05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう

ついに『艦これ』聖地巡礼の記事が新聞に取り上げられる!! 「舞鶴にファンが続々!」

ss_20131003203651197.jpg


812604904.jpg

艦これの地域限定ポスターが舞鶴市の駅に掲示され話題を集めている
一週間で100人以上のファンが各地から訪れており、舞鶴が聖地として注目されそうだ

よっしゃああ舞鎮の俺大勝利や!!
              ____
             /    \      / ̄ ̄:.\ なんで舞鶴しか取り上げないんだ・・・と思ったら
            / ヽ、  _ノ  \   / ─  ─:::.\ 京都だからか・・・
           /  (●)  (●)  \  |  (●) (●)::::| つか島風って舞鶴で進水したんだ・・・
            |    (_人_)    |. |   (__人__) ::::| 
    , ヘー‐- 、l   | /^”⌒|      |. |   ` ⌒´  :::|
  -‐ノ .ヘー‐-ィヽ   !‐}__,..ノ   /.-‐|           :::|
 ””//ヽー、  ノヽ\_`ー一’´__/r′  |          ::}ー‐- …_
  //^\  ヾ-、 :|\ \ー   ノ |.  { {. \      ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l \ \   /  |.  ヽヽ `ー─‐‐””ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\   //
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ / ノ

        / ̄ ̄\ お前も舞鎮ならいってこいよ
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ 遠いじゃろ!!無理や
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ それに既出絵だし・・・
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \ 
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. かんこれ


  2. 電車で行けよ…


  3. 艦これの時代だな



    乗り遅れてる奴はもういないだろ


  4. 便乗なのによくここまで恥を知らずにできるね。


  5. 舞鶴5回行ったことあるオレは舞鎮。




  6. ↓ここで艦これアンチが冷静に一言


  7.              ___

                /  寛\

              /   ⌒ ⌒\  

              |    ―◎-◎|  

             . |   ⌒(__人__)  

               |     |r┬-|     羨ましい

             .  |     `ー'´}  

             .  ヽ        }    

                ヽ、.,__ __ノ


  8. 艦コレ+ヨルムンガンド?


  9. 舞鶴はコナン映画もあったなw








  10. また京都府のステマ町おこしか…






  11. 横須賀中央は掲示場所がいまいち良くなかった。


  12. こいつ最近舞鎮舞鎮うるさいけど

    第1サーバーだから偉いとでもおもってんのか


  13. 再起不能だろすてまばれで


  14. ココとバルメ戦闘力高そうだな


  15. 大和ミュージアムいけよ


  16. やらかんは舞鶴のランカーだから


  17. ステマかー


  18. リンガ泊の俺はどうしたらいいの?


  19. これは最早よく分からないが聖地なのか?


  20. やら管は聖地とかまったくいかないからな

    艦これにはまっててもそれは変わらんか


  21. 課金していいからもっと内容充実させろよ、もう飽きたわ


  22. 舞鎮7/10組も今や古参だよな


  23. あほくさ


  24. 今までこういう記事なかったのに驚いた


  25. ココ可愛い










  26. 京都って、たまこけの時も自演の聖地化成功ニュースを流してたよな…








  27. オレもまいっちんぐ


  28. 潜水艦もお願いします


  29. ステマ厨ってもう自分で自分の言ってることすら信じてない感じ


  30. 聖地()


  31. 30

    日本語でok


  32. もうみんな飽きてきてるのに

    情報遅いよ


  33. 艦これで聖地巡礼?

    旧海軍の遺構とか巡るの?


  34. 舞鎮じゃないけど京都府住みだから日曜に行ってきた


  35. >一週間で100人以上のファンが各地から訪れており、舞鶴が聖地として注目されそうだ



    1日10人ちょい?w

    なんかもうこれ来てくださいお願いしますってだけの記事やんw


  36. まあ、とりあえず聖地巡礼で来た人の実数は差分に出てくるだろうな

    まあ、全部そうとは言えないが逆も同じだし


  37. 舞鶴に住んでるが艦コレやってないぜ


  38. ステマの聖地か


  39. やら管、あまり艦これ押ししてると東方警察に●されるぞ


  40. 【やらおん名物ステマです】


  41. 話題を集めたい

    注目されたい


  42. 地元紙っぽいけど、反響これくらいでも取り上げられるもんなんだな


  43. まだこんなクソゲやってる奴いるのか


  44. ようし。この調子だと長野県聖高原に観光客が増えそうだなw

    (陸奥の主砲があるのよ)


