05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ

秋の新アニメ『WHITE ALBUM2』第1話・・・名曲良かったな! 果たしてどっちのヒロインが負けるのか・・・

1380992133375.jpg


1380990649049.jpg
1380990673041.jpg
1380990865835.jpg
1380990913589.jpg
1380991071296.jpg
1380991165552.jpg
1380991277979.jpg
1380991491174.jpg
1380991545662.jpg
1380991632444.jpg
1380991683251.jpg
1380991786399.jpg
1380991841114.jpg
1380991965522.jpg
1380992045420.jpg
1380992116881.jpg
1380992133375.jpg
1380992150227.jpg

<STAFF>
原作: 「WHITE ALBUM2 幸せの向こう側」(AQUAPLUS)
監督: 安藤正臣
シリーズ構成: 丸戸史明
キャラクターデザイン・総作画監督: 藤本さとる、水上ろんど
アニメーション制作: サテライト

<CAST>
北原 春希: 水島 大宙
小木曽 雪菜: 米澤 円
冬馬 かずさ: 生天目仁美


          ____
        /      \ 最初退屈だなぁ・・・って感じでたけど、後半はまぁよかった・・
       /  ─    ─\ 今後に期待できる、前作がちょっとアレすぎだったがw
     /    -━-  -━- \ 歌はええね!流石ホワルバだぜ!
     |       (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

         ____
       /   u \
      /  \    /\  でも原作エロゲだが、ちゃんと1クールで終わるんだろうか・・・
    /  し (>)  (<) \  
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |

         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |

WA2(バレ注意)

~高校編~

・一年くらい片思いしてる隣の席の女の子(A)と、学校の一番人気の女の子(B)、三人で文化祭バンド頑張るぞ!
・Bから告白されたから付き合います。だってBは超人気の美人だよ誰だってそうする俺だっt(ry
・でもAが本当は俺のこと好きだったって知ってしまったから、Bとの約束すっぽかして浮気セクロスしました
・Aが罪悪感から外国に逃げた。 Bとの今後?自分に決める権利ないから好きにしろよ

~~~~~~~~~~

アニメはここで終了

もし2期あるなら大学編から放送

~~~~~~~~~~

~大学編~
・Bはキープ状態です。俺が傷付けちゃったから何も言う資格ないしなー(チラッ
・Aを諦めきれないけど、やっぱりBが好きかも。彼女の気持ちを取り戻すため電話で毎晩歌うよ
・Aへの気持ち振り切った!振り切ったよ!B大事にするよ!

~社会人編~
・仲直りしたBとセクロス三昧。結婚したいなぁプロポーズしよう
・Aと再会しちゃった。やっぱり俺こっちが好きだわ。婚約は破棄でオナシャス
・Bの精神ぶっ壊れたし、俺の人間関係もぶっ壊れたから海外にAと逃げるよ
・俺って不幸だわー。周り傷つけてばっかだわー。でも幸福と不幸って相殺されないんだよ。俺は幸せだよ

・一年後Bからビデオレター届いたわ。俺が日本に置いてったギターで思い出の曲弾き語りしてたわ。

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\ お、おわりそうにない!!!
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー’´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |



 

コメントを書く
  1. ベタだけどやっぱこういうの好きです


  2. ネタバレやめろよ


  3. けっこう雰囲気良さげだな

    大人っぽい恋愛アニメは好みだ


  4. 初回から雪菜のめんどくせー感じが良く出てて満足です。


  5. そりゃ3部作だもんよ


  6. 円盤買わなきゃ高校編まで


  7. ゴールデンタイムが糞すぎたからすごくよく見えた


  8. 続きがある以上途中でやめて欲しくないしな。とりあえず雰囲気は良かった


  9. 暗転とはいえ

    さすがにネタバレはんなよカス


  10. 丸戸さん!こんにゃくのアニメ化はまだですか!


  11. ネタバレやめろ

    しかも、中途半端にかずさルートだけ…


  12. 小木曽って呼ぶたびに堺雅人で脳内再生されてしまったんだが


  13. 憂ちゃん優勢でラスト近くでなばさんが逆転ホームラン、と予想


  14. icまでしかやらないって言ってるから。

    ちょっとくらい調べようぜ…


  15. 1話の記事で原作のネタバレまとめ記載するのってどうよ

    反転すればいいと思ったのか


  16. しかもすげー悪意のあるネタバレw


  17. ※ネタバレは特定のルートで、しかも主観入りまくりの解説です


  18. 続き観たけりゃ円盤買おうぜ


  19. 面白いじゃん



    これで普通の青春モノになるなら見るよ


  20. 原作組としては所々ににやりと出来る場面多くて大満足な1話だが俺らの為に初見が死にそう。



    ネタバレは絶対に見るな。


  21. AGOが思ってたより改善されてた


  22. 原作知ってると1話から切ない…



    雪菜が予想以上にかわいくて嬉しかった!


  23. ネタバレ消しとけや


  24. これは雪菜が勝つか、かずさが勝つかで荒れる

    だから社会人編までアニメ化しないほうがいいと思う






  25. ネタバレは本当にけしてくれ

    本当に


  26. なんでツインテ尖ってんの?

    すごい違和感あるんだが原作もあんななの?


  27. 多分PS3盤だから続編あるなら浮気ルート確定だな

    つまり本当の最終勝者は雪菜




  28. ランキングでストーリーや歌部門で独占状態だったからなあ

    原作力は限りなくあると思うが、アニメはどうなるか期待


  29. ラストはネタばれ通りにはならないから安心しろ。

    きっと雪菜が頑張るから。


  30. ~高校編~



    ・一年くらい片思いしてる隣の席の女の子(A)と、学校の一番人気の女の子(B)、三人で文化祭バンド頑張るぞ!

    ・Bから告白されたから付き合います。だってBは超人気の美人だよ誰だってそうする俺だっt(ry

    ・でもAが本当は俺のこと好きだったって知ってしまったから、Bとの約束すっぽかして浮気セクロスしました

    ・Aが罪悪感から外国に逃げた。 Bとの今後?自分に決める権利ないから好きにしろよ


  31. 雪菜ルートでやるなら最後までアニメ化していいよ


  32. ネタバレ上手くまとめたなwww




  33. ただ、基本的にTEのスタッフなのが怖い


  34. 今年もまたこの季節が巡って来たか・・・


  35. 丸戸が贔屓してるんだからかずさエンドはねーわ

    小木曽派が買って支えればいいと思う


  36. 序盤退屈だから途中切りする人多そう


  37. いきなり冒頭に最終話の重要なカットが混じってたな


  38. 丸戸さん、このままパルフェのアニメ化も待っていますよ!


  39. 主人公のジゴロ力が高すぎる


  40. 原作ファンだけど1話はパーフェクトの出来だった


  41. これ泣けるらしいがネタバレだけ読むと糞野郎だな。


  42. CMで流れてる「届かない恋」を聞くだけで胃が痛くなるw


  43. 柳原朋が意外と可愛かった。



    円盤買って最後までアニメ化してもらおう。

    ※かずさルート希望


  44. 高校編も社会人編も糞野郎だから、感想は完全にそれで合ってるなw


  45. アニメ版でも武也はイケメンっぽいな


  46. このネタバレはまったくもって正しくない

    ってかふざけてる

    とにかく原作をやってくれ

    本当にすごいとしか言いようがないから


  47. 雪菜派の俺大満足


  48. 俺の小春ーっ!!


