05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

ゲームデザイナー「孕ませ孕ませと悪乗りしてたあの作者は、僕らのライターチームではまじに嫌がってた」

c7486bc1_201310052030115c2.jpg


小林信行
ゲームデザイナー。現在はゲーム作りを楽しくしたいUnityの中の人。
代表作:『涼宮ハルヒの追想』『涼宮ハルヒの約束』『とらドラ・ポータブル!』『デジタルなのは』などなど

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ 孕ませ嫌いな人もいたんだなぁ・・・
             |    ( ●)(●) まぁどんなシチュも好きな人もいれば嫌いな人もいるからなぁ
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 俺妹からのあの作者って・・・ああ(察し
     /    (●)  (●) \ヽ、 アキバブログのノリだったのかw
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ アクセルってアクセルワールドだよね?
       /  ─    ─\ たしかにあのゲーム孕ませはなかったけど、子供できたENDだったよね
     /    (●)  (●) \ 
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

eb59520a.jpg



 

コメントを書く
  1. 孕ませはいいもんだよ


  2. どーでもいい


  3. まあ悪ノリなのは確かだわな


  4. くだらん・・・オタコンテンツのハイエナのいうことか

    黙って顧客要望満たしとけよ


  5. 小倉唯 大炎上 枕確定


  6. 妊娠してるのが嫌で

    子供がいるってのはokなんでしょ


  7. 穏やかじゃないわね


  8. ようわからん


  9. 俺妹の原作者の事ですか?


  10. ヒャッハー!!


  11. バカッター発動


  12. 小林ってろくなのいないな






  13. え?





    これは俺妹の作者のことじゃね?って思ったけど



    アクセルワールドの方なの?


  14. まぁキモオタを憎んでる人がキモオタ向けのゲーム作ってても誰も幸せにならないし

    いいんじゃないのwin-winだよ


  15. これによってクライアントを選べるならいいんじゃね

    まあ仕事減ってどこか頭下げることにならないといいが


  16. どうでもいいけど





    やっぱり、アクセルワールドの主人公は抹消された方がいいな



    ファンは誠より少ないだろ、そして需要も少ないだろ


  17. 知らん

    誰だこの雑魚は


  18. 俺妹の作者もどっちかってーと嫌いだけど

    仕事で関わった人間を晒すような奴は人間として最低だと思う。


  19. ラノベアニメのゲーム化で孕ませENDちょくちょく見かけるな


  20. 代表作・・・(^_^;)


  21. 言いたこともわかるし、理解できる

    ただ、公共の場でこれを言うのはどうなんだろうとは思う




  22. そりゃラノベ作家だし


  23.           /                \    / |

    .          /  / /   /         |  l '   /  .′

    .         ' / l | l  .l |.|   ||| | ||  /   ′

             | | | | | _」|斗|  ├|-J、| | |. /   .′

             | | | lイ 从_| ∨ ハレL|リ`ソ  | | l   /

             | ',’.ヽレチ汽 `  7込ミ/  ハ|/  /

             |  ぃ ヽ代 沙    辷ノリ  ,' .'   /

             | | | l 八 `´  _  '''' /  '/   /    おー、ひな川瀬パパと中田氏セクロスヤリまくりんぐー!!

             |. / | |   ト 、 └┘  イ  八\_/


  24. うわあ…


  25. 俺妹って急速にオワコン化したよねwww


  26. こういう大のオタク嫌いのくせにオタ業界で飯食ってるやつ

    ってほんと理解不能だよなww



    さっさとゲーム業界から完全に足洗って幸せ絶頂になれよwww


  27. エロゲーのエンディングなんて

    ・数日後二人でいちゃラブ

    ・結婚式

    ・子供とヒロイン(妻)を連れて仲良くお出かけ

    ・ヤンデレとヨットに乗って旅に出る

    ・天国へ



    のしか思いつかんわ


  28. こういうクズが嫌々作ったゲームが売れるんだからアニヲタちょろいわ


  29. アクセルワールドの作者、「●す」と脅されてたのかw

    この作者の周囲は、「オタク氏ね」という人が集まる傾向があるような。


  30. 「作者」ってもしかして有名編集者M氏の事?


  31. 俺妹の作者はあのラストの展開から見ても相当気持ち悪い性格とは思っていたが

    やはりなw


  32. 小倉唯 大炎上 枕確定



    ググッたけど、マジですか?


  33. 流石に民度が低いな。素人が無料で作れる程度のノベルゲー業界は


  34. アクセルワールドの作者なんて元々性的嗜好がかなり変態だったし

    俺妹の作者なんてガチ近親相姦を書く狂人だし

    こういわれても仕方ない


  35. 角川統合のこの時期にこの発言は勇気あるなぁ

    代表作角川関係しかないのに大丈夫か?


  36. アクセル作者は見た目からしてキモイからな


  37. プロとして金貰ってやった仕事でこんなん言うのってマナー違反じゃないん?

    おたく仕事しといておたく批判もどうなんだろ

    そら不快に思うこともあるだろうけどそこはコメントしないのがプロだろ


  38. 27

    原作完結してますしおすし


  39. 30

    これがアクセルワールドなら売れていないぞ



    ってか批判が多かったぞ


  40. どうして表沙汰にしちゃうのかなぁ

    原作者にたいしてももそうだけど

    ゲーム買った客すらも馬鹿にしてるってことだろ


  41. 学生気分ですねw






  42. 他のラノベ作者は少し行きすぎだったんだな





    禁書程度の萌えがちょうどいいと再確認ok?


  43. >>30

    むしろ常人がクズに付き合わされて嫌々作ったといえる

    こわいこわい


  44. よくわからん

    わかりやすくまとめて


  45. ア○ゼルを書き間違えた可能性・・・はないか


  46. アクセル作者さん…

    どんなに業界人から「キモい」と叩かれても

    私は貴方の味方だ


  47. そら変態だったり少し頭のネジぶっとんでるくらいの方が面白い話書けるんだろ

    イズルは社会不適合者レベルでぶっ飛びすぎだし面白くねーけどなw


  48. だって黒幕は「電撃文庫」だんもな



    電撃文庫「おい、宣伝目的もかねてゲーム作れよ。ん?」



    作者「・・・・・・・・はい」



    ゲーム会社「・・・・・・・・・わかりました」






  49. まぁ実際気持ち悪いからな、孕ませとか

    しゃーない


  50. まぁコンシューマでやることじゃねーよな

    気持ち悪いって


  51. 39

    プロ意識なんて言葉を持ち出したがるのはブラック経営者と社畜ぐらいだぞ

    お前はどれかな?


  52. オタ対象のゲーム仕事でごはん食べさせてもらってるのに

    オタクは嫌いですあの作者は嫌です孕ませとかマジクソとか言っちゃうのはどうかと思うの

    ラノベゲーの孕ませブーム(?)だけはどうかと思うけどね


  53. ならJCがエロゲやってるような作品は断れよw


  54. 「○○のシチュはちょっと苦手ですね」くらいならいいけど

    仕事のことでおおぴらに批判するのはまずくないのか、この人


  55. 日本の神話からして近親相姦やりまくりだもんな

    日本は昔から変態の国


  56. アザゼルさんかと思って別にええやんと思ってしまった


  57. これって三木のことじゃね。両作品に首突っ込んでるのこいつだし


  58. オタクがキモイのは同感だけどわざわざ発言するとか阿呆だな

    いい金づるなのにな


  59. そりゃあんな桐カスageの為に他キャラsageをする作者だ

    周りに嫌われて当然だわ


  60. 連中って書き方からして作者だけじゃなくて編集含めた電撃サイドの人間ってことだろうな。あとアクセル作者=SAO作者だからな、わかってると思うが。


  61. >>45

    いやいやそもそもジャンルが違うし



    ラノベならそうしなければならないってルールはないんだから


  62. 俺妹の伏見があったうえでアクセルの川原って流れか


  63. 孕ませが気持ち悪いとか訳わからん

    ホモなのか?


  64. オタクの中にはまたに、わけのわからないことに真面目になっているやついるからな



    いや、冗談抜きでふざけたら殺されそうな感じ。「え? なんでそんなとこに向きなる?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」ってところにもマジでだから怖い





    この事件のはずませもその一種だろう


  65. やっぱり三木か、孕ませろ孕ませろ言ってるのは

    救いようのない男だな


  66. またバカッターか

    どうせすぐ謝る羽目になるだろうけど

    オリジナルで売れる作品作ってから偉そうにしようね


  67. 67

    EDの腹ボテCGのことじゃないの


  68. >>47

    俺も話の流れがさっぱり分からん


  69. 34

    あれガセネタだよ


  70. キモイの一言。



    67

    そこまで露骨なのは求めていない。パンチラくらいで十分。


  71. 寄生虫が宿主の文句言ってるってことかな?


  72. 語感はともかく「結婚して子を成す」はパッピーエンドの一つでしょ。






  73. キモい作者からキモい作品が生まれるのは当然ってことか

    俺芋マジで気持ち悪いしな


  74. こいつ終わってるな

    こんなのが作ってるなら二度と買わないわ








  75. ヱヴァのRE-TAKE読んで感動したから





    子供子供うるさくなったんだな




  76. 小林さん、あんたも頭おかしいよ


  77. もうオタゲー業界から足洗ってるんじゃね?この人

    Unityってゲーム制作ツール作りやってるじゃん

    まあどこの業界だろうが後ろ足で砂ひっかけるような人間は大嫌いだけど


  78. 結局のところ種付けしたいってエロゲ脳だからなぁ

    仕方ないね


  79. 18

    誠のファンっているのか?


  80. やらかんも業界から嫌われまくってるしま、多少はね?


  81. 78

    まあそうだね。俺もキモイとは思うけど、関係者が言っていいことと悪いことがある

    のは確かだと思う。


  82. そんなに嫌ならゲーム業界やめちまえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  83. ラブコメもので最終的に子供が出来るなんて普通だと思うんだが

    めぞん一刻とか


  84. 「作者」って言ってるんだから三木ではないだろ

    普通に俺芋の作者かAWの作者


  85. 68

    はずませ・・・?


  86. >>81

    だよなぁ。ほぼ名指しでクライアントの文句ぶちまけるとか、今の職場でも同じこと

    されるかと思うと同僚や依頼者はぞっとするなw



    愚痴るにしてももうちょっと考えようぜ。


  87. よく分からない







    あれだよな。sexとかそういう露骨なエロはだっ嫌い

    パンチラ・お風呂のぞきは大好き



    ってタイプだな


  88. この「作者」って原作者のことじゃねーじゃん

    俺妹とアクセルワールド、その他腹ボテゲー手がけた人を指してるわけで


  89. 「今だから言える」って書いてるんだから

    アニオタ産業からは身を引いたんじゃないの?


  90. 糞キモいのは同意だが「今だから言うけど」じゃない、墓の中まで持っていけ


  91. 炎上商法きたああああああああwwwwwwwwwwwwwww


  92. 92が正しいな









    お前らは今すぐ状況を理解しろ


  93. とりあえずこいつの関わるゲームは不買確定だな


  94. >>82

    お前の父ちゃん母ちゃんもエロゲ脳なの?


