05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!

第20回『電撃大賞』受賞作品発表! 大賞は2作品、「ゼロから始める魔法の書」「博多豚骨ラーメンズ」

無題


BV2_7eECQAAxAAR.jpg

博多ラーメンがすげー読んでみたい
もうひとつの魔法の~は何となく想像がつくけど、ラーメンは想像がつかないわ

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 現状では別にあらすじみたいなタイトルはないね
.     {         |      / (●)  (●)   \ でもこの大賞作品ふたつタイトル変わりそうだよね
      {       /      |    (__人__)     | 俺の○○は○○~みたいなw
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \ しかし6500以上の応募ってすげーなぁ
   /    (●)  (●) \ みんなラノベ作家目指してがんばってるんやなぁ・・・でも生き残れるのはそのうち(ry
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. ラーメン気になる


  2. 特に惹かれないな


  3. ラーメンわろたwwwwww


  4. ラーメン想像つか無さすぎわろた


  5. 作者がラーメンズ好きでつけたんだろ


  6. ラーメンか NARUTOみたいなのかな

    グルメだったら良いなー


  7. いい味しそうな作品があるな


  8. 自来也かよ


  9. ラーメンがどんな物語か気になるな


  10. 下手なラノベの実売より、この手の賞への

    投稿者の方が多いんじゃないか?w


  11. 放課後猥褻倶楽部が気になる


  12. 時代は横浜家系


  13. 12

    同じくw


  14. イラスト大賞奨励賞の「西ノ田」ってひどく誤認を誘うペンネームだなwww絵柄が気になる。


  15. 給食争奪戦ってベントーじゃん

    タイトル変えられるな


  16. 豚骨の臭み消しに


  17. ラーメンズ?

    コバケンとギリジンがラノベ化?


  18. >「ゼロから始める魔法の書」



    ゼロ魔はもう…


  19.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  20. ポイントは応募総数ってとこ。応募総『人』数じゃない。

    一人で十作品以上送ってる奴が割りといそう

    ハイワナビの中には、過去の落選作を微改造して毎年送りつける奴もいるからな


  21. グルメ系の作品なのかな

    でも最近の大賞作品ってことごとく売れないんだよな・・・


  22. 電撃のゼロ魔


  23. 福岡県民として「博多豚骨ラーメンズ」ってのは気になるぞ


  24. ゼロ魔に対しての炎上商法だな、作者の程度が知れる


  25. 家系が一番美味い

    他はゴミ


  26. 大賞二つとかありがたみがないな


  27. 池袋ウエストゲートパークみたいなノリだなw

    全国のラーメンと勝負でもすんのか



    受賞者は25歳前後が多いんだな~

    35歳で応募ってリーマンやりながらなのか小説家からの転向とかなんかね


  28. 30歳超えてるやつもいるじゃねえか!



    おれもまだ大丈夫だな やるしか!!




  29. 今年の大賞は若いな

    ラーメンは美少女がラーメン部設立して屋台から始め、冴えない高校生がそれに巻き込まれる話ですか


  30. 大賞二作品か…

    やっぱ電撃も弾増やそうと必死なんですかね


  31. 最近あっさり系じゃないと2杯目以降がつらくなってきた

    歳やな・・・




  32. 『水木しげ子さんと結ばれました』イラスト:水木しげる


  33. 29

    去年の電撃大賞受賞者はフリーター42歳でデビューしたよ

    実力があればなんとかなるからがんがれ


  34. ラーメンズが本当にラーメンものだったらすごいな

    ラノベでは今までになかったジャンルだし上手く展開したら大化けするかも


  35. ラーメンズと卑猥倶楽部が気になったかなタイトルだけなら



    あと学校大賞どんなのか見てみたいw


  36. ああわいせつかw


  37. ラーメンズっていうくらいだから賞レース出しちゃ駄目だろ

    出ないのが格好いい()んだからさ


  38. ラーメンズのタイトルセンスは認める


  39. ♪ギリギリギリギリジンジン

    ♪ギリギリギリジンジンジン


  40. 食い物系なら過去にカレー部とかあったな




  41. 王手桂香取り!が気になるな、貴重な将棋ラノベか。

    銀将まで発売するんだっけ?


  42. 42

    挿絵の代わりに棋譜載せて欲しいわw


  43. サンキューハッセ

    割れ串サンキューな


  44. おれも今月はじめてラノベの賞に応募する。


  45. アニメ化して恥ずかしくないものだろうな?


  46. まともなタイトル名があるとなぜかほっとする。


  47. 魔王と勇者物がない!



    電撃受賞作品でも売り上げ1万いかないからもう終わってんよ

    ラノベは萌えに走りすぎたわ

    すぐ打ち切りになるから買うに買えないしな


  48. おもしろいのどんどん出てくるといいな

    まぁ目指してる奴はがんばれよ


  49. 豚骨はタイトルそのままの方が売れる




  50. 王手桂香取り!気になる。王手飛車取りじゃないショボさが良い。


  51. 放課後猥褻倶楽部はガガガ文庫の下ネタという概念が存在しない退屈な世界と被りそうな気がしてならない






  52. ゼロから~が電撃文庫の大賞

    博多豚骨ラーメンズはメディアワークス文庫の大賞

    だからラーメンズに挿絵は付かないしアニメ化よりドラマ化するタイプ









    だと予想。


  53. 豚骨なんだろ

    ちょっと読んでみようか


  54. 豚骨が一番面白そう


  55. なぜか銀賞の方が伸びるものだが今回は微妙だな


  56. 電撃はファンタジー好きだな


  57. 二人に300万払う

    電撃文庫、太っ腹やな


  58. 『水木しげ子さんと結ばれました』がどうにも気になって仕方がないw


  59. 豚骨読みてぇ

    もう糞みたいな題名のラノベには飽き飽きしてんだよ


  60. 飯テロ量産しそうなタイトルだな


  61. ちらっと読んだけど博多弁?北九弁?どっちにしてもおかしい

    10代、20代、30代、40代、50代以上、でも違うけど

    そのどれにも当てはまらないし語尾が完全に違う

    文章力が無いのか九州の中でもかなり偏った喋り方をする地域に住んでいたのか妄想で書いてるのか知らないけど

    現地人が見たら呆れる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#