  49. ギアッチョ?


  50. かずさルートの終盤全方位フルボッコは

    映像化すると凄く見応えあると思う。胃がかなり痛くなるけど


  51. このネタバレを信用してはいけない、絶対だ


  52. 原作ほんとに面白いよなぁ


  53. ダイゴウジ・ガイがいるのが気になる


  54. ここのコメ欄見るとルートによってマジで発狂する奴いそうだなw


  55. 勝つのは黒髪の子なんだろ?どうせ


  56. マジで泣けるから原作はオススメ。

    また移植やるなら、なんかルート増やして欲しいよなあ。


  57. 主人公・小木曽雪菜が、ヒロイン・北原春希をめぐり、不倶戴天の敵・冬馬かずさと激闘を繰り広げる物語が遂に始まったか…!!


  58. >50



    かずさルートは放送できんわwww



    マジで自殺者が出るレベル


  59. これ最終話を迎えたとき、誰も幸せにならないだろうな、視聴者を含めて全員


  60. 主人公と雪菜の出会いが補完されてたな

    原作だと雪菜が主人公にいきなり興味を抱くからこれはいい導入


  61. ※53

    山田二郎の間違いだろ


  62. Anotherの赤沢さんっぽいのがいるね


  63. どういうことか…説明してもらいましょうか…小木曽ー!!


  64. あれれー?画面に文字出てこねーぞ!?バグったかなー?


  65. PC→PS3の次は、PSvitaにまた移植されるんだっけ?


  66. WA2の真ENDはどう考えてもあのルート

    あっちは矛盾を抱えていてあまりラストとしてはふさはしくない

    だから是非とも最後はあれでいってほしい

    たとえ悪魔と契約してでも


  67. 脚本とコンテすごい良かった!!

    要素たくさんあるのに全然つめこみじゃない!

    うまい見やすい!

    40分ぐらい見てる感覚だった!

    脚本の方は普段アニメやってない人なのか

    コンテの人はがんがん依頼来ますわこれ


  68. 実はフェイクやフェイントが多いから誰ルートかこの時点では分からん。




  69. >>61

    何言ってんだ?こいつと思ったら

    ナデシコネタかよ


  70. 小木曽という名字を聞くともはや半沢直樹のアレを思い出してしまうw


  71. 66

    円盤売れなきゃ、どうせそこまで行けん…


  72. 今のところはvitaかな。

    …3DSならそれはそれで面白いんだが。


  73. 麻里さんまだですか!?


  74. くっそ主人公モテる要素満載じゃねえかくっそくっそ


  75. 半沢直樹はWA2のステマ


  76. まあ大学編と社会人編の連中も出てきたら面白いな。


  77. ピアノの松本あすかさんて結構有名な方らしいね。綺麗な音だった


  78. ICはまだ√一本道だが終盤色々荒れるだろうな


  79. え、評価高い2章はやんないの?


  80. ハッキリ言うが未見の人は、この作品の主人公に感情移入するのは色んな意味でやめた方がいい。

    バッシングじゃ無しに単純な物語展開的な意味で。


  81. 『根掘り葉掘り』・・・ってよォ~~『根を掘る』ってのは、わかる・・・スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな・・・。



    だが、「葉堀り」って部分はどういうことだああ~~~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよーーーーーッ!ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ~~~ッ!!葉っぱ掘ったら、裏側へ破れちまうじゃあねーか!掘れるもんなら掘ってみやがれってんだ!チクショーーッ!



    どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!

    葉堀りって、どういう事だッ!

    ナメやがって、クソッ!クソッ!

    主人公もげろクソッ!クソッ!


  82. 66

    俺にとってもそうだなぁ

    というかクリア後、もう片方やる必要性をまったく感じなかった・・・


  83. 流石原作者脚本!

    正直一話は完璧でした


  84. 小木曽さんには人事権があるんだぞ!


  85. 原作面白かったけど

    長すぎて途中でやめたな


  86. 眠かったのに妙に懐かしい歌が聞こえてきたから起きたわw


  87. 葉をスコップ状に折って掘ったらいい(提案)


  88. 丸戸ってアニメ脚本初だったよな…?

    纏めるの上手過ぎだろw


  89. ネタバレがどうこうとかじゃなくてここで記事にしないでくれ

    ずれまくったAAが痛すぎんだよ


  90. 前作しか知らん人間だけど

    懐かしい音楽でテンション上がったw


  91. 電車の中で一瞬建設中のスカイツリーが映ってたな。いつの間にか時が過ぎていたのか


  92. 信者の声がでかいことは分かった


  93. さすがに動いたらアスカには見えなかった

    なんかの立ち絵は完全にアスカだったけどw


  94. どうも、小春ちゃん好きのかずさ派の千晶も好きな人間です



    ネタバレは適当で主観的すぎてよくない

    このゲームについてはとにかく原作をやってくれとしか言えない

    本当にすごいから(すまん、すごいとしか言えんのだよ)



    願わくば、

    ic→cc(小春→麻理→千晶→雪菜)→c(ルートは当然…で)

    これでこそ本当にwa2という作品をじっくりと味わえるから


  95. 今度Vitaで出るし、宣伝も兼ねているんだろうね


  96. 原作は完成度たかいけど

    アニメでしかも序章だけじゃ評価もできないなあ


  97. パンチラなしとか

    なら切ります



    ネタばれ見ても未プレイの俺にはなんのことやらさっぱりや


  98. 毎度お馴染み優柔不断主人公とのらりくらりな痴話喧嘩ストーリーだな


  99. 綺麗で爽やかな始まりだな

    これでドロドロの三角関係とか想像できないんだが


  100. まぁこの作品凄く人を選ぶけど、大作であることは間違いないよね。


  101. バレまじで早く消してくれ

    本当に


  102. 原作厨が面白すぎるw

    これ原作やったけど。ただただ鬱になる展開ばっかりだったぞ。

    とりあえず主人公がクソすぎるw


  103. 丸戸さんアニメ脚本初だっけか。

    そのせいか説明セリフが多めに感じたけど、判りにくくなるようにマシだな。


  104. ネタバレ見る限り糞主人公やん

    他√が綺麗でも糞は糞やで


  105. 98

    この主人公は優柔不断ではないんだぜ


  106. 雪菜ENDじゃそこらの恋愛クソアニメと同等の有象無象になっちまうから

    後世に語り継がれる、かずさENDでよろ


  107. 一瞬憂ちゃん主役のけいおんかと思ってしまった


  108. ネタバレを当てにしてはいけない





    とにかく原作をやってくれ、マジでw


  109. 原作知らんが意外と良かった

    ただ主人公とメインの茶髪が面倒臭そう


  110. 顔は雪菜の方が好きなんだけどなぁ…


  111. 第二音楽室のエリート君・・・一体何者なんだ・・・(棒)


  112. 109

    まあ登場人物全員面倒臭いからw


  113. >>80

    春希に感情移入できる人がいるなら、俺なんかの苦痛と比べ物にならない悲劇が待ってるんだろうな


  114. もし円盤売れてcodaまでやった場合、

    WA2の真骨頂かずさENDと、タイトル回収大団円の雪菜END、どっちになっても荒れるよなあ…

    ICだけで終わっといた方が精神的に良い気がする


  115. マジレスすると最後に勝つのは歌ってた茶髪の方(小木曽雪菜)

