05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット

劇場版『空の境界 未来福音』初登場7位、土日動員4万6756人/興収7340万2700円といい出だし

空の境~1



2013年版 アニメ興収

 累計  初動
110.0億 *9.6億 454(***)scr 07/20 「風立ちぬ」東宝
*68.5億 13.7億 300(***)scr 12/15 「ONE PIECE FILM Z」
*39.6億 *6.6億 345(***)scr 03/09 「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」
*36.1億 *6.7億 331(***)scr 04/20 「劇場版名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」
*30.1億 *4.8億 345(***)scr 07/13 「劇場版ポケットモンスター 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」
*30.0億 *6.8億 312(***)scr 03/30 「DRAGONBALL Z 神と神」
*17.0億 *2.8億 127(***)scr 07/06 「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」 
*13.0億 *2.2億 317(***)scr 04/20 「映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!」
*12.1億 *4.5億 257(***)scr 01/12 「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」
*10.0億 *1.9億 173(***)scr 03/16 「映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち
**8,4億 *1.9億 *64(***)scr 08/31 「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」
**6.6億 *1.7億 270(***)scr 12/01 「劇場版イナズマイレブンGO~ダンボール戦機」東宝
**5.6億 *0.8億 *18(*38)scr 04/20 「劇場版 シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」角川
**5.5億 *0.9億 181(***)scr 12/28 「青の祓魔師-劇場版-」 東宝
**5.0億 *1.0億 *30(*93)scr 02/01 「劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」
**2.5億 **,*億 *75(***)scr 05/10 「聖☆おにいさん」 東宝映像事業部
**1.8億 *0.5億 179(***)scr 07/27 「劇場版トリコ 美食神の超食宝(スペシャルメニュー)」 東映
**1.5億 *0.5億 *27(***)scr 09/14 「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」 松竹
**1.0億 **,*億 *17(***)scr 03/09 「花咲くいろは HOME SWEET HOME」ショウゲート
**1.0億 *0.3億 *20(***)scr 06/22 「攻殻機動隊ARISE-GHOST IN THE SHELL-」
**0.8億 *0.3億 *27(***)scr 02/09 「スタードライバー THE MOVIE」 アニプレックス/松竹
**0.3億 **,*億 *95(***)scr 02/01 「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」ワーナー・ブラザース
**0.2億 **,*億 102(***)scr 03/15 「しまじろうとフフのだいぼうけん すくえ!七色の花」
**0.1億 **,*億 *15(***)scr 04/13 「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」東京テアトル

   / ̄ ̄\ 普通に凄いよね 空の境界って・・・
 /   _ノ  \ 7000万超えだし、初動トリコさんより(ry
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ 
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 最終的な興行は4億~5億くらいかな
    i⌒\ ,__(‐- 、    /   (ー) ::::(ー)ヽ 禁書と同じくらいになるね・・・
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

型月はまじでfateと空の境界やってれば問題ないなw



 

コメントを書く
  1. トリコはもう許してやれよ


  2. これテレビで始まるみたいだけどどこまでやんの?


  3. 最高だった



    他には何も言いたくない


  4. 早く見ないと…


  5. 都内ですらもう人疎らだから4、5億は無理



    特典目当ての初動型


  6. ミツル△


  7. TVでやってるの見たけどfateより全然面白かった


  8. そろそろ一人で見にいくわ


  9. 来場者特典書き下ろし小説の割に初動しょぼいね

    あの花のほうがよっぽど凄い


  10. そのうち観に行くわ(忘れる)