  45. あとね進撃のエレン同一個体

    オ-キド博士は預かってるピカチュウであのハサミはモンスタ―ボールの赤い方だよ



    エレンの世界も壁は草むら 他の波野生ポケモン 巨人はトレーナー 飼われているだけ 喰われるっていうのはモンスタ―ボール 変な巨人は秘伝マシンの技を覚えたポケモン 超大型巨人はイアイきり 技の勢いで アアポケモンが見てるだけで

    手とかも全然大丈夫だし 死にかけてるのはポケモンで云う瀕死で 実際 ぼっこ凹にされただけで大丈夫ですう


  46. お前ら、舞鶴がどんなところか一度行ったほうがいい。



    俺は二度と行きたくない


  47. 予言するわ。次は…







    『京騒戯画』で町おこし大成功!







    …のニュースが載るに違いない。


  48. 管理人が舞鎮ってのはネタだからw

    いつも通りやってもいないよ


  49. ポスター貼ってある期間が、今日までだったから昨日行ってきたけど

    記念スタンプとかあれば、もっと人が来ただろうね

    ポスターが飾ってあるだけだからなぁ・・・




  50. 1週間で100人以上って・・・・。この程度ならそんなもんなのかね。

    ガルパンとは比較にならんな


  51. 人すくなっww


  52. 50

    そりゃdmmのエロゲもどきじゃ大っぴらに出来ないだろ


  53. キルラキルはポケモンの世界で

    ポケモンはマクロスの枠の者とポタラ合体して

    超ウルトラ臨界点モルドレッド枠になります

    これからいろいろして能力者はDBGTと特殊  ザコは藤沢周平か2016年のドラゴンボールオメガワールドになりますねクソ雑魚でもここら辺前dこないとマルス勝ちも無いわ糞共wwwww


  54. これ、もしかして鴨川勝てるんじゃね


  55. 舞鶴は高速バスで行くところだ。

    京阪神それぞれから高速バスが出てて所要2時間弱だ。



    舞鶴には一応鉄道も通じてはいるが、

    舞鶴そのものに用事があるのであれば

    絶対に鉄道を利用しようなんて思ってはいけない。


  56. そうは言っても艦これオモロイやん


  57. キルラキルはゴミです 歌もステマなのに一切関係話とは関係ありません

    マクロス枠とポケモン枠に合体するんですが

    ポタラ3のポケモン枠の進撃の歌である紅蓮の矢から鮮血

    ポタラ4のポケモン枠であるマクロスからシリウス



    でキルラキルはポタラ4のポケモン枠です

    はっきりいって構成から見て全部底辺の能無しの集まりであるバカ集団脚本家だけでつくっえるクソゴミですね視界に入れる価値は無いが監査として一周位はみてもいいかくらいなので一切金なんて払う価値の無いゴミですよ


  58. 舞鶴なんて冬行ったら帰ってこれなくなるで


  59. もう飽きちまったよ


  60. 電ちゃんは?電ちゃんの聖地はどこ!?


  61. キルラキルはゴミです 歌もステマなのに一切関係話とは関係ありません

    マクロス枠とポケモン枠に合体するんですが

    ポタラ3のポケモン枠の進撃の歌である紅蓮の矢から鮮血

    ポタラ4のポケモン枠であるマクロスの歌ノーザンクロスの歌詞からシリウスで話とは一切欠片も関係ありません 企画物ではゆゆしき事態極まるクソ製作丸ねよwww



    でキルラキルはポタラ4のポケモン枠です

    はっきりいって構成から見て全部底辺の能無しの集まりであるバカ集団脚本家だけでつくっえるクソゴミですね視界に入れる価値は無いが監査として一周位はみてもいいかくらいなので一切金なんて払う価値の無いゴミですよ 脚本勝ってバカだマリとい屑しかいないね