    高校編ではこの先、茶髪が告白して付き合うんだけど、主人公とピアノ弾いてた黒髪が浮気。

    黒髪は後ろめたさで高校卒業と同時にウィーンへピアノ留学に逃げる。

    主人公と親友の茶髪残して。

    エレベーター式の大学編では黒髪がいない中、主人公は黒髪が忘れられずに茶髪とも疎遠になる。

    茶髪はずっと主人公が好きなんだけど主人公にほっとかれる(この間に主人公は他の女とも浮気する)

    最終章の社会人編でようやく想われ続けた茶髪と主人公が婚約したところで、

    偶然ウィーン出張中主人公と黒髪が再会してしまう。(黒髪はプロピアニストになってる)

    ここでまた三角関係でもつれ、茶髪はまたも苦しむことになるが最後は主人公が茶髪を選び結婚して〆


  116. 111

    原作以上に隠す気なくてワロタw


  117. 半沢のせいで小木曽に萌えられない


  118. アニメいい!

    適度にアニオリ入ってるのがまたいい


  119. エ□ゲで抵抗感じるのは分かるが、大事なのはストーリー出しなあ。

    修羅の国と呼ばれるだけあって母数もとんでもないし、傑作と呼ばれる作品が多数あってもおかしくないとは思う。

    まあ面白ければいいから期待。


  120. 主人公がクズだとか最後に勝のは誰だとかコメにはいろんな意見があるが、アテにしないほうがいい

    全く反対のこと言ってるのもいるし原作プレイして自分で判断するのが一番


  121. codaまでやるならWAという物語ならではの浮気ルートになるだろう

    かずさ真EDだと後味悪すぎだし




  122. 原作と細部が全然ちがったな

    でも丸戸の描く雪菜がよく出てたよ満足




  123. やってることは道徳的にクソと言えるが、ただ単に春希がクソとか言うやつは人生経験が足りない

    別に好きになれとか感情移入がどうこうとか言わないが、いろいろ経験してれば少なくともただ単に春希がクソだとかただの鬱ゲーだとか、そんなしょうもない返答は出てこないだろう、ふつう


  124. 1の事を考えると2もそうはならないんじゃないかな

    何だろう、ホワルバのアニメってプリキュアのピンクを貶めるアニメなのかな


  125. 話でいったら千晶ルートが一番おもしろいんだけどね


  126. 雪菜はかずさが春希のこと好きなのわかってて色仕掛けで寝取るクズ


  127. これが見たかったんだよ!!これが!!

    ヤッフウウウウ!!!


  128. おいやらかん。gdgd4期(もしくは直球ロボ2期)取り上げろよwww


  129. 春希だけクズっていうやつは原作やってないだろ

    雪菜もかずさも割とクズだからwwww


  130. あら?平野さん?ということは1と同じ世界なのか


  131. 暗転してない部分にゲームシステムのネタバレがあるんだよ。

    早く消してくれ


  132. 123は、お前がいったいどんだけの経験積んでるんだよww

    俺から言うと主人公はほんまの屑だよw

    まぁヒロイン2人もたいがいの屑だがw


  133. leafアニメって言うとうたわれるものとかか。

    作画オボロボロににならないか不安だが、綺麗にまとまっていたな。


  134. 132

    春希ってそんなにクズか?

    なんだかんだ言って一番性格に問題があるのは雪菜だろ


  135. 春希は別にクズじゃない

    原作プレイ済みで言ってるなら読解力の問題かと思われる


  136. ※115

    申し訳ないがマジネタバレはNG

    結局最初に告白して、最後まで浮気に耐えた雪菜大勝利話だからなぁ








  137. ホワルバ2はリフレインみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリフレインみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない



    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったからこんな話をしました            


  138. 115はただの雪菜派なので本気にしてはいけない(かと言って雪菜派すべてを否定する訳でもない)



    本当にwa2という作品を理解しているのなら客観的に見てこの作品の結末はどう考えてもあのルートなのは間違いない

    物語を綺麗に終わらせる(大団円やhappy endの意)だけがすべてではないのだよ



    というより、前述のあのルート自体物語として綺麗に完結しているのになぜ熱烈な雪菜派は頑なに否定するのか

    それなりの読解力があればいかに雪菜派といえどもわかるだろw


  139. 原作の雰囲気完全再現されてて良かった

    脚本もさすが丸戸だ器用にこなしてくる

    OPED容赦なくカットで尺切り詰めまくってるらしいし、そういう姿勢が見えるアニメはそこまで酷いものにはならないし安心だ


  140. >>137

    コピペ?


  141. 135

    至極まっとうな意見を言う人を見つけた

    マジで嬉しいw


  142. 円盤買わなきゃ(使命感)


  143. >>135 138

    これがふつう

    読解力の問題


  144. 演出よかったな鳥肌たったわ

    まあ原作プレイ済みが楽しむだけのアニメになりそうだな

    初見じゃ退屈やろ多分www


  145. 115

    しかし改めてこう見ると春希ってマジでクズ主人公だなw




  146. >>135・141

    禿同


  147. 主人公はkzだけど可愛いよ。

    女にモテるの分かるわ。


  148. クズなのは確かだけど、春希は大好きな主人公です

    女関係以外はこういう生き方に憧れる


  149. 主人公より友人二人が身勝手でイラついたけどなぁ


  150. ※141

    ありがとう

    一部の人はWA2の何たるかを全くわかっていないと思う

    理解しててわからないフリをしているのか、本当に読解力がなくてわからないのか不明だが

    普通に読めばちゃんとわかることなのに、とんちんかんなこと言ってる人がいるとびっくりする

    お前はWA2の何を見てきたのかと思うほど


  151. 失礼なこと言うけど

    WA2の好き嫌いは知らんが作品を理解できないのはその人自身の頭の問題

    割とマジで


  152. 個人的にヒロインをランク付けしたら雪菜が最下位なのは間違いない。

    大団円(笑)ルートはまじで鳥肌立ったわ・・・。


  153. まあスクイズの誠みたいなガチクズ主人公と春希は全く別だよな


  154. 春希は人が理性だけじゃないってことを体現したキャラだと思う


  155. クズ主人公を大別するなら

    同情の余地もないガチクズ→誠タイプ

    いたって普通の人間・ヘタレ・優柔不断→孝之タイプ

    基本的に高スペックだけど特定の条件でダメダメになる→春希タイプ


  156. 先週

    *1639 **3655 *23 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

    今週

    *1188 **3356 *21 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

    先週

    *3064 **7489 *18 劇場版 空の境界 未来福音

    今週

    **239 **4150 *16 劇場版 空の境界 未来福音


  157. 本当ならWA2らしく浮気エンドで終わりたいところだが、アニメとなると不向きだわな

    まあアニメは普通に※115になるだろうよ










  158. やらカスはホントどうしようもないな

    自分がネタバレ見たからって他も巻き込むなよ


  159. ハーレムルートないんですか(^p^)


  160. ※150さん

    141の者です

    あなたとは一度WA2について一度熱く語り合いたい(わりと本気でw)

