そろそろどうでもよくねぇ。


  582. 583

    妄想力が全開の時期だからだろw


  583. ま…魔法だから放射線でいいんだよ…((((;゚Д゚)))))))


  584. だめだこりゃ


  585. 586

    もうどうでも良いってのには同意だ、何かあほらしくなってきた


  586. 587

    なめるなっ。俺は社会人だが(まだ2年目だけど)、見るぜ。

    まだまだ若者ごときに気迫でまける俺ではない(キリっ


  587. 581

    じゃあ俺上条さん推してくわ


  588. 根性論で戦う能力バトルアニメのキルなんとかより、理屈っぽくした方が面白いのは当然でしょうwww


  589. 膜ロリーンとは


  590. 魔法らしい名前とか法則名を付ければ良かったのにな

    その世界にしか居ない魔法学者の名前をつけた法則とかさ

    さも現実の法則でございって浅はかな知識を振りかざさなければ良いのに


  591. 幼女が主人公なのはどうよ?

    「幼女キャラ叩く俺って…」って情けなくなるから叩きたくても叩けない、みたいな。

    あ、それだと今度は作者叩きになるのか…。


  592. よし分かった、タケコプターについて真面目に考えようじゃないか



    あれって首もげるんじゃないか?


  593. 591

    それ、ピーターパンシンドロームでは?


  594. 中二病真っ最中世代には受けると思う。



    ただ円盤を買う世代にはさすがに中二すぎるので円盤の売り上げには繋がらないかなぁ。

    肌色シーンの多さとアクションや魔法のエフェクトの出来がよければわからんけど。



    中高生が手を出しやすいラノベとコミックスに留めておくのが無難だったと思う。


  595. 596

    幼女が作者ならバンバンザイ


  596. 594

    ちょっ。ヒワイにするな。発音少し違うかも。

    でもこの公式使うと、一応sin cos tan はXの多項式にできるぜ

    あとこの話はここでやめとこう

    そろそろあきれモードに入ってきている奴が増えているからな。

    日本人は空気を読まなくてはいけない


  597. 597

    未来のお化け科学力によって何かしらの安全装置働いてる



    以上お終い


  598. E=mc^2を使って質量をエネルギーに変えられるんだとか


  599. 597

    アレは後の設定でフィールド発生装置と設定された

    回転しているのは気分で、反重力フィールドで浮遊しているんだとさ


  600. 597

    あの程度のプロペラで頭もげるとでも?


  601. 原作読んだけどひたすら主人公が無双してた

    周りはひたすら主人公を讃える舞台装置でしか無い

    何がびっくりしたかって主人公は徹頭徹尾ピンチにならない



    で、大部分のページはこんな感じの謎理論の説明に割かれてる

    ヒドイもんだったわ


  602. 598

    いやっ。釣りですよ。さすがに後ろに『キリっ』って書いとけばわかると思ったんだけど。ピーターパンシンドロームか。懐かしいな。それっ。中学の保健の教科書に

    シンデレラ何とかと一緒になってでてくるよな。




  603. ってかさ、中学生向けのアニメを大学生以上のおっさんらが年甲斐も無く鑑賞してわざわざ「厨二乙www」とか言っちゃう大人げの無さがそもそもの原因だと思うんだけど。


  604. なんかこのコメ欄



    劣等生魔法理論→物理法則→タケコプター



    に移行していないか?



    なんだ。これ。前代未聞じゃね?


  605. こういうラノベに突っ込むのはありだけど、ドラえもんに突っ込むのはダメなのはなぜ?自分ではうまく説明できないから偉い人教えて


  606. 「一目で解る『魔法科高校の劣等生』! まじでこんな厨ニ設定なのか・・・」がタイトルの記事のコメント欄だぞ



    草生やさなくてどうすんの


  607. 543

    この主人公の場合魔法を使う際の根本的な部分が欠けているってだけで

    それ以外の魔法関連や戦闘関連での知識や技術と一部の呪いじみた能力が全部超人レベルなのよそこにはもちろん学校じゃあつかわれない部分もあるわけで・・

    その部分を学校では評価されないといってるだけよ

    だから学校では評価される部分も魔法の実技以外はトップなのよ?