  95. 妊娠画像は割とマジでキモいと思ってたわ


  96. >>94

    正解


  97. 俺芋の作者キモいよな




  98. 痛々しいなあ






  99. 作品名だけで特定できてしまう原作者を連中とかカギ括弧付き「作者」とか呼ぶかねえ

    編集なんかの取り巻き連中のことかと思ったが深読みしすぎかね


  100. 生理的に嫌いなもんは仕方ないし、自分も孕ませとか全然好きじゃない

    けど、自分が関わった仕事でファンに物売ってる立場でこんな事呟くのは社会人として駄目だろ

    何で世界配信されちゃってるネット上でほいほい呟くんだろうな


  101. 文脈読めねえで作者貶すとかあほやな


  102. 俺妹信者とAW信者同時に敵に回すとはやるな


  103. オタクに媚びてるような紙芝居ゲーしか作ってない人が

    こんな発言して大丈夫なのかね


  104. TPOは大事なんですよ……ええ。


  105. ATーXのリトバス終わった。今日無料放送だったんだなあ。やらかんレビュー頼むで。


  106. ※96

    いや、理解した上で他に言っている人達も居るけど

    関係者がこんな事言ったらマズイだろって事だろ


  107. 孕ませってのをやたら強調するのを嫌ったのか

    主人公とヒロインが子を設けることにムカついたのか



    どちらなんだろう

    後者的な考えならどう考えても小林がアレ


  108. オタクという言葉に怨念ってのは

    オタクが嫌いなのか

    オタクと思われたり言われたりするのが嫌いなのか



    どっちなんだ?後者と前者がミックスという感じなんかな

    学生時代(後者)で現在クリエイターとして(前者)という感じ?


  109. 近親ラノベって時点で


  110. 俺芋の孕ませで信者は大歓喜してたしいいじゃん

    まあキモいのは同意だが


  111. 艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ艦これ


  112. 好きでもなく知ろうとも思えない作品に関わるなよ

    と言いたいけどこの業界はそうも言ってられんのだろうなぁ


  113. さすがの猿飛さん、何してんの

    神風の術ー


  114. まあ余程有能でもなければこんなこと漏らしちゃうような人を使おうとは思わんだろうなもう


  115. エロゲーならいざ知らず一般作品で女子中高生のヒロイン孕ませるって狂気の沙汰だろ

    数年後とか大人になった設定でも見た目変わってないし


  116. *111

    同意

    なんつーか本当にキチガイしかいないねこの業界

    ファンも製作者も


  117. 編集だろうが原作者だろうが誤解招かれる表現を使ったんだからどう解釈されても仕方ない


  118. そりゃあ近親書くような作者ですしおすし


  119. クライアントからの指示うけらんねえなら仕事うけんなよ。

    二流ゲームデザイナーが。


  120. そもそもオタクは嫌われて当然

    もともとわけ分からんものに執着してるキモいやつを指す言葉だからな


  121. otakuのみなさんこんばんわ♪


  122. はっきり言わないからいらんひとにも迷惑かけてるな

    いやはっきり言ってもだめだけど



    賃金未払いとか契約違反とかあれば晒されても仕方ないが

    キモイって理由で晒したらアウトだろ

    プロとして常識が無さ過ぎる


  123. ドラゴンボールで、悟空が子を作ったのも「気持ち悪い」に入るのかなあ?




  124. アキバブログだから俺妹か






  125. 子供をもうけるので嫌なら



    妊婦レイプ動画で抜いてる俺は、真っ先に殺傷対象ということじゃねえか










  126. そこまで嫌いなら最初から関わるなよ


  127. 子供はセーフでボテ腹はアウトなのか。

    生々しいってことだろうけど、なんだかなあww


  128. 腹ぼてENDって誰得なの?

    エロゲでやればよくね


  129. まともな恋愛系だったら有りだと思うけど

    ハーレム系はなあ


  130. 楽しくするのは「ゲーム作り」でゲームは楽しくないですってかw


  131. まずこいつの日本語がおかしい

    特に3つ目のツイート


  132. こいつが関わったとすると、とらドラかな



    つーか原作モノに寄生しといて何言ってんだ

    仕事と趣味の区別ついてねーな


  133. 128

    そういう賃金未払いとかの問題も





    ここのゴミどもは

    「プロは金もらわないのが当然」「金を要求とかこいつは糞」



    とかキチガイ発言連発するぜ


  134. ここでいう作者は三木一馬のことだろw

    ヴァルヴレイヴの脚本にも参加してるし

    あのレイプシーンもこいつの発案だろうな


  135. 俺の妹は三木のマーケティングが巧かった反面

    作者の伏見は絶望的に才能が無かったからな。



    落ち着いた話を書かせると、どんどん地味でつまらない作品になるから

    結果的にインパクト重視のやりすぎな展開にするしかなかった。

    最初は妹思いの兄貴ってポジションの京介が最終的にクズの中のクズとなってたし。


  136. とりあえず読んでいったけどこれまでの名前出ている・特定できる中で一番ダメな人種はこの小林信行って奴だというのは分かった。



    ツイッターでこんな発言してるようじゃ幸せになんてなれてねえよw


  137. 141

    なに言ってんだ

    無給でやるなんて素人だろ


  138. っていうかさ

    >僕らのライターチーム



    さらっと他の連中も巻き込むなよw


  139. 『涼宮ハルヒの追想』『涼宮ハルヒの約束』『とらドラ・ポータブル!』『デジタルなのは』などなど。



    関わってる作品はキモいからどうでもいい




  140. うわぁ、借り物の看板でしか仕事させてもらえないような頭数が調子こいてる


  141. 145

    だからお前のその理屈が



    ここのキチガイどもには通用しないんだよ


  142. とりあえずコイツ作ったのゲームをしたくないのは確か


  143. 146

    陰で愚痴言うくらい本来なら問題にならないんだがなぁww


  144. 「作者」が誰を指してるのか明確でないから断言はできないが

    少なくともこいつはアホ


  145. >おかげで今は幸せになれたけどね。



    業界でハブにされて幸せねぇ…w

    涙拭けよとしか言いようが無い。



    ヤマカンといいこいつといい

    オタクが大キライのくせにオタクにご飯食べさせてもらってる

    キチガイはほんと理解不能だわ






  146. >>149

    あなたの脳内ではそうなんだな


  147. 孕ませど孕ませど我が暮らし楽にならず。


  148. まあ腹ボテENDをそこまで嫌がるのもよく分からんのだが

    妊婦気持ち悪がるのってなんかおかしくね?

    変なとこまで邪推する方が気持ち悪い奴なんじゃね?


  149. 154

    お前素人なんだな



    なら、早いとこ他に行った方がいい


  150. >>153

    そんな蛆虫みたいな連中のなかで正気を保ちながら仕事する…

    そんな方がよっぽど不幸せだけどねw

    クズから解放されて良かったんじゃないかな


  151. 気持ちはわかるけど仕事相手にコロスとか言っちゃうのは駄目でしょ

    まあ孕ませなんて一発ネタならともかく続けてやっちゃうのはイタいよねw


  152. 孕ませ孕ませとかいう作者は嫌だな


  153. >孕ませ孕ませと悪乗りしたのはあの「作者」なんで当時、僕らのライターチームでは、まじに嫌がってたんよ。



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  154. >>156

    自分がキャベツ畑で生まれたとか思ってるんじゃね?


  155. >>156

    個人の感覚は否定はしないが、一般的には「めでたいこと」だよねぇ


  156. 何か裁判雪崩れ込む勢いとか退っ引きならない理由で世間の賛同を得なくてはいけない状況じゃない限り、仕事の中で起きたどうこうなんてのは表沙汰にしない方が良い

    まして「今だから言うけど」なんて、そんな軽いノリで今更スッキリしたい為だけに自分の評価下げる発言しなくても良いだろうに


  157. まぁ、こんなツイートするようじゃハブられて当然だな。

    ライターチームとやらで一番ウザがられてたのはこいつなんじゃないか?



    俺は、恋愛の行く先として、結婚そして出産があるのは自然なことだと思う。

    つか、結ばれたのに子供が出来ない方がヤバいだろw


  158. >>88

    俺芋がアキバブログとか作者とか言ってるから三木と伏見

    アクセルの時は連中といってるから三木とガイズウェアのなんとかってのがアキバブログで孕ませ云々騒いでた。

    川原は孕ませごときで騒がないよ


  159. 当然オタク仕事は二度と請け負わない覚悟で書いてるんだよね

    あと次の仕事相手にはちゃんと「僕との会話内容はあとでネットで晒します」って

    断っておいたほうが気持ちよく仕事ができると思うよ


  160. AWの作者は孕ませ嫌がってなかったか

    俺芋の作者だろ


  161. 165

    なに言ってんだか

    ヒロインをやたら孕ませたがる風潮を毛嫌いしてるんだろ?

    ラノベ読みまくってても読解能力は良くならないらしいなw




  162. ※165

    それは有り得る

    つーか実際ハブられたってそういうことだろうな


  163. 三木がストーリーにかなり口出して何作も成功させてるの揶揄して「作者」って言ってるのかね

    事実ならまあキモいっつーか理解できない嗜好ではあるけど



    仕事干された無能が自分のこと棚に上げて仲間内で愚痴ってるようにしか…飲み屋でやれよ


  164. やっぱり三木と伏見はキモいな色んな意味で

    まあアキバブログのノリなら納得だわ


  165. 俺妹…アクセル…これらに共通する作者的ポジション…つまり!


  166. ラノベだけど小説家に文句垂れられる立場かよ。

    ゲームライターなんてラノベ以下だぞ。


  167. 故にキャラゲーは総じてカスなのである。


  168. 165

    お前みたいな気持ち悪い奴がこういう風潮を作ったんだよ反省しろ


  169. AWの作者じゃなくて三木と俺芋作者のことでしょこれ


  170. ヒロインが子供を授かる授からない程度どうでもいいだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    機能的にはポケモンで傷薬拾うか拾わないか程度のことだぞwwwwwwwwwwwwww



    何向きになってんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  171. >>169

    風潮について行けなくなったらハブられるのは仕方ないな

    好き嫌い関係なくオファー通りに作品を上げるのが「プロ」と思う。

    好きなことしかしたくないなら同人やってろと。




  172. こいつガイズウェアにいたころにエロゲー会社時代の悪口いってんのな

    んで辞めたらまた前の会社を批判


  173. 孕ませるなんて言葉を公然と言っては盛り上がるってのは常識から逸脱してるわな

    めでたいとかそんな話ではなくもっと次元の低いものだと思うけどね。あえて言わんけども…


  174. アキバブログつってるんだから三木、伏見は確定じゃねーの


  175. こいつ俺妹の仕事はやってなくね


  176. こういう発言はいつまでも消えないからなあ

    いまやってる仕事が終わったらどうするんだろ


  177. >>176

    めぞん一刻の頃からあるハッピーエンドの一つ形を認めたところで世の中変化しないだろw


  178. 孕ませの件はそれとして、

    内部事情をペラペラ暴露するコイツも他人のこととやかく言う資格ないと思うけど


  179. 他人の作ったシナリオが気に食わないならオリジナルで勝負すればいいのにね


  180. >俺は、恋愛の行く先として、結婚そして出産があるのは自然なことだと思う。



    こういう感覚って、一般人としては至極まっとうだと思うんだがなぁ…




  181. AWじゃないな俺芋のことみたいだ


  182. 給湯室で「あの取引先の担当キモーイ」とか言ってるOLレベル

    ……給湯室って場所選んでる分OLの方が分別あるか


  183. 194

    こいつにとっての給湯室がツイッタ―なんだろ


  184. 169

    その風潮の何が悪いのかわからない

    付き合っている男女が子供を作り家庭を持つことはごく普通のことではないだろうか


  185. 孕ませが流行ったのとらドラからじゃないか?