    そもそもこの作品をきちんとやれば…というよりもふつうにやっていればごく自然に一つの一般的な共通の答え、あるいは感想というものは出てくるはずなのにどうしてこうも一部の人たちのために配慮して意見しなければならないのかと

    いくら人それぞれと言っても少し残念です


  161. エンターテイメント性を重視するなら大団円ルート

    話題性を重視するなら悪魔と契約ルート

    IC・CCがそこそこ売れてファンもついてれば前者になるが、大して売れずに話題にもならなければ劇薬的に後者を投入って感じか

    そもそも売れなきゃcodaまで辿りつけないだろってのは置いといて


  162. 信者は熱過ぎwww

    未読の奴はエロゲだから期待しちゃうかも知れないがICには殆どエロないから、見たい奴は円盤買って2期をまてwww


  163. 115=138

    おまえわざとらしすぎ

    115のどこが雪菜派だよ


  164. >>135,141,152~154

    ありがとう

    こういう※してくれている人たちがいると本当に嬉しい

    ちゃんと原作やっているんだなあって


  165. エロないんですか( ´゚д゚`)


  166. ※160

    ほんとそれ!まともに話できる人と話したいです、本気で!

    よく人それぞれ~などと言うが、WA2に限っては答えは一つしかない

    かなりわかりやすく明示されているのに、なぜわざわざ歪めて見るのか意味不明

    ごくごく一部の人だと思うが、そういう人に限って声がデカいような気がする


  167. 163

    君は国語力を総合的に鍛えた方がいい


  168. >>169

    いやあれは雪菜派じゃないの・・・

    個人的には浮気ルートにしてほしい

    一番完成度が高い


  169. ※166

    握手w


  170. アニメがどのルートになるか知らんが

    一応かずさTがオーラスっていうのは、ほとんど確定したからな

    やらかんのネタばれ通りになる可能性は高いかもな




  171. 166

    なんで答えが1つしかないんだよ。

    それのほうが意味不明だわ。良し悪しは人それぞれあるだろうによ。

    クズだと思うやつは思うし。良いと思うやつは思う。おれは、メモオフシリーズとかやったことある人間だからこの手のはきらいじゃないけど合わない奴は合わんだろうによ。




  172. ※171

    ただのかずさ信者だから相手しない方がいいぞ。

    言ってること支離滅裂だし。


  173. お前ら見ててあきないわ(´・ω・`)


  174. ※143、146、164もありがとう

    本当に嬉しい


  175. 115もかずさ派の釣りにしか見えないよね

    でそれに簡単に釣られる138~の流れみたいな構図


  176. >>172

    勇み足だね・・・彼はかずさなんて言葉はいってないよw

    全編通して、春希は屑と言われても仕方がないし

    ひとつしかないというのは、雪菜ルートのことを言ってるのかもしれない。



    まぁ答えは一つしかないというのは違うと思うけどね。

    ただやっぱり造りからどれが、最後になるかはなんとなくわかるけど・・・






  177. みんなええなぁ…!

    俺名古屋民だから明後日やわ。

    ここのコメ見るに出来が中々良さそうだな。

    分かってるやろな?円盤買わなきゃ次無い年度。

    絶対買おうぜっーーー!


  178. 中澤一登とかいう化物ww


  179. ホンマにこれは戦場になるなw発売から三か月くらいは毎日のようにスゲー論争になったからな。今でもやってるくらい。

    論点は大体出尽くしてるし読み物と違ってアニメはわかりやすさが求められるから、昔ほどにはならんと思うが


  180. ネタバレの悪意ぱねえ

    ・・・かずさアンチもかずさルートが気になって気になって仕方ないんだなという感じだわ


  181. メインは言うまでも無くいいんだけど

    サブヒロイン勢も魅力的で捨てルートがないんだよなぁ


  182. 171にプラスして

    160は「一つの一般的な共通の」と言っているだけであって答えが1つとは言っていない

    つまり一つの大きな軸(幹)それ以外は人それぞれでどう解釈しても構わない(枝や葉)と言っているが

    166は「答えが一つしかない」と言ってしまっていてこれでは明らかに1つだけに限定されてしまってそれ以外は認めないことになる





    みんな、もう一度センター現代文をきちんと勉強しようw

    ↑もちろんこの意味がわかる人はいいです


  183. 115

    春希ってやっぱりクズだわ


  184. アズレン最高

  185. 原作未プレイの方へ





    これくらい熱くなるほどにWA2という作品はすごいのです


  186. こういうコピペ作る奴って間違いなく春希やかずさルートアンチなんだろうけど

    逆にこれを布教してるから、かずさルートをアニメ化して欲しいのかって不思議に思う・・・

    皆に叩いてほしいということか?


  187. 大団円エンドって、よくよく考えたらかずさがある意味一番不幸なエンディングな気がするな……。

    WHITE ALBUM2のエンディングとしては、かずさルートがテーマ的にも正しい。でも作品としての締めは、大団円エンドがふさわしいって感じなんだよね。

    ちなみに本当の意味でかずさが幸せになれるルートは存在しません。


  188. しかし女関係以外はチート、かつまじめで大学でも告白何回もされてるしな

    かっこいい場面も見せ場もあるし春樹はいい主人公だよ


  189. ※176

    138と166をよく見ような。

    ※184

    別に丸戸は雪菜派なだけでかずさアンチじゃないだろ。


  190. そうだな。全員駄目な部分はあるが、それぞれ同情の余地はあるとこがなw

    そこらの仕掛はマジで良くできてるわ


  191. 現場スタッフはかずさ派多いらしいな


  192. ※186

    かずさルート好きだけど、あんなん動画でやられたら胃が痛くなって胃炎起こすわw

    まあ、大団円エンドが妥当だろうなあ。これもかずさが幸せになれないルートだけど。かずさ妥協エンドとでも言おうか。


  193. >>182

    横から入るけど。お前も国語の勉強した方がいいと思うよw

    160,166は別人だけど、一つの答えというのは共通している。

    答えは一つとは限らないだろうという違う意見を入れたのは、お前だよw


  194. むしろ視聴者を胃痛で殺しにかかるくらいのアニメにしてくれよ

    和ませるならどんなアニメでもできる


  195. WA2プレイしたことなかったが森川由綺が10年前の人扱いされてて噴いた

    と思ったらリアルでは10年どころか15年過ぎてたわ…俺おっさんになってた



    しかしなんでこいつらガラガラの電車で立ってんだろう座れよ


  196. ※189

    ああ、そうだっけ? ぜひ丸戸さんにはかずさ中心の大団円エンドも書いてほしいよな。



    かずさルートの最後のPOWDER SNOWだっけ? あれってかずさにも向けられてるんだよな。雪菜のギター・ソロだけってのが。1のアニメであったけど、本来あれってピアノとギターで奏でる曲なんだよね。ピアノ=かずさが欠けた、ギターだけのPOWDER SNOW。また原作やりたくなってきたー。


  197. 胃痛上等。エンディングで何らかの喪失感がないのはWAらしくはない


  198. まあ話の流れ考えればかずさが正ヒロインだろう

    雪菜がちょっかいださず何事も無く進んでいたらハッピーエンドだよ


  199. ICで区切ると大正義かずさになるだろうなぁ・・・

    CC以降をすぐにアニメ化すれば違うのに


  200. >>189

    いや138は全く関係ないやんwww

    166はそもかずさなんて言ってないし、彼にとって一つしかないというのは雪菜かもしれんやんw

    後、春希が屑なのは別にかずさに限ったことではないだろ。全編通して屑だというやつはいるだろww

    わかりやすく説明してあげないとわからなかったかな


  201. かずさ√の最後ってかずさの母親病気治るんだっけ?