  11. ※2

    TV放送のはもう終わったがな・・・


  12. 今年アニメ映画多すぎwwwwww




  13. TVおもしろいって肝心な部分放送してないんじゃなかったけか


  14. 空の境界は今回ので実質終了だろ

    終末録音はHAみたいなギャグ風味だから映像化は無理だろうし


  15. 亡国のアキトも面白かったし最近はアニメ映画盛り上がってるな


  16. ポケモンも入れてあげてw


  17. 11月はペルソナ3見に行きたい


  18. 流石にTVのは糞だったわ


  19. キルラキルはゴミです 歌もステマなのに一切関係話とは関係ありません

    マクロス枠とポケモン枠に合体するんですが

    ポタラ3のポケモン枠の進撃の歌である紅蓮の矢から鮮血

    ポタラ4のポケモン枠であるマクロスの歌ノーザンクロスの歌詞からシリウスで話とは一切欠片も関係ありません 企画物ではゆゆしき事態極まるクソ製作丸ねよwww



    でキルラキルはポタラ4のポケモン枠です

    はっきりいって構成から見て全部底辺の能無しの集まりであるバカ集団脚本家だけでつくっえるクソゴミですね視界に入れる価値は無いが監査として一周位はみてもいいかくらいなので一切金なんて払う価値の無いゴミですよ 脚本勝ってバカだマリとい屑しかいないね






  20. 16

    キモいからすりよってくんな

    中二に負けたゴミ


  21. 結局禁書にとどかずか


  22. 19

    おう、そうだな

    ↓あ、そうだ、おい木村あああああ!!!!


  23. 今日見てきた

    ロリコンになりそうだった


  24. トリコくらいなら超えられそうだな(適当)










  25.    型月と言うか Type-Moonがな



















  26. これ完全新作?だったら見る



    しかしAURAは何が駄目だったんだ?

    初見で見けど面白かったんだが


  27. 28

    完全新作や


  28. **5.0億 *1.0億 *30(*93)scr 02/01 「劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」



    やっぱり禁書の方が人気あるんだな


  29. ミニシアターばっかなんだっけ?

    それでこの数字は凄いね




  30. 宮城ローカル情報番組では映画ランキング1位になってた



    スルーされてたけど


  31. ミニシアターはギアス

    これは違うよ?


  32. >>31

    円盤でボコるから

    まあ見てろ


  33. のら犬兄弟の業界時事放談

    月始め水曜夜の生放送終了

    ワーナー川瀬浩平プロデューサーが

    小倉唯に「パパ」と呼ばせることを強要してると自ら暴露

    さすがにヤバいと察知したのか

    「頃されるわー」だの「刷街予告くるわー」と予防線で対応


  34. 売り上げよりも32scの方に驚いたわ

    最初は新宿1箇所でしか見られなかった作品がさ


  35. 禁書「最終予想に名前が出たら対立廚にロックオンされた」


  36. どの作品でも深夜アニメの劇場版が好調なのは良いね

    テレビ放送局の権利が及ばないから制作会社やアニメーターに還元される割合も高くなる


  37. >>12

    10月からまた再放送するぞ


  38. 35

    おう、そうだな

    ↓あ、そうだ、おい木村あああああ!!!!




  39. ドラえもん、コナン、ポケモンの安定感が凄いな


  40.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  41. 35

    無理だよw

    禁書は円盤だって売れるんだからw



    トリコと戦ってなさい


  42. >>28

    >>29

    原作あるから完全新作じゃないぞ


  43. 5章が無い時点でテレビ版は糞


  44. 対立廚早すぎぃぃぃ!



    そして釣られすぎだよ型月廚


  45. まあでも円盤7万は売れるんだろうな。


  46. 42

    ドラ、コナンは安定どころか新記録更新してる



    ポケモンは過去最低


  47. テレビアニメマジでつまらなくてヤバかったわ


  48. 滅茶苦茶過疎ってるけどね

    信者しか見ない初動型


  49. 名古屋土日売切れ続出だったんだが、平日は全く人入らないな

    次の土日も予約状況よくないし


  50. ギアスて同じミニシアターなのにどうしたんだろうな


  51. 12

    40

    再放送なのかよ

    初回放送見逃してたわ…


  52. >>44

    俯瞰風景とかDVDだけで8万枚だから^^;

    禁書はBD合わせても5万枚(笑)


  53. 宗教みたいなアニメだったな


  54. 宗教みたいなアニメだったなんか

    中二以下確定だな

    32scも意味ねーわ


  55. 同じ境界アニメの彼方とどっちが面白い?