    あれ作者女性だろ

    誰が言い出したんだよマジで


  186. 孕ませだけじゃなくてオタク系そのものが嫌いって言ってるだろ


  187. >>81

    >>188

    終わったことだしで片付けちゃうあたりこの人もいろいろ足りてない。


  188. 守秘義務すら守れない、いい歳したオッサンの負け惜しみにしか聞こえない


  189. で、俺芋のゲームで京介は実妹を孕ませたの?


  190. 三木、伏見ってだけで納得したわ気持ちわるwww


  191. あぁ、「ハブにされた」=会社クビって事ね。

    打ち合わせの場でクライアントに暴言吐いたらそりゃ当然だわ










  192. (・。・;「俺には、攻略サイト見ないでなぜかエロゲーやギャルゲープレイする異常者の神経がわからんよ」






  193. 195

    問題は給湯室ならバレてもせいぜい社内の人間

    ツイッターだと全世界発信ってとこだな…


  194. ※183

    関わってるのはとらドラ!Pと涼宮ハルヒの約束みたいだな

    俺妹やAWに関わっているなら誰かソースくれ


  195. 三木あたりだろ

    何様のつもりなんだ?


  196. これやりゃウケルでしょ?っていう魂胆が明け透けなのはわからんでもない

    毎回同じことやってりゃね・・・


  197. まぁ、女からすると「え、なにこれ。キモいリアルに・・・・」って引かれるエンディングだよな



    女性がセックスにどれだけの恐怖や不安を持ってるか知らなさそう


  198. どんな方向でオタク嫌いなのかわからんが、そんな憎むほど文句あるならキャラゲーの携わるのはやめとけばいいじゃん

    リアルスポーツものとかシムシティとかキャラの出ない硬派()でも作ってろよ

    会社の事情だの社会人の事情だの言うならツイッター()なんかでグダグダ言わずに黙ってやれよ

    「次それ言ったら、マジ○す」じゃねーよw中学生か


  199. 207

    俺妹合わないんすよ→あの手の作品は嫌い。あの作者が~



    自白してね?


  200. >>201

    自称オタクが嫌いなやつなんだから、お前と同類だろ。


  201. ほう、取り上げるか

    やっぱ管理人嫌いになれないのう


  202. キモかろうが最低限の仕事のマナーは守れ

    こいつの発言で関係者が迷惑するのかわからんのか

    それともわざと貶めようとしたのか


  203. 俺も孕ませのどこがいいかわからない






  204. 京介「ふぅ~☆種づけ完了!」


  205. 207

    どれもこいつのいたガイズウェアって会社が作ってる

    こいつは直接の担当じゃなさそう

    つかAWは暴言で担当外されたかクビになったかしたっぽい


  206. ゲームやってないから割とどうでも良いけど、孕ませネタで話題を作るってのも売り方の一つだろ

    作者が自分からそんなゲスな事言いたく無いから、趣味みたいな感じで押してたのを、

    こいつが把握してなかっただけなんじゃねーのって気がする


  207. >>210

    お前のかーちゃんもお前産むの恐怖だったの?




  208. 凄い人間だなあ

    堂々と晒して


  209. よかったじゃん

    もう仕事来ないよこんな口軽いクズ




  210. ハブにされて正解



    お宅に怨念w

    額狭そうね


  211. エロゲ脳の三木のことだから

    ヴァルヴレイヴ2期ではサキの腹ポテが来るな








  212. もしそれが他の男の・・・・って展開が嫌いなんだろ



    オタクってのは完全理想を求めるからな


  213. これは……

    数年後、Unityチームの内情大暴露くるでw


  214. ラノベ界隈は腐ってるよ


  215. 221

    童貞乙



    当たり前に怖いに決まってるだろうな。うれしいって感情もあるだろうが



    ハジメはみんな怖がるんだよ。



    童貞


  216. そんなにオタクが嫌いなんだったらキャラゲーばっか作ってる会社に何年もいないでさっさと他に移ればよかったのに

    ゲーム業界ってそういうの結構融通きくんじゃないの?


  217. 229



    ジョーカーだよな


  218. 薄っぺらなアニメが多かった原因はM氏のせいだったのか




  219. ※219

    アンガト


  220. 231

    少しは外に出て今の社会の現状をみろよ


  221. 作者を特定できてしまう言い方はダメだな

    いやボカしてもアウトだけど


  222. 210

    女性はそもそもやんねーし、女性が見たら「幸せな家庭築けたんだよかったね」なENDだと思うぞ

    腹ボテに性的欲求満たされる嗜好の男がいると知ってて、そいつら向きの描写だと解釈したらキモがるかもしれんが


  223. 子を成すのを否定するって笑えるw


  224. 普通に孕ませENDってキンモー!!!って思うよ。


  225. 219

    こいつ関わってないのか




  226. > 壊れてる

    > ジョーカーだよな

    じゃねーよw褒められてると思って喜んじゃうだろ

    ただただ頭が悪いだけ


  227. 同じオタク嫌いの御大将はむしろ尊敬されている


  228. 220

    作者が複数に渡ってるんでどうかねえ?

    共通の人物が胎ボテ推したと考えるのが…


  229. >>239

    お前はそうなんだなw


  230. 子供は可愛いけどアニメキャラの妊婦画像はキモイわ


  231. 下請けライター風情がここまで文句言えるのもすげーな


  232. ギャルゲーってさ

    ルートによっては好きなヒロイン。乙女ゲーなら好きな男とやって子供作るんだろ?









          え? 主人公ただのヤリマン・ヤリチンの最低な野郎じゃねえか






  233. 240

    直接は、ね


  234. ヲタ嫌いならそんな仕事すんな


  235. 235

    俺はアニメーターやってるんだがゲーム業界に行く人もいたりするから

    そうなのかなと思ったんだが違うの?

    違ったらすまん


  236. >>231

    ゲーム業界は慢性的な人手不足と言われているが、性格に難がある人を受け入れる程、甘くはない


  237. 二次のボテ腹はいい物だ


  238. 246

    アニメを批判しているお前も



    無関係のくせによく文句言えるな? 嫌なら見るなよってことになる


  239. 247

    何か問題でもあるのか?


  240. 居るよね、オタ受け狙いの仕事しか出来ないくせに

    オタを下に見てプライドばっかり高いやつ



    そもそも作者が書いたルート以外クソだったくせに

    こんなこといって恥ずかしくねーのかなこいつは


  241. 個人の好き嫌いは仕方ないけど

    こういう真っ向から嫌いとか言う人に当たった作品はほんと不幸だわ


  242. 三木と伏見はもう出てこなくていいよキモいから


  243. 251

    それならもう入る会社間違ったなとしか


  244. キモいのは孕ませじゃなくて孕ませて喜んでるお前らだよ

    分かれよ


  245. 孕ませをアニメでは表現できないからって

    ゲーム化するときに持ち込むなってことだろ

    審査で全年齢にならないしさ

    孕ませを入れたいなら、原作小説で孕ませを書けよってことだよな

    石原のお墨付きがあるんだから


  246. >>247

    現実だって似たようなものじゃないか。

    お前の父ちゃんだって、出会いによっては別の女と結婚したかもしれんぞ。



    同時に複数孕ますようなのは社会的にどうかと思うが。


  247. アキバブログってやらおんのことか


  248. 240

    口ぶりからするとこいつが「作者」と言ってる人物が俺妹ゲーム化の時、

    孕ませを推して、それが社内でキモがられた

    ⇒ライターがキモがってることがこいつの耳に入る

    ⇒AWの企画会議かなんかで「孕ませ」提案され、それに対しこいつが暴言

    ⇒これが直接の原因かどうかは不明だが、AWの担当外される

    ⇒現在はガイズウェア自体を退社してる模様



    俺妹は直接関わってなくて、AWは関わるはずだったけど干された感じ?


  249. 仕事できる人は今でも貴重だからどこでも引く手あまただけど

    水増し仕事しか出来ない底辺はあふれまくってるから

    フリーでこまい仕事とるのが精々だよ


  250. >>260

    妊婦を描くこと自体は何ら制限されていないし、年齢制限もない。


  251. 何が言いたいのこいつ?