    もう記憶が曖昧だけどすさまじくBADエンド臭がいなめなかったのは覚えてるけど


  202. WAは無印より2の方が良いが、近畿地方ではKBS京都放送とサンテレビジョンの2局放送の方が良かった。

    これはななついろドロップスにも言えるが、毎日放送(MBS)にアダルトゲーム原作アニメを放送するのは邪道。

    在阪局でアダルトゲーム原作アニメを放送して良いのはTVOだけだ。

    逆に、KBSとサンで放送される東京レイヴンズこそMBSに放送すべきだ。

    ちなみに、WA無印は東海地方では名古屋テレビで放送されたが、これもどうかと思う。

    無印は2に比べて最低だったし、三重テレビの放送で十分

    まあ2はテレビ愛知で正解


  203. ※189

    176 138 166について

    あんさんは国語ができる


  204. >>189

    お前が噛みついた奴らは一つの答えというのは誰のルートかなんていってないからな

    何処からともなくかずさ派の138もってきて、ドヤ顔で指摘されても困るよ・・・


  205. で、今作ではどのくらいオリジナル要素ぶち込んで色々台無しにしてくれるんですかね



    無印クラスの改変ならもう見ないほうがいいかな


  206. >>205

    丸戸が構成・脚本なんだから、そこらは大丈夫なんじゃない?


  207. 205

    原作者脚本なのに何を馬鹿なことをw


  208. >>206,207

    期待していいんですかね



    むしろWA2に綺麗に繋がるように無印アニメリテイクして欲しいわ

    スカイツリー建設中の今作の10年前が昭和アイドルっておかしいだろう…


  209. 春樹のうざさに耐えられるかな




  210. ぶっちゃけ中盤からの屑っぷりより序盤の高性能ジゴロの方がキツかった

    有能で言ってることは正論なんだけどなんだか癪に触ってしょうがない

    こじれだしてからはむしろ笑って見れたからね


  211. >>193お前たぶんセンターの意味わかってないだろww

    確かに「答えは一つとは限らない」という意見を入れたのは182だが160と166をよく読んだらその違いは一目瞭然だろw





    俺は一昨年受験生だったからこの「センター現代文」という表現は実によく表していると思うよ


  212. >>204よ

    WA2をやっていればそれぞれが誰のルートのこと言っているのか、かずさ派どうこうとかじゃなくてそんなことはっきりわかるだろw

    お前の方が困るよw


  213. 雪菜マジ雪菜い


  214. 193が正しいと思う


  215. >>211

    どう違うの?説明して

    160の”自然に一つの一般的な共通の答え”一つに意見だよね?

    そして始まりの135は読解力ないことが前提で論議始まる。

    ”一部の人たちのために配慮して”はその一つの意見を読解力がないために理解できない人。つまり作品を”読解力”がないために理解できない。違う意見ではなく、論芸の意見ってこと。

    166”よく人それぞれ~などと言うが、WA2に限っては答えは一つしかない ”一つの意見だよね。

    ”なぜわざわざ歪めて見るのか意味不明 ごくごく一部の人”歪めている。これもちゃんと見てない意見ってことだよね。



    違いなんてどこにもないじゃんw基本的に共通してるよ。何処にあるの?

    国語のお勉強する奴多くない?w


  216. >>212

    まぁ、なんとなくそうだとは思うけどね。

    もしかしたら彼らの一つの見解とは、春希は屑なんかじゃないという見解なのかもしれない。春希派かもしれない

    俺も彼らの一つの意見以外を認めない見解は少し過激すぎると思う。

    ただ、論理的に指摘されれば、君は反論できなかったろ?だから勇み足。




  217. エロゲ原作アニメって事で全く期待してなかったけど、観てみたら正統派学園青春モノって感じで想像以上に良かった。

    少なくとも気持ち悪いラノベ原作アニメなんかの万倍はマシ。



    ただ、1期で終わらないらしいってのがキツイなぁ…

    これそんな長いのかよ…




  218. かずさ派の全てがそうだとは言わないけど、基本雪菜サゲから入るよな

    で、雪菜派はかずさをサゲらんないから防戦一方っつーか

    だから一見かずさ派の方が性格悪く見えちゃう


  219. ゴミアニメ選手権の先頭集団に食いついているアニメがきました!


  220. >>217

    すげーーーーー長いw


  221. 218

    だって雪菜はそれだけのことをするからな

    原作者がアンチ出るように作ってるとか言ってるんだし、黒いのが魅力

    そこを抜きにして雪菜の魅力は語れないとも思う


  222. エンドカードでピアノがでてくるけど、配慮したのか、

    メーカー名が全く書いてないんですよ

    そこでピアノが弾ける人は興ざめもいいところ

    架空のメーカーでもいいから買いときゃいいのに



    収益が出るとわかっている作品は、こんなところから手抜きになる。


  223. 主人公ドクズじゃんwwwww


  224. で、つかみが音楽ネタなんだけど

    さすがに「弱く」「ぬるく」、この弱弱しさに惹かれるファンはいるだろう

    それならギターとピアノはメーカー書いてくれないですかね

    音楽が主題なのに、楽器のメーカーも指定がないのはおかしい

    取材できる暇はあるんだから、適当に架空のメーカーをこしらえて

    一筆入れるくらい出来るでしょう



    >から買いときゃ

    これは誤字。「書いときゃ」。


  225. >>215



    たぶん160は”一つ”はそれが根本であってそれを読み取れなくて違う解釈をして出てきた個人の意見で「いや、俺はこうこうこうだから160の言う”答え”というのは違う。本当の答えはこれだ」ってのがよくないと言っていて、それ(”答え”)を理解した上で出てくる「”答え”はこれだけれども、俺は誰彼が好きだからやっぱりこのルートの方がいい」という「”答え”はわかっているのをにおわせてでも違うことを言う」とかそういうのなら他のことを述べるのは個人の自由だからいろいろあると言っていて



    166ははじめからそういう「”答え”も理解した上での意見」すらも含めた”答え”以外のすべてを全否定「これこそが唯一の”答え”。他は何があっても認めん」みたいなそういうので



    ↑ってなのか?w もはやオレの意見だと言わざるをえないけどw





    なんにせよ、原作やればちゃんとわかるよww


  226. >>212

    216撤回するわ。

    この二人が話してたのは、完全に春希が屑かどうかだ。

    俺も春希が単なる屑だとは思わない。いろんな意見はあるだろうけど。

    俺も春希を単なる屑だとは思わないし、本当に屑としか見れないなら、向いてないと思う。

    そこに171が”クズだと思うやつは思うし。良いと思うやつは思う。”という意見を入れた。

    その後にお前がいきなりかずさの話をし始めた。完全に勇み足だわ。一番屑になるのがかずさTだから関連づけたんだろうけど。

    あの二人はあくまで、恋愛に翻弄されて屑行為もするけど、ただの救いのない屑ではないという話をしてる。

    そんなに変なことは言ってないは、まぁ受け入れがたい人はいるだろうけど。


  227. 春希はクズではないよなー

    ヒロイン二人もかなり大概な性格してるし

    周囲友人の煽りもかなりエグい


  228. >>225

    ごめん。何が言いたいのかわからない...