    これだから糞世代は生きている価値がないよ


  62. 横須賀なら近いだろ行ってこいよ


  63. ※36

    その地限定とはいえ、ポスター1枚の掲示だけだからね。



    現地まで赴くのは、引揚記念館(駅から離れている)などにも

    訪ねるような感じの、「艦これ」に加えて

    「旅行」も趣味にしている人たちではないだろうか…。




  64. 大洗は那珂ちゃんの聖地

    みんな知ってるよね

    ガルパンwwwなにそれw


  65. 舞鶴か・・・・・毎週日曜日は護衛艦の見学が出来るぞ。

    俺は愛宕(イージス)と日向(DDH)の艦内公開日に行ったわ。




  66. アニメの聖地って基本的に背景として使われたりするのがあるだろうし

    歴史関係だと、歴史的に何か起こったりした場所とかを巡ったりするのがあるが



    今回はどっちに近いんだろう


  67. ガルパンと比べたらゴミだな

    所詮エロゲだからこんなもんか


  68. うわあ……


  69. 57

    おう、そうだな

    ↓あ、そうだ、おい木村ああ!!


  70. 艦これはモバマスの躍進にトドメ刺したから評価してるよ


  71. >一週間で100人



    お、おう


  72. 聖地?っていうのか?

    海外の戦地いけよ


  73. トドメを刺すも何ももしもしゲーとブラゲじゃ土俵が違うだろアホ




  74. 大洗でも見た光景だなー


  75. 俺も舞鎮だわ


  76. もっと人増えてから宣伝しないと逆効果だぞ


  77. 鴨川ああああああああああああああ


  78. (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-





    と思ったら別に聖地でも何でもなかった・・・


  79. 一週間で



    たった100人?wwww



    恥ずかしいらやめたげて


  80. 1日あたりたったの10人くらいw



    しかも、それで入場券販売が5倍になったって…

    元々の訪問者って1日2~3人じゃねーかw



    むしろ、なんで開けてるのか意味不明だなww


  81. このココたまらん


  82. え?海のど真ん中行くの?


  83. モバマスが人減ったのはただ単に飽きられただけ


  84. 艦これやってる海自隊員案外いるぞ


  85. これって東舞鶴駅だろ?同じ市内でも遠いな(泣)


  86. これも徐々に飽きられてきてるね

    アクティブ落ちまくり


  87. おまいらに大人気の島風ちゃんに関する小ネタ

    現代のしまかぜ(ミサイル護衛艦)は一時期、第3護衛隊群(舞鶴)に所属してて某国の脅威から日本を守ってた



    ・・・が、現場の自衛官からは「Sかぜ」という隠語で呼ばれ恐れられていた。

    ミサイル護衛艦という任務上、性格的に厳しい人間(S)が多かった為である。




  88. 記事の言うとおりゲーム登録者90万人いるなら、ガルパンのファン数より圧倒的に多いはず。なのにこの程度の賑わいなら、さすがに「聖地」とまでは言えないだろ。


  89. 俺も、呉鎮であぶくまとせんだい乗ってきたよ


  90. お決まりの産経かと思ったら京都新聞、って…


  91. 今さらだけど、なんで島風が特別扱いされているんだろう。戦争の都合で同型艦が造られなかっただけで、普通に量産タイプの駆逐艦なのに。

    特別扱いされるなら、夕張のほうがふさわしい。当時としては新機軸盛りだくさんの実験艦だったし。




  92. 1週間で100人?



    10000人の間違いだろ?



    登録者90万人なんだからな。


  93. 人数で少ないと感じてる人もいるけど、

    これ別にイベントとかじゃないからな?



    ポスター貼ってるだけで人が来るって話


  94. 93

    夕張もレア艦だろ弱いけど


  95. 89

    94

    軍艦で聖地といえば、普通は呉とか長崎とか横須賀に行くからだろう

    ガルパン聖地の大洗磯前神社は那珂を祀ってるから、

    艦これ聖地でもあると言えば言えるだろうけど

    軍艦が主目的で観たいのであれば、普通は大きな港に行くだろ


  96. コメントのびねぇなぁやら艦



    どうしたどうした~


  97. ガルパンと比べるのは厳しいだろ



    お前らもガルパンのポスター貼ってあるだけの駅なんて行かないだろ?