    1つだけ0のステータスがあってそれ以外全部カンストしてるようなもの






  608. 610

    コメディでいくか、いかないか


  609. 610

    設定聞いて何か恥ずかしい感じがするかしないかじゃね?

    俺も偉くないからよくわからんけど。


  610. この配役、無論、杉田は出るの?


  611. 609

    人生なんて前代未聞の連続だぞ


  612. だれもドラえもんに突っ込むのは駄目なんて言ってないが


  613. 616

    なるほど。でも俺はお前らの認識に間違いを見つけたぞ

    どう考えても

    佐天>>>>>劣等生 だからな


  614. 加速だけでいいだろ

    禁書の作者のほうがまだマシ


  615. 569

    漫画やラノベ読みながら、いちいち作者の学力とか

    人格の心配なんてするわけないでしょw

    フィクションで娯楽だよ?

    何でそんな意味不明な苦行に耐えながら読む必要があるのw


  616. 中高生向けなんだからいい大人が首突っ込むなよ



    中高生が楽しめりゃ何でもいいんだよ



    それこそドラえもんに突っ込み入れる捻くれた中学生みたいだぞおっさんども


  617. ところでタケコプター理論は誰が説明してくれるんだよ。

    こんな魔法設定より、もっと有意義なことに頭つかおうぜ


  618. 620

    世の中には好きなアニメでこいつだけは嫌いっていうので主人公挙げる奴とかいるので



    主人公ってだいたい1番出番あるのにそいつが出てる間ずっとイライラしながらアニメ見ているのでしょうまさにドM


  619. あんなちっちゃな「プロペラ」で空なんか飛べるわけがないのだ。





    そんな事は今時「子供でも」わかっていることである。





    それを解っていながらも、今の子供達は「未来に夢を描いて」ドラえもんのタケコプターを見ているのだ。


  620. まあこんなのを否定するのに全力な奴等の人生の方が悲惨なんだけどね


  621. 624

    おまえいい人だな


  622. この作品は中高生がこんな難しい設定が理解できる俺Sugeeeと自己満足するためにあります

    真面目に設定について突っ込むと中高生向けの作品に本気になるなよと逆切れされます


  623. 622

    そんなくだらない事に頭使わないで

    もっと有意義なことに頭つかおうぜ




  624. ※621

    記事からして「中二病www」みたいなタイトルなのに、そこでツッコミの不毛さを訴え続けるのもどうなの?


  625. 628

    くだらないなら、説明してみろよ


  626. 624はいい人だ。あんたは将来成功するな。(いや、もうしているか?)


  627. 627

    もろに反抗期の年代だしそりゃそうなるだろw


  628. 630

    何をそんなに必死になってるんだ?w


  629. 何故こうなった!?


  630. 633

    あんなちっちゃな「プロペラ」で空なんか飛べるわけがないのだ。





    そんな事は今時「子供でも」わかっていることである。





    それを解っていながらも、今の子供達は「未来に夢を描いて」ドラえもんのタケコプターを見ているのだ。




  631. じゃあ俺TUEEEを完全にギャグにしたワンパンマンは偉大だな。



    あれもWEB出身だけど。


  632. 634

    事件は前触れもなくおきるものである




  633. 自分には合わなかったSAOでも1巻は面白いと思ったけど、劣等生は1巻読んで挫折。

    禁書、AW、魔王様はずっと楽しめてる、俺妹の後半はだめだったなあ。


  634. 娯楽なんて楽しんだもん勝ちだ

    以上


  635. 娯楽の水準に達してない

    以上


  636. 640

    アンチも楽しんでると思うの


  637. カンピオーネ 劣等生 魔王様 問題児 

    俺ガイル ストブラ バカテス デート

    なんでもいけるゼ


  638. アンチにはアンチの楽しみかたがある


  639. ここ見てると案外俺TUEEEE嫌いな人おおいのなw

    次はきっと近所のがきにぼこられて作中ずっと病院のベッドの上で過ごす俺YOEEEEな主人公が流行るなw


  640. 逆にさ、こういうモロな中二設定にワクワクしなくなっちゃったことを少し寂しい思うのは俺だけ…?