  229. うむ、誠と同列に扱われるのだけはどうかと思う


  230. 春希は流石にクズじゃないだろ・・・

    浮気したからクズって言われても仕方ないかもしれないけど、間違いを正そうとしようとしたし、それなりに罪悪感持ってたり、葛藤もしているみたいだし・・・

    どこかのサイトで、ヘタレ神になりえるって書いてあったけど、流石にそれは無いんじゃねえのって思ったわ

    まあ、最低なのは変わりないけど


  231. (´・ω・`)

    お前らやっぱり見ててあきないよ


  232. 217

    一期は原作でいうと全体の2割程度ですw

    まあアニメで二期以降やるとしてもサブヒロインルート(サブと付けるのが申し訳ないぐらい出来良いです)は省略されるだろうからもう少し割合高くなるけど


  233. 227

    周りの友人はよく付き合ってくれてる方だろ

    まあ武也は春希が何しようと人のこと言えないわけだがw


  234. >>一期は原作でいうと全体の2割程度ですw >>

    あまりにも尺が長すぎる!これアニメの制作の人はたまったもんじゃないだろう。

    「いつになったらおわるんだ」という考えに支配されながら作ることになる。

    これからケアレスミスは続出するだろうね。第一話から「ピアノのメーカーが書いてない」だから。


  235. >>225

    例えが下手くそやけどわかってやれるやろ、まだw


  236. 学園祭のカット千晶いたよね?


  237. これ確かPS3でも出てたよね?

    エロなしでも十分感動できるんかな


  238. 原作組だけど、全然期待してなかったわりに中々よかった

    ただやっぱWA2はicじゃなくてccからが本番なんだよなぁ・・・icは面白いんだけど、しょせん序章でしかないし



    あとネタバレ文章に悪意を感じる

    浮気ルート挙げてるところが特に


  239. whitealbumの主人公は総じてクズばっかだなw


  240. ※237

    ぶっちゃけストーリーがセクロスありきだから18歳以上なら迷うことなくPCを勧める

    PS3版はセクロス場面は全部キンクリされてる感じ。キスとかで誤魔化されてはいない



    あとWA2は感動とかそういう感情じゃなくて切ない云々だから、ドロドロ三角関係の話が好きなら買う価値はある

    ちなみにスクイズみたく死人は出ないのでご安心を。・・・死人はね


  241. 238

    嘘つけwかずさT√じゃww


  242. 勿論主人公が屑呼ばわりされるようなドロドロ展開なんですよね?


  243. >果たしてどっちのヒロインが負けるのか・・・



    どっちが勝つ じゃなくて 負ける

    って書くあたりやら管の性格の悪さがでてるなw


  244. ネタバレ出すなよ。調べれば分る事なんだろうけど、実も蓋もねえだろ


  245. 高校生編は内容決まってるからどっち獲るとかないよ

    ヤる相手はきまってるけどな


  246. エロゲからエロ引いたらダメな作品

    だから視ない


  247. 声優は同じか

    これはありがたい


  248. 247

    女の裸しか興味のない方はとっととエロ巣にお帰り下さい(憤怒)


  249. 海外逃亡エンド希望だわ

    メンヘラうつ病一生独身雪菜さんマジ天使


  250. 続編はBD/DVDの売り上げ次第ってラジオで米澤さんと生天目さんが言ってたなぁー。


  251. >>250

    いや普通に別の人探すだろとマジレスw

    選ばれなかったヒロインは一生恋愛しちゃいけないなんて逆にキモイw


  252. 242

    じゃあ某イジメコネクトみたいに内容をシッチャカメッチャカにするってのはどう?(いい提案)


  253. これ、前作観てなくてもたのしめる?


  254. 前作は全然関係ない


  255. 開き直ってCoda終盤~Ccまでやれば良かったのに

    2期でどっちに転ぶか分からんのに円盤買えんわ


  256. やらかんのネタバレがまじなら

    主人公ガチでクズだな

    彼女いるのに他の女抱くとかまじでクズでしないわ

    しかも彼女と別れるわけでもなくキープとはクズ以外の何者でもない


  257. そもそもcoda自体がネタばれであってだなぁ・・・


  258. 今の深夜アニメの音楽はゴミだらけなんだけど

    なんでゴミになるかというと

    楽器の練習をしていない人が音楽を語ってるからじゃないですかね

    いまヴァーチャル音源で作ってるでしょ

    だからですよ。

    しかしwhiteのスタッフはこれに気が付くことも出来ずに

    延々と地獄のようなスケジュールをこなさなければならない。


  259. >>234 そんなこまけぇことをミスとか、、、wキモッw 


  260. やら管氏ね


  261. これだたの彼氏奪い合いアニメだろ・・・・


  262. 浮気ゲーだからしょうがないね


  263. 中身がない


  264. 信者アニメだな



    売り上げは期待できない


  265. 丸戸先生…二期も見たいです


  266. 堺雅人「小木曽ぉーーーー!」


  267. やらかんやってしまいましたなあ



    これは大変なことやと思うよ


  268. どっちかの彼女と海外逃亡時飛行機が墜落エンドとかだったら笑える。


  269. 無条件ハーレムラノベよりはマシだと思うが・・・



    前作もそうだったが、プレイする人を選ぶよね、

    最初から恋人がいる(又は出来る)状態から始まる話だから、

    どうしても修羅場前提の展開になる。



    前作の美咲先輩ルートは、当時かなり心を抉られたわ・・・


  270. とりあえず主人公のウザさをなんとかしてくれ




  271. 大宙じゃなかったらもっとウザかっただろうな



    Powder Snowも流してくんねーかなぁ


  272. 白熱してるようだけど、真エンドにもっとも近いのは不倶戴天じゃないのかなあ。


  273. これって2って事は前に1のアニメあったの???


  274. 相変わらずエロゲオタは声だけはデカイな。

    これが円盤の売上に繋がればいいんだけどね。

    どうせ買わないんだろ?なんだかんだ言って。


  275. 見なくていいや

    1クールでまとまりそうにない


  276. 272

    見なきゃいいだけ


  277. バレワロタwwww

    前作と同じような展開じゃないですかぁ


  278. いやいや、ルートで結果が異なるし

    ネタバレじゃない。




  279. バレバレうるさすぎだろ

    このぐらいのことはwikiにも書いてあるのに

    めんどくさい人たちだな


  280. まぁかずさエンドの方がホワルバらしいよな

    雪菜エンドは大団円すぎて…


  281. >>282

    禿同

    雪菜エンド好きだけどな。雪菜エンドに至った人は

    素直な人で、はるきのことも嫌いにならなかったはず。


  282. 来週暇ないけどこれは頑張って2話も見てみたい


  283. 千晶いつでてた?