  98. 99

    そういうのする前の段階である程度来てたっぽいけど

    4話の背景になった場所とかは特に


  99. 舞鶴だけど自衛隊くらいしか見るものないから期待して来てもがっかりするかも



    土日祝日なら自衛隊の中入って見学したりも出来るから興味あるならついでに行ってみるとよろしいかと


  100. 99

    まあ意味は違うんだろうが、その文面だと貼ってあるだけで聖地なら、場所関係なく日本の駅全部聖地に出来ちまうよ

    ここはポスターは貼ってはあるが、なにかしら艦船に歴史上関係あるんだろう多分

    そうじゃないなら聖地なんて変だし


  101. ガルパンならもっと集まりそうだけどな

    小規模なのはエロゲだし大っぴらにできないからだろうな


  102. 舞チンって第4サーバだろ


  103. 一日10人ちょいしか来てねーのかよw

    しょっぱい


  104. 結局『造られた人気』だからな



    無理矢理に聖地を作っても下地がないから、早々に飽きられて終わるだけ



    角川が凄まじい勢いでアレコレ展開してるのが、よくよくわかるわ


  105. そのうち誰か捕まるに1票

    あと艦これ頑張って登録したのにつまらん。

    アンチも何もねーよ、頑張って作れアプデじゃ無く2出せ。


  106. 海軍の基地やら造船所やらがあったから聖地というより生地だな




  107. サムネの絵師誰???




  108. 本当なんでもかんでも記事にするなよ

    艦これ信者もさすがに激オコやで


  109. 島風の建造が舞鶴なの知らねーのかよw

    舞鶴は言わば駆逐艦のメッカだったってのに

    普段ぜかましぜかまし言ってる癖に萌え以外の知識はカラッポかよw

    まじで豚そのものだなw


  110. たった100人で聖地化されてかわいそう


  111. 111

    だって擬人化だものwww


  112. 聖地巡礼ならミッドウェー行っとけや


  113. 一週間百人で聖地化とかお安くなったものだな


  114. ラバウルとソロモン諸島だろ。ファンの誰かが「あなた方の乗艦を女の子にしてますが、決して馬鹿にしているわけではありません」とかの地に散った魂に一言挨拶に行ってくるべきだ。


  115. ラバウルの俺はどこへ良きゃいいんだよw


  116. スルースキルないアンチ多すぎだねw

    アンチが叩くのに飽きてないんだから、信者がそう簡単に飽きるはずないじゃんw


  117. 地元民参上www


  118. 118

    そりゃ、これくらいで新聞に載るっていったら今までの聖地アニメ作品全部載っていいんじゃってくらいのもんだからじゃ

    正直、信者アンチ抜きでネタになりそうなくらいにはね


  119. 118

    お前みたいな信者がいるからアンチはやめられん


  120. 艦これの影響で何となく日本海軍に好印象持ってる人もいるかもしれんので一応言っておくが、同時期のアメリカ海軍の軍艦の方が圧倒的に性能いいからな。

    日本は猛訓練で必死にその差を埋めてただけ。


  121. 聖地って原作に縁の深い土地のことであって

    何人が訪れたかなんて関係ないんだが


  122. たった100人で新聞に載るのか角川が金でも出したか?


  123. 123

    まあその通りだが、少なくともファン続々って新聞に載るのはある程度は関係してくる


  124. 123

    ドラマの例で悪いが、その理屈だと「半沢直樹」の聖地は金沢市ということになる。

    それはちょっと違うだろう。縁の深い&ある程度のファンが自発的に訪問した場所、じゃないか。


  125. 夕刊や号外って何であるか?それは朝刊だと届くのが次の日の朝になるから

    その日の出来事をその日に伝える為、1秒でも早く伝える為にそれらは存在する



    そんな心構えは熱意のある記者の職業病のようなもので、

    その記者にとって将来性のある話題と思えるトピックは、出来るだけ早くとりあげたいもの

    単純な話題の大小だけで紙面が決まる訳じゃない



    簡単な話、お前らもこれからヒットしそうな漫画やら物色したりするだろ?そういうことさ


  126. 127

    それなら、自分が記者でそういうものは通常の何倍ってとこだけ使って具体的な数字は出さないな

    こんな数字を出して記事にしたら、その将来性に水をぶっかけるようなことにななりかねないし


  127. なんか変になっちまった

    128は自分がそういう考えを持った記者ならって言おうとしてるんだ、すまない


  128. 聖地が舞鶴?

    二葉百合子の岸壁の母でも聞いてろよw

    島風がメインとか意味わからんし

    呉・長崎・横須賀とかは無視?