    論点ズレまくっててライターなのか怪しいすぎるほど読みづらい


  252. そんなにオタク嫌いならキャラゲーばっか作ってるガイズウェアに何故入ったっていう話


  253. 「僕は孕ませが嫌いなのに、仕事で書かなくてはいけなくて辛かったです」 ←分かる

    「僕は孕ませとか、そういうオタクのノリ嫌い。なのに作者が孕ませろ孕ませろうるさくて、俺らライターみんなマジで迷惑してたんですよ。」 ←うわ…こいつ性格悪いなぁ




  254. 直接関わってなかろうが実情はしってるだろうにな

    俺芋に関しては外部ライターがクソすぎて作者が本編とアニメ大詰めで忙しい中

    全編監修したっていうのによくもまあこんなこと言えるわな


  255. 孕ませより

    俺カッコEEEEEEE!の方が遥かにキモイです。

    日本のゲームが駄目になるはずだわ。




  256. 仮にこいつの言ってたことがほんとだったとして

    嫌われてたのはシナリオの評判が作者が担当した側の方が圧倒的に高かったのも影響してたかもね

    まあ、原作者と下請けじゃシナリオでできることに幅がありすぎて、評価に差が出るのも仕方ない話ではあるんだが


  257. 俺も孕ませだけは気持ち悪いと思うわ


  258. オタク系コンテンツにかかわる殆どの人の本心だろうな


  259. こいつが原作読まずに原作モノのゲームを作り、

    あまつさえそれを公言して恥じることもないクズライターということは解った。


  260. 仕事する上での最低限のマナーも守れない輩が仕事内容批判するとか片腹痛いわな


  261. 典型的な負け犬のオーボエだな。


  262. 247

    ギャルゲー乙女ゲーはお互いがくっつくまでの過程が重要なのであって子供はあくまでその結果でしかない


  263. オタクが嫌いとか言っといて代表作がオタク向けしかないじゃん

    何言ってんのこいつ




  264. 俺妹は煮え切らない終わり方にするくらいなら

    ヨスガみたいなシーンを描いて腹ポテENDにすればいいのに

    いちゃ付き合ってただけなんでひたすらキモかったわ


  265. 最初、実際は取り上げられてる発言以外には別の会話経緯があるだろと思って本人のツイート見に行ったら、このまんまの会話進行内容でビビった

    よくこんな事を鍵も掛けずに言うわ

    これがまた、この人自身は「誰お前」レベルだから色々とややこしい


  266. 三木一馬もヤマカンと同類のキチガイだからなぁ・・・


  267. ヤマカンと気が合いそう


  268. きも、屑


  269. 262

    アキバブログはアキバブログってところのこと

    前に伏見+三木インタビューを何度かやってたし、

    アクセルの編集も同じ三木なので作者≒三木臭い


  270. アニメ業界にもアニメに全く興味ないのにやってる人いるからな

    まあ仕事をきちんとやってくれれば何の問題もないんだがそうでない場合は…




  271. 原作もアニメも見なくても大丈夫

    フインキ出るようにそれっぽいネタ入れつつ王道の腹ボテエンドに収束させる簡単なお仕事


  272. 伏見は納得


  273. もっともなこと言ってるんだろうけど公の場でそれを言うのは社会人として終わってるわ

    ヲタ嫌いなのにヲタ系の仕事貰って金貰ってんだから「あーあの仕事ほんとはいやだったわ~」

    「あの人いやだったわ~」って今更文句垂れてバイトの高校生かよ


  274. ※280

    それアキバBLOGのインタビューで言ってるじゃん

    その辺は電撃文庫で直接描くのはとても難しいって


  275. 孕ませとか腹ボテは命を軽視してるようでいやなんだろ


  276. >>287

    不満さえ言わなきゃいくらでも替えがききそうなお仕事ですねっ


  277. 川原が俺妹の会議に出るとは考えにくい

    俺妹の原作者がAWの企画に口挟むわけが無い



    共通してるのはアイツだ


  278. >>275-277

    つまりこういう大人にはなっちゃいけないという良い例と言うわけですね。


  279. 三木は人様の作品で好き勝手するのヤメレ



    そんなに作家になりたいなら自分の作品を書け!


  280. でかい口叩くのは企画ものを卒業してからにしようぜwww

    能無しの自称ゲームデザイナーさんよ。


  281. 297

    ワンピース読んでるDQN以下の発想だな


  282. 調べたらヲタ系仕事しかないのにヲタ嫌い ほんとはヲタ系の仕事なんかしたくないってwww

    ヲタ系以外の仕事とってから文句言えw


  283. 300

    おっまえwwww



    宮崎駿とか叩いていたジャンwwwwwwwwwwwww


  284. VVVのアレはシリーズ構成の特殊性癖と思っていたが…

    副シリーズ構成に三木がいるんだよなw


  285. 「腹ボテ女」を出して売れるとおもっている時点で

    プロの業界人じゃ無いよね。

    小林氏は、「あの作者」「連中」に過去例を用いて

    統計学的に説明すべきだったと思うが、ババを引かなくて

    良かったじゃないですか、下手したら戦犯扱いだったのだから


  286. 俺妹があきばぶろぐのノリってのはすごいわかる

    あーゆうつくりかたをプロがするなら低俗作品の体でつくれよ

    はがないの作者もそうだが深い作品みたいな語ってるから花につく


  287. とらドラも最後孕ませエンドじゃなかったっけ?

    あと、SAOはアスナ以外と恋人にはなれなかったよ

    孕ませキモイっていう方が意識し過ぎな気もするけどね

    結婚して子供ができるのがそんなにキモいかよ


  288. マキシマム ザ ホルモンの歌詞かよ


  289. >>300

    ニートがでかい口聞いちゃってまあw


  290. ラノベゲーにしろエロゲーにしろ話題作りの為だけの孕ませは大嫌い

    CLANNADみたいに自然な流れで付き合って結婚して妊娠。出産なのは好きだけど




  291. 301

    それジョジョのセリフやで


  292. オタク向け原作付き作品のゲーム作りながら「オタク」が嫌いってw

    いやいや仕事するなら辞めればいいのに

    買った人が可哀想だわ


  293. この手のゲームってどれも評判悪いよな


  294. やっぱAWのやつじわじわくるな…


  295. >>312

    だからハブにされて辞めたんじゃねーの?


  296. 307

    「腹ボテ女」を出して売れるとおもっている時点で

    プロの業界人じゃ無いよね。

    だから、原作はイマイチ売れなかったのだよ、二流作家さん。


  297. AWのゲーム出来が悪くて売れてないけど

    その事に関してはどう思ってるのこいつは?


  298. 孕ませ孕ませうるさい輩が嫌いって

    買ってくれるユーザー非難してるに等しいって気づかないのかねぇ

    まあだから辞めることになったんだろうけと


  299. 代表作笑えるなw

    キモオタゲー作ってる奴がキモオタゲー批判とかw


  300. しかしなんでガイズウェアに入社したんだろうねこいつは

    FBの写真、モロにオタクだけどオタク嫌いな俺かっけぇ ですかw

    そもそも「仕事とはいえこういうのは書きたくなかったんですよね。辛かった」

    だけに留めておけばいいものを…



    まぁ、干されて何より


  301. 竿とアクセルの作者は本気でキモイわ

    問題児扱いされる漫画家、ゲームのシナリオライター(18禁含む)、ラノベ作者は大抵受け入れられるがコイツだけは無理だった

    話の展開キモ過ぎだわ


  302. 言いたいことも言えない

    こんな世の中じゃ


  303. >>316

    二流作家って誰のこと?ゆゆこ?川原?

    実際俺妹はそれで売れてたでしょ

    どれも原作売れてるからなんの事言ってるのかまじでわからん


  304. 日本の企業に居る限り

    仕事の内容を選ぶ権利なんて無いんだ

    今すぐ欧米に移住するか優良外資系企業にでも移籍をして

    自分のやりたいことを実現するしかない

    殺戮的文句を垂れるのは

    日本の労働市場が未熟なのが原因だろう


  305. 飲み屋で言えばいいのに何でツイッターに書くんだろうね

    感覚が麻痺するんだろうか


  306. こういうことをネットで言うなんて

    程度が知れてるよね。


  307. 俺も孕ませとか大嫌いだけど、「やがてふたりは幸せな家庭を作りました」というのは

    孕ませでも、ましてやオタク系でもないだろう

    頭大丈夫かこの人?


  308. 316

    孕ませエンドの有ったとらドラと俺妹は売れたのに

    AWは売れなかったから、有った方が売れるんじゃね?


  309. 299

    好き勝手した結果売れるんだからまだいいよ三木は…

    他の編集は好き勝手した挙句に売れない&責任は作者に丸投げだし


  310. 腹ボテにしときゃ売れるだろっていう電撃の売り方も糞だけど

    それ以上にこいつらの頭がヤバい

    平野ばりにヲタ嫌いで銭稼いで同業を貶す

    冷蔵庫inと何も変わらないレベル、しかもこいつらいい歳だろ


  311. オタク系アイコンを使う奴が

    オタク系コンテンツに文句を垂れる

    ちょ~滑稽で草不可避wwwwww


  312. 322

    金を貰って仕事を貰ってた取引先の話だよ?

    その仕事を辞めたからって、取引先に対して性癖関連で貶すのは社会人として終わってると思うけどな


  313. まぁ、ガイズウェアには良質なキモヲタゲーを今後も作ってもらいたい、期待してるメーカーだし

    こういう好みや性癖云々の話ではなく、大した仕事も取れない出来ない癖に

    自身の仕事や購入層にアレコレ文句付けて喧嘩売るクズが退社してくれるのは喜ばしい事だ


  314. 居酒屋での愚痴レベルの発言を何でネットで言っちゃうのかなぁ

    自分の価値すら貶めてるってことに気付いてないのか?


  315. 子供が出来て幸せに暮らしましたとさエンド

    はナディアとか色んな作品で見た覚えがあるから

    同じようなオチにはしたくねえ!って事なのかな…?


  316. 319

    ぢゃあ、キミが大好きなAKB48や、ももクロアイドルの

    「ニンシン腹ボテ映像」を見ても「さめたり」「発狂したり」

    「ファンをやめたり」しないか?

    どう考えても急激に人気が無くなると思うぞ。ファンなんてそんなもんだから。


  317. 発言が高校生っぽい


  318. 291

    腹ポテ書きたいんだったら電撃文庫の18禁版作れよってことだよ

    別に電撃文庫で書けなんて思ってない


  319. 自分でオリジナル小説やシナリオ書いてヒットさせる力が無いから

    原作付きギャルゲーばかりやってる癖に

    なんでこんな偉そうなんだろうね



    AWがクソゲー過ぎたせいか、それ以降1年以上新作作れてないじゃん

    取引先がほぼ角川系だから暴言吐いて干されたか

    こいつ一人のせいで、ガイズウェアも倒産か?かわいそうに


  320. ※337

    「フィクションの物語」と「生身のアイドル」を混同するとかズレすぎだろw


  321. 337

    腹ボテここまで敵視してる連中がいるのなぜかと思ってたら、そういう見方があるのかなるほど

    個人的にはアイドルで言えばドラマの中で妊婦役やってる程度の認識になるかなぁ


  322. 323

    もう、全然人気ないじゃん。ネタバレして

    みんな引いてしまったんだよ、もうおしまいだよ


  323. 「今だから言うけど~」



    思ってても言うなよ馬鹿かこいつは


  324. いい大人なら何も円満に終っただろう事を今更余計な事言わなくてもいいのに

    阿呆だなぁ


  325. 頭悪いなあコイツ・・・


  326. 働いたことのないニートぐらいだぞこいつを賛美できるのはw


  327. はあ? 嫌なら辞めろや


  328. 337

    あなたはエロゲで主人公とヒロインがセックルすると発狂するタイプの狂人ですか?

    ラノべはエロゲじゃないけど、男女の色恋も取り扱ってるんだから

    結婚して家族が増える終着点を希望する人がいても不思議はないと思うけど


  329. 171

    >三木がストーリーにかなり口出して何作も成功させてるの揶揄して「作者」って言ってるのかね

    いや、この表現だと最初に疑われるのは100%作家だから、公の場でそれはないだろう。

    もし実際に作家が言ってたんでなければ普通にアウトだ。




  330. 原作付ゲーム任されてる人間がtwitterなんぞでこんな愚痴言っちゃいかんわ


  331. 345

    売り上げ落ちたのはゆゆこだけだから

    とらドラ批判って事か。わかった


  332. JC孕ませとか常識で考えて狂気の沙汰なんだけど

    気持ち悪くないって言ってる奴はJC孕ませたいって公の場で言えるの?


  333. 俺芋のゲームは知らんけど

    恋愛物の終末が「結婚して子供ができました」

    のどこが悪乗りなんだろう


  334. 問題になりそうなア○バブログのあたりだけ呟きしれっと消してやがるw




  335. 処女懐胎がお好みという事だろう


  336. 自分から敵増やしてドMかよ


  337. >>340

    エロだろうがグロだろうが小説は18禁にする必要無いって石原慎太郎がゆってた


  338. 356

    エンディングでもJCなの?数年後とかの設定でなく?

    少なくともAWのもっさきは普通に20代後半みたいだけど


  339. 343

    偶像崇拝しているのだから、ほとんど同じだよ。

    アイドルってそういうポジションだから・・・

    「あずにゃん」の腹ボテ30歳の絵なんて見たくも無いだろ?