  641. 645

    戦闘終了後ほとんど病院送りの上条さんのことですねわかります


  642. 646

    Air時代がなつかしいな


  643. 645

    俺TUEEE嫌いな人=俺YOEEE好き

    じゃないよねたぶん。

    ヘタしたら叩きさえしないかも。興味なさ過ぎて。


  644. 俺TUEEE+敵超TUEEEでいいんでない


  645. やっぱり来たか劣等生。

    これ、面白いんだけど。作者の自分に酔ってる感じの文章が苦手。


  646. 好きだから受け入れられない部分もあるものだ

    ほかは良いのに主人公だけは好きになれないとか

    主人公の活躍もいいが、ほかのキャラも活躍させようぜとか

    設定の矛盾とか

    妹ルートスキーな自分でも、アニメで実妹ルートは無いわーとか


  647. 独自にそれっぽい設定つけるラノベって作者が馬鹿なのが多いから、読むとあまりの恐ろしさに背筋が凍る


  648. 俺の友達が純粋に俺TUEEEものが好きで、たぶんネットで揶揄の対象になってるなんてのは知らないんだろうし俺もそれを言わないけど、純粋にそいつのこと羨ましいと思う時がある。


  649. 654

    大人になると、いろいろ知ってしまうからな。

    子供の頃の何にでも純粋に感動できたころに戻りたいな。


  650. ドラゴンボール的な俺TUEEEEEEEEEEが大好き

    天下一武道会で涼しい顔で雑魚を片付けていくのが堪らん


  651. 最近の俺TUEEE作品って周りを落とすのが多いからな

    敵キャラはヤラレ役、周りのキャラは活躍しない

    引き立て役に徹して一人のキャラクターとしての魅力を与えられてない

    コナンで言えば警察は引き立て役の無能みたいな


  652. 劣等生をリアルタイム検索してみたら、



    魔法科高校の劣等生の感情分析(β版)