  56. オワコン


  57. ※44

    空の境界は平均売上で7万枚超えてるんですけど?


  58. 52

    都内のファーストデイもスカスカだったよ…


  59. オワコンって言ってた奴出てこいよ


  60. トリコさんは映画にむいてなかったんだろ


  61. 58

    ごっちもクソ


  62. 糞の禁書以下のオオグソ


  63. 信者騙して売ってたんだから

    内容とかの評判やリピーターとかはさっぱりだな


  64. ナスのきのこの書くものは幼稚園児以下のくそ野方マリですよwww

    よんだどうおおうメタフィクションでなく完全に脳障のまがい事ですよ



    呼んであれどう思うwwwっ間違いだとほざくことすらはずかしい 失言集だろwwww

    呼んでつるやつは間違いな心小のあほだろねwww


  65. アニメはホント退屈だった


  66. 空の境界全7巻>まどか☆マギカ全6巻



    円盤売上ですらこうなのに、アホばっか


  67. 63

    映画に向いてないってなんだよw日常系とかならわかるが

    単に人気がなかっただけだろ


  68. たぶん幼稚園児のほうがたかいよナスのきのこはたぶん中卒か小学校卒のあほだよ


  69. 本当テレビ糞つまらんかったな

    だから信者がこんなにいるとは逆に驚く


  70. 円盤売れてると分かったら荒れだしたな

    分かりやすい行動やね


  71. 見に行ったけど面白かったわ

    早くBD出してくれ


  72. ファンなら満足な出来だと思う

    俺は知らんので、まあまあ


  73. 劇場版とかいうのが恥ずかしい作画としょぼい脚本

    OVAで十分。ってかOVAのUC見た後だと劇場版なのってるのが恥ずかしく思える


  74. 公開日4日目のファーストデイで既に人が入って無かったし余りいかないと思う


  75. 来年のSNリメイクも覇権確定だなこれは




  76. なすのきのこからやくざに金回収してもらわないと


  77. BDBOXは家宝だわ


  78. 69

    テレビアニメと比べるとかw

    年間覇権も取れない雑魚ufo


  79. **1.5億 *0.5億 *27(***)scr 09/14 「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~」 松竹

    **0.1億 **,*億 *15(***)scr 04/13 「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」東京テアトル



    中二病はAURAのパクリ!って暴れてた奴らは結局AURAみてやらなかったのか・・・

    ネットの評価って・・・


  80. 68

    実写の方は面白かったの?


  81. キャラデザが受け付けない

    目離れと顎が気になる


  82. なにこれ原作エロゲー?


  83. まあエロゲ原作にしては頑張ってるかな


  84. >>76

    空の境界が売れたから連作アニメ映画が流行りだしたんだが

    そんなことも知らんのかwwww






  85. 特典目当てが多すぎて一瞬で過疎ったなこれ

    めざましの宣伝とか無意味やな


  86. 84

    一般はそんなこと気にしない


  87. >>81

    単館上映に負けるまどか(笑)

    社会現象じゃなかったんですか?


  88. UCの17万本とかに比べたらゴミだな


  89. アニメは苦痛を覚える程につまらなかった


  90. パクリエイター集団TYPE-MOON


  91. まあエロゲーじゃあの花には勝てないか


  92. 禁書以下ってか



    だいたいこんなもんだろ


  93. >>91

    エヴァとジブリ以外は糞だよな


  94. 厨房もらっきょより禁書を選んだか


  95. 91

    製作に1年以上かけてたった17万

    映画興収は低すぎて測定不能


  96. 面白かったよ?


  97. 面白かったよ?


  98. 91



    同じロボットアニメなのにエヴァ以下の雑魚wwwwwwwww


  99. アニメもつまらんが、原作は文章下手過ぎて最後まで読めなかった


  100. 禁書は円盤売上がしょぼいからな


  101. やっぱり画面は暗いの?


  102. 月厨発狂してるな

    あんま中二以下て煽ってやるなよ


  103. 原作完結してもう十数年だろ?