  340. 黒雪先輩とハルはまぁ結婚するだろうなとは思ってたけどなぁ


  341. 孕ませは大好きなんですけど。


  342. 363

    見た目まったく変わってなくね


  343. 孕ませ嫌だって、こいつが挙げてる代表作のとらドラが孕ませの流れ作ったんじゃん

    文句言うなら代表作から外せよ気持ち悪い


  344. 364

    あずにゃんは美少女動物園のキャラだからそうかもしれないけど

    男キャラと恋愛するタイプの話のファンは、キャラ単品を偶像崇拝する人より

    男女セットで好きな人の方が多いと思うよ。だからヒロイン論争が起きるわけで


  345. 356

    どれも大人になってから幸せになりましたってだけのENDだよ

    子供がいるだけでエロシーンも当然無い

    執拗に孕ませたことに突っ込んだ会話があるわけでもないし、全ルートそういうENDってわけでもない

    はっきり言って過剰反応


  346. >>368

    ホントだ、こいつ池沼だわw


  347. てか一番実害大きいのってこれが原因で大口のクライアント(電撃)との関係悪化しかねないガイズウェアじゃね?


  348. 367

    絵を書いたやつがど下手くそなんだ、許してやって


  349. 305

    いやそもそもとらドラは原作からして子供できてただろ






  350. 孕ませこそ至高


  351. >>356

    お前みたいなムッツリでも超かわいいJCにチンコ舐められたら

    フルボッキして顔真っ赤にしながら必死に腰振ってるよ^^


  352. 簡単に言うとオレがヤって腹ボテにするのはいいけど

    オレじゃない他人がヤって腹ボテにするのは許さん!

    って感じですよね(笑)


  353. 金魚の糞でしか金かせげねくせによォ――!

    仕事断る勇気も無いくせに偉そうにのたまってんじゃネーゾ!オイ!

    大作品の庇護でしか生きられない寄生虫がわめいているとイライラする




  354. オリジナルも作れない無能が才能に嫉妬して晒してるのか

    憐れだな


  355. 孕ませなんて、要は結婚&妊娠ENDなのに

    なぜそこまで嫌うのかの理由も分からんね

    孕ませっていう言葉の響きに振り回されてるだけの馬鹿ライターにしか思えない


  356. 367

    見た目と年齢が一致するとは限らんでしょ。ゲームは現実じゃないんだし

    作り物のお話の中で作り物の恋愛して、めでたく結ばれたんなら

    別にそこに作り物の妊娠・出産があってもそこまで嫌悪感無いけどね

    18歳以上、成人を対象にして性の掃け口として性交渉や妊娠を描いてる訳じゃないし…



    あ、この無能ライターは家庭用のゲームの範疇なのに

    性的な意味で妊娠を書いてたのかな?頭大丈夫なのかな


  357. 電撃もこんな奴と縁切って正解だろう

    社会で会ってもろくな奴じゃないのがよく分かる

    今仕事あるのか知らんけど


  358. でも孕ませくらいしか話題にならないゲームから

    孕ませ削ったらどうなるのっと。


  359. マジでキモイわ・・・・・・最後の画像の豚。

    こいつのせいで中の人もアクセルも嫌いになったわ。


  360. オリジナルで面白い話も作れず性格にも難ありって最悪だなwwww


  361. >>361

    やっぱりエロに関しては石原のお墨付きがあるんじゃないか!

    なんで電撃文庫では近親孕ませを書くのが難しんだよ

    というか、難しいだけで書こうと思えば書けるんだろ

    だったら書けばいいのにな


  362. 305

    >「腹ボテ女」を出して売れるとおもっている時点でプロの業界人じゃ無いよね。

    アクセルワールドを見る限り、表現されているのは「腹ボテ女」じゃなくて

    「子供を設けた幸せな家庭」なんだが。






  363. 孕ませあっても、いいんじゃないか・・・・ゲームだし。


  364. ただの話題性で安易な孕ませエンドを求める側を嫌うのはわからなくもないが、

    オタノリなんて気にせず、それを含めても満足できるシナリオ書けてこそライターだろ




  365. まず孕ませで喜んだり嫌悪したりって感覚がよくわからないんだが…

    そして二人は幸せな家庭を築きました。めでたしめでたしってだけの描写じゃないの…?


  366. 今年は禁書、変猫、はまち、俺妹の新作ゲーム出して爆死してるね>ガイズ


  367. ハッピーエンドとかじゃなくて

    どうみても性的な意味で孕ませ入れてるからね最近のは

    気持ち悪いと思われても仕方ない


  368. それを思うのはいいけど

    言ってしまったら不味いだろうw


  369. >>394

    セックスアピールなきゃ萌えラノベなんてゲームにした所で面白くもなんともないやろ


  370. 仕事は楽しいことばかりじゃねえんだよ売れてほしいんだろ


  371. 関係者に迷惑かける面では冷蔵庫に入る馬鹿と同レベルだな


  372. 俺妹もアクセルも

    愛し合って子ども出来ましためでたし~じゃん 性的な要素なんて皆無

    こいつの子ども出来る=孕ませ=性的行為 の思考の方がよっぽどエロゲ的で気持ち悪い


  373. 392

    まぁ、孕ませエンドにしましょうぐへへとか言われたら

    キモって思うのはわかるけど

    実際書くのは幸せな家庭を築きましたエンドで

    エロゲー的な描写じゃないわけだから、怒るほどの事でもないよね


  374. 394

    そういうのは俺も嫌だけど、とらドラの原作を見ても(ゲームは知らん)、

    AWの上の画像を見ても、別に性的な意味なんかないじゃんw


  375. なら孕ませる過程を鮮明に出そう(提案)


  376. 良いんじゃない? そういう態度の人なんだなって認識されて嫌われるだけ。

    実際に嫌われる性格してるからハブられたらしいし。



    こういうやつは嫌いだよ。


  377. 助平野郎ばっかりだったんだな…(嘆息)。


  378. 完全にフリーの立場で関わってて批判するならまだしも

    ガイズウェア社員の時に関わったゲームに関する情報を

    ガイズウェアを辞めてから暴露して批判するって

    なかなかえげつない話だなバイトテロよりもひどい気がする


  379. なぜそのときに言うなり仕事放り投げて辞めるなりしなくて今更バカッターで愚痴ってるんだろう


  380. こいつオタ系じゃないコンシューマー開発かなんかに移ったんかな?

    いるよね、オタゲー見下してて馬鹿にする開発者

    うざいったらない


  381. 396

    >・・・それはそうと、「腹ボテ受け付けん」人ってのは、「ヒロインが腹ボテ」

    >になる絵面が嫌なの?それとも「ヒロインとの子作りを想像してしまう」のが

    >嫌なの?

    妊婦というのはやはり神聖なもんなんよ、俺なんかにとっては。

    だから、妊婦に対して性的なニュアンスを持たせるのには強い嫌悪を感じる。

    ・・・この場合は、わざわざ性的な目で見てるのはこの小林ってヤツの

    方だとしか思えないけどね。


  382. ※369

    同僚の件はマジでBASARAのウンコバばりにまずいよな

    小林みたいに強大な親に保護されるような立場じゃないだろうし

    ・・・・いや、ハブにされたこいつはどうでもいいけど



    ガイズウェアのライターチームは原作者やスポンサーの意向に従うつもりは無いのかね?と思わるようなものを

    身内?元身内?がネットにばらまくとか、ライターチーム全員いい迷惑だろうな


  383. 辞めたってことにしてるけどこの人首切られたんじゃないの?

    今年明らかにガイズが低予算のゲームしかまわされないのって

    この人の○す発言が原因なんじゃ…


  384. こいつが今作ってるゲームって何?

    unityってインディーかなんかの集まりかね?


  385. 妊婦描写を悪乗りと断じるのもおかしな話だけどな

    理由も単に自分の趣味に合わないというだけだし


  386. というか、腹ボテが実際話題になって売れたんだから

    腹ボテを推奨した誰かは慧眼だったのでは?

    同人誌ならともかく、商業作品で少しでも売れるように

    工夫するのは当然の事だろうに



    腹ボテに頼らなくても売れるレベルのもん書けるようになりなよ

    このゲーム屋は


  387. とりあえずガイズウェアはこの人を訴えた方が良いわな

    業務上知った情報を漏洩して業務妨害してるから、ある程度の金はとれると思う


  388. 作者を嫌ってたってのは本当だろうけど、実際チーム内ではこの人が一番嫌われて単じゃないかなと思う。

    オタク嫌いなのにゲーム作ってるとか、人格に問題ありそうだよね


  389. 404

    >良いんじゃない? そういう態度の人なんだなって認識されて嫌われるだけ。

    >実際に嫌われる性格してるからハブられたらしいし。

    「ライターチーム」の、まだ会社にいる面々はものすごい迷惑なんじゃね?






  390. ツイート全てから俺はできるクリエイター臭がするもんな

    ヤマカンタイプ



    代表作ハルヒ…(あっ


  391. クズが安いプライドをひけらかしてドヤ顔している滑稽さ

    つーかこいつの名前で画像検索したらグロ画像出たじゃねえか師ね


  392. 子供できるEDは普通に良いと思うが孕ませを一番の売りみたいに宣伝するのは確かに気持ち悪い



    腹ボテEDあり!みたいな煽りはうわぁと思う


  393. >孕ませ嫌いな人いたんだ



    管理人も病院行った方がいいな

    社会に出たらハブどころか通報されっぞw


  394. 俺妹のゲームってあやせ、かなこルート以外も作者が書くって言ったのにこいつらに止められたんだろ?

    結局作者書いたルート以外残念な出来だったし、ライターが書くの嫌がったんなら希望通り全部作者にやってもらえばよかったのに、意味わからん


  395. そんなに妊娠が嫌いか、そんなに妊婦が嫌いか。

    まあ心のなかでどう思おうと勝手だがリアルで妊婦を傷つけるような真似はするなよ。

    新しい命は皆の宝だ


  396. これまだ会社にいるライターチームとんでもない迷惑だろ

    今後受注先から「オタクゲームは作りたくないんですか?」とか言われるぞ

    あるいは仕事回ってこなくなるかもね


  397. 孕ませって女馬鹿にしすぎ

    てか女に相手にされてないけど女に興味あるとかそんな感じ?


  398. 420

    だってこいつらの作るゲームクソ過ぎて、それしか売りがないんだもん


  399. 原作を借りてゲームを作ってるに過ぎないのに何故こんなに態度がでかいのか

    まあこういう原作者に対して大きな態度をとるのは他の業界でもありそうだけどな


  400. >>425

    お前もそうやって産まれたんだよw


  401. 僕らのライターチームって言っちゃってるから

    今ガイズウェアにいるライター達が電撃の稼ぎ頭の伏見つかさをボロクソに貶してたんだよな

    普通にこれからの取引に影響あるだろうなあ


  402. >>425

    2次元のキャラクターと現実の女は別物ですよ


  403. ガイズウェアが糞ってことでいいの?