    うれしい,おいしい,すげぇ,嬉しい,面白い,おもしろ...→57%

    ウザい,気持ち悪い,ヒドい→7パーセント




  653. この程度の矛盾なら優秀な方かと

    SAOやISとかヤバすぎだし、崩壊レベルで


  654. TUEEEEEEEEEだけならいっそ気持ちいい。

    +苦笑でUZEEEEEEEEEになる。


  655. すでにコメ数がやばい笑


  656. ぶっちゃけホラは川上が文字で全部書いてるし絵でも本人が他人に全部説明できていたから、あとは内容の削り方と作画レベルの問題だった

    対して劣等生は正直原作が作者の筆力じゃなく読者のイメージだよりの作品だから、監督がいかに厨二イメージを膨らませられるかにかかってる

    監督の能力的にホラより咲を映像化するのに近い作品




  657. SAOが可愛く見えるレベル


  658. 単にアニメ化発表されただけだぞ、まだ


  659. アニメ化発表でこれほどのコメ数とは…

    はじまったらどうなるんだろう


  660. あれだ

    ミサワを作者が大真面目に書いたらこうなる感じ

    まぁ見てる者からすりゃどっちもギャグだが


  661. このキャラで3時間しか寝てないわー

    とか言って欲しいわ




  662. やらおんのコメ数一位、二位がどっちも「劣等生」とは…

    おそるべし。


  663. ドヤ顔してる主人公がウザい

    つまり今回は振動魔法のジャミングを利用したというわけだ(>_<)←こんな感じだったらファンになるわ


  664. 俺TUEEEなのにどこか笑えてしまう

    俺TUEEEなのに自己投影も微妙なラインを進んでいる


  665. 昔、刻の大地っていう作品があって

    基本はほんわかのんびり時々シリアスなファンタジー漫画だったんだが

    作中に出てくる魔法やら宗教やらには全部ルールなり法則があって

    それに基づいて各街の文化とか思想とかも構成されてたりとか

    細部にかなりの拘りがあったのよ



    設定厨って本来そういう形で発揮されるべきものだと思うんだがなぁ


  666. 一方さんのベクトル変換の能力を下手に説明しようとして失敗してるみたいな感じだな

    そう考えると細かい理屈とかは抜きにザクザク進んでる禁書はある意味正解なのかも知れない


  667. これ系の元祖は普通に菊地センセだが、劣等生までいくと

    コピーのコピーを、トレスして、デジカメで撮って、

    PSFデータにしたくらいだから、もういいんじゃないw


  668. コメント数見ててわかるが



    いいステマになってるな


  669. 必死なアンチwww


  670. ラノベはオワコン


  671. 電撃文庫の最終兵器


  672. アニメ成功するといいね


  673. 668



    まだアニメ化してないんだぜ…


  674. 竿信者狂暴だな


  675. マッドハウス…


  676. 電撃しかもうラノベ見てねぇ


  677. ここまで中二病に走った超設定には俺もついてけそうにない


  678. ホラの膨大な設定は、ちゃんとストーリーに関わってたから受け入れられたんだよなあ

    劣等生の魔法の理論がどうとかそういう設定は、そんなに細かく説明されてもめんどくさいだけだと思う

    まあ原作読みもしない、アニメ見もしないで批判するのはよくないと思うから、とりあえずアニメ見てみるけどさ


  679. SAO並かそれ以上に売上期待出来そうなのってもう劣等生しか残ってないしな-電撃さんはw

    わたしたちの田村くんとかみーまーとかアニメ化して良いのよ?


  680. これは昔から賛否両論だったからな・・・



    手の込んだ厨二設定以外には見るべきものがあまりないし

    まあ人気はあったから遅かれ早かれアニメ化は確実だろうと思ってたけど


  681. ぶっちゃけ今ラノベに読めるもの自体がないから仕方なくこれ読んでるだけだろ

    あとはガキは流行りものしか買わないしな



    レベルが低くなったのに過去の良作未満ですごいすごい言われてもなぁ

    まあアニメ化してないラノベはにわか中高生オタが漫画と同じで古参ぶれてドヤ顔できるジャンルだからこれからも廃ることはないだろうけど結局それしか知らないよな


  682. ↑にめちゃくちゃブーメラン食らってる人がいてどうしたらいいのやら

    貶すだけでドヤ顔できるジャンルで良かったね!


  683. 絵が可愛ければ売れる


  684. よく知らないけど最近のラノベに限れば

    トップ10には入るぐらい人気なんだろ?


  685. 688



    過去の良作とか言ってる時点で今読んでないあんたのほうがにわかだよ



    おっさん


  686. この作品の一番の紅一点は真由美ちゃんですと

    ミサカはキャラ層の底上げを期待し、唱えてみます


  687. 劣等生の厨二設定の問題は、この世界の法則として提示した設定の

    半分以上を無視した技使う主人公のご都合主義さだと思う

    アニメだと長く設定説明しないから

    その問題の影響が小さくなるとも思うが



    688

    スレイヤーズは今でも評価できる部分があるが

    ロードスとかカイルロッドとかラノベ初期の良作とされるのを

    読みなおすと結構拙さが目立ってしょうがないぞ


  688. なんかここのコメ荒れているなと思っていたが、大したことなかったよ

    シンフォギアのページは

    オワマスとラブライバーが支離滅裂な口論を繰り返していて!


  689. 絵師がアクエリオンEVOLの人だろ?

    萌え豚大勝利じゃないか


  690. まどかやSAOを超えるかもな。


  691. 進撃とfreeより売れるかもな。


  692. >>686

    俺は成田良悟の作品がもっとアニメ化されるのを待ってるよ

    バッカーノ見る限りすげー面倒臭いんだろうけどw


  693. ※700

    米 コメ

    表示されないのか


  694. 通常魔法は使えないが、不死身で蘇生魔法が使えて、大概の魔法を無効化できて、物体を消し去ったり、質量をエネルギーに変換する戦略級魔法を使ったりします


  695. 一定の層には絶大な人気を得るだろうけど

    嫌いな人には本当に蛇蝎のように嫌われるアニメになると思うわ

    まあラノベというか流行るものって大体そんなもんだろ


  696. 妹のドヤ顔で草不可避



    このラノベの漫画はいろいろとネタになる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#