  284. 285

    冒頭のライブシーン


  285. ネタバレ最悪だな。

    隠すなら「~社会人編~」も隠せよ。

    ゲームを最後までやらないとわからないようになってるんだから。


  286. イントロダクトリーでは雪菜は付き合った後振られてかずさは両想いになるが外国に逃げる

    そのため雪菜とかずさの完全な決着は社会人編までお預け

    イントロダクトリーとクロージングは前フリで本番は社会人になってから

    まあBDDVD売れないと次のシナリオはしないって言ってたから売れないと次無いが


  287. 最高だった

    かずさと拳ぐりぐりするところヤバい

    涙でてきたわ


  288. このアニメって2ってなってるけど、

    前作見てないと話についていけないとかあるの???


  289. 米澤さん歌うまいな


  290. >>290問題ないよ。歌ってたうたが前作の登場人物の持ち歌、前作から10年後の世界ってだけ。

    アレンジなんだろうけど、bgmがゲームと同じってのがいいよね。

    だから前半もしっかり観れた。




  291. そもそも前作のアニメは原作完全無視のオリジナルストーリーだったからねえ

    今回は丸戸が関わってるしたぶん大丈夫だろう


  292. 原作と違って、出だしからネタバレしてたから、初見にキラレそうだな。

    誰がピアノで合わせてきてるのかがバレバレ。

    うまく隠してほしかった。

    その一点だな。


  293. 原作知らんけど

    最後あたりの演出凄く良かった



    これは余裕で継続だな


  294. >>294

    確かに出し過ぎ感はあったなw

    せめて一瞬でパッパッとみせる程度でよったのにね。フラッシュバック的なかんじで。


  295. ネタバレ見て視聴するの止めました。

    keep only one loveより


  296. エロゲ原作は信者の声がでかいから嫌い


  297. 普通に面白かった。

    最近の子供向けより、一つ頭がでているな

    醸し出す雰囲気が大人っぽくて良い♪


  298. なんでアニメの評価に信者でてくんの?



    アニメのどこ見てんだよ


  299. 290

    それはないらしいよ。

    前作の歌が少し出てくるだけ。


  300. 287

    なおwikiでわかる模様


  301. 大団円って意味ならかずさの方が大団円だと思う

    雪菜エンドは何か全部うやむやに誤魔化してもやもやした気持ちを残したまま終わるから究極の妥協ルートみたいな感じで一番すっきりしなかったよ

    ある意味大人な終わり方とも言えるんだけどさ

    それが何かこのドロドロした物語のラストとして物足りなかったんだわな



    その点どれだけボロクソな描写が出てこようとも自分の気持ちに完全に素直になったかずさエンドはあの物語にとっての大団円って感じですっきりと気持ちよく見れた






  302. 大人の雰囲気♪

    いいね。こういうの。

    最近はバトルとか熱血系ばっかだったから

    ようやく好きなものが見れる予感。


  303. 303

    大団円は、全てが丸く収まるって意味だから、

    究極の妥協エンド=大団円で正しくね?


  304. 305

    おれも同意。


  305. 303

    大団円って言葉を辞書で引いてみた方がいいよ

    周りすべてめちゃくちゃにした結果が大団円とは片腹痛い


  306. 雪菜

    「俺が!!!俺たちがガンダムだ!!!」


  307. 自分にとってどれが大団円になるかは

    ヒロインのどっちか好きかで変わってしまうだろうね

    口ではいろいろ言っても、人間は機械ではないのだから


  308. PS3リメイク版無印は神だったな。

    2もカワタ画だったら買ってたな


  309. アニメ絵は満足


  310. 大団円っていうのはな・・・・・君望の水月ルートみたいなことを言うんだよ。


  311. というか、ここで議論するなよw


  312. 312

    知名度低い気が…

    まあ俺は知っているが…


  313. 個人的には、かずさのほうが好きかな。

    結末をどうするのか、今からワクワク(;'∀')


  314. なんかwhite albumってアニソンって感じがしなくていいな


  315. 315

    ぶっちゃけ、円盤売れずにアニメはICで終わるという結末に1票


  316. 不倶戴天ルートが一番好き

    主人公ぶっ壊れるけど、二人とも魅力的すぎるし仕方ない


  317. 最後までやってほしいな。


  318. キモい信者多過ぎw


  319. 320

    自分の気に入らないアニメだからってそういうこと言うのって子供だねwwww


  320. 今期で唯一大人っぽいな


  321. 318

    不倶戴天ルートって何?


  322. 他の一話と比べても一番つまらなかった

    これを面白いと言ってるのは明らかに丸戸信者だけだろ


  323. 324

    信者じゃないし、原作やったこともなかったけど、普通に面白かったよ。

    今期はラノベアニメが多いからね。そういうのが無理な俺にはかなりgoodだった。


  324. 歌だけのアニメ再来


  325. 323

    主人公が一番苦しむルート


  326. 内容は知らないけど、ほかの一話と比べると、いい感じだったかな

    結末を知らないから、すごく楽しみダネ


  327. 327

    ありがとうございます(^◇^)


  328. 320

    信者さんチーッスw上の信者コメキモすぎるよww


  329. 良いな。視聴決定。


  330. こういう感じ好きだ。

    視聴決定だがこれって何話まで続くのかな。

    13話までかな?


  331. どうでもいいけどWA2ってかくとワイルドアームズ2と間違える俺


  332. 333

    うん。どうでもいいな。


  333. いい1話だったと思う

    前に原作やった時は春樹があまりにうざすぎて旅行の後くらいでやめちゃったけど

    1話見てたら久々にやりたくなってきた

    このうざさは進めていけば落ち着くのかな?


  334. ネタバレの文章書いた奴まともにプレイしてないだろ。捏造もいいところだぞ、やら管



    社会人編のかずさトゥルーは、雪菜は結局精神崩壊はしなかった(できなかった)し、そもそも春希は自分で周りの人間関係ぶっ壊した

    スクイズの誠と違って人に責任を押し付けないからこそこじれてしまうっていう根幹が大事なんだよ



    まあWA2はぶっちゃけ好き嫌いはっきりするからアンチも多いのは仕方ないってのはわかるんだけどね

    傾向としては西尾に近い感じ


  335. とりあえず原作道理なら決着はつかないんじゃないかな


  336. 俺ついこないだまで大円団と思ってた


  337. こんなに気持ち悪い主人公も久しぶりにみた

    大人が考えた正しさを学校という環境で具現しているような性格というか

    恋愛がらみの問題で色々葛藤していくのだと予想するが

    おもしろくなるの、これ?


  338. 主人公が絶賛中二病なのが凄いウザいんだけど

    よくなるの?w


  339. ネタバレ見ちゃったからアニメはもういいや


  340. ※237

    PC版をすすめる声があるがPS3版もおすすめだよ

    追加シナリオあるしドラマCDなど物語を補完する要素も全部入ってる(PC版には一部しか入ってない)

    PS3版は少しシナリオリファインもされてるし、エロなくても話は通じるようなってるし新規CGもあるし個人的には直接的なシーンがないPS3版のほうが話に入り込めたし感動するよ

    切なくて心が抉られる感じ


  341. かなり良かったと思う!!

    円盤売れないかな!!????