  129. 126

    聖地"巡礼"って言うだろう

    聖地は当人が目指す瞬間に確かにそこに存在している



    「半澤直樹っていうおっさんが踏んだ土地」にファンがどれほどの価値を見出だしているかはまた別だが

    巡礼をはじめるなら確かにそこは誰かにとっての聖地だと言える


  130. 124

    角川じゃなくて京都府が金出してるんだろ



    京都府はとにかくアニメで聖地化したくて

    京都を舞台にしたアニメに補助金を出しまくってる



    で、たまこけ以降、聖地化成功を必死にアピールしまくってる

    たまこけも聖地化成功で、聖地巡礼者が続々と訪れてる事になってるよw


  131. ああ、そういえばなんかここでも記事になってたな

    京都を舞台にした作品かなんかに金だすとかだっけ?

    京都ってそもそもかなりの観光地なんだから、別にそんなのしなくていい気がするが、将来的に何かそうしないといけない理由があるのかな?


  132. ※67

    生誕地巡り。


  133. 320

    C3部とダークサイド勝負するか

    イベチケ付きだけやたら売れてる場合は、その差分は基本的に円盤を買ったんじゃなくイベチケを買った、円盤はおまけって考えた方がいい

    逆にイベチケ付けても特に効果がない場合は、おそらくほぼ全員円盤目的で買ってる


  134. ここ3期連続で京都が舞台になったアニメが作られてるのは、

    聖地化したい京都府と、補助金目当ての制作会社の利害が一致したって事なんだろうな



    で、補助金の出所はもともと府民税だから、京都府としては

    府民に対して聖地化が成功してるアピールをしなければならない、って事なんだろうw



    京都なんて元々メジャー観光地なんだから、聖地化する必要も無いと思うがw


  135. ああ、ミスって別の記事に書き込んでしまった

    申し訳ない


  136. 呉近いけど既存絵じゃ行く気になれんなぁ…

    大和ミュージアム周辺まわって終わりだわ


  137. 人すくな


  138. 聖地も安くなったもんだな




  139. なんもないからこないほうがいいぞ



    いやまじで


  140. ※122

    あのー、真珠湾で沈められてたはずですけどwww

    戦勝国韓国に帰れよ


  141. まあこれメインじゃなくて、他がメインってのがいいんかね

    呉と舞鶴ぐらいしか解らんが、海軍関連で見るとこあるし

    舞鶴は人呼びたいんなら、海軍関連の物だけまとめた冊子とか出すと良さそう


  142. ※130

    横須賀・呉・佐世保・大湊にも同じようにポスター掲示してるんだが?

    知らないなら黙ってればいいのに


  143. >同時期のアメリカ海軍の軍艦の方が圧倒的に性能いいからな。

    特型駆逐艦に世界は驚愕し、大和型以上の戦艦は世界に存在しないわけなんだが?

    また、長門型は海軍休日期に世界に君臨した抑止力、ビッグセブンの一角だよ?


  144. 京都でひとくくりにしてる※がちらほらあるけど

    京都市近辺と舞鶴は全然違うから

    文化も言葉も府の扱いも


  145. ※122

    圧倒的な性能差っていうか目指した方向性が全然違うので

    巡洋艦に関して言えば、日本は雷撃重視の攻撃偏重、アメリカはバランス重視

    重巡に目を向ければアメリカのは魚雷自体搭載してない



    どっちが優れているかなんてのは1vs1で戦うわけでもないんでナンセンスなんだけどもね

    ただ、日本は酸素魚雷も相まって場合によっちゃ大戦果を上げたりする

    第3次ソロモン海戦の夕立とかな


  146. 鎮守府管理人と同じかよ


  147. >>142

    1944年のトラック泊地大空襲のときの日本軍の醜態のほうが上。



    >>145

    1930年代後半以後に就役する日米の艦艇(軍艦という言葉は不適切だった、失礼)の性能を見比べれば、明らかに米軍が上。日本の艦艇の性能は、1930年代基準で超一流だが、開戦時にはそこまでの威容ではなくなっていた。



    >>147

    ときどき日本の艦艇が大活躍したのは確かだが、酸素魚雷の過大評価は禁物。開発時の目論みの通りの超遠距離雷撃は一度も多大な戦果を挙げなかった。史実の大戦果は当初想定よりかなり近距離から発射している。超遠距離雷撃の戦例はスラバヤ沖海戦だが、188本も発射して4本しか命中していない。


  148. サムネの絵師さんは誰ですか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#