  404. >今だから言うけど、孕ませ孕ませと悪乗りしたのはあの「作者」なんで当時、

    >僕らのライターチームでは、まじに嫌がってたんよ。アキバブログのノリで

    >騒いでるのは、実に不快でした。

    だが結果、「孕ませ孕ませと悪乗りしたあの作者」が書いたルートだけが好評。

    ほとんど原作もアニメも知らない「僕らのライターチーム」が書いたルートは、

    ことごとく地雷でしたとさw


  405. 425

    女だけど結婚妊娠エンドは別に馬鹿にしてると思わないけど

    妊婦を陵辱するような話、付き合ってもいない女を

    妊娠させようとする話は好きになれないけど

    女も自分に都合の良いレディコミやBLを楽しんでるから

    お互い様って事で、妄想の楽しみまでケチつける気は無いよ


  406. 427

    一昔前のアニメ業界みたいだなw


  407. 411

    外注でUIなんかを開発してくれていた長岡健蔵さんや事務所とか

    ウリのCGに関してもモデルを設計してたデジタルフロンティアも

    今年パッタリ関わらなくなったんだよなぁ。そしてユーザーすら汲み取れる程に滲み出る低予算ゲーの乱発

    こういう顛末が原因で仕事も金も回してもらえなくなった!と断言は勿論出来ないけど

    そういう顛末もこいつの態度だけで容易に想像が出来てしまうのが哀しいな



    だからこういう事は居酒屋とかで愚痴ってほしいよなぁホントw


  408. Unity使ってる顧客の中にもその手のオタクは幾らでも居るだろうに

    狭量な奴だのう


  409. たぶんこいつは知り合いの妊娠報告聞いても「めでたい」と思わずに

    「ああヤッて孕またんだな」とか考えてんだろうな

    くそゲスい


  410. 拡散するべき案件やな


  411. エロゲの発想だよね

    妊娠させることがゴールみたいなw


  412. 435

    まあでもそれは小林のせいだけじゃないだろ。

    原作やアニメを見てどんな作品か研究するという最低限の責任さえ、ほとんどの

    メンバーが果たしていないし、それをクライアントにも半ば公言してるわけだし。

    むしろ電撃はよくこんな糞会社にエサやり続けて、せっかくのコンテンツをぶち

    壊しにしてくれたもんだと思うわ。


  413. 通報はよ^^


  414. ※376

    原作じゃなくてドラマCD

    とらドラに関しちゃ、そもそもギャルゲ商法自体が不快で気持ち悪かったけどね

    そういう作品じゃねえのに


  415. 原作もアニメも見てないって制作者がぶっちゃけるのって

    ゴンゾのぼくらの以来?w


  416. 現職はユニティ・テクノロジーズ・ジャパン

    ゲーム開発エンジン作ってる海外資本?の会社

    自分が電撃の影響力届かない場所に来たので、

    元いた会社への迷惑は知ったこっちゃねーってことか

    ユニティさんも注意した方がいいんじゃないすかね


  417. さすが馬鹿発見器だなwwwwwwww

    いい歳したおっさんがこれですか^^;;;




  418. ゲームの二次創作シナリオなんて基本的には内容が空気で価値がないからな

    穴埋めするだけの流れ作業なんだろ


  419. キャラゲーが糞ばかりなのはこういう人らが作ってるからなんだろうな…


  420. ひとつ言えるのは、こういうのって守秘契約で守られているはずなのに

    既に辞めたクリエイターの発言といっても、契約違反してる訳だから

    ガイズウェアの信用はがた落ちだな、せっかくそこそこ優良な制作会社って認識されてきたのに


  421. この程度の連中が制作してるから日本のキャラゲーは低レベルなんだよな


  422. 410

    考えてみたらゾルゲらに続くゲーム業界最悪の問題児も「小林」裕幸だったか

    いや小林性に対して人格攻撃してる訳じゃないからね?w


  423. 443

    「原作もアニメも見ていたのは制作チーム内で一人だけ」というカミングアウトは

    前代未聞だろう。


  424. 444

    いや、単にunity使ってゲーム作ってるってだけの話じゃないの?

    こんなシナリオの才能すらない底辺開発者がそんな所に勤められるわけないじゃん


  425. 気持悪いもんね

    エロゲのノリを普通だと思ってる人多いけど異常だよ


  426. 「作者」がだれかで盛り上がってるのかと思えば

    文章読めない奴って


  427. 妊娠を嫌悪するとかこいつ処女厨みたいな思考回路してんな


  428. 446

    >ゲームの二次創作シナリオなんて基本的には内容が空気で価値がないからな

    原作者が書いたルートに惨敗してる時点で、その「内容が空気で価値がない」

    お仕事さえする能力がないということでしょ。




  429. 孕ませという属性の好き嫌いはともかく、

    ギャルゲーやラブコメのエンディングとして

    妊娠エンドはあってしかるべきじゃないの?

    産まれる前が一番希望を感じさせるわけだし。


  430. 452

    残念ながらユニティの公式ブログでこいつが挨拶してる記事がある

    社名とこいつのフルネームでググれば出ると思うよ

    記事内で言ってる過去の仕事内容的にも本人


  431. 454

    作者がだれかって伏見つかさに決まってるだろ

    元ガイズウェアのライターが、原作者の伏見つかさをディスっていて、ガイズウェアのチームも嫌っていたっていう暴露話


  432. 453

    あのほのぼのした画像からそんな事読み取る方が異常だよw


  433. 459

    ライターじゃなくゲームデザイナーな

    とらドラPとかではディレクターやってたっぽい


  434. この十年アニメが評価されて、自分まで評価肯定されてると思い込んでる人達の事だろ?

    その変質趣味まで肯定されてるわけじゃないのに(アニメに対する条件付き評価で否定排除されてる部分なのにね)、

    周りが見えない根暗だから本気で勘違いしてしまってるんだよね

    痛車とかああいうのを堂々とやってる連中とか、気持ち悪い紙袋を持ち歩くとかね


  435. キャラゲーの仕事を請けてるのに、一人しか原作に触れてない、原作連中の悪口言いながら作ってました(笑)

    とか暴露されたらもうガイズウェアに仕事こねえだろ…



    まあどこもそんなもんだろうけど


  436. 嫌いなもんを嫌いと言っても、趣味の問題ならばまあいいんじゃないか?

    人格を貶めている訳ではないんだから。



    俺はアニメのパンチラはあまり好きじゃない(見えそうで見えないところに永遠のロマンがある)。可愛い妹キャラは好きだが、裸は見せられたくない。近親相姦ものも孕ませものも大々嫌いだ(地上波では流さないでほしい)。



    アニメはできれば子どもと一緒に観れるような、清く正しく可愛いのが観たい。




  437. ※458

    …こんだけオタクバッシングしといて、製作したゲームは

    「ハワイを舞台にエロい水着姿のチャンネーを操作して、ハワイの神様ティキのある部分から生える棒にリングを投げる輪投げゲーム」



    ソシャゲ以下の低クオリティかつ深夜のお色気バラエティでもやらねぇ低俗なゲームじゃねーかバカwwww


  438. 465

    嫌いと公言するからには、せめてディスった相手よりいい物を作れよ

    俺妹の伏見以外が書いたルート、全部糞だろw


  439. 意味解らん?どういうこと


  440. 458

    ブログ見てきたが、売れそうにないゲーム作ってるなw

    2年後位に何も成果出せずに退社してる予感


  441. 458

    とりあえずブログを読む限りだと辞めた(実際辞めさせられたのかどうか知らんけど)のは確定みたいだね



    しっかし僕の作品見てください→水着女の輪投げゲーム

    ってなんなん?卒業制作??


  442. 466

    こんなゲームで入賞して入社出来るゲーム会社ってなんだろうな


  443. 465

    >人格を貶めている訳ではないんだから

    孕ませ孕ませと悪乗りしたのはあの「作者」なんで当時、僕らのライターチーム

    では、まじに嫌がってたんよ。アキバブログのノリで騒いでるのは、実に不快

    でした。

    ・・・だそうだけど?


  444. ※465

    深夜アニメなんだし、

    子供が観られるかどうかを判断するのは親の仕事だよ

    そこを放棄して表現を制限するのってどうなの?


  445. >>465

    君は深夜アニメとか見ないほうがいいと思うよ

    ついでにこのブログ見るのもやめた方がいい


  446. 465

    趣味じゃなくて仕事だから駄目だろ

    エロ漫画家が、俺はNTR大嫌いなんだけど

    売れるから編集が書けって言うから嫌嫌書いたよ

    こんなもんで興奮する奴頭おかしいだろ、オタクきんもー☆



    って言ったら炎上するやん?


  447. 454

    頭悪すぎわろた


  448. 結婚妊娠エンド自体は素直におめでとうと思えるけど



    孕ませだの腹ボテだのという単語を嬉々として使う(使える)その感性がものすごく気持ち悪い


  449. まあ完全に悪ノリだもんなー


  450. >>465が人気すぎて吹いたw


  451. まあ実際、妊婦に欲情するヤツとかはおぞましいと思うよ。

    ・・・裏付けのない変なプライド持って仕事とクライアント舐めきってるくせに

    自分たちの作る物のクォリティはそれを遥かに下回るというクズ共のおぞましさ

    は普通にそれを上回るけど。


  452. 479

    まぁ、それはわかる。最後は結婚して幸せそうなラストでお願いします

    って言えないのかよとw


  453. 孕ませっていう表現は確かに気持ち悪いけど

    この小林の言葉尻の悪さからして明らかに曲解して都合の良いように書いてるようにしか

    むしろこいつの方がよっぽどオタク的思考だと思うわ


  454. ライターチームw


  455. ここまで言ってるんならもうヲタ系仕事すんなよ


  456. まあ、好きな人もいるが嫌いな人もいるだろうなあ。

    でも、twitterでこういう発言することは、

    自分の感情は満たされるけど信用は失われると思う。


  457. 484

    >この小林の言葉尻の悪さからして明らかに曲解して都合の良いように書いてるようにしか

    こいつが下ろされて、結果出来たのがAWのファミリーエンドである以上、

    俺もそうとしか思えないんだよね。


  458. 425

    違う違う! オトコの性欲を満たすための対象物の話だよ

    「ソレ」に対して「カネ」を払うワケだし。

    他人にモノにされた女性には、興味が薄れるって話。

    ココロもカラダも他人のモノなワケだし

    腹ボテなら一目で「ソレ」ってわかるだろ?

    バカにはして無くて「性欲を満たすための対象物にならない」って話だ。


  459. Unityの中の人ってどういう意味?

    あれ国外産だよね?国外逃亡したからもうどうでもいいってこと?




  460. 孕ませって言葉が気持ち悪い

    妊娠でええやろ


  461. でも俺妹の孕ませENDって原作者が書いたルートじゃなかったっけ?