    俺は・・買うぞ!たぶん

    ISが強敵だな


  342. アカザ―さんのイメージ強いから違和感感じるのかもしれんが、雪菜役の米澤さんってこんな声だったっけとか思ったり。

    若い頃のかかずさん+ほっちゃん 足して2で割った感じか。

    これからホワイトアルバムっぽくドロドロしてくるのかぁ。


  343. いやー意外とよかった


  344. 原作しないにわかが入ってくるからエロゲのアニメ化はして欲しくなかった


  345. ISもですが姉に取られた感想を( ^ω^)_凵 どうぞ


  346. これだからかずさ厨はwwwwwwwww


  347. 主人公、原作はここまでウザくなかったような気がするけど、

    声と演技が自分のイメージと違うからだろうなあ

    もっと優しく諭すような言い方にすればいいのに


  348. ICだけ見てたらなんだこれ?ってラストで終わりだよね

    そこだけ見て円盤買うやついるわけないしなんでアニメ化したんだろ


  349. 原作と声優同じじゃねえか

    原作やってないな?


  350. 本作品はいわゆる大根おろしアニメ(笑)



    最終的に大根完璧におろすつもりが自分の指までおろしちゃうという流血の展開(大笑)


  351. なかなかいい感じだな。

    この後の展開が気になる。

    今期でもしかしたら唯一円盤買うかもしれない。

    それにしても今期はラノベアニメ多くないか。


  352. ※353

    これの原作はゲームだよ

    ラノベも出てるけど


  353. 結構面白かったな

    1は完全に黒歴史扱いだけど同じ世界線なのね


  354. 残念だったな雪菜がお姉さんがわりだ。


  355. 354

    すいません(*_*;


  356. 雪菜ルートでおねしゃす!


  357. とりあえずみんな円盤買おうぜ





    円盤買って二期やってはじめて誰エンドになるのかでまた議論しようじゃないか


  358. 今まで買ったことないんだが、今回は買おうかな。

    それにしてもblurayとdvdの違いって何だ?


  359. 358

    いやです。かずさルートですぅ。


  360. ホモ√でオナシャス


  361. こういうのってセンタボーカルに序盤フラグたっちゃって

    後半から滑り台逝きってパターンが多い気がする


  362. 363

    なお原作ではきまっていない模様


  363. 信者キモすぎわろたwwwww

    本スレから出てくんなwwwwww


  364. 362

    Free厨かな?

    このアニメでは求められてないよ


  365. 367

    信者ではないよ

    前のコメにも書いてあることから、理解したことだよ。

    アンチは理解能力とぼしいですね。

    wwwwwwは頭わるくみられますよ。


  366. 360

    おう、マジかw

    ブルーレイの方がDVDより画質が綺麗だぞ

    ただ専用のプレーヤーが必要だけどな


  367. 350

    あのラストでなんだこれとはならないだろwww

    原作はccのPV流れたしアニメでも同じような演出するんじゃねーの?


  368. 丸戸が小木曽厨なんだからかずさエンドはねーって

    一話からアイツのところだけ細かく演出してるだろ


  369. 368

    サンキューです。


  370. 売れないと続かない。

    んで、売れて続いても、コミケ販売で特典付きとかするだろうから買ってもムカツクだけだから買わない。



    もう既にライブ限定のCDが高値になってるからどうでもいい。




  371. ※370

    その細かい演出で雪菜の性格の問題点みたいなのが浮き彫りになってる気がする

    よりわかりやすく黒さが演出されてる




  372. 372

    ライブ限定のCDとかあったっけ?


  373. ※370みたいな馬鹿が沸くから

    丸戸はどっち派とか言うべきじゃなかったなあ


  374. 最終的に主人公の目的はSEXに決まってる。


  375. 376

    ズコー(大爆笑)


  376. 管理人にわかすぎ アニメじゃ決着つかないだろ これはやってないな・・・


  377. エロの場面どうするんだろうね

    PS3版でもやってるとこカットしただけでなかったことにはしてないし・・・

    こういうのはストレートにやってほしいけど、規制とかめんどいね。


  378. >>378

    この紹介文はかずさENDだけだしなw



    エロゲ歴10年以上だけど、WA2はエロゲ史上最高傑作だと思う。

    対抗できるとしたらFateくらいだな。


  379. 370

    丸戸先生はパンスト厨です(怒)


  380. 私はいわゆる「かずさ派」ではありませんが、原作ゲームをすごいと思ったポイントは、かずさルートに込められていました。

    単なる現実逃避の夢物語ではなく現実を忘れさせない演出。社会生活を営む人間の限界。それをこの脚本はわかりやすく心に響かせる力を持っている。

    だからこのアニメ作品がどのような形で終ったとしても、丸戸作品に魅せられた者としてこの作品とは最後まで付き合います。


  381. 浮気エンド完成度高くて好きだけどエロ過ぎて放送できんだろ


  382. 浮気エンド完成度高くて好きだけどエロ過ぎて放送できんだろ


  383. まぁアニメ見て少しでも興味持ってくれたら嬉しいな ps3.vita共に安いからどうかな?

    自分が今までにやってきたシナリオゲーで一番のデキだったから歓迎したいわ


  384. まだ論戦続いててわろたw

    お前らやっぱり面白いよw


  385. しれっとネタバレ投下すんなしwwwwwwww


  386. もう2年になるのか…

    やっぱやるからにはかずさENDでよろしく

    矛盾抱えたまま大団円とかないわ


  387. 388

    原作は知らんがヒロインは、かずさのほうが好きだから、俺もかずさENDに期待


  388. CDがほしい


  389. いきなりネタバレ見せたのは理由があるのかも。

    もしそうなら、原作無視のオリ展開になるか。

    どうなるか楽しみ。


  390. かずさ「その詞…小木曽をイメージして書いてるらしいぞ?」

    雪菜「え?え?」

    春希「あ、こらっ…い、いや…元の詞はもっと前に出来てたんだよ」

    雪菜「え?え?え?」

    春希「けど、その…雪菜がボーカルに来てくれることになったから、

    言葉の使い方とか、イメージとかだけ合わせて」

    雪菜「え、えと、えと、それって…?」

    かずさ「北原が詞を書いて、あたしが曲をつけた、小木曽のためだけの歌、だ」

    雪菜「……」


  391. 最高のスタートが切れたな

    原作厨も納得の出来だ


  392. ゲーム発売時とかリアル10年経ってからちょっと胸が熱くなったな。

    Powder Snow聞きてぇー


  393. 柳原がおいしい役になってる


  394. 392

    ここのずささんは喧嘩売ってるようにしか見えないわw


  395. これさ・・・、アニメ化しなかった方が良かったんじゃないの・・・・・・?



    シナリオ重視のエロゲのアニメ化って、個別ルート(またはTrueEND)を描写できないと

    作品の魅力を表現できなかったり、場合によって作品の概要すらまともに説明できない場合があるし。



    しかも、これ高校編で終わったら物凄く後味悪くなるやん。

    それで原作を買わせるつもりなんだろうけど、ユーザーにそっぽ向かれそうな気も・・・。


  396. このネタバレのしかた最低の最悪だわ。

    まじ冗談抜きで


  397. 君望みたいなドロドロっぷりだなネタバレ・・・

    一話取り逃したんでネタバレのお陰で見なくていいかなという気にはなった

    NTRは嫌いだけど男がふらふら浮気するのもあかんわ


  398. 399

    男がフラフラしないと話にならないじゃないですかー!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#