    現在進行形で駄文撒き散らしてる禁書と比べるのもなんだかな


  104. 最初の7部作は単館でモーニング&レイトしかやってなかったからな

    出世したもんだ

    アニメ映画を取り巻く状況そのものが変わってきているのが分かる


  105. 91



    エヴァ破円盤80万枚

    エヴァQ映画50億



    ねぇUnicodeはどんな感じ?


  106. <br>



    ちなみにBDとFF零式はこれが元ネタです

    でトリコトミンという小説のイグドラシル二周目の世界で宇宙戦艦ヤマトとFF〇式の元ネタになっています、ジャンプのトリコはこれから来てます

    <br>

    でテイルズオブデスティにーでFF7ルートでなくFF7INルートに入りダンボール戦記WARSを含めて一本余分にテセウスとひとつもラグナレクまでに一本使わず、ラグナレク不発で一本使わないので消費しないで一本ストックがある状態でYを出ることで、Xの動物界担当のディズニーを超えてY担当の動物界に入ることができラグナレク不発により条件を満たして要素を埋めることでディズニーを超えたことになりますSSSSHOW13から14のおさらいとなります


  107. 毎回人間の顔が作画崩壊してるUCとかどうでもいいから



    作画はらっきょの方が数段上


  108.   /.:.:.|: : : :./:/|/i/レ'   |: ;ィ: : : : ト、

      i: : :|.: .: .:|/    ゝ、_     |/ レハ:.i: i 一般の力にひれ伏せ

      |: :f゙ヽ.: : |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|  

      |: :|  }: : | 仍::}      'ィ=、  ノ:.|

      |: :|  |: : | 弋'ノ      仍::} j ハ:.|   頭がたけええぞ!!!

      |: :|  |: : | `¨゙       辷ノ  ,::: :|   

      |: :|  |: : |        〉 ¨` ,':::: :|

      |: :j  ~⌒i_    rー‐ァ    }::: : |

      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ:::. :.|

      〈 .::::::..    }>  _,   イ:::::.: .:.|


  109. アクションがエフェクト頼りでしょぼかったが

    今回もそうなん?


  110. 武内のハンコ絵は無理


  111. 中二以下のギアスンゴwwwwwwww



    真のオワコンっすなあwwwwwww


  112. あの花は毎週、書き下ろし+声優のコメント入りのポストカードの、来場者特典を変えてるからな。伸びるだろ。



    空の境界は万人受けしないからあんまり伸びない。




  113. ※110

    空の境界はキャラデザが顔面崩壊してる


  114. しょっべー

    あの花がいかに偉大かよく分かる


  115. ばきゅーん


  116. UCって毎回顔が怪しいとか言われてるじゃん



    らっきょの方が作画クオリティ高いよ


  117. あの花はスクリーン数が多いだけだからなあ

    それでもすごい方ではあるけど


  118. >>116

    鏡を見ろ


  119. ハルヒはおろか禁書にすら余裕で負けそうだな


  120. 限られた信者に売ってるだけじゃ

    一般の力が重要な映画はこんなもんか


  121. 対立廚と型月廚が暴れ回ってるな


  122. 未来福音はTVアニメの劇場版じゃないから純粋な信者力だな

    再放送の影響なんてたかが知れてるし


  123. ガンダムよりらっきょの方が面白いからそれでいい


  124. 鮮花が俺の好み直球ど真ん中だった。かわいすぎ


  125. BD早く欲しい


  126. 同じ作品で何度もアニメ化ゲーム化しても

    信者は付いてきてくれるからな

    まぁ信者は嬉しいんだろうけど


  127. **5.5億 *0.9億 181(***)scr 12/28 「青の祓魔師-劇場版-」 東宝



    青エクって割と流行ってた気がするけどこんなもんだったのか


  128. 原作が出たの何年前だよ

    TVアニメさすがに古さを感じたわ


  129. じわじわと10億への階段を駆け上がる「あの花」


  130. 115

    書き下ろし小説のが特典としての魅力は大きいと思うけどな


  131. >>131

    1998年

    15年前だな


  132. きちんとした劇場作品作れば

    単館上映でもヒットすることを

    証明した作品だから

    その後の恩恵預かる作品は数知れず。

    最初は7章映画作ること自体無謀と思えたもの


  133. あの花は10億行けそうやね


  134. あの花は深夜アニメの領域を超えて一般層にまで侵食してるからな


  135. 爆弾魔の容姿がなんかカヲルだなと思って観てたらエンドロールで石田彰だった


  136. 130

    青クソは作者のサイン色紙や後出しで急遽フィルムとか特典配り出したから相当ヤバかったんだと思う



    同人で遊んでた腐女子が黒子に移ったのが痛かったのでは?


  137. 空の境界最高!!!


  138. 2013だけだとまど豚もけい豚もいなくて平和


  139. 空の境界はエロゲじゃねぇぞ?


  140. 135

    流石にそれは過信しし過ぎで気持ち悪い


  141. 空の境界をエロゲと勘違いしてるバカ多過ぎwww


  142. >>102

    わかったのはお前の低脳ぶりと頭の悪さだよカスwwwwwww


  143. みてきたけど信者向けだったなダラダラ喋ってるシーンが多すぎ。でも娘は可愛かったから満足です


  144. エロゲーはFate

    これはただの厨二作品


  145. ちょっと特典とグッズを転売すれば、映画代とポップコーン代と交通費

    そしてブルーレイ買う金くらいにはなるのでした



    特典で人呼ぶ商法、大歓迎ですわ


  146. >>143

    何年か前に映画業界の記事で取り上げられてたぞ


  147. 信者向けすぎて嫌い


  148. まあ館数かなり少ないしな



    つうか円盤バカ売れは約束されてる


  149. 間が空いたのと、知ってるやつ少ないのと

    ななさく見て見たいやつと

    結構限られるな




  150. 空の境界とギアス両方とも見てきたけどどっちも面白かったぞ。

    空の境界は安定の原作再現と神作画神BGM、完全原作ファン向けで一見お断りなのは

    今までのシリーズと同じだが、そこが良い。

    原作ファンは安心して楽しめる。ラストは感涙もの。

    あと、くじらさんの名演技に感服。

    やっぱあの人はすげーわ。



    ギアスも作画良いし戦闘良いしで非常に楽しめた一日だった。

    Bulu-rayでたら両方とも絶対買うわ。ギアスは続編が楽しみ。


  151. なんだかんだで固定ファン持ってると強いよな

    月姫の頃からのファンは今30代とか40代が多いだろ



    彼らは独身率が高い(偏見)

    しかもけっこう金持ってるし、自身の趣味以外にはあまりその金を使わない(偏見)



    つまり型月にガンガン金を落としてくれる


  152. あれ、もう始まってたのか


  153. >>143

    いや135の件はだいたい事実。

    あの氷川竜介氏ですら言及してる。

    氷川氏とは違うけど、その影響について書いた記事

    ttp://news.walkerplus.com/article/39847/



    そのくらい当時アニメで劇場版、それも新宿の小劇場単館で、7作連続なんて

    無謀を通り越して大バカっていうくらいあり得ない事態だったし、誰もあそこまで

    成功するとは考えてなかった。当の型月信者ですら最初は疑ってたくらい。

    事実この作品の直後ぐらいから少数館で上映する劇場アニメが増えだした。


  154. >>154

    俺型月信者だが、大体合ってる。



    劇場版は1章の公開、オールナイト上映から全章制覇済み。

    オールナイトで始めて岩上Pと太田さん(星海社)近藤社長を見たときの

    衝撃は忘れられない。



    テアトル新宿前のファミマからハーゲンダッツのストロベリーが消失したのも良い思いで(笑




  155. 152

    そそ、結構限られてるんだけど型月ファンはお金使うほうだから、1万5千の限定画集も売り切れたし、

    今回の1万ぐらいの静音のボストンバックが売り切れてたからなw



    映画自体とは別にグッズも売れるから興行収入の倍ぐらいの金は出てるだろうな




  156. 未那がかわいかった。


  157. これは信者アニメって言われて納得のファンサービス満点でしたわ

    ストーリーも作画も音楽も本当に素晴らしかった


  158. 信者しか見ないアニメなのに凄いな


  159. 今週、厨二よりこっち見ようかな。

    厨二はなんかフィルムプレゼントらしいが。。。。総集編じゃなぁ

    外伝で新規、クオリティ高そうだからこっち予約すっかな


  160. 久々の織が良かった


  161. そろそろ風立ちぬ見てくるか


  162. アニメ見たい人は観に行って損はないと思う

    普通に面白い


  163. 成功っていうか、当時エロゲで囲った信者をそのまま劇場に誘導した作品だったね


  164. >>166

    月姫やFateの事を言ってるんだと思うが、一応書いとくと

    空の境界はエロゲではないし、そもそも原作小説の時点で

    信者が多かった。



    まあ、大抵月姫、Fateの信者と被ってはいたんで間違いって

    訳ではないんだが。






  165. >>162

    両方見に行けばいいやん。

    そしたら2倍幸せな気分になれると思うで。




  166. 今日見たけど面白かったぜ

    小説貰えるし空いてるから落ち着いて見られた

    ファンなら行くべし


  167. 作画と演出がかなり良かった

    個人的には原作越え

    初見お断りな内容だけど他の話に比べるとわかり易いし明るい全部見た人ならいって損はないとは思う

    娘かわいい静音かわいい


  168. 関係ないが叛逆の物語は銀魂とDBの間くらいかな


  169. 167

    語弊があったか。原作の出来は? って今聞かれると正直……なんだよね。

    だから過去作のエロゲで釣った層が主力だったわけで、

    その構図は今も一緒なんだろう。初動型ですぐ席が空くのは、そのせいもある。

    忠誠誓った信者数が多いから数字出るけど、

    これが連作アニメ映画のモデルとして成功なのかって言われると疑問。


  170. 日曜日・映画の日と散々で超初動型を印象づけちまったな。


  171. エロとグロはほとんどないけどよかったよ


  172. しまじろうとAURA悲惨すぎワロタ


  173. 171

    銀魂とDBの間って随分強気だな…。


  174. らっきょとあの花同じ日に観たら客層違い過ぎてワロタ

    あの花は上映中もちょっとざわざわしたりうるさかったけどらっきょは音すらなかった


  175. 特典の小説手に入らないかと思ったけど

    普通に手に入って嬉しい。


  176. >>172

    語弊だったのかわからんが・・・

    少なくとも空の境界はそれ単体の原作人気で劇場に人が集まったと思ってる。

    もちろん先に書いた様に月姫Fate層と被ってはいたけどそれは同じ奈須テイストがあったから。

    中でもらっきょは特に初期の奈須節が満面にでて尖りまくった作品で月厨の中でも好き嫌いがはっきり分かれる。



    なので単にエロゲで釣った層が大半だった的な評価は的外れな気がする。

    あれは原作小説ファン、それも超のつく原作厨に対してドストライクに答えた事で人気が出た作品ではないかと。



    まあ一章から見て合わんと思った人は原作読んでも大抵面白くないって評価だったと思うが。原作自体が人を選ぶ作品だったし。


  177. 特典の小説目当てばっかだから超初動型でしょこれ、5億は無理でしょ


  178. 俺も空の境界と型月のファンはやや違うと思うし、講談社ノベルス版の空の境界は結構売れたんじゃないか?


  179. ノベルは50万部突破は大分前に出てたな。

    今は文庫版も星海社から出てるが、現時点でどの位なのかは判らんね。



    まあただ流石に映画5億は難しいんじゃないかな?

    旧七作でも2億位じゃなかったか?

    単品か合計か忘れたが…


  180. 花咲くいろは良かったのに売上は良くはないな



    かな恵ちゃん演技派だった


  181. 管理人トリコに恨みでもあるのか?

    俺もこれがジャンプの看板の位置にあるのが不快だが

    原作者がさらに前科持ちの性犯罪者ってのもマイナスなんだよな


  182. 明日の舞台挨拶がある意味本番ですよ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#