  462. >>491

    Unityの日本法人の社員ってことだよ


  463. でも正直な所、こいつがいた頃のガイズはまだ面白いキャラゲー作ってた

    今のガイズなんて糞の極み


  464. 「孕ませ」とか、一種の悪ぶったスラングみたいなモンじゃん。

    共通認識がなければ違和感感じるのは当然。



    結局自分がコミュニティ内で浮いてたってだけの話を、「ライター陣からも評判悪かった」とか

    周囲の総意かのような言い方しているってホント未練がましいな


  465. >>495

    だからこいつがディスったせいで予算全然回してもらえなくなったんだろ


  466. 働いていた会社がブラックだったり

    リストラにあって円満じゃないやめ方をしたとしても

    社員として働いていた会社の大口取引先を中傷して、過去の職場にダメージを与えるってどういうつもりなんだろうな

    俺にはよくわからん、そんなに恨みでもあったのか


  467. 「孕ませ」って言葉じゃなく「子供を授かる」にすれば

    みんな幸せになれたんや…


  468. 授業参観、かわいいやん?


  469. 498

    いわゆる「名状しがたい内部告発のようなもの」

    じゃないですか?


  470. こんなもん言ったもん勝ちだから、実際の打ち合わせでは

    「結婚して子どもができて幸せな家庭にしましょう」ってなってても

    勝手に孕ませって言ってたことにしようとしてても不思議ではないわな



    どっちみちいい迷惑


  471. 498

    それが社会的正義に基ずく行動なら、正しく評価されるべきだろう

    たとえば、そう・・・

    「ボクはそもそもあの手のオタク丸出し系って、全部嫌いなんですよ」


  472. 好きなやつもいれば気にしないやつもいて嫌うやつもいる。スカ☆ロみたいなもんだよ。


  473. アキバブログ見てる時点でオタクだけどな、それもかなりの

    自分が場の雰囲気に馴染めなくて同族嫌悪してるだけじゃないの?

    大体、作者がこうしたいって希望があるならできるだけ叶えてやるのが仕事受けた側の責務だと思うけどね

    コイツ天狗になってんじゃねぇかな


  474. こんな奴と楽しく仕事出来るかよ


  475. 497

    502

    しかもそんな身内で処理する話をネットに公表して

    ユーザー側にまでガイズウェアの仕事に対する態度が漏洩したとなると

    仕事に不満抱えてたコイツが会社めちゃくちゃにして出て行って

    安全圏の新天地からもう一度トドメ刺したようなもんじゃん。ゲスの極み

    しかもその発端は開発に口出しする上層部とかにある訳じゃなくてこいつそのものと来たもんだ


  476. ああ、だから俺妹のアニメでは途中でENDにしたのか、納得。


  477. つまりオタクキモイってことでおk?


  478. こんだけ大口叩いておいてガイズウェア退職後Unityで作ったのは

    エロい水着来た女が輪投げするだけのゲームですよ、このクリエイター()小林という御方は






  479. 孕ませって言葉に反応してる人いるけど

    子供を残したいって気持ちは本能そのものなので正常な感情なんですよね



    で、この手の作品は主人公≒視聴者なので

    孕ませた場合その子供は視聴者の子供ってわけ

    そういう訳で一定の人気があるんだろ



    まあ「孕ませ」って言葉の響きがアレなので

    公の場で言う事ではないと思うけど、製作現場ならまだ良いんじゃないのとは思うけどね


  480. 39



    プロって言葉便利っすなぁwwwwwwwwwwwwww


  481. クライアントをDisるとはUnityもとんだ爆弾抱えちゃったね


  482. 仕事相手のことを、それも悪口をTwitterに書いちゃう時点でこの人のレベルの低さがわかる。

    内容云々以前に社会人として終わってる。


  483. どんなに嫌だったとしても、それで飯を食ってて

    まだ同じ業界にいるんなら普通は表向かってdisらんよなぁ…

    この辺の仁義はどの業界でも変わらないよ。

    2・3年後には消えてるだろうね。


  484. どの業種にもいえることだけど、オタク産業に関わってるひとが、みんなオタクとは限らん。

    「金稼ぎ」と割りきって、「商品」を作ってるだけの人だって珍しくない。

    むしろ、そういう人のほうが、余計なファン目線に濁ってない分、いいモノを作ることだってある。



    ただそいう「本人の思い入れの有無」と、「商品」や「市場」に関して罵詈雑言を吐き出すこととは別問題。顧客に不快感うえつけてどーすんだw


  485. 489

    敗戦後の朝鮮半島では腹ボテの日本女性妊婦が「レイプ(強姦)」されて殺され

    腹を切られて中の赤ん坊を引きずり出されて惨殺されて

    さらにハラワタの小腸・大腸を引きずり出して物干し竿にぶら下げて

    妊婦と赤ん坊の死体をさらし者にしていたから、

    朝鮮人には「性欲を満たすための対象物になる」らしい

    良かったな「425」オマエは朝鮮半島に行けばいい!


  486. 518

    オタク産業に関わっててオタクじゃない人は、実際結構多いし、

    >余計なファン目線に濁ってない分、いいモノを作ることだってある。

    これも事実だけど、俺の知る限り、そもそもオタクを嫌いではないんだよな、

    そういう人は。好き嫌いの感情をまじえずに客観的に物作りに関われるから

    こそ、そこが長所になるわけで、この人のようなタイプは違う。

    「嫌い」は好きの裏返しに過ぎないから、自分の好き嫌いをしばしば作品に

    反映させてクォリティを下げてしまうという短所は、オタクと全く変わらん。


  487. 電撃自体がキモい近親口リペド生産会社だから縁切って正解


  488. さんざんオタク向けゲームを作っておいて、

    腐れオタクじゃない宣言とか草生えるわ。


  489. 俺妹とアクセルで共通であの連中だと

    電撃編集陣だろ、三木さんとかw




  490. 関係者としては言ってはいけない言葉だな。



    大人なのにそんなことも理解できないのかな。




  491. 519

    「ハダカの」妊婦と赤ん坊の死体ををさらし者にしていたから・・・

    だろ?

    あとレイプ後にハダカの生きた日本人少女を両足を開いたポーズで

    戦車にくくりつけて泣きわめかせながら行進した話とかが有名だね


  492. 513

    孕ませって言葉に反応してる人いるけど

    子供を残したいって気持ちは本能そのものなので正常な感情なんですよね



    くっさ


  493. 大方「子供を授かってハッピーエンドにしましょう」っていう言い方にすればよいものを

    「ヒロイン孕ませましょうww」みたいな言い方で提案したんだろ。

    そりゃ嫌がられても仕方ないだろ。

    話題性が上げるために「孕ませることを目的とした話」を書けってことだからな。


  494. 519・525

    グロ話はやめろ!


  495. 自分が嫌な想いしたからっていちいち暴露されたらたまったもんじゃないなぁ

    仕事してればそんなこといくらでもあるだろうに


  496. ゲームデザイナー(笑)

    シド・マイヤーやジョン・ロメロと同じ肩書き使うの止めろよ


  497. こんなもん所詮二次元の話なのになw

    ゲームの主人公が何歳の子を孕ませようが勝手だろ

    リアルと現実の区別がついてないんじゃない?


  498. まーた三木か


  499. 介入しまくってくることで有名で編集なのに大物気どりな三木のことか

    わざわざ「」つけてるんだから直接の作者のことではないな


  500. 孕ませたらむしろバッドエンド


  501. ゲームクリエイターの大半はオタク向けキャラゲーは嫌ってそうだが


  502. 今日も馬鹿発見器は正常です


  503. 売れないクリエイターほど毒はく


  504. 客を嫌いな人が客の気持ちを考えてゲーム作れるんですかね

    この人ゲーム向いてないんじゃない


  505. あの「作者」とわざわざ括弧つけて言ってるから

    文脈から読んだらまぁ・・・むべなるかな


  506. 関係者との内情を全世界に向けて発信するなんて、

    こいつ自身がろくでもない人間性だと思うがな。



    チープなエロゲーもどき作るまで落ちぶれた身で「幸せ」ですか?

    本当に幸せだったらこんなツイートしないと思うけどねぇ


  507. ちょっと思ったコト言い過ぎじゃあない?それもガキみたいになんでも言っちゃう。皆が閲覧できるところで。

    なんか、オトナらしくないですねwかっこ悪いばかりか、引きますわ



    まあ、孕ませは相当な境地だから俺も好きじゃないけど。なんかソコまでいっちゃうと2次の世界から逸脱してしまうようで・・・


  508. つーか、個人を特定できる仕事での会話内容をツイッターにさらす時点で

    コイツの人間性もろくでもないな

    普通にクズ人間だろ


  509. まあ売れたんだから勝ちよ

    こいつらが抜けた後に出来たPS3版の出来を見てみろよ


  510. もうちょいぼかせば良かったのに

    言ってること自体はわりと同意出来るが故に、残念


  511. 「孕ませ」?(笑)

    アクセル豚主人公キモ過ぎる

    まじキモオタ欲望の塊


  512. >>536

    そういう、本質と関係ないところでえり好みするヤツが一番無能なんだよ






  513. こういう大人げない性格だからハブられたんじゃね?

    普通こんな人間とは一緒に仕事したくないだろ


  514. アキバブログの方が国内向けで局地的なだけまだましだろ

    バカッター使いは何で2ちゃんのノリで全世界に恥さらしてんの?

    匿名掲示板なら気にしなくても実名で関係者にこんな発言されたらショック

    受ける人もいるし人間関係に波紋投げかけかねないだろ馬鹿なのかマジで


  515. ゲーマーは大抵アニメ嫌ってるからなあ

    アニメのシゴトなんて苦行でしか無いだろうな

    それでも金もらってる以上ベストを尽くしてほしいものだが


  516. Unity作った人なの?そりゃすげえ人だなあ


  517. アキバブログのノリってwww















    ゴミじゃん(真顔)


  518. まぁ百歩譲って真実だとして、バカッターでそんなことを全世界にフルオープンで吐いてなにかメリットあるの?

    憂さ晴らし?ちらしの裏にでも書いてろ

    ちなみにネットにあげたらチラシの裏じゃないからな


  519. なんでツイッターで呟くのかな。

    怨念世代なら沈黙は金って知っているのに、所詮は

    何か言わないと気が済まない性格なのか。

    いやだったんならそのまま心に秘めておいて、仲間内でオブラードに包んで

    ネタ的に話せばいいのに....これがこれからの幸せの代償にならんといいけどね。


  520. 未成年もやるゲームなら児童ポルノで規制して欲しい


  521. やらおんのノリを現実でやってたらキチガイ扱いってレベルじゃねえ



    それと一緒だなw

    調子こいてる証拠


  522. 誰だよコイツ

    くっさw


  523. 「孕ませ」っていう単語の響きが下品すぎる

    これを連呼するってだけでかなりの不快指数叩き出すな

    ましてやそれを言ってるのが物書きだというのだから…


  524. まー俺妹の作者がアレなのはわかってたよ


  525. オタク相手のゲーム作ってる分際でオタク嫌いとはこれいかに


  526. ラノベ()の作者なんて、頭パーの読者と同レベルじゃないとなれないって事だなw


  527. 俺妹のゲームがアホみたいに売れたからな

    お前らがJC孕ませたいと思ってるのはよくわかった


  528. ×やめたら批判している

    ○やめたから批判している


  529. まあ孕「ませ」ってなんだよとは思うわな

    妊娠なら解るが、孕ませってな・・・




  530. アクセル=SAOの作者でしょ?

    そりゃ人間のクズっすわw


  531. 5

    こういう奴が業界を腐らせる。どんな業界もな。


  532. 正直その作者がどんなにキモかろうが

    大っぴらに製作し商品として売り出した物をキモチ悪い

    また消費者(ヲタク)を嫌いと公言する奴は終わっていると思う



    きんも~☆騒動と大差ないよ



    今後アニメ・ゲーム業界には関わるなと心底思う


  533. クソすぎだろw















    こんな会議で通った企画に群がってるオタ共がな


  534. ごめん俺も腹ボテは嫌いなんで賛同するわ




  535. 妊娠やら出産を嫌うのはちょっとおかしい気がするね。そもそも妊娠なんていうのは人間の人生では当たり前のことで、ある意味それに不快感を示すほうが異常に感じる。

     それはつまり恋人欲しくて肉体関係までは持ちたいけど家庭や家族は持ちたくないといっている感じ。


  536. 「孕ませません?(ゲス顔)」



    いい歳こいたおっさんにこれ言われてみろ

    ドン引きだわw


  537. 昔、ゲームクリエイター養成学校でコンシューマゲー作り目指してる奴が

    エロゲーに夢中になってる奴を馬鹿にしてるとかいう話あったなー

    正直コンシューマーゲーの連中って少年漫画以外の他のオタク文化を見下してるよね

    外部と全然交流ないし

    今は一番のオワコン業界だからどうでもいいけど


  538. ゲーム業界には飲食店と違って入る冷蔵庫がないから代わりに人間関係やうちわ話の暴露で自己顕示欲を満たすのです。


  539. 好き嫌いはどっちでもいいけど

    わざわざTwitterで言っちゃうと尾ひれついて拡散されるから・・・


  540. ぶっちゃけ俺もそういう風潮みたいなのキモいと思うが

    仕事請け負っといてそれはないだろ


  541. しかしこの人の呟き内容

    オタク丸出しである


  542. オタク嫌いならそういう仕事断れよ

    こんな奴の文章が見たいんじゃなくて、こっちはコイツが関わった作品自体に金払ってんだよ




  543. 相思相愛の妊娠エンドって、幸せの象徴みたいなもんと思っていたんだけど。

    それをハッピーエンドの画像にしちゃキモイの?

    頭湧いてるな。


  544. 「孕ませません?(ゲス顔)」

    「は?」

    「孕ませろよ。セックスしたんだよこいつは(ゲス顔)」


  545. 「孕ませ」っていうと使役だか強制だかしている感じで

    相手の考えや欲求を十分に配慮していない雰囲気があるので、

    たんに「妊娠」というよりも悪い感じがするな。


  546. 大河がはらむのはあの公式エンドからしたら自然だし

    あやせが孕んでるのは悪のりもあるけどファンサービスだろ

    京介そのものがアレなんだし、あやせルートのキレ具合とか「まあこうなるよな」って展開だったし



    つか仕事のクライアントをこうやってさらすやつは干されて当たり前


  547. 新ハッセの対応みりゃ電撃があれとわかるでしょうに


  548. 孕ませは好き嫌いが激しく分かれると思う

    エロゲなら問題ないが、原作が一般アニメ(小説)の一般ゲームではあまりよろしくないのでは・・・




  549. ママになっちゃえ!(うりゃっ)


  550. 孕ませ流行ってるなら

    父親違ってましたネタもやってくれ


  551. アクセルワールドってそういう話なの?


  552. アンチはかけつけるの遅いよ

    大半の人はもうこの米欄見てないw


  553. むしろ妊娠に性的なものを感じて嫌悪感を持つのが

    エロゲ脳だろ。普通の感覚なら結婚して妊娠するのは

    幸福の象徴


  554. 孕ませと妊娠なら全くニュアンス違うだろうが

    居酒屋でこういう表現使うならまだしもフォーマルなビジネスの場でこの表現使ったのだとしたら

    このクリエイターが叩いてるのも頷ける


  555. 本当に今幸せな奴はこんなツイートしない



    惨めだね


  556. ヴァルヴレイヴでもセックスさせた三木でしょ

    今も懲りずにセックスセックス


  557. 今回のは、商業的に「孕ませ」っぽい匂いがするからマイナスに取られてるが

    人間にとっては普通の話だからな?

    どちらかというと、俺の好きなキャラは処女じゃなきゃいかんってのは

    オタク思考だよな

    ・・・と自分の心を偽ってみる


  558. 597

    アニメにそこまでリアルは求めていないけどね


  559. 黙ってコードでも書いてろよカス。


  560. こいつはこいつで周りの人間に影で嫌われてそう

    空気読めない、我の強そうな性格が透けて見える


  561. 他人のふんどしで相撲取るくせにケチ付ける奴らwwwwww

    オタク系マジ嫌いという一文矛盾ニキ


  562. 他人のふんどしで飯を食わせてもらってる意識のないアホが、版権ビジネスに関わるなよという

    干されて当然


  563. 文句いうなら最初からそんな仕事請けるなよ

    受けたならあとからgdgdいうなよカス


  564. 別にオタ業界に限った話ではなく、世間一般の社会において、どんなにクソみたいな顧客であっても、その顧客を特定できるような形でディスったりするのはマナー違反というより、社会人としてやってはいけない。それが原因で干されても文句は言えないな。

    それが出来ない奴は、単なる社会不適合者だよ。

    ネットで文句言うにしても、もうちょっとぼかせ。


  565. ※573

    わりとそういう向きがあるね

    ソシャゲ行っても他行ってもなんかバカにした感で作り手からユーザまで見下す連中多い

    アマ製作者一番見下してるのもそいつら



    あと、話題になってる奴は確かエロゲ出身だったような


  566. まあ元の発言者の問題はおいておいて

    確かに孕ませ孕ませって悪ノリはキモイ

    おまえら、気をつけろよ

    おまえら、気をつけろよ



    俺妹とAW、どっちも内容キモいからなー


  567. いいな?

    孕ませで喜ぶ悪ノリ

    アキバブログみたいなノリこそが嫌がられてんだからな

    問題は孕ませそのものじゃねーからな

    勘違いするなよキモオタども


  568. オタクノリでラブコメで同級生とイチャイチャ妄想くらいまでは許せても、

    同じノリで妊娠とか出産まで消費されるのは、いい加減嫌悪感が沸いたんだろ。


  569. アニメキャラが妊娠すんのはぶっちゃけキモいだろ




  570. アニメキャラが妊娠すんのはぶっちゃけキモいだろ


  571. 仕事とお金はもらっておいて、

    後から一方的に文句言い出すなんて社会人として最低だろ


  572. 普段の成果の結果


  573. オタクって妊娠とか結婚とか煩わしいことがないからギャルゲなんてやってるのかと思ってたわ




  574. こういう非常識な奴でも、

    それをカバーできるほど有能だったら普通はハブられないんだけどね



    今では、幸せですと強がるので精一杯か


  575. こうやって衆目集めたら

    さらに幸せになれそうだな


  576. 593

    >孕ませと妊娠なら全くニュアンス違うだろうが

    >居酒屋でこういう表現使うならまだしもフォーマルなビジネスの場でこの表現使ったのだとしたら

    >このクリエイターが叩いてるのも頷ける

    上にあるアクセルワールドのを見る限り、この「クリエイター()」が勝手にカンチガイ

    したか、ミスリードするために話を盛った可能性が限りなく高い。


  577. とらドラ!で話題になったから、やれやれいわれてうんざりしたんだろ

    三木に


  578. 人の生み出したコンテンツに馬乗りになって旨い汁啜る寄生虫の下請けが粋がるなよ

    黙って下請け仕事もできねーなら本当の意味で儲かるコンテンツを生み出すクリエイターになって見返してみろよ


  579. むしろ関係者がこいつの立場をわきまえない言動にうんざりしそうだがな

    結果的に見事にハブられたわけだけど


  580. お前ら冷静に考えてみろ

    中高生のヒロインを腹ボテさせるとか普通に考えて駄目でしょ

    腹ボテ時はもう設定上オトナだからいいだろなんてのはない


  581. よりお金を生み出す人間の方が仕事では偉いんだよ。

    自分の意見を通すにはそいつより偉くなるしかないし、それができなければ黙って従う。

    こいつのやってることは中途半端で最低だ。


  582. 620

    >中高生のヒロインを腹ボテさせるとか普通に考えて駄目でしょ

    いや、小林が叩いてるのはだいたい、やがて成長したふたりは結婚して

    子供もできましたってヤツでしょ。


  583. 621

    まあ確かに、伏見の「孕ませ」案に対案を出せないあげく、結果その「悪乗り

    していた作者」以下の、足を引っ張るシナリオしか用意できなかった時点で、

    クリエイター面して相手を叩く資格はないなw


  584. オタク嫌いなのは結構だが、こんな奴が書いたものなんて買いたくないわ。

    ラノベ本編で語れなかったイフを楽しむもんじゃないの?

    こういうの原作リスペクト無いものなど、無価値だろ。


  585. やっぱこの業界、バカしかいねぇな。

    終わった事をグチグチとみっともない。




  586. 責任転嫁乙www


  587. 子供を持つことと恋愛を物語の中でつなげるのは良いことだと思うけどね


  588. 俺妹もその作者も孕ませゲーも嫌いだがだからと言ってこいつの肩を持つ気にはなれん


  589. 俺妹作者の性格ひでぇなぁ…

    まぁ、分かっていたことではあるけど


  590. 遠回しな破滅願望では

    大丈夫かな?


  591. かつての関係者やお客に対して個人的に思うことはあっても、

    それを文字にして世間に公開するなよ…

    作者云々より、こいつの人間性や社会性の無さの方が酷い






  592. 俺妹作者「妹孕ませを馬鹿にする奴は許さん!!エロマンガ先生で倍返しだ!!」


  593. これ以前にもさらに過去に在籍していた会社時代の関係者の悪口言ってたらしいな、こいつ


  594. オタク丸出し系は確かにね

    冗談だよ、とか言ってても目が本気だったりする

    作品に対する深い思いに怖くなる


  595. 社外の人間に対する礼節の無さと常識の無さに怖くなるんじゃ…

    そんな綺麗なもんじゃないでしょ、ハブられて当然の人間


  596. 孕ませは好きじゃないけどさすがにオタ向けゲームの筋書きは

    オタ向け小説で売れた作者の案を入れるのが普通じゃないの?

    肝心の受け手のオタが喜んだのかどうなのか


  597. ハブラれたが今は幸せwww


  598. 元エロゲライターが何を言ってるんだか、しかもライター辞めた後も「作者」気取りでシナリオ批判とはね。

    前にも古巣批判してる常習犯なんだから、雇わなきゃいいのに、そこまでチェックし切れなかったのかなUnityは。


  599. 俺妹ファンとかそれ向け以外だと「作者」って誰の事かわからんのじゃないの

    こんなの記事にして不特定多数に飛ばすなよ、こんなリップサービス


  600. 普通に辟易すると思うが俺の倫理観が異常